かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.14 12:15|カテゴリ:日本人コメント(43)

韓国人「日本人が見る日本の欠点」


日本人が見る日本の欠点


20171014-03.jpg


『日本の嫌いな所』・『日本人に生まれたくなかったと思った瞬間』 挙げてけ

1.残業が美徳とされているところ
多くのユーザーが、「日本では残業が美徳とされているところがあって、勤務時間が長いのがイヤだ」とコメントしている。
「勤務時間が長いだけで能率的に働けているとは限らないし、あまりスマートな就労体制ではないと思う」といった声もあった。

2.バラエティ番組の内容がひどい
掲示板でも「日本のテレビは最悪だ」といった書き込みが見られたが、筆者の在日国人の友達も似たようなことをよく言っている。
特に、女性芸人を集めた「ブスチーム」とアイドルを集めた「美人チーム」でゲームをさせるなど、「自分の母国だったら大問題になる!」とかなり批判していた。
また、日本のお笑いに欠かせない「ボケとツッコミ」も、度が過ぎると外国人には受け入れにくいようだ。

3.テレビ番組で日本の欠点を放送しない
そして、日本に来た外国人観光客に対するインタビューなどで、「日本を悪く言うコメントやネガティブな反応が、テレビで放送されているところを見たことない」と指摘する人も。
筆者の外国人の友達も、「今までに、日本は他の国と同じく間違いを犯してきたはずなのに、その点をテレビで取り上げることがほとんどないように思う」と言っていたことがある。

4.「役割」 に当てハマらないといけない
女性なら女らしく、高齢者ならお年寄りらしく、そして日本人でないのなら外国人らしく……といった具合に「役割」に当てハマっていないと変な目で見られることがあり、その点を窮屈に感じるという意見も。
以前に筆者の外国人の友達が、箸を使っている時に「外人なのに箸の使い方が上手~!」と言われるのが大嫌いなどとコメントしていた。

5.男女平等が遅れている
ひと昔前に比べると状況は改善されてきているとはいえ、米国ををはじめとする欧米諸国に比べたら、まだまだ日本は男女平等が世界標準レベルに達していないようだ。


etorrent
https://goo.gl/63ap93








何処かの日本人1

政官業の癒着
天下り


何処かの日本人2

人権後進国


何処かの日本人3

英語が難しい


何処かの日本人4

そんなに日本が嫌いならさっさと移住すればいいのに
そこまで金が無いのかね?


何処かの日本人5

バカほど出世する


何処かの日本人6

まるで中世


何処かの日本人7

陰湿


何処かの日本人8

デモやストが少な過ぎる。
羊な国民性。


何処かの日本人9

YouTubeがネトウヨ動画だらけ


何処かの日本人10

空気読むのを強制されるのが最悪だね
何かしら要求があるなら直接言えばいいのに


何処かの日本人11

勤勉すぎる。先進国じゃなくてもいいからなあなあで働きたい


何処かの日本人12

隠蔽体質


何処かの日本人13

社会主義国家


何処かの日本人14

自由が無い


何処かの日本人15

嘘・捏造・村八分が蔓延している社会


何処かの日本人16

アホみたいな田舎の文化を知った時


何処かの日本人17

ブラックに入ってにサビ残同調圧力に屈した時


何処かの日本人18

労災隠しなどの労働問題


何処かの日本人19

・教師の体罰を肯定する社会            
・一人で食事をするのが恥ずかしいと思う      
・年が一つでも上なら敬語で話さないといけない   
・受験戦争                    
・入学後勉強せず遊んでばかりの大学生       
・新卒を逃すと就職できない            
・先輩後輩と言う存在               
・サービス残業                  
・仕事が無いのに上司が帰らないので帰らない    
・長時間労働が仕事の評価基準           
・一気飲みを強制                 
・異常に高い自殺率                
・少子高齢化  


何処かの日本人20

因習


何処かの日本人21

金さえあれば最高だよこの国は
マジで


何処かの日本人22

陰湿かつ馬鹿が多い


何処かの日本人23

消費税率見てみな。
こんな国で子供作るなんて狂気の沙汰だよ。


何処かの日本人24

我々日本人は劣等民族だorz


何処かの日本人25

四季がある


何処かの日本人26

衰退してるとこ
衰退してるのにみんな安定をもとめてるとこ


何処かの日本人27

とにかく他人を気にするところ
気持ち悪い


何処かの日本人28

理不尽な先輩後輩関係


何処かの日本人29

日に日にネトウヨの想像する朝鮮人に近づいているところ


何処かの日本人30

テレビつけた途端スゴーイですねニッポンとか
気になる動画ユーチューブで見ようとしてトップページに日本の凄さ再発見とか
本当に嫌いだわ
同じ日本人として恥ずかしい


何処かの日本人31

ネトウヨ顔面大発狂現実逃避雀列車発進5秒前wwwww



20171014-04.jpg




スレ主韓国人1

これは完全に…韓国の話ではないか…
まぁ…本人たちがよく知っているね…



何処かの韓国人2

日本のベンチマーキング先が韓国です。
まぁ、大統領も日本の手先となる場所なので、性向が似ているのはむしろ当然でしょう。



何処かの韓国人3

しかし、大衆的な声ではないです。



何処かの韓国人4

やばい…日本人が覚醒しようとしている。
是が非でもネット右翼を流行させなければならない。



何処かの韓国人5

日本をベンチマーキングしようとしたのが韓国の悪い政治家でした。
韓国はああいう事がありません。
韓国を日本化しようとしたゴミたちがいただけです。



何処かの韓国人6

日本より優れた点は、羊のような国民性はないという事です。



何処かの韓国人7

事実上、韓国と変えても良さそうだ。



何処かの韓国人8

あいつらを慕っていた者たちの後裔たちが政権を獲得したから鏡のようなのでしょう。



何処かの韓国人9

全部を見てはいないのだが、上から3つは完全に共感できるねwww



何処かの韓国人10

しかし、私たちはおとなしい羊のように、ハイハイとして政権交代をしました。
あいつらは、いつもしているのかな?
冗談で言ってるのかもしれないが、本当に同じように思わないで下さい。



何処かの韓国人11

欠点は変わらないよ。
アベチャンが退くと、小池という極右の人が政権を握ります~



何処かの韓国人12

まだヨーロッパの方に行くとサムスン、LGを日本の企業だと思っている人が多いのです。
その為に、彼らの目には日本と韓国が似ていると見るのです。
実際、韓国が日本を真似するのは、社会のどの部分も例外ではなくて…大韓民国の大部分の殆どの工業規格が日本だと思いそのまま写して使用しているのです。
ごく最近になって少し変わったんです。



何処かの韓国人13

>>12
欧州でサムスン、LGを日本の企業だと思っているのは、ただ日本と韓国が似ているように見えているのではなく、韓国の認知度がそれほど低いからです。
イングランドでも韓国という国は知らないが、北朝鮮を知っている事をみたら、それだけ露出度が少なく知っている人も少ないのです。



何処かの韓国人14

日本の現在が、韓国の10年後になる事がとても多くて嫌だ…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




793760. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:18 ▼このコメントに返信
ネトウヨがいることw
Good0 日本語でおk0
793761. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:18 ▼このコメントに返信
おまエラ在日が帰らず居座っているところだろうが
さっさとクニへ帰れ 朝鮮戦争の決着つけてみせろ
Good0 日本語でおk0
793762. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:21 ▼このコメントに返信
天皇陛下を貶めたり反政権どころか反政府ともいえる反日左巻き売国奴が蔓延っているところ
そんなに日本が嫌いなら日本から出て逝け
Good0 日本語でおk0
793764. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:21 ▼このコメントに返信
日本の欠点
在日バカチョンが日本人に擬態しても罰する方が無い事、こいつらが引用してる日本人の意見なんて在日が殆ど。
TV業界は在日の巣窟で腐りきってるし
Good0 日本語でおk0
793765. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:22 ▼このコメントに返信
また何処かの在日朝鮮人コメじゃねーかwwコイツらそればっかだな
Good0 日本語でおk0
793768. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:26 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14

日本の現在が、韓国の10年後になる事がとても多くて嫌だ…

コイツは傑作だww韓国に10年後があると思っていやがるww

Good0 日本語でおk0
793772. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:34 ▼このコメントに返信
※793768
国があったとしても永遠に来ない10年後
来年になっても10年後になっても『10年後には』
Good0 日本語でおk0
793777. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:41 ▼このコメントに返信
反日されてるのに五輪の不参加表明しないこと

また地図から日本を消してるとか
Good0 日本語でおk0
793779. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:47 ▼このコメントに返信
お国の欠点を見るなんて理想を覚える輩は日本人じゃないからな
現実を受け入れてるからこそテレビ云々がいい証拠
Good0 日本語でおk0
793783. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:54 ▼このコメントに返信
日本人が見る韓国人の欠陥
Good0 日本語でおk0
793784. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 12:59 ▼このコメントに返信
特定アジア人なんてウンコ以下なのに人間として扱ってるなんて、日本人はどうかしてる
Good0 日本語でおk0
793785. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:02 ▼このコメントに返信
今日も怪しい、日本人コメ!
Good0 日本語でおk0
793786. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:04 ▼このコメントに返信
※793760
日本人が感じた事だから、君は対象外!
Good0 日本語でおk0
793787. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:06 ▼このコメントに返信
>日本より優れた点は、羊のような国民性はないという事です。

確かに朝鮮人は、羊ほどの利用価値は無いが?
Good0 日本語でおk0
793788. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:08 ▼このコメントに返信
※793760

毎回トップコメで
パヨク在日の存在誇示するって・・・

今、どんな気持ち?
  ねぇ、どんな気持ち?
     ∩__∩
     /⌒ ⌒ヽ ♪
    (●) (●)ヽ
  ハッ |(_●_)  |
 ハッ  ミ、|∪|  彡__
  ♪ / /ヽノ  __/
    \_)\   ヽ
 (>――、 \  ヽ
 /   つヽ. /⌒_)
:|   ー:|: | へ |
 >..::ミU(● (ノ U
:f  .|:イ゚。
:||  :|:|:
:V  :ヽ_):
:|    :
Good0 日本語でおk0
793789. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:09 ▼このコメントに返信
日本人の欠点を挙げるとしたら、朝鮮人を過去に野放しにした事、もしくは絶滅させなかった事ぐらいか?
Good0 日本語でおk0
793790. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:11 ▼このコメントに返信
日本人の欠点?
忍耐よく接して諭せば韓国人が常識的な人間になると信じてる奴が放置されてることだな。
その韓国人に殺されるその瞬間でも「え?なんで?」って顔で殺されていくんだわ、こういうのは。
Good0 日本語でおk0
793791. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:12 ▼このコメントに返信
100万人程度の在日・帰化朝鮮人が居るって事が最大の欠点!
除鮮した上で冷静に日本の欠点を見つめ直そうじゃないか!
Good0 日本語でおk0
793792. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:12 ▼このコメントに返信
このスレに、良く書き込まれる事だが、「朝鮮人に生まれなくて良かった!」しかないんだが?
Good0 日本語でおk0
793796. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:17 ▼このコメントに返信
まぁ韓国人として韓国に産まれなかっただけマシかな
Good0 日本語でおk0
793797. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:20 ▼このコメントに返信
これまで朝鮮人に甘すぎた。
深く反省し、二度と繰り返さない。
Good0 日本語でおk0
793804. g 2017/10/14 13:36 ▼このコメントに返信
日本のダメなところ。朝鮮ゴキ・ブリを駆除できてないこと。早急の課題。
Good0 日本語でおk0
793805. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:39 ▼このコメントに返信
最近でこそ、日本上げの風潮になってきたけど、昔は自虐ばかり

だったから、バランス的にはちょうどいいんじゃないの?

バブル崩壊後ぐらいでも、日本は世界に嫌われている、日本なんて世界

からすればまったくの無名、日本はこんな酷い事をした、などなど

日本人を蔑むような風潮だったんだから。 今の方がまだマシだよ。

昔は嘘だったけど、今のは自画自賛とは言え事実なんだから。
Good0 日本語でおk0
793808. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:49 ▼このコメントに返信
日本が嫌いな日本人の特徴
 「日本社会での負け組に属する」 

理由:当たり前だが勝ち組にいれば、自分の属する集団の否定はしない。
公務員が公務員のボーナスカットを主張しないのと同じ。
Good0 日本語でおk0
793809. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 13:49 ▼このコメントに返信
youtubeや翻訳板は右翼
Twitterや新聞投書欄は左翼が占拠している気がする。
テレビ業界は政治については左報道をするが外人が無条件に日本を賛美する番組も作る。
戦後の歪んだ愛国心の発露のようだ。
Good0 日本語でおk0
793815. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 14:35 ▼このコメントに返信
>3.テレビ番組で日本の欠点を放送しない
そして、日本に来た外国人観光客に対するインタビューなどで、「日本を悪く言うコメントやネガティブな反応が、テレビで放送されているところを見たことない」と指摘する人も。
筆者の外国人の友達も、「今までに、日本は他の国と同じく間違いを犯してきたはずなのに、その点をテレビで取り上げることがほとんどないように思う」と言っていたことがある。

とーんでもない、ちょっと前まで自国(日本)に肯定的な番組なんて皆無だった。
タイトルからして「ここがヘンだよ、日本人」とかね。
もっと昔になるとフランソワーズ・モレシャンとか、外国人は基本批判、ていうか「日本人に教えてあげる」スタンス。
デーブ・スペクターも昔は日本批判ばかりだったよ。
Good0 日本語でおk0
793816. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 14:41 ▼このコメントに返信
※793760
在日のような気持ち悪い乞食が居なくなれば日本と日本人はもっと良くなるでしょうね。
確実に。
Good0 日本語でおk0
793817. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 14:42 ▼このコメントに返信
※79韓国人※3の引用です。すまない。
Good0 日本語でおk0
793820. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 14:51 ▼このコメントに返信
日本の欠点
隣りに韓国があること!
Good0 日本語でおk0
793823. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 15:13 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>しかし、大衆的な声ではないです。

残念。Zと看破できないあたり、そこまでの分析力としか言えない。
Good0 日本語でおk0
793824. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 15:14 ▼このコメントに返信
在日のような害人を駆除出来ない事。
その害人が日本でデモや抗議行動が出来る事。
帰化出来ない害人を早急に国外追放出来る法律を強く望む!
Good0 日本語でおk0
793839. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 15:35 ▼このコメントに返信
ネトウヨはさぁ、いい加減ネトウヨって言葉に露骨に反応するのやめた方がいいよ
毎回毎回律義にレス付けてやるから構ってちゃんが大喜びでネトウヨ連呼すんだろ
ネトウヨなんて単なる略称なんだからさらっと受け流そうよ…
頭がカーッとなっちゃうのは分かるけどさ
Good0 日本語でおk0
793853. 性奴隷献上史チョン韓 2017/10/14 15:56 ▼このコメントに返信
1災害が多いがその後の助け合いが素晴らしい 被災者の冷静な辛抱強さも。2世界の災害にたいする救援活動がすごい大好評。3職人技世界一・読み書きそろばん初等教育の普及度世界一・武士団・奴隷制なしなどの歴史。4侵略ゆるさず だったが日露戦後おおきく道間違い・・・泥沼へはまる。
Good0 日本語でおk0
793861. 金正男 2017/10/14 16:21 ▼このコメントに返信









>『日本の嫌いな所』・『日本人に生まれたくなかったと思った瞬間』

韓国と国交してる事!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
793873. 名無しの日本人 2017/10/14 17:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人に対する甘さ!中国人のようにバシバシやらんとな!今後は
Good0 日本語でおk0
793879. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 17:17 ▼このコメントに返信
日本人の米って全部在日じゃねえか
Good0 日本語でおk0
793886. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 17:38 ▼このコメントに返信
※793839
構わなくても言われっぱなしだってことは認めたんだと大喜びするだろうが。
反論せずに放置するとつけあがるって学んだんだよ。
Good0 日本語でおk0
793888. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 17:46 ▼このコメントに返信
※793839
了解したぞ、朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
793959. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 19:47 ▼このコメントに返信
日本の欠点
在日中国、韓国人が生活保護を受けていること。
寄生害虫は日本から出ていけよ。あっ韓国人は糞食うから便所虫か
Good0 日本語でおk0
794001. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 21:29 ▼このコメントに返信
ネトウヨ連呼してるゴキブリチョンが日本に寄生してること
Good0 日本語でおk0
794033. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 22:02 ▼このコメントに返信
※793760
イヤイヤ、在・日・帰・れ・ば・居なくなるよ。
Good0 日本語でおk0
794038. オレオレ、日本人だよ 2017/10/14 22:06 ▼このコメントに返信
※793760

温情は良い所

だか、悪用する輩が住み着いた。

日本人意外には通用しないので止めること!
Good0 日本語でおk0
795212. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 01:57 ▼このコメントに返信
日本と韓国は似て非なる文化

似ているようで内容や理由は別物でしょう。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★