かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.22 18:15|カテゴリ:韓国政治コメント(49)

韓国人「韓国のノーベル賞キャンセル工作が見つかる…」


「DJのノーベル賞取り消し請願」送信先アドレスまで探したMB国家情報院


保守団体の幹部「どこに送るか、問い合わせ、ノーベル委のアドレス捜し」

翻訳・発送費に300万ウォン、国家情報院が負担…「キャンセル請願」レポート


20171022-10.jpg

ノーベル平和賞を伝達された金大中前大統領[聯合ニュース資料写真]


李明博(MB)政府当時の国家情報院が、金大中(DJ)前大統領のノーベル平和賞取り消し工作を繰り広げ、保守団体の幹部に受賞キャンセル請願書を送信するため、スウェーデンのノーベル委員会アドレスまで詳細に話したことが分かった。

ノーベル賞キャンセル工作計画を立てたことはもちろん、実行過程にも、国家情報院が関与したことを示している部分だ。

21日、検察と国家情報院などによると、2010年3月に国家情報院とノーベル平和賞受賞キャンセル工作を共謀した保守団体自由主義進歩連合の幹部A氏は、「キャンセル請願書をノーベル委員会に発送するべきなのにアドレスがわからない。」という内容の電子メールを国家情報院職員に送った。

A氏の問い合わせを受けた国家情報院職員は、スウェーデンのノーベル委員会アドレスを確認した後、A氏に伝えており、それを受けたA氏は、イェイル・ルネスタ・ノーベル賞委員会委員長に「金大中のノーベル平和賞受賞は取り消しする必要があります。」という内容の英語書簡を発送した。

A氏は最近、国家情報院の注文を受けて書簡を送ったと検察に告白したと伝えられた。

国家情報院改革委員会は、内部調査の結果、このようなノーベル賞キャンセル工作計画がウォン・セフン前院長にまで報告されていた事実がタスクフォース(TF)の内部調査の結果、確認されたと述べている。

当時の翻訳・発送費250万ウォンと冊子の購入費50万ウォンなど総300万ウォンが国家情報院の予算で執行されたという事実まで明らかになった。

請願書を送信するために保守団体の名前を借りただけで、書簡発送に入るコストと発送方法などを国家情報院がすべて引き受けたわけだ。


国家情報院は最近、金前大統領のノーベル賞受賞キャンセル請願関連調査の結果を検察に渡した。

検察は2009年8月、金前大統領の逝去後、野党と市民社会団体を中心に追悼の熱気が形成されると、当時、国家情報院がこれを国政運営に負担と判断して、故人を貶める心理戦に出た可能性があると疑っている。


聯合ニュース
https://goo.gl/kYT68u








何処かの韓国人

金大中はノーベル賞受ける人物じゃない。
北朝鮮の核開発の1等功臣だ。



何処かの韓国人

国家機関が何やっているんだ。
国家機関は、国家と国民のために働く機関ではないのか?



何処かの韓国人

誰だっけ?



何処かの韓国人

ノーベル賞キャンセルではなく、平和賞=>物理学賞に変わってほしいという意味でした。



何処かの韓国人

ロビー賄賂で賞受けたのなら、それも問題だ。



何処かの韓国人

今でもdjのノーベル平和賞は、キャンセルする必要がある。



何処かの韓国人

金大中擁護するのは全羅道の連中だけだろ。



何処かの韓国人

国家情報院はアカ集団かよ。



何処かの韓国人

李明博が、大韓民国を台無しにした張本人なわけだが。



何処かの韓国人

DJも人間だから不足している部分も多いが、ノーベル賞側は権威あるところであり、それに合わせて賞を与えたのに、政権が変わったからといって、その人の国で賞をキャンセルする工作を展開するなんて。
何か韓国人として恥ずかしいですね。



何処かの韓国人

自分の国のノーベル賞をキャンセルさせようとする不思議な国。



何処かの韓国人

国の恥さらし。
死刑で。



何処かの韓国人

国家情報院が仕事していたなんて。



何処かの韓国人

金正日と手をつないで受信したノーベル賞。
いまそいつが全世界を相手に核爆弾持って脅迫しているが、ノーベル委員会は本当に頭おかしい。
回収しようとしないのだろうか。



何処かの韓国人

李明博こそ本当の愛国保守だ。
金大中のノーベル賞を責任を持ってキャンセルさせなければならい。
今でもキャンセル署名しよう。



何処かの韓国人

そのノーベル賞が果たしてどのような平和に貢献したのか。
北朝鮮の核開発の起爆剤となったノーベル平和賞。



何処かの韓国人

良い仕事じゃないか。
世襲独裁者の核開発支援して平和賞を受けたのは、こやつが唯一だ。
ノーベルが地下で号泣しているぞ。
今でも受賞キャンセルさせて下さい。



何処かの韓国人

金大中が死んだ時追悼の雰囲気が形成されたと?どの国で?



何処かの韓国人

金大中だけノーベル賞受けて、金正日が怒って出したんだよ。
これがファクト。



何処かの韓国人

大韓民国の敵国でもそこまでしないはずなのに…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




797957. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:16 ▼このコメントに返信
まさに 脳減る症 だな
Good0 日本語でおk0
797958. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:19 ▼このコメントに返信
そんな事しなくても朝鮮人にはノーベル賞など無いし平和なんてカケラもない

心配する事などないぞ
しても無駄だからな
Good0 日本語でおk0
797959. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:21 ▼このコメントに返信
要るならやれよ。ノーベル賞(ユダ金の犬コロ団体賞)www。日本の賢者はもう騙されないぞ。
Good0 日本語でおk0
797960. ななし 2017/10/22 18:22 ▼このコメントに返信
反日妨害活動の資料も発掘しろや
「民間が-」とか言って好き勝手しまくった挙句
国家情報院&政府から金が流れとったってバレたんやろ?
さっさと垂れ流したデマ訂正して早く謝罪しに来いや
Good0 日本語でおk0
797961. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:22 ▼このコメントに返信
何だ、また韓国がノーベル賞を獲れないのは、妨害工作が有るからって

言い出したのかと思ったw

平和賞なんて、政治絡みの意味がない賞だって事はみんな知ってるよ。
Good0 日本語でおk0
797963. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:24 ▼このコメントに返信
※797957
流石に0から減りはしないでしょう。
Good0 日本語でおk0
797964. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:25 ▼このコメントに返信
韓国唯一のノーベル賞にケチがついたらおまエラファビョーン起こすだろう
Good0 日本語でおk0
797965. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:26 ▼このコメントに返信
韓国って、国家予算の何%ぐらい裏工作に使ってるんだろ?
ちょっと普通の国ではありえないぐらい使っていそう。
Good0 日本語でおk0
797966. 火出国 2017/10/22 18:31 ▼このコメントに返信
幾ら取れないからって、キャンセルした事にしたんかい。
これは予想してなかったわ。
Good0 日本語でおk0
797968. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:35 ▼このコメントに返信
負け惜しみ?
Good0 日本語でおk0
797969. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:36 ▼このコメントに返信
彼女が1度もできない男(ネトウヨ)にありがちなこと

・女性と話すのは当然緊張するとして、あまり親しくない男性と話すのも緊張する。
・自分以外の数人が会話してて、自分一人だけ黙っている状況がよくある。
・用があるのになかなか店員に声をかけられない。
・知らない人(店など)に電話をかける前に、相手がこういって自分がこういうなどある程度考える。
・慣れない場所、状況だと異様におどおどする。
・声が小さく、よく聞き返される。
・他人に変に見られてないか気にしすぎる。
・インドア派。
・広い交友関係を築かず、いつも同じ人と一緒に行動する。もしくは一人。
・彼女は欲しいが合コンは気が進まない。
・順番で何かを発言する状況で、自分の番が近くなると心拍数が高くなる。
・職場などで「あっ、すみません」ばかり言う。
・自分は人に取るに足らない存在だと見なされていると思うことがある。
・毎日2chをやっている。
・服装がいつも同じ。バリエーションがそんなにない。
・髪型が昔とたいして変わらない。ワックスなんて滅多に使わない。
・筋道立ててきちんと話すことができない
・一人で空想や妄想に耽ることが多い
・趣味は専ら一人で黙々と楽しむタイプのものを好む、あるいは無趣味。そうかといって趣味や遊びも中途半端
・悪い意味で個性.的
Good0 日本語でおk0
797971. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:39 ▼このコメントに返信
姦国での唯一のノーベル賞だからと、貶すつもりは無いが、平和賞で後世まで評価の変わらない人物は希だろ?
Good0 日本語でおk0
797972. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:39 ▼このコメントに返信
※797969
【爆笑】頭の中がピンクな出来事でいっぱいの韓国人、ついに文章もピンクにwww
Good0 日本語でおk0
797977. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:53 ▼このコメントに返信
※797971
平和賞はある種今後に期待して与えてるからね
オバマが分かりやすいけど理想を唱えてても大統領として現実を見たら
理想と逆の事をして当然。だから受賞後に評価が変わるのですわ。
Good0 日本語でおk0
797980. 貴様はそれでも日本人か! 2017/10/22 18:56 ▼このコメントに返信
お前は水原希子か?あ・・同じだww。
Good0 日本語でおk0
797983. へそ吉 2017/10/22 19:08 ▼このコメントに返信
 「ノーベル賞キャンセル工作」。早口言葉に使えそうですね。3回続けて正しく言えたらすごい。
Good0 日本語でおk0
797984. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 19:08 ▼このコメントに返信
「断られるのがわかっているのなら、いっそこっちから断ってやるニダ!火病ーーン!」
Good0 日本語でおk0
797986.   2017/10/22 19:16 ▼このコメントに返信
もう韓国人にはノーベル賞の候補すら入れなくて良いよ
いちいち言い訳が鬱陶しいし、耳障りだ
Good0 日本語でおk0
797987. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 19:18 ▼このコメントに返信
※797969
ハイハイ、なるほど。穀潰しのコモパヨは、
四六時中このようなつまらないことだけを
考えています…ということですねwww
Good0 日本語でおk0
797989. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 19:24 ▼このコメントに返信
>自分の国のノーベル賞をキャンセルさせようとする不思議な国。
別に不思議な国じゃないだろ?
韓国ってのはいつもそう
新政権が前政権とは別の派閥の場合、誕生時に最初に取り組む事は
前政権の粗探しと糾弾と吊るし上げだ
多くの課題をついでの事とばかりに、前政権やその政権の派閥に対し
執拗に攻撃を加える事で「自分達はこんなに真面目に仕事をしている!」
「自分達が正義である!」と国民にアピールする
そしてそれを韓国国民は歓喜の声で迎える
分かりやすい悪者退治のパフォーマンスに韓国人達は熱狂する
そんな事をしている時間があるのなら、もっと他にやる事があるだろうに
無能だがずるがしこい韓国の政治家は正義の味方ゴッコに奔走する
韓国とはそういう国だ
何も珍しい事じゃない
Good0 日本語でおk0
797990. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 19:26 ▼このコメントに返信
※797969
自分自身を磨かずにお前みたいな情報工作にばかり労力を費やす韓国人がノーベル賞とか無理だろ。
相手の足を引っ張ってれば自分の順位が上がると思うのは大間違いだってこといい加減理解しろポンコツ民族。
Good0 日本語でおk0
797991. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 19:27 ▼このコメントに返信
結局、韓国人の敵は韓国人てのを証明したってニュースか。
Good0 日本語でおk0
797992. じみんしょうりきがん 2017/10/22 19:30 ▼このコメントに返信
※797963
まいなっすもありうるんやで
Good0 日本語でおk0
797995. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 19:43 ▼このコメントに返信
金大中のノーベル平和賞でしょ?
韓国国内でも叩かれてるようなやつなんだからキャンセルの工作があって、
それが失敗しようと成功しようと誰も困らないでしょ
当の本人も死んでるしな
Good0 日本語でおk0
797996.   2017/10/22 19:46 ▼このコメントに返信
前政権を断罪することで新政権が立つのが決まりですのでw
Good0 日本語でおk0
797999. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:01 ▼このコメントに返信
こんなノーベル賞外国人が受賞したら不名誉すぎて自殺するわ
Good0 日本語でおk0
798000. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:03 ▼このコメントに返信
ノーベル平和賞ほどいらないものってあるか?
Good0 日本語でおk0
798001. KBG 2017/10/22 20:03 ▼このコメントに返信
ノーベルって韓国人なんだろ?
じゃあノーベルの像を作って国民栄誉賞をあげるのが先だろ?
次にノーベルの像の前で土下座して非礼を謝罪して泣き叫ばなくちゃ
バカはバカらしくすべきだ!
Good0 日本語でおk0
798003. 2017/10/22 20:06 ▼このコメントに返信
それが何事であれ、必ず裏工作に動く糞民族 どこまで暇なんだ、こいつら
Good0 日本語でおk0
798006. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:10 ▼このコメントに返信
※797961
それに韓国民はこんなのもらって恥ずかしいってしってるよ。
Good0 日本語でおk0
798010. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:13 ▼このコメントに返信
※797969
まあ、自分自身の事を列挙しちゃって、
恥ずかし、恥ずかしね。
Good0 日本語でおk0
798012. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:22 ▼このコメントに返信
【社会】 " 金大中のノーベル平和賞受賞は工作、北朝鮮に5億ドルを不法送金 " 暴露した元情報員、米国に亡命へ…韓国
ttps://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327472310/l50

韓国で唯一「平和賞」を受賞した金大中は、政権発足当時から
ノーベル平和賞受賞のために 「 組織的な工作 」 を行ったり、
北朝鮮に約5億ドルを不正送金したと、元韓国国家情報院職員が暴露している。
(当人は2011年に米国へ政治亡命。韓国国家情報院は機密漏洩の容疑で告発。)

ノーベル賞受賞条件「人類への貢献」どころか、こうした行為が
北朝鮮の核開発を進め、 現在大問題になっている元凶。
平和とは真逆の状況を作ったんだから平和賞は取り消しや剥奪するべき。
Good0 日本語でおk0
798014. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:28 ▼このコメントに返信
国家情報院はもっとヤバい工作やってるだろ?
Good0 日本語でおk0
798023. 自民大勝おめでとう 2017/10/22 20:52 ▼このコメントに返信
ぷっアッフォ
Good0 日本語でおk0
798024. gghgghghtt 2017/10/22 20:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人、、、、頭おかしい ( ^ω^ )
Good0 日本語でおk0
798027. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 21:09 ▼このコメントに返信
※797963
かすかにこびりついてた脳が腐り始めるってことじゃないの?
Good0 日本語でおk0
798028. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 21:11 ▼このコメントに返信
※797969
ノーベル賞となんの関係があるのかな?
話題逸しに必死ってことでいいのかな?
Good0 日本語でおk0
798052. 名無し 2017/10/22 21:41 ▼このコメントに返信
仕事ないんだなw
Good0 日本語でおk0
798062. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 22:08 ▼このコメントに返信
※797969
鏡を見るの、やめたほうがいいぞ

…っても、君たち朝鮮人は鏡像認識ができないんだったね。
残念だよw
Good0 日本語でおk0
798089. ななし 2017/10/23 00:10 ▼このコメントに返信
墓暴きの文化。
Good0 日本語でおk0
798105.   2017/10/23 00:34 ▼このコメントに返信
はいはい、ノーヘル、脳hell。
そもそも金大中がノーベル賞って、おかしいと思わんのか?
韓国人のロビー活動の成果だとしか思えんのだが。
金バラまいて、泣いて土下座して、足の指でもしゃぶったんだろ。
Good0 日本語でおk0
798110. あらあら 2017/10/23 00:38 ▼このコメントに返信
※797991
敵が韓国人だけだったらいいんだけどなぁ。
こないだはイギリスで殴られてたし、世界中で攻撃対象になってるぞー。(笑)
Good0 日本語でおk0
798133. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 01:45 ▼このコメントに返信
ほんとノーベル賞に

平和賞、文学賞部門

イラナイよね。

人それぞれの
気持ち、考え方
が左右される事なのに。
Good0 日本語でおk0
798139. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 02:18 ▼このコメントに返信









発展途上国は平和賞だけで満足しとけよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
798150. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 04:46 ▼このコメントに返信
※797969
在日の自己紹介。
Good0 日本語でおk0
798154. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 05:36 ▼このコメントに返信
※797969
コイツきっと自分は優秀だとか思ってんだろww
Good0 日本語でおk0
798164. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 06:55 ▼このコメントに返信
でたでたwwwどんだけ政治後進国なの。政治報復する国って。
朝鮮人の元大統領は任期後に不自然死するか他は刑務所行きだよね。
しかも、今の大統領なんて任期前に前科ありだし
犯罪者が大統領になれる国なんて朝鮮くらいだろwww
Good0 日本語でおk0
798282. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 11:33 ▼このコメントに返信
え?
前(々)任の功績だからって
韓国唯一のノーベル賞取り下げられたら完全にアイデンティティーが崩壊するよ?
しかし
受賞するのにも工作
剥奪させるにも工作
ノーベル賞もそんなんに流されて平和賞やるなよw「お情け賞」にでも名前変えるなら別だが
そんなの金貰っといて「知らねー。賞は公正に選ぶしー」ってやっとけよ
Good0 日本語でおk0
798811. 通りすがりの日本人 2017/10/24 13:59 ▼このコメントに返信
このレベルにならないと朝鮮人には恥ずかしいという感情が湧いてこないのだから、
普段、日常的にやってることに恥ずかしさはないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★