かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.28 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(68)

韓国人「日本の愚民化政策の核心は、政治無関心を誘発することです」


日本の愚民化政策の核心は、政治無関心を誘発することです


スレ主韓国人

日本はサブカルチャーを通じてその目的を達成し、現在は完全な右傾化の為の言論統制を進行中です。
これと同様に、韓国も80年代に全斗煥が3S政策を皮切りに政治無関心を誘発し始めたが、民主化運動が起きてつまずく事になりました。
ところがその後に盧泰愚が当選…
この時から、政治無関心へ一歩進んで、政治嫌悪の誘発で路線が変更されます。

皆さんも一度ぐらい
「政治をする奴らはみんな似た者同士だ。」
「あーまだ得をする事があるから立候補したのか。」
「糞水に雨水が一滴落ちると綺麗になるのか?」
このような話を聞いた事があると思います。

結局、
「政治というものは汚いものであり、政治家たちはみな腐敗している」
という強力なフレームが完成し、これを通じて既得権はとても大きな利益を得ます。

1.政治家の違法行為について大きく反発心を持たない。
(政治を通じて財産蓄積をして行くことが気兼ねなく出来る)
2.政策決定に国民世論を気にしなくて良い。
(与党と野党がお互いの利益の為の政策をお互いに交換し、通過させる現象が起きる)

金大中大統領、盧武鉉大統領の登場が、その枠組みに金が行くようにし…今のキャンドルの根幹になりましたwww
政治はまさに私たちの暮らしの一部であり、国民が常に監視しなければならない事に気づいた瞬間、民主主義はより一歩進みます。
皆さんが政治に関心を持ってくれて、私たちの国の為に頑張ってくれてありがとうございます。


CLIen
https://goo.gl/j1EahH








何処かの韓国人1

良い言葉をありがとうございます。



何処かの韓国人2

70-90年代の日本のサブカルチャーは、逆に反右翼が主流でした。
全共闘世代が主導しましたか?
2000年代になって、右傾化をサブカルチャーが主導したというより、社会の右傾化にサブカルチャーが同行したんじゃないですか?



何処かの韓国人3

>>2
この状況は、いくつも意見があるが、明らかなものの一つは、自分たちが生きていかなければならない世の中に最も関心を持つべきなのに、若い世代である青年青少年たちがアニメやアイドルら、いわゆるオタク文化に陥り始め、現実には無関心になりました。
これは理解ができます。
いじめのようなものもこの辺りから始まりました。
しかし、重要な事は社会と断絶し始めたのです。
このような文化が、だんだんアンダーグラウンドで主流に変わって行ったという事ですね。
世論の多数がそうなって行ったという事です。
日本の政治家たちはこれをとても上手く利用しました。
その結果が、政治に対する無関心が定着している現在の日本の姿です。
これから30年経っても変わりにくいと思います。



スレ主韓国人4

>>2
70-90年代の愚民化は、米国の主導の下に行われた事に近いです。
以後、90年代末から2000年代に入り、サブカルチャーと共に日本式愚民化を完成させてしまいました。
事実上、3Sのようなものと見られる類似した政策の事例があるが、日本のように完全に成功した国はないです。
スポーツ、映画、セックスなどで、愚民にするには限界が明らかにあるけど、その限界を一発で越えたのが、まさにサブカルチャー。ブルブル



何処かの韓国人5

日本の愚民化政策は、実際に成功したようです。
問題は、韓国にあんな汚いものが最初から入って来ないように、たゆまぬ努力しなければなりません。
想像しただけでも悲惨です。



何処かの韓国人6

日本だけでなく、全世界どこに行っても自称保守既得権勢力が望む方向です。



何処かの韓国人7

日本は自国内の政治より、韓国の政治を叩く事を放送で毎日見せてくれます。
「おい、お前らはこんなに変な民族だ。」と叩いて、叩いて、どうして反日しているのか、こんな感じです。
徐々に自国内の政治状況について順応させようとしているみたいですね。



何処かの韓国人8

>>7
多分、おっしゃった部分も、事実、正しいような気がします。



何処かの韓国人9

「しっかりした市民たちで組織された力」

本当に素敵な言葉だと思われます。



何処かの韓国人10

政治にまったく関心のない人たちが多くなれば、結局、中国と変わらなくなるでしょう。



何処かの韓国人11

サブカルチャーが計画されたのか…?
無理があるようですが…



何処かの韓国人12

>>11
いいえ、十分に可能性はあります。
政府支援とすれば…



何処かの韓国人13

4.19
5.18
6月抗争、そしてキャンドル革命まで…
韓国の民主主義の歴史には、平凡な市民たちが加わっています。
その点がとても誇らしいです。



何処かの韓国人14

日本の政治無関心は、自民党独走が根本的な理由です。
一党が数十年間居座る体制が続いているのに、どう関心を持って生きられるでしょうか。



何処かの韓国人15

しかし、日本を取り出さなくても良いようですが…
微妙にアニメやゲームのようなサブカルチャー好きなオタクたちを叩いていますよね…w




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




801055. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:18 ▼このコメントに返信
ここですか、頭のおかしい韓国人が多いって言うサイトは。
Good0 日本語でおk0
801056. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:19 ▼このコメントに返信
めんどくせぇ上頭の可哀想な連中だな韓国人って
サブカルぐらい政治抜きで楽しめねえのかコイツら?
Good0 日本語でおk0
801057. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:19 ▼このコメントに返信
今回の選挙が独裁者安倍を倒す最後のチャンスだったのだが……
我々日本国民は完全に選択を誤ったな。
もう日本はお終いだよ。
Good0 日本語でおk0
801058. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:20 ▼このコメントに返信
先人の言った事が今でも通じるな。
「どうせ大した事言ってない」

日本が言論統制?
国内のカスゴミも売国政党もこの期に及んで「アベガー」「モリカケガー」とか言ってるぞ。
何処の平行世界の話してんだよ。
言論統制ってのは反日以外の事を言ったりやったりしたら全力で叩いて社会的に抹殺するおまエラの国みたいな事を言うんだよ。
ついこの間も慰安婦の暴露本書いた韓国人の著者を裁判所が名誉棄損で賠償命令出したばかりだろうが。
Good0 日本語でおk0
801059. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>日本の愚民化政策は、実際に成功したようです。

K国ではタナボタ建国当初から成功しているようですが、
そんなおま鰓と一緒にしないでよwww
Good0 日本語でおk0
801060. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>政治にまったく関心のない人たちが多くなれば、結局、中国と変わらなくなるでしょう。

馬鹿か?
中国は共産党による独裁だから
政治に関心がないというより 政治に関心を持たせないよう 反政府反政権は徹底的に排除しているものな
そもそも日本は政治に関心があるからこそ 無能で売国施策をやった民主党政権にNoを突き付けたんだぞ
Good0 日本語でおk0
801061. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:21 ▼このコメントに返信
※801055
頭のおかしくない韓国人なんぞ例外的な突然変異でしょ
Good0 日本語でおk0
801064. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:24 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人7

日本は自国内の政治より、韓国の政治を叩く事を放送で毎日見せてくれます。
「おい、お前らはこんなに変な民族だ。」と叩いて、叩いて、どうして反日しているのか、こんな感じです。
徐々に自国内の政治状況について順応させようとしているみたいですね。

本来、メディアと言うのはこう在るべきなんだが、現実は真逆だからな~
Good0 日本語でおk0
801065. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:27 ▼このコメントに返信
※801057
いっその事ホントに独裁者だったら良かったのに
ふざけたカスゴミやおまエラ不逞鮮人の駆除が日本国民の願いなのだから
Good0 日本語でおk0
801067. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:29 ▼このコメントに返信
チョーセンジンの民主主義=魔女狩りwwww


Good0 日本語でおk0
801069. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:30 ▼このコメントに返信
愚民は自分が愚民だとは思わないですからねぇ。
本当に日本人はお利口さんばかりで嬉しくなります。
韓国のようなキャンドル革命が起きることは金輪際ないでしょう。
本当に犬情けない話ですよ……
Good0 日本語でおk0
801070. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:38 ▼このコメントに返信
民意で選ばれた大統領を、気に食わないからという理由だけで罷免した挙句
推定無罪の元大統領を、罪人同様に扱うような土人国家の愚民がなんだって?
Good0 日本語でおk0
801071.   2017/10/28 12:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人もどきって本当にオウム返ししかできないんやな・・・

まあ歴史を忘れたものに未来ないらしいし、自分たちに未来がないってわかってるなら100年前の奴隷の時代まで戻りゃいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
801072. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:44 ▼このコメントに返信
愚民の代表格であるネトウヨを駆除すべきだよな。
ネトウヨ以外の日本人は割とまともだよ。
Good0 日本語でおk0
801074. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:49 ▼このコメントに返信
無関心ならば未だに民主党が与党だよ
相変わらず分析力が皆無だ・・・(呆
Good0 日本語でおk0
801075. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:50 ▼このコメントに返信
※801069
キャンドル革命(笑)ねぇ、ただの愚民共の集団ヒステリーにしか見えんが
Good0 日本語でおk0
801076. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:51 ▼このコメントに返信
※801069
キャンドル革命を起こさなければいけなくなった状況と
その対象がどうやって大統領になったか知ってますか?
騙されたというならそれに気が付けない愚民ということなのですが。
Good0 日本語でおk0
801077. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 12:51 ▼このコメントに返信
WGIPとかプレスコードとか日本解放第二期工作要綱とかが生きてるからな
Good0 日本語でおk0
801079. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:01 ▼このコメントに返信
愚民は自分たちが愚民だと気付けない
つまりは、韓国人こそが一番の愚民だということ。
Good0 日本語でおk0
801080. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:02 ▼このコメントに返信
※801069
それっていわゆる「개 새끼」の遠吠えですか。
犬、好きだよねwww
Good0 日本語でおk0
801081. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:07 ▼このコメントに返信
すげぇ、自らが愚民化政策真っ只中なのに、日本を見て笑ってる。

ハングルオンリーにして思考を奪い、感情的なものを推進して法律を有耶無耶にしてるのに。
甲乙を無くす方向じゃなくて、つけ上がらせるようにして、下のものを見下すようにしてる。
大統領ですら、感情的に引き釣り下ろす。
これを愚民化政策と言わずに何を言うのか。

ああ、韓国人じゃあ、自分を省みることは出来ませんものね、ごめんね。
Good0 日本語でおk0
801082. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:07 ▼このコメントに返信
※801057
だから、外国人は早く祖国に帰るべきだな。
Good0 日本語でおk0
801083. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:09 ▼このコメントに返信
>1.政治家の違法行為について大きく反発心を持たない

歴代大統領が、刑事訴追される国の奴に言われても、説得力が微塵も無いんだが?


Good0 日本語でおk0
801084. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:11 ▼このコメントに返信
>日本の愚民化政策は、実際に成功したようです。

姦国には、愚民がいないんだ?そりょ初耳だ!
Good0 日本語でおk0
801085. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:12 ▼このコメントに返信
>日本は自国内の政治より、韓国の政治を叩く事を放送で毎日見せてくれます。

実際に日本に住んだ亊もなく韓国人内のネット情報などを信じ込んで想像でつくりあげた日本を事実だと思っているんだろう
それも実に韓国人らしく見て来たかのように言い切ってそれを見た人がまた信じる反日のドミノ倒し
そうでなかったら一体どこの世界の日本の亊言っているんだ?
Good0 日本語でおk0
801086. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:17 ▼このコメントに返信
※801057
「我々日本人」さん。
あなたは確かに終わりかもしれませんが日本は全く終わってませんよ。
日本は韓国を切り捨てて在日を日本から追い出せばもっと伸びて行くんですよ。
Good0 日本語でおk0
801087. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:19 ▼このコメントに返信
※801072
「ネトウヨ」を「駆除」したら日本人は9割以上居なくなりますが。
ところで「駆除」っていう単語は害虫とか韓国朝鮮人に対してのみ使われる言葉なんですよ。
あなた日本語おかしいですね。
Good0 日本語でおk0
801089. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:22 ▼このコメントに返信
※801069
ねぇねぇ、韓国人って本当にあの「蝋燭革命」とやらを誇りに思ってるの?
アレが自慢なの?誇らしいの?
アレが韓国人にとって成熟した民主主義なの?www
ほんとに?wwwww
Good0 日本語でおk0
801090. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:24 ▼このコメントに返信
長年の愚民化政策の結果が今の韓国でしょ
国民を反日麻薬漬けにして愚民に仕立て上げた国
今では韓国政府すらコントロールっできなくなるくらいに薬が効きすぎた愚民化
それが収束したのが親日として弾劾されたロウソクデモなのに先進民主主義と自己陶酔して勘違いしている
韓国がいい反面教師になってくれていると思うわ
Good0 日本語でおk0
801091. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:31 ▼このコメントに返信
パヨクと火病りかたが一緒だな。
メシウマw
Good0 日本語でおk0
801092. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:32 ▼このコメントに返信
逮捕されるような大統領を選んで政治先進国とかぬかしてるゴミどもこそ愚民だろw
Good0 日本語でおk0
801094. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:37 ▼このコメントに返信
1970年代の漢字交じりの新聞、論文すら読めない文盲に言われても鼻で笑うしかない。
Good0 日本語でおk0
801098. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:45 ▼このコメントに返信
ザ・オーストラリアンは、日本の有権者が与党の圧倒的多数を選択したのは、現実的で冷静な判断だと評価している。
オピニオンの筆者、グレッグ・シェリダン記者は、

「日本の有権者に神の祝福あれ。彼らは民主主義世界最後の大人の選挙民かもしれない」

とし、保守系の安定政権の誕生が、不安定な情勢が続くアジア太平洋地域に「ようやく秩序を作り上げる」
Good0 日本語でおk0
801099. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:49 ▼このコメントに返信
日本人は政治に興味が無いのではなく、

《パヨクが大好きな共産主義が嫌いなだけ》

見ろ、ネトウヨを連呼する事しか能がないやつらを

《ネトウヨ連呼厨は日本人の嘲笑の的》

ネトウヨと連呼する※を見るたびに軽蔑と笑いがこみ上げる

愚民に生まれたバカはいつまでもバカのままでいろ
こっちは優越感が半端じゃないよ、パヨクと違って脳ミソが普通で良かった(笑)
一度パヨク脳になると麻薬みたいに抜けられないらしいよwww
政府の悪口言うたびに脳内麻薬が出て興奮するらしい
とにかく批難することで興奮を得られるらしいので政府批判highなんだよね

パチンコ中毒や麻薬患者と同じで止められないの

既に脳が偏ってそうなっちゃっているんだよね(笑)

Good0 日本語でおk0
801100. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:53 ▼このコメントに返信
無関心が良いとは言わないけどね

どうせ変わらない、そこまで切羽詰まるほど悪い状況でもない
これが長年続けば日本人の国民性からして無関心になるのが必然

デモが悪いとも言わない
けどキャンドルデモのおかげで今現在、不満の無い世の中になったのかな?
デモとはあくまで経過の話
結果が伴わないと思ってたら無関心にもなるのが普通じゃない?

Good0 日本語でおk0
801101. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 13:54 ▼このコメントに返信
※801072
おい、鏡に向かって何言ってんだ、愚民?
Good0 日本語でおk0
801102. ちょうせんきょうじん 2017/10/28 14:00 ▼このコメントに返信
ノーベル賞一個もとれず
企業倒産ばかりで就職口もない
インチキ朝鮮人が抜かすことではない
半島ごと木端微塵にするぞ
Good0 日本語でおk0
801103. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 14:02 ▼このコメントに返信
※801069
そろそろ、第2回キャンドル革命の時じゃない?

はやく、成熟を通り越して腐り切った民主主義で笑わせてよw
Good0 日本語でおk0
801104. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 14:08 ▼このコメントに返信
どうも韓国人は勘違いしてるように感じるんだけど
デモが良い悪いの前に
デモをしなければならない状況が問題じゃないの?
Good0 日本語でおk0
801107.                              2017/10/28 14:14 ▼このコメントに返信
韓国人よ
韓国での愚民化政策は親日への対抗メカニズムだろ
国民が監視して、対象者の社会的地位を貶めて、裁判を要求し罰則を与え、韓国民のナショナリズムを刺激する
これこそ韓国政府が長年築き上げた愚民化政策だよ
そしてそれを行った政党への支持率も上昇するまでが対親日メカニズムだよ。
これに気付く韓国人は現れないだろうな。

そのメカニズムに興味を示したのが天安門事件後の中国なんだけどね
ただ、悪影響があり日本との友好は捨てないといけないという点なんだけどね。
その理由故に、日本に対しては強硬策しか取れないという
その為に、日本にも嫌韓、反中が増幅していくのは必然なんだよ。
国内統治に「恨み」を増幅して利用してきた中韓が抱えていく問題であり、やめられない愚民政策なんだよ
だから日本はそれらの国以外の国(親日国)との関係強化が理にかなってる。
「中韓と友好を」なんて求める必要性は無いんだよ日本人は
Good0 日本語でおk0
801108. 日韓友好 2017/10/28 14:15 ▼このコメントに返信
早いうちに安倍政権を倒すべきだったのに・・・・・(悲)(悲)(悲)。
ほら、韓国も心配してくださっているよ・・・・・。
Good0 日本語でおk0
801109. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 14:20 ▼このコメントに返信
※801108
在日が倒しそびれて倒しそびれたもんだから韓国が苦労する未来だからな。
韓国人からしたら倒すべき相手だな。
Good0 日本語でおk0
801111. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 14:23 ▼このコメントに返信
わかったわかったw
もう日本を論じなくていいから、こっち見んなチンカスw
Good0 日本語でおk0
801112. 年寄り 2017/10/28 14:24 ▼このコメントに返信
政治よりも個人の幸せを守る方が優先します
社会生活をする上で個人の義務と権利が有ります
日本人はさしあたって大きな問題が有りません
権利ばかり優先させると、韓国の様な国に成ります
Good0 日本語でおk0
801113. 2017/10/28 14:25 ▼このコメントに返信
政治学者や政治家は政治の専門家なのに右から左までいるし、意見はけいsて一致しない、国民全員が政治の専門家になってもけして正しい政治が行われると思われないのだがwww そんなことより、国民は政治家の姿勢や匂いから投票すれば十分だし、また政治のことは政治家に任せて置くほうがよほど健全だと思う.頭のイイやつはたんと政治の薀蓄を語ればいいさwww
Good0 日本語でおk0
801114. 年寄り 2017/10/28 14:34 ▼このコメントに返信
日本国民の選挙を義務化にすれば、投票率上がると思う
選挙に行かないと、罰金を取ればよい
Good0 日本語でおk0
801115. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 14:41 ▼このコメントに返信
「サブカルをげんじつてきにすればせいじをみるとおもうよ!」
「投票率。」
「」
Good0 日本語でおk0
801117. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 14:44 ▼このコメントに返信
※801108
韓国ってよその国の心配してる暇あるの?
政治経済外交どれをとってもまともなものひとつもないじゃない。
なんで日本の心配なんかするの?
在日も早く祖国に帰って自分の国の心配したほうがいいよ。
Good0 日本語でおk0
801118. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 15:15 ▼このコメントに返信
※801069
ノーベル賞も取れない愚民が何ほざく。
Good0 日本語でおk0
801119. 金正男 2017/10/28 15:15 ▼このコメントに返信









チョソは日本と国交断絶すりゃい~~~んだよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
801123. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 15:20 ▼このコメントに返信
※801089
世界で大笑いされているのにねえ
Good0 日本語でおk0
801127. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 15:25 ▼このコメントに返信
今の韓国は大衆に迎合した衆愚政治じゃんよ…
韓国の国民感情が法律よりも優先という…ま、お粗末な国だよw
Good0 日本語でおk0
801129. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 15:25 ▼このコメントに返信
>早いうちに安倍政権を倒すべきだったのに・・・・・(悲)(悲)(悲)。
>ほら、韓国も心配してくださっているよ・・・・・。
10/28 14:15 By:日韓友好 URL


あはは、見ろよ、この醜いパヨク脳
なっ、もと左翼のブロガーがはまったら中々抜けられないパヨク脳どもの恍惚の話をしていたよ
こいつ、今気持ち良くてたまらないはず

パチンコ中毒や麻薬患者と同じ左翼中毒者
パヨクドランカーだよ
CTスキャンで脳を調べたら何がしかの異常な傾向があるはず

自分は良い環境に生まれてバヨク脳になんてならなくて良かったよ
パヨク脳になったやつは一生愚民のままだから、お気の毒(笑)
Good0 日本語でおk0
801138. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 15:37 ▼このコメントに返信
そう言えば安保世代の左翼と言えば大麻が友達だよな
その当事に大麻吸いまくって、とっくの昔に脳が破壊されているのかも
だから一方的に話をしているんじゃないだろうか

話通じないじゃん
カルト宗教オームも血のイニシエーションとか言って覚醒剤使っていた
Good0 日本語でおk0
801144. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 15:47 ▼このコメントに返信
無関心ねえ。自民党が勝つと自民党のモリカケスキャンダルや従軍慰安婦問題に目をつぶっているから無関心てことか。無関心というより他の政策で自民を支持してるということなら政治に関心あるってことじゃないのか。
Good0 日本語でおk0
801161. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 17:13 ▼このコメントに返信
知らないのか?
韓国自身が愚民化政策を行っている事を!
韓国の政治はとてつもなく酷い。
それを国民に隠すのは国民がバカのままの方が良い。
韓国の大学教授が出てくると、学者でも何でもないそこらの爺さんの様に見える。
言ってることもな!
Good0 日本語でおk0
801165. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 17:23 ▼このコメントに返信
バカなのか、民主党がもたらした就職氷河期と言う歴史が若者に刺さっているんだよ
Good0 日本語でおk0
801168. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 17:41 ▼このコメントに返信
※801057 ※801069 ※801072 ※801108
無能な民主党政権が異常円高と株安を放置して、ボロボロにした日本経済を
ここまで復活させた自民党安倍政権を「打倒」とか、大多数の「日本人」が
望む訳が無い事が明白になった今回の選挙結果から現実逃避か?w
まあ、日本人は日本と真逆な経済状況の韓国を生暖かい目で見守ってあげるよw

【 安倍政権の最近の実績と韓国経済状況の圧倒的な差w 】
◇苦境の造船業界で一人勝ちのJMU(ジャパンマリンユナイテッド)、イージス艦も受注[2016/10/21]
・各社ともほぼ3年分の手持ち工事量を抱え、フル操業が続いている。
◆韓国造船業界、1隻当たり32億ウォンの赤字受注[2017/6/20]
◇【日本】2016年の企業倒産件数、26年ぶり低水準[2017/1/13] ・東京商工リサーチが13日発表した2016年の全国企業倒産件数は8年連続で前年を下回り1990年以来26年ぶりの低水準
◆【韓国】不況ドミノが韓国を直撃、倒産企業数が史上最多 [2016/12/29]
◇【日本】年金GPIF、8兆円以上の黒字。過去最高益[2017/2/22]
◆韓国の福祉支出、OECDで最下位[2015/2/6]※財源無視で文在寅がバラ巻き政策を発表し批判続出
◇アベノミクス、完全に成功…戦後3番目の長期好景気突入、「失われた20年」を脱出[2017/5/2]
◇安倍景気、2017年9月で戦後2番目 いざなぎ景気超えが確実[2017/8/25]
◆韓国の平均消費性向、「日本の長期不況が最悪に達した1998年」よりも悪くなったと判明[2017/3/2]
◇【日本】6月のパートタイム労働者などの非正規職を含む雇用が1人当たり1.51に達した。これは1974年2月の1.53以来43年4カ月ぶりの最高水準で、バブル経済時代の1990年7月の1.46も上回る[2017/7/28 厚生労働省発表の有効求人倍率より]
◆【韓国】失業者数135万人 アジア通貨危機以降最大規模[2017/3/17 KBS]
◇【日本】大学生・院生の就職内定率 過去最高の92.7% 18年春卒、10月時点[2017/10/24]
◆韓国で大卒以上の失業者が過去最多に、全失業者の半数が高学歴[2017/7/15韓国・聯合ニュース]
◇「ニート率」日本10.1% OECD調査、平均下回る[2017/5/29]
◆【韓国】「生涯ニート」の危機に直面する青年たち…失業率過去最悪[2017/5/19]
◇日本の預金残高、日本史上過去最高の715兆円突破[2017/6/7]
◆韓国の家計負債に「隠れ負債」が見つかり、とっくにGDP総額を超える額だったことが判明[2017/3/28]

で? お前が主張していた「ネトウヨが恐れるムンジェイン」は、どんな成果を出したの?w
任命する政府高官の身体検査から、飲酒運転と性犯罪歴を除外した以外に何かしたの?w
Good0 日本語でおk0
801169. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 17:41 ▼このコメントに返信
日本の言論統制は確かにあるよ。
マスコミは日本の悪口ばかりを言って、中韓に対するタブーが沢山ある。
Good0 日本語でおk0
801174. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 18:15 ▼このコメントに返信
いやいや、韓国の愚民化政策の成功には驚かされるよw
何たって国の命運を左右する大統領選ですら
「誰が一番反日かで決めちゃうんだからねw」
経済も外交も国防もまったく判断基準にはならない
どれだけ過激に日本に対して悪口を言えるかで大統領が決まってしまうw
こんな高度な洗脳は宗教でもなかなか見れないよw
Good0 日本語でおk0
801199. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 19:25 ▼このコメントに返信
※801057
最後のチャンスだったんだ。
日本に不法滞在している輩が入り込んでいて
国民が疑心暗鬼だったが・・・

馬鹿民族は何所までも分かりやすいと、証明しれくれたお陰だよ。
TV、新聞、デモ、切羽詰まってるのがよく分かるわ。

さぁ、国民よ。
乗っ取られている所から、追い出そう!
最後は日本から追い出そう。
Good0 日本語でおk0
801206. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 19:33 ▼このコメントに返信
民主主義が失敗しているから弾劾しなければならないのであって
ろうそくは民主主義の成熟を意味するものではない
国民の確かな知識、偏見のない議論、言論の自由などがあって初めて民主主義は成り立つ
韓国にはそのどれも無い
だからおかしな大統領が当選しては糾弾してを繰り返しているのではないか
Good0 日本語でおk0
801241. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 21:21 ▼このコメントに返信
※801069
キャンドル革命って何? 
Good0 日本語でおk0
801313. オレオレ、日本人だよ 2017/10/28 23:23 ▼このコメントに返信
奴らの「鏡に向かって日本を罵る」癖は決して治ることがないな
何しろ奴らには鏡像認識力がない
アホ犬並みの知能なんだから仕方ないけどなw
Good0 日本語でおk0
801388. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 02:19 ▼このコメントに返信
マジ朝鮮人が世界一日本の事知らないな、情報全てに扇動と捏造が入ってるから。
Good0 日本語でおk0
801407. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 05:26 ▼このコメントに返信
政治が安定して無いからこそ、クーデターだのデモだのを
散々繰り返してきた韓国。
ロウソクデモ
が平和、民主主義だとどんちゃん騒ぎ。
クネの言い分もろくに聞かず、
民衆の声
で判決を出す裁判官。
三権分離
があやふやな韓国。

を守らないと
民主主義
は成立出来ないよ。
資本主義国家
じゃ無いか、今は

文寅政権

だからw。

トランプ訪韓でお仕置きを受ける
文寅
の顔が楽しみ(;_;)
Good0 日本語でおk0
801615. 774 2017/10/29 15:01 ▼このコメントに返信
いやいや、半島内に限らず朝鮮人は法や条約に関心を持てとしか言いようが無い。
民主主義のスタートはそこからなんだよ。
北も南も人治国家な上国外でも法を無視してるし。
Good0 日本語でおk0
801773. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 20:38 ▼このコメントに返信
この日本に対する因縁は、
安倍自民党が勝ったことが納得できないだけだろ
自分たちの思い通りに行かないと朝鮮人は文句言うね
これが朝鮮に優しい政党なら大歓迎だったのにね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★