かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.19 09:15|カテゴリ:日本経済コメント(33)

韓国人「日本のトヨタが導入する新しい残業制度…賛否世論が…うーん…」「やはりリードしてるのは韓国と見なければならないのか…」


日本のトヨタが導入する新しい残業制度…賛否世論が…うーん…


スレ主韓国人

トヨタが入社10年を越える職員を対象に、今年12月から新たな残業制度を導入するそうです…
「毎月45時間の残業費に当たる17万円を10年以上の職員たちの給与に含む」という制度を導入すると言っています。
もちろん、残業が45時間が超える場合、超えた分の残業費は当然支給します。
残業がないとすれば、利益を受ける事が出来るということだが…
あんなにお金を払って、お金を受け取るのだから、45時間は残業しなさいとする事もできるという事か…うーん…
残業費が低い事もないが、これで日本国内では賛否世論が分かれましたね…
皆さんはどう思いますか?
45時間で17万円、一時間に3770円(約四万ウォン)ですね…ガクブル


CLIen
https://goo.gl/tr7UJK








何処かの韓国人1

ライバル会社より給与が高く見える錯視効果以外には、会社の立場から何かしら良い点があるんですか?



何処かの韓国人2

>>1
最近、熟練の職人たちが会社を辞めて問題だそうです。
日本で…人がいないと…
そして日本は、下請け業者と本社の賃金格差がいくら以上広がったらいけないというのがあって、それを超えない様に見せる小細工に見えます。



何処かの韓国人3

我が国のITの方でやってる事を真似してるんですか?



スレ主韓国人4

>>3
我が国のITは、残業費を含めてくれるんですか?
そもそも、払わないと思いますが…



何処かの韓国人5

>>3
給与明細書を見ると、残業の有無に関係なく、何かしら手当とてしてバーンと与えます。



何処かの韓国人6

私なら無条件に残業をします。
毎月45時間で一日に一時間三十分だから…完全に美味しいです。



何処かの韓国人7

殆どそのまま強制的に勤務時間を月45時間増やすという事です。
週5日制なら1日に2時間ほど増えると言う事です。



スレ主韓国人8

>>7
勤務時間を増やすという話ではありません。
そのまま45時間分の給料を増やすという事です。
表面上の発表は、残業の強制は「ない」 としています。



何処かの韓国人9

あれは…他の所では既に採用中の所もあるんじゃないですか?
45時間分の給料をくれると言っても、必ず45時間の残業をしなくてもいいのです。
普通、その[基本残業時間を調整]するとして、基本給を変更せずに、成果分は部署に対してより多くの給与を与える為に適用していると覚えています。
そのお金を受けて残業をどれだけさせるかがポイントであるようですが…
ああ…私たちの国の場合にも、開発側は毎日2時間分の残業費をあらかじめ年俸に含ませる場合も多くないですか?
(もちろん…普通はこれより残業をもっと沢山させて、残業費をきちんと払わないから問題ですが…)



何処かの韓国人10

企業は絶対に与える分だけ仕事をさせます。
そのまま月給を貰ってもっと働きなさいという事です。



何処かの韓国人11

これは、韓国の一部の大手企業では、既に施行中です。
やはりリードしてるのは韓国と見なければならないのか…



何処かの韓国人12

包括賃金制ですね。



何処かの韓国人13

韓国の公務員の基本時間外手当と同じ感じですか…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




796047. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 09:17 ▼このコメントに返信
真っ当に残業費払うなら良いんだけどな

どこぞの国なんて残業費どころか普通の給料さえ払われないという
そんな国にどうこう言われなくないな

どこのバ彼の国とは言わないが

どこのチョソとは言わないが!
Good0 日本語でおk0
796048. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 09:20 ▼このコメントに返信
姦国人が、おまエラに関係の無いトヨタの賃金を語って、何のつもりなんだ?
見るな・語るな・来るな!
Good0 日本語でおk0
796049. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 09:23 ▼このコメントに返信
昔の事しか思考回路にない、おまエラは、今・現代(ヒュンダイ)を語れ!
Good0 日本語でおk0
796050. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 09:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>韓国の公務員の基本時間外手当と同じ感じですか…

おまエラの給与形態なんか知るか
おまエラの場合 碌に働きもしないのに 賃金交渉ばかりやって
いい加減現実を直視しろ
さっさと破綻してしまえ
だが 決して日本には来るな おまエラに日本で働く資格は無い

Good0 日本語でおk0
796052. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 09:30 ▼このコメントに返信
>私なら無条件に残業をします。毎月45時間で一日に一時間三十分だから…完全に美味しいです。

姦国国内でそんな企業が有るなら、勝手にやれ!
まさか、日本に来るつもりでいる訳じゃねぇだろな?・・・シッシッ!
ナパージュに、エンエン(百田尚樹著・カエルの楽園より)は要らねぇんだよ!
Good0 日本語でおk0
796057. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 09:43 ▼このコメントに返信
>私なら無条件に残業をします。
おまエラ無職乞食だろ…。
ナマポにも残業代なんて出ないからな。
Good0 日本語でおk0
796058. オレオレ、ジャップだよ 2017/10/19 09:44 ▼このコメントに返信
日本の自動車会社が何をやろうと滅びるのは確定
そしてジャップは死に絶える
Good0 日本語でおk0
796060. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 10:02 ▼このコメントに返信
世界で唯一滅私奉公が美徳の大和民族に生まれてほんとよかった
Good0 日本語でおk0
796066. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 10:19 ▼このコメントに返信
※796058
労組に貪り食われる韓国の自動車産業が何だって?(笑
Good0 日本語でおk0
796069. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 10:22 ▼このコメントに返信
みなし残業制と勘違いしてそう
Good0 日本語でおk0
796070. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 10:23 ▼このコメントに返信
韓国人が誇る現代自動車の貴族労働者の方が給料だけは良いから、日本を観る必要ないよ。
但し、文在寅のサポーターである労働組合の横暴で、現代自動車が消滅するかもしれないけど(笑)
Good0 日本語でおk0
796073. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 10:32 ▼このコメントに返信
他国の残業代で話が盛り上がるほど韓国は平和何ですか?
北に接収されたら一生勤労奉仕だけどな(笑)
Good0 日本語でおk0
796074. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 10:37 ▼このコメントに返信
お前らさぁ・・こんなとこでコメントしてないで、選挙工作しようよ。

なんのための無職なの?
Good0 日本語でおk0
796076. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 10:42 ▼このコメントに返信
こっち見んな
Good0 日本語でおk0
796078.   2017/10/19 10:46 ▼このコメントに返信
トヨタから一切技術を転移できなかったから、よほど恨みがありそうに見えるな
Good0 日本語でおk0
796079. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 10:56 ▼このコメントに返信
※796058
そしておまえは乞食をする
Good0 日本語でおk0
796080. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 11:00 ▼このコメントに返信
※796058
そんなこと気にしているよりも、お国の方心配した方がよくないか?
事前に日程協議もなかった、トランプが一泊しかしない、って
バカ騒ぎしてるみたいじゃないかwww
Good0 日本語でおk0
796081. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 11:02 ▼このコメントに返信
チョンなんかどうでも良くない?

何で劣等民族にストーカーするの?

「監視」とかお笑いやけどww

投票せいよ!そしてネトウヨは「自民支持」これだけは言うなよ。

保守が迷惑するから。
Good0 日本語でおk0
796082. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 11:03 ▼このコメントに返信
>>やはりリードしてるのは韓国と見なければならないのか…

こういうコメントみる度に笑いがこみ上げてくるw
Good0 日本語でおk0
796083. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 11:06 ▼このコメントに返信
※796081
同感。

ネトウヨと一緒にされるのだけは嫌です。
安倍さんに関する記事にコメントしてくれるな。まじ本当にネトウヨは自民に擦り寄るな。
Good0 日本語でおk0
796088. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 11:55 ▼このコメントに返信









チョ~~~センジンのチョソ!




Good0 日本語でおk0
796090. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 12:01 ▼このコメントに返信
※796083
ネトウヨネトウヨうるさいぞ、日本の選挙権持ってない韓国棄民が。
Good0 日本語でおk0
796092. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 12:03 ▼このコメントに返信
※796081
阿保か。
お前らの頭の中に住んでる都合のいいネトウヨなんかおらんわ。
Good0 日本語でおk0
796095. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 12:14 ▼このコメントに返信
45時間に負ける俺の160時間。

いや・・交通費等いれれば若干勝つか・・まぁ、一時間に3770円なら逆算すれば1/3位って事だな。
Good0 日本語でおk0
796099. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 12:22 ▼このコメントに返信
※796074
なんか笑ったわ(笑)
Good0 日本語でおk0
796100. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 12:22 ▼このコメントに返信
※796058
なんで在日は日本にしがみついてるんでしょうねぇ。
韓国は帰ってこいって言ってるのにね。
在日村まで用意してるしちゃんと選挙権も認めてくれてるんだから帰ればいいのに。
Good0 日本語でおk0
796105. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 12:25 ▼このコメントに返信
※796083
もしかして内政干渉かしら?
Good0 日本語でおk0
796113.   2017/10/19 12:39 ▼このコメントに返信
※796083
お前は先ず祖国の兵役を尽くしてこい
Good0 日本語でおk0
796136. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 14:36 ▼このコメントに返信
>>これは、韓国の一部の大手企業では、既に施行中です。
>>やはりリードしてるのは韓国と見なければならないのか…

なぜトヨタがやってなければ日本すべてで行っていない方策だと思うのか。
日本人が朝鮮人をみて見下す所以の内の1つだよねwww
Good0 日本語でおk0
796201. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 17:09 ▼このコメントに返信
※796081
在コには、関係ない話。
Good0 日本語でおk0
796204. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 17:15 ▼このコメントに返信
※796074
生保もらってるくせに。
Good0 日本語でおk0
796327. オレオレ、日本人だよ 2017/10/19 22:08 ▼このコメントに返信
役員に残業代やボーナスが出ないのは当たり前だろ
充分な報酬を貰っているのだから
しかし時給換算にしたら新卒社員よりも低い
だが年俸は下っぱ役員でも倍以上だからな
主任や課長クラスは数万円の違いだけでキツイだろうね

韓国だと社長にも残業代やボーナスが出るのか?
Good0 日本語でおk0
801326. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 00:07 ▼このコメントに返信
OECDで最低の作業効率の民族と比べて貰っても困る

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★