かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.14 09:15|カテゴリ:日本政治コメント(90)

韓国人「日本の若い層が自民党を支持する理由」


日本の若い層が自民党を支持する理由


各種統計や専門家の分析によると、若い世代で政治意識が保守化していると言う。
毎日新聞が9月に2回実施した全国電話世論調査によると、全体的に20代以下と30代、40代以上が高齢層に比べて内閣支持率も自民党の支持率も高い傾向を示した。
このような傾向については、10代の有権者の多くは、「何も知らないので、それだけで有名な候補を支持する」など政治的知識の不足を背景に挙げた。
福岡市の男子大学生(19)は、「政治をよく知らないが、現在、問題はないと思うので、与党を支持する」と話した。
「政治に関心がないから、まず名前を知っている人を選ぶ」
「自身の意見がないので、支持者の多い候補者に投票する」
などの意見である。
一方、
「民主党政権は改革も達成できず、インターネットが発達して政権の実情も非表示にする事ができなくなった」
「安倍首相のリオ五輪の閉幕式でのスーパーマリオの演出が気に入った」
という声も聞かれた。


etorrent
https://goo.gl/BpMCs4








何処かの韓国人1

ふふふ、ファイトww



何処かの韓国人2

日本政府が狙っていたのがあんな事でした。
満足するほど豊かならば、政治に関心もなくなるだろうという事です。



何処かの韓国人3

>>2
その言葉が事実なら、羨ましい国です。
本当に満足する程、豊かな国ですか?



何処かの韓国人4

>>3
あいつらも東朝鮮とかジャップとか言って、自分たちの国を蔑む人たちがいますが…
大多数の若者たちがさとり世代に属するようです。



何処かの韓国人5

あいつらは、福島の事故は、事故でもないみたいです…
韓国政府があんな風に行動すれば、政権を問わず無条件に交代させられるんだけど…



何処かの韓国人6

>>5
福島原発事故当時は、民主党の菅直人内閣です(泣)
福島の事態を起こして民主党内閣が崩壊し、安倍首相が政権を獲得しました。



何処かの韓国人7

日本も政治は答えが無いですね。ブルブルブルブル



何処かの韓国人8

名前が間違っていれば、無効票…だから名前を知っている人を書く。
だから世襲政治…



何処かの韓国人9

最近、安倍の支持率を見ると、正恩氏のポケットにあいつらが金を突っ込んだんじゃないかという気が…



何処かの韓国人10

以前、ここで日本が我々より政治の先進国だと、でたらめな事をコメントに書いてた人たちがいたが…
候補者の名前に判子を押すのではなく、名前を直接書かなければならない答えのない投票制度を見てもそんな事を言うのか知りたい。



何処かの韓国人11

政治も勉強をしなければならない。
どこかで誰かがご飯を食べさせてくれるように、政治も食べさせているのか?
笑わせる主張をしている。
勉強もしないで、変わる事を望むのか?
現在、問題がないって?
お前らが29歳39歳の時に苦しむんだ。
それが今、お前がした選択によって起こるんだ。
民主党が改革できなかったと?笑わせるね。
改革する時間も与えましたか?
日本は、私たちのように名前を印刷し、そこに付け加えて写真もその横に貼り付けておいて、スタンプを押す形に変わってこそ変わると思います。



何処かの韓国人12

事実、経済が安定して生活の満足度が高ければ、その時期の政権政党はどんな種類であれ支持を受けるしかないです。
それが民主主義の姿の一つなのでしょう…
韓国も大きく違う事はないと思います。
現政権も経済政策の失敗をすれば、支持を受けるのは大変です。
それで、再び経済では大統領は似たような者を選ぶという話が出ます。



何処かの韓国人13

イルベ虫と似ている。



何処かの韓国人14

安倍の他の事は知らないが、観光を復興させた事と雇用を凄く増やしたのは事実です。
青年たちがお金を稼ぐようになって、経済事情が良くなると、支持する事になるのでしょう。
最近は夜勤も減らしています。



何処かの韓国人15

過去のセヌリ党がイルベを作り、韓国の青年たちに願っていた理想郷です。
愚かで考えのない保守青年を作る…クソが。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




793685. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:26 ▼このコメントに返信
学生は単純に就職率がいいから支持するでしょ
Good0 日本語でおk0
793687. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:28 ▼このコメントに返信
毎日新聞はまたフェイクニュースを流している。
テレビ朝日の羽鳥モーニングショーのテレビ朝日職員コメンテーターの玉川という男も、同じようなことを言っていたが、分析が間違っている。
大卒、高卒就職率のアップ、景気も上向き、リベラルの実態がネットで暴かれたこと。
こういうことが大きい。
何より、朝鮮有事の際に任せられるのは安倍さんだけ。
あの原発事故の際の民進党政権の能力のなさと経済崩壊を、みんな経験した。
二度とあの時代に戻してはいけない!
Good0 日本語でおk0
793688.   2017/10/14 09:30 ▼このコメントに返信
おお! ミンス党、めっさ支持されてるやん
朝鮮人から
Good0 日本語でおk0
793689. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:32 ▼このコメントに返信
旧民進党がダメな、私の理由

二番じゃダメなんです!
嘘つきじゃダメなんです!
サヨクが混じってたらダメなんです!
日本人で無いのがいるんでダメなんです!
辻本が嫌いなんです!
Good0 日本語でおk0
793690. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:33 ▼このコメントに返信
糞鮮人はいつも通り糞ですなあ
移民として日本に来たら嫌だけど、まあ虐げる機会は増えるからよしとする
Good0 日本語でおk0
793691. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:34 ▼このコメントに返信
国難には、挙国体制で迷う事無く自民でしょ?
しかし、日本の心が心配です。
Good0 日本語でおk0
793692. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:35 ▼このコメントに返信
  
日本をごく普通の国家にしようとしてるだけです
特アの気に入らない政策だと 「極右!」「独裁!」「差別!」
  
大勢の人が 「それおかしくない?」となってる
  
Good0 日本語でおk0
793694. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:36 ▼このコメントに返信
自民が好きなのは、勿論ですが、朝鮮人が嫌うから、自民を支持する理由かな?
Good0 日本語でおk0
793695. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:39 ▼このコメントに返信
マスゴミが若者批判する⇒ますます若者のマスゴミ離れが加速する

で、自分たちのクビ絞めてる事も分かってない無能達がマスゴミやってんだから、そりゃ衰退するわなww
Good0 日本語でおk0
793696. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:40 ▼このコメントに返信
野党なんて 反日左巻き売国奴ばかりじゃないか
なぜそんなヤツラに日本の政治を任せられるんだ?
そもそも自民党内ですら反日思想持ったのもいるし
大阪の自民党にいたっては共産党と組んだりしているじゃないか
憲法改正の前に
反日左巻き売国奴どもを一掃する法律を
治安維持法 や 大逆罪 などを復活させて
アカ狩りだ レッドパージだ
おまエラ 覚悟しろ
Good0 日本語でおk0
793697. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:42 ▼このコメントに返信
HAHAHA
ミサイル飛ばしまくりで世界を敵に回してる北朝鮮に資金援助しそうなクソ大統領選んだどこぞの馬鹿国民が何か遠吠えしてるようだが……
Good0 日本語でおk0
793700. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:51 ▼このコメントに返信
願望はわかった。
実際はおまエラ同胞在日マスゴミにうんざりして
ネットしかみない世代だからだよ
Good0 日本語でおk0
793701. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:52 ▼このコメントに返信
なにおまエラには「全く無関係」の国の政治を顔真っ赤にして語り合ってんの?
マジで気持ち悪い。

少なくとも政治の限界を把握し「自己責任」で納得するのが日本国民の美徳。
叩かず騒がず気に入らない政党は黙って引き摺り下ろす。
うまくいかないことを全部政治のせいにするおまエラよりは精神年齢は段違いで上。
Good0 日本語でおk0
793702. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:52 ▼このコメントに返信
>最近、安倍の支持率を見ると、正恩氏のポケットにあいつらが金を突っ込んだんじゃないかという気が…

カネ絡みでしか、物事を考える事の出来ない朝鮮人の思考!

Good0 日本語でおk0
793703. 貴様はそれでも日本人か! 2017/10/14 09:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人が大っ嫌いだからww。
Good0 日本語でおk0
793704. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:55 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>>>3
>あいつらも東朝鮮とかジャップとか言って、自分たちの国を蔑む人たちがいますが…

それ、「一見日本人だけど」ってオチだと思うよ? w
Good0 日本語でおk0
793706. 名無し 2017/10/14 09:58 ▼このコメントに返信
韓国では立候補者の名前も書けない知能レベルでも投票できるという怖さw
Good0 日本語でおk0
793707. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 09:59 ▼このコメントに返信
朝鮮みたいになりたくない 朝鮮人に権力を与えたくないと
現与党支持になる
Good0 日本語でおk0
793708. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:01 ▼このコメントに返信
上手くいかないことは全部誰かのせい。
そしてその態度が癇癪を起こした子供と同じ。

「これが国か?」←こんな台詞を平気で言える国民性。
「これが親か?」と一々批判する子供を持った親の心境になってみるといい。
こんなガキいらんわ。
俺が親なら足腰立たなくなるまで殴ると思うわ。
痛みを知らない人間は、必ず将来自覚なく人を傷付ける。
Good0 日本語でおk0
793709. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:03 ▼このコメントに返信
毎度毎度大統領が逮捕されて獄中送りにされたり暗殺されたりする国に政治がどうこう言われたくねぇよ
Good0 日本語でおk0
793710. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:03 ▼このコメントに返信
東朝鮮なんて誰が言ってる?
Good0 日本語でおk0
793711. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:08 ▼このコメントに返信
どんどん良くなってるんで
安心して政権を任せられる
かたや隣国はローソクのせいで
どんどん悪くなってる
経済も外交も
特に外交は信頼が大切だから
次に政権が交代しても
修復不可能なんだよね
Good0 日本語でおk0
793712.    2017/10/14 10:10 ▼このコメントに返信
※793710
自分とこが南朝鮮といわれている事に対してのオウム返し
連中はオウム返しも大好き
自分に効く攻撃は相手にも必ず効くと思ってる
Good0 日本語でおk0
793713. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:10 ▼このコメントに返信
野党の話を聞いてると、韓国人の主張に似てるのがある。
ある新聞の論調も、韓国人の主張に似てる。

日本人にとって、「韓国は敵」という認識なんだから、
韓国人や中国人の言うとおりのことを言うやつらを信頼するはずがない。

そもそも自民党が推されているわけじゃないってのが、わかっていないんだよな!
でも、他の党に愛国心が見られないのが問題なんだ。
Good0 日本語でおk0
793715. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:17 ▼このコメントに返信
将来、国民のほとんどが字をかけて読める国じゃなくなれば
残念ながら日本もスタンプ投票を導入することになるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
793716. 金正男 2017/10/14 10:18 ▼このコメントに返信









北朝鮮と韓国は早く共倒れしないかな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
793721. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:28 ▼このコメントに返信
日本に左翼政党はいらないからな
日本のリベラルは=左翼
いらんわ 邪魔者
Good0 日本語でおk0
793723. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:37 ▼このコメントに返信
そもそも日本にリベラルな政治家などいない
日本の国益も考えず特亜に従えという売国奴のみ・・・(呆
Good0 日本語でおk0
793724. 重滅韓師団長 2017/10/14 10:43 ▼このコメントに返信
低脳左翼と朝鮮人の扇動で日本の国政左右されるとか、ムカついてぶっ潰したくなってる!
いや、害悪左翼は徹底的にぶっ潰してやるさw
Good0 日本語でおk0
793725. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:50 ▼このコメントに返信
ロックダイビング監獄ダイビング等々排出する韓国
どの口で言っているの物乞いのキムチ馬鹿
Good0 日本語でおk0
793726. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:54 ▼このコメントに返信
いつも日本を批判するだけ自分達の国はどうなのか?
愛国心を持つ程、朝鮮のどこが好きなの?良い所あるの?笑
朝鮮人は人間が腐ってるから終わってる
Good0 日本語でおk0
793727. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:54 ▼このコメントに返信
※793712
韓国人は、「朝鮮」というのがバカにした表現で、「韓国」というのが敬意を払われた表現だと勘違いしているけれど、そんなのは韓国の中だけで通用する話で、実際には、日本人にとって「韓国人みたい」と言われるのは「付ける薬がないバカで人間のクズ」と言われるのと同義だということを理解してないよね。

「朝鮮」という言葉をなんでも「韓」に置き換える韓国人と違って、日本人からすれば、朝鮮半島を指す一般的な単語が朝鮮であって、韓国というのは大韓民国を指す極めて限定された単語だから、朝鮮という言葉の代用になることはありえないのだけれど。
Good0 日本語でおk0
793729. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 10:58 ▼このコメントに返信
就職率の高さに嫉妬するなよ朝鮮猿、おまえらには関係のない話だ
Good0 日本語でおk0
793730. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:02 ▼このコメントに返信
※793711
日本統治時代を直接知る世代が日本式で頑張って国を押し上げてきたけど、
それを良く思わない連中が暗殺とか親日罪でそいつら潰して、
反日政策でバカになった連中が国を運営した結果だろ。
Good0 日本語でおk0
793731. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:05 ▼このコメントに返信
>日本は、私たちのように名前を印刷し、そこに付け加えて写真もその横に貼り付けて
>おいて、スタンプを押す形に変わってこそ変わると思います。

あのさ~~自分たちが漢字読めないから日本人も読めないと思わないでくれる?w
日本じゃ漢字書けないような人が投票することこそ恐怖なんだけど。
Good0 日本語でおk0
793732. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:08 ▼このコメントに返信
※793710
朝鮮が、あたかも日本を支配したかのような言い回しで、精神勝利か?
ガキの様な希望的願望が、まさに朝鮮人の思考丸出しで気持ち悪い!
Good0 日本語でおk0
793733. 💀 2017/10/14 11:11 ▼このコメントに返信
シナが韓国を守ってくれるのかな? だから馬鹿ン国と言われる。

シナの目的は韓国を焦土とすること。だからシナ国内の朝鮮人には「はよ、韓国に帰るアル」と帰国韓国を発令している。ほんで韓国軍が米軍に発砲してきたら米中は大笑いだろう。
米国は金ぺー再選に考慮してシナに対して譲歩を色々しているみたいなことを韓国は馬鹿だから読めないんだろう。
まあー韓国がシナに付くなら確実に日韓戦争だということ。これで総連だけではなくて民団も叩き潰されるということだ。しかし・・韓国っていうのは・・ひょっとしたら韓国の朝鮮人は北の朝鮮人より本格的に馬鹿なのか?
Good0 日本語でおk0
793735. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:14 ▼このコメントに返信
若い奴は定見(偏見というか長い間「こうだ!」と聞かされて
もう頭にこびりついてしまった物の見方)が薄いからだろ。
そして定見なしに各政党を見たら、自民党以外はカスだと判るだろ。
Good0 日本語でおk0
793737. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:22 ▼このコメントに返信
韓国人、日本の政治がどうのこうの偉そうに言うねえ。

けど、ろうそくデモで民主主義!われらがムン様!と勝手に盛り上がってたけど、中国に断られたよ~スワップどうすんの?アメリカに冷遇されてない?→それもこれもムンが無能のせいだ。

で、結局、大統領が悪いニダのパターンを繰り返してるよね。
Good0 日本語でおk0
793739. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:25 ▼このコメントに返信
「『日本政治は未熟』という結論を導き出すためにはどうしたらいいのか?数人、それに利用できそうな奴の声を集めてこよう(それすら創作の可能性もあり)」。朝鮮人はよくこんなんで劣等感を紛らせるよなw。立派な理由を述べてる高校生も普通にいたぞ。そういった声を集めて、「日本の若者は政治への関心が高い」と、真逆の記事を書けるほどにな。朝鮮人の意見を見ていると「日本のくせに国益を追求するなんて生意気。韓国の国益を最優先しないなんて、極右に違いない」とか、「我々に好都合な政党・候補を選ばないなんて、我々が嫌いな政治家(安倍)を支持するなんて、日本は政治意識が未熟なのではないか?」こんなんばかり。バカで無知なのにわかった気になっているのだから救えない。その結果が文在寅。「朴を引きずり降ろしたウリたちは誇らしい。文大統領万歳!」とか言ってたのがちょっと前。今では「コリアパッシングだ!文大統領を弾劾しろ!」などと言う声も少なくない。誇らしく、政治的に成熟した韓国人(自称)が選んだというのだから、少しは自分の見る目がなく、政治的に未熟だったことを認めて反省したらどうだ?「この馬鹿大統領のせいで我々国民は~」などとまるで被害者ぶってる奴ばかり。朝鮮人が民主主義を理解していないのが明らかなのに、なぜか「日本人は民主主義がわかってないんですよ」とか言ってる朝鮮人が多数いるから苦笑い
Good0 日本語でおk0
793740. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:26 ▼このコメントに返信
スレ主って都合のいい日本の記事持ってきてるようだけど、
若者は意外と政治に詳しいよ。
昔の若者は新聞とテレビの偏向報道だけで判断してたけど、
今はあらゆる方向から知ることが出来る。
だからこそ嫌韓が増え、保守の若者が増えてきた。
昔の東大生は左翼ばっかだったらしいけど、今は自民党支持が多いとか。
日本の若者の保守化の原因は野党のだらしなさもあるけど、
反日韓国の影響がめちゃ大きいと思うw
Good0 日本語でおk0
793741. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:30 ▼このコメントに返信
韓国の情報機関である国家情報院は朴槿恵全大統領当選を目的とした民間人3.500人のデックル(コメント投稿部隊)を動員しており、世論操作に協力して報酬を得ていた者には主婦や学生のほかテレビ局職員や大企業幹部なども含まれいた事が内部調査で明らかになった。(AMP記事一部抜粋)

国家全体が偽証や賄賂で腐敗している韓国は他国の政治を批判出来る立場にはない。今後も我々は民主主義を唄い意図的な扇動で自国民をコントロールしている愚かな国から学ぶ事は皆無に等しいだろう。





Good0 日本語でおk0
793743. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:33 ▼このコメントに返信
「コンクリートから人へ」という民主の方針が間違いだったという残酷な結果が出たからな

それに、今の野党を支持すると、今後も「もりとも・かけ」を国会で無駄に言い続ける未来になるのが容易に予測できるだろうに
Good0 日本語でおk0
793746. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:40 ▼このコメントに返信
おファッ!?
あら^~いいですワゾ~
Good0 日本語でおk0
793747. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:41 ▼このコメントに返信
しかし民主党(民進党)は朝鮮人には絶大な人気があるなw

なんだったら、韓国に呼んで政治を任せてみたらどうだ?

日本人だって別に反対も妨害もしないよw むしろ大歓迎だよw
Good0 日本語でおk0
793748. 通りすがりの日本人 2017/10/14 11:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9

>最近、安倍の支持率を見ると、正恩氏のポケットにあいつらが金を突っ込んだんじゃないかという気が…


こいつらの陰謀論って周囲3メートル範囲で知ってる事の組み合わせだなあ。
どうせ荒唐無稽ならもっと得体の知れないものに悪巧みさせろよw
全存在とか、因果律の意志とか・・・抽象的過ぎて憎しみの対象にはならんか?
Good0 日本語でおk0
793749. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:42 ▼このコメントに返信
※793702
あとはうまくいかないことは全部ロビーのせい。
他人へ告げ口しましょうっていう発想がよく思いつく。

「ロビー活動」って言葉を韓国人の常套手段を通してはじめて知ったよ。
Good0 日本語でおk0
793750. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:45 ▼このコメントに返信
※793748
その発想は朝鮮人には無理だ。
憎しみをより具体的にするために闘志を燃やすので。

ただ、日本の厨二と呼ばれる人種であればそれが可能である。
Good0 日本語でおk0
793751. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:48 ▼このコメントに返信
先輩たちの超氷河期な就活の話を聞くとさ、今の政権下で就活する自分はラッキーだと思う
それだけで安部支持したくなるわ
Good0 日本語でおk0
793753. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:55 ▼このコメントに返信
日本の若者って本当に馬鹿だよね
自民党に投票するなんて、まるで屠畜業者に媚を売る豚みたい
あるいはユダヤ人がナチを支持するようなもんか?
まともに考える頭があるなら民進党だし、学校でもちゃんとした教師はリベラル政党に投票するように指示してる
Good0 日本語でおk0
793754. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 11:59 ▼このコメントに返信
やっぱ下朝鮮人らしい的外れな分析しかなかったw
投票が手書きだろうがスタンプ式だろうが朝鮮人の元首なんぞいつでも無能しか出ないだろ
Good0 日本語でおk0
793755. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:10 ▼このコメントに返信
マスコミというかテレビなんて若者のから見ればオワコン

あと韓国人はこっち見るな
Good0 日本語でおk0
793756. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:10 ▼このコメントに返信
※793751
民主党政権時超就職氷河期だったの新卒者だけじゃないんだよなぁ
あの頃の流行語で派遣切りとか有ったでしょ。ハローワークも連日大混雑だったよ
Good0 日本語でおk0
793757. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:11 ▼このコメントに返信
少なくとも共産党には入れないw
Good0 日本語でおk0
793758. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:16 ▼このコメントに返信
※793753
で、具体的にはどの辺が?
まあバカと朝鮮人とカスゴミには現在の賢くなった日本の若者が目障りなのは理解した
Good0 日本語でおk0
793759. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:16 ▼このコメントに返信
韓国人「名前を記入しなければならないから世襲政治になる!!」
日本人「????????」

よくわかる解説:相互理解が困難な理由は、背景に国民全体の能力の違いがあります。

韓国人「漢字なんて難しいものを一般人が書けるわけがない!!」
日本人「え?漢字って別に難しくないよね?」
Good0 日本語でおk0
793763. ななし 2017/10/14 12:21 ▼このコメントに返信
就職環境がよければ与党支持、悪ければ与党不支持。
若い人の判断基準はこれでいいと思うよ。
社会に出て働いて飯が食えるのが第一だ。
民進党に就職環境を改善する政策が期待できるならそこへ投票すれば良い。さて、期待できる?


Good0 日本語でおk0
793766. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:23 ▼このコメントに返信
※793747
元民進党議員と韓国人のおつむの程度が同じだからじゃないのw
10年ごとにIMF行きの韓国。
一度政権取っただけであれだけ日本を壊した民進党。
無能さに欠けては両方とも天下一品だと思うわw
Good0 日本語でおk0
793767. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:24 ▼このコメントに返信
※793685
若い世代ほど、古い統制されたメディアで無く、ネットで真実に触れる機会が増えたからでしょう。
Good0 日本語でおk0
793769. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:27 ▼このコメントに返信
※793690
実際、鮮人とかかわる事が無かったからそんな事言えるんだ、、些細な事でも、劣等感爆発させて、めんどくさい連中だぞ。
Good0 日本語でおk0
793770. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:32 ▼このコメントに返信
※793706
ハングルマンセ~~に通じる思考、、日本人とは真逆な価値観の本幹部分。
Good0 日本語でおk0
793773. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:34 ▼このコメントに返信
※793710
だが、日本人は決して西日本とは言わない、、言いたくも無いのが真実。
Good0 日本語でおk0
793774. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:37 ▼このコメントに返信
半島の連中は本当に何言ってるのかわからんな
とりあえす民主党は韓国行ったらいいぞ 大人気だわこりゃ
Good0 日本語でおk0
793775. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:39 ▼このコメントに返信
※793727
だから、、数十年後にはあいつらは、韓国人というな~~差別だ!と必ず言ってる、、結局呼び方がどうこうでなく、鮮人自身が差別されるような対象だからどうしようもない。
Good0 日本語でおk0
793776. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:39 ▼このコメントに返信
手書きで間違えた場合、無効票になる。
スタンプ押し間違えた場合、自分の望まぬ主張をしている人物に票が入る。

手書きの方が良くね?(笑)
Good0 日本語でおk0
793781.   2017/10/14 12:48 ▼このコメントに返信
自民以外に選択肢が無いのが現状
安倍内閣の批判だけしか出来ない輩に
日本のための政治が出来るとは思えない
Good0 日本語でおk0
793794. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:14 ▼このコメントに返信
※793758
アホノミクスとやらで無理矢理物価を上げたが、労働者の所得は上がっていないので実質所得は右肩下がり、庶民の生活は苦しくなる一方
民主党政権では適切な為替政策によって輸入品が安くなっていたので労働者の実質所得は今よりはるかに高かった
経済素人のアベと、アベの腰巾着の黒田がタッグを組んで滅茶苦茶な経済政策を強引に推し進めて国民を貧しくするのがアホノミクスの正体
これだけ知ってれば改憲だ、かけ蕎麦だ盛り蕎麦だなんて関係なくアベ政権が国民にとって害悪だとわかるでしょ
Good0 日本語でおk0
793795. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:14 ▼このコメントに返信
※793767
ネットで真実よりは基本的に現状が良いというのが最大の理由だと思う
一般的に外交安保は北朝鮮の問題でようやく注視されはじめた感じだろう
 
就職氷河期の頃の人たちは絶対に民進党系やサヨク系は支持しないだろうし、その状況を見た上で現状を迎えてる高校生や大学生、順調に就職できたここ数年の新社会人は安倍政権を支持する傾向が強くて当たり前だし、その親の層なんかも民進党時代の状況には戻って欲しくないだろう

外交安保に注目して欲しいけど、やはり一番は実体経済の状況だろうな
当初、サヨクメディアが安倍政権の経済政策を腐すつもりで呼んだ「アベノミクス」が正解だったって事だね
Good0 日本語でおk0
793798. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:21 ▼このコメントに返信
※793753
リベラルパヨク?

財政予算が天から勝手に降ってくると勘違いしてたり、無駄を省けば新しいことをする予算がひねり出せると思ってる脳内お花畑の奴らのことか?

それとも、政府の実務に関わる官僚との信頼関係を築きもせず、外野から役立たずと罵りまくって、政権を握ったら実務から遠ざけ、いざ国政を回そうとしたら動いてくれる手足が一人もいないことに気付いて喚き散らしてた足のないタコ共のことか?

ああ、両方だったな。

正当アピールに国民の為に我が党が何をします、って言わずに「安倍政権を倒すために闘います」って言っちゃう馬鹿どもの集団だもんな。

安倍政権を倒すために闘うのが公約ならそんな政党いらねーよ。

国民の為に経済回しますって言ってる自民が万倍まし。
Good0 日本語でおk0
793800. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:23 ▼このコメントに返信
※793794
莫迦発見

>アホノミクスとやらで無理矢理物価を上げたが、労働者の所得は上がっていないので実質所得は右肩下がり、庶民の生活は苦しくなる一方

これが事実なら安倍政権は支持されるはずがない
一昔前の「株価があがっても庶民生活には関係ない」ってのと同じ匂いがするな
労働者一人あたりの所得はたいしてあがってなくても、労働者自体がふえてるのが現状だ
求人倍率を見よ

>民主党政権では適切な為替政策によって輸入品が安くなっていたので労働者の実質所得は今よりはるかに高かった

莫迦もここまで来るとおめでたいとしか言いようがない
人間、年をとると妙な思想や変な主義に取りつかれて「アベノミクスがダメな理由」を無理やりでっち上げるけど、若い人ほどリアリストだから通用しないよ
就職してくても求人自体がなかった民進党政権時代なんかお話にもならん
Good0 日本語でおk0
793802. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:24 ▼このコメントに返信
※793794
政府が、会社に「給料あげなさい」ってモノ申せば民間の会社が給料あげてくれるとでも思ってんのか?
馬鹿じゃねオマエ。

何のために無駄だ無駄だと公共事業で民間に金ばらまいてるのか、その統治システムに至った経緯と効果について学んでから出直してこい、無知野郎。
Good0 日本語でおk0
793803. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:36 ▼このコメントに返信
鏡か。自分達の社会を反日を通して解釈している。

マスコミがこう言う事を言うと言う事は危機感を感じていると言う事だ。

若者の洗脳が解け出していると言う事。

ジジババは洗脳が解けないと言う事。

これからが、正念場だよ。

Good0 日本語でおk0
793806.   2017/10/14 13:44 ▼このコメントに返信
政治に不満が有って、情報を調べる際に新聞がソースだった時代が40代以降。
対し40代未満は、政治への不満で真っ先に調べるのが、ネットになった世代。
自身の不満の根本が与党ではなく、与党案を建設的に論じる事が出来ない野党の不甲斐なさにあることを知ってしまった。
「消去法的自民」選択。こういうのが多いんじゃないのか?

一辺倒の新聞界隈のメディア報道を鵜呑みにしてた世代が、「政治を知ってる」とは言い難く。
ネット下げの為の、ミスリード記事を引っ張り出してる感がありありだね。
こんな記事に釣られている外国人と同じ目線で、若者の政治関心を批判してる連中が国内にも居るのだと、危機感を持たねばならないと言うのが、総評。
Good0 日本語でおk0
793807. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:47 ▼このコメントに返信
※793803
日本人なら自分を育ててくれた世代をひとまとめに「ジジババ」などと小ばかにしないこと

年をとってから新しい技術にふれるのは我々が思うよりも難しいことだ
また長年生活する上で色々と誤った判断を重ねる事があったとして、それを小ばかにする権利はそれより若い世代にはない

もっとも、現状に合わない価値観や思想、主義を若い世代に押し付けようとする人々に対してはしっかりと物を言って論を戦わせるべきだけど、単純にある世代を「ジジババ」と小ばかにするのは良くないね
Good0 日本語でおk0
793810. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 14:09 ▼このコメントに返信
※793800
良い事を教えてやる
古今東西、庶民は生活が苦しくなると右傾化するんだよ
極右のナチ党が台頭したのは第一次世界大戦の賠償で徹底的に痛めつけられたから
日本が大陸への拡大と太平洋戦争に突き進んだのは日露戦争での莫大な戦費負担で不景気になったから
だから右翼性向の自民党にとっては国民は貧しくしておくのが党の利益になる
かといって正面切って「国民を貧乏に保つために増税します」なんて言ったら支持率ガタ落ちだから、「使い道を大胆に見直す」とか美辞麗句で誤魔化しつつ、貧しくなった国民が喜ぶように軍備を増強してやるわけだ
落ち着いて自民党の政策を見直してみろよ
「増税」と「軍備増強」しかねーぞ
Good0 日本語でおk0
793811. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 14:23 ▼このコメントに返信
他が駄目すぎて消去法で自民しかない
特に民主党残党なんかは与党でやらかしたことをまったく反省してなくて駄目
Good0 日本語でおk0
793812. 年寄り 2017/10/14 14:24 ▼このコメントに返信
若い人は政治に無関心の振りをしているが学校で勉強している
政治の事を知っていても知らない振りをするのがカッコいいと思っている
本音で言えば戦後からの脱却です
Good0 日本語でおk0
793818. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 14:44 ▼このコメントに返信
日本の安倍首相
国内経済を立て直し、雇用を増やし就職率を向上させた。

韓国の文在寅
国内経済を麻痺させ、雇用を減らし就職率を激減させ、フィリピンと同様に英語を習得させた若者を海外出稼ぎ労働者に仕立て上げた。
但し、韓国男は性犯罪者又は強盗犯・韓国女は売春婦に変身し世界中で嫌韓が拡大してる模様!
Good0 日本語でおk0
793821. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 15:04 ▼このコメントに返信
※793773
西日本てのは日本国内の範囲であって、西朝鮮などとは用法が違うだろ。
Good0 日本語でおk0
793833. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 15:28 ▼このコメントに返信
日本の災難を祝い、日本のつまづきを喜び、日本の没落を期待するあの韓国ネチズンたちなら
本当に憎き日本が自滅的な選択をしてると思うなら間違いなく大喜びしてるはず…
なのに、安倍支持・自民支持の話になるとなぜか苦々しい反応のほうが多い。
あちらの諺に「いとこが土地を買うとお腹が痛い」という身近な人の幸福に嫉妬する様を表したやつがあるけどまさにそういう反応に見える。

ちなみに「腹が痛い」ってのは実は単純な嫉妬感情だけでなく、
近しい人が幸を得ることで身内から「それにひきかえあなたは…」と
プライドを傷つけられるような"副産物的苦痛"に対する恐怖も含むらしい。
Good0 日本語でおk0
793882. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 17:29 ▼このコメントに返信
在日を返してやるから奴隷として使えば
日本でヌクヌク生活保護や他の手当てを貰って暮らしているよ
元々チェジュの白丁だから韓国人の為に良く働くよ
今も日本国内で祖国の為に必死に反日運動しているから

邪魔な在日を奴隷として引き取ってくれたまえ
Good0 日本語でおk0
793885. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 17:36 ▼このコメントに返信
※793810
右傾化とは限らない。

革命後共産圏になった国の説明がつかんだろ。

だいたい、リベラルパヨクが口にする助け合いは、助けるための原資を誰かが出さねばならないのだが、使い道ばかり口にして、どうやってそれを確保するのか具体案にかけている。

生活が苦しくなると庶民は、わかりやすい改革とその結果を求めるから、過激な論調の政治家や党に人気が集まりやすいが、そいつらが無能だと結局長くは続かないのは、民主党政権で明らかになっているではないか。

自衛隊9条問題だってそうだ。
現実として中朝韓が敵国として明確になってきている上に、アメリカが財政難から世界の警察なんかやめるという方針だ。
アメリカは日本の親ではない。
どこまで守ってくれるか不透明になりつつあるのに、戦後のアメリカの保護に慣れ切って、9条にしがみついているのは思考停止以外の何物でもない。

自国を、自国の手で、自国の血で守る。
日本をアメリカ人の血を流していつまで守ってもらうつもりでいるのだ。
日本は侵略戦争をしない。
そのうえで、防衛戦力として耐基地攻撃能力他、通常の軍隊を持つ時期に来ている。

それとも、まだあなたは日本が軍事力を持つと他国に侵略する野望が顔を出すと思っているのか?
侵略戦争を行って勝ち、反日となった土地を統治するだけの体力が日本に残ると夢想しているのか?
また侵略戦争を行って全世界を敵にまわし、石油も食料も輸入できない状態に日本が耐えられると本気で考えているのか?

日本が侵略戦争を行えば、あっという間に日本は滅亡する。
そんなこともわからずに軍備と聞いただけでアレルギー起こして起こり得ない妄想に怯えているのか?

未来を予想するならもう少し現実的な未来を予想せよ。
Good0 日本語でおk0
793890. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 17:52 ▼このコメントに返信
韓国人には関係ない、あっちへお行きゞ(`´ )
Good0 日本語でおk0
794036. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 22:04 ▼このコメントに返信
馬鹿かよw

スタンプなんかで投票を行っていたら、本人じゃない奴が
勝手に押した場合、暴けない確率が高まるだろうが。

ちゃんとした平等・公正のもとで行われるのが「選挙」ってもんなんだよw
Good0 日本語でおk0
794051. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 22:44 ▼このコメントに返信
でたぁ。日本のほんの一部の人の意見を聞いて朝鮮人達は満足してる。
さすがバカな民族だわ。投票するのに景気状況とか考えない人はいないのにwww
Good0 日本語でおk0
794054. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 22:54 ▼このコメントに返信
前科持ちがズラット並んだ中から選ぶのと
知らん人の中から選ぶのなら後者の方がマシ
Good0 日本語でおk0
794384. 年寄り 2017/10/15 18:52 ▼このコメントに返信
若い人は政治の事を知らないと言うが可成り知っている
政治の事を言うとダサイと思われるから
自民党支持が多いのは戦後からの政治脱却です
特に韓国、中国のプロパガンダです
Good0 日本語でおk0
794460. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 20:50 ▼このコメントに返信
※793833
腹が痛いってそういうことだったんですか。あー、勉強になりました。
よく韓国人が使っているもんね。
日本にはそういう表現はないもん。
なんか妬みの民族なんだね。
悲しいし、哀れやのう。
Good0 日本語でおk0
795210. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 01:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人ほど独裁が向いている民族も無いのだが。
民主主義をしようとすると、足を引っ張り合い、引きずり落とす 朝鮮時代の党は派いと変わらない
2大政党制を行おうとすると 必ず朝鮮時代に回帰する
Good0 日本語でおk0
795282. 正義の使者 2017/10/17 09:20 ▼このコメントに返信
反日することしかしない韓国なんかに心配してもらわなくても良い ほっといてくれ 日本は独裁国家ではないし、韓国・中国に染まった朝日・毎日の偏向誘導操作に騙されず、安倍総理の活躍を冷静に見ているんだ それよりか韓国は日本海に糞を流すな 汚いったらありゃしない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★