かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.12 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(58)

韓国人「日本の金のスプーンの条件…韓国より質素ですね…」


日本の金のスプーンの条件…


20171010-04.jpg

20171010-03.jpg


スレ主韓国人

韓国より質素ですね…


ポムプ
https://goo.gl/HLwLYo








何処かの韓国人1

万ウォンではなく、万円です。



何処かの韓国人2

>>1
だから質素ですね。



何処かの韓国人3

家に5億もありますか?



何処かの韓国人4

韓国の基準から見たら、とても質素なんじゃないですか?www
資産20億なら金のスプーン…



何処かの韓国人5

金のスプーンとするには質素です。
20億なら江南に適当なマンションを一つ買ったら、終わるのに…



何処かの韓国人6

韓国の物価対策を考慮すれば、かなり質素ではありますね。
円で実際に体感する金額は5-6倍程度だから…
5-6をかけたら…



何処かの韓国人7

金のスプーン級は百億台でなければならないようです。



何処かの韓国人8

金、銀よりも韓国に散らばっているという土スプーンは、日本では完全に極貧困層ですが?



何処かの韓国人9

銅のスプーンにも及ばないが、日本の基準が低いのは確実ですね。



何処かの韓国人10

マジで…私の家が銀のスプーン以上なんですね…www



何処かの韓国人11

資産が殆ど負債なら…?!



何処かの韓国人12

不動産は除いて、現金資産だけだったり、年金は抜いて計算してるんじゃないですか?




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





792838. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:16 ▼このコメントに返信
日本がいかに貧しい国かが分かるな。
Good0 日本語でおk0
792839. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:18 ▼このコメントに返信
おまエラ、円とウォンの換算を間違えてホルホルしてんだろ?
Good0 日本語でおk0
792840. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:21 ▼このコメントに返信
おまエラは、クソ食うのにスプーン使うならブルジョアだろ?
Good0 日本語でおk0
792841. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:23 ▼このコメントに返信
在日スレ主さーん、金のスプーンって何よ?
普通の日本人にはそこから説明しないと意味不明なんだけど。
Good0 日本語でおk0
792842. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:23 ▼このコメントに返信
どこの画面のキャプチャーだ?
キムチ悪い
そもそも 日本では親の資産を金銀銅のランクで分けたりしないし
いや 日本の場合は 上見て暮らすな下見て暮らせ とは言っても
生まれを悲嘆するようなことしないからな
さすが 万年属国で差別意識が染みついているだけのことはある
おまエラ身の程を知れ
日本から出て逝け
Good0 日本語でおk0
792843. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:26 ▼このコメントに返信
日本は朝鮮人と違って現実的なだけ。
それと日韓の家計比較を見ればわかる。
① 日本の家計金融資産は約1,700兆円あり家計資産の54%を占める、韓国は300兆円で家計資産の23%。←日本は現金を持っている。
② 日本の家計非金融資産(主に不動産)は約1,000兆円(46%)、韓国はバブル状況でもあり460兆円(77%)。←バブルが崩壊すれば韓国は終わり。
③ 日本の家計負債は360兆円に対し、韓国の負債は125兆円であるが、これに含まれない不良債権に近い自営業者債務が多額にある。韓国の自営業者比率は27.4%(OECD平均16%)。←韓国は借金だらけ。
④ 資産から負債を引いた純資産は日本が2,340兆円で世界2位だが、1人当たりに直せば世界1位。韓国は635兆円となっている。←問題点は韓国は資産の大半を上記の様に不動産が占め、バブルが崩壊すると家計も崩壊する可能性が高いということ。

日本とからべない方が、いいと思うよ!お前らみじめになるから
Good0 日本語でおk0
792845. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:30 ▼このコメントに返信
お菓子の応募景品がもらえる条件か思ったわ。
Good0 日本語でおk0
792846. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:36 ▼このコメントに返信
親の資産2億または世帯資産2千万てどういうこと?
世帯年収のことかな?
でもリッチ度表すんだったらやっぱり資産のほうが適当だよな
よくわからん…

本来なら借金除いた正味財産で表すのが一番だと思うけど…
Good0 日本語でおk0
792847. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:38 ▼このコメントに返信
ヘンテコ理論持ちだしてやっとこさ日本と競り合える材料にホルホルしてんのな

必死で対抗意識燃やすより劣等民族国家だってハラ括ったほうが楽だぞ?
Good0 日本語でおk0
792848. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:38 ▼このコメントに返信
この番組って、あくまでも「お隣の国の金さじ銀さじ」の話の説明みたいだよ
もともと日本の話じゃない
参考
ttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45410
Good0 日本語でおk0
792850. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:42 ▼このコメントに返信
どうせ本スレの連中なんて、金のスプーンとやらには縁がないんだろ?
調子に乗って何をさえずってんだか…。
Good0 日本語でおk0
792851. 貴様はそれでも日本人か! 2017/10/12 18:45 ▼このコメントに返信
コッチ見んな朝鮮人ww。
Good0 日本語でおk0
792852. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:45 ▼このコメントに返信
スレ主「しまった普通に金のスプーンという言葉を使ってしまったニダ!このままではバレてしまうニダ!」

とっくにバレてるよエラ野郎wwwwwwww
Good0 日本語でおk0
792853. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:46 ▼このコメントに返信
就職難で日本で就職するのを推奨してるそうですねw
Good0 日本語でおk0
792854. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:46 ▼このコメントに返信
子ども銀行券で20億くれると言われても嬉しくない・・・
Good0 日本語でおk0
792855.    2017/10/12 18:46 ▼このコメントに返信
韓国の格差の大きさ、韓国人の強欲さが分かる。
Good0 日本語でおk0
792856. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:51 ▼このコメントに返信
個人的な意見としてはスタートの時はみんな平等であるべきだと思う。
親によって子供のスタート時点から余りのも経済的な差があるのは不平等だ。
再分配のあり方を考えるべきだろう。
Good0 日本語でおk0
792857. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:55 ▼このコメントに返信
まあ、朝鮮ウォンで大金持ちでも、リアカーに札束積んでタバコ1箱買いに行く事になる
可能性もあるからなw しかも結構、現実味を帯びてきたしww
Good0 日本語でおk0
792858. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:56 ▼このコメントに返信
※792838
可哀そうな人・・・・
Good0 日本語でおk0
792859. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:56 ▼このコメントに返信
コレは不動産含めての資産なの?
仮にそうなら普通の一般家庭ならかなりの割合が金になるやん
Good0 日本語でおk0
792860. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 18:59 ▼このコメントに返信
※792848
だよね。
画像がハングルだからおかしいと思った。
自分達が考える金持ちや貧乏人達でしょw
スレ主が都合よくタイトルつけただけなのね。
Good0 日本語でおk0
792862. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 19:01 ▼このコメントに返信
※792848
おお、ありがとう!
みてみた
世帯資産じゃなくて世帯年収だったね
それでもおかしいけど

本来なら
親の資産&ローン額&本人年収 この3つが必要で or条件じゃなくて &条件だよね
裕福度測りたいなら 

カンコク人は仕事とかでもPL、BSとかみないのかね?
Good0 日本語でおk0
792863. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 19:02 ▼このコメントに返信
なんで、テレビ画面のキャプチャが一部ハングルになってるの?
Good0 日本語でおk0
792866. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 19:09 ▼このコメントに返信
※792838
今の両替レートは100円=約1000ウォンな?

それに物価とかも関わってくるし、場合によってはウォンなんてゴミクズをいくら持ってても極貧やで?

在日が日本に寄生を続けるのも生活しやすいからだろ?
Good0 日本語でおk0
792868. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 19:11 ▼このコメントに返信
金のスプーンってなあに?
Good0 日本語でおk0
792869. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/10/12 19:22 ▼このコメントに返信
ばいたや孤児、窃盗団を海外に垂れ流してる時点で気付けよ(笑)
Good0 日本語でおk0
792870. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 19:54 ▼このコメントに返信
TV局の汚鮮が深刻ってことしかわからねえ
Good0 日本語でおk0
792873. チョンはバカチョン 2017/10/12 20:03 ▼このコメントに返信
で、沈んでるトンスル人はウンコでも食って生きるのか
Good0 日本語でおk0
792876. 質素な日本人 2017/10/12 20:18 ▼このコメントに返信
NYから来ファイナンス関係のたアジア担当の社長で東京に居を定め、東京、大阪、北京、上海、ソウルを回っていた。一番印象的だったのは韓国支社では、一平社員皆と言って良いかな、高級車を乗り回しているんだ!調べたら、見栄のためで、ホテルや駐車場では大衆車だと馬鹿にして、ホテル従業員が馬鹿にしたり鍵を放ったりするからだと言われた。服装に金をかけているのも馬鹿にされないためだ、ときいた。当時私は1値億円の年俸で自家用車は持たず、通勤は公共機関で都内ではタクシーが普通だったので、顧客の韓国人社長達がが日本に来て、社用車も運転手もいないなんて質素な生活!と驚かれものだ。日本では、自家用車や社用車や運転手で評価されないのか、質素でも馬鹿にされないのか、と逆に驚いていたよ。ホテルに歩いて行っても別に粗末に扱われないよ、と答えたら、韓国では考えられないとも言っていた。

Good0 日本語でおk0
792882. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:33 ▼このコメントに返信
銀の匙とか言う漫画かと思った。
Good0 日本語でおk0
792884. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:33 ▼このコメントに返信
日本の金のスプーン:燃費も良いし 大きな車は扱いにくいので、愛車はプリウス。
韓国の金のスプーン:小さな車は馬鹿にされるので、車庫もまともにないのに大きな車を路上駐車。
日本の金のスプーン:運動も兼ねて通勤は自転車。電車でも可。
韓国の金のスプーン:自転車なんて貧乏くさいものには乗らない。
日本の金のスプーン:イベントに行ってもみんなが並んでいるなら並ぶ。
韓国の金のスプーン:列に並ぶなんてとんでもない、すぐに割り込もうとする。
日本の金のスプーン:外国の高級ホテルは利用するが、特別扱いなど望まない。
韓国の金のスプーン:なぜか、韓国人は特別扱いされると思ってて、特別サービスを要求する。
日本の金のスプーン:昼飯はコンビニおにぎりでも気にしない。B級グルメ大好き。
韓国の金のスプーン:どんなに忙しくても一人で侘しくコンビニ弁当なんてトンデモナイ。

実は、ほんの何十年か前まで日本にも上記の韓国人みたいに考える風潮が今より強く残ってた。ステイタスに沿った身なり、金の使い方を求められていたし、立場をカサにきた奴も多かった。バブル崩壊、IT革命後くらいかな、急速に崩れた。身なりや行動で社会的立場や資産、収入を類推できなくなった。善悪はわからんが価値観が多様化した、豊かな人生って誰かの真似をすりゃいいってもんじゃないことにみんな気づいたんだ。
韓国は、日本のようになる前に、、、国がどうにかなりそう。


Good0 日本語でおk0
792887. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:34 ▼このコメントに返信
※792838
貧しいのはおまえの頭。日本の金持ちは地味なんだよ。ナッツリターンなんてのがいる韓国富裕層が異常なんだよ。ずっと虐げられてろ、馬鹿。
Good0 日本語でおk0
792888. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:36 ▼このコメントに返信
お隣でも、一時的な安定した収入を望むなら公務員でいいのだけど
コネかカネがないと昇進できないし定年になったらその先がマジでないから
たっぷりお金もらうには財閥系の本社に務めるしかなくて、そのためには学歴が必要
更に最初からコネとカネが揃ってないと昇進できず40歳までに首切られてその先がマジでないから
まあ、そこそこのお金を得るだけなら他の職でも良いんだけど
他の職の場合そこそこお金を持ち始めると親戚がタカリに来た時に身ぐるみ剥がされてリカバリー不能になるから、防衛するためには定年までの時間が少し長い公務員になるか、お金がたくさん貰える財閥系に就職するしかない

蠱毒って言われることもあるけど、実際は生まれる前に殆ど決定済みなんだよね
あの国に生まれなくてよかったとしか(´-ω-`)
Good0 日本語でおk0
792890. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:40 ▼このコメントに返信
※792876
あんたの話は本当かもしれんが、慌てずに書け。
Good0 日本語でおk0
792891. 通りすがりの日本人 2017/10/12 20:41 ▼このコメントに返信
世帯の資産2000万以上ってなってるから不動産は含んでないだろ
Good0 日本語でおk0
792893. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:48 ▼このコメントに返信
え?俺金のスプーンじゃん。。。
資産持ってるの祖父さんだから相続税で結構消えるだろうけど。。。
ま、まさかねえ。。。
Good0 日本語でおk0
792894. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:50 ▼このコメントに返信
韓国は相続税が日本ほど高くないのかな?
Good0 日本語でおk0
792895. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:53 ▼このコメントに返信
※792884
お気持ちはわかるけど、スプーンに例える言い方は日本の物ではないので、
出来たらやめてくださいませんか

あと、バブル崩壊前は貧乏学生でもブランドのジャケットを羽織ってたよ。
お金のない子達はラルフローレンとかに群がってた。
それは見栄を張るためというよりも、
「オシャレが楽しい」時代だったからだと思うよ。
韓国のように外見を良くしないと恥ずかしいからじゃなく、楽しんでたんだよ。
Good0 日本語でおk0
792896. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 21:07 ▼このコメントに返信
※792895
違うよ。
当時は、ブランドものを持ってない奴はいじめられる風潮があった。
小学生ですらだ。

小中学校で、ブランド物の服や靴や文房具などを学校に持ち込まないようにPTAからの規制が入ったくらい、ブランド信仰的ないじめはひどかった。

おしゃれなんかじゃないよ。

持ってない奴は貧乏人、って笑われるのがバブル初期から真っ最中の風潮。

韓国を笑えない状況だった。

むしろ、韓国が日本の半世紀前を後追いでくっついてくる歴史からして、今現在かつての日本のそれが韓国に起こっていると言ってもいいな。

中韓の今のみっともない姿は、かつての日本の姿でもある。
それを忘れちゃならねぇ。
Good0 日本語でおk0
792897. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 21:09 ▼このコメントに返信
※792841
何年か前に、オリエンタルカレーの景品でマークを何枚か集めて送ったら、金のスプーンが送られてきた。
そのこと?
Good0 日本語でおk0
792898. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 21:10 ▼このコメントに返信
※792838
この人なんで現実が見られないのかしら?
Good0 日本語でおk0
792899. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 21:11 ▼このコメントに返信
※792895
君はかなり裕福な家の生まれだったんだろうね。
そんな生活してた子は俺の周りにはいなかったよ。
Good0 日本語でおk0
792908. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 21:21 ▼このコメントに返信
DCブランドとかにみんな群がってたけどな~
Good0 日本語でおk0
792955. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 22:33 ▼このコメントに返信
※792838
だから韓国に帰れよ。
Good0 日本語でおk0
792959. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 22:37 ▼このコメントに返信
健康で平凡で周りの人といい関係が築けることが一番幸せなことだと思う。
ある程度の年になって子供を持つとしみじみそう思う。
でも「平凡」って人によって違うし結構難しいことなんだよね。

それにしても韓国人って本当に卑しいんだね。
Good0 日本語でおk0
792967. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 22:55 ▼このコメントに返信
※792838
18:16にトップ※して自分に[Good]したあと、
21:09まで一人ポチポチと日本人※に[おk]を
打って回るなんて、コモパヨさんったらwww
Good0 日本語でおk0
793004. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 00:17 ▼このコメントに返信
常にマウンティングしないと死ぬからな
一度でも譲歩すると下とみて常にマウンティングの確認をしてるのが今の状況
アイツらは犬なんだよ、ウザいだろ
これが永遠に続くんだよ
Good0 日本語でおk0
793063. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 01:34 ▼このコメントに返信
[鬼畜在日朝韓人]

戦争前にこいつら追い出さないと必ずテロを起こす

今も朝鮮族は日本で悪さしかしない

何が[日本市民]だよ

カビの生えた思想でバカなんだよな、ここはフランスでもないし況して今はベルサイユのバラの時代でもない

シトワイヤン叫ぶなら韓国に帰れや

日本人は現代日本に生きているので糞パヨクのフランス革命擬きの真似事なんぞ関係ないから
枝野と志位はどっちがロベスピエールでどっちがミラボーなんだろう
革命後にはどっちも斬首だけどな
Good0 日本語でおk0
793087. そりゃー、住みごこち、の良い日本に占拠するわな 2017/10/13 02:26 ▼このコメントに返信
韓国の
生活保護支給額
って、いくらなんだ?
日本より低い事は察しがつくが。

日本に文句を言いながらも住み続ける
在日生活保護野郎!
Good0 日本語でおk0
793099. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 03:10 ▼このコメントに返信
韓国は一部のスーパーな金持ちとたくさんの奴隷だから...
Good0 日本語でおk0
793103. 名無し 2017/10/13 03:14 ▼このコメントに返信
そういや日本は富豪が少ない→日本は貧しい! とかいう嬉しげな記事もどこかにあったなw
それで国全体が貧しいならその通りだが、現実はどうだ?
日本は格差が小さいんだよ。韓国人って格差が大きいのが自慢なの?馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
793121. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 04:58 ▼このコメントに返信
※792860
画像は韓国人にわかりやすくコラしただけだろうな。
右上のテロップは日本語のままだし。

誰がコラしたのかは知らないけれど、番組としては「韓国ではこんな感じの話がある」ってのを、「日本版金のスプーン、泥のスプーン」と解釈する韓国人ってのは、何とも自己中心的に都合よく解釈する連中だということがよくわかる。
少なくとも翻訳された韓国人コメントについては、日本版の格付け基準であると認識したうえでコメントしている奴らばかりだ。

日本の番組で金のスプーンとか、おかしいと思わないリテラシーはさすがロウソク革命の韓国人だわw
Good0 日本語でおk0
793141. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 07:42 ▼このコメントに返信
はいはい、確かに姦国は、薄汚いヒトモドキの金(キム)で溢れているのは事実です。
Good0 日本語でおk0
793167. 金正男 2017/10/13 09:19 ▼このコメントに返信









チョソは敵国日本と比較するの好きだねぇ!

しかもまだ国交してるし!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
793181. m9(^Д^) 2017/10/13 09:39 ▼このコメントに返信
※792838
なるほどね。
云いたいことは理解できる。
多少なりとも共感もある。
だが残念な事に、お前は汚らわしいチョーセンだ。
世界中から蔑まれ、蛇蝎のごとく嫌われるって、日本人には想像がつかんのだが。w
Good0 日本語でおk0
793640. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 03:11 ▼このコメントに返信
これは韓国の若者が言い出して韓国の基準で作られた韓国の区分わけ
それを韓国ではこんな表現をしていますと日本で紹介されたもの
だからこれを見て日本はしょぼいとか書き込んでる人はそのまま韓国がしょぼいと言ってることを意味する
だってこれ純粋に韓国の話だからね
もちろん数字は円に直されてるけどね
ちなみに親の資産または世帯年収が正しい
Good0 日本語でおk0
794582. オレオレ、日本人だよ 2017/10/16 00:54 ▼このコメントに返信
みんな同じステンレスの食器だろ
Good0 日本語でおk0
794866. オレオレ、日本人だよ 2017/10/16 14:54 ▼このコメントに返信
※792841
キャビアを食べるときに使うスプーンの事じゃね?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★