かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.25 09:15|カテゴリ:社会コメント(51)

韓国人「日本は、職場やカフェでスマートフォンの充電をすると泥棒扱い?事実ではない事を望みます」


日本は、職場やカフェでスマートフォンの充電をすると泥棒扱い?


スレ主韓国人

事実かどうかは分からないが、事実ではない事を望みます。


CLIen
https://goo.gl/ZNDJ9f








何処かの韓国人

日本の職場文化を見ると、ちょっと厳しい所はそうかも知れないみたいですね…



何処かの韓国人

スターバックス、マクドナルド、ドトールのような所は、韓国のようにコンセントがある所が多いです。



何処かの韓国人

日本で店舗の外壁にあるコンセントで携帯電話を充電しているのがバレて電気料を払った記事は見た事がありますね。



何処かの韓国人

どうせ、韓国のように業務中に個人の携帯を使う人も多くないと思いますが?



何処かの韓国人

あそこは、勤務中に携帯を使ったら大変な事になる国です。



何処かの韓国人

今日、電車を待っていたら…地下鉄の駅のプラットホームのエレベーターの隣にコンセントがあって、そこに充電器を連結して携帯を見ている学生がいました。 (大学生に見える女子学生)ww



何処かの韓国人

充電はないが、机に携帯を取り出す事ができず、置いておく事になっています。
セキュリティの問題の為です。



何処かの韓国人

ケースバイケースですが、韓国よりは比率が高くなると思います。



何処かの韓国人

ドイツでは、会社で個人の携帯電話を充電して解雇?懲戒?を食らう場合もあるとしているのをサイトで見ましたが…ブルブル。



何処かの韓国人

職場によってはそんな所もあります。



何処かの韓国人

私たちは公私の区別をちょっと曖昧にしていますね。



何処かの韓国人

個人の携帯電話を業務用で使ったりしますので…
しかし、韓国の会社では事実、例外はありますね。



何処かの韓国人

日本で働いています。
今まで勤務した会社は、特に携帯電話に対して頑固に言うことはなかったのですが、他の所は充電に少し敏感です。
コンセント自体を塞いでしまうとか…
スターバックスやマクドナルドみたいな場合は、席ごとに作って使用できるようにしてくれる場合もあって…ケースバイケースです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




799232. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:18 ▼このコメントに返信
盗みを罪と思わないDNA感覚で、朝鮮人が何で日本人を語っていやがる?
Good0 日本語でおk0
799233. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:19 ▼このコメントに返信
本当に我々日本人は貧乏臭いね。
犬情けないよ。
Good0 日本語でおk0
799234. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:20 ▼このコメントに返信
>私たちは公私の区別をちょっと曖昧にしていますね

ちょっとだぁ?
基本、朝鮮人と支那人は、自分の物と人の物の区別が、何に於いても出来ねぇ民族だろ?
Good0 日本語でおk0
799235. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:20 ▼このコメントに返信
公私混同をするなという文化は日本にあるが、スマートフォンぐらいではほとんどないはず。
まあその時の上司、経営者によるものだが、スマートフォンは業務上必要なものと認識しているので、この記事はディスカウントニッポンのフェイクニュースに近いと思う。
Good0 日本語でおk0
799236. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:20 ▼このコメントに返信
泥棒国家韓国とは違って日本では盗電は犯罪です
被害額1円未満でも捕まりますよw
Good0 日本語でおk0
799238. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:23 ▼このコメントに返信
※799233
乞食民族が、日本人に対して貧乏臭いだぁ?
胡散臭い・キムチ臭い・キナ臭い奴らに言われる筋合いはねぇ!
Good0 日本語でおk0
799239. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:25 ▼このコメントに返信
おまエラの常識は世界の常識では無いわけで

電気だってタダじゃないし
おまエラみたいな盗電当たり前な感覚だから店が落ちぶれるんじゃないんですかね

まあおまエラの場合は盗電どころか盗んで当たり前ですからね
犯罪者は朝鮮から出るんじゃねーよ
少なくとも日本に来るな
Good0 日本語でおk0
799240. gghgghghtt 2017/10/25 09:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人、頭おかしい
Good0 日本語でおk0
799241. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:28 ▼このコメントに返信
※799233
貧乏臭いんじゃない
おまエラ犯罪者に金かけるほど余裕が無いだけさ
ただでさえ税金がおまエラ犯罪者に持っていかれてるんだ

まあ少なくとも給料をマトモに払わなかったり
餓死する程の貧乏では無いがなwww
Good0 日本語でおk0
799245. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:32 ▼このコメントに返信
※799233
無知だなあ。
これはケチだとか貧乏だとか言った問題ではなく、電気を有体物としてみることで窃盗罪に当たるかどうかという刑法上の問題だ。
そして、最近ではこれを採用して通報されたら逮捕されるケースもある。
他人を批判する前に、せめて他人にからかわれない程度にはオベンキョしろ低能。
Good0 日本語でおk0
799246. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:33 ▼このコメントに返信
※799233
金額の大小云々に関わらず犯罪行為は犯罪です
そういう感覚がないから韓国は泥棒と乞食と詐欺師しかいない国なんだよw
Good0 日本語でおk0
799248. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:38 ▼このコメントに返信
姦国の個人経営の店で同じ事をすりゃあ、火病って泥棒扱いするだろが?
何でも、日本人のやる事は悪い事と決めつける、朝鮮民族の戯言だ!
Good0 日本語でおk0
799250. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:46 ▼このコメントに返信
悪いのは現実的に考えて韓国人だからな
電気代マッハで払えなくなったのさ
Good0 日本語でおk0
799251. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:49 ▼このコメントに返信
※799233
日本で生活保護もらってるオマエは?
Good0 日本語でおk0
799252. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:52 ▼このコメントに返信
刑法第245条「この章の罪については、電気は、財物とみなす。」
明文規定だからね。
Good0 日本語でおk0
799253. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:52 ▼このコメントに返信
普通、職場やカフェで充電なんかしないよね。
デパートで充電切れて困ったときどこにも充電器なくてショップで充電してもらったことはあったけど、そんなのめったにあることじゃないし。

日本人と韓国人ってほんとに感覚違うんだね。
Good0 日本語でおk0
799254. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:55 ▼このコメントに返信
日本国内の事は韓国人には無関係
自分の国の心配してろ!
Good0 日本語でおk0
799256. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 09:57 ▼このコメントに返信
ほんと、犬何とかって蔑むの、大好きだよね。

他の国は、おまエラより泥棒は少ないから。
そんなに、僻まないでね。
おっと、難しい漢字、使いすぎたかな?
Good0 日本語でおk0
799262. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 10:04 ▼このコメントに返信
泥棒扱いなんて聞いたことないな
パヨクの捏造を信じる馬鹿猿チョンw
Good0 日本語でおk0
799263. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 10:07 ▼このコメントに返信
自分で使う電気もお金を払って買っている事実
他人が買う電気を使う場合職場だからお店だからで上の事実を失念
他所の電気を使えるのが当たり前と思い込みキチガイ化する
韓国人のいつものパターン
Good0 日本語でおk0
799266. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 10:19 ▼このコメントに返信
日本以外の先進国はみんなそうだよ
ただしそれを咎める場合もあれば咎めない場合もあるってだけの話
黙って他人の物を取れば泥棒扱いされるのが当たり前
自称先進国の南朝鮮は違うみたいだね^^;
Good0 日本語でおk0
799267. コメント垂れ流し 2017/10/25 10:19 ▼このコメントに返信
刑法第二百四十五条「この章(強盗及び窃盗)の罪については、電気は、財物とみなす。
Good0 日本語でおk0
799273. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 10:36 ▼このコメントに返信
そもそも仕事用であれ個人用であれ、スマホの電力なんて自己管理の範疇なんだから、
外出先で充電先を求める方がおかしい。昔と違ってモバイルバッテリーだってあるんだしさ。
自分の準備不足を恥ずかしいと思わないと。
Good0 日本語でおk0
799274. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 10:46 ▼このコメントに返信
そもそも無断で他人が管理している電源から充電したらアウトやんけ…
盗電やんけ…韓国では盗電がスタンダードなんか??

職場によるけど、今はスマホは必需品なので目くじら立てるところは無いと思う。
カフェは充電おkの店と、許可を得ればおkの店、充電不可の店がある。
店の経営方針によるね。
常識がある人なら店に黙って充電はしないわな…
充電おkの店でも店の人に一声かけようぜ!
Good0 日本語でおk0
799275. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 10:50 ▼このコメントに返信
※799233
キミ、やたらと犬が好きなようですが、あちらの言葉でいう
「개 새끼」ということでよろしいでしょうか? www
Good0 日本語でおk0
799277. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 10:56 ▼このコメントに返信
日本では…ってあえて聞くほどの事かよ。
さすが自称法治国家の韓国人は最低限の法知識も無いようで。

許諾の記述のあるカフェやお店でどうぞ(中韓国人以外は)。
Good0 日本語でおk0
799279. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 11:01 ▼このコメントに返信
※799235
いやいや「親しき仲にも礼儀あり」って..あ「礼儀」をしらない民族には未来がなかったな
Good0 日本語でおk0
799280. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 11:01 ▼このコメントに返信
他の所有物を勝ってに使ったり、かっぱらったりした犯罪だ
そこのコンセントは自宅の物じゃないのだから、電気代を支払っている他のコンセントを使用し、電気を自分の物としたら泥棒になる
知り合いとはいえ、他人の家の冷蔵庫を勝手に開け、承諾も無しに飲み食いしたり、物を勝手に持ち帰っても悪い事などと思わない韓国人には理解できないんだろ
馬鹿だから
Good0 日本語でおk0
799281. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 11:07 ▼このコメントに返信
>スターバックスやマクドナルドみたいな場合は、席ごとに作って使用できるようにしてくれる場合もあって…ケースバイケースです。

はあ??????
それ清掃用のコンセントの無断使用なんじゃないの?
って言うかバーガーやコーヒーにはあんたらが充電するための電気代の料金入ってないのに勝手に使ったら窃盗になるの当たり前でしょう?
Good0 日本語でおk0
799285. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 11:16 ▼このコメントに返信
※799233
モノの善悪も認識できない生物!!嘲笑しか無い!!
Good0 日本語でおk0
799286. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 11:18 ▼このコメントに返信
>>799235
君は色々と思い違いをしている

①韓国人は職場での充電と客としてマックやスタバでコンセント使うことは同じことだと思っている
②日本では営業職などで携帯を使う職場以外では殆どが職場での携帯充電は禁止であり盗電扱い
③日本では客だろうが勝手に店のコンセントを使って携帯を充電するのは盗電になる
④韓国はマックやスタバでコンセントを使って充電してる

で、韓国人は全部をごちゃ混ぜにして自分達が普通で日本が厳しいと文句を言ってる
日本人からしたら①の区別がついていない時点で韓国人に対してドン引き、更に日本の職場で②を無視して勝手に充電しまくったり、日本に旅行に来た韓国人が③を知らずに注意されて④を求めてゴネまくって日本人が大迷惑受けてる
Good0 日本語でおk0
799291. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 11:51 ▼このコメントに返信
別に
充電させてもらっていいですか
と一言かければいいだけの話じゃないの?

自分の勤務先で充電ダメとかいう会社なんてある?
まあ、海外はデパートの店員とかが客前でずっと携帯いじってたりするからニュアンスの違いはあるだろうけど
Good0 日本語でおk0
799292. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 11:57 ▼このコメントに返信
※799233
あのな~サムチョンのスマホなんぞ充電されたら火災になりかねないだろがww
そこまで行かなくとも職場のブレイカーが飛んだらバックアップを取ってあっても
全社員残業する羽目になるわ
Good0 日本語でおk0
799304. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 12:23 ▼このコメントに返信
※799274
君みたいな人が日本を食い物にさせてきたんだよ
常識の範囲で行動するってのは日本人同士でしか通じない
一人に許したら集団で毎日やって来て断ったら差別だ何だとゴネ出す
そしてその店の治安が悪くなり金払う普通の客が来なくなり店が潰れるまで外国人に寄生される
それが世界の“常識”なんだよ
寛容ぶって自分は気持ち良いかもしれないけど他人の金と労働力を自分の物みたいに勝手に許可出すなよ
Good0 日本語でおk0
799314. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 12:27 ▼このコメントに返信
※799291
あなたの家に行って充電させて貰っていいですか?

って言われたら嫌じゃないの?
店員だってお店だって本当は嫌だよ
自分の持ち物でもないのに勝手に許可出す日本人って多いよね
外面良いのも結構だけど、それってシャープの液晶技術をホイホイあげた社長や皆で作った品種の和牛の種あげた酪農家と何が違うわけ?
Good0 日本語でおk0
799315. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 12:27 ▼このコメントに返信
店側が許可していなければ 基本的に 盗電 窃盗 だな
Good0 日本語でおk0
799328. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 12:43 ▼このコメントに返信
即泥棒扱いするとこは珍しいだろうが、基本的には電気を勝手に盗る行為で、相手に電気代の形で損害を与えている。だから普通非常時以外は自主的に控えるんだよ。韓国人ってそんなこともわからないのか?
Good0 日本語でおk0
799329.    2017/10/25 12:44 ▼このコメントに返信
韓国人は自分達は王様だと勘違いしているからな。
特に客という立場になれば、何をしても許されると思っているんだよ。
Good0 日本語でおk0
799330.    2017/10/25 12:47 ▼このコメントに返信
自分の物は自分の物、人の物も自分の物。
所有権が理解できない韓国土人。
だからパクリが多いわけね。
Good0 日本語でおk0
799352. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 13:25 ▼このコメントに返信
※799314
技術流出と携帯の充電が同じという方が無理がある

>あなたの家に行って充電させてもらっていいですか

充電の前にその為だけに家に来る行為に無理があるでしょ
元々、家に来てるお客さんに
充電させてもらっていいですか
と言わればなんの抵抗も無いよ

例えが的外れだよ
Good0 日本語でおk0
799373. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 14:08 ▼このコメントに返信
がめつい、嘘つき朝鮮人って本当に良い面ないよね
魅力どこ?って聞かれたらマジでない
Good0 日本語でおk0
799374. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 14:21 ▼このコメントに返信
※799233
自分の家でやられたら「盗電ニダ!」と騒ぎ始めるだろうに。
Good0 日本語でおk0
799387. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 14:56 ▼このコメントに返信
韓国人は泥棒です。
韓国人は金払えば済む事を何故か嫌がります。
韓国人を見つけたら盗電・盗撮をしてる可能性が高く要注意!
Good0 日本語でおk0
799390. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 15:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人(特亜人)は基本的価値観すら共有できない民族
彼らにとっては「泥棒=正義」
Good0 日本語でおk0
799409. あらあら 2017/10/25 15:31 ▼このコメントに返信
店舗側が許可してないのに、勝手にやったら窃盗だろ。
野良WIFIの無許可接続も、窃盗に分類されるぞ。
わかってんの?バカチョン。
Good0 日本語でおk0
799461. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 16:35 ▼このコメントに返信
※799352
お店だから良くて個人宅はダメって考えがおかしいって言われてるのわからない?
お店の電気はお店の私財、あなたの家の電気はあなたの私財
個人宅に“充電しに行く”のはダメだけど、コーヒー頼んだ“ついでに盗電”なら許されると思ってるの?
どっちも盗電でしょ?
もしあなたが日本人なら考え方がかなり韓国化してるから、これから日本人なのに日本で日本の文化と対立するかもしれないね
Good0 日本語でおk0
799473. みち 2017/10/25 17:35 ▼このコメントに返信
逆に考えれば解ること。
もし充電がOKですとなったらどうなると思う?

皆が殺到するだろう。しかも充電には時間がかかる、長時間コンセントを占領することになる。
コンセントの配置だって問題。
もともと皆で使う事を想定していないし。
結局混乱が起きる。
日本人は他人に迷惑をかける事を嫌う。

だから最初から全員禁止にしている。
Good0 日本語でおk0
799478. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 17:47 ▼このコメントに返信
※799461
俺の書いた事ちゃんと読んでる?
個人宅でも店でも同じ
他の要件で来ている人なら断る程の事じゃない
他人が充電だけさせてください
ってのとは違うと言ってるだけ

そして俺はあくまで声をかければいいと言ってるだけ
嫌ならば
すみません、それはお断りさせて頂いております
で終わる話

キミは極度のコミュ障か日本語不自由な人なのか?
Good0 日本語でおk0
799558. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 21:10 ▼このコメントに返信
これだから韓国人の泥棒根性は治らない。
泥棒国家と云われる所以である。
Good0 日本語でおk0
799847. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 09:25 ▼このコメントに返信
※799473
キミら日本人語るなら社会に出て日本の為に働けよ

充電OKなだけで殺到する?
だったらみんな充電サービスを売りにして商売始めるわ
Good0 日本語でおk0
800277. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 00:02 ▼このコメントに返信
犯罪民族の韓国人は、『盗電』という犯罪を知らないらしい。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★