かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.17 06:15|カテゴリ:韓国政治コメント(37)

韓国人「『崖っぷち』パク・クネ、弁護人がすべて辞任…今後の裁判支障不可避」


「崖っぷち」パク・クネ、弁護人がすべて辞任…今後の裁判支障不可避


次の期日までに辞任撤回か選任しなければ国選体制転換

事実上の法廷攻防難しくなって審理遅延予想…年内宣告難しいよう


20171017-01.jpg


パク・クネ前大統領の拘束期間延長を決定した裁判所に反発し、朴元大統領の弁護団7人みんな辞任すると明らかにし、今後の裁判がどのように進行されるか関心が集まっている。どうあっても審理日程に相当支障が避けられない見通しだ。

16日、ソウル中央地裁刑事22部(キム・セユン部長判事)の審理で開かれた裁判で、朴元大統領側ユ・ヨウンハ弁護士は「被告人のためのいくつかの論争も無意味だという結論に達した。みんな辞任することを決めた」とし、裁判所に辞任届を提出した。

これを受けて裁判所は迅速な裁判進行のために弁護団が辞任するかどうかを再考してほしいと要請した。

裁判所は「どのような裁判かを考慮せずに決定した」とし「必要的(必須)弁論(をしなければならない)事件なので、弁護人がすべて辞退すると公判自体を進めることができない」と指摘した。

刑事訴訟法上、被告人が死刑、無期または短期3年以上の懲役又は禁錮に該当する事件で起訴されたときには、必ず弁護人がなければならない。もし私選弁護人がない場合は、裁判所が職権で国選弁護人を選定しなければならない。

朴元大統領の裁判は、贈収賄など18の容疑で起訴され、弁護人が必ずなければならない事件に該当する。

しかし、この場合にも、裁判支障は避けられない。10万ページを超える膨大な捜査記録と裁判の進行状況確認等に新たにしなければならない時間などを考慮すると、審理が大幅に遅れる可能性しかないからである。

裁判所は「誰よりも事件の内容と進行状況をよく知っている弁護士が辞任した場合、そのまま被害が被告人に戻るしかなく、国民の実体解明もかなり遅れるしかないという点を考慮して辞任するかどうかを慎重に判断してくれ」と言った。

裁判所は、次の期日の19日までに弁護人が辞表を撤回したり、朴元大統領が新しい私選弁護人を選任していないときは国選弁護士を指定する方針であることが分かった。

法曹界の関係者は、「国選弁護人体制に転換しても新たに選任された弁護士が見ていく記録などが膨大で、19日の裁判が正常に開かれることは容易ではないようだ」と話した。

朴元大統領が、最終的に国選弁護人の助けを借りて裁判を継続する場合、審理が当初の予想より長くなって年内宣告は事実上困難になる見通しだ。

ただし、迅速な裁判に協力しようと検察が既に示された証人や他の証拠と証明趣旨が重複している証人を撤回する可能性もある。

検察は、朴元大統領の拘束期間が延長される前の8月末にも95人の証人の申請計画を大量に撤回した。


聯合ニュース
https://goo.gl/iriWui








何処かの韓国人

元大統領が国選弁護士(涙)



何処かの韓国人

また時間稼ぎか?



何処かの韓国人

文在寅に弁護してもらえばいい。



何処かの韓国人

もういっそ絞首台に。



何処かの韓国人

どん詰まりだなぁ。
ドラマ化すれば面白いんでは。



何処かの韓国人

あらら(笑)
冬の拘置所は寒いぞ



何処かの韓国人

金の切れ目が縁の切れ目ということ。



何処かの韓国人

国選弁護士だと?
まだ税金を食い尽くす気か?




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




795243. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 06:19 ▼このコメントに返信
おまエラが選挙で選んだんだ
おまエラの歴代大統領と同じ末路を与えてやればいいだろう?
ロウソク持って集まって成熟した民主主義でござい と誇ったのだから
さっさと処断してやれよ
Good0 日本語でおk0
795244. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 06:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人の正体見たりということだな。
朴槿恵が大統領の時は神の様にして敬い集い、刑務所に入ると弁護士が関わりたくないということで全て逃げ出す。
このどうしようもない民族性は、朝鮮の歴史をみると、ずーっとそう。
コリアダメだ!
Good0 日本語でおk0
795245. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 06:30 ▼このコメントに返信
在日が反日基地害なのは朝鮮族だからだと実感するね
国民感情を制御でいないなんて法治国家じゃないよな
日本でも馬鹿げた感情扇動が通用すると思っている基地害在日
日本で生まれ育っても理知的に感情をコントロール出来ない獣民族朝鮮族
環境ではない
あー言う質なのだ
獣だ、666だな(オエッ)
Good0 日本語でおk0
795247. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 06:44 ▼このコメントに返信
例え無罪でも、有罪ありきの裁判なんか弁護したくないべ、そして、信念を持ち弁護したところで、弁護士の家族まで愚衆に危害が加わるのが目に見えているのなんか
Good0 日本語でおk0
795248. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 06:48 ▼このコメントに返信
んで、ヘタレの『ムン』のローソクパーティは何時やるのかネ?www
Good0 日本語でおk0
795253. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 06:59 ▼このコメントに返信
オウムの
横山弁護士
みたい、とは違う様な
似た様なw。
まあ、勝手にやれよ。
Good0 日本語でおk0
795254. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 07:10 ▼このコメントに返信
だいたい、こんな無能を大統領に選んだのは 
おまエラ馬鹿国民では?牢屋に入れるなら 
選んだ国民を入れるべきだろwww
Good0 日本語でおk0
795256. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 07:12 ▼このコメントに返信
OJシンプソンに無罪判決を勝ち与えたアメリカの最強弁護団連れて来て朴の弁護させたら面白いことになりそう
Good0 日本語でおk0
795258.   2017/10/17 07:14 ▼このコメントに返信
どうでもいいからさっさと国交断絶してくれ
Good0 日本語でおk0
795259. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 07:16 ▼このコメントに返信
少しはパク・クネの名誉毀損なんかのせいで何ヵ月も拘束された加藤支局長の気持ちが少しはわかったか?
もっと罰を受けろ
Good0 日本語でおk0
795260. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 07:16 ▼このコメントに返信
事大主義で中国に擦り寄って大成功したが、米国に引き戻されたので、天朝が怒り牢獄に繋がれている。

もっと自由に泳げれば中国にも米国にも擦り寄れたのだろうが、どこかで間違ってしまった。

時代が進み中国の世界制覇後なら、時代を先取りした人物として高く評価されるかもしれない。
Good0 日本語でおk0
795262. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 07:31 ▼このコメントに返信
誰が弁護士やっても関係ない。
判決は国民の情緒が基準
Good0 日本語でおk0
795264. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 07:44 ▼このコメントに返信
韓国では、法や正論が通じないと言う証だな。どんな魔女裁判なんだ?
Good0 日本語でおk0
795265. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 07:57 ▼このコメントに返信
で、パククネが犯罪行為に加担したという証拠は見つかったのか?
実行犯のスンシルがクネの命令を受けたとか、クネがやらせたという明確な証拠が
Good0 日本語でおk0
795267. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 08:15 ▼このコメントに返信
「世界を魅了!我らがパククネ大統領!」
「見事な外交手腕で哀れ日本孤立!」
「ああ誇らしい我らがパククネ大統領!」

って大騒ぎしていた頃の記事を見て恥ずかしくならないのが韓国人
Good0 日本語でおk0
795268. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 08:15 ▼このコメントに返信
いつまでも半ゴロシにして罪人を弄ぶんじゃねえ
と言いたいが、恨の民族だからワカんねえんだろうな
おっと、こっちには関係ねえからな、しっ、しっ、しっ、…
Good0 日本語でおk0
795270. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 08:28 ▼このコメントに返信
この人ね、恨みやすい韓国人の中でも群を抜いて恨みやすい人という評価
父親の現役時代に母親を殺され、母の代わりに父親のファーストレディー役を
やっていて、父親も殺された
その暮らしぶりの浮き沈みや周囲の味方だった人の反応なんかも想像できる
彼女の恨みの矛先は実は同じ韓国人だったのではないか?
そのために戻れない反日、離米、傾中をしたのではないか?
そして彼女の目的はすでに果たされているのではないか?と思わないでも無い
Good0 日本語でおk0
795271. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 08:34 ▼このコメントに返信
外交の天才とか散々持ち上げてたのにね。
自分たちで選んで持ち上げて思い通りにならないと突き落とす。
韓国って恐ろしいわ。
Good0 日本語でおk0
795273. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 08:53 ▼このコメントに返信
ネトウヨのマドンナのパク・クネがこのような状況になってネトウヨもさぞ残念に思ってることでしょうね
ネトウヨに話題を提供した女、ネトウヨの抱きたい女ナンバーワンでしたからね
パク・クネが罷免されなかったら、釜山の少女像もきっと撤去されていたでしょうね
残念です
何しろ在日本大韓民国民団も釜山の少女像は撤去するべきと主張したのですからね
お忘れなく
Good0 日本語でおk0
795274. 貴様はそれでも日本人か! 2017/10/17 08:53 ▼このコメントに返信
大丈夫だ、お前等には文大統領が居るww。
Good0 日本語でおk0
795275. 1 2017/10/17 08:56 ▼このコメントに返信
今、韓国人どもは、クネクネのことを全否定してるようだけど。

質問してみたい。
「じゃあ、クネクネが日本の悪口を各国に言いふらしてた件とか、
千年経っても日本は謝罪しろとかの発言については、どう思う?」
と。

こう言われれば、
「確かに、クネクネにもいいところはあった。正しいことも言ってた」
と答えざるを得ないはず。つまり、全否定はできない。

まあ、あいつらの矛盾・ダブスタはいつものことだが。
Good0 日本語でおk0
795277. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 09:02 ▼このコメントに返信
占い師もどき
に洗脳

され、被害者かもなぁクネ婆。
両親母親、父親が

悲惨な死に方

したら普通の
死に別れ
とは違うわな。

可哀想
とは思わないが
悲惨
な人生だなクネ
Good0 日本語でおk0
795278. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 09:10 ▼このコメントに返信
えーっ、確か民団って挺隊協と一緒になって日本に必ず慰安婦像を建てると息巻いてるけど(笑)
お忘れなく(笑)
Good0 日本語でおk0
795279. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 09:14 ▼このコメントに返信
在日弁護士をなんぼか寄贈すればいい
Good0 日本語でおk0
795289. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 09:30 ▼このコメントに返信
※795273
韓国は大変みたいですね。
それなのに他人事みたいに日本で優雅に暮らす在日韓国人。
在日って本当に屑なんですね。
Good0 日本語でおk0
795298. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 09:55 ▼このコメントに返信
タブレットの件って冤罪だったんだよね?
で、収監してまでやることかいな?
仮にも大統領だった人を?
パククネ大嫌いだったけど、朝鮮人のこういうところはもっと嫌いだわ
Good0 日本語でおk0
795301. 名無しの日本人 2017/10/17 09:58 ▼このコメントに返信
なんか4年後あたりの文くんの近未来もこんな末路なんだろうな~www南朝鮮の歴代大統領、まともな末路の奴少ない!朴ちゃん、死刑にされろ!なんなら日本に難民で来たら?親父の朴大統領のあれこれの暴露本や南朝鮮の暴露本を出したら生活は出来るだろ!
Good0 日本語でおk0
795318. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 11:17 ▼このコメントに返信
前王朝の支配者層は皆殺しってやつだろ
韓国は会社とかだとどうなんだろうね、経営者変わったら同じように粛清し始めるのかなw
Good0 日本語でおk0
795325. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 11:50 ▼このコメントに返信
※795262
>誰が弁護士やっても関係ない。
>判決は国民の情緒が基準

そしてその情緒はマスコミが左右する。
長年韓国ウォッチャーやってきたけど、韓国の癌は間違いなくマスコミ。
Good0 日本語でおk0
795338. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 12:19 ▼このコメントに返信
※795244
弁護士が逃げ出したのはパク・クネにかかわりたくないんじゃなくて、この裁判があまりにも有罪ありきで証拠なんかいらないってなってることに対する抗議だよ
もちろんパク・クネも納得した上での行動

裁判所が法律より国民情緒を優先してるって意味でどうしようもない民族性が出まくりなんでコリアダメだ!には同意
Good0 日本語でおk0
795373. 嫌韓じゃ 2017/10/17 13:30 ▼このコメントに返信
※795254
牢屋は韓国内・娑婆は牢屋
韓国は世界の逆を逝くのであった


       v-217
Good0 日本語でおk0
795389. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 15:13 ▼このコメントに返信
※795273
最初から最後まで韓国人の大統領ってだけで敵扱いされてますが、アンタらの言うネトウヨっていったい誰を指してるの?
マドンナ?
最初から最後までクネBBAとしか呼んでねーよ。

オマエラの都合のいいネトウヨっていう妄想が無いと生きていけないのか?
Good0 日本語でおk0
795456. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 17:46 ▼このコメントに返信
※795256
単に弁護するだけじゃなく欧米で経過や結果を全て連日報道するならかなり面白いが、そうなると下朝鮮が弁護団を入国拒否して終了
後は弁護団が居ない間に裁判始めいつものように法より国民感情優先で有罪確定
この後に延々と下朝鮮の異常性を上げて声明を出し続けれるかどうかやろな
Good0 日本語でおk0
795584. オレオレ、日本人だよ 2017/10/17 22:07 ▼このコメントに返信
韓国の弁護士の程度が知れる出来事っすねw
Good0 日本語でおk0
798144. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 02:53 ▼このコメントに返信
法治国家では無くて国民情緒法の国だから 弁護人も下手を出来ない。
もう、中国にでも亡命しないと歴代大統領の二の舞だけど。
どんな、人民裁判か魔女裁判が行われるのか

彼女を選んだ国民の責任も有るのですよ すべて、彼女のせいにするのは筋違いです。
Good0 日本語でおk0
798145. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 02:56 ▼このコメントに返信
もう、狙撃やテロに遇って非業の死を遂げた方が 後世で人気が出るかも。
それどころか文在寅の執政で朴槿恵時代を懐かしむ団体も出てきそう
Good0 日本語でおk0
799667. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 23:44 ▼このコメントに返信
今度は文在寅が弾劾されて、朴槿恵派が息を吹き返し朴槿恵復権 永世大統領に
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★