かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.25 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(72)

韓国人「日本10代の有権者39.9%、自民党に投票…政治無関心深刻」


日本10代の有権者39.9%、自民党に投票…政治無関心深刻


20171025-04.jpg


自民党が圧勝を収めた今回の衆議院選挙で10代(18~19歳)の有権者も安倍晋三首相が率いる自民党を選択した。

共同通信が投票日である22日に実施した出口調査で、10代の有権者のうち39.9%が自民党を選択したと答えた。今回の選挙で野党第1党になった進歩系列の立憲民主党は7%にとどまった。日本青年の保守化が今回の選挙にも反映されたわけだ。

今回の衆議院選挙は、日本で選挙権年齢が18歳下げた後、行われた第二の国政選挙である。 18歳の青年が初めて投票に参加したのは、昨年7月にあった参院選で、衆院選では今回初めて行われた。日本は2016年に選挙法を改正し、選挙権年齢を20歳以上から18歳以上に引き下げた。

投票日前から今回の衆議院選挙で10代の青年たちの保守化傾向は予見された。朝日新聞が投票三日前に発表した世論調査の結果からも、年齢別支持政党についての質問に、18歳から29歳は自民党が41%、希望の党が13%、立憲民主党6%であった。

毎日新聞は25日、今回の選挙に参加した10代の話を通じて、日本の10代の青年たちの保守化を見せた。今回毎日の取材に応じた9人のうち、今回の選挙で比例代表で自民党を選択したのは4人であり、希望の党は2人、立憲民主党は3人だった。

今回の衆議院選挙で自民党の中核公約だった改憲の拒否感を示す青年たちもいましたが、「北朝鮮情勢が緊迫しただけに自衛隊を憲法に明記する必要がある」と指摘している青年たちも多かった。安倍首相の「北風戦略」が10代の有権者にも通じたわけだ。

堀真清早稲田大学教授が去る23日、NEWSISとの単独インタビューで、今回の衆議院選挙の結果について指摘した「安定した政治を選択する日本国民の政治意識」が10代の有権者にも伺えた。札幌市に住む19歳の男子大学生は、「戦争につながるイメージがあり改憲に反対する」と言いながらも「不安定な新党より安定を追求する与党を選択した」と述べた。

10代の有権者が、安倍首相を支持するにはアベノミクスの効果もあると考えられる。パク・ジョンジン津田塾大学教授は、NEWSISとのインタビューで、「選挙後、学生に聞いてみると、自民党に投票したという話が多かった」とし「安倍政権が発足以来、就職率が高まったことも10代の自民党に対する選好度が高い理由と見ることができる」と分析した。


20171025-05.jpg


一方、日本の青年の政治に対する無関心現象が顕著となった。

日本の総務省が前日発表した資料によると、今回の衆議院選挙投票区4万7741区中で188区を調査した結果、10代(18~19歳)の投票率は41.52%で全年齢53.68%より約12%も低かった。それだけでなく、昨年7月の参議院選挙で初めて投票権を行使した19歳の投票率は32.34%で、18歳の時の昨年(51.28%)よりも大きく低下した。

これは日本の10代の政治に対する関心が投票に初めて参加した前回より落ちていることを示している。今回の衆議院選挙で、18歳の投票率は50.74%である。


NEWSIS
https://goo.gl/wDtk4C








何処かの韓国人

国民が未開だから安倍が幅を利かせる。



何処かの韓国人

支持政党は保守だと言うとゴミで政治に無関心になるのか?
韓国とは正反対だな。
民主党選ぶ奴らのほとんどは感性の弱い奴ら。



何処かの韓国人

日本には盲目の従北がいないので良いですね。



何処かの韓国人

日本青年たちは合理的だな。



何処かの韓国人

米国、日本など他の周辺国も右傾化されているが、韓国だけ左傾化されて周辺国と逆に進んでるよw



何処かの韓国人

韓国も十代はさらに独島慰安婦に興味ないですね。
今の日本の十代が大人になれば現在の韓国30~40代のようになるでしょう。
慰安婦独島に興味持って朝鮮人全部殺そうと大騷ぎが起こるでしょうw



何処かの韓国人

日本が正常であり、合理的なのだ。
韓国が極めて炎上性感情的な投票傾向なんだよ。



何処かの韓国人

倭国保守たちは安倍大好きね



何処かの韓国人

日本にしっかりとした政党が自民党しかないのに何言ってるんだ。



何処かの韓国人

昔は竹島という言葉自体を先生も知らなかったが、日本も最近は韓国のように竹島教育をしてますね。
彼らが大人になった時、韓国の現在の大人のようになるんでしょう(笑)



何処かの韓国人

日本は政治後進国。
政治家の世襲が可能な国。



何処かの韓国人

安倍は素晴らしい国家の指導者である。
韓国はなぜあんな人物が出ない。



何処かの韓国人

韓国より投票率高いようだけど?



何処かの韓国人

自民党に投票してるじゃないか。
自民党に投票すれば政治無関心なのか?



何処かの韓国人

本当に深刻なのは韓国メディアの精神勝利だ。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




799484. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:15 ▼このコメントに返信
でも負けは負けなんだな。
Good0 日本語でおk0
799485. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:15 ▼このコメントに返信
政治に無関心だからネトウヨみたいなバカがたくさんいるんだ。
Good0 日本語でおk0
799486. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:16 ▼このコメントに返信
衆愚政治がなんかいってる
Good0 日本語でおk0
799487. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:16 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
 日本は政治後進国。
 政治家の世襲が可能な国。

ぱくくね
Good0 日本語でおk0
799488.   2017/10/25 18:17 ▼このコメントに返信
こいつら総選挙で安倍が勝つたびに同じこと繰り返し言ってんな
Good0 日本語でおk0
799489. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:17 ▼このコメントに返信
>日本10代の有権者39.9%、自民党に投票…政治無関心深刻

え?
政治に関心があるからこそ 自民党に投票したんだろうが
反日左巻き売国政党に投票するなどありえないぞ
いい加減現実を直視しろ
Good0 日本語でおk0
799491. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:18 ▼このコメントに返信
※799485
オマエラをのさばらせたくなくて一番投票率高いのがオマエラの敵ネトウヨだろうがw
現実見ろよw

         ゛ (⌒) ヽ
         ((、´゛))
          |||||
          |||||||    ファビョーン!!

        |ヽ、  | ヽ
       /  ヽ─┴ ヽ      
.      /(;;゚\)ll(;;/゚)\  ネトウヨョョョョ!!!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \ ネトウヨは政治に無関心のはずニダ!
    <  ノ(  |r┬- | u   >ウリがそう思ったから正しいニダ!
     \ ⌒  |r l |     /
    ノ  u   `ー'    \
Good0 日本語でおk0
799492. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:19 ▼このコメントに返信
※799485
ねとうよ?は関心がないから投票してないよな。
台風で余計行かないだろうし。
つまり政治に関心のある賢い人が投票して与党が決まったわけだ。
Good0 日本語でおk0
799493. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:21 ▼このコメントに返信
・・・ネトウヨって、「ネット右翼」、政治思想の傾向を表した呼び名だよな?
政治思想の傾向の呼び名を持つ連中が政治に興味がないとか何の冗談だ?
Good0 日本語でおk0
799494. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:21 ▼このコメントに返信
自民支持だと政治的無関心www

それに何も疑問を持たないバカチョンwww

チョーセンにはバカしかいねぇwww
Good0 日本語でおk0
799495. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:22 ▼このコメントに返信
韓国人のいう良心的な日本の政権なんて韓国のいう亊をなんでも聞く政権の亊だろう
韓国人がここまで嫌がる安倍政権と自民党は韓国のためではなく日本のために働くいい政権だという亊だね
Good0 日本語でおk0
799497. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:27 ▼このコメントに返信
18:15ですか…
Good0 日本語でおk0
799499. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:27 ▼このコメントに返信
こいつら少し何時もと違うなぁと、思ったらガセンギじゃなかった。
やっぱりガセンギが一番面白いのになぁ。

でもやっぱり韓国人の分析力は無いね。情報を扱えていないよ。
(日本国内にいるやつらもお察しだけどね。)

Good0 日本語でおk0
799501. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:30 ▼このコメントに返信
韓国人って、バカが多いよなー
Good0 日本語でおk0
799503. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:33 ▼このコメントに返信
ん、犯罪者ばっかりが首長になる国よりマシだろw
犯罪者にならなくても末路は暗殺に自殺…
自慢出来る政治と心底思ってるのか?
Good0 日本語でおk0
799506. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:38 ▼このコメントに返信
就職氷河期を考えたら当然です
むしろ政治に関心がある証拠

民主党政権の大失敗を今の若者は理解している

衣食住の安定を欠く左翼の理想はクソである

親も祖父母も孫子の就職の心配をしなくて良いとは本当にいい時代ではないか

共産主義はクソっ!
Good0 日本語でおk0
799507. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:42 ▼このコメントに返信
> 昨年7月の参議院選挙で初めて投票権を行使した19歳の投票率は

なぜ昨年の話が?
Good0 日本語でおk0
799508. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:42 ▼このコメントに返信
ある意味、政治に無関心って良い事なんじゃねーの?

取り立てて不満もないから無関心でいられるんだろーし。

社会に対して不満が有れば有るほど、政治に関心が向くんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
799510. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:45 ▼このコメントに返信
でも、行き詰ると日本の政治を真似るのが韓国。
自分達が一番日本に近いとか似てるから、と内心思っているらしいが・・・
日本のお面をかぶっても中身は日本と似ても似つかないわけで・・・
出来もしないことに手をだして毎回轟沈。
10年おきに世界を巻き込んで経済破綻。
挙句、「日本を真似たのにうまくいかなかったのは日本のせいニダ!」と責任転嫁。

もうね、真似も何もできないように徹底的に縁切りしたほうがいいと思うのよ、韓国なんて国は。
Good0 日本語でおk0
799512. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:50 ▼このコメントに返信
>10代の有権者のうち39.9%が自民党を選択したと答えた。

これをどう捉えるかよりも、ロウソク持って政治を変えると、言い切る姦国人の方が奇異に映るが?
Good0 日本語でおk0
799514. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:52 ▼このコメントに返信
相変わらずトンチンカンな分析しか出来ないのな・・・(呆
若者は他がクズだと分かっているからこそ自民党に入れてる
Good0 日本語でおk0
799515. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:52 ▼このコメントに返信
>国民が未開だから安倍が幅を利かせる。

普通に国民に不満がなく、支持を集めた、とは考えないのか?
Good0 日本語でおk0
799517. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:54 ▼このコメントに返信
※799506
財源もなく社会保障の大風呂敷を広げ、悪と決めつけた官僚を切り捨てて国を動かす手足を失い、神罰とばかりに起きた大地震にはまともな対処もできず、国民の信頼を失い、足掻いた挙句党そのものがなくなり、自らの信義を捨ててコウモリのように別の政党へ当選のために擦り寄る。

議員として残れた幸運な奴も、いつまでも与党安倍政権との闘争ばかり口にして、国民をどう幸せにしていくのかをないがしろにしてる。

これのどこに、選ばれる要素があると思ってるんだろうな、パヨクリベラルは。

もし、パヨクリベラルの中に、自分の選挙公約の実現の為に安倍総理の靴を舐めても耐えて自民党の政策の中にねじ込んで見せるって気概がある奴がいたらちょっと見直すんだが。
居たらここまでひどくならないよな。
Good0 日本語でおk0
799518. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/10/25 18:54 ▼このコメントに返信
※799485
意見対立が激しいのに深く考えず、事実を確認しないで他人の意見に簡単に同調する性格を持つ韓国民には、強権発動の独裁政治こそが人民を纏める唯一の政治体制だよ。
そう、民主主義は無理、北朝鮮式の強権独裁政治が相応しい。

Good0 日本語でおk0
799519. 貴様はそれでも日本人か! 2017/10/25 18:55 ▼このコメントに返信
フフフ相変わらず壊れてる壊れてる、自民党単独で300議席に届かなかったのは残念だが、朝鮮人共のこの醜態が見たかったんだ、笑いが止まらないww。
Good0 日本語でおk0
799520. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:56 ▼このコメントに返信
>日本には盲目の従北がいないので良いですね。

朝鮮人は、DNAレベルで支那に事大しますね?
Good0 日本語でおk0
799521. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:59 ▼このコメントに返信
※799514
若者は清濁併せ呑むのが許せないって部分があるから、理想に引っ張られて票がばらける傾向はあるが、「無能」もまた嫌うからな。
更に、日教組教育を受けてネットであいつらが偏向教育バリバリのキチ〇イだってわかった日にゃ、反動でモンスター右翼の誕生よ。
腐った左翼ぶっ潰せみたいな勢いで嫌ってるぜ?
Good0 日本語でおk0
799522. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 18:59 ▼このコメントに返信
※799493
だよね。※799485は自分のコメ内容の矛盾に気づかないアホですな(笑
そういえば韓国人も短文の中に矛盾したことをよく書くけど・・・ あっ・・・(察し
Good0 日本語でおk0
799523. 名無し 2017/10/25 19:01 ▼このコメントに返信
雇用が増え安定してるのを選ぶのは普通のこと
もしパククネが雇用を増やしていたらロウソクは起きなかっただろうw
Good0 日本語でおk0
799524. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 19:13 ▼このコメントに返信
若者の投票率上がれば、それこそ韓国人の嫌う自民党が力を付けるわけだが
韓国のマスコミって何言いたいのかよく分かんないのよね
Good0 日本語でおk0
799526. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 19:16 ▼このコメントに返信
いやー、日本はまともで何より。

ところで、民進が希望の党に謝罪要求してるとか、お前らが加わったから支持落としたという考えがないのかってくらいのバカさ加減、まあ、小池もひどいけど。

数少ない民進票も立件何とか党に集まっただけの話でリベラル左翼はほんとなんでこんなにひどいの?あと、票入れたのも日本国民じゃ無い人達だろうし。
Good0 日本語でおk0
799528. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 19:26 ▼このコメントに返信
>国民が未開だから安倍が幅を利かせる
またブーメランか。
国民が未開だからそいつらから選ばれた大統領や政治家達が大国から見放されてるのに。
Good0 日本語でおk0
799529. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/25 19:27 ▼このコメントに返信
若年層は安倍に投票とな。18歳から投票可能にした安倍のねらいは見事に当たりましたね。権力者が若者の熱狂を背景に暴走する。まるで紅衛兵やヒトラーユーゲント、ソ連のコムソモールみたいですね。
Good0 日本語でおk0
799530.   2017/10/25 19:28 ▼このコメントに返信
自民党に投票したら政治無関心とかどんなガイジの発想なんだろwww
あっ朝鮮人の思考かwww
まあ土人じゃそう思うんだろうねロウソクでも立ててろよwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
799531. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 19:29 ▼このコメントに返信
※799519

殆どの新聞社やTVで自民・安倍sage報道をしまくったのに、
選挙前と変わらない議席数を獲得したんだから凄いと思います。

こうしたメディアのプロパガンダや、でっち上げた偽証拠と知りながら
公表しなかった検察・裁判所に乗せられ、情治によって大統領を
刑務所送りにした事を民主主義だと誇示しているアホ民族とは違うという事を
証明できたことが、日本人として嬉しいです。^^
Good0 日本語でおk0
799532. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 19:32 ▼このコメントに返信











ムンジェイも暗殺か自殺か逮捕か亡命しそうな勢いだな!

今までの歴代大統領もれなくムンジェイも同じ道を歩く!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
799533. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/10/25 19:39 ▼このコメントに返信
※799529
紅衛兵、ヒトラーユーゲント、ソ連のコムソモールは何れも洗脳された若者集団。
日本の若者は日教組の反日教育の洗脳から覚醒したのだよ、一緒にするなよ!!!

あっ、韓国の戦後世代は李承晩以降の為政者によって捏造歴史の反日教育で洗脳された愚か者ばかりで、未だに覚醒していない。
彼等こそ「紅衛兵、ヒトラーユーゲント、ソ連のコムソモール」と呼ばれるべきものだよ。
Good0 日本語でおk0
799534. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 19:41 ▼このコメントに返信
これは残念だ、10代の若者たちが政治に、興味があったら自民党が2/3の議席を獲得して、晴れて公明党とバイバイ出来たのに・・・・。
Good0 日本語でおk0
799535. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 19:41 ▼このコメントに返信
自民党(安倍)に投票したら、まるで駄目なような言いがかりだね。
10代は10代なりに考えたうえで約40%の若者が、自民党に投票したのだろう。
その現実を素直に受け取らずに、歪んだ解釈するほうが間違いだろう。
Good0 日本語でおk0
799536. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 19:41 ▼このコメントに返信
※799485
少しは釣りコメのレベル磨けよ
あからさまなのいい加減飽きたわ
Good0 日本語でおk0
799537. . 2017/10/25 19:43 ▼このコメントに返信
あいつら対日だと鮮明だけど対米でも客観性ないんだよな
トランプさん的に今の韓国訪問してなにか利益あるわけでもないのに主観しかないから韓国訪問は重要案件とか本気で言い出すし
あげく都合悪くなると韓国に対して愛はないのかとかメチャクチャなこと言い出してファビョる
国全体が深刻な病気だよ
自分らに都合悪いから自民党は極右とかあたまおかしいわ
Good0 日本語でおk0
799538. tako 2017/10/25 19:58 ▼このコメントに返信
異常者の群れ、それが南チョーセン
Good0 日本語でおk0
799539. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/25 19:59 ▼このコメントに返信
※799533
>日本の若者は日教組の反日教育の洗脳から覚醒したのだよ
次は天皇狂の洗脳から覚めることを期待しますが、その前に安倍政治に洗脳されてしまいましたね。

洗脳されているものにはその自覚がないのです。民主党政権もそうして誕生したものではないですか?
Good0 日本語でおk0
799540. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 20:00 ▼このコメントに返信
憲法を変えたい自民党が保守で変えたくない共産党他が革新なんだって
Good0 日本語でおk0
799541. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 20:01 ▼このコメントに返信
※799529
韓国の大統領は、国民に吊し上げられて必ず悲惨な最期を迎えてるが、自国の方を何とかしたほうがいいんじゃないかね?
こんなところで日本について語ってる場合じゃないだろ、偽愛国者殿。
Good0 日本語でおk0
799543. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 20:03 ▼このコメントに返信
良かったですねぇ朝鮮人とマスゴミの皆さん^^

政治無関心 政治後進国 政権支持率調査では民意ではない! 結果 私達は安倍ちゃんを選びました^^

政治に関心が高い 政治先進国 韓国に学べ!
結果 君たちは ムンムンを選びました^^

ありがとう朝鮮!ありがとうマスゴミ!

このまま突き進もう^^
Good0 日本語でおk0
799550. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 20:44 ▼このコメントに返信
初めての選挙で必死に考えて自民党に入れた18歳も居るはずなのにそれを政治的無関心とか言って愚弄するとか本当にゴミかよ
Good0 日本語でおk0
799553. 日韓友好 2017/10/25 20:55 ▼このコメントに返信
アベノミクスの謳い文句に騙されてはいけません。
嫌韓感情に理性を壊されてはいけません。
次の選挙こそ自民、アベ政治、9条改悪・・・etcにNO!
ネトウヨは恥を知れ!
Good0 日本語でおk0
799554. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 20:56 ▼このコメントに返信
南朝鮮のクセに日本様を見るなよ
汚らわしい

おまエラの大好きな立憲や共産はボッコボコだぜwwwww
   

       メ  シ  ウ  マ
Good0 日本語でおk0
799556. ナナシ 2017/10/25 21:05 ▼このコメントに返信
国民が未開だからムンジェインが幅を利かせる
それは無視してんですかねぇ
Good0 日本語でおk0
799557. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 21:07 ▼このコメントに返信
韓国は詐欺だろうが恐喝だろうが泣き落としだろうが、
他国から多くの援助を引き出せれば良い政治。
だって国民総無能だから…!
Good0 日本語でおk0
799559.   2017/10/25 21:14 ▼このコメントに返信
毎回、大統領を血祭りに上げている連中に言われたくない。
Good0 日本語でおk0
799575. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 21:28 ▼このコメントに返信
※799529
いやいや、元々未成年の投票権を言い出したのはパヨクな訳だが・・・
パヨクは若者を騙して洗脳しようとしていたようだが、若者はそこまでアホではない
パヨク自体、頭が悪いから若者だって見放すわww
Good0 日本語でおk0
799594. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 21:45 ▼このコメントに返信
※799553
お前敵地の真ん中で叫んで、虚しくならないのか。
お前の周りみんな敵だぞ。
Good0 日本語でおk0
799601. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 21:53 ▼このコメントに返信
※799539
違うね。

俺たちは皆、日教組の社会科教師に「天皇制はいらない」「壮大な税金の無駄遣い」って教えられて育った。

教わった当初はそういうもんかと思ってた。

が、社会に出て、実際に自分の目で見て耳で聞いて、情報を判断した結果、日教組の社会科教師の教育が偏った洗脳教育だと判断して、逆に強烈なアンチ左翼になった。

自分の先生が嘘を教えてたんだぜ?
怒りで今まで先生から習ったこと全部否定にはしったさ。

オマエラ含めて、左翼系の人間のやることは信用できない。
オマエラが洗脳なんて安易な道を選んだ結果、洗脳がばれて逆に強烈な敵を増やしてるんだよ。
自業自得って奴だ。

日本でなんでキリスト教が流行らなかったの見て、方法を変えるべきだったな左翼は。
Good0 日本語でおk0
799604. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/10/25 21:59 ▼このコメントに返信
※799539
天皇狂の洗脳って何? 安倍政治の洗脳って何? 意味不明だよ。具代的に教えてくれ、資料は有るんだろ?
日本の学校教育で教えないし、マスコミも言わない(反天皇、反安倍の記事は多いけどな・・・)。
誰もが「天皇陛下は日本の象徴」と考えているよ。だから洗脳されているのではないよ。

韓国人こそ捏造歴史に洗脳されてる事に気付けよ。
幼稚園から反日教育され、政府も国会議員もメディアも反日一色だろ。
親日発言したら大学教授でも社会的に抹殺されるだろ?
慰安婦(唯の売春婦w)を否定・非難したら罪に問おうという法律を出そうとした国会議員がいるだろ?
慰安婦像を守ろうとしてテントを張っている馬鹿な女子学生がいるだろ?
Good0 日本語でおk0
799609. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 22:04 ▼このコメントに返信
そもそも普通選挙という制度自体が日本人の民族性に合っていない
馬鹿もインテリも貧乏人も金持ちもクソミソ一緒に一人一票というのはどう考えてもおかしいだろう
参政権は最低でも大学で政治学かそれに類する学問を修め、尚且つ一定以上の税を納めている者に限定すべきだ
馬鹿には社会の動向が分からず、貧乏人は目先の金に釣られて選択を誤るんだから参政権を与えてはいけない
愚か者と貧民はインテリの富裕層が管理してこそ幸福を得られる
その証拠に見てみろ、アベ政権下では実質所得が右肩下がりで庶民の生活が苦しくなる一方だというのに、アベ自民の大勝だ
このままでは日本という国自体が衆愚政治によって滅びてしまう
今からでも先日の選挙を無効とし、自民党支持者を排除して選挙をやり直そう
Good0 日本語でおk0
799621. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 22:22 ▼このコメントに返信
titleが間違ってるよ
日本の未成年者、驚異の投票率
でしょ?
Good0 日本語でおk0
799624. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 22:38 ▼このコメントに返信
※799553
何それウケる
大分頭悪いよ
日常生活満足におくれてる?
馬鹿だから心配だよ
Good0 日本語でおk0
799629. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 22:46 ▼このコメントに返信
ネトウヨは無職のおっさんって印象操作の次はヒトラーユーゲントかよw
こういう無節操な言葉遊び、レッテル貼りばっかやってるから誰からも見向きされなくなるんだぞ、パヨクは
Good0 日本語でおk0
799635. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 22:53 ▼このコメントに返信
そもそもこいつら、自分の国の後ろ盾が日米で、自分らは緩衝地帯の上に住んでるにすぎないっていう
ごく基本的な認識が欠落してるからねえ…

こいつらの言う「左傾化右傾化」っていったいどういうことなのかちょっと突っ込んで聞いてみたい気もする
Good0 日本語でおk0
799651. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 23:19 ▼このコメントに返信
※799485
オマエは自分の国の政治に関心もったらどうなの?
オマエに関係の無い日本の政治にあれこれ口出すな。
Good0 日本語でおk0
799652. オレオレ、日本人だよ 2017/10/25 23:25 ▼このコメントに返信
※799529
あなたもちゃんと自分の国の選挙には参加しなさいよ。
誰に票入れても大して変わらない国だけど。
誰がやってももう手遅れな国だと思うけど。
あなたは韓国民なんだから日本のことあれこれ分析(思いっきり的外れ)する前に韓国がなんであんなにひどいのか考えて是非韓国に帰って自分の国のために頑張ってくださいね。
Good0 日本語でおk0
799677. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 00:16 ▼このコメントに返信
自民だと若い奴らにとっては就職率がいいからな、ヘル朝鮮の猿は羨ましくて仕方ないんだろう
いつまでもジャップ連呼して現実逃避しとけw
Good0 日本語でおk0
799709. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 00:53 ▼このコメントに返信
生活保護の在日は追い出せ
Good0 日本語でおk0
799734. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 01:29 ▼このコメントに返信
※799609
それ先に韓国に適用してはどうだろうか。
ぴったりだと思うが。
Good0 日本語でおk0
799774. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 04:18 ▼このコメントに返信
日本は政治後進国

とか、他のスレで言って無かったかぁ。

改憲=戦争
って何だよ。そんな事言って無いよ韓国人。そして

韓半島侵略

何かしません。資源が無い土地を奪う訳が無い。
残るのは文句、こじき、嘘つき民族しかいない国土に何の
魅力
があるのかね?韓国人。
Good0 日本語でおk0
799782. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 06:16 ▼このコメントに返信
投票して理想論の礎にされるのは御免だろうからな
現実的に考えれば下がるのは当然
Good0 日本語でおk0
799876. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 10:24 ▼このコメントに返信
※799485
馬鹿だなぁwww
政治に関心あってロウソクデモしても変わらない。
誰を選んでも同じ結末ってある意味特殊だよ。

さすが民族の誇りだなwww
祖国の選挙でお前も支持した結果だろ(笑いすぎでお腹痛い)
スワップしてくれ~って今日は書かないの❓
Good0 日本語でおk0
799877. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 10:27 ▼このコメントに返信
※799529
日本の若者は見る目があって安心!
その点君は・・・祖国からも逃げて恥ずかしい・・・
Good0 日本語でおk0
799879. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 10:32 ▼このコメントに返信
※799539
自分の祖国の心配しろよ www
日本は日本人の国だからwww

日本の心配するなら、是非!
日本の未来の子供達の為にも、
迷惑な不法滞在者は必要ないから帰ってね。
Good0 日本語でおk0
799882. オレオレ、日本人だよ 2017/10/26 10:36 ▼このコメントに返信
※799553
不法滞在者のお前が最も恥を知るべきだがな。

恥って意味分かってますか❓
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★