かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.22 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(83)

韓国人「日本の政治意識は確実に独特ですね。普通の国では若者は左派に投票するのに…」


日本の政治意識は確実に独特ですね


スレ主韓国人

普通の国では、右派と左派(orリベラル)政党があれば…
韓国のように大差ははないが、若者らは左派の方に少し投票する傾向があります。
欧州のような場合は、若者たちが極左・極右政党など、どちらかに流れるのもですが…
日本では逆です。
昨日、出た政党投票支持率を見れば…

20代(18、19歳を含む):自民党41%、希望の党13%、立憲民主党6%です。
60代:自民党27%、立憲民主党20%、希望の党10%です。

日本で左派政党である社民党は少数政党へ転落し、共産党は今も昔もそのまま少数党です。
旧民進党から右派が離れていき、東京都知事の小池、日本維新の会と連合したのが希望の党なのに…
自民党と政策的な違いは殆どありません。
小池のような場合は、むしろ安倍よりも右派という評価も高いです。
右派として切り離された旧民進党の残留勢力は立憲民主党を作ったが、性向が韓国の民主党と似ています…リベラル政党。


ガセンギ.com
https://goo.gl/2B3HhA








何処かの韓国人1

何か勘違いしているようです…
20代の投票率が非常に低い。
殆どの20代の人のうち、一部だけが投票します。
投票者はそもそも極右が沢山します。
このようなものを代入すると、元々それが正常なのです。



何処かの韓国人2

米国の民主党は左派党ではありません。
正直、韓国のリベラル政党は正義党であり、特に民主党とは思わない方です。
そもそも、民主党は開始から中道右派党としてスタートしました。
右派、左派を換算するのは、ただ、枠組みやイメージの為なんです。
自由韓国党が保守の看板をかけて、選挙シーズンには無料給食とか言って…
一旦、全てを投げてみる行動を見ると、我が国の基準は本当に…曖昧です。



何処かの韓国人3

>>2
そして、若者たちだとリベラルが標準なのか?そうではありません。
第2次世界大戦後のベビーブーム世代の人たちは、親世代の保守的な雰囲気に反抗して、ヒッピー文化を導きました。
しかし、その世代の子供世代は、親世代の麻薬、自由を超えた自堕落的な性生活、乱れた事にウンザリして、自分の祖父母世代のように保守的になったんですよ。
その後にまた出たのがx世代です。
日本の場合、全共闘、学生運動をした世代が一番共産党支持率が高いでしょう。
しかし、全共闘が清々しく無駄な事をしながら、台無しにして以来、経済回復という理由で自民党を採用している所です。
日本の政党自体が、大きな変化がないのは仕方がないです。
あまりにも自民党が長く居座っていて、一番大きい為にあちこち利権に入っていない所がなくて
あいつがあいつだからね…
普通の人がいないから、そのまま選挙を放棄して、関心なしで暮らしている人も多いしね。
若者たちは、自分が生まれる前から居座っている自民党に慣れています。
人間は慣れた事を一番気楽に思うものです。



何処かの韓国人4

若年層の支持者たちが多い方が、そこで投票年齢を毎回抑えようとするでしょう…



何処かの韓国人5

米国の影響を受けた日本、韓国は、マッカーシズムの為に左派がとても抹殺されました。
それ以外にも、日本では左派系が駅で変な事をしてバッシングを受けたし。
2010年頃に一度、政権が変わったのに、福島の事件が起こって以来、完全に右派が掌握してしまったと思いますよ。
李明博、朴槿恵になったのを見て、我が国も行けば行くほど日本の様になると思って大変だと思ったけど、韓国はどうにか転換したようで個人的には満足ですね。
そして最近、左派たちは普通の人権問題で自然法を支持し、移民に友好的である為、世界景気が良くない現状況では労働市場の競争時に最も被害を直接的に見る若者たちから人気を得るのが大変です。
我が国の場合、右派も外国人労働者を使う考えは全く同じですが、海外は極右党があるのでちょっと違う様相に流れます。



何処かの韓国人6

>>5
政権は変わったけど、わずか大統領一人が変わっただけです。
盧大統領の時もそうだったが、やられました。
ウリ党が30議席にしか持ってないのに、この位なら良かったとする…
在位期間中、ずっと足を引っ張られて、逆に犬身をそがれた事を忘れてはいけません。
マスコミ、政治、経済界の様々な分野に自由韓国党の勢力が巻き込まれなかった所がなくて、自分たち同士で共食いしない集団ではありません。
おまけに、来年に憲法を改正するという話が多いのに…
日本のように議院内閣制にしようと今、自由韓国党、国民党が目を真っ赤に働き掛けている事を知らなければなりません。



何処かの韓国人7

普通の国は若い世代らが既得権と異なる政治に票を入れる割合が高いが、日本は確かに変わっていますね。



何処かの韓国人8

李明博の時、韓国も20代の支持が高かったのです。
「××したらどうか、経済のみ再生すれば良い」が大体、その時の標語でした。



何処かの韓国人9

日本の年寄たちは、全共闘が活躍していた時代の人たちではないのですか?
進歩としか…



何処かの韓国人10

日本は、現代になっても政治する家系が別にあると言いますね。
つまり、父が政治をすれば息子も自然に政治家になって、周辺の支持者たちも当然だと思っているというのです。
韓国で財閥の息子が再び会長をするようにです。
能力制ではなく家系制。
このような状況で、まぁ政治性向を云々してみても殻の姿だけ。
本文を見たら、年をとってむしろ気づくようですね(笑)




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




797870. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:17 ▼このコメントに返信
日本で 共産党や立憲民主党、社民党 に投票するのは 反日左巻き売国奴
Good0 日本語でおk0
797871. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:17 ▼このコメントに返信
だからこっち見んな。
日本と韓国は違うんだから。
Good0 日本語でおk0
797872. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:18 ▼このコメントに返信
おまエラバカチョンのみみっちい尺度で日本人を図ろうとするから荒唐無稽な能書きになる。
日本はここからさらに前に進む事を考えるが、おまエラバカチョンみたく過剰に騒がない。
まず同じ土俵に立てや能無しバカチョン共、おまエラバカチョンは日本人に意見する資格はないんだわ
Good0 日本語でおk0
797873. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:20 ▼このコメントに返信
ロウソクデモがノーベル平和賞になると思ってるバ韓国民の思考はやはりひとあじ違うな
Good0 日本語でおk0
797874. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:20 ▼このコメントに返信
選挙行って来た。
さすがに党を渡り歩くコウモリ野郎を推す気はない。
「自民党と戦います」「安倍政権を倒します」なんて、国民の幸せよりも自分たちの闘争を選ぶ馬鹿に投票する気もない。
投票する相手はおのずと絞られる。

出来れば、在日を排除してくれる政治家が当選して欲しい。
Good0 日本語でおk0
797875. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:22 ▼このコメントに返信
野党がカス過ぎるから、選択肢が無いと言ってもいい。
Good0 日本語でおk0
797877. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:29 ▼このコメントに返信
日本の年寄りは、お前らの教育と同じように、戦後に自虐史観いっぱいな歴史を、左派系の日教組や高教組から教えられたせいである。
また年寄りは朝日新聞、毎日新聞、中日新聞、テレビ朝日、TBSなどの左派に乗っ取られたマスコミに浸っているので、真実が見えなくなっている。
一方若者はネットで真実が分かり、全てを信じることなく自分で調べる能力がある。
若者の投票率が上がれば、自民圧勝だろう!

Good0 日本語でおk0
797878. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:30 ▼このコメントに返信
日本の場合リベラルと言われる政党は極左しか無いから選択出来ないんだよ。
Good0 日本語でおk0
797880. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:35 ▼このコメントに返信
んで?
おまエラ含め左派に投じて左派が政権取った時どうなった?ん?

こちとらおまエラの同胞のミンスがバカしたからまだ覚えてんだよ

学習能力のないバカはこれだから...

あぁすまん
おまエラ朝鮮人は全員バカだから誰に投票しようが変わらんから
Good0 日本語でおk0
797881. ななし 2017/10/22 15:38 ▼このコメントに返信
民主党政権で懲りてるからなーーー
Good0 日本語でおk0
797883. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:40 ▼このコメントに返信
こっち見るなバカチョン
黙って中国語の勉強でもしてろ
Good0 日本語でおk0
797884. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:41 ▼このコメントに返信
何で態々反日売国党に投票するんだよw 

南朝鮮ろうそく革命で選んだ左派大統領のお陰で、赤統一できそうで良かったなw
Good0 日本語でおk0
797885. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:41 ▼このコメントに返信
韓国は普通に左派を選ぶ?

また日本の半世紀前をなぞって追いかけてるのかよ韓国は。

今の日本にたどり着くまであと50年か。
それまで国があればよいな。
Good0 日本語でおk0
797886. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:43 ▼このコメントに返信
歴代大統領が自殺だったり犯罪者だったりする韓国が普通の国を語るとはたまげたなぁ
Good0 日本語でおk0
797887. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:44 ▼このコメントに返信
改憲しようとする自民党が左派、護憲しようとする立憲民主党、共産党らが右派。
じゃないかと思う。
Good0 日本語でおk0
797888.   2017/10/22 15:45 ▼このコメントに返信
韓国は右派だろうと左派だろうとアホな大統領しかでねーじゃねーか
Good0 日本語でおk0
797889.    2017/10/22 15:46 ▼このコメントに返信
韓国は右派だろうと左派だろうとアホな大統領しかでねーじゃねーか
Good0 日本語でおk0
797891. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:48 ▼このコメントに返信
  
特アの気に入らない政策=右派
  
ではないんですよ 朝鮮人さん
  

Good0 日本語でおk0
797892. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:49 ▼このコメントに返信
※797875
そうだよね。
野党が安倍政権を「独裁」って言ってるけど、それって自分たちがいかに不甲斐ないかってことなんだよね。
なんで気がつかないんだろう。

でも、安倍さん、有能だと思うよ。
特亜以外のアジア、アメリカ、ヨーロッパとの関係もいいみたいだし。
安倍さんが政権取ってから韓国との関係がちょっとづつ切れていってるのがすごくいいと思う。
Good0 日本語でおk0
797894. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:53 ▼このコメントに返信
この実世界との半端じゃない剥離、南朝鮮が中国並みに検閲されてる事実を実感するわw
お前らの普通は30年ぐらい遅れてんだよ、と遅れた生き物言ったところで通じないから意味がないんだけどね^^;
Good0 日本語でおk0
797896. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:56 ▼このコメントに返信
ドイツでも若者は左派なんか? 移民ウェルカムなんか?
Good0 日本語でおk0
797898. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 15:56 ▼このコメントに返信
自民党は左派だろ
正確には中道左派あたり
Good0 日本語でおk0
797899. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:02 ▼このコメントに返信
パヨクが左派?売国奴の間違いだろうよ
Good0 日本語でおk0
797900. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:02 ▼このコメントに返信
日本は国民の期待を裏切る左派よりも、期待通りの右派を選択する。

韓国は右も左も経済オンチと外交オンチのボンクラ大統領しか輩出してないが、本当に未来が描けるのか韓国人は?
国民が他国へ移民したり、自国籍を破棄したり、男は海外出稼ぎ労働者として、女は海外遠征売春婦として追い出す国に未来はあるのか?ヘル朝鮮が嘘なのか?
考えて物を言え馬鹿チョン達よ!
Good0 日本語でおk0
797901. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:05 ▼このコメントに返信
若い人ほど保守になったとしたらTVしかほとんど情報源がなかった昔と違って
今はネットで調べる亊ができるからじゃないかな
情報を知る亊ができるように今はもう韓国の望むような韓国の傀儡政権みたいなのは日本にはできないよ
Good0 日本語でおk0
797902. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:05 ▼このコメントに返信











寄るな触るな近づくな!

チョ~~~センジンはアッチ行け!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
797903. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:06 ▼このコメントに返信
>普通の国は若い世代らが既得権と異なる政治に票を入れる割合が高いが、日本は確かに変わっていますね。

普通じゃないロクデナシ国の国民が先進国に対して偉そうなこというな。代わっているのは日本ではなく自分たちだという事に気づけよ。
Good0 日本語でおk0
797904. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:06 ▼このコメントに返信
いや、左派に投票してるのは韓国だけだよ(笑)
馬鹿だからわからないんだろうがお前らの国はおかしいんだよ
フランスもドイツも右派が大躍進、アメリカでは共和党が勝利、イギリスもEU離脱
オーストリアでは右派が大勝利、右派による連立政権誕生予定
馬鹿の韓国だけがろうそく万歳とかで左派を躍進させて政権を取らせた
もう北に吸収されたほうがいいだろ
Good0 日本語でおk0
797905. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:07 ▼このコメントに返信
あれ? 韓国の大統領選のときは、
「日本は何でウリたちを気にするニカ」って騒いでなかったっけ? www
Good0 日本語でおk0
797906. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:09 ▼このコメントに返信
独特ではなく若いコの方が現実的に政治を考えている

60年代安保のおバカ連中の様にファッション左翼的な雰囲気に流されるような考え方をしないんだろう

マスコミの報道を鵜呑みにして簡単に左右されずに自分で考える頭を持っていると言う事

冷静で理知的は良いことだと思う
Good0 日本語でおk0
797907. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:11 ▼このコメントに返信
 そりゃあ、ロックスピリッツ持つ若者は「反・野党」に票を投ずるからな。
 権力を持つ意味を履き違えた民主党政権が、三年三か月の間に何をしたか知ったら。
 まだマスコミによる隠蔽工作が効いてるんだよ、これでも。
 マスコミによる偏向報道が無くなったら、当時の政権に関わった主要人物など比喩でなく殺されてしまうぞ。
Good0 日本語でおk0
797908. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:12 ▼このコメントに返信
人んちの政治にいちいち口出さないでよ。
誰に入れようと大きなお世話だ。
Good0 日本語でおk0
797909. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:14 ▼このコメントに返信
若者は左翼に投票すべきと洗脳してんのか韓国は
北朝鮮や中国のスパイが沢山居そうですね
Good0 日本語でおk0
797910. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:15 ▼このコメントに返信
※797877
は?
俺はいわゆる年寄りだが歴史を、左派系の日教組や高教組から教えられた覚えは無いな。
俺の周りの年寄りも自民を支持する人が圧倒的に多い。
左派を支持(投票)するのはむしろ政治に無関心な若者が多いんじゃないか。
net情報がどうこう言っても
若者がnetで政治情報に接するとは思えんな。
Good0 日本語でおk0
797911. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:16 ▼このコメントに返信
民主党を一度は選んでしまった我々にも責任はある
あのお陰で在日の奴等がいらん夢を見てしまったわけだからな

日本の歴史の恥部を記憶の彼方へ消し去るくらい自民には頑張って欲しい
Good0 日本語でおk0
797913. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:17 ▼このコメントに返信
バカじゃないの。若者の右傾化なんて大手マスコミのネゴトだよ
安倍の経済政策がまだしも一番マシという情報知ってるからだ
Good0 日本語でおk0
797914. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:21 ▼このコメントに返信
この世から朝鮮人が消えれば左翼も減る
朝鮮人は消えろ
Good0 日本語でおk0
797915. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:22 ▼このコメントに返信
改憲政党を支持ならリベラルだろうに。
護憲なんて保守政党に若者が投票しないのだから、世界的に見ても自然という事になるだろ?
Good0 日本語でおk0
797918. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:26 ▼このコメントに返信
ハッキリ言わせて貰えばラッパー奥田のシールズやバットを持った愚連隊ノマノマシバキ隊が応援する左翼は超カッコワリイっすよ

更にコイツらを応援として受け入れている大の大人の左翼政治家はすごく頭が悪く見えるし尊敬できないよね

大人だったら親に貰った体に~と、シバキ隊の身体中に入れとるタトゥー注意せんかい!

Good0 日本語でおk0
797919. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:29 ▼このコメントに返信
自民のほうがよっぽどリベラルに近い存在だと思うけどなあ。
立憲とか護憲派なんだから保守だろ。売国政党だけど。
リベラルかどうかじゃなくて、護国政党か売国政党かで分けるべきよ。
右派左派と保守リベラルっていうのはそもそもベクトルが違う。
Good0 日本語でおk0
797920. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:31 ▼このコメントに返信
日本の場合、愛国心前提での右左じゃないんだよな
反日が入り乱れ
Good0 日本語でおk0
797921. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:31 ▼このコメントに返信
日本の左翼なんて100%朝鮮勢力だから支持するのはクズチョンとマスゴミだけ
左翼が真っ当に評価されるとしたら特亜勢力が完全に抜けないと無理
つまり必要なのは特亜の根絶
Good0 日本語でおk0
797922. g 2017/10/22 16:34 ▼このコメントに返信
立憲は左派ではない。極左だ。
Good0 日本語でおk0
797923. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:36 ▼このコメントに返信
パヨクが困る政党に入れて来たわ
Good0 日本語でおk0
797924. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:37 ▼このコメントに返信
うん、だから左派の自民党が支持されてるんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
797925. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:38 ▼このコメントに返信
韓国はパヨク国だもんな
Good0 日本語でおk0
797928. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:42 ▼このコメントに返信
日本はどこかの自称民主主義先進国と違って、ダメならロウソウなんてみっともないことやりたくないから、投票先は堅実なとこになるでしょ。
Good0 日本語でおk0
797930. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:48 ▼このコメントに返信
おまエラーが普通の国とか語るんな馬鹿チョンが
Good0 日本語でおk0
797931.    2017/10/22 16:51 ▼このコメントに返信
政治は、徹頭徹尾、現実世界の話であり、二次元ではないのです。理想なんて甘っちょろいこと言ってたら、生活できません。リアリスト以外、選ぶ価値はありません。
Good0 日本語でおk0
797933. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 16:56 ▼このコメントに返信
糞ったれ左派民主党政権で、経済ガタガタにされて懲りたんだよ
その時期に就職した人は怒り心頭、それを見てる新卒は自民一択になるしかないんだ。
Good0 日本語でおk0
797935. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 17:04 ▼このコメントに返信
今の雇用状況に満足しているから野党に入れないだけでしょう
お花畑な夢想主義では、お飯は食えんがな

野党になれば雇用が不安定な時代がまたやってくるのは民主党政権で明らかだから
Good0 日本語でおk0
797936. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 17:06 ▼このコメントに返信
左か右かで選択するかよ。もう古いんだよ。そもそも自民党ですら中道やや左。中道と極左の間で政権争いしているんだよ。因みに民主系、社会党、共産党は左翼ですらないわ。

それに保守とかリベラルとか前世紀の遺物。学問としては大事だが、そういった思想は今の時代に必要ない。感情で政が左右されるような一周遅れの韓国人に言われたかないわ。
Good0 日本語でおk0
797939. オレオレ、オレだよ 2017/10/22 17:16 ▼このコメントに返信
独特で 当たり前だろ
キチガイ国の真似はしたくは無いや
奴隷民族政治は 独特だろ
       
Good0 日本語でおk0
797940. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 17:24 ▼このコメントに返信
お前らろうそくやって若者が左を選んだの忘れたのか?
Good0 日本語でおk0
797942. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 17:33 ▼このコメントに返信
これが韓国人特有の認知バイアスって物なんだろうけど酷過ぎだろ
Good0 日本語でおk0
797944. ななしん 2017/10/22 17:36 ▼このコメントに返信
日本には、朝鮮脳のパヨクしかいない。
左翼なら、米国がお仕着せで作った、憲法なんて速攻破棄。
資本主義陣営から、日本を守るために強大な日本人民解放軍を創設するのは当然では?

それすらできない、米帝追従の志位パヨク党に何の意味があるんだ?
Good0 日本語でおk0
797948. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 17:52 ▼このコメントに返信
日本の若年層に左派嫌いが多い原因に多大な貢献をしてるだろうことに韓国人は気づいてないらしい
Good0 日本語でおk0
797952. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 17:57 ▼このコメントに返信
共産主義者と組んで戦争していたのがアメリカなのに
共産主義者を危険視していた日本にアメリカに注意勧告していたのに
戦後様々な日本の中枢に左翼を送り込んだのがアメリカなのに
Good0 日本語でおk0
797954. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:03 ▼このコメントに返信
大統領後の末路が悲惨過ぎる。
Good0 日本語でおk0
797955. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:10 ▼このコメントに返信
日本の左派は基本的に若者に優しくないんだよ。
少子高齢化社会に於いて企業に厳しい姿勢をとるということは、現役世代に厳しい姿勢をとることと同じことになるという構図を理解していない。

法人減税と消費増税は一見企業優遇に見えるけど、国内における企業活動の活発化に繋がれば、若者向けの政策に転化する。
Good0 日本語でおk0
797974. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 18:48 ▼このコメントに返信
ろうそく革命か‥(笑)
Good0 日本語でおk0
797982. unkotaberuchixyousenjinn 2017/10/22 19:06 ▼このコメントに返信
なんだこれ
Good0 日本語でおk0
797993. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 19:33 ▼このコメントに返信
日本の場合、思想以前に人間性そのものに問題を抱えた人材が左翼を率いている事に問題があると思う。
自国を愛したら悪なんて言っていたら普通の人間はついていかない。
結果 常軌を逸した集団が慣れあうといった構造になってますます「一般」から孤立していく。
Good0 日本語でおk0
797997. じみんしょうりきがん 2017/10/22 19:46 ▼このコメントに返信
情弱は左派リベラル
ものをしったものは保守

そして、老害は情弱。若者はネットとつながっているというだけのはなし
Good0 日本語でおk0
797998. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:00 ▼このコメントに返信
欧米(先進国): 保守を通り越して急激に右傾化してる。 
後進国のアジア人、アフリカ人、イスラム移民が流れ込んで来て仕事を奪われ治安が悪化してるから。お花畑のアホもさすがに「侵略」だと気づいて来た模様。

日本(先進国): 右翼ではない保守。元々保守が大半&ネットで現実を知れる今、
マスゴミ左翼が中国南北朝鮮スパイなのがバレバレで若者は当たり前の保守。
「政府に反抗する左翼俺カッケー」大学暴動してたのは今の60歳以上のアホ老害

中国.南朝鮮(後進国): 国民は自分に都合のいいように左翼。
ほかの後進国すら移民したくない2国。かなりの割合の国民が欧米や日本に移民、
侵略したい側だから当たり前。どこ行ってもチャイナタウン、コリアタウン作るだろ。
唯一の移民やスパイが心配の北朝鮮にはもう政府まで乗っ取られ気味。
Good0 日本語でおk0
798002. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:06 ▼このコメントに返信
※797955
無理だな
企業は派遣や契約社員ばかり雇うよ
儲かるからね
Good0 日本語でおk0
798004.   2017/10/22 20:08 ▼このコメントに返信
自民党&憲法改正派で3分の2確定記念パピコ。
いえーいぱよちんみてるぅ?2時間ぐらい前から久々飲んでたけど期待値以下の要素すらでてこないと詰まんないね。一応ぱよちんメディアの歯軋りはちょっとおもしろかったけど、連中が不幸になろうとそういや興味ないんだったわ。
Good0 日本語でおk0
798018. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:35 ▼このコメントに返信
右も左も偏りすぎはどっちも嫌いだけど
日本の左翼って左翼じゃなくて唯の反日集団じゃね
Good0 日本語でおk0
798022. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 20:49 ▼このコメントに返信
自民大勝だな
今頃トクアは地団駄踏んでるな
だいたい北海道上空をミサイルが飛んでいるのに北朝鮮を庇う野党はもはや日本人じゃないよね
背乗りじゃねえの

パヨクは現実を見ろ
多数決は最も個人の気持ちが解りやすい方法だ
在日のお前らマイノリティの味方はチョッピリしかいないようだよ、しかも帰化やろ

お前ら負けたんだよ

精神勝利と現実は違うぞ
人は現実を生きるもの
精神勝利は自分への誤魔化しだ
パヨクはもっと自分に厳しくあたれよ

精神勝利なんか自分への甘さだ
Good0 日本語でおk0
798025.    2017/10/22 21:00 ▼このコメントに返信
ウリに優しい政党を日本につくるニダ
Good0 日本語でおk0
798047. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 21:36 ▼このコメントに返信
例えば岩盤規制を守れといってるのがサヨク
そして押し付けられた憲法を一行たりとも変えることも加えることもまかりならんと言って変化を拒むのがサヨク
 
その意味では戦後レジーム、つまり戦後既得権を保守し続けたいのが今のサヨク勢力で、日本国そのものを守るためにはそうした物を変えていかないといけないと考えているのが安倍政権
 
戦後レジームを基準に考えると保守とリベラルが逆転してるように見えるけど、若い人は戦後レジームからの脱却を望んでいるんだから変化を望んでるという事だね
Good0 日本語でおk0
798067. 名無し 2017/10/22 22:16 ▼このコメントに返信
日本も数年前までは若者は左行く傾向あったよ。
民主党のとき若者の方が民主支持率たかかった。
まあ、マスコミがあからさまに左にいって偏向報道、左応援しだして
ネットで気づく若者と、情弱の老人に別れて逆転した感じ
Good0 日本語でおk0
798068. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 22:17 ▼このコメントに返信
※797910
若い頃、一種のブームだった左翼思想にかぶれた連中が高齢化してるのも事実だし、左傾化偏向が激しくなったマスコミ以外に情報収集手段を持とうとしないのも高齢者に多い。若い世代に自民党・安倍政権の支持者が多いことは各種統計でも明らかになってることだしな。
日教組が幅効かせてたってのも結構地域差があるからな。自分の体験や周辺がイコール全体に当てはまると考えないほうがいい。老害みたいに見えるぞ。
Good0 日本語でおk0
798072. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 22:21 ▼このコメントに返信
杉田水脈さん当確おめでとうございます!

    .。☆.゚。.。
  。:☆・。゚◇*.゚。
  ・◎.★゚.@☆。:*・.
 .゚★.。;。☆.:*◎.゚。
  :*。_☆◎。_★*・_゚
  \ξ \  ζ/
   ∧,,∧\ ξ
   ( ,,゚Д゚)
   /  つ∀o
   しー-J
Good0 日本語でおk0
798078.    2017/10/22 23:06 ▼このコメントに返信
ろくに政策も語らないで打倒自民党しか言わないような奴らに投票する気にはなれない
Good0 日本語でおk0
798082. オレオレ、日本人だよ 2017/10/22 23:18 ▼このコメントに返信
自民党内にも
タカ派
ハト派
がいて分裂しながらの今の自民党。
まだリベラルっぽい奴らが残っているが。
Good0 日本語でおk0
798128. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 01:33 ▼このコメントに返信
お前らの民族と一緒にするなよ。

あれだけ分かりやすいのに
同胞を区別出来ないのは同胞だけだろ Ww..
Good0 日本語でおk0
798130. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 01:37 ▼このコメントに返信
左派と言いながら朝鮮政党なんだから投票するのは情弱か、反日売国奴だけだろ
Good0 日本語でおk0
798147. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 03:06 ▼このコメントに返信
バカか、安倍政権は左派だぞ
日本の左派と呼ばれる輩共は左派じゃなく反日暴力集団

つまり、お前たちの同胞だ

世界が左派を選ぶ?
リベラルを選んだ結果、EU諸国が難民で溢れかえって国自体が崩壊しようとしてる
それを今更ながらEU諸外国が反省して日本みたいに受け入れ制限を厳しくしないとって騒いでるのに、何を言ってるんだか
まぁ、朝鮮半島何て誰も住みたがらないから、お前らが難民になっても難民に困ることは北が潰れたときしかないだろうし
そもそも北はお前らの同胞だから難民でもないだろうけどな

だから日本に関わるな
Good0 日本語でおk0
798224. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 08:56 ▼このコメントに返信
先進国は右派に入れる若者が多い。特に移民を受け入れたヨーロッパは若者が移民に職を奪われ、移民排除を掲げる極右に傾いている。イスラム過激派のテロもその傾向に拍車をかけている。

一体いつの話だ? ジョン・レノンがイマジンを歌ってた時代の話だぞ。
Good0 日本語でおk0
798252. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 09:40 ▼このコメントに返信
単純に今の自民党が良いから投票したんだろう
就職率もいいし、最近景気も良くなってきてるし
韓国人は右か左で投票してるのか?
普通の人間は、まずは自分の生活を一番に考えるだろう
Good0 日本語でおk0
799218. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 08:18 ▼このコメントに返信
韓国の言う左派っていうのは反日で自国マンセーの事を指すのか?
Good0 日本語でおk0
810710. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 14:16 ▼このコメントに返信
 今年10月の衆議院選挙で明らかになったのは、日本のマスコミなる集団が、いかに信用できない
連中か、ということである。
 衆議院選挙前、マスコミは、世論調査(電話で調査したという)の結果、安倍政権の支持率が
40パーセント以下になったと宣伝していた。
 しかし、衆議院選挙では自民党が圧勝した。もし、マスコミの世論調査の結果が事実であったならば、
自民党はボロ負けしていたはずだが。
 そもそも、本当に世論調査が行われていたかどうかさえ怪しいし、行われたことを示す証拠はない。
仮に世論調査が行われていたとしても、それが公正なやり方で行われたのか、公正さを証明する
根拠も無いのだ。
 日本マスコミ内部に隠れている「国家転覆」を目指す異民族グループが仕掛けた謀略工作。
それが、あの「世論調査」と称する「プロパガンダ工作」の本質だというのが、
多くの日本人の認識である。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★