かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.12 00:15|カテゴリ:日本人コメント(64)

韓国人「日本人の妻がよく使う言葉『ごめんね』←これおかしくない?」


日本人の妻がよく使う言葉


20171011-01.jpg

「ごめんね」
「申し訳ありません、すまない」という意味の日本語で、家族、友人のような近い関係で使う表現


20171011-02.jpg

子供が三人だが、幼い頃、私がおむつを換えると、


20171011-03.jpg

春奈がいつも、家族同士なのに「ごめんね」「ありがとう」このように…


20171011-04.jpg

(普通は)お父さんがおむつを交換をする可能性もあるのでは…
何故「ごめん」なの?


20171011-05.jpg

何て事はなくて、家族であれば当然の事なのに、「ごめん」というのが「ありがとう」だから


20171011-06.jpg

ちょっと止めて欲しい。
頻繁に「申し訳ありません」という表現を使うので夫婦喧嘩にまでなる!!!


20171011-07.jpg

私がおかしいのですか?
普通は「ありがとう」としませんか?


20171011-08.jpg

28年間の結婚生活で、妻は一度も「申し訳ありません」と言ったことないよ


etorrent
https://goo.gl/PDRsxu








何処かの韓国人

ブルブルブル



何処かの韓国人

一体、何がすまないのか。
父が子のおむつを替えるのは当然なのに。



何処かの韓国人

菊と刀の国だし、日本の文化的特徴の中の一つです。



何処かの韓国人

丁寧な表現じゃないですか?
何かを頼む時、「すみませんが」とつけるように…
ただ、それをとてもよく使っているから、習慣化されたのではないだろうか。



何処かの韓国人

元々、地下鉄で足を踏んでも「ゴメンナサイ」という町が日本です。
どこに行っても「シツレイシマス」としています。



何処かの韓国人

文化の違いと見なければならない。
単語の意味だけを見るといけません。



何処かの韓国人

私は良いと思いますね。
韓国の女性は、「ありがとう」、「ごめん」という単語に疎くて、生涯のうち何度聞くか分からない言葉なのにww



何処かの韓国人

ただの違いのようですが、小さなものにも感謝の気持ちを持つ事をそんなに悪く見る必要がありますか?



何処かの韓国人

家族間でも「ありがとう」、「ごめんね」の一言で怒る事なく住む場合がよくあります。
口癖のように習慣づける必要があります。



何処かの韓国人

私は正直に言って、「ごめんね」を「ありがとう」とするのは問題ないと思います。
韓国では、あまりにも家族同士でああいう言葉を言う事がないけど…
正直に感謝する気持ちを表現する事なのに…



何処かの韓国人

韓国は家族同士だけでなく、日常でも「ごめんね」、「ありがとう」こんな事を言うと、自分が相手に負けたというか、相手より下の人になったようだという考えで、自尊心の為にわざわざもっと言わないようです。



何処かの韓国人

そうだね。
私も「ありがとう」「ごめん」という言葉をあまり聞いた事がないですね。



何処かの韓国人

日本は「ごめんね」、「ありがとう」をよく言います。
文化です。
韓国がそうでないんです。
韓国の女性達がそうだという感じに追い込むのはちょっとそうですね。
男も感謝、謝罪には疎いです。
韓国自体が感謝、謝罪に疎いです。
大人を敬う事は当然で、上司が部下に間違えた時に謝罪する人が何人いますか?
特に、今の時代の父親はもっとでしょう。



何処かの韓国人

あまりにも当然だと考える事が多いから、しきりに喧嘩する事になるのでしょう。
しきりに「ごめん」と言って「ありがとう」と表現すれば、感情が激しくなっても和らげる事も多いです。



何処かの韓国人

表現の重要性




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




792596. ななしさん 2017/10/12 00:17 ▼このコメントに返信
まあ韓国は一度謝ったら加害者として一生謝り続けなくてはならなくなる狂った国だからなー
Good0 日本語でおk0
792598. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:18 ▼このコメントに返信
>28年間の結婚生活で、妻は一度も「申し訳ありません」と言ったことないよ

あきらかにこいつのほうがオカシイだろwww
Good0 日本語でおk0
792600. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:25 ▼このコメントに返信
ちょそに日本人妻なんて無関係だろうし、そもそも
こんな井戸端会議やってる場合なのか。
それとも、ここまで現実逃避しないと終わってんのか?
Good0 日本語でおk0
792601. ななしさん 2017/10/12 00:25 ▼このコメントに返信
日本統治以前の朝鮮には感謝に相当する言葉が無かったからな、
ありがとうなどと簡単には言う訳が無い。
Good0 日本語でおk0
792602. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:30 ▼このコメントに返信
親しき中にも礼儀ありを
知らない韓国人にはわからない事
だから韓国人は嫌われる
Good0 日本語でおk0
792603. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:36 ▼このコメントに返信
『今こそ、韓国に謝ろう』
Good0 日本語でおk0
792605. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:39 ▼このコメントに返信
器の小さい男だな…いいよいいよで済む話じゃねーか
まぁ…小さいのは器だけじゃないか9センチ君
Good0 日本語でおk0
792607. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:44 ▼このコメントに返信
韓国人と友達になると色んな物を勝手に使われるから気を付けよう
韓国人はそういう民族。  友達のものは俺の物!
Good0 日本語でおk0
792608. 名無しさん 2017/10/12 00:45 ▼このコメントに返信
こう言う実はかなり少数派の話をステレオタイプ化されるのは危険。
Good0 日本語でおk0
792609. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:47 ▼このコメントに返信
韓国人は、結局他国の習慣を学んで理解しようとせず、自分たちの常識に照らしてでしか物事を判断しないというのがよくわかる話だな。

まぁこの場合のごめんねはへたに解説すると女性差別だとか言い出す馬鹿がいるので突っ込まない方がよかろ。
Good0 日本語でおk0
792610. カンヘル 2017/10/12 00:50 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀´>「ウリの辞書には誤るという言葉はないニダ」
(´・ω・`)「いや、何にもないだろ」
Good0 日本語でおk0
792612. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:56 ▼このコメントに返信
外人がオーマイガー!オーマイガーって言ってるのと同じでしょ
別にあいつ等、神に祈りを捧げてるわけで無し
Good0 日本語でおk0
792614. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 00:57 ▼このコメントに返信
日本が異常なのです。
女性は子を産む機械、性奴隷の道具としていた
父長制の名残です。そうしないと日本では家族でも身の安全さえありませんでした。
街では侍に刀で切られる恐れの為にすいませんといい
恐怖によって支配されて出来た国が日本という異常な国です
Good0 日本語でおk0
792617. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 01:11 ▼このコメントに返信
※792614
それって半島のことじゃんwww
Good0 日本語でおk0
792619. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 01:14 ▼このコメントに返信
※792614
最近の寿司女は気に入らないことがあればDVや置換捏造して金よこせ―
キムチ女を見習ったんだろうね
Good0 日本語でおk0
792620. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 01:15 ▼このコメントに返信
>自分が相手に負けたというか、相手より下の人になったよう

『下』
これがコイツらの

基本

の考え。民族や人種を甲乙、上下と

差別

する。

こんな考えで生きている民族と、仲良く成れる筈が無い。
『みんなと仲良く、力を合わせて』
と学校道徳で幼い頃から習ってきた日本人には、理解出来ない考え。
Good0 日本語でおk0
792621. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 01:15 ▼このコメントに返信
※792619
寿司女とか酸っぱ臭そうないい方すんな。
生々しすぎて萎えるわ。
Good0 日本語でおk0
792622. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 01:17 ▼このコメントに返信
※792614
奴隷を塩田でつい最近まで使ってた韓国が口にできる言葉じゃねぇな。
刀が作れないから棒で殴ってたらしいが。
自己紹介はほどほどにしとけ。
恥ばらまくだけだから。
Good0 日本語でおk0
792624. 反日行動は麻薬 2017/10/12 01:23 ▼このコメントに返信
ありがとう
ごめんね
と言うと

下に見られる

だとさ。

日本政府が謝罪や賠償する姿を見て

上から目線

で、まだ足りぬ!
と言ってる事に
恍惚感
でもあるのだろう。
Good0 日本語でおk0
792627. 555 2017/10/12 01:27 ▼このコメントに返信
頭のおかしい朝鮮人に、言われてもな!
おかしいのは、朝鮮人だろ!て、結論になるだけ!
Good0 日本語でおk0
792628. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 01:30 ▼このコメントに返信
韓国は儒教教育だから無理だろ
この場合の『ゴメンね』は『やってくれたんだね、感謝』の意味だ

軽い感じの英語のThank Youだ

甲とか乙とか下らない事に縛られるバカ民族

何気ない愛情も理解できないとは

石平さんが中韓は何故日本の様になれないか説明していたが中国韓国は家が大事で出世した親戚にぶら下がって面倒見てもらうのが普通だと言う
在日が芸能人になって出世したら親戚が刺さって金を融通して貰う
だから在日の芸能人は親戚が一番嫌いだと言う

今現在文政権は核を持っている北朝鮮にぶら下がろうとしているのを見ても解る

儒教は韓国では呪いだよな
Good0 日本語でおk0
792638. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 02:13 ▼このコメントに返信
謝ったら負けで常にマウンティングにさらされる社会が韓国だからそこで育つ韓国人はそう感じるだけ
それに嫁が旦那にという話になってるけど、日本では旦那が嫁に対しても言うんだよ

だいたいアメリカなどの英語圏では○○してくれませんかとお願いする時に最後にサンキューとつける
相手が引き受けるかどうかわからない、ましてやその後ふつうに断られることだってあるけどサンキューを先に言うんだ
こういうのだっておかしな文化だと思うけどそこではそういうもので恩着せがましいみたいなニュアンスはない
日本人だけじゃなく欧米人のほとんどは韓国人の傲慢さに驚いてるけどそれが韓国人の文化だと思って諦めてるよ
Good0 日本語でおk0
792641. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 02:30 ▼このコメントに返信
ありがとうも相手が明らかに上の立場か、その場限りの関係でない限り言わない。学校の同級生や会社の同僚に礼を言うと、相手を上と見なし、自らマウンティングに敗北したことになるらしい。狂ってる。
Good0 日本語でおk0
792642. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 02:44 ▼このコメントに返信
日本語は簡単だって言ってたんじゃないの?
カナダ出身の落語家 桂三輝(かつらサンシャイン)さんがネタにしていたな

ありがとう
どうも
すみません
すまん
ごめん
悪い

全部何かしてもらって感謝を伝える言葉(thank you)なのに、直訳すると最後はBAD。

行間を読まないと日本語は理解できない。
韓国人が日本語使っても、韓国人用の小学生とかが使う日本語に合わせてあげてるの。
Good0 日本語でおk0
792643. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 02:49 ▼このコメントに返信
もしかして辻岡義堂はモラハラ男じゃなくて、半島人?
Good0 日本語でおk0
792646. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 04:29 ▼このコメントに返信
※792598
ジョーク的に多少大げさに言っているとは思うけれどね。
家族間なんだから、多少のことで遠慮などはいらないって言いたいんだろうけどさ。

ただ韓国と日本では風習的にこの手の相違は絶対的に、確実に存在するね。
カルチャーギャップとでもいうべきか。
不思議と中国ではこの辺、もっと理解を示してくれるんだけどね。

少なくとも韓国では、「相手をおもんばかって発言することがほぼ無い」と思っていいね。
すみませんとか御免とか申し訳ないとか、日常で使われるのは大抵、「言葉足らずや省略が定着した用法」だもん。
贈り物を渡すときに「つまらないものですが」という感じの表現や作法、認識が韓国では皆無なんだよ。
だから揚げ足取りのごとく気にして、自分が正しいのに相手がそれを直さない。相手のほうが下だと表明しているくせに、従わないとしてヒートアップして喧嘩までするってことだわ。
頑固親父が自分の感覚や認識だけで間違ったことを「俺は正しい」とごり押ししてきたり、ちょっとしたことでも気に入らないから改善しろと強要してくるようなもの。
Good0 日本語でおk0
792648. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 05:03 ▼このコメントに返信
日本が謝罪しても、それはおかしいとして受け入れず、永遠にたかるってことを表す好例でしょうね
Good0 日本語でおk0
792650. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 05:08 ▼このコメントに返信
韓国に嫁いでる日本人女性の大部分は統一教会の日本人妻でしょうから。
散々「日本は戦時中に悪いことをしたから償わねばならない」って洗脳されてるんで
普通のひとより頻繁に謝るのでは?
Good0 日本語でおk0
792654. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 06:17 ▼このコメントに返信
※792603
願望乞食は黙れ!
Good0 日本語でおk0
792655. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 06:22 ▼このコメントに返信
日本人の嫁が卑屈になって日常的にごめんねごめんね
言って謝ってるって番組趣旨か?これ。
んなもんその家庭それぞれだろ。
2chの既婚男性板既婚女性板行ってみ。
少なくともそんな卑屈で従順な嫁なんかむしろ珍しい部類だよw

どっちかっていうと韓国の夫の拳で妻を躾ける
DV被害のほうがシャレにならん粋だとは聞いてるが?

Good0 日本語でおk0
792656. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 06:26 ▼このコメントに返信
※792614
それは、貴方の祖国の話でしょう。
それだけ詳しいのはひょっとして自分自身の事だから❓

Good0 日本語でおk0
792657. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 06:35 ▼このコメントに返信
※792619
ごめんね。
日本語でお願いします。
Good0 日本語でおk0
792659. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:09 ▼このコメントに返信
嬉しいと思ったからフランクに感謝を伝えてる妻
いちいちペコペコするなとキレる夫

どっちが異常だ?
Good0 日本語でおk0
792660. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:10 ▼このコメントに返信
韓国は日本の兄
家族なのに謝るのは変


んじゃ、韓国に日本が謝るのは変ってことじゃないですかぁー。
Good0 日本語でおk0
792661. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:18 ▼このコメントに返信
おまエラが無理して日本人の感性を理解しようとしなくていいんだよ
そのまま滅びるまで「謝罪ニダ賠償ニダ」って喚いてろ
Good0 日本語でおk0
792662. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:19 ▼このコメントに返信
ごめんね、すいませんには謝罪以外の意味もあるだろ
Good0 日本語でおk0
792663. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:21 ▼このコメントに返信
※792614
おう、それどんどん広めてくれよ
でもって韓国人のアホさを世界中に知ってもらおうぜ
Good0 日本語でおk0
792664. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:23 ▼このコメントに返信
過失が無かろうと蟲はヒトに頭を下げるよう教育されるからな
そこを「判断しようとする」のは現実を知らない証拠だぞ?
Good0 日本語でおk0
792665. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:25 ▼このコメントに返信
※792603
百田尚樹さんの著書ですか?
Good0 日本語でおk0
792666. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:30 ▼このコメントに返信
※792614
韓国人との結婚を禁止してる国があるんだけどその理由の一つが韓国人のオスが奥さんに対してかなりひどいことするかららしいね。
日本人でもたまにはそういう程度の悪い男はいると思うけど国民の男が全部最低な韓国とは違うわ。

それと、韓国のことわざで「女は三日殴らないと狐になる」っていうのがあるみたいだね。
韓国はそういう国なんだよ。
Good0 日本語でおk0
792667. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:40 ▼このコメントに返信
かなり昔、専業主婦が一般的だった時代、男は外でお金を稼いで女は家を守るっていう役割分担がきっちり出来てた頃は「家事や育児を男の人にやらせるのは申し訳ない」っていう考え方もあった。
その名残で「ごめんなさい」や「すいません」って言葉が出てきたんだと思う。
でも今そんな考え方する夫婦ってかなり少ないよ。


Good0 日本語でおk0
792668. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 07:46 ▼このコメントに返信
日本が併合する前の韓国は女性に名前がなく
某の妻、誰々の娘、とよばれて男性の所有物扱い。
殴ろうが売春させようが自由でした
女性の最大の出世は、権力のある男性を籠落して妻や愛人に
なることでした。
韓国人男性に性犯罪者、女性に売春婦が多いのは
千年属国で染み付いたこのような生活からでしょう。
Good0 日本語でおk0
792669. りんば 2017/10/12 07:50 ▼このコメントに返信
生まれた家はありがとうごめんねが言えない家庭だった。だからなんかやってあげたのに、、と常にイラっとしていた。結婚した家庭は、悪いね、あれとってくれる?とか、気が利かなくてごめんね的に、行いに気づいては声をかけてくれる。
それだけで、基本にストレスがない家庭ができる。それって、大事なことだと思う。
Good0 日本語でおk0
792672. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 08:10 ▼このコメントに返信
日本人妻じゃなくて、
在日妻だろ ?

日本人になりきったコスプレは止めろ。
Good0 日本語でおk0
792673. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 08:14 ▼このコメントに返信
せのびするな。土人らしくしてろ。
Good0 日本語でおk0
792674. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 08:15 ▼このコメントに返信
※792621
「寿司」を「酸っぱ臭そう」という言い方をするとは、あまり「寿司」を食べた経験がないな。

ひょっとすると、「日本人の職人が作った寿司」を食べ慣れていないということなのかな。

Good0 日本語でおk0
792706. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 10:02 ▼このコメントに返信
ごめんはExcuse meみたいなもんだ
Good0 日本語でおk0
792708. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 10:09 ▼このコメントに返信
えー、ごめんなすって。どちらさんもごめんなすって。
「ごめんなさい」はSorryだけの意味じゃ無いんでござんす。
ああ、朝鮮にはちゃんとした訳語が無ぇんでござんすか…。
こりゃまた、ごめんなすって…。
Good0 日本語でおk0
792713. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 10:26 ▼このコメントに返信
>地下鉄で足を踏んでも「ゴメンナサイ」という町が日本です。
あやまんねーのか?!
Good0 日本語でおk0
792723. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 11:05 ▼このコメントに返信
※792674
皮肉もわかんねえのか。
Good0 日本語でおk0
792730. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 11:29 ▼このコメントに返信
何が日本人妻だよ
気持ち悪い。千ョンのところに嫁いだなら千ョンとしてカウントしろ。二度と日本国の地を踏むな、それぐらいの覚悟を持って千ョンと結婚しろ。生まれてくる子の哀れなことよ
Good0 日本語でおk0
792742. 金井克子♪パッパッパヤッパ♪ 2017/10/12 12:02 ▼このコメントに返信
所詮夫婦は

他人の関係

だからこそ互いに
労らないとね。
Good0 日本語でおk0
792766. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 13:27 ▼このコメントに返信
日本語のすみませんって

謝罪
感謝
質問

3つの意味があるからな
Good0 日本語でおk0
792778. 考え過ぎかw 2017/10/12 14:42 ▼このコメントに返信
ありがとう、
下に見られる。
だから、ヨン様

愛してます。
サランヘヨ。

と言ってたのか?
Good0 日本語でおk0
792878. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 20:23 ▼このコメントに返信
日本は男尊女卑が固定された国だから、女は常に男に謝罪していないとシコタマ殴られるんだよ
妻が尊属である夫を殺せば大罪だが、夫が卑属である妻を殺しても罰されないという中世以来の司法もあるからな
Good0 日本語でおk0
792903. 通りすがりの日本人 2017/10/12 21:16 ▼このコメントに返信
結論 韓国人には謝ってはいけない
Good0 日本語でおk0
792919. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 21:33 ▼このコメントに返信
気に食わないないなら離婚すればいいじゃん
Good0 日本語でおk0
792946.    2017/10/12 22:11 ▼このコメントに返信
>韓国は家族同士だけでなく、日常でも「ごめんね」、「ありがとう」こんな事を言うと、自分が相手に負けたというか、相手より下の人になったようだという考えで、自尊心の為にわざわざもっと言わないようです。

 韓国人はありがとうと言えない民族だし、 韓国人の終わらない反日の正体もこれだ
 奴らは文化的にそして奴隷の歴史故、常に順位をつけ、他人より上だ下だにこだわる
 だから整形し、国土の広さとは不釣り合いの大きな車に乗り、日本とあらゆることを比べ
 勝ったといいたがるし、さらにかなわない事は便利な精神勝利で勝ち誇る
 結局、奴らは日本より劣っている、日本より下だと言う気持ちが大きいほど、奴らの異常性が
 大爆発し反日となる

 韓国人の「劣等感と反日は比例する」
 だから、千年は続く
Good0 日本語でおk0
792956. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 22:34 ▼このコメントに返信
「ごめんだけど、オムツかえて」
「ありがとう」

ただ相手に気持ちを伝えてるだけ
普通に感謝の気持ちが湧かない韓国人には理解出来ない
ただ、それだけ
Good0 日本語でおk0
793108. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 03:31 ▼このコメントに返信
一回知ればそれで終わりの話題
それなのに何でこう定番化させて何度も何度も、バカジャネーノ
Good0 日本語でおk0
793112. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 03:37 ▼このコメントに返信
韓国語以外使うなと言えば 男尊女卑の典型みたいな人ですね 
Good0 日本語でおk0
793745. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:39 ▼このコメントに返信
日本には「女は三日殴らないと狐になる」という諺がある
女は虐げられて当然、という中世以来の伝統を守る美しい国ニッポン!
Good0 日本語でおk0
794148. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 05:08 ▼このコメントに返信
※792666
外国人妻をもらう韓国男性で問題になっているのは、基本的に韓国人男性特有の特性みたいなものもあるけれど、多くは「外国人女性との結婚を斡旋する結婚相談所」とかを経由して「嫁を買ってきた」っていうタイプ。

もともと外国人妻を娶っても、外国人のお前と結婚してやったんだから・・・という漢民族主体の意識があるから、韓国人同士の結婚よりも「ある面」で強調された結婚生活になるそうだ。
それに「嫁は夫の家族のもの」っていう認識も古くはあっても存在してて、夫の家族から奴隷のように扱われたっていう外国人元妻のコメントがあったね。

ましてそれなりに金払って斡旋されて手に入れた外国人妻となれば、それらの上に「俺が購入した」っていう意識も強く出てくる。
さらに東南アジア地方出身の嫁となれば、韓国より劣るところから韓国人の俺が選んで嫁にしてやったんだからという歪んだ甲乙意識もあって、そりゃあ逃げた外国人妻から人身売買されたとか言われるようになるわ。
Good0 日本語でおk0
794442. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 20:10 ▼このコメントに返信
謝るのは乙だから。感謝されるのは甲だから。
こんな国で 思いやりとか存在出来るのかね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★