かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.13 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(53)

韓国人「A380(飛行機)は、日本の超精密がなかったら作れませんでしたね」


A380(飛行機)は、日本がなかったら作れませんでしたね


20171013-02.jpg

20171013-03.jpg

20171013-04.jpg

日本は私たちのA380に必要な最先端技術を備えていますからね


20171013-05.jpg

20171013-06.jpg

20171013-07.jpg

20171013-08.jpg

20171013-09.jpg

20171013-10.jpg

私たちは翼の骨組みをこんなに大きく沢山作った事がありません。


20171013-11.jpg

小池伸二/牧野フライス製作所
良いチャンスだと思いました。


20171013-12.jpg

エアバスは私たちが機械を作れると思って連絡したのです。


20171013-13.jpg

私たちは長時間働くことができる超高速機械を要求しました。


20171013-14.jpg

この試験機械は、あまりにも早く過熱されます。


20171013-15.jpg

20171013-16.jpg




スレ主韓国人

飛行機本体の骨組み-とても軽くて丈夫な炭素繊維
飛行機の翼の骨組み-とても軽くても丈夫で、かつ柔軟なアルミニウムの骨組み
その2つをそれぞれ別々の飛行機に、乗務員の食品トレーキャビネットを納品する日本の中小企業が炭素繊維を開発して納品しています。
ひたすらA380アルミニウムのフレームを新たに削る超精密機械を3年かけて新しく作ると言います。
サムスン電子を除いてレベルが違いますね…レベルがブルブルブル。


CLIen
https://goo.gl/JakMM6








何処かの韓国人1

しかし、その飛行機がもう売れません。



スレ主韓国人2

>>1
A350を作って販売すれば良い…



何処かの韓国人3

>>2
開発費もなかったという話が回ると問題でしょう。



何処かの韓国人4

>>2
A350は、韓国の航空宇宙産業でも部品納品をしましたよ。



何処かの韓国人5

A380って何ですか?



スレ主韓国人6

>>5
イルカのように見える2階建ての飛行機です。
エアバスA380。



何処かの韓国人7

日本はあんな分野の専門です。
とても昔から…



何処かの韓国人8

基礎工業の実力は
ドイツ>日本>>>米国>>>>>越えられない壁>>>>>韓国=中国=その他の大した事ない奴ら



何処かの韓国人9

>>8
米国が日本より落ちますか?



何処かの韓国人10

>>9
今はそうだと思います。
基礎工業の技術力の差は、米国よりは日本が先行しています。



何処かの韓国人11

「サムスン電子を除いて」というのはどういう意味の言葉なのか?
サムスン電子が出る内容ではないと思うけど…



何処かの韓国人12

>>11
競争力のある企業がサムスン程度という言葉ではないでしょうか?
韓国の中小企業が日本に比べて杜撰なのは、何故か否定できない事実だから…



何処かの韓国人13

日本がこのような分野で優れているのは事実です。



何処かの韓国人14

日本もドイツも操作です。
万国共通です。
まぁ、それでも素材や部品技術の水準は、韓国より非常に良いです。



何処かの韓国人15

各国の強みがそれぞれ違うけど、こんな話が出たら、日本のあの会社が良いのみないな話はなく、必ず韓国の侮蔑が入りますね…
あんな風に言えば、iPhoneXは全て韓国の部品ですが…日本は能力のない国ですか?




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




793410. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:15 ▼このコメントに返信
韓国の実力なら飛行機くらい余裕w
Good0 日本語でおk0
793411. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:17 ▼このコメントに返信
※793410
余裕で不具合発覚して堕ちるよな。
韓国製だもの。
Good0 日本語でおk0
793412. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:18 ▼このコメントに返信
炭素繊維の技術は事実上日本が独占していたのに。。。
東レのせいで中韓に技術流出してしまった。。。
Good0 日本語でおk0
793413. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:19 ▼このコメントに返信
>A350は、韓国の航空宇宙産業でも部品納品をしましたよ。

日本が関わった事には、何かにつけて口を挟まなくては居られない朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
793414. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:20 ▼このコメントに返信
>サムスン電子を除いてレベルが違いますね…レベルがブルブルブル。

サムテョン電子?
全くの新規開発など無いのニカ?
どれもよそが開発してきたものだろうが
おまエラいい加減身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
793415. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:21 ▼このコメントに返信
>日本はあんな分野の専門です。 とても昔から…

そうだ、おまエラがクソ食っていた時からな!
Good0 日本語でおk0
793416.   2017/10/13 18:23 ▼このコメントに返信
> 韓国=中国=その他の大した事ない奴ら

(#`ハ´)<・・・追加のお仕置きが必要アルね
Good0 日本語でおk0
793419. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:24 ▼このコメントに返信
※793410
        ○
「 ̄l二ニ=-┃
|  {     .┃
L_二ニ=-┃
.        .┃
.        .┃ .∧_∧  < ウェーッハハハハw 韓国の実力なら飛行機くらい余裕ニダw
     _  ┃<`∀´ / >     ____
   /  ヽ⊂       )__/´   /
 ∠     //⌒ヽ   )/|   /
    \ | ̄ ̄ ̄ ̄  ∧∧ /
   <∧|____<〃マヽ>
   <{{><}}>  <{{><}}>
   <ヽ.ムノ’ >  <ヽ.ムノ’>
      ∨∨       ∨∨
Good0 日本語でおk0
793420. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:25 ▼このコメントに返信
生産現場が日本から海外に移ったので最先端製造装置のノウハウも海外に移りますね
Good0 日本語でおk0
793422. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:28 ▼このコメントに返信
>あんな風に言えば、iPhoneXは全て韓国の部品ですが…

えっ、そうなの?
Good0 日本語でおk0
793426. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:32 ▼このコメントに返信
オイオイ、朝鮮人よ、サムスンも日本人技術者で伸びた会社だぞ。
朝鮮企業は過去40年間に日本人技術者390人を引き抜いて使い捨てにいた。
その報いはこれからだ。
Good0 日本語でおk0
793427. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:33 ▼このコメントに返信
※793410
相手を讃える器の大きさを少しは持ちなよ。
朝鮮人は器もぺニスも小さいなw
Good0 日本語でおk0
793431. カンヘル 2017/10/13 18:44 ▼このコメントに返信
※793410
 では、その飛行機に乗ってくださいね、家族全員で。
 後、生命保険には介入しておいてください、受取人になりたい人はどうぞ。
Good0 日本語でおk0
793432. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:48 ▼このコメントに返信
それにしても日本は気前が良すぎるな。

型遅れの技術ならともかく、最先端の技術まで提供しているとは。

せめて親日国ならまだしも、反日全開の国にとは。狂ってるとしか思えん。
Good0 日本語でおk0
793433. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 18:52 ▼このコメントに返信
  
どうした? いやに日本を持上げるじゃないか
金の無心なら知らんぞ 他をあたれ
  

Good0 日本語でおk0
793434. 金正男 2017/10/13 18:54 ▼このコメントに返信










日本の部品が無いと韓国は世界の底辺!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
793437. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:00 ▼このコメントに返信
>あんな風に言えば、iPhoneXは全て韓国の部品ですが…日本は能力のない国ですか?

その部品を設計開発したのは韓国の会社ではありません。
韓国の会社がiPhoneXの全ての部品を設計開発したのならわざわざAPPLE社に売らせる理由がありません。
Good0 日本語でおk0
793438. 朝鮮半島は滅びの道を歩んでる。 2017/10/13 19:00 ▼このコメントに返信
これからは日米の技術支援も経済支援もなくなるっていうのに平和な奴らだなぁw
北の問題が片付いたら韓国なんて不要な国なんだよ。
北に併呑されてこい。
Good0 日本語でおk0
793439. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:04 ▼このコメントに返信
サムスン ポスコ 現代自動車…
全て日本が手助けした企業w

今こそ本田宗一郎の発言を日本の企業は思い出さないといけない!
Good0 日本語でおk0
793441. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:07 ▼このコメントに返信
>韓国人「A380(飛行機)は、日本の超精密がなかったら作れませんでしたね」

えっ?「韓国は、日本がなかったら国の基礎も維持できませんでしたね」だろ?w
Good0 日本語でおk0
793444. オレオレ、オレだよ 2017/10/13 19:14 ▼このコメントに返信
東レは 民主の巣窟だ
Good0 日本語でおk0
793445. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/13 19:16 ▼このコメントに返信
※793426
日本の会社が技術者を使い捨てにするから日本企業が報いを受けただけのこと。
功労者に報いないどころか、さらなる負担と責任を課し奴隷の様に扱う自分たちを反省しなさい。

A380, B780など外国の会社が主導で開発した機体では日本の技術が生き、MRJは開発が何年も延びているのはそのせいではありませんか?最近では信頼の日本製も怪しくなってきましたがね。
Good0 日本語でおk0
793448. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/13 19:21 ▼このコメントに返信
>韓国人「A380(飛行機)は、日本の超精密がなかったら作れませんでしたね」
また検査結果を捏造していなければよいのですがね
Good0 日本語でおk0
793451. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:26 ▼このコメントに返信
※793427
ネトウヨも韓国を讃える器の大きさを持ってほしいもんだね。
誉めてるところを見たことがないよ。
Good0 日本語でおk0
793458. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:45 ▼このコメントに返信
※793451
褒められるところが韓国に無いからに決まってんだろwww
皆まで言わせんなよ。
Good0 日本語でおk0
793459. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:46 ▼このコメントに返信
※793448
検査しても検査しても、欠陥が出てくる韓国製。
検査が適当でも問題が出ないせいでいい加減な検査の発覚が遅れる日本製。

アンタ、どっちを選ぶね?
Good0 日本語でおk0
793461. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:48 ▼このコメントに返信
※793414
唯一の自尊心 サムスン電子 を入れないと精神が崩壊するからですね。
たとえ関係ない分野でも。
Good0 日本語でおk0
793462. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:48 ▼このコメントに返信
※793445
じゃぁ、日本の技術者を使い捨てにした韓国企業は報いを受けて当然てことだね。

君の言った言葉通り、日本の技術者使い捨てにしたサムスンが爆発物ばっかり作って報いを受けつつあるけどまだまだこんなもんじゃ済まないだろう。
Good0 日本語でおk0
793463. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:48 ▼このコメントに返信
※793451
他の日本人のことは知らんが、俺は誉める時は誉めるぞ。
お前も見習えwww
Good0 日本語でおk0
793464. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:50 ▼このコメントに返信
神戸製◯のアレ以來不安なんだが
どこかのエアバッグ作った会社みたいになりそうで
Good0 日本語でおk0
793466. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 19:51 ▼このコメントに返信
※793445
老舗の飛行機会社と、ジェット旅客機ようやく作り始めた企業一緒にすんなよ。
日本の企業がい送ら優れていても、最初のモデルなんてのは不具合ない方がおかしいわ。

てか、韓国企業で同じことやってみて、同じ文句言えるのかタコ。
Good0 日本語でおk0
793470. 愛する諸国民 2017/10/13 20:02 ▼このコメントに返信
いつもちょっとだけドイツを日本の上に持って来たがるよね。
何でだろう?
韓国とドイツって何のつながりもないし、
韓国を一番嫌ってる国でもあるのに?
Good0 日本語でおk0
793473. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 20:19 ▼このコメントに返信
※793470
国が分断していたから、朝鮮人特有の気持ち悪い親近感があるんだろうね。
それとドイツのヴィリー・ブランド首相がポーランドで膝まずいて謝罪したから、日本にも同じことをしてもらいたいのだろう。
もちろん、日本が韓国に謝罪する理由はないけど。
Good0 日本語でおk0
793474. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 20:21 ▼このコメントに返信
だから何なの?真似しても作れんくせに偉そうな奴等
Good0 日本語でおk0
793476. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 20:26 ▼このコメントに返信
※793410
紙飛行機のことか?
でも折り紙日本起源なんだがwww
Good0 日本語でおk0
793485. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 21:12 ▼このコメントに返信
※793410
ヘリコプター落っこてねー?
Good0 日本語でおk0
793486. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 21:15 ▼このコメントに返信
今日のドイツ様
Good0 日本語でおk0
793488. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 21:15 ▼このコメントに返信
※793410
水車作れねーのがなんだって?
Good0 日本語でおk0
793502. ハインフェッツ 2017/10/13 21:37 ▼このコメントに返信
これって、2007年くらいのNHKの番組でしょ?
「最早日本の技術なしに次世代旅客機を作れる国は存在しません」ってやつ。
あの頃はB787の胴体を構成する一体形成物の炭素繊維を焼く窯が愛知の工場に入ったって大騒ぎでしたよ。

で、なんで半島の連中は未だにこんな過去の栄光に驚いたり脅威を感じたりしてんの?

だって、時間的にとっくの昔にパクり済みの筈でしょう?
民主党にしてからが、その為にこそいい仕事をしてくれた筈ですし。
Good0 日本語でおk0
793519. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 21:49 ▼このコメントに返信
東レってあの売国企業の事?
Good0 日本語でおk0
793526. ハインフェッツ 2017/10/13 21:55 ▼このコメントに返信
※793462
特亜系の引き抜きなんて、アレは”使い捨て”とも言わん。
日本の企業だと、待遇悪くても今まで地球上に存在しなかったモノを新しく作る過程に参画させて貰えるが、これが特亜系だと技術ではなく、データを吐き出させてポイだもの。

…ありゃ優秀な技術者をヘッドハンティングしたいんじゃなくて、技術窃盗の代行を募ってるんだよ。
最初からそんなもんに応じる事を大前提にして東芝四日市に入社したような外道が
「日本の会社に使い捨てにされたから復讐しただけだ」
ぬぁ~んて、そりゃ捕まって当然でしょ。
また言いたかないがあの町、阿倉川駅の向かいに普通に策源地があるしな。

でも、東芝に関して言えばセミコン社よりずっと上の方が腐敗し切っていて四日市工場の身売りに韓国ぶっ込んできたけどね。
Good0 日本語でおk0
793546. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 22:31 ▼このコメントに返信
日本の一切を韓国人に見せないで欲しい
Good0 日本語でおk0
793548. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 22:35 ▼このコメントに返信
※793410
探査衛星、貸して欲しくてそこらじゅうに泣きついたけど全部断られたそうだね。
よく恥ずかしげもなくそんなこと頼めたもんだと日本人は心底呆れ返ったわ。
Good0 日本語でおk0
793551. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 22:55 ▼このコメントに返信
ボーイング、エアバスの純チタン部品はロシア製なんだよなぁ・・・、
グレード5チタン合金だと日本が世界シェアトップだけど。
Good0 日本語でおk0
793567. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 23:45 ▼このコメントに返信
先進国だの、GDPが何だの韓国って

最近発展

した事が分かる。しかも、日本の

技術供与

によるものだと。
Good0 日本語でおk0
793570. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 23:54 ▼このコメントに返信
本当にドイツが好きなやつらだな
そもそもドイツがそれほどの素材及び加工技術があるなら
わざわざ辺境の国の会社にエアバスが注文するはずもなかろう
Good0 日本語でおk0
793606. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 01:20 ▼このコメントに返信
大韓航空でエアバスとボーイングの部品作ってなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
793611. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 01:29 ▼このコメントに返信
※793410
ふ~~んwww
空飛ぶ棺桶か?w金貰っても乗りたくないネwww
Good0 日本語でおk0
793612. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 01:35 ▼このコメントに返信
※793420
おまエラが朴った技術も中国に流れていたよネwww

大宇造船息してる?www
Good0 日本語でおk0
793614. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 01:40 ▼このコメントに返信
※793448
国から何から全て捏造のおまエラに騙る資格は無いよネwww

リコール連発の現代自動車グループを何とかしてから騙ろうネwww
Good0 日本語でおk0
793615. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 01:42 ▼このコメントに返信
※793451
反面教師としてなら認めてやろうwww
Good0 日本語でおk0
793686. 名無し 2017/10/14 09:26 ▼このコメントに返信
※793412
東レのCEOの榊原は在日韓国人で経団連の会長だからな、経団連の前の会長も釜山に9つの会社を個人で持ってた住友化学のCEOの在日韓国人だ!(面白い顔してたオッサン覚えてる)
神戸市長田出身の在日韓国人だ!(オッサンの名前忘れた、綺麗なねーーチャンなら覚えてるが)
代々、経団連は在日韓国人が会長してます、当然推薦するからですが!
Good0 日本語でおk0
793720. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:28 ▼このコメントに返信
何度も言わせんな。お前らが作ったんじゃない。お前らは組み立てただけ。日本は無いものを生み出すが、韓国はあるものを大量生産するだけだろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★