かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.18 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(32)

韓国人「やっぱり日本の技術力は最高ですね」「日本人の種族特性です」 炊飯器に振動板搭載、上面全体をスピーカーにして高品質の音を実現


炊飯器に振動板搭載、上面全体をスピーカーにして高品質の音を実現


タイガー魔法瓶製炊飯ジャー「JPG-X100」にオンキヨー製加振器搭載天面全体をスピーカーとして高品位な音声再生を実現

オンキヨー株式会社は、タイガー魔法瓶株式会社が2017年9月11日に発売した炊飯ジャー「土鍋圧力IH炊飯ジャー<THE炊きたて>JPG-X100」に当社加振器(当社「Vibtone」シリーズ※)が搭載されました。加振器を活用した音声再生を実現し、振動板を用いた従来のスピーカーユニットを使用することなく天面全体をスピーカーにして、高品質でクリアな音声/メロディーの再生を可能としています。

※Vibtone:振動(Vibration)+ 音(Tone)で開発された加振器の名称です。

家電製品での音声やメロディーの再生方法としては、振動板を有するスピーカーユニットの利用が一般的であり、高音質かつクリアな音を再生する場合には通常、音の出口を設けるために製品へ穴をあけることが必要とされてきました。

しかし、防水性や気密性が必要とされる製品が多く、製品自体に音の出口である穴を設けることが困難であり、スピーカーユニットが持つ本来の再生音を充分に発揮することができませんでした。このような問題を解決する方法として、加振器の振動を利用し本来の性能が発揮できない環境においても加振器を取り付けた場所から高品位な音声再生を実現することに成功しています。

このたび搭載となった加振器では、炊飯ジャーのふたにあたる銘板を振動させることで、クリアな音を再生することを可能としています。

また、炊き上がり時のお知らせ音などの、再生音質についてはタイガー魔法瓶と共同開発を行い、心地よく耳障りの無い音を実現しました。

AI、IOTの拡大により今後多様化が想定される家電製品のさらなる需要へ応えるため、音声を必要とする製品およびその周辺技術の開発を促進してまいります。スピーカーユニットのみならず加振器を利用した高品質な音声・音楽再生を実現できるソリューション提案を行い、家電や住宅産業など新事業分野への事業拡大を目指してまいります。

タイガー魔法瓶株式会社:1923年2月設立。魔法瓶、炊飯ジャー、電気ポット、電気調理器具、アウトドア用品、環境快適製品など生活用品の総合メーカー。本社:大阪府門真市。資本金:80百万円


20171018-01.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/DH9atB








何処かの日本人1

リモコンで蓋が開けられるジャーとか便利じゃね?


何処かの日本人2

カセットデッキ搭載のジャーを作ってよ。


何処かの日本人3

オンキョーのオーディオ製品の宣伝かと思った。


何処かの日本人4

もう新しい基本性能は出尽くしてしまったからメーカーも必死だよな


何処かの日本人5

ここまで貶められるほどオーデイオファンは世間から嫌われているのか?


何処かの日本人6

バカじゃねーのw
もう日本メーカーはキワモノ家電に走るしかないのかw


何処かの日本人7

ハイレゾ対応のメロディか・・・


何処かの日本人8

ブザーで十分


何処かの日本人9

炊きあがりのお知らせメロディーが高音質になる意味が分からない
それとも米炊いてる音をリアルに聞かせてくれるのか?


何処かの日本人10

相変わらずの日本メーカーのダメっぷりだなぁ~w
外国人からは、
日本は余計なモノつけ過ぎと言われることが多いのに何やってるんだw


何処かの日本人11

Bluetooth付いてる?


何処かの日本人12

オーディオマニアって適当な理屈つければ買ってくれるからな


何処かの日本人13

超音波で米を混ぜるのかと思た


何処かの日本人14

Jアラートも高音質で鳴らせるの?


何処かの日本人15

炊飯器とかどこの家にもあるんだからスマートスピーカーとしても使えるとか、
Bluetoothスピーカーとして使えるとか、ホームセキュリティのハブになるとか、
そんなんお願い


何処かの日本人16

どうせならサブウーファーとして使えるような設計にしないと意味なくね?


何処かの日本人17

ご飯が炊けたらベートーベンの第九でも鳴るのか?


何処かの日本人18

エイプリルフールの時期じゃないんだが、とおもったらマジな記事か
炊飯器に高音質を求める人がどのくらいいるんだろ


何処かの日本人19

ネタでしょ?嘘だろ?


何処かの日本人20

なぜ炊飯器が高音質じゃないと駄目なんだ?





何処かの韓国人1

これを一体何に使うのか…



何処かの韓国人2

やっぱり日本の技術力は最高ですね。
次のモデルは車輪もつけて、乗って走りながら食べられるようにお願いします。



何処かの韓国人3

無価値な…



何処かの韓国人4

次は炊飯機能を持ったスピーカーだろう。



何処かの韓国人5

むしろ放射能を判別したり、ご飯が出来る間、AVを表示する機能を入れなさい。



何処かの韓国人6

あれが話に聞いていた使い道のない技術を搭載という事か?



何処かの韓国人7

本当にくだらない機能は沢山作っているようだ。



何処かの韓国人8

高品質の通知音は想像もできなかったww



何処かの韓国人9

日本は家が狭く1人世帯が増えて、それに合う家電も沢山あるけど、あえてあの炊飯器の効用性をみつけるのは、そのような場合ではないかと思います。
まぁ、性能の良い小さなスピーカーもついており、スマートフォン一つで音楽を聞いていても問題もない世の中で、炊飯器を購入する際に追加料金を払ってあれを選択する可能性は非常に低いです。



何処かの韓国人10

炊飯器は電気代が沢山かからないのが最高。



何処かの韓国人11

次は飛行機能のある炊飯器もお願いします。
感知して配達してくれる炊飯器。



何処かの韓国人12

日本人の種族特性です。
昔から既存の物を粗雑に変形させて自分たちが開発したような…自国の技術力が最高だと捏造をする国。



何処かの韓国人13

日本のネット引きこもり専用の高品質の音を具現化してください~AVの~



何処かの韓国人14

ご飯ができたらドローンに変身して、会社まで配達してくれる機能を作れ。
このガラパゴス人たちよ。



何処かの韓国人15

顧客満足度が本当に充実していますねwwww




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




795857. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 18:17 ▼このコメントに返信
韓国の方がより最高だけどね!
Good0 日本語でおk0
795858. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 18:18 ▼このコメントに返信
おまエラに炊飯器なんか勿体ない
おまエラはキムチだけ食ってろ
そもそもおまエラの現実を直視しろ
朝鮮戦争の当事者としての責務を果たせ
身の程を弁えて周辺国に迷惑かけるな
Good0 日本語でおk0
795860. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 18:28 ▼このコメントに返信
※795858
だがな韓国人はまともな米文化が無かったため
炊飯器が無ければ米が炊けないんだよw
日本人には常識の「初めちょろちょろ中ぱっぱ(以下略)」とか知らないんだよマジでww
Good0 日本語でおk0
795863. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 18:34 ▼このコメントに返信
※795860

まともな米食文化が無かったのなら
米が食えなかった というより
むしろ 米なんか食わなくてもいい ってことだよな
主食は キムチ なんだろうし
Good0 日本語でおk0
795864. カンヘル 2017/10/18 18:37 ▼このコメントに返信
 なら、もっといい炊飯器を作ってください、韓国の技術、部品だけで。
Good0 日本語でおk0
795865. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 18:38 ▼このコメントに返信
謎機能・・・
Good0 日本語でおk0
795866. ナノ 2017/10/18 18:43 ▼このコメントに返信
フジフィルムが、化粧品を開発したのと同じ事か?
Good0 日本語でおk0
795867. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 18:47 ▼このコメントに返信
最近日本に限らず万策尽きて色々変な方向に走る企業多いな。
それも面白いは面白いけどね。。。
まあ、そういう製品も技術の発展に寄与するのかもしれないしね。
Good0 日本語でおk0
795868. 金正男 2017/10/18 18:49 ▼このコメントに返信









ノーベル賞すら取れん国家には理解出来んだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
795878. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 19:04 ▼このコメントに返信
付加価値を理解しない韓国人
挑戦という概念を知らないので売れたらパクル事を考える韓国人
独創性無き韓国人
嫌われ者の韓国人
Good0 日本語でおk0
795882. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 19:07 ▼このコメントに返信
こういう遊び心があってもいいと思うけどなあ。
値段も今までの高級炊飯器と変わらないし。
こういう何気ないひらめきが又別の製品を開発する時
役立つこともあるだろうし。
Good0 日本語でおk0
795886. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 19:22 ▼このコメントに返信
シャープも液晶洗濯機とか作ってなかったっけw
Good0 日本語でおk0
795891. 火出国 2017/10/18 19:44 ▼このコメントに返信
※795866
それとは違う。
フジの場合は、元々持ってる技術の転用で化粧品を作る事が出来た。
タイガーの場合は、他業種の技術と協力して新製品を作った。
Good0 日本語でおk0
795893. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 19:51 ▼このコメントに返信
馬鹿なコメント多いな
ここで大事なのは製品にスピーカーの穴がいらないってところ
数年後にはスマホにスピーカーやマイクの穴の無いのが普通になるってこと
Good0 日本語でおk0
795894. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 20:05 ▼このコメントに返信
※795863
主食は高粱粥だったはず。
蒸す・炊くの概念が無くて調理法は煮る・焼くしかなかった
両班階級が米を食べる場合も炊くということ自体を知らずに
ただ茹でて笊(中国からの輸入品)で水気を切って盛り付けてた
そして半島での米食は併合時の期間以外は1980年代以降だったりする
(※韓国では1980年代後半まで主食穀物が統制されていて
米などは一般への流通が規制されていた。むろん酒などの原料に使うのは超御法度)
なので一般では雑穀飯が主流で、韓国人は冷や飯を食わないってのはそれが理由だったりする
(※雑穀は冷えるとまずい)
Good0 日本語でおk0
795895. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 20:18 ▼このコメントに返信
そんなモノより旭日旗デザインの製品を作れよ。
音楽だったら、軍艦マーチとか。
韓国に、たっぷり宣伝してやろうw
Good0 日本語でおk0
795896. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 20:21 ▼このコメントに返信
画期的なスピーカー技術なんだろうがせめてスピーカーの
振動技術がごはんを美味しくしたとかじゃないと
付加価値を感じないのは確か。

ピカチュウとかハロ炊飯器のほうが余程受けると思う。
Good0 日本語でおk0
795899. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 20:24 ▼このコメントに返信
韓国家電の方が上だな!
どんな家電でも爆発機能が通常装備!!

日本には出来ない。
Good0 日本語でおk0
795932. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 21:58 ▼このコメントに返信
タイガーの資本金が8千万というのを初めて知った
もっとでかいかと思ってた
Good0 日本語でおk0
795933. 世界の人たちは認めているのに 2017/10/18 22:02 ▼このコメントに返信
密閉性が高まることで温度管理がしやすくなってご飯もおいしくなるってことじゃないの
Good0 日本語でおk0
795935. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 22:04 ▼このコメントに返信
相変わらず日本人の反応ってのが好きだな
アクセス乞食の在日管理人
Good0 日本語でおk0
795941. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 22:24 ▼このコメントに返信
※795857
自画自賛キモッ!ってちょっと前のスレでオマエラ自身が言ってた。

自爆乙。
Good0 日本語でおk0
795942. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 22:28 ▼このコメントに返信
これ、壁がスピーカーになるとか言う振動ユニットの流用だと思われ。
10年以上前からある代物。

ただ、音響製品としては全く売れず、製品差別化を図りたい炊飯器メーカーと思惑が一致、というか、無理やりねじ込んでの製品化がこの珍妙な売り文句を招いたと思われ。
Good0 日本語でおk0
795944. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 22:30 ▼このコメントに返信
アメリカも不法移民の韓国人一万人を追い出すと決めた

在日も近いんだから自ら韓国に帰りなさい
Good0 日本語でおk0
795955. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 22:50 ▼このコメントに返信
※795944
それな、米国を追い出された韓国人が日本に来ないかと心配。

韓国のネットでも「帰って来させるな」とか言ってたし。
Good0 日本語でおk0
795963. オレオレ、日本人だよ 2017/10/18 23:07 ▼このコメントに返信
※795857
いつになったら日本製品の不買運動するの?
Good0 日本語でおk0
796086. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 11:29 ▼このコメントに返信
くだらない機能だって?
こういう事の積み重ねで、将来は凄い製品が出てくるんだよ。
画面から音が出るスピーカー無しのテレビとか、パソコンとか、
スマートフォンとか
Good0 日本語でおk0
796139.    2017/10/19 14:49 ▼このコメントに返信
拡声器の代わりに配備しましょう
Good0 日本語でおk0
796144. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 15:02 ▼このコメントに返信
韓国用に便座付けてみたら
Good0 日本語でおk0
796500. オレオレ、日本人だよ 2017/10/20 00:27 ▼このコメントに返信
相変わらず無知丸出しだが、これ、アクチュエータ・ユニット
この技術、つかってソニーがTV画面をスピーカーにした製品を参考出展してる。
音と映像が完全一致!
映画館のスクリーンのように後ろのスピーカの音を伝えるための穴開ける必要もない。
更に言えば、音を伝える媒介のない宇宙で、接触通信にも応用できる。
骨伝導スピーカーなんか、まさにコの技術だよ。
まあ、想像力皆無のモノマネ猿には難しいか・・・・
Good0 日本語でおk0
797852. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 14:30 ▼このコメントに返信
万年放射能しか能がねぇゴミっカスよりも日本の方が頭いいし経済的にも良いし貴様らの様な犯罪実のZ九のゴキブリよりも存在価値はあるわ
さっさとおめぇら糞民族が半島諸共殲滅されてだれ一人消えろ在日もすべて引き取って消え去れゴミクズ
Good0 日本語でおk0
800365. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 04:10 ▼このコメントに返信
日本では戦前は土間でお釜と薪でお米を炊いていた 当然 昼、夕にはご飯は冷める
その後、ガス炊飯器、電気炊飯器と炊飯器は進化していった
80代以上お年寄りは その経緯をしっている。
戦後生まれ辺りの方はぎりぎり主婦になった頃は家電の恩恵に預かれた

韓国人が炊飯器の恩恵に預かれたのは 何時頃だろうかソウル五輪の前くらいじゃないのかな
炊飯器の有り難み知ってからにした方が良い
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★