かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.27 06:15|カテゴリ:歴史コメント(26)

韓国人「日本のバブル経済時代の日常」「どの国も享受した事のない初の好況で黄金期でしたね…」


日本のバブル経済時代の日常


20171027-02.png

ボーナスの袋を地面に立てれば、直立した。


20171027-03.png

100万円(当時の為替レートで400万ウォン、その後はすべて当時の為替レート)の時計が売れないと、200万円(約800万ウォン)に価格を修正すると、1ヵ月も経たない内に品切れ。


20171027-04.png

一流という言葉に執着する人が増えた。


20171027-05.png

退勤する時は、会社の資金でタクシーで帰宅。


20171027-06.png

一般家庭の高校生も4000万円(約1億6千万ウォン)まで融資を受ける事が可能だった。
だから、最初の自動車は無条件にスーパーカー。


20171027-07.png

就職説明会に行く→就職確定だった。


20171027-08.png

TVホームショッピングでクルーザーを販売した。 (約16億ウォン)


20171027-09.png

誰もが永遠に、このような生活が続くのだと思ったそうです。


それ以外にも…

50歳の公務員より、一般企業の新入社員の給料が多かったそうです。
就職説明会に行くと、交通費として三万円(約12万ウォン)を貰う事があったそうです。
就職するつもりもなく、就職説明会を回りながら貰った「交通費」だけで生活している人がいたそうです。
銀行に100万円(約400万ウォン)を預けたら、利息だけでも25万円(約100万ウォン)も付いたそうです。

などがあるそうです。


CLIen
https://goo.gl/XYj1dp








何処かの韓国人1

そして、滅びる。



何処かの韓国人2

あの時代には、お金のちょっとある会社の幹部の大部分は、ホステスを一人囲っていた。
家を買ってあげて一緒に住んだり、店を与えたり…



何処かの韓国人3

どの国も享受した事のない初の好況で黄金期でしたね…



何処かの韓国人4

韓国もあのレベルではないが、90年代半ばまで大好況だったのに…再びあの時代が来るでしょうか?
4次産業に入って、もうそんな時代は絶対に来ないようです…
世界戦争が再び起こって20年経ったらまた分からないか?



何処かの韓国人5

ビジネスクラスが先に完売した時代ですね。



何処かの韓国人6

しかし、それも過去の栄光です。
今の若者たちは車も買いません。
ボランティアの年配の方々に日本語の会話を習って、一緒に遊びに行ったけど、ヨットを引っ張り出して来たんですが、船がとても古くて漁船のようで、自動航海装置も故障して自分の船で船酔いする日本人を見て、ああ…と。



何処かの韓国人7

韓国も10%に近い金利で、公務員は民間企業で行く所を探す事が出来ず次善の策で入る所だった時期です。
大学を卒業する前までに求職して気楽に卒業した時期がありました。



何処かの韓国人8

>>7
私のおばさんは公務員になると言っていたが、国民銀行へ就職した(泣)



何処かの韓国人9

>>7
その時代の公務員は、本当に給料が少なかったからです。
私の叔父さんは、その時代に公務員になって今は役所の長です…



何処かの韓国人10

信じられないですね。



何処かの韓国人11

韓国もIMF前には良い時代がありましたww
私の家も、IMF前には父の務める商売が上手く行っている日は、一日に現金で100万ウォンを持って帰ってきたんですから…
IMFが起きてすっかり潰れましたけど…



何処かの韓国人12

私もIMF以前の小学 生の時に、お父さんの友達に会えば、小切手でお小遣いを貰っていました。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




800382. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 06:19 ▼このコメントに返信
>日本のバブル経済時代の日常

心配しなくてもおまエラにはそんな時代は来ないから
さっさと経済破綻して滅びてしまえ
上を見たら虚しくなるだけだぞ
Good0 日本語でおk0
800384. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 06:38 ▼このコメントに返信
バブルといっても当時は不動産バブルが全てであり、土地さえ扱えば儲かった。
その不動産は永遠に上がり続けると思っていたが、ある時から下がり始めてついに崩壊しすべてがデフレ状態に、そして給料も凍結、ボーナスは減った。
今の韓国をみると完全な不動産バブル状態ではないか。
その当時の日本と違って、韓国の家計資産の約8割が不動産らしいのでそれが下がると完全な債務超過状態。
相当破産状態の家が続出するはずだ。
日本と同じではないぞ!
Good0 日本語でおk0
800388. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 06:56 ▼このコメントに返信
あとサムスンかな
スマホに乗れたけど中国が来てるから
このまま伸ばすはずがない
韓国は今がバブルかもね
Good0 日本語でおk0
800389. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 07:09 ▼このコメントに返信
一方その頃、韓国では民主化宣言が発表されたのであった。
Good0 日本語でおk0
800390. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 07:09 ▼このコメントに返信
バブルで良い思いしたのは、一部の外道だよ。

ほとんどの庶民は、地べた這いずり回って、過労死するまで働かされたんだよ。

ただ、世間の祭りのような空気感と、日本もやっと先進国に成ったんだ。

と思った。そして白人コンプレックスも無くなっていった。

そういう面ではよかったかもしれない。

韓国は日本のおかげでここまでこれたが、もう終わりだ。

お前らは永久に先進国には成れない。

中国の一部に戻り、永久に地獄で泣け!!!


Good0 日本語でおk0
800393. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 07:23 ▼このコメントに返信
当時遊び倒して社会崩壊させた奴らほんとダメ人間どもだったな。

NHKとかほかのテレビ局メディアはあの時が勢いがある日本的にプロパじみて謳ってるけど、実際はそこまで日本経済を成長させたまじめに働き家庭を支えたお父さんお母さんの存在があってこそなんだよな

それを、不倫浮気する元気だとか、レ〇プする元気だとか、女性の仕事進出だとか、同性愛の経済効果だとか、経済の崩壊要因のバブル期を崇拝して模倣しようとしてるから立ち悪い。
Good0 日本語でおk0
800394. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 07:25 ▼このコメントに返信
こんなデマというか、大袈裟な話というか、ウソというか。
こういう人たちがいたのは事実だが、普通の庶民には関係ない話だったよ。
全部が全部、狂ったように消費していたわけじゃない。

Good0 日本語でおk0
800395. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 07:27 ▼このコメントに返信
大丈夫!
バブル好景気は味わえなくて
バブル弾けた絶望感は韓国人も味わえるよ!

おっと!もう味わってるんだっけ?
Good0 日本語でおk0
800396. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 07:34 ▼このコメントに返信
何事も日本と同等に考える勘違いの甚だしい姦国人、万が一バブルが姦国に到来しても、その終焉に耐える経済基盤も脆弱な姦国が耐えうる国力も無く、リーマンも耐え現在安定期に有る日本とは、基礎体力に雲泥の差が有る!
姦国人は、夢を見るより、現実を見ろ!
Good0 日本語でおk0
800397. タコ禿げ逝け 2017/10/27 07:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人に過去の話をさせたら右に出るものはいない、こいつ等は本当に過去形の話しが好きだ、進歩の無い馬鹿人種だ(笑)
Good0 日本語でおk0
800398. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 07:36 ▼このコメントに返信
おまエラは、せいぜい臭い口から泡を飛ばすのが、お似合いだろ?
Good0 日本語でおk0
800408. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 08:10 ▼このコメントに返信
日本は貧しいので在日を引き取ってくださいね
島流しの罪人の子孫がダニの様に日本から離れようとしない
要りません
引き取って韓国が同胞愛で世話して下さいね
Good0 日本語でおk0
800415. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 09:04 ▼このコメントに返信
 バブル時代は働いて良く遊んだなぁ。残業200時間やってるのに、週3回飲みに行って、冬の週末はスキー。今ならセクハラで訴えられてる事もほぼやり放題。当時で、月50万は貰ってたが、楽しく遊んで消えた。今の子達は堅実で賢いよ。
Good0 日本語でおk0
800418. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 09:12 ▼このコメントに返信
韓国に関係ないだろと言いたい
Good0 日本語でおk0
800430. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 09:26 ▼このコメントに返信
レートも無茶苦茶、金利も無茶苦茶。
まあバカチョンは、事実かどうかの判断なんて関係ないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
800470. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 10:27 ▼このコメントに返信
バブルなんて大都市だけでその中でも更に一部だけだったつーの
経済の「け」の字すら知らない物乞い朝鮮猿は黙っとけ
Good0 日本語でおk0
800494. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 11:17 ▼このコメントに返信
韓国なんて国は元々無かったんだよ
日米のお陰でまがりなりにも国ごっこが出来てるが日米を敵に回して今は何の希望も無いw
Good0 日本語でおk0
800501. (´・ω・`) 2017/10/27 11:37 ▼このコメントに返信
マスゴミが広告代理店とつるんで作り話や針小棒大な報道をしてたというだけ。
Good0 日本語でおk0
800506. 金正男 2017/10/27 11:49 ▼このコメントに返信











チョ~~~センジンには夢みたいな話だろ!

隣国に核兵器撃ち込まれて滅亡する韓国には明日は無い!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
800512. 名無し 2017/10/27 12:11 ▼このコメントに返信
交際費を湯水のごとく使ってタクシーで午前様の日々が懐かしい
業種とか部署とか社内での人間関係にもよるんだけど、まぁ一部の人だけか
でも余禄に預かってた人もたくさんいたはず
Good0 日本語でおk0
800518. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 12:17 ▼このコメントに返信
日本経済の歴史、そんなに気になる?
Good0 日本語でおk0
800635. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 16:44 ▼このコメントに返信
バブルの時は世の中浮かれたような酔っ払ったような空気だった。
一万円の価値がものすごく軽かった。
こんなこといつまで続くんだろうってちょっと怖かった。
バブルがはじけて大変だったけどそれでやっと地に足がついた気がする。
Good0 日本語でおk0
800678.    2017/10/27 18:32 ▼このコメントに返信
ウリなんか千年経っても経験できない事だ
あのようなバブルは資本主義経済のなかでも
特別な国、特別な先進国しか味わえないお祭りだ
Good0 日本語でおk0
800765. オレオレ、日本人だよ 2017/10/27 22:15 ▼このコメントに返信
※800390
>バブルで良い思いしたのは、一部の外道だよ。                        事実。

>ほとんどの庶民は、地べた這いずり回って、過労死するまで働かされたんだよ。         ウソ。

>ただ、世間の祭りのような空気感と、日本もやっと先進国に成ったんだ。      その前から先進国。
Good0 日本語でおk0
800901. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 03:48 ▼このコメントに返信
バブル期は逆に好景気だからって営業が際限なく他社との価格競争で値下げしまくって、バブルはじけた後、作れば作るほど赤字で、かといって簡単に値上げできずで製造方面は地獄見たけどな。
単価下げで仕事取りまくってた営業ナンバーワンがその地獄の頃に袋叩きにあって顔面ぼろぼろになって辞表出して去っていったのはすっとした。
Good0 日本語でおk0
801721. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 18:17 ▼このコメントに返信
ボーナスの札束が立った以外は嘘か誇張だな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★