かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.12 12:15|カテゴリ:社会コメント(41)

韓国人「日本の未来食堂は、果たして韓国で可能でしょうか?」


日本の未来食堂は、果たして韓国で可能でしょうか?


20171010-06.jpg


日本「未来食堂」登場。働いて無料の食事、「まかない」の拡散

[アンカーコメント]
未来的には食堂がどのように運営されるでしょうか?
日本の東京に<未来食堂>という食堂が登場しました。
ちょっと仕事を手伝ってあげれば、ここで一食の食事を解決する事ができるが、貧しい人に食事をまかなう好循環も起きています。

[レポート]
東京の中心街にある「未来食堂」です。
昼、瞬く間に席が埋まるが、店員は主人1人だけです。
一緒に働く人は、実はお客様です。
50分働くと、1万ウォンの食事をする事ができます。

[録音]
働くお客:「助けてあげれば、タダでご飯を食べられるのはありがたい事だと思います。」

食堂の前には、ここで働いてお客さんたちが付けていった食券が付いています。
自分が食べずに、本当に必要な人が食べられるように配慮したものです。

[録音]
食券使用客:「財布にお金がなくて使用しました。 とてもありがたく思います。」

このような店の運営は、客がどんな状況に置かれても、ご飯はずっと食べらる感じで出発しました。
しかし、口コミによってご飯をまかなう好循環構造に広がりました。

[録音]
小林(食堂の主人):「お金の為にお客との縁を切るというのが嫌だったというのが、(このような運営の)一番大きな理由です。」

ご飯で関係を続けて新しい出会いも結ぶ未来食堂。
1人世帯時代の新しいビジネス形態としても注目され、問い合わせも続いています。





スレ主韓国人

日本だけで可能でしょうか?


ポムプ
https://goo.gl/5BbtcT








何処かの韓国人1

日本は、保険証無しで可能ですか?



何処かの韓国人2

これと似たようなものを韓国内の大学でもしていたと思いますが?
まだしているのかは分からないけど…



何処かの韓国人3

一応、1万ウォンの食事をする為には、二時間働かなければなりません。



何処かの韓国人4

>>3
普通の韓国食堂でも、食事タイムの忙しい時にちょっとするバイトは時給が高いです。



何処かの韓国人5

私たちも、こういうちょっと珍しい事例を調べるとかなりあります。
日本は可能だが、我々には出来ないだろうという偏見は、ヘル朝鮮という流行語をみんな真面目に受け取りすぎなのではないかと思います。



何処かの韓国人6

ひとまず食券は「絶対」なさそうwwwww



何処かの韓国人7

>>6
韓国もマスコミで一度扱ったら絶対に可能です。



何処かの韓国人8

貧しい人が多すぎる国だからです。
ホームレスの統制をしたのでしょう?
日本もホームレスは同じだけど…
上のコメントのように、大学限定で生徒らが仕事を手伝って食券を受ける制度が成功しました。



何処かの韓国人9

日本でやっていたのは、現在もほぼ全部根付いています…
それをまた中国が真似をして…出来ない事はないようです。



何処かの韓国人10

国民性がどうこうするのはいつも状況によって違うと思います。
今日も繁華街には隅にゴミが散らかっていました。
しかし、同じ町でもろうそくデモの時は、本当に紙切れ一つ落ちていませんでした。
国民性が二転三転するのでしょうか?
場所がそのような意味がある席として設けられるなら、大半はその意味を大切にするでしょう。



何処かの韓国人11

>>10
いい文ですね、共感します。



何処かの韓国人12

国内導入が急がれる食堂ですね。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




792743. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:16 ▼このコメントに返信
さては日本の未来食堂は韓国の食堂を真似したな?日本は韓国の真似をよくするね。
Good0 日本語でおk0
792745. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:16 ▼このコメントに返信
働いてやったニダ!飯と金をさっさと寄越すニダ!

まで読んだ
Good0 日本語でおk0
792746. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:18 ▼このコメントに返信
※792743
韓国でそんなもん動員してれば餓死者なんてそう出ねぇよw
Good0 日本語でおk0
792748. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>>>6
>韓国もマスコミで一度扱ったら絶対に可能です。

おまエラ身の程を弁えろ
おまエラには無理 日本の真似やって起源を主張したいのだろうが 無理
その前に おまエラの現実を直視しろ
北とさっさと決着つけろ
いや 中韓のスワップも終わって経済破綻目前だろうが
さっさと経済破綻してIMFに泣きつけ
Good0 日本語でおk0
792749. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:20 ▼このコメントに返信
>今日も繁華街には隅にゴミが散らかっていました。
しかし、同じ町でもろうそくデモの時は、本当に紙切れ一つ落ちていませんでした。

あ~、あのろうそくデモがどういうものだったのかバレちゃったなw
Good0 日本語でおk0
792751. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:27 ▼このコメントに返信
※792743
1時間働けば定食が食える労働払い導入->労働払いばかりで金を払う客がゼロとなる->無料で飯を配る食堂として誤解され暴動に->3日で倒産

韓国ではこうなる未来しかないだろ。
元祖も糞もない。
成り立たない。
Good0 日本語でおk0
792752. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:29 ▼このコメントに返信
※792743
投影で自己紹介はもう飽きた。
日本のマネしかできないだろ韓国は。
Good0 日本語でおk0
792753. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:37 ▼このコメントに返信
※792743
税金によって賄われている大学と一緒にすんなよw
Good0 日本語でおk0
792754.   2017/10/12 12:37 ▼このコメントに返信
> 日本の未来食堂は、果たして韓国で可能でしょうか?

人格、能力、衛生面からして韓国人には無理
客に火病ぶちかまして閉店させられるしか想像できない
Good0 日本語でおk0
792757. 只のおっさん 2017/10/12 12:51 ▼このコメントに返信
※792754
同感!後は食材、調理器具盗まれて営業できなくなる未来しか想像できない。
Good0 日本語でおk0
792758. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 12:53 ▼このコメントに返信
食堂の前には、ここで働いてお客さんたちが付けていった食券が付いています。
自分が食べずに、本当に必要な人が食べられるように配慮したものです。

朝鮮なら、これ目当てだけの客が大挙して来るだろうな
そして奪い合い、もしくは無い場合は火病って大暴れ
どっちにしても短期間で閉店だろう
Good0 日本語でおk0
792760. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:02 ▼このコメントに返信
実際に導入して日本人との埋められない差を痛感しろ
Good0 日本語でおk0
792761. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:10 ▼このコメントに返信
て言うか、誰かもわからん、ホームレスとかが食品を扱うって

怖くない? 衛生的に大丈夫なの?

仕事の前にシャワーを使って貰うとかあるのかな?
Good0 日本語でおk0
792762. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:10 ▼このコメントに返信
>働くお客:「助けてあげれば、タダでご飯を食べられるのはありがたい事だと思います。」

たぶん韓国語に翻訳したときにこう変わったんだろう、日本人はこんなこと言わない
「手伝わせてもらって、タダでご飯を食べられるのはありがたい事だと思います。」こうなる
翻訳で「助けてあげる」に変わっちゃう時点でこんな形態の店が韓国で成り立つわけがない
Good0 日本語でおk0
792763. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:17 ▼このコメントに返信
おまエラには ガチャで引く食券 ハズレ有の食券 が相応しい
100回引いて1回しか当たらない 99回はハズレ のガチャ飯が相応しい 
Good0 日本語でおk0
792764. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:22 ▼このコメントに返信
※792758
タダ券目当ても何も、韓国では人の為に食券を貼っていくなんて事が

あるのかな? 仮に一部の人がしたとしても、一人で全部持って行こうと

する奴等ばかりで、まず宝くじ並みの確率では?

日本のシステムは知らないけど、食券は当日限り、お一人様一日一回だけ

とか、してんのかな? で、なければ日本でも全部持って行こうとする

奴はいると思う。
Good0 日本語でおk0
792765. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:22 ▼このコメントに返信
30分皿洗いすれば無料って王将の某店舗は結構昔からやってるけどな

>韓国では可能か?
正規のコンビニアルバイトが勝手に鍵掛けて閉店したり、給料未払いする国では無理
それに一食分稼ぐのに3時間くらい働く必要がある
Good0 日本語でおk0
792767. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:29 ▼このコメントに返信
在日、朝鮮人の巣になるな!
Good0 日本語でおk0
792768. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:30 ▼このコメントに返信
>食堂の前には、ここで働いてお客さんたちが付けていった食券が付いています。
自分が食べずに、本当に必要な人が食べられるように配慮したものです。
10/12 12:53


そうだった。以前ニュースで見たが

韓国人報道

が違うなと引っ掛かっていたが、そうだわ。
Good0 日本語でおk0
792769. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:33 ▼このコメントに返信
そもそも客がこないニダ!
Good0 日本語でおk0
792770. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:53 ▼このコメントに返信
不衛生な国にはムリです。
Good0 日本語でおk0
792772. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:58 ▼このコメントに返信
北は両班、南は白丁・奴婢の国だからモラルが違う。
指導者がまともなら北はモラル的になんとかなりそうだけど指導者がなぁ。
南?戸籍も名前もなかった動物だったんだから、ムリムリ。
Good0 日本語でおk0
792773. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:58 ▼このコメントに返信
※792743

おまエラが主張できるのは残飯使いまわしOKの未開食堂だろw
Good0 日本語でおk0
792775. 金正男 2017/10/12 14:06 ▼このコメントに返信









チョソには無理だろ!

今日明日にも北朝鮮に核兵器撃ち込まれて滅亡だからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
792777. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 14:33 ▼このコメントに返信
※792743
トランプに「K国は『〇〇』のようだ」と言われたのはもう忘れたのか?
日本なら「ぼろは着てても心は錦」ってのがあるんだが、そっちはどうだろな。
Good0 日本語でおk0
792780. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 14:55 ▼このコメントに返信
少女像食堂にすれば賑わうよ
Good0 日本語でおk0
792786. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 15:13 ▼このコメントに返信
未来の無い、姦国に「未来食堂」は必要ない!
Good0 日本語でおk0
792787. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 15:14 ▼このコメントに返信
そんな未来食堂でさえ、食い逃げする姦国人。
Good0 日本語でおk0
792794. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 15:18 ▼このコメントに返信
韓国なら、未来食堂よりも海外遠征から帰って来た売春婦カフェとか、海外遠征から強制帰国された売春婦食堂とか似合ってる。

世界中の男達から外貨を稼いだ性病女を韓国男は暖かく迎えろよ!
Good0 日本語でおk0
792802. 2017/10/12 15:30 ▼このコメントに返信
韓国猿のコメント10のどこがいい文なのか意味わからん。要するに特別じゃない普段の時は何も気にせず散らかし放題ってことだろ。あほじゃね?
Good0 日本語でおk0
792812.    2017/10/12 15:43 ▼このコメントに返信
また日本の真似をするつもりですね。
日本の真似をすれば日本のようになれると思っているからです。
外面だけで中身が伴わないから無理なんですけどね。
Good0 日本語でおk0
792813.    2017/10/12 15:46 ▼このコメントに返信
餃子の王将の創成期、学生相手に一定時間に皿洗いをすれば無料というのをしてましたけど。
Good0 日本語でおk0
792818. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 16:02 ▼このコメントに返信
無理無理w
セウォル号事故の時を思い出せ
子供達や家族を亡くした親族のために用意された支援物資を
まったく無関係な人間が殺到して、支援物資を持ち帰ってしまった
また、持ち帰らなかった奴も家族で訪れて、支援物資を勝手に飲み食いして買える
こういう事が当たり前のように起きる韓国が「場所によって違う」だの
「時と場合による」だの言い訳をするなw
Good0 日本語でおk0
792820. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/10/12 16:24 ▼このコメントに返信
「地獄チョウセンにもあるニダ~。」
また嘘でしたシリーズだろ(笑)

いつも日本コンプレックスでファビョり狂いながら、「地獄チョウセンにもあるニダ」
実際は、「金があれば、出来るニダ。出来るけど、やらないだけニダ。」(笑)

必死で日本を見て、日本みたいになろうとパクりまくるゴキブリども、おまエラが立派なのはコリアン便女くらいのもんだろ。

Good0 日本語でおk0
792832. John.Doe. 2017/10/12 17:38 ▼このコメントに返信
糞尿を喰らう生活している世界で唯一の民族じゃ、不潔過ぎて無理だろwそもそも手洗いの習慣も無い上に、台所にトイレが在る類人猿だぞw
Good0 日本語でおk0
792871. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:01 ▼このコメントに返信
※792802
ポイントは、「そういう場を設ければ」とあるけれど、正確には「そういう場所だと韓国人が理解して認識できれば」だろうな。

最近なら花火イベント会場の画像がよく上がっていたけれど、少なくとも花火イベントの場所は花火を見る場所であって、「物が置ける場所はゴミ箱と同じ」に扱っていい場所ではないよなw
テイクアウトのカップや包装紙とかが、あらゆるところに放置されてたわ。
アレも結局は韓国人自身が、「そういうことをしてもかまわない場所」って認識だからだわ。これもより正確には「そういうことをしてもかまわない」という、時や場所に限らない認識を持っているからだ。
むしろ行儀よく規則正しい行動をする場所や時間こそ、韓国人からすれば特別、悪く言えば非常識な場合に該当する。

>韓国もマスコミで一度扱ったら絶対に可能です。

日本の真似して韓国起源とかも騒いでいたサッカー場の後始末。
ちゃんと定着したのか?w
Good0 日本語でおk0
792875. チョンはバカチョン 2017/10/12 20:05 ▼このコメントに返信
死ね、韓国人
おまえらは生きる価値など生まれた時からない
Good0 日本語でおk0
792881. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:33 ▼このコメントに返信
※792743
韓国の食堂じゃ「お金が無いので労働で」なんて言おうものなら、いきなり態度が変わってこき使われた上に、残飯を床にぶちまけられて「犬のように這いつくばって食え」って言われるのがオチ。

下手に出たらとことんまでマウントしてくるのが韓国人。

未来食堂のように・・・なんて絶対無理。
Good0 日本語でおk0
793217. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 11:05 ▼このコメントに返信
※792761

ミスリードを誘うような記事だけど未来食堂はホームレス対策の食堂じゃないよ。
給料日前の若者や懐具合が寂しい社会人にちゃんとした食事をしてもらうためにみんなの善意を集めるというのが基本スタンスだからね。
だから皿洗いや配膳をやってる客や食べにくる客はちゃんとした服装の社会人や大学生なんだよ。
それにスタッフとして働いて食費を浮かす人はほとんどいなくて食事して代金を支払った後でスタッフとして働いてチケットを貼って帰る人が多いんだよ。
Good0 日本語でおk0
794032. ナナチ 2017/10/14 22:01 ▼このコメントに返信
糞を喰う民族なんだから人間様の食物は要らんだろ
Good0 日本語でおk0
794570. オレオレ、日本人だよ 2017/10/16 00:46 ▼このコメントに返信
上手いことをやる、上手くやる事が良いとされる民族性では無理だろう。法は他人が守るモノ、他人が上手くいくと腹が痛くなるのだから。善意は乙の証明なのだから甲に食い物にされて終わり
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★