かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.07 21:15|カテゴリ:歴史コメント(75)

韓国人「率直に言って、明治維新前の日本に取り残されたのは事実です」「…は?」


率直に言って、明治維新前の日本に取り残されたのは事実です


スレ主韓国人

明治維新前にも、旅行案内書が発刊され、後には旅館の割引クーポンが付いていたし、東京には庶民らに向けた歌舞伎常設劇場があると聞いたが…
経済的には越えられない壁だったようです。
もちろん、農業が中心だった世の中だから、それほど大きな違いはないかも知れないが、商工業では差が大きかったようですね。
商工業を押してもここは朝鮮だからね…
壬申倭乱も無残にやられて…
実際にもやられたが、王は逃亡して…
希代の李舜臣という天が下ろしてくれた人のおかげで…そして、中国の援助で国は守ったが…
そもそも海の向こうに遠征討伐へ行くって事自体が…
既に国力では、非常に格差が大きく勝っていたようだ…


ガセンギ.com
https://goo.gl/VoimEy








何処かの韓国人1

それで、壬申倭乱で侵略しといて、朝鮮に先進文明を物乞いしたのか?w



何処かの韓国人2

20171007-04.jpg

20171007-05.jpg


朝鮮の外交使節団が来れば、伏せて朝貢するのに忙しかった倭の奴ら…
凄く未開な場所なので、侍たちは話に乗るなんて思わなかっただろう。



何処かの韓国人3

>>2
おおwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人4

ふふふ、馬鹿な話はちょっといいかげんに…
日本が朝鮮より国力、文化、農業総生産をリードした事がありますか?



何処かの韓国人5

>>4
あなたが言及した国力、文化、農業総生産いずれもです。



何処かの韓国人6

より自由な日本の商業活動で、より豊かになったのは正しいです。
韓国も英祖、正祖(21、22代の王)の際、自分なりの発展をしたが、その時に中国(清)と日本は韓国の二、三倍は発展したと言いますね。
その後、日本の幕府でも多くの意見があったと言います。
これ以上、朝鮮から学ぶ事がないのに、何の為にしきりに修信使や、通信使を受けるのかと…
壬申倭乱の後、約100年以降の話です…



何処かの韓国人7

>>6
商業のみの発展で、国力が強いと見る事はできません。
チョッパリ国の江戸時代に商業が発達したとしても、その金は幕府のいくつかの権力者らの手中に入りました。
日本の一般下層人たちは、一日食べるのも大変な悲惨な生活でした。
しかも、ほぼ全てを脱いで褌を誇りにして暮らしていた種族です。
文化的な面でも低級なほど立ち遅れている島国でした。
その当時、全アジアでも全裸でオムツだけを身に着けた種族は島国の奴らしかいませんでした。



何処かの韓国人8

>>6
私たちは丙子胡乱で最悪にされたが、日本は無理なく大きくなった為ですね。



何処かの韓国人9

>>8
日本は、内戦で365日最悪な状況だったのに、何を言ってるのか?



何処かの韓国人10

徳川幕府以降、物流移動が多くなったのは事実です。
「参勤交代制」の為に…
しかし、その対象である大名たちが後にそのコストに耐えられず、ほぼ破産しました。
そして、その費用を充当する為、被支配階層に対する収奪は更に増えました。
物流は増えても豊かになる事はありませんでした。



何処かの韓国人11

自分たち同士で争って侵略した国が発展できなければ、とんでもないですね。
私たちはこれまで何度も侵略されて、高麗時代にも焦土化、壬申倭乱で焦土化、丙子胡乱まで経験したが、日本と比較する事自体がおかしいですね。



何処かの韓国人12

日本は商工業をとても優遇していると錯覚していますが…
厳密に言うと、壬辰の乱の時、韓国から拉致した陶工の技術者たちは優遇しました。
本人たちが少し残念な分野で、手に入れにくい品物を作る事ができた存在だったからです。
しかし、そのような特殊な状況を一般化できないでしょう?
韓国は軽視して無視することで終わったが、日本では間違ったら首が斬られました。
侍は自分が侮辱された場合、首を斬る権利があり、職人や商人が自分が希望したものを聞き入れてくれなかった時、自分を侮辱したと主張したからです。
日本の商工業が発達したように見える理由は、徳川幕府時代に施行した「参勤交代制」の為だが、これは将軍が大名の成長を抑制させる為に施行した制度です。
そして、後にこの費用をまかなえない大名が次々に倒産して…大名の下にいた侍たちが失業者となり、浪人に転落する事になります。
つまり日本の商工業発達は、経済を理解して発展したのではなく、将軍が大名の力が強まるのを抑える為に、毎年、捨て金を使うように作った制度から始まった事です。
そして、その犠牲になった大名たちが幕府後半に殆ど破産して、明治維新が起こりました。
また、大名が破産して武家が失業者になる位なのに、その下の階層の生活がどうかは言う必要もないでしょう。
商工業が発達すれば、生活が良くなってこそ正常です。
雇用が増えるから…
しかし、日本は反対に収奪と破産が増えるだけでした。



何処かの韓国人13

日本で自画自賛が流行中みたいです。
韓国でも広めてるみたいです。



何処かの韓国人14

明治維新前にも、旅行案内書が発刊され、後には旅館の割引クーポンが付いていた
→参勤交代制の為、地方領主たちと家族、使用人が江戸に足しげく通ったから、旅行案内書が必要だったんだろう…

東京には庶民らに向けた歌舞伎常設劇場があると聞いたが…
→歌舞伎を庶民が見られたなんて…
一日一食を食べる事もいっぱいいっぱいでふうふう言っていたのが日本の庶民たちなのに、とんでもない事を言いますね。
金持ちの商人たちや貴族たちは歌舞伎を見たが、庶民たちが見るなんて…
その当時の日本は、貧富の格差がかなり酷くて、商業は発達して皆お金持ち、貴族だけが得をして、庶民の身長はむしろ減りました。



何処かの韓国人15

倭信者には真実は必要ないでしょう?www




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




790523. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:16 ▼このコメントに返信
ウリナラファンタジーニダ

それにしても理想と現実の乖離によく耐えられるもんだ
Good0 日本語でおk0
790524. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:18 ▼このコメントに返信
>率直に言って、明治維新前の日本に取り残されたのは事実です

おまエラ 水車ひとつ作れず15世紀の朝鮮通信使の頃から進歩してないだろうが
下関条約前の時点ですらおまエラ一般人の生活水準は旧石器時代と変わらなかっただろうが
おまエラ正しい歴史を思い知れ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
790525. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:20 ▼このコメントに返信
今現在でも、日本は落ちぶれた、韓国の方が上、って言ってる

連中が何を言ってるんだw

まずは世界中に、日本と韓国のどっちが上か聞いてこいw
Good0 日本語でおk0
790526. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人よ、よく朝鮮通信使を勉強してから言え。
ちょっと長いが下にあげる。
◎ 1763年第11次朝鮮通信使の書紀、金仁謙の旅行記「日東壮遊歌」には
① 「日本には銭湯というものがたくさんあり清潔だ。我が国も設けるべきだ。」
② 「我が国の市場では魚も肉も土の上に並べているが、日本には屋根がある商店があり、棚の上に品物を置いている。」
③ 「日本の川には橋が架かり、通行料を取っている。我が国も川に橋を架けた方が良い。」
④ 大阪を見て、多くの船が一斉に行き来する様に驚き、堀の流れの両側に人家が軒を連ね、漆喰塗りの広い塀には鯨の背のような大きい家を金や紅でたくみに飾り立てていると驚く。朝鮮は富貴な宰相らでも、百間をもつ邸を建てることは御法度で、商人が屋根を全て瓦葺にしていることに 感心して「大したものよ倭人らは千間もある邸を建て、中でも富豪の輩は 銅を以って屋根を葺き、黄金を以って家を飾り立てている。 その奢侈は異常なほどだ。」といい、「北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国)の壮麗さもこの地には及ばないという。」そして「穢れた愚かな血を持つ獣のような人間が、今日まで二千年の間世の興亡と関わりなくひとつの姓を伝えきて、このように富み栄えているのは嘆くべし恨むべし。」と朝鮮人らしいコメント。
⑤ 京は「惜しんであまりあることは、この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり、帝だ皇だと称し、子々孫々に伝えられていることである。この犬にも等しい輩を、みな悉く掃討し、四百里六十州を朝鮮の国土とし、朝鮮王の徳を持って、礼節の国にしたいものだ。」
⑥ 尾張名古屋は「その豪華壮麗なこと大坂と変わりない。人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、沿路随一とも言える。人々の容姿の優れていることも 沿路随一である。わけても女人が 皆とびぬけて美しい。趙飛燕や楊太真が万古より美女と誉れ高いが、この地で見れば色を失うのは必定。」
⑦ 江戸の記述は「楼閣屋敷の贅沢な造り、人々の賑わい、男女の華やかさ、城郭の整然たる様、橋や船にいたるまで、大坂城、西京(京都)より三倍は勝って見える。女人のあでやかなること 名古屋に匹敵する。」そして将軍との謁見は「堂々たる千乗国の国使が礼冠礼服に身を整え、頭髪を剃った醜い輩に四拝するとは何たることか。」と相変わらず朝鮮人の気位の高さ。
Good0 日本語でおk0
790527. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:20 ▼このコメントに返信
空想と妄想の自分達がイメージする日本を見て現実と思い込み
今日もお花畑で楽しそう
Good0 日本語でおk0
790528. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:21 ▼このコメントに返信
>朝鮮の外交使節団が来れば、伏せて朝貢するのに忙しかった倭の奴ら…
凄く未開な場所なので、侍たちは話に乗るなんて思わなかっただろう。

普通は下っ端の方が訪ねて来ると思うんだが…
白丁の考えはよく分からん
Good0 日本語でおk0
790529. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:22 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2のやつ何言ってんだ?
外国からの使者ならそれなりに扱うのが普通だろうよ。
特に今と違って一般人の行き来なんてほぼなかったんだから。
まぁ、三跪九叩頭が伝統の韓国にはわからないだろうがwww
Good0 日本語でおk0
790530. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:23 ▼このコメントに返信
江戸時代のことを朝鮮人が言っているが、江戸時代の日本が非常にすごかったのは、
① 江戸は世界でもまれな大規模な神田上水、玉川上水などの水道システムがあり、6割以上の人々が恩恵を受けており、水道料金を払っていた。(水道料金は武士は禄高、町方は表に面した入り口の広さによった)
② 1850年の江戸の寺子屋等の就学率は80%前後もあり、全体で約90%が読み書きできた。(就学率、識字率とも世界一であり。ペリー提督、プロイセンエルベ号艦長、シュリーマンも日記、著書などで文盲がほとんどいないとびっくりしている)
③ し尿は近隣農村に肥料として売買でき、ローソク・紙もリサイクルでき、鍋・陶器の修理屋がいたため世界有数の清潔都市であった。
④ 1730年開設の大坂の堂島米会所は、シカゴや英国も参考にしたといわれる世界初の商品先物取引。
⑤ 太陰暦用の時計をつくったこと。(天秤時計といって季節によって天秤に架ける錘の位置を変えるものである。でも昼と夜とでは錘の位置を変えなければならない。そこで更に二丁天秤という究極の時計が発明された。これは中に昼用の時計と、夜用の時計が二個入っていて、自動に切り替えるようになっていた)
Good0 日本語でおk0
790531. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>倭信者には真実は必要ないでしょう?www

また、鏡に向かって喚いてる…。
真実がどうでもいいってのは、どう見てもお前じゃないかw
Good0 日本語でおk0
790532. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:25 ▼このコメントに返信
  
日本を貶せば貶すほど 「そんな国に35年間も併合されてたの?」となるんだけど
  
Good0 日本語でおk0
790533. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:25 ▼このコメントに返信
50年後、100年後にも、今の時代を持ち出し「韓国の方が上だった」

と、ホルホルしてるんだろうなあw (その時まで韓国が存在してればだがw)
Good0 日本語でおk0
790535. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:27 ▼このコメントに返信
>一日一食を食べる事もいっぱいいっぱいでふうふう言っていたのが日本の庶民

ご主人様の残飯とご主人様のトンスルで毎日おなか一杯ニダ。
道端のう○こはおやつニダ。
大通りも足の踏み場がないくらいおやつがいっぱいニダ。
ウリは優しいから大通りにおやつをお出しておくニダ。
Good0 日本語でおk0
790537. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:29 ▼このコメントに返信
バカ同士が妄想語り合ってなんか役に立つの?wwww

Good0 日本語でおk0
790538. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:31 ▼このコメントに返信
※790528
そもそも「伏せて」なんてしてないよなぁ…
線で囲んでるのって日本側がつけてやった護衛の下級武士とかっぽいし
同じ絵を見てるはずなのになんでこう認識が異なるんだろ

拡大して見てないからはっきり確認してないけど
これどう見ても着いた先じゃなく道中で
日本人(のおそらく一般人)は店の中に座って女侍らせたりしつつ
「珍しい奴らが来たぞ」って見物してるんだがw
Good0 日本語でおk0
790541. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:32 ▼このコメントに返信
>朝鮮の外交使節団が来れば、伏せて朝貢するのに忙しかった倭の奴ら…

【朝貢】
皇帝に対して周辺諸国(君主)が貢物を献上し、皇帝側は恩恵として返礼品をもたせて帰国させることで外交秩序を築くもの(wiki)

ぷっ、どこの使者がどこの国に行ったんだって?
Good0 日本語でおk0
790542. 名無しさん 2017/10/07 21:34 ▼このコメントに返信
というか朝鮮征伐で連行した朝鮮人陶工は所詮地方の産業活性化程度の役にしかたってない訳なんだが、なんか朝鮮ではそれまで土器しかなかった日本が陶器を使えるようになったとか、文明レベルが飛躍的に跳ね上がったみたいな事言ってるんだよなぁ…もうそこからして話にならんから会話とか成り立たないよ。
朝鮮通信使だってもてはやしたのは朱子学とかの儒学者連中が主で、それも最初のうちだけで、先人の教えを墨守するだけで進歩の無い朝鮮の学問にすぐ興味失った訳なんだがそう言う所も無かった事になってるからなぁ。
Good0 日本語でおk0
790544. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:38 ▼このコメントに返信
通信使は日本の将軍が変わる度にやってくる朝貢使節団
当時鎖国しているので外国人が珍しいので、日本人は動物園のように観に来ていた
朝鮮人使節は日本が先進国で凄過ぎじゃねえか!ってびっくら扱いて日記に残している
そして天皇陛下には全く合わせて貰えなかったw
Good0 日本語でおk0
790548. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:45 ▼このコメントに返信
>チョッパリ国の江戸時代に商業が発達したとしても、その金は幕府のいくつかの権力者らの手中に入りました。

朝鮮人の歴史観では、国王や両班にあたる幕府や武士階級が貧しくて、
庶民が観劇に通う社会というのは理解できないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
790549. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:49 ▼このコメントに返信
歌舞伎が金持ち専用って無知にもほどがあるwwwww
今でこそ人間国宝がいたりして高級な伝統文化扱いだが
出始めは河原者と呼ばれて底辺呼ばわりされてた町民文化なのにw
何も知らないバカがしったかで現在の日本文化を見て語ってるのがバレバレ
Good0 日本語でおk0
790551. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:52 ▼このコメントに返信
参勤交代や江戸城修復という名目の公共事業で商工業が発達したって事知らんのかね
大名が金を使えば当然恩恵を受ける層がいる事を忘れちゃいかんよ
Good0 日本語でおk0
790552. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 21:57 ▼このコメントに返信
>それで、壬申倭乱で侵略しといて、朝鮮に先進文明を物乞いしたのか?w

おまエラんトコに先進文明なんて有ったっけ?www

火病・試し腹・病身舞・トンスル・ホンタク・・・見当たらんが?www

400年経っても水車すら作れないおまエラんトコの先進分明って一体何?www

Good0 日本語でおk0
790554. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:02 ▼このコメントに返信
韓国人は朝鮮通信使の事を勘違いしてるね…
あれは朝鮮人が日本に先進技術や商業の現場を視察に来ていたようなもんだよ。
日本の明治維新の事もどこかで聞きかじったレベルで…
Good0 日本語でおk0
790556. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:07 ▼このコメントに返信
ニワトリ泥棒
Good0 日本語でおk0
790557. 火出国 2017/10/07 22:07 ▼このコメントに返信
※790544
朝鮮通信使が日本に来て書いてるのは、兎に角凄い、羨ましい、妬ましい、しか書いてないからね。
乞食が金を要求してるのが凄いとか、日本の女は皆綺麗だとか、何を食べても美味しいとかしか書いてない。
Good0 日本語でおk0
790559. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:08 ▼このコメントに返信
世界中が江戸時代のこと詳しく知ってるのに、自分が信じたくないがためにいまだに妄想を信じてる韓国w
発展しないわ。
Good0 日本語でおk0
790560. しんや 2017/10/07 22:09 ▼このコメントに返信
チョーセン聘礼使なんて無駄だから
新井白石がやめろっつってんべ
その程度のもん(^w^)

ただのチョーセンジンの見世物だべ
Good0 日本語でおk0
790561. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人の頭の中の歴史はどうなってるんだ?
西洋技術の導入だけで過去の退嬰を無視して発展出来るわけないだろ
戦後に朝鮮半島が発展したのも朝鮮総督府が下地を作ったからだぞ
文化も技術も国力も積み重ねの蓄積以外に向上するはずがないのは旧欧米植民地を見たら明らかだろうが
Good0 日本語でおk0
790562. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:10 ▼このコメントに返信
※790549
河原乞食と言ってとても下げ済まされたねのだよ。
韓国人?朝鮮人?どちらにせよ、知ったかぶりがばれたね。
Good0 日本語でおk0
790565. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:24 ▼このコメントに返信
○仕事の概要  政治系の記事作成。 保守系の思想を持っている方限定
仕事の種類  ブログ記事作成
支払い方式   固定報酬制
予算 864円   ※マイルストーン払い対応します
求めるスキル  記事執筆・ライティング

○仕事の詳細
政治系の記事作成です。  政治にある程度詳しい方。
保守系の思想を持っている方

例えば記事の内容として
○憲法9条を改正し、軍隊を保有することは、当然だと思っています。絶対に改正すべきです。
○韓国とはもう付き合うべきではない。
○外国人に土地を買わせないようにしないようにすべきだ
○石破さんは首相候補として相応しくない
○共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか
○民進党の政策を反対のことを行えば日本は良くなる
○天皇制は絶対に男系であるべき

こんな感じで、あなたの考え記事にしてください。書きたいテーマを提案してください。
「印象操作」「偏向報道」「パヨク」「ブーメラン」という単語をなるべく多く使ってください。
内容としては民進党とか共産党を応援する記事は採用しません。
安倍さん 麻生さん を悪く言うような記事はやめてください。
今回の選挙では、希望の党および小池百合子に対して批判的な論調でお願いします。

○[注意]
コピー記事は絶対にやめてください。  発見した場合、承認は出来ません。
内容としては民進党とか共産党に与する記事は採用しません。
○文字数は1800文字以上であれば上限はありません。
○1記事税金や手数料込みで800円+消費税です(合計864円)
○納品はワードかtxtファイルでお願いします。
Good0 日本語でおk0
790568. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:28 ▼このコメントに返信
普通、使節は隷属する側がおくるものだぞ。北東アジアの華夷秩序の世界に生きていた朝鮮人が使節を送るってのはそういうことだ。
Good0 日本語でおk0
790570. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:31 ▼このコメントに返信
>その(参勤交代の)犠牲になった大名たちが幕府後半に殆ど破産して、明治維新が起こりました。

そんな出鱈目誰に聞いたんだい?薩長土肥どれも財政破綻してないぞ。学校の先生に聴いてみな。
>金持ちの商人たちや貴族たちは歌舞伎を見たが、庶民たちが見るなんて…

まず能はエリートのもの。庶民は歌舞伎だった。北斎写楽広重とかの浮世絵見れば分かること。
>その当時の日本は、貧富の格差がかなり酷くて、商業は発達して皆お金持ち、貴族だけが得をして、庶民の身長はむしろ減りました。

豪農という言葉を聞いたことありますか?農民に武士が金を借りにくるんです。庄屋も裕福。どんな田舎にも金持ちはいる。お伊勢参りも調べてみるといい。村人が金を出し合って伊勢まで旅行するんだ。旅籠も籠も庶民用に当然ある。商人は庶民相手に商売してる。貴族も侍も貧乏という世界史上類例のない奇妙な事態になっていた。収奪なんてしてないこと分かるよね。武士が貧乏なのは米が増えすぎたから相場が下がった為。身長が低くなったのは肉を食わなくなったから。
Good0 日本語でおk0
790571. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:32 ▼このコメントに返信
アホすぎるなぁ
もちろん江戸時代の日本を支えたのは農業なのは間違いないけど
その農業を支えたのは江戸幕府だし江戸→明治→大正と日本を発展させたのは幕府を含めた政府と商人だぞ
朝鮮においてはお国がバカすぎたのと商人と呼べるような存在がなかった
かつての朝鮮を今の韓国に置き換えるとお国がバカなのは相変わらずで全く進歩していない
商業は似たものが存在しているけど全くもって質が悪すぎて国家を進歩繁栄させられるような立派なものとは程遠い。
せいぜいセコセコ小金を集めるのに役立つ程度
それ以外、国の為にも地域の為にも地球の為にも何にも役立たないフンコロガシみたいなもの
いや・・・フンコロガシの方がいくらか地球の役に立ってるかもね
因みに
たけし軍団のダンカンはデビュー当初はフンコロガシって芸名だったんだぞ
覚えておけよ!
Good0 日本語でおk0
790572. 歴史に学ぼう 2017/10/07 22:34 ▼このコメントに返信
韓国をどう扱えばいいのか、朝鮮通信使が分かりやすいね。

秀吉以前、朝鮮通信使は来ていない。
なぜなら、朝鮮はいまの韓国と同じく日本を侮っていた。

ところが秀吉にボッコボコにやられて心底肝を冷やした。
それで江戸幕府に変わったことで、また攻められないよう朝貢を送って土下座したのだ。

馬鹿にしてた相手にぶん殴られて、現実を思い知ってひれ伏した。
これは実に示唆に富む出来事ではないか?
歴史に学ぼう。
Good0 日本語でおk0
790574. 名無し 2017/10/07 22:35 ▼このコメントに返信
犬豚の白丁どもは今でも犬豚の脳味噌しか無いのは知ってる
Good0 日本語でおk0
790577. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:44 ▼このコメントに返信
※790568
琉球使節の江戸上りとまったく同じ、朝貢使節だな。
Good0 日本語でおk0
790578. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:50 ▼このコメントに返信
>一日一食を食べる事もいっぱいいっぱいでふうふう言っていたのが日本の庶民

江戸時代の庶民の間では大食い大会なんてのが流行っててなあ
今アメリカなんかでやってるフードファイターなんかにも負けないような記録があったりする
要は、飢饉でも起きない限り生活には相当余裕があったって事さ
Good0 日本語でおk0
790580. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:56 ▼このコメントに返信
戦国時代でさえ、農民の使役には賃金や恩賞が与えられたと言ったら、朝鮮的には驚きなのかな。
江戸時代は各藩が地場産業を興すことで特産品販売による収入増に力を入れるんだよ。
藩主は領民に高付加価値商品の生産を奨励し、産業基盤作りにリソースを割いた。
なので今でもその土地土地の特産品や伝統的な産業の名残が伝わっている。
Good0 日本語でおk0
790581. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 22:57 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2の日本画、どこに伏せてる日本人がいるの?
朝貢しにきた朝鮮人を、物珍しく見てるだけじゃないの。
むしろ馬鹿にされてんじゃん。
Good0 日本語でおk0
790583. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 23:02 ▼このコメントに返信
庶民が苦しかったって。。。
家光以降は農民も物作りや工場への出勤などで金をある程度稼ぎ飢饉で見なければ以外と豊かだったんだぞ。
Good0 日本語でおk0
790585. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 23:10 ▼このコメントに返信
必ず原始時代に戻してやるぞ朝鮮人ども
Good0 日本語でおk0
790588. 2017/10/07 23:13 ▼このコメントに返信
そのころのあいつらの先祖が全員奴隷身分だったってのはスルーなのねw
Good0 日本語でおk0
790589. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 23:14 ▼このコメントに返信
>朝鮮の外交使節団が来れば、伏せて朝貢するのに忙しかった倭の奴ら…
伏せてないだろw
大名行列は伏せて、二階や木の上から見下ろそうものなら打ち首なのに
その絵では伏せてなく、二階から見下ろしている
「朝鮮人」という珍獣の見世物で馬で引き回される罪人と一緒の扱いなんだよ
Good0 日本語でおk0
790591. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 23:16 ▼このコメントに返信
歌舞伎や相撲、各地の特色あるお祭り。
生け花や茶道や華道。
世界一の識字率に農民の間でさえブームになった関和算。
ルネサンスにまで影響を与えた浮世絵。
紀国屋などの豪商に世界初の先物取引。

いくらでも挙げられるが、ソマリアより酷いといわれた(Byイザベラ・バード)朝鮮と
比較することのむなしさ・・。

やめとくわ。
Good0 日本語でおk0
790598. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 23:26 ▼このコメントに返信
人口百万人の江戸は、生活水準の高い世界一の大都市だったんだが?
知りたくないよなチヨン公は
イザベラバードの本でも読め
Good0 日本語でおk0
790602. オレオレ、日本人だよ 2017/10/07 23:30 ▼このコメントに返信
>チョッパリ国の江戸時代に商業が発達したとしても、その金は幕府のいくつかの権力者らの手中に入りました。

自分達がそうするから当然そうするはずだっと脳内俺最強理論なんだろな
士農工商の意味すら理解できんやからはこれだから


Good0 日本語でおk0
790608. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/10/07 23:49 ▼このコメントに返信
「参勤交代で藩財政が苦しくなった」というのは都市伝説。
藩の財政が苦しかったのは、藩には国家老と武士団・使用人を置き、江戸には江戸屋敷を造って江戸家老以下の武士団や使用人が必要となり、また、幕府や他藩の情報収集の為に多額の金が必要だったから。
参勤交代のお蔭で各地の特産品が集まり、それが地方に散っていった。為に、各藩毎に特産品の開発に注力し、結果として現在のように地方毎に名物が出来た。朝鮮のような中央集権体制下では不可能な事。

因みに江戸時代の玉川上水道は、玉川上水取水口(現東京都羽村市)から四谷まで43Kmの長さに対して高低差は100mしか無かった。ポンプも無い時代、当時の技術者や職人は高度な測量技術や土木技術を駆使し、地面の傾斜だけを利用して精密・精緻な水路を造って淀み無く水を流した。また、下水道も造ったが、江戸の下水道はヨーロッパの下水道とは大きく違い、江戸町民が下水に流したのは食事支度の野菜洗い、米のとぎ汁、洗い物の水程度(石鹸は有りません)で、決して汚物を流さなかった。
Good0 日本語でおk0
790609. kkk 2017/10/07 23:58 ▼このコメントに返信
万年奴隷民族は世界で一番発展していたニダ
Good0 日本語でおk0
790610. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 00:11 ▼このコメントに返信
欧州だと朝鮮征伐のような事件なら頻発、英国の王家はフランス人だったりドイツ人だったりする。

貴重で例外的な朝鮮征伐や植民地支配を何時迄も話題にするのは、ある意味素晴らしい事かも。
Good0 日本語でおk0
790621. ピカチュー☆彡 2017/10/08 00:31 ▼このコメントに返信
おや?
朝貢ってのは属国が宗主国にご機嫌伺いに参上することを言うんだぞ?
日本の使節が朝鮮へ通信使に出かけたのか?w

おまえらが日本へ押しかけて来てたのにどうして参上つか祀る方が宗主国ッてことになるんだw
江戸城へ参勤交代する大名の一つだろうが朝鮮王使節はw。

侍が商人の借金踏み倒して首を斬る。とかの嘘はまんま、朝鮮の両班の蛮行じゃんか。いい加減自分たちの国の惨状を日本がやったことにすり替える嘘捏造癖を改めろ。
劣等民族。
今日一日食うに困る階層って士農工商のどの部分だw
農民しかいないんじゃね?。
白米はともかく稗・黍・粟、農産物食い放題な農民が明日食うものに困るのか?w爆笑w
Good0 日本語でおk0
790633. 金正男 2017/10/08 00:41 ▼このコメントに返信









チョソは北朝鮮に核兵器撃ち込まれて滅亡すればいい!

北朝鮮はアメリカと日本が責任もって滅亡させる!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
790639. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 00:51 ▼このコメントに返信
どうでも イイワ所詮は中国の傀儡だから
あっちへ行けって事
Good0 日本語でおk0
790651. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 01:23 ▼このコメントに返信
それで、壬申倭乱で侵略しといて、朝鮮に先進文明を物乞いしたのか?w

中国の奴隷だった朝鮮に文明があったの?ww
Good0 日本語でおk0
790657. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 01:36 ▼このコメントに返信
国力、文化、農業総生産で朝鮮半島が日本を凌駕してたなんて大昔にあったかなかったかくらいだろ
以降現代に至るまで日本より下回ってばかりじゃないか
Good0 日本語でおk0
790666. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 02:26 ▼このコメントに返信
※790570
江戸の庶民が歌舞伎などの役者の紙のブロマイド(絵師の書いた浮世絵)を買い集めていたとか、庶民が華美に流れすぎているとして将軍様から贅沢禁止令とかが公布されたことも知らない連中だしな。
確かに貧乏な奴も居たし、時期によっては飢饉などでひどい時期もあった。
けれど韓国人の考えているよりも圧倒的に、江戸文化の華開いたルネッサンスと呼べる恵まれた時代でもあった。
美食文化もあったし、美食百選という料理本も販売されていたし、金のない人向けに豆腐百態のように、豆腐を使った料理を百記載した料理本なんかも出版されていた。
現代日本にもある女体化についても、傾国水滸伝などが江戸の時代に再出版されていたりもする。
韓国人の大好きな分野でいえば、春画なども基本は好き物の庶民向けに作られたものだ。

果たして朝鮮時代において、それらに比類するような庶民文化とかあったのだろうか?
やや上層階級向けとはいえ、江戸の町には上水道も完備されていたけれど、朝鮮では寄生虫や下痢などが習慣的に繰り返されていたよなw
Good0 日本語でおk0
790669. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 02:34 ▼このコメントに返信
お伊勢参りという江戸時代最大のレジャー
Good0 日本語でおk0
790673. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 02:59 ▼このコメントに返信
いつもの見たいものだけを見て論じる韓国人の絵面だなw
Good0 日本語でおk0
790674. チョンはバカチョン 2017/10/08 03:08 ▼このコメントに返信
試し腹と称する近親相姦をしていた(今もしてるかも)
乳出しチマチョゴリの土人ども
取れることのないノーベル賞の話題や大昔のデタラメの話し ばかりで、
オナニーするのは、そろそろ辞めろ。気持ちが悪すぎる
Good0 日本語でおk0
790682. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 03:44 ▼このコメントに返信
韓国人って欧州が突然発展したとか思ってそう
結局歴史の否定しかしてないんだよな韓国人って
歴史という概念すら理解できていない
Good0 日本語でおk0
790686. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 03:51 ▼このコメントに返信
>商工業では差が大きかったようですね。

馬鹿チョン
Good0 日本語でおk0
790687. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 03:52 ▼このコメントに返信
貨幣を流通させられず、物々交換を近代までやっていたような後れた民族にそんな偉そうにされましても
Good0 日本語でおk0
790710. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 07:07 ▼このコメントに返信
漢字を捨てた朝鮮人は自国の歴史も辿れなくて愚民化一直線だな
Good0 日本語でおk0
790722. 元祖日本人 2017/10/08 08:10 ▼このコメントに返信
よほど余裕が無くなってきたのか、唐突に話しが始まるな。

毎度の事ながら、勝手に期待したノーベル賞は取れず
チューコク様のスワップも無し

米国からはセーフ・ガード

日本との外交ルートは壊滅

でも気にするな。
2ダーは常に勝ちだ。
弱気になるなよ。
自信を持て。
Good0 日本語でおk0
790839. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 14:00 ▼このコメントに返信
歌舞伎って、元々庶民のものだろ
時の老中が歌舞伎を江戸から追放しようとしたのを、大岡越前だか、遠山金四郎だかが、残したのが名奉行と言われる一つの理由となってる
明治維新は外国の侵略から日本を守るために起こしたものだから
Good0 日本語でおk0
790865. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 15:19 ▼このコメントに返信
こいつら不思議だよな・・・。

あれだけ諸外国、とくに欧米諸国を崇拝してるのに
その欧米諸国が言っている「当時から日本は強大で立派な国だった」ということを
未だに理解できないんだからな・・・理解したくないだけなんだろうけどw
Good0 日本語でおk0
790929.    2017/10/08 17:16 ▼このコメントに返信
朝鮮が日本より優れていた時代なんていつあるんだ
奴らの精神勝利意外に
 
たしかに古代において日本は面倒臭い中国との直接的な接触は絶ったので、
朝鮮を通して中国文化を得たが、だからと言って国力が劣っていたわけでもない

奴らの日本より自分たちは優れていたんだという願望は凄まじいが
奴らの特徴であるウソでも何でも勝てばいい、事実は必要ないというのが丸出しだ
まるで欲しいおもちゃの前で泣き叫ぶ子供だ

Good0 日本語でおk0
790944. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:11 ▼このコメントに返信
またいつもの日本sageしないと精神崩壊しちゃう病、、、ほんと重病やなw
Good0 日本語でおk0
791020. チェスンシル 2017/10/08 20:35 ▼このコメントに返信
色々言わんでも、ノートの右半分に朝鮮の文化と左に日本の文化を年代順に対比して書けば一目瞭然。例えば万葉集や源氏物語に対応する朝鮮の書物を書いていくとよくわかる。
朝鮮は5行程度で終わると思うヨ。
Good0 日本語でおk0
791025. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:54 ▼このコメントに返信
※790526
圧倒され、見惚れ、羨み、屈辱を表す…
どう読んでもこの通信使は「より豊かな技術や文化を享受している側」や「朝貢される側」の人間ではないな
Good0 日本語でおk0
791036. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 21:21 ▼このコメントに返信
遠いヨーロッパでジャポニスムを起こした日本の文化が低級ならオマエラ朝鮮人の文化は何も無いってか?(笑)
昔から隣国に蹂躙された腐れ民族の分際で
Good0 日本語でおk0
791061.    2017/10/08 22:04 ▼このコメントに返信
朝鮮通信使は秀吉の朝鮮出兵の後、家康に日本に使節団を送れ来なきゃ
また朝鮮に行くぞと脅されて日本にやって来たんだろ

当時の日本人は、今でもそうだが、好奇心がいっぱいで朝鮮通信使を
見世物として物珍しそうに見物した
Good0 日本語でおk0
791652. オレオレ、日本人だよ 2017/10/09 23:29 ▼このコメントに返信
※790565
ふ~~んwww
  ┏━━━━━━━┓
  ┃//  Λ_Λ  ┃
  ┃/  <`Д´>つ┃
  ∧_∧m9   ノ ┃
 <   >し―J //┃
 ( O つ   // ┃
 し―J ━━━━━┛

てコトはこの反対がおまエラのバイトってコトだネ?www

Good0 日本語でおk0
791841. オレオレ、日本人だよ 2017/10/10 11:08 ▼このコメントに返信
この韓国人達が垂れ流している妄想は自分で考えたものなのか学校とかで教えこまれたのか?
どちらにしても馬鹿すぎるw
Good0 日本語でおk0
792158. オレオレ、日本人だよ 2017/10/11 01:08 ▼このコメントに返信
江戸は武士が半数を占める100万都市 それを支えるインフラも整備されていた。運河、水運、食,酒、集積、建築、土木、上水道 下水処理 
さらに、庶民文化も花開いたし、伊勢参りなど旅行も盛ん 参勤交代による宿場町の発展と街道の整備
武士の内職によるアサガオや金魚の市もあり、寺院や大名屋敷のための庭園技術も盛ん
寺子屋により庶民も読み書きそろばんを学べた。
それに近い都市が日本中に在り 一国で英国と戦争をするような事も起きた。

貨幣経済が無く、朝鮮出兵の際、、休園に訪れた金に貨幣で物資が調達出来ず 略奪に有った国が何を言っているのか。毎年春窮で庶民が餓死している国に何を期待しているのか
ソンビや両班という不労階級は国民の何割もいた時点で庶民が喰っていけるわけが無いだろう
Good0 日本語でおk0
792160. オレオレ、日本人だよ 2017/10/11 01:12 ▼このコメントに返信
何でこいつら 日本が明治維新で豊かになったと思っているんだ。治外法権や関税自主権が無く苦しんでいたのに
じゃあ、朝鮮もそうすれば良かっただろう 外征などに頼れば骨の髄までしゃぶられるのはわかりきった事なのに。
大体、庶民に漢文を読み書き出来たのか
Good0 日本語でおk0
792181. オレオレ、日本人だよ 2017/10/11 02:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人に通信使の真実教えてやるよ。
朝鮮の方が日本より大国であればなぜ日本人は出向かず朝鮮人が出向いてきたのか?
唐や隋の頃は中国が日本より大国だったから出向いていたんだよ。
位の高い国の方がわざわざ出向く訳ないっての気づかないのかな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★