かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.15 12:15|カテゴリ:文化コメント(51)

韓国人「日本のTV放送がつまらない理由は韓国のせいだった」


日本のコラム「日本のTV放送がつまらない理由」日本の反応


日本のテレビ番組がますますつまらなくなった。

2012年の朝日新聞に記載された記事によると、国民の75%が「最近のテレビ番組はつまらない」と回答している。
平日でも平均3時間半もテレビを見て、「世界に冠たるテレビ好き」と言われる日本人。
テレビ番組が面白くないとされる理由を挙げてみよう。


1.食べ物

外国人が日本のテレビ番組はつまらないと言う一番の理由がこれ。
日本のテレビ番組は「食べ物」を扱った番組が異様なほど多い。
おいしそうな食べ物を画面に映せば瞬間的な視聴率は取れるのかもしれないが、長期的に見ると果たして正解なのか疑問である。


2.消費を促せ系

日本のテレビ番組は「国民の消費を促す」内容のものを多く扱っている。
また、芸能人が商品をすすめする番組も多く、視聴者に「買え買え!」「消費しろ!」というメッセージを暗に送っているとも言える。
しかし、「消費できることが幸せ」というおかしな価値観を知らぬ間に植え付けられないよう、視聴者も注意しなければならない。


3.タレント、アイドル、芸人

日本の番組はどの局も、どの時間帯も大体同じような有名人を使っている。
「今が旬な人」をこれでもか!というぐらい番組に起用するのが日本のテレビ局の特徴だ。
また海外の番組に比べて、一般人の起用が非常に少ない。
一般人を番組に使えばリスクが高いとすれば、米国も同じはず。
芸能人だけを起用すれば、番組の出来上がりにバラつきがなくなる一方「どの番組もみんな同じような感じ=つまらない」という印象を与えてしまうのではないかと思う。


4.右向け右!

皆が右を向けば右、左を向けば左で同じ方向向いて進む。
昔なら松本サリン事件、小泉フィーバー、ホリエモンフィーバー、酒井法子の逮捕、島田紳助の引退、宇多田ヒカル母の自殺など…。
もうわかったよ、と突っ込みたくなるくらいどのチャンネルも同じことを繰り返す。
視聴者が飽き飽きするまで放送するのが日本のテレビ局の特徴で、日本のテレビ業界の病的な部分ではないかと思う。


5.ぎこちない演技

これも重要。
ドラマを見て一人でも演技がぎこちない人がいれば興味がさめて話に没入しないようになる。


6.ゆる~い規制

日本のテレビ番組がおもしろくなくなった理由のひとつに「規制が厳しくなったから」という理由も挙げられているが、日本のテレビは海外に比べてむしろゆるい方ではないかと思う。
例えば、欧米では夜11時以降の民放の番組で「16歳以下の子どもには見せないで下さい」というテロップが表示されているものがいくつかある。
この表示は放送中ずっと画面から消えることがないので誤って子どもに刺激の強い番組を見せることを防げるが、このような仕組みは日本にはまだない。
また、アルコールのCMや芸能人がお酒を飲んでいる画をテレビで放送するのも、ヨーロッパではまず考えられない。
さらに、私が最近日本のテレビで驚いたのは創価学会のCM。
これはフランスでは一度も目にしたことがない。
いくらスポンサー料を支払っているからといえ、宗教団体のCMをテレビで放映していいのだろうか。


まとめ

結局のところ、最近のテレビ番組はつまらなくなったと言われるのは「テレビ局側にお金がない」ことが一番の原因なのではないかと思う。
だから、必ずアタル食べ物の番組をつくり、どの局でもひっぱりだこの人気芸人を使って確実な番組をつくる。
スポンサー料を貰える商品紹介の番組コーナーをつくり、宗教団体のCMですら放映する。
視聴率ばかりに走らず、国民のためになるような面白い番組が増え、「最近またテレビが面白くなってきた」と言われる日が来ることを願いたい。


ガセンギ.com
https://goo.gl/qCEx59








何処かの日本人1

韓国のテレビ番組は面白いのに・・・


何処かの日本人2

>>2
そりゃ韓国人なら韓国番組が一番やろ


何処かの日本人3

コネだけの世界だから


何処かの日本人4

南朝鮮のTV制作に携わる連中は、
「ネタに困れば釜山に行け」が合言葉だったわけだが
今は衛星放送が有るから京城に居ながらにして
日本のTV番組が見られるようになって、よかったですね


何処かの日本人5

検閲が入るので尖ったものを作れないのですよ。
サヨクの巣窟なんで政権批判は簡単に出来るんだけどね。


何処かの日本人6

昔のバラエティをつべで見るのが最近のマイブームなんだがすっげーおもろいのいっぱいあるぞ
去勢された今のバラエティとは当然比較にならないわ


何処かの日本人7

そりゃチョンだらけになったら、頭も使わない工夫もしないでつまらなくなるのは当然だろう。


何処かの日本人8

汚鮮の状態見れば分かるだろ
人間が出て行ったから残したものを焼き直す事しかできない


何処かの日本人9

バカ製造機やがな。つまらないんやのうて、あほしか見ない。


何処かの日本人10

全チャンネル使い回しの出演者で同じだからな
芸能村の覗き穴と化してる


何処かの日本人11

金がないからつまらない番組しか作れない


何処かの日本人12

予算の削減とアホが多いから!!


何処かの日本人13

吉本が多すぎてつまらない。


何処かの日本人14

金があってもかつてのみなさんのおかげですみたいに
無意味な海外ロケとかやるだけなんですけどね
ただまぁセットに金と手間暇が掛かるコント番組が減ったのは事実


何処かの日本人15

あとつまんないって言うけどEテレには隠れた良番組があったりするのよ
NHKっていうだけでチェックもしない人が多いだろうけど


何処かの日本人16

例えば衝撃映像系は全てネットから引っ張ってきたものばかりだから
どの曲でも内容は一緒。
あと番宣が多すぎる。


何処かの日本人17

タブーしかねえ


何処かの日本人18

予算がない
クレームが怖い
タレントを使わないといけない
そして何より才能のあるつくり手がいない


何処かの日本人19

ディスカバリーチャンネルとか一日中みてられるもんな。
あの品質の番組が日本にはなかなかないのは事実。


何処かの日本人20

日本のテレビが面白くない訳は。
それは戦後のGHQが日本人の骨抜き政策の為にマスコミ(TV・新聞)各界に朝鮮人や共産主義の左翼を散りばめたのです。
勇敢で真面目で愛国心に溢れた日本人に恐れを抱いていたGHQが、日本人の心を自由主義・個人主義に走らせ堕落させるような番組を垂れ流しました。
1960年代、失言をもとに朝鮮総連がTV局を脅迫し、TV局は在日朝鮮人を無試験で採用し、最近は在日勢力が増して情報操作や捏造、K-POPや韓国関連のごり押しなどが目立つようになりました。
お笑い芸人、タレント、俳優は在日や創価学会員などが多数を占めていて、いつも同じような顔ぶれです。





何処かの韓国人1

韓国も一生懸命ついて行っていますww



何処かの韓国人2

>バカ製造機やがな。つまらないんやのうて、あほしか見ない。

---------------------------


私が見るに、一般人が出演しないのではなく…日本のアイドルそのものが一般人だからね…
全体的には内需拡大でメディアが政治の影響を受けるようだ…



何処かの韓国人3

ここまで韓国が出て来るとは…本当に予想できなかった。



何処かの韓国人4

このコラムでは、韓国の姿がいくつか見えますね。



何処かの韓国人5

隠しカメラを使った番組は日本がよく作ります。
韓国は少しだけ刺激的な盗撮カメラ映像を出すと、人々が番組への悪口を言って楽しさが一つもないです。



何処かの韓国人6

>>5
それは国民性の違いです。
一応、盗撮カメラ自体、皆が皆一緒に楽しく笑うのではなく、見る人は楽しく、対象になった人は苦しくなるパターンに向かう可能性が非常に高いです。
日本は、いじめの国にふさわしく、そのレベルは冗談ではないです…
いじめられる人が、どうすれば馬鹿で滑稽に映るかを悩みます…
だから日本式盗撮カメラ…
一方、韓国は盗撮カメラの内容が度を超える事になると、即刻、非難を受けますね。
いわば、韓国は誰かを困らせながら、その姿を見て喜んでいる人たちがあまりいないのです。
むしろ不便に思って~
ある程度の線を守りながら皆が楽しめる放送を作るには、盗撮カメラは良い素材ではないです~



何処かの韓国人7

宗教団体の広告が放送に出る程度なら深刻だね…
韓国も宗教広告を空中波で許可すれば、悲惨な様相に…



何処かの韓国人8

韓国の製作者たちもモニタリングしているでしょう?



何処かの韓国人9

日本のテレビは、昔が本当に良かったです。
幼い時、釜山ではたまに日本の放送が入ったが、本当に新世界でした。
私は日本を憧憬したりしたが、年を経るにつれて、これはまぁ…



何処かの韓国人10

こいつらの言葉通りに言えば、日本政府を後ろで動かしているのも韓国で、日本のTVを陰で動かしているのも韓国で、日本の企業を後ろで動かしているのも韓国で、世界のロビイストたちもやり遂げる事ができなかった裏取引を実現させるのも韓国で…
韓国万能説www



何処かの韓国人11

TV番組は、素材の枯渇と年齢層が広範囲に及ぶ為、製作の限界などいくつかの理由があるが、韓国の所為にするとは考えもしませんでした。
あんなひねくれた日本人たちが、更に多くなるよう心からお祈りいたします。



何処かの韓国人12

>日本のテレビが面白くない訳は。
>それは戦後のGHQが日本人の骨抜き政策の為にマスコミ(TV・新聞)各界に朝鮮人や共産主義の左翼を散りばめたのです。
>勇敢で真面目で愛国心に溢れた日本人に恐れを抱いていたGHQが、日本人の心を自由主義・個人主義に走らせ堕落させるような番組を垂れ流しました。
>1960年代、失言をもとに朝鮮総連がTV局を脅迫し、TV局は在日朝鮮人を無試験で採用し、最近は在日勢力が増して情報操作や捏造、K-POPや韓国関連のごり押しなどが目立つようになりました。
>お笑い芸人、タレント、俳優は在日や創価学会員などが多数を占めていて、いつも同じような顔ぶれです。

---------------------------


国家情報院のコメント部隊と起承転結パターンが似ているね。
私たちのコメント部隊は、左派共産主義者、北朝鮮、盧武鉉の事を凄く言うけど…
倭寇の右翼は、反韓とか左翼のことばかり口にしてるよねwwww



何処かの韓国人13

日本に在日同胞が一万人ほどでしょうか?
ネット右翼の言葉通りなら、政治、芸能、メディア、産業など、日本に在日韓国人が関わっていない分野がないようだけど…



何処かの韓国人14

確かに直近の数年間で思ったのは、韓国のバラエティはかなり多様化した感じです。
K-POPが売れっ子になったせいか、歌関連バラエティーやオーディション番組が多くなり、リアルバラエティーを基に観察バラエティも多様になる。
中国が無闇に盗作しまくるのが副作用だが…
反面、日本の芸能は自然というよりは一から十まで作為的に演出された感じで、ちょっと気まずい感じがあります。
司会者やパネルたちが、感動を受けて涙を流すのも笑うのも全部演技のようです。
それもマニュアルなのか?



何処かの韓国人15

自分たちの放送が面白くないのが韓国の所為…精神病だな…クソが。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




794229. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:16 ▼このコメントに返信
>韓国人「日本のTV放送がつまらない理由は韓国のせいだった」

知ってた
Good0 日本語でおk0
794230. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:18 ▼このコメントに返信
時間帯で流す番組の内容が同じなのはやめて欲しい。
夕方はニュース、日が暮れてくるとバラエティしかやっていない。
ニュースにしても何時は食、何時は政治と決まっている。
そうにかできないものか。。。。
Good0 日本語でおk0
794231. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:19 ▼このコメントに返信
韓国が原因ね
○ジテレビのことか
Good0 日本語でおk0
794235. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:23 ▼このコメントに返信
前も書いたがTV業界が腐って終わったのは在日が多数入り込み組織が腐ったため
日本人の感性に合わない番組や露骨な韓流押し(しかも需要ゼロ)なんてやれば日本人が離れるのは道理
此処は日本で主権者は日本人、在日じゃない。
TVが流す情報は全て意図的に偏向しているから情報ソースとしては全く価値が無い
ネットだけが正しいとまでは言わないがTVより遥かにマシ
Good0 日本語でおk0
794236. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:25 ▼このコメントに返信
まあよく聞く話だとTV局のピンハネが酷すぎて製作サイドに予算が行かないとか
そう言えばどの局もやたらと立派なビル建ててるよな
Good0 日本語でおk0
794237. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:29 ▼このコメントに返信
>1.食べ物
無理矢理な残飯推しが酷いからな
>2.消費を促せ系
半島由来のモノを推すのが酷いからな
>3.タレント、アイドル、芸人
在日タレントの出る番組が多いな
>4.右向け右!
情報バラエティが特定の制作会社に偏っているからな
>5.ぎこちない演技
事務所推しで実力の伴わないのを使っているからな
>6.ゆる~い規制
無意味なBPOすら碌に機能していないものな
>まとめ
在日の息のかかった 報道しない自由を行使する 反日左巻きの蔓延る会社が製作しているんだから
当然だな
Good0 日本語でおk0
794238. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:31 ▼このコメントに返信
  
あまり知られていないが 現在でも韓国の地上波では日本語の放送が禁止されている
CD レコード 音楽テープの解禁は2004年
  
でもKーPOP(w)の日本進出は無制限 これって不公平 つか差別だよな
  
Good0 日本語でおk0
794240. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:35 ▼このコメントに返信
反日売国地上波テレビなんて見る気もおきないね!ディスカバリーとかナショジオとか、
CSは面白いし、いろいろ勉強にもなるよ!
地上波なんて一日中、天気予報とニュースだけやってれば便利なのに...
Good0 日本語でおk0
794241. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:40 ▼このコメントに返信
テレビはオワコン。
Good0 日本語でおk0
794243. 名無しさん 2017/10/15 12:44 ▼このコメントに返信
創価学会のCMってなんだよ?
テレビ無いから、まじ知らないんだが最近のことか?
Good0 日本語でおk0
794244. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:49 ▼このコメントに返信
「後ろで動かしている」じゃねえよ後ろで足ひっぱってんだよ。カン違い寄生虫どもがホルホルすんな
Good0 日本語でおk0
794245. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:55 ▼このコメントに返信
自惚れるんじゃねえよ。日本と南朝鮮とは無関係だ。
大体、日本の番組は日本人のための物だよ。部外者がごちゃごちゃ非難するな。
Good0 日本語でおk0
794246. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:57 ▼このコメントに返信
KーPOPってさ、日本語で歌ってるんでしょ?
それもうKーPOPって言えないじゃん。ただ韓国人が日本に来てJーPOP歌ってるだけじゃん。
Good0 日本語でおk0
794248. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 12:58 ▼このコメントに返信
日本のTV番組のノウハウを得るために日本のTV関連に韓国人が潜り込むことはあっても、韓国のTV番組を参考に日本が番組を作ることはねぇなぁ。

日本のパクリしかしない韓国のTV番組って日本にとっては「すでにあるもの」だから、韓国のTV番組は参考にならんのよ。
Good0 日本語でおk0
794249. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:09 ▼このコメントに返信
アタる食べ物なら福島系を置いて他に無いだろうな
Good0 日本語でおk0
794251. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:18 ▼このコメントに返信
※794249
ジャップは福島産の農産物を食べてろw
韓国の食品を食ってもらう必要はないねw
Good0 日本語でおk0
794252. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:21 ▼このコメントに返信
※794251
じゃあ韓国の物は食べない。
Good0 日本語でおk0
794253. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:23 ▼このコメントに返信
※794251
南朝鮮の食べ物は放射性物質による汚染の他に
糞便汚染とか薬剤汚染もされてる究極の汚物なのでノーサンクスです
Good0 日本語でおk0
794255. 重滅韓師団長 2017/10/15 13:26 ▼このコメントに返信
韓国というより金日成信者の北朝鮮ゴミ工作員だらけだろ
Good0 日本語でおk0
794256. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:28 ▼このコメントに返信
※794251
福島の放射能汚染は年月とともに雨で流されて薄まるが、地盤そのものが放射性の高い韓国じゃ、そこに住み続ける限り福島レベルの放射線に晒され続ける上に、それを含んだ食物が生産され続けるってことだからなぁ。

在日でよかったな、朝鮮半島住まいだったら今以上に頭に放射能が回って馬鹿になってるところだ。

あ、そいえばお前、半島からアクセスしてるって設定だったっけ?
じゃーもう馬鹿から逃れられないわw
Good0 日本語でおk0
794257. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:30 ▼このコメントに返信
※794251
日本に輸入された韓国産の食い物食ってるのは韓流おばさんと在日だけですわ。
Good0 日本語でおk0
794258. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:42 ▼このコメントに返信
映画やテレビが始まった時から、興業士、芸能人、撮影等の人間が在日が多く、
昔は特に芸能界は、普通の仕事に付けない人やカタギじゃない人達の職業だった。
その人達が現在、偉くなり力を持つようになってコネ、ゴリ押しで同胞ばかり使う。
狭い中での選択、そんな状況が、今の邦画やテレビがつまらなくなっている最大の原因。
Good0 日本語でおk0
794259. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:43 ▼このコメントに返信
在日がプロヂュースしてるからじゃないか?
それと今の時代言うほどTV見てるか?昭和じゃあるまいし
Good0 日本語でおk0
794260. 💀 2017/10/15 13:46 ▼このコメントに返信
韓国を笑おう

 日本での人手不足や若者の好調な就職状況は、韓国では「アベノミクスのおかげ」とされている。安倍晋三政権に対しては、憲法改正への意欲や歴史認識が気に食わないと、マスコミを先頭に非難ばかりしてきた韓国だが、皮肉にも今やそのアベノミクスの日本をうらやましがっているのだ。

 「安倍嫌い」だった韓国のマスコミは、先の都議会選挙で「小池新党」が自民党に圧勝したときは「安倍ショック、今後に暗雲!」などと大々的に伝え大喜びしていたが、今度の総選挙では意外におとなしい。理由は、その後、小池百合子都知事について「安倍より右寄り」とか「極右」などというレッテルを貼って露骨に失望し、総選挙も安倍自民党と小池新党の戦いが話題ということで、とたんに関心を無くしたようなのだ。

 韓国のマスコミは日本の気に食わない保守的状況にはすぐ「極右」という。産経新聞や筆者もそういわれ、民主党政権時代の野田佳彦首相さえ「極右」と罵倒された。安倍首相についてはいわずもがなだが、そうしたレッテルを貼って現実の日本を拒否ばかりしているうちに、アベノミクスは、いささか大げさにいえば韓国の若者にまで希望とチャンスを与え、日本の存在感は広がった。総選挙の結果を韓国がどうとらえるか楽しみである。
Good0 日本語でおk0
794261. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:46 ▼このコメントに返信
韓国が出て来なきゃガセンギで翻訳されることもない。
つまりネトウヨのせい。
Good0 日本語でおk0
794263. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:52 ▼このコメントに返信
※794261
よく分からんが、確かにあちこちに韓国について否定的なコメントしてるw
ここだけじゃないからw
反日してる国は嫌いだからw
Good0 日本語でおk0
794264. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:52 ▼このコメントに返信
>2.消費を促せ系
まともに消費を促しているなら、絶賛してやるのだが。
実際には、消費を抑えるような「節約のすすめ」の方が圧倒的に多いでしょ。

で、「お金を使うのが景気回復の唯一の手段です」と啓蒙するわけでもなく
買ったら幻滅して消費意欲がなくなるような商品の宣伝が多いし。
あんな物ならやらない方がはるかにマシ。
そうでなければ、制作費をケチるために、企業の広報の言う通りに商品をアピるだけのクソ番組とか。
まじめに番組を作れと言いたくなる。
Good0 日本語でおk0
794265. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 13:57 ▼このコメントに返信
日本下げの韓国ゴリ押し
面白いわけないだろう…。

ニュースですら真実じゃないのに見る意味ある?
Good0 日本語でおk0
794267. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 14:11 ▼このコメントに返信
反日教という絶対の宗教を娯楽にしてニュースや映画などを楽しむ国民が何言ってるんだろう
Good0 日本語でおk0
794269. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 14:29 ▼このコメントに返信
※794261
韓国の反日のせい。

ていうか、これだけ反日してる相手が、嫌わないでいてくれると思ってるオマエラの思考そのものが歪。
オマエが叩いた相手はオマエを嫌う。
こんなあたり前の事すら理解できないのか?
Good0 日本語でおk0
794270. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 14:30 ▼このコメントに返信
※794251
グックは放射能汚染された犬と糞食ってろ。
日本のものは食うな、日本の食い物が韓国人に食われたってだけで穢れる。
Good0 日本語でおk0
794277. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 14:56 ▼このコメントに返信
メディアの重箱の隅をついて差別や人権やらと大騒ぎする

メディアに在日枠をもうけさせる

在日枠ではいりこんで回りの日本人を蹴落として出世する

ポストを握った在日が大量にコネ入社させて会社を私物化する

Good0 日本語でおk0
794294. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 15:33 ▼このコメントに返信
>日本に在日同胞が一万人ほどでしょうか?

帰化・不法移民を除いて60万人超えている。
と言うか現役慰安婦が5万人ほどを、帰国させて欲しい。
Good0 日本語でおk0
794295. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 15:33 ▼このコメントに返信
※794251
同じ顔の人たちをゴリ押ししてたら気持ち悪くもなる
Good0 日本語でおk0
794296. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 15:39 ▼このコメントに返信
テレビに新聞って朝鮮人だらけやんけ
Good0 日本語でおk0
794308. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 16:26 ▼このコメントに返信
韓国人はどうして日本の新聞を賑わすのか聞いてみたい

韓国籍の・・・・で逮捕されましたって、また?
Good0 日本語でおk0
794311. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 16:32 ▼このコメントに返信
テレビ見るよりスマホ、ネット見る方が楽しいのがいけない
テレビ局のトップが全盛期時代ににNTT潰さなかったのが致命的
Good0 日本語でおk0
794317. みち 2017/10/15 16:38 ▼このコメントに返信
TVは録画しておいて後でCM飛ばして観る、これが一番。
Good0 日本語でおk0
794320. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 16:43 ▼このコメントに返信
何が楽しくて在日だらけのTVを見なきゃいけないんだ
ココでTV見てる奴は朝鮮人が好きなんだろうね
いつも嫌韓してるくせにTVは見るって? 笑わせんなよw
Good0 日本語でおk0
794325. 金正男 2017/10/15 16:58 ▼このコメントに返信









チョソのTV番組よりはマシである!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
794332. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 17:22 ▼このコメントに返信
なぜ見る?w
見なきゃいいだろwww
オマエラはキチガイか?w
Good0 日本語でおk0
794378. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 18:46 ▼このコメントに返信
韓国資本が入り込んだのが原因の1つ
吉本芸人ばかりなのも原因の1つ
ジャニーズと秋元グループのゴリ押しも原因の1つ
バーニングが音楽番組を牛耳ってるのも原因の1つ
Good0 日本語でおk0
794484. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 21:40 ▼このコメントに返信
クレームに敏感な癖にある芸能人に悪口言わせて炎上商法するからたち悪いわ
いじめを連想させるような企画をやったり他人をサンドバッグにしたりと日本人をサイコパスにしようとしてるとしか思えない
韓国人の言ってる事も全部外れでは無いのが痛い
まあ悪口で炎上商法してるそいつも事務所のごり押しだったりするんだけどそれでもそいつを支持する人がいたりと日本人の闇が深い
だからと韓国を擁護したくないけど
Good0 日本語でおk0
794638. オレオレ、日本人だよ 2017/10/16 03:43 ▼このコメントに返信
※794238
禁止つーか、一応政府の発表では段階的日本文化開放で解放されている。
ただし実質的には、韓国国民の情緒に合わないなどを理由として、放送業界が完全自主規制しているし、ごく少数の例外を除いて実際に放送されていない。
さらには視聴者側もその辺をチェックしていて、抵触すればクレームだとかなんだかんだと騒ぎになる。

「判断力のない子供に日本文化を無分別に触れさせる危険性」とか言ってんだぜ。

日本に対する基本的差別意識ってやつだわ。
韓国コメント風にいえば「劣等感ブルブル」って感じか?
Good0 日本語でおk0
794641. オレオレ、日本人だよ 2017/10/16 03:48 ▼このコメントに返信
※794243
結構昔からやってたと思うよ。
夜半あたりの小さめの番組とかでよく見ていたイメージ。
深夜枠の一つを買って、それを続けてるんじゃないかな。
ほかにも地方局とかにも安いCM枠あるから、そっちでとか。

思い返せば創価学会というよりは、創価大学とかのCMをよく見た気もするけれど、最近は大学よりも学会のほうがよく見かけるかな。
Good0 日本語でおk0
794644. オレオレ、日本人だよ 2017/10/16 03:53 ▼このコメントに返信
※794240
CSの海外チャンネルはまぁ、海外で放映された中で評価の高いものとか、日本向けのものを選別して放送しているので、そのまま日本の地上波に当てはめるのも酷とはいえる。

何のかんの言って、月ごとの放送番組の数で比べても、CSのほうは再放送おおいし。
ただ実際、ああいうチャンネルを見ていると、日本の地上波とかで同レベルの番組が一つか二つは欲しいなぁと思ってしまうよな。
日本じゃ放送しづらいニッチなジャンルが好きっていう個人的趣向もあるけれどさ。
CS見てると大戦期の認識とかアメリカとイギリスだけでも違ってくるのが判るし、戦後において戦中をネタにした番組でも基本スタンスの違いとかも感じられて、ミリタリ枠とだけにカテゴリできないくらいにはカントリーギャップとかも楽しめるわ。
Good0 日本語でおk0
794647. オレオレ、日本人だよ 2017/10/16 04:03 ▼このコメントに返信
>また海外の番組に比べて、一般人の起用が非常に少ない。

過去にドッキリ系とかで結構ひどい扱いして、それで話題になったりしたからね。
まだネットも草の根BBSとかの一般的でない頃でさえ。
そのあとにバブルはじけたりして予算縮小とかあったのか、景品獲得とかの番組でも身内の芸能人とかだけの出場者限定になってきたし、世間的にも「物で人の浅ましさを釣る番組」みたいな評価もあったな。

結構人気だったウルトラクイズとかは、末期はマンネリ化して高校生クイズ大会と変わらないような状態になったし、売れ筋を繰り返したりコピーして使いまわすのは業界の習性なんだろうな。
そのせいで一部の規制対応とかも、横に倣って一気に広がるし。
ましてネット炎上の時代ともなれば。

その割にネットの情報速度のせいで、番組の劣化速度や使い捨てのサイクルは加速したな。
その中で温故知新的な日本再発見的な番組とかが最近はそれなりに人気という。
若い層がネットであれこれしているけれど、壮年層とかがまだTVを見て、そういう番組を選択している所為かも。
時代劇がほぼ絶滅して、老人層が見る番組がほかにないのかも?
過去に比べれば2時間ドラマとかも制作数減ったようだしなぁ。
金や手間をかけてよい番組を作ると意気込むよりも、世間の要求と感じる速度のほうが早いのか、制作側が速度を要求されていると思っているのか、楽を選んでいるのか…
Good0 日本語でおk0
795536. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 20:38 ▼このコメントに返信
そもそも外国人である朝鮮人が日本のTV事情を知りすぎなのがおかしいし、普通に日本人のほんの一部しか知らないような情報を知ってたり、どんだけ日本見てんだよって思うわ
Good0 日本語でおk0
797060. オレオレ、日本人だよ 2017/10/20 22:18 ▼このコメントに返信
確かに、昔のTV番組は面白い物が多かったな。国民的番組とかも有ったし 化け物視聴率の番組も有った。
再放送すれば、今でも確実に視聴率が取れるし ブルーレイ何かも売れるかも知れないし、ネット視聴でも広告費が取れると思う。
現在の番組でも長寿番組が結構有るが、これも異常なんだろう。

ところで、なんで韓国人は日本の番組を知っているんだ。
Good0 日本語でおk0
797061. オレオレ、日本人だよ 2017/10/20 22:21 ▼このコメントに返信
「ココが変だよ日本人」は中国人、韓国人のおかげで面白かった。
Good0 日本語でおk0
802636. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 20:29 ▼このコメントに返信
相変わらず読みが浅いっていうか事実から目をそらしてるなぁ

本当の理由は、「韓流とかゴリ推しの偏向番組ばかりでつまらなくなって視聴率が減少した」だけ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★