かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.29 06:15|カテゴリ:北朝鮮コメント(44)

麻生「北朝鮮のおかげで選挙に勝った」 韓国人「黙って見ていると、日本の連中も本当にかわいそうな気がしてきた」


麻生「北朝鮮のおかげで選挙に勝った」


20171029-12.jpg


「安保不安に左派に20%もない得票」/政権北風追及「認定発言に挑発歓迎するのか」と野党批判

麻生太郎日本副首相兼財務相が「北朝鮮のおかげで、総選挙で大勝を収めた」と話して物議をかもしている。

27日NHKによると、麻生副総理は前日、東京で開かれた自民党議員の会で、過去22日に行われた衆議院総選挙で勝利したことについて、「明らかに北朝鮮のおかげでもある。」と強調した。続いて「いわゆる「左翼」という勢力が20%に満たないのは初めてのこと。」とし「安全保障の面で非常に困難な状況になって誰をリーダーにするかを有権者が真剣に考えてくれたのが、このような結果を生んだ。」と付け加えた。左翼勢力は、今回の選挙で野党第1党になった立憲民主党と共産党、社民党を指す。

麻生副首相の発言は、安倍政権が選挙のために「北風追及」をしたと認めたとも映る。特に、「北朝鮮」のおかげ」という言及は、日本政府が北朝鮮の挑発を歓迎しているとも受け取られており、野党の反発が予想されると毎日新聞はこの日指摘した。

麻生副首相は、選挙運動期間、北朝鮮の挑発を強調し、刺激的な発言をした。彼は先月23日には、「(北朝鮮と関連し)緊急事態が発生した場合、日本に10万人単位で難民が押し寄せてきて、難民が武装する可能性がある。」とし「警察が対応して不法入国で逮捕するのか、自衛隊が出動して射殺するか真剣に検討するのがいい。」と話した。過去14日にも、「大量の難民が来ることを覚悟しなければならない。」とし「不法難民であり、武器を携帯しているかもしれない。」と不安をあおった。

自民党は最近、衆議院総選挙で全465席のうち、284席を占める圧勝を収めた。安倍首相は、北朝鮮の脅威を「国難」と規定し、政府の対北強硬対応方針について、国民の信任を問うと、先月末、衆議院の早期解散した。以降、自民党は選挙期間北朝鮮の脅威に伴う安保不安を強調し支持を訴えた。


世界日報
https://goo.gl/z4fHLV








何処かの韓国人

日本の右翼たちがまた、北朝鮮政権にお金握らせたのか。



何処かの韓国人

レベルの低い連中だなぁ~



何処かの韓国人

北朝鮮のおかげで安倍は不正問題の追及から逃れたのは事実だからな。



何処かの韓国人

韓国の自由党、日本の自民党、米国共和党。
以上がキム・ジョンウンが育てた政党!



何処かの韓国人

日本国民は愚かである(笑)



何処かの韓国人

難民射殺を検討中だそうです皆さん。
本当に、日本らしい。



何処かの韓国人

私たちの立場では北朝鮮も日本も同じである。



何処かの韓国人

日本の右派や韓国の右派…こいつらは、北朝鮮なくなったらどうするんだろうな。



何処かの韓国人

北朝鮮のミサイル発射のせいで、戦争したい安倍がまた政権取った。
本当に腹が立つ。



何処かの韓国人

元々日本の国民は保守的な傾向が非常に強いからな。
それに北朝鮮の影響もあって結果は見えていたよね。



何処かの韓国人

馬鹿でも知っている事実をニュースにするな。



何処かの韓国人

正直(笑)



何処かの韓国人

北風で支持率低下はムン・ジェインだけではないか?



何処かの韓国人

見るからに悪人の顔してる。



何処かの韓国人

韓国は北朝鮮のおかげで従北左派世界である。
北朝鮮の地下党組織能力は卓越している!



何処かの韓国人

ムン・ジェイン:セウォル号のおかげで選挙に勝った!



何処かの韓国人

極右も極左も同じだよ。
国民に迷惑なだけ。



何処かの韓国人

日本のように韓国も強い大統領が必要である。



何処かの韓国人

安倍のポケットマネーでミサイルが何発も撃てるだろうか。
相当の金持ちなのかな。



何処かの韓国人

戦争のために避難してくる難民を逮捕するか射殺すると言う。
このような連中に、原子力発電所が爆発したからといって水や食料、物資を送った馬鹿はどう思うんだ?



何処かの韓国人

黙って見ていると、日本の連中も本当にかわいそうな気がしてきた。
あんな人を指導者としないといけないなんて。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




801410. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 06:28 ▼このコメントに返信
韓国人の主張を聞いていると
安倍総理って北もアメリカも国連もユネスコも裏から操れる凄い総理なんだなぁ
その気になったら世界を裏から好きなようにできるんじゃないのか
いやぁ~こんな強い総理なら日本は安泰だね
Good0 日本語でおk0
801411. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 06:34 ▼このコメントに返信
部分切り取り
だっけ?

前後の発言を聞くと
ニュアンス
が違って、理解出来るとか。
Good0 日本語でおk0
801412. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 06:36 ▼このコメントに返信
まぁでも、正直言って麻生は毎度毎度言わなくてもいいこと口にするのはなんとかして欲しい。
Good0 日本語でおk0
801413. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 06:36 ▼このコメントに返信
売国政党の訴える モリ・カケ がいい加減鬱陶しかったし
北のミサイルや核の挑発は事実なのだから
あながち間違ってはいないのに
さすが カスゴミ 印象操作が過ぎるな
今度の組閣では 放送法の罰則強化 停波や放送免許剥奪など強権行使できる総務大臣を任命して欲しいな
あと 憲法改正の前に 中国ですら持ってる国家政権転覆扇動罪みたいな 治安維持法や国家反逆罪を制定し
アカ狩りだ レッドパージだ 反日左巻き売国奴どもは粛清しないといけない
日本は 日本国民のものだということを思い知らせなければならない
Good0 日本語でおk0
801415. 金正男 2017/10/29 06:46 ▼このコメントに返信











全ての歴代大統領が逮捕暗殺自殺亡命してる韓国はど~~~なんだ!

よく他国の政治に口が出せるな!

自国の政治家を何とかして口出せよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
801417. ななし 2017/10/29 06:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人が来たら撃つんだよ、だってお前ら敵だろ? 笑笑
Good0 日本語でおk0
801419. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 06:56 ▼このコメントに返信
麻生は一言多いわ
ナンバー2なんだから言動には気を付けてほしい、これでまた貴重な国会の時間削られるんだから
Good0 日本語でおk0
801421. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 06:58 ▼このコメントに返信
自民からしたら本音だろう
今までだったら、改憲を匂わそうもんなら内閣が吹き飛んでる
Good0 日本語でおk0
801422. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:05 ▼このコメントに返信
麻生さん、それは違う。北のおかげなんかじゃないですよ。正真正銘実力だ。
Good0 日本語でおk0
801426. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:13 ▼このコメントに返信
お坊っちゃま
だから純粋に思った事を色々と

爆弾発言

してしまうのだろう。本人は気付いて無いがw。
安倍ちゃんも同じく
お坊っちゃま
だが発言は整然と話すね。

閣僚各自しっかりしろよな。
安倍ちゃんの、足、を引っ張る発言するなよな。
Good0 日本語でおk0
801427. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:13 ▼このコメントに返信
お坊っちゃま
だから純粋に思った事を色々と

爆弾発言

してしまうのだろう。本人は気付いて無いがw。
安倍ちゃんも同じく
お坊っちゃま
だが発言は整然と話すね。

閣僚各自しっかりしろよな。
安倍ちゃんの、足、を引っ張る発言するなよな。
Good0 日本語でおk0
801428. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:22 ▼このコメントに返信
何が問題なのか?南北チョン&チュンが反日行動しているから日本人全体が右寄りになった。
Good0 日本語でおk0
801429. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:25 ▼このコメントに返信
日本を挑発すればするほど保守化してお前ら北朝鮮の得にはならんからやめとけ
っていう麻生流の皮肉だけどな
分かっていながら政治問題化して攻撃する日本のマスゴミ・野党はほんとクズ
理解出来ない朝鮮人はただのアホウ

Good0 日本語でおk0
801430. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:27 ▼このコメントに返信
皮肉で言ってるの決まってるだろ。

南朝鮮の大統領が反日活動を頑張って当選して、「日本のおかげで選挙に勝った!」

って言ってるようなもんだろ。
Good0 日本語でおk0
801431. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:33 ▼このコメントに返信
レベルが低いってのは正当な選挙も経ずに、多数が取り囲み圧力で政治を辞めさせる
そういう国の事を言うんだよw
Good0 日本語でおk0
801433. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:43 ▼このコメントに返信
麻生閣下を応援しているが

朝鮮人が喜びそうなネタを毎回投入するのはやめてほしいわ


Good0 日本語でおk0
801434. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 07:58 ▼このコメントに返信
※801431
舛添...
Good0 日本語でおk0
801435. 重嫌韓師団長 2017/10/29 08:00 ▼このコメントに返信
そうそう、これは北朝鮮に向けたタロちゃんの痛烈な皮肉メッセージ!
そして徹底的に叩くからな!という意味も含まれる。
Good0 日本語でおk0
801436. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 08:07 ▼このコメントに返信
要するに北朝鮮が自らの脅威を宣伝したおかげで
安保で頼りになる自民党と頼りにならない野党の差が浮き彫りになり
日本国民が正しい判断をできたという事だろ
その通りじゃん
Good0 日本語でおk0
801439. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 08:13 ▼このコメントに返信
自民党が北朝鮮に頼んで日本の危機を煽ったとかじゃなければ別に問題ないだろ
現状に応じた適切な措置がとれると思われたのが自民党だったというだけの話

だいたい韓国の大統領なんてどれだけ巧みに反日できるかで選ばれてるんだから、ある意味全員日本のおかげで就任できたようなもんだろうが
Good0 日本語でおk0
801440. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 08:35 ▼このコメントに返信
切り取り朝日新聞のコピペ報道の韓国ではそんな認識なんだろうな。
日本人は朝日などの嘘・捏造新聞の真反対が正しいという読み方ですけどね。
Good0 日本語でおk0
801443. オレオレ、ジャップだよ 2017/10/29 08:40 ▼このコメントに返信
レベルの低い土人ジャップには
レベルの低いリーダージャップがお似合いw
Good0 日本語でおk0
801446. 日本 2017/10/29 09:05 ▼このコメントに返信
憲法改正するまで、余計な事は言わない方が良い❗️また、マスコミと野党が100倍に増幅し国会審議を混乱させるから!
Good0 日本語でおk0
801450. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 09:16 ▼このコメントに返信
麻生も安倍もお坊ちゃまって発言が多いが
こういう金持ちのボンボンしか活躍できないから
真に日本のため日本人のための国士が生まれんわけで
といって、在野を応援しようとして下心隠した帰化朝鮮人の
左巻きにうっかり投票してしまうという愚民も多数。
所詮民度の問題として無常をかみしめるしかないのが現状。
Good0 日本語でおk0
801451. ちょうせんきょうじん 2017/10/29 09:17 ▼このコメントに返信
北も南も
同じ土人
近親相姦試し腹で生まれてきた奇形の末裔
ウンコの酒と食い物で大腸菌に脳まで侵された
クソ土人
糞尿半島木端微塵にして一匹残らず消しさりましょう
Good0 日本語でおk0
801452. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 09:18 ▼このコメントに返信
今回の選挙は、国民は野党(中国?韓国?)の否定ですよ❗️韓国の希望を望むな❗️日本は(日本の幸せ)のために動いている!でも日本と韓国は反比例の関係である事は知った事がプラスかな?
Good0 日本語でおk0
801460. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 09:34 ▼このコメントに返信
>黙って見ていると、日本の連中も本当にかわいそうな気がしてきた。
あんな人を指導者としないといけないなんて。


お前らが言うな。腹いて〜。笑
シャーマン政治で今は囚人
告げ口外交に賄賂
歴代大統領は自殺か断崖裁判か処刑 w
立派な大統領達だこと。

朝鮮人って生きるのも大変そう
Good0 日本語でおk0
801463. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 09:38 ▼このコメントに返信
>日本の右派や韓国の右派…こいつらは、北朝鮮なくなったらどうするんだろうな。

普通に北朝鮮に対する心配事がなくなるだけです。
え? どうなると思うの? 
ひょっとして「反日のために生まれた韓国人は、日本がなくなったらどうやって生きるのか」って問題と同じに考えちゃってるの? 
全く別物だぞw
Good0 日本語でおk0
801476. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 09:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人がバカばかりで本当に助かりますwww
Good0 日本語でおk0
801480. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 10:06 ▼このコメントに返信
その北朝鮮を今の状態にしたのがほとんど下チョン猿のせいなんだが
Good0 日本語でおk0
801488. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 10:21 ▼このコメントに返信
麻生はほんとに余計なことばかり言う。ぼけてるだろ
Good0 日本語でおk0
801502. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 10:40 ▼このコメントに返信
正しいけど 「おかげ」 はだめです。
Good0 日本語でおk0
801509. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 10:49 ▼このコメントに返信
※801443
ハイハイ、毎度毎度逮捕されたり、ジサツしたりする大統領を
選出するちょん国は、さらに程度が知れてるってことですよね、백정? www
Good0 日本語でおk0
801521. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 11:06 ▼このコメントに返信
※801450
千万単位の金でブルっちゃう庶民が国会議員やっても扱う金額に酔っぱらってまともな判断はできないよ。
選挙に立候補する際に必要な供託金がはした金に思えてようやくスタート地点。
かろうじて供託金集めてるうちは何もできない。

そういう意味では、世襲政治家とか、大物政治家の側近出身とかは即戦力。
庶民目線を持ち込むのは良いけどさ、それは国会議員が庶民である必要はないわけ。

庶民が国政に関わると目先のことにとらわれて韓国みたいなことになる。

Good0 日本語でおk0
801526. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 11:16 ▼このコメントに返信
平和ボケした日本人が、北朝鮮のミサイル問題のおかげで

危機感を持つ様になったのは事実だろ。まあ、あまり大っぴらに

言う事ではないが、中国とかだって北朝鮮のせいでって言ってるし。
Good0 日本語でおk0
801540. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 12:14 ▼このコメントに返信
良かったな
国が無くなる現実を、ほんの一時でも忘れて反日ホルホルできて
Good0 日本語でおk0
801570. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 13:27 ▼このコメントに返信
昔はこの発言で辞任に追いやられた
それがなくなってきた
ひょっとすると麻生さんは線引きの為に発言しているのだろうか・・・
Good0 日本語でおk0
801584. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 14:16 ▼このコメントに返信
投票率って現実は辛いだろうけど
こちとらお国の理想論には付き合えないんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
801638. オレオレ、ジャップだよ 2017/10/29 15:32 ▼このコメントに返信
※801521
お前ホントに馬鹿だな。頭わる。
Good0 日本語でおk0
801741. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 18:43 ▼このコメントに返信
これ・・・左翼野党のド阿呆が言ったことを、皮肉って言っただけのジョークだろ?

相変わらず、真実を調べもしないで
馬鹿にしてるつもりが馬鹿にされてホルホルするんだなw
Good0 日本語でおk0
801746. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 18:50 ▼このコメントに返信
平和な時ならさ、
議員がモリカケで遊んでようが、自分の仕事の方が大事だし正直スルーしてた。
北朝鮮がミサイル撃ち込んできてからは、
国の危機に何遊んでんだコラ!ってイラつくようになった。
国民が覚醒してきちんと考えて安倍さん一択となった結果だよ。
麻生さんは何も間違っていないw
過剰に反応し過ぎる人は頭の構造が左巻なのだろう。
Good0 日本語でおk0
801777. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 20:52 ▼このコメントに返信
※801638
狂人に理解されないことは自分が狂っていない証であるな。
いいことだ。
Good0 日本語でおk0
801847. オレオレ、日本人だよ 2017/10/29 22:41 ▼このコメントに返信
額面通り受けとるとは、朝鮮人はやはり愚民
麻生さんはモンティパイソンのファンに違いない
麻生さんのアメリカ英語に吉田茂が激怒しイギリスに留学しなおしているはず
Good0 日本語でおk0
801957. オレオレ、日本人だよ 2017/10/30 08:30 ▼このコメントに返信
>難民射殺を検討中だそうです皆さん。


武装した
が抜けてるぞ。

韓国人マスコミ処か日本のマスコミも

武装した

を強調しない報道。
生身の人間チョン
が上陸したら射殺するかの様な報道。

武装だよ、武装した、だよ。
辺鄙な海岸から
日本人拉致
の目的で上陸してきた奴らだぞ。
韓国内にも、工作員が何百人といるだろ。日本にも
総連
と言う隠れ蓑にした工作員が、平然、と存在している。

多分、日本人拉致、に関わった奴らは年齢からして
トップ
として在籍してる事だろう。
拉致事件に協力した奴らは勿論
在日朝鮮人
として今も平然と、日本で暮らしている事だろう。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★