かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.08 18:15|カテゴリ:経済コメント(50)

韓国人「膨張したiPhone8のバッテリーは中国系日本企業ATL製!」「中国製、日本製の部品は国産に比べて性能が落ちますね」


「iPhone8」のバッテリーも不良?…相次ぐスマートフォンのバッテリー事故の原因は


・リチウムポリマーなどに比べて価格の安いリチウムイオン二次電池を主に採用
・アップル側相次ぐ事故の「調査に本格的に着手した」と明らかに



20171008-21.jpg


米国アップルが最近発売したフラッグシップモデル「iPhone 8 plus」で相次いでバッテリー膨張現象が発生したことと関連し、本社レベルでの調査に着手し、関心が集まっている。

7日、米国IT媒体より父など外信によると、Appleは声明で、「私たちは(iPhone 8 plusバッテリー膨張)問題を注視している」とし「調査に本格的に着手することにした」と明らかにした。

コンサルティング会社「コンエネルギーリサーチアドバイザー」サムジャペ専務は「アップルの新しいスマートフォンブランドのバッテリー膨張の問題は非常に深刻な問題」とし「これは(二次電池)バッテリーに根本的に間違ってポイントが存在することを示唆している」と説明している。

ノートパソコンや携帯電話などのモバイルに使われるバッテリーは一度使い切りの1次電池ではなく、外部電源を用いて充電した後、半永久的に使用できる2次電池が採用される。現在、二次電池には、リチウムポリマーなどに比べて価格が安いリチウムイオンが主に採用されている。

リチウムイオン電池は、陽極と陰極との間に電解液を入れ、陽極のリチウムイオンが電解液を通って陰極に移動しながら、電気が充電される原理をとる。リチウムポリマー電池は、電解液の代わりに固体の電解質を使用すると、リチウムイオン電池に比べて相対的に安定性が高い。しかし、本来不安定な元素であるリチウムは、水分等と反応して亀裂したり、さらには爆発するおそれまである。また、外部からの衝撃にも爆発などの反応をする可能性がある。アップルに先立ち、昨年、サムスン電子も「ギャラクシーノート7」のバッテリーの問題が発生して、早期中止されるなど、困惑を呈したことがある。

なので、電池メーカーは携帯電話のバッテリーに使用される2次電池をガスケットなどで湿気や熱などの外部環境から遮断する一方で、爆発の危険がある場合にすぐに安全装置(PCM)が動作するようにするなど、厳格な品質管理を実施する。

iPhone 8 plusのバッテリー膨張現象は、台湾で初めて報告された。台湾のヅンソン新聞網は、先月28日に消費者が、iPhone 8 plusを購入してから三日目になった日、充電している間、製品が急に膨らんでディスプレイと本体の隙間が広がったと報じた。以降、日本でもiPhone 8 plus消費者が包装箱を開封した後、ディスプレイが浮いていることを確認しSNSを介して公開した。

中国でも今月3日オンラインショッピングモールジンヅンで購入したiPhone 8 plusが次の日のディスプレイと本体が離れたまま配信された事件が報告された。4日にカナダでも同じ現象が発生した。

市場調査機関IHSのリファソンアナリストは、「iPhone 8 plus亀裂問題は、バッテリー膨張による問題が確実である」とし「ただ、バッテリーの爆発が原因ではない」と述べた。続いて「割れ現象申告が頻繁に報告される場合、アップルはバッテリーメーカーを変えるなどの措置が必要になるだろう」と述べた。


イーデイリー
https://goo.gl/hLMNLj








何処かの韓国人1

どこが納品したバッテリーなの?
まさか国内企業ではないだろうな?



何処かの韓国人2

>>1
中国のATL、日本企業



何処かの韓国人3

今から米国製品不買運動である



何処かの韓国人4

そろそろアップルの牙城が崩れる時が来るか?



何処かの韓国人5

まぁ韓国では販売されないから…



何処かの韓国人6

iPhone XのバッテリーはLG化学
iPhone 8は中国系日本企業ATLと記憶しています。



何処かの韓国人7

またサムスンとLGの売上高が上がるなぁ。



何処かの韓国人8

どうせ中国の電池メーカーだろ。



何処かの韓国人9

これだから中国製は…



何処かの韓国人10

Appleにバッテリーを供給しているATLは香港で設立された企業だが、2005年に日本のTDKが買収して生産方式も日本式にした今は完全な日本企業。



何処かの韓国人11

今、iPhone7の裏面を見てみたら中国製と書いてありますね。



何処かの韓国人12

>>11
組み立ては中国ですよ。
デザインはカリフォルニアだが。



何処かの韓国人13

サムスンとAppleは爆弾が得意な軍需産業ですか?



何処かの韓国人14

チョッパリとチャンケの夢のコラボ企業ATL



何処かの韓国人15

ATLのバッテリーは安いからな。
凄まじい勢いでシェアを伸ばしてる。
経営陣は日本人だが、現場はチャンケだから、まぁ…



何処かの韓国人16

ブランド料金削って良いバッテリー使えよ!



何処かの韓国人17

GALAXY Note 7はリチウムポリマー電池だったんだぞ。
それでも爆発したんだから、もうこれは母数の問題としか。
エラーを0にするのは無理だ。



何処かの韓国人18

中国製、日本製の部品は国産に比べて性能が落ちますね。



何処かの韓国人19

爆発した初期galaxy7のバッテリーはサムスンSDI。
爆発しなくなった後期のバッテリーはATL。



何処かの韓国人20

これは完全に米国版ギャラクシーノート7だね…




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




790945. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:15 ▼このコメントに返信
日本製品もたかが知れてるな。
Good0 日本語でおk0
790946. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/08 18:19 ▼このコメントに返信
これは日本にも韓国にも関係ないニュースのはずですが、管理人はなぜこの記事を取り上げたのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
790947. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:21 ▼このコメントに返信
※790945
いやいや、同じ日本製バッテリーとか使いながらも他のメーカーで組み立てたものでは起こさない炎上爆発事故起こせるサムスンの爆発物開発能力には驚愕させられますわ。

HTCですら起こしてないのに、連続してギャラクシー、iPhoneとサムスンが関わったモノだけが爆発炎上する事実。

サムスンの技術力の無さの証明ですわね。
Good0 日本語でおk0
790950.    2017/10/08 18:23 ▼このコメントに返信
※790946
日本にも韓国にも関係ないニュースのはずなのに、なぜか韓国人のコメントに中に「日本」があるからでしょう。
Good0 日本語でおk0
790951. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人の記事とコメント見なくても予想できるな。
アップルのアイフォーンであれば、過剰に反応し、必要以上に貶めることを。
多分バッテリーが日本製品だときっちりした確認もしないで、叩くだろうな。
そして後でそれがもし日本製でなかったとしても、絶対に訂正しない。
Good0 日本語でおk0
790952. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:26 ▼このコメントに返信
でもギャラ糞が売れることはないんだがねwww
Good0 日本語でおk0
790954. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:27 ▼このコメントに返信
放熱設計がダメなんだろ、サムスンは。

スピードとか薄さばっかり求めて、まともに放熱できないから、バッテリーをCPUの熱で温めちまって充電条件から外れて膨張爆発。

かといって、発熱が問題だからってCPUの速度を下げるのはせっかちで遅いと言われるのに耐えられない韓国人の血が許さない。

放熱設計ができないのにケンチャナヨでCPUぶん回した結果がこれ。
Good0 日本語でおk0
790955. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>今、iPhone7の裏面を見てみたら中国製と書いてありますね。

こいつ、愛国心のないアップルユーザーらしいぞ。
Good0 日本語でおk0
790962. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:40 ▼このコメントに返信
フフフ
SAMSUNGの事爆発スマホって言ってたネトウヨにブーメラン刺さってますねw
Good0 日本語でおk0
790963. エンアカーシャ 2017/10/08 18:41 ▼このコメントに返信
中国製、韓国製のバッテリーは、
発火する、爆発する、液漏れする、
日本製は安全、
性能が高いと勘違いしているのは、笑える、
日本の標準的な性能よりも、劣るのが、中韓の特徴、
だからこそ、韓国は日本製品を採用した、
韓国人の敗北。
Good0 日本語でおk0
790965. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:45 ▼このコメントに返信
爆発するのは韓国製以外聞いたことがない
Good0 日本語でおk0
790969. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 18:56 ▼このコメントに返信
爆発せずに妊娠したのは、電極が上手く溶接できてなかったバッテリーに原因があったらしい。プログラムミスだと思うけど、サーバーがハッキングされて意図的にミスを仕込まれた可能性も否定できない。
Good0 日本語でおk0
790971. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:00 ▼このコメントに返信
で?どこのバッテリーなの?
Good0 日本語でおk0
790973. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:05 ▼このコメントに返信
同じバッテリーを使ってる他のスマホは爆発しないのにサムスン製「だけ」そうなるってのはサムスン製の設計に問題があるって結論にしかならないけど、こいつら阿呆だから目先の記事に飛びついて検証もせず「日本の所為だった」と一生思い込むんだろう。
こいつらは根底に「日本は劣ってる」「日本は悪辣」と刷り込まれてるからね。
Good0 日本語でおk0
790974. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:07 ▼このコメントに返信
おまエラ iPhoneの中身は韓国製だって誇ってただろうが
たとえバッテリーがおまエラの産物でなかったとしても
それを制御 充電を制御する箇所におまエラのものが係っていたら
それは おまエラの責任だ
いい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
790975. ななし 2017/10/08 19:11 ▼このコメントに返信
確かにTDKがATLを買収した実績はあるが、今はサムスンSDIとTDKの共同傘下だろ。
時系列むしするなや
Good0 日本語でおk0
790976. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:14 ▼このコメントに返信
爆発するサムスンバッテリーよりはマシだけど、
リチウムイオンバッテリーって全般的に昔から全然問題解決してないよなぁ
Good0 日本語でおk0
790977. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:14 ▼このコメントに返信
だから日本のメーカーも、米国のメーカーも韓国製品使うなよ。

韓国製部品が原因でも、すぐ人のせいにするし、法則もある。

使う奴が馬鹿。日本が自国製を開発すれば問題解決。値は少し

上がるだろうけど、ユーザーも安全だし、メーカーも余計な出費を

しなくてすむ。 ついでに言えば韓国は売れなくなって自滅する。
Good0 日本語でおk0
790978. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:27 ▼このコメントに返信
※790962
え?なんで?
何もブーメランになってないよ?
てかこれをブーメランと言えることにキミの頭の構造を疑うよ。
Good0 日本語でおk0
790979. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:29 ▼このコメントに返信
ここのブログの記事はフェイクニュースが多すぎるよ。
Good0 日本語でおk0
790982. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:36 ▼このコメントに返信
iPhoneは知らんけどギャラクシーが爆発したのは見切り発車で耐水性能追加したせいだろ
Good0 日本語でおk0
790986. オレオレ、オレだよ 2017/10/08 19:43 ▼このコメントに返信
中国系になった時点で 中国製  日本に関係ない
LAOXは 中国
Good0 日本語でおk0
790987. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:45 ▼このコメントに返信
※790969
最近のリチウムイオン、ポリマーバッテリーの充電制御は、もうワンチップの専用ICに任せっきりでプログラムがバッテリーの充電に絡めるところってほとんどないよ?
Good0 日本語でおk0
790988. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:47 ▼このコメントに返信
※790969
バッテリーの電極の溶接不良だと、抵抗値上がって早く充電制御電圧に達してしまうので、充電不足にはなってもバッテリーが膨らむ事態にはなりません。
Good0 日本語でおk0
790990. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:52 ▼このコメントに返信
確か爆発したボーイング787のバッテリーも日本のユアサ製だったな
Good0 日本語でおk0
790992. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:52 ▼このコメントに返信
基本韓国製は不具合起こすから買わない。
Good0 日本語でおk0
790993. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:56 ▼このコメントに返信
iPhone8は一気に数千万台は出荷されてるわけだから、この膨張したバッテリーは、数百万台に一台くらいの割合だろ?

だったら他メーカーと比べて別に多くは無いんじゃない?
ほぼ全台数がダメだったgalaxyの例もあるんだし。
Good0 日本語でおk0
790995. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 19:59 ▼このコメントに返信
※790990
まぁ韓国製が設計段階でのバッテリー選択の候補に挙がることは無いよね。
日本製でダメならどこ使ってもダメだって言われるのに、自己一発が人命にかかわるものにデータシートが信用できない韓国製を採用とかありえん。
Good0 日本語でおk0
791000. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:02 ▼このコメントに返信
中身ギャラクシーだとホルホルしてたのにずいぶんと手のひらの返しが早いな
Good0 日本語でおk0
791001. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:02 ▼このコメントに返信
やはり日本製だったか・・・バッテリーは韓国製に限りますね - -;
Good0 日本語でおk0
791002. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:03 ▼このコメントに返信
日本のせいにしようと必死だが以前の爆発も究明しないまま新製品に着手したわけで、しかもアップルで

サムスンはアメリカから戦略的に狙われているんだと思うよ(笑)

北朝鮮支援なんて文大統領はアメリカ激怒させるからCIAの仕業じゃないの?

韓国の面子を潰すにはサムスン破綻が一番だからね

アメリカが『主人』だと知らしめるためのさ、敢えてのアップルでiPhone8じゃないの?(笑)
Good0 日本語でおk0
791003. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:04 ▼このコメントに返信
いくら嫉妬してもサムチョンを使う日本人いないよw
Good0 日本語でおk0
791004. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:06 ▼このコメントに返信
オーストラリアに採用を拒否された日本製潜水艦は日本製リチウムバッテリーを積む予定だったらしい
そりゃ潜水中にバッテリーに爆発されてはかなわんからな
拒否されたのも順当でしょう
Good0 日本語でおk0
791006. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:15 ▼このコメントに返信
※791004
そうりゅうのバッテリーが爆発するより、お前が衆院選に出馬して当選する確率の方が高いだろう。
Good0 日本語でおk0
791007. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:19 ▼このコメントに返信
>中国製、日本製の部品は国産に比べて性能が落ちますね。
県予選で一勝もできないレベルの奴等が甲子園優勝常連高に対し
「実力ではウチの方が上」と言う様なもんだw
相手を笑うにしても、もう少し頭を使えw
Good0 日本語でおk0
791010. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:22 ▼このコメントに返信
※790979
掲示されているのは、韓国での報道記事とか韓国人の書き込んだコメントだもん。
題材の真実を追求して韓国メディアや韓国人コメントを流用する場所じゃないんだよ。

韓国でどういう題材の話題が、どのように扱われ、韓国人がどのように判断してリアクションしたりしているか。

それを見に来る場所であり、そのために日本語翻訳してネットに上げている場所で所。
つまり、「韓国(韓国人)の真実を見る場所」って感じ。
Good0 日本語でおk0
791011. 只のおっさん 2017/10/08 20:23 ▼このコメントに返信
※790947
同感!日本製の部品の品質に問題あるなら、他社で同じ部品を使用している製品にも同様な事故がおきていなければならないよねえ・・・・
Good0 日本語でおk0
791013. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:25 ▼このコメントに返信
>これは完全に米国版ギャラクシーノート7だね…

とある会社の車が単独衝突事故を起こしたとして、搭乗者が無事かそうでないかは、かなり明確な区別になるとおもうんだけど・・・

煙吹いたり出荷したり、火傷したりしてたギャラクシーと、最後のラインで踏ん張っているだろう不具合を出したアップルを比べるのはどうなんだと。

都合の悪いことだけ他人と一緒だというのはやめてほしいね。
韓国的罪悪の希釈法の一つだけどさ。
Good0 日本語でおk0
791018. 💀 2017/10/08 20:28 ▼このコメントに返信
パヨク思考じゃないかぎり 常識的に考えたら嫌韓嫌中に成らざるを得ない

日本から尖閣諸島、竹島、資源、技術、を奪おうと必死のシナ人、朝鮮人。
シナ、朝鮮の工作員の毎日新聞屋、朝日新聞屋、東京・中日新聞屋。
読んでる奴は在日パヨクチョンか帰化人パヨク、で洗脳された連中だ。
Good0 日本語でおk0
791022. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:51 ▼このコメントに返信
寒損だけ使ってな!
Good0 日本語でおk0
791024. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 20:53 ▼このコメントに返信
※790990
電池自体はGSユアサ製が継続してつかわれていますよ。

電源ユニットとしては仏タレス社製。
過電防止装置を「韓国LG」 に下請け・・LG化学ですね。
ブーメランとはコレのことだよ。
タレスが韓国企業のLGに製造委託した。充電システムが原因。
Good0 日本語でおk0
791028. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 21:09 ▼このコメントに返信
7のバッテリーはどこだったのか気になるな~
もしかして・・・
Good0 日本語でおk0
791078. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 22:29 ▼このコメントに返信
※791024
それは違うな
ユアサの製造工程での不具合が原因なのが濃厚と言われているが
肝心のバッテリーが燃え尽きてしまったので証明が不可能となった
ユアサの責任を問うことも出来なくなったので契約上仕方なく使い続けている
Good0 日本語でおk0
791111. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 23:49 ▼このコメントに返信
※791078
で、代替メーカー候補はどこよ?
仕方なく使い続けるって、代替品がないってことじゃねーの?
韓国メーカー品は代替品にすらならねーって。

事故原因がユアサバッテリーが濃厚なら、代替可能な時点で、ユアサと違約金交わしてでもとっくに置き換わってるもんなー
飛行機墜落したらただじゃ済まんしな。

で、言いたい世迷言はそれだけか?
Good0 日本語でおk0
791113. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 23:52 ▼このコメントに返信
※791001

サンマは目黒に限る

と同じくらい馬鹿げた話だな。
Good0 日本語でおk0
791114. オレオレ、日本人だよ 2017/10/09 00:02 ▼このコメントに返信
※791078
日本落しに必死過ぎて草www
バッテリー製造に過失があることが予想されて、原因究明できなくなったら、通常、飛行停止。
飛行機一機落ちたらどれだけ賠償が発生すると思ってんだ。
韓国は飛行機一機落ちても賠償金の方が安いのか?
命の価値がそんなに安いのか?
さすが自称先進国だ。
Good0 日本語でおk0
791127. オレオレ、日本人だよ 2017/10/09 00:27 ▼このコメントに返信
中国系日本企業とかいうけど、社長や技術者とかはコリア系の人でしょ?w
Good0 日本語でおk0
791349. オレオレ、日本人だよ 2017/10/09 12:32 ▼このコメントに返信
サムスンSDIとTDKの子会社であるATL
Good0 日本語でおk0
792373. オレオレ、日本人だよ 2017/10/11 15:46 ▼このコメントに返信
K国が絡んだ時点で何でも腐る
あいぽんも例外ではない
Good0 日本語でおk0
792737. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 11:40 ▼このコメントに返信
サムスンSDIとLGのバッテリーってわかった途端
報道が静かになったね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★