かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.13 12:15|カテゴリ:韓国経済コメント(48)

韓国人「韓国産スマートフォンは、会社名を隠す事で売れる?サムスンの製品が日本で「証明」」


韓国産スマートフォンは、会社名を隠す事で売れる?サムスンの製品が日本で「証明」


韓国製スマホは社名を隠した方が売れる?サムスン製品が日本で“証明”=「日本市場は排他的だから」

2017年10月4日、韓国ノーカットニュースは、韓国のサムスン電子が自社のスマートフォン製品から社名ロゴ「SAMSUNG」の表示を取りやめたことが、デザイン面での効果だけでなく海外での販売増につながったと報じた。

サムスンはデザイン面での「シンプルの美学」を追求するため、2016年春にリリースしたスマートフォン「GalaxyS7」から本体前面への社名ロゴの表示を取りやめている。これに先立ち日本では、15年にリリースされた「GalaxyS5」から本体前面のロゴ表示がなくなったが、同社は今年第2四半期(4~6月)に日本のスマートフォン市場でシェア8.8%を獲得し、米アップルとソニーに続き3位に上がった。

この現象について記事は「昨年3.4%まで(同社の日本での)シェアが落ちたことを勘案すれば、(今年6月発売の)『GalaxyS8』の製品を除いても、(シェア拡大には)社名表示をやめた効果が大きく影響した」と分析、ブランドイメージなどを消費者に伝えるための社名ロゴが、あるユーザー、ある国ではむしろ販売の障害になった例と紹介した。

このサムスンの「ロゴ消去」は米アップルに続いたものというが、韓国のLG電子も今年からこの流れに加わる。8月、ドイツで行われた世界最大のコンシューマーエレクトロニクスショー「IFA2017」で初公開されたLGのスマートフォン「V30」には本体前面のロゴ表示がなかった。LGの関係者は「V30はLGのロゴを背面に配置して、画面以外に何も前面にない極限のミニマリズムデザインに仕上げた」と説明している。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「すっきりしていていいと思う」「日本市場は外国製品に排他的だからね」「ロゴは格好悪かったから表示をやめて正解」など、ロゴ表示を取りやめたことへの肯定的な意見が寄せられた。

その一方で、「ロゴをなくしたのは戦略というよりも、ディスプレーが大きくなって表示する場所がなくなったからでは?」「ロゴマークを消したこととシェアには本当に関係があるのだろうか?」「言われてみると確かにロゴがないね。今気付いた」「ロゴのことまで気にしている人なんて、ほとんどいないと思うぞ」など、その戦略と効果に懐疑的な声も。

また「プライドを捨てたね」「アップルのまねだな」などとメーカーをやゆするコメントもあった。


ガセンギ.com
https://goo.gl/Ze8q2e








何処かの日本人1

海外で散々日本製のフリしてシェア伸ばしてきたのに今更何言ってんだコイツら


何処かの日本人2

>「日本市場は外国製品に排他的だからね」

iPhoneは外国製だが?


何処かの日本人3

USAロゴTシャツ着てる馬鹿はいるけど韓国ロゴTシャツ着てる馬鹿はいない


何処かの日本人4

自社ロゴ前面に押し出して日本市場で大失敗した現代車の前例があるからな。
サムスンは、韓国製を隠したほうが売れることに気付いているから
CMでも何故か日本の昔話みたいに仕立て上げてるし。


何処かの日本人5

日本は全く排他的ではないよ。良いものはいいと認め買ってるよ。うちのマンションも外車が9割。
サムスンのスマホは火を吹いたりメーカーそのものがパクリと泥棒しかしてないのを知ったからみっともなくて使えないのが最近の傾向。
もともと在日にでも間違えられたら困るので韓国製は使えない層も存在してたけど。
何れにしてもわかる範囲で韓国製品は積極的に避けてるよ。使えば運も落とすし。


何処かの日本人6

悪い気運をわざわざ買う奴なんていないだろ笑


何処かの日本人7

爆弾スマフォ=寒損


何処かの日本人8

商品に偽装した持主を殺す爆弾だとばれたからね


何処かの日本人9

バッテリーが爆発しないよう品質管理徹底すれば
社名隠さなくても売れるんじゃないかな


何処かの日本人10

爆発で有名な所のものだと分かってたら買わないからだろ。


何処かの日本人11

嘘と捏造だらけの朝鮮人の信用が薄いだけ
基本的に日本人は外国ブランド大好き。


何処かの日本人12

そうだね、韓国から見ると何故か全世界が排他的なんだよねwwwwwwwwwwwwww


何処かの日本人13

サムスンだからだろw


何処かの日本人14

日本の商品不買してる国の商品は買わないよ


何処かの日本人15

サムスンは日本では二流メーカー以下のブランド。


何処かの日本人16

いい物なら売れるでしょ。
ただ韓国製が信用できないと思ってるだけ。


何処かの日本人17

爆発したスマホブランドとか誰も買わん


何処かの日本人18

反日活動を行いながら日本に製品を売りつけるなど、日本をなめているのか?
結局社名を隠して、日本人をだましているだけなのだ。
反日活動をするから嫌われるのであって、それを差別だというのは、
日ごろから、人権や差別問題を悪用し、被害者を装う韓国人や在日韓国・朝鮮人の常とう手段なのだ。
サムソンGalaxyには気を付けろ。発火する可能性があるのだ。
サムソンGalaxyを押すドコモを非難せよ。
またサムソンGalaxyを持つ者には危険だから近づくな。


何処かの日本人19

韓国製品とか持ってたらかっこ悪いじゃない
中途半端に有名なサムスンとか最悪
持ってると恥ずかしいよ


何処かの日本人20

LGはロゴ隠した方がいいな
あの顔みたいなデザイン好きな人いるの?





何処かの韓国人1

現代車が日本で失敗したのはブランドもあるが、ただでさえ道が狭い日本でペ・ヨンジュンを掲げて、おばさん達にソナタを売ったからだろうねwww
現代車が日本から撤収した時、ソナタとあまり大きさで違いのないグレンジャーが日本でタクシーとして使われたが、ベテランのタクシー運転手でも一ヶ月は昼間にだけ走行をしたようだが。



何処かの韓国人2

日本でサムスンだと分かって売れるのなら、日帝のソニーや他のブランドはなぜ売れないの?
ソニーは世界の人たちが、朝鮮製だと思ってるんだ。
韓国が嫌で買わないと真実を述べよ。
それにサムスンは、お前らの電子企業を全部粉砕しサムスンが上がっていった事で、プライドが傷ついたから嫌なんじゃないの?
違うと言っても、意識しているのが分かるが…
爆発の話も、もうやめたらww
サムスンが嫌いとすれば、プライドが傷つくからあらゆる理由を付けながら否定するのを見て、サムスンはノート7事件がちょっとあったのを持って、どれだけ~~懸念するのか。
きっかけを一つ見つければ、得意になっていつまでも文句を言うのか。
高田のエアバッグの欠陥で、数人を殺した事を覚えていないのか?
人が死亡しても、生きてる人がもっと多いと、お前たちは擁護の戯言をほざいている。
トヨタのリコール事件は覚えていないのか?
人を殺す日本の企業よりはマシでしょうが、自分たちが知っている場合、自動車、エアバッグの安全にどれほど敏感になるか、欠陥だらけの日本製は怖くていけない。



何処かの韓国人3

劣等感は日本が最高wwwwww



何処かの韓国人4

本当に、日本の製品は売れない不憫な現実wwww



何処かの韓国人5

うん、良い物は売れます。
だから、サムスンを消してGalaxyで売ったら占有率が上がって…



何処かの韓国人6

パナソニックもフィッシュバッテリーが爆発して、今回、日本の会社で作ったiPhoneのバッテリーも爆発して、それなりの爆発を全面的に華やかにした方たちが何故こんなことを言うのか?
いざ、人を多く殺したのもトヨタじゃないか。
日本製こそ、危険極まりない信頼不可能な低劣製品ではないのか?



何処かの韓国人7

サムスンはテレビとかつけた際、少しの間、浮かび上がって消える青い色のロゴは大丈夫ですが、製品の外に「SAMSUNG」と銀色で入れてるのがちょっと綺麗じゃないです。
逆にLGは、ロゴが今は田舍臭く感じられます。
LG自体は大丈夫だけど。



何処かの韓国人8

倭寇たちはまだしっかりしていないですね~



何処かの韓国人9

足掻いた所で日本は傾いた。
韓国の方がもっと浮かび上がれば、いつか私たちがそうしたように静かになって追従するだろう。
それが日本の種族特性だから…長くはかからないだろうw



何処かの韓国人10

ハハハ、その偉そうな自国産スマートフォンを買ってあげなさい。
滅びる事になるだろう。



何処かの韓国人11

あんな未開な反応は、ネット右翼が代替的に愚昧である理由もあるが、あいつらも完全なバカではないので、事実はうすうす知っているのです。
ただ、日本の現在のアホな様子の為に、必死に否定してもっと馬鹿な真似をするんです。
日本のように右翼化された社会は、自国中心主義の為に集団の結束を高める結果は得たが、結局は自己客観性を失って冷静な判断力を曇らせたが、一時大成功した日本がだんだん馬鹿な真似をしながら、業績不振になる理由が多分このような理由の為ではないかなと思います。



何処かの韓国人12

本当に携帯電話が爆発して問題となって売れなかったら、ロゴを消しても売れないでしょう。
ロゴを消したからと、知らずに買ったという言葉自体が、頭が空っぽという事を認証する事ではないでしょうか?
サムスンが日本製のフリをしてよく売れたとオ○ニーするのを見たら、本当に日本ではなぜ売れないの?
自ら日本は答えがないとアピールしているねwww



何処かの韓国人13

ロゴがないのはそのまま中国の偽物ではないのか?
ロゴを表示しなければ中国が凄く喜ぶんです。
偽物を大量に作って出す事ができて、法的にも引っかからず一石二鳥wwww
それに、ロゴがないのにどうして本物だと認めながら買うの?
Galaxyスマートフォンの最高の長所は、超ハイスペックのスマートフォンという事。



何処かの韓国人14

ところで、日本で買う買わないと言っても特に関心もないですね。
売っているとも知らなかったし、どうせ収益はまぁまぁ上がっていて、どうでも良いという感じ。
日本人は自意識過剰だね。



何処かの韓国人15

日本という国自体がアジア最高の人種差別国だから仕方ないだろう。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




793238. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:16 ▼このコメントに返信
つまんねぇ反応だな
Good0 日本語でおk0
793239. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:16 ▼このコメントに返信
韓国に劣等感を持ってるからどれだけ優秀な商品でもネトウヨは買わないね。
韓国産だと分からなければ優れているから買うんだよね。
Good0 日本語でおk0
793240. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:17 ▼このコメントに返信
※793238
お前だろつまらない反応は
Good0 日本語でおk0
793241. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:18 ▼このコメントに返信
いいから日本以外で売れよ

ロゴ消せばもっと売れるさ
そんなありもしない腐ったプライド捨ててさ
Good0 日本語でおk0
793242. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:20 ▼このコメントに返信
そもそも欧米で日本を連想させる要素をイメージに使ったCMを流してただろうが
韓国メーカーがバレたからメーカーを隠しただけ
詐欺の体質は変わらない
おまエラいい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
793243. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:20 ▼このコメントに返信
ロゴを消すなんて、卑怯者の韓国人らしいなw
Good0 日本語でおk0
793244. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:21 ▼このコメントに返信
※793239
へえ、爆発するスマホって優秀な製品なんだ? www
Good0 日本語でおk0
793245. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:21 ▼このコメントに返信
※793239
韓国産だと分かれば買わないのが当たり前だろ
爆弾が欲しいわけじゃないんだから

売れるのは安いからだ
好き好んでリスクなんておいたくないんだよ
これだから朝鮮人は...
Good0 日本語でおk0
793246. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:25 ▼このコメントに返信
韓国人は昔から日本製品だと偽って自国製品を売っていたからな。
本当ひ恥知らずな奴らだ。
だから世界中から軽蔑されるんだw
Good0 日本語でおk0
793247. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:26 ▼このコメントに返信
中国市場から締め出された上にグーグルも自社ブランドのスマホを販売開始
そのうちサムチョンもスマホから撤退するんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
793249. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:28 ▼このコメントに返信
※793239
朝鮮人は劣等感と嫌悪感の区別がつけられないの?
Good0 日本語でおk0
793250. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:29 ▼このコメントに返信
※793242
ザパニーズ商法ですねw
Good0 日本語でおk0
793252. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:31 ▼このコメントに返信
だから、何で糞食い民族に劣等感を持たないといけないんだ?
マジで分からんw
Good0 日本語でおk0
793254. 💀 2017/10/13 12:33 ▼このコメントに返信
💖 一日でも早く、南北朝鮮人総帰国が実現しますように💖
Good0 日本語でおk0
793257. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:37 ▼このコメントに返信
(祝)スワップ締結
中国に物乞いして土下座までしてやっと決まったのね
キムチ馬鹿って言われても背に腹わ変えられないものね
おめでとう
Good0 日本語でおk0
793258. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:40 ▼このコメントに返信
※793239

日本メーカーと詐称してシェアを広げたうえ、誤認させるCMまで垂れ流し、
欠陥火病スマホの発火や爆発を隠蔽したり、その他冷蔵庫や洗濯機まで
爆弾化したメーカーのどこに劣等感を持てと言うんだ?www
Good0 日本語でおk0
793259. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:40 ▼このコメントに返信
※793239
おまエラの欠陥文字だと劣等感と嫌悪感が同じなのか?w
Good0 日本語でおk0
793260. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:44 ▼このコメントに返信
※793257
中国側の発表はまだ無いんじゃなかった?また飛ばし記事じゃね?
Good0 日本語でおk0
793262. 名無し 2017/10/13 12:51 ▼このコメントに返信
サムスン海外支社は社内に韓国だとわかる物を置くことを禁止してるからなw
Good0 日本語でおk0
793263. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:54 ▼このコメントに返信
※793239
オマエラの嫌う話題を探すのに事欠かないネットで、「サムスンのロゴを隠した製品」なんて言う地雷を俺たち嫌韓の人間が見逃すと思うか?

俺らに対して「韓国さんだとわからなければ」なんてことはない。
馬鹿だろお前。
何度も何度も前提から間違えるとか、学習能力無いのか?
一体どういう能力の人間を相手にしてるのか理解すらしてないのか?
Good0 日本語でおk0
793264. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:56 ▼このコメントに返信
デフォルトするかどうか瀬戸際のの姦国が、断末魔のサムスンネタか?
Good0 日本語でおk0
793265. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 12:59 ▼このコメントに返信
>本当に、日本の製品は売れない不憫な現実wwww

>今、誇れるものがサムスンだけ、と言うのも姦国の現実だよな?
Good0 日本語でおk0
793268.    2017/10/13 13:17 ▼このコメントに返信
このへんは購入する日本人もバカだと思いますよ。
メーカーも知らないで購入するんですから。
Good0 日本語でおk0
793271. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 13:26 ▼このコメントに返信
へー今度は爆発ケータイが売れてると言う必死なデマですか・・・(呆
Good0 日本語でおk0
793272. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 13:31 ▼このコメントに返信
世界的にこの商法でやるとニュースでやってたなw
Good0 日本語でおk0
793273. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 13:33 ▼このコメントに返信
今回の何処かの日本人は、ちゃんと日本人だねw

こう言う※に対しての朝鮮人の反応が面白いw
Good0 日本語でおk0
793274. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 13:37 ▼このコメントに返信
君子危うきに近寄らずを実践したら排他的と言われてしまったでござる
Good0 日本語でおk0
793275. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 14:05 ▼このコメントに返信
海外メーカ-のスマホ買うなら台湾一択。
Good0 日本語でおk0
793278. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 14:15 ▼このコメントに返信
まず、人でも物でも韓国ということを隠していかないと生きていけないんだろうな。
通名使ったり、名前を他に似せたり、マーク消したり。
Good0 日本語でおk0
793281. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 14:26 ▼このコメントに返信
普通に韓国製品=性能に劣る三流品というイメージがあるからでしょ。
Galaxyブランドも韓国製という知識が広がれば普通に売上が落ちるだろう。
Good0 日本語でおk0
793282. 金正男 2017/10/13 14:38 ▼このコメントに返信









G7先進国日本が何故発展途上国韓国からスマホ買わなきゃいけないんだ!

G7先進国から買うか日本で作るわ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
793284. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 14:46 ▼このコメントに返信
※793239
優れている❓
優れているなら名前を隠す意味あるの(笑)

韓国は凄いが自慢なのに隠してる自体が詐欺だろ。
Good0 日本語でおk0
793285. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 14:50 ▼このコメントに返信
サムソンとかアップルとかはどうでもいいんだけど
ペリタブに関してはソニーなんとかしてくれよ
多少高くてもずっと買ってきたし愛着持っているのに
z2 z4 まだ使えるけどOSの更新されなくなってきてる
ipadあまり好きじゃないんだよなぁ
日本製の他のもあまり手になじまない
韓国製は手に取ったことすらないから全く知らん
Good0 日本語でおk0
793286. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 15:03 ▼このコメントに返信
韓国製品がアメリカから叩き出されてるのに
Good0 日本語でおk0
793287. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 15:05 ▼このコメントに返信
>韓国製スマホは社名を隠した方が売れる?サムスン製品が日本で“証明”

逆に隠さなければ、売れないんだろ?
Good0 日本語でおk0
793288. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 15:07 ▼このコメントに返信
液晶テレビに富士山を映し出して日本になりすまして宣伝をするサムスン
Good0 日本語でおk0
793290. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 15:14 ▼このコメントに返信
※793239
じゃあ、前に『日本で不買運動があるから韓国製品が売れない』
って言ってたけど、つまり日本人はみんなネトウヨなわけかw
地位も力もないネトウヨがそんなことできないからな。
そうじゃなければ優れた(笑)韓国製品買われるもんな。
それともネトウヨが支配者階級にいるのかな???
Good0 日本語でおk0
793301. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 15:24 ▼このコメントに返信
日本のスマホ市場で韓国製スマホの占める割合は大したことが無い…
Good0 日本語でおk0
793306. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 15:29 ▼このコメントに返信
ロットごとに通名変えるんだと思うよ
Good0 日本語でおk0
793316. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 15:40 ▼このコメントに返信
テレビでも、スポンサー覧にSAMSUNGではなく『Galaxy』と記載されてる。
それだけ、嫌韓が常識化し日本人に根付いてる証拠なんだよ。

Good0 日本語でおk0
793322. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 15:50 ▼このコメントに返信
スペックで良さそうなら買う ← 当たり前
スペックが良さそうでも韓国製だと信じられないから買わない ← 当たり前

この二つが合わさったから名前を消したから買ってしまったんだろ?
つまり韓国製というだけで、信用ならん
Good0 日本語でおk0
793332. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 16:04 ▼このコメントに返信
だからオレは韓国製品を買わないし韓国旅行にも行かない食品はこわくて食わない。


   LINEも使わない オレは日本人だから。
Good0 日本語でおk0
793335. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 16:07 ▼このコメントに返信
韓国アイドルを日本で買い支えするように在日や統一教会が使いもしないのに買い支えしてる
更にサムスンが日本で発売されたギャラクシーを買い上げて人気のある振りをしている
売れた売れた詐欺
実際使っているのはiPhoneなんじゃない?

日本でギャラクシーの爆発あまり聞かないのは買っても使わないからでしょう

Good0 日本語でおk0
793373. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 17:01 ▼このコメントに返信
ソニーって意外と売れてんだな。
俺ソニー使ってるけど実際サムスンより売れてないと思ってた。
てか、サムスンはじめ韓国企業って中の下くらいの中途半端なイメージが良くないよね。
持っているのははっきり言ってダサい。
出火しそうでもあるし。友人のギャラクシーが熱くなってた時は思わず逃げた。。。
Good0 日本語でおk0
793417. tako 2017/10/13 18:23 ▼このコメントに返信
チョーセンジンの性根が表れとるのぅ
Good0 日本語でおk0
793647. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 04:40 ▼このコメントに返信
国産だと思わせる詐欺みたいなもんだけどな
Good0 日本語でおk0
793717. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:22 ▼このコメントに返信
そもそも韓国なんて日本の一部だと思われてるからな。
企業名を消すのなんて、ロケットでもやってたしな。スマホとは理由が逆だがw
Good0 日本語でおk0
795179. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 00:50 ▼このコメントに返信
メーカーに対する信頼性だよ 日本人は日本のメーカーだから買うので無く、メーカーを信頼しているから
サムスンの信頼性が上がる前にメーカーロゴを隠したら メーカーの信頼性は上がらないのでは
そうなったら、中国製に乗り換えられるのも早いよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★