かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.31 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(54)

韓国人「ますます状態がおかしくなって行く日本の近況」


ますます状態がおかしくなって行く日本の近況


KBSニュース
日本政府が2019年から全ての出国者に千円(約1万ウォン)の出国税を賦課する案を推進中だとしています。


国が大変なのに、海外旅行に行っている非国民らは税金を払わなければ出国を許可しない。


20171031-02.jpg


1.1000万円を超える預金、積立金の元金に2%の課税をする。
2.2015年から導入されたマイナンバー制度(日本版の住民登録番号)に基づく。
3.1年間の平均残高に課税する。


20171031-03.jpg


死亡消費税-60歳~85歳の間に消費をせず、貯蓄だけしてため込む人は消費税を納めずにお亡くなりになるんだから、生前に支払わなかった消費税を少しでも払うという意味を込めて、死亡時の遺産に一定額の税金を賦課する。


ポムプ
https://goo.gl/Xf7GQZ








何処かの韓国人1

出国税は、そもそもとんでもない概念ではないからね。



何処かの韓国人2

一党独裁はこれだから怖いのです。
アホのような政策も牽制が入らない。



何処かの韓国人3

>>2
国民がアホなんですがww
安倍を美化するレベル。
すべて自業自得。



何処かの韓国人4

>>2
これを見て、独裁だの何だの言う人たちの方が不思議です…
現金性資産を消費するよう誘導するのは全世界的な悩みなのに…



何処かの韓国人5

>>4
現金性資産を消費するよう誘導しなければならない。
そんな馬鹿みたいな理由で、税金だけを持って行くのにそれが消費ですか?
あなたのような人間は、呼吸する度に空気利用税、寝ると睡眠税とか持って行かれても、「消費刺激を誘導するのね」としながら喜んで出すんですね。



何処かの韓国人6

>>5
それは日本の現実を知らないから言える主張です。
今、日本は20代の労働者より、年金を受ける70代の老人世代の方がお金を貰います。
そこに各種老人福祉をすべて受けながら、年金は使っていないので問題が深刻になるのです…
若い世代は金も稼げず、年寄の年金まで背負っている状況だから、強くプッシュするのが当然なんです。



何処かの韓国人7

東南アジアの出国税を思い出しますww



何処かの韓国人8

日本では内需にあまりにも拘っているから、あのようにする様だ。



何処かの韓国人9

内需促進のようだ…
こっちも導入されるのだろうか?ww



何処かの韓国人10

既に韓国は、出国税が以前からなかったですか?



何処かの韓国人11

>>10
あなたの空港利用料が出国税です。



何処かの韓国人12

出国税はチケットの中に全て含まれているのです…
日本は取っていなかったようです。



何処かの韓国人13

出国税は日本が変だったのです。
多くの国家は、出国税を取っています。
既に韓国も航空料に含まれています…



何処かの韓国人14

我が国に迫った立場なら、違いますけど…
内需拡大という政策的な面だけを見ると、別に理解できない事もないですね。



何処かの韓国人15

日本のお年寄りたちが金を使わないで貯蓄だけして死ぬ場合が多いです。
たぶん、消費回復に向けた特段の措置を出した構想のようですが…
そうだとしても、酷いという考えはありますね。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




802469. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:16 ▼このコメントに返信
どうせまた南チョンにはもうあったとかそういうオチ
Good0 日本語でおk0
802470. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:16 ▼このコメントに返信
おまエラ 出国税が施行される前にさっさとクニへ帰れよ
Good0 日本語でおk0
802472. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:19 ▼このコメントに返信
貯蓄税とか謎だが出国税は大賛成だわ

どこぞの朝鮮人に対してしっかりと金を取らないと
主にそのゴミどもに使われるんだから

ん?嫌ならタダで送り返してやるよ?ザイチョンども
資産没収のうえでな
Good0 日本語でおk0
802474. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:24 ▼このコメントに返信
最後のほうでこいつらやっとわかったみたいだな。
出国税はお前ら含めてほとんどの国で取っている。
知らないスレ主が日本叩き、日本下げが出来ると思ってあげたんだろうが、無知はアホと一緒!
Good0 日本語でおk0
802476. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:28 ▼このコメントに返信
出国税より滞在する外国人に、一日あたり○○円って税金かけようぜ。
Good0 日本語でおk0
802479.   2017/10/31 12:29 ▼このコメントに返信
朝鮮ヒトモドキ以上に頭おかしいのいないから大丈夫
朝鮮人はこの世に未練残さず安心して薬飲んで首でも吊ってね
Good0 日本語でおk0
802481. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:29 ▼このコメントに返信
鮮民が鏡見てゲラゲラ笑ってるね^^
Good0 日本語でおk0
802482. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:30 ▼このコメントに返信
そんなことより、ニホンハホウシャノーガーって騒いでた自分のとこの飲料水から、
基準を大幅に超えるウランが検出されたことについての見解が聞きたいぞ、オレは。
なあ、チョセン人よw
Good0 日本語でおk0
802485. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自国の放射能の心配でもしてろよ(笑)
水道水からラドンとか笑かすなよ。
Good0 日本語でおk0
802486. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:49 ▼このコメントに返信
俺ら若者は金を使いたいんだよ、でも給料低いじゃん?どうしようもないジャン?
Good0 日本語でおk0
802487. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:50 ▼このコメントに返信
※802472
まあ貯蓄税はさすがに一般国民だけじゃなくて郵便局や銀行はじめ金融業界が反対するだろう
預貯金をもとにした資金運用が大ダメージうけるだけだし、大規模な資産家の預貯金ほど円以外の資産に化けて海外に逃げるだろうから日本経済にいい影響があるとはとても思えない
Good0 日本語でおk0
802489. 支那テヲン 2017/10/31 12:53 ▼このコメントに返信
支那テヲンからは入国税をとろうぜ。
公共の施設壊したり、物を盗んだり、金塊密輸したりして迷惑かかってるから、彼らに負担して貰おうぜ!
Good0 日本語でおk0
802490. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 12:53 ▼このコメントに返信
韓国人が何で日本の税金について騒いでるの?
関係ないじゃん
Good0 日本語でおk0
802495. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 13:20 ▼このコメントに返信
貧乏人には理解できないだけ
Good0 日本語でおk0
802496. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 13:25 ▼このコメントに返信
端からおかしい奴等に言われる筋合いはない
Good0 日本語でおk0
802497. 金正男 2017/10/31 13:34 ▼このコメントに返信




出て行かないチョ~~~センジンは地震台風の被災者として処分するぞ




Good0 日本語でおk0
802498. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 13:47 ▼このコメントに返信
貯蓄税とかいいじゃん。

いま日本の問題はため込んでる老人達によるものだからな、60歳以上で日本の全体の資産も含めて80%くらいってところか。
Good0 日本語でおk0
802499. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 13:56 ▼このコメントに返信
ろうそく民主主義まんせ~
Good0 日本語でおk0
802501. 中立派 2017/10/31 13:58 ▼このコメントに返信
在日税を提案します
Good0 日本語でおk0
802502. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 14:06 ▼このコメントに返信
※802498

今でさえ銀行から金おろすとき手数料取られるのに文句出てるんだぜ?
今度は預金する際に税金とられるとか、銀行使う奴いなくなるわ。
貯蓄税導入前後で銀行から全額引き出しの取り付け騒ぎ、銀行は資産運用できなくなって破綻、阿鼻叫喚の地獄絵図になるかもな。
日本政府の貯蓄税導入により世界恐慌発生とかシャレにならん。

そして、大金を自宅に置くようになって、中韓から窃盗団大量来日、空き巣超絶増加の未来もな。

どう考えても悪法。
Good0 日本語でおk0
802503. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 14:22 ▼このコメントに返信
韓国も訪韓税を導入しましょう
日本人だけ1日10万円課税したらいいと思います
Good0 日本語でおk0
802504. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 14:24 ▼このコメントに返信
他所の国の事より、自国の心配が先では?
Good0 日本語でおk0
802505. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 14:47 ▼このコメントに返信
※802501
それが一番いいと思う。
Good0 日本語でおk0
802507. ゴキブリ韓国人 2017/10/31 14:50 ▼このコメントに返信
結論として、ゴキブリは内容の真偽問わずに、日本を馬鹿にしたいんだよ!
自分達害虫の方がどの国の人達より民度が低く、DNA的にも異常者なのにな!w
Good0 日本語でおk0
802511. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 14:59 ▼このコメントに返信
出国税より入国税の方がいいんじゃないの?

出国税って違法滞在する奴等には関係ない話になるし。

それより外国人(在日含む)に1年以上の滞在は税金を課すって

した方がもっといいね。
Good0 日本語でおk0
802512. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 15:13 ▼このコメントに返信
気にするな
オマエラ族には関係ない話
日本に来んなよ糞野郎
Good0 日本語でおk0
802513. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 15:13 ▼このコメントに返信
韓国の問題よりはマシだし、放っておいても大丈夫だな?
Good0 日本語でおk0
802519. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 15:21 ▼このコメントに返信
日本のことは日本人が考えるから、こっち見んなストーカー。
Good0 日本語でおk0
802533. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 15:44 ▼このコメントに返信
糞共は自分らに掛かっている自覚も知識も無いのか
雑魚国の落ちこぼれ相手にしても時間の無駄だわw
Good0 日本語でおk0
802551. 2017/10/31 17:12 ▼このコメントに返信
経済政策はときどき秀吉みたいな権力者がどんと背中を叩いてやらなきゃ前には進まないんだよ.秀吉は天下を統一するや日本中の産物をすべていったん大阪に集め、それを全国に回した.一見全く無駄なようだが、それで輸送や商業に金が周り、日本は一気に近世の地涌経済へと動き出した.家康もそれを基本的に踏襲し、江戸末期には産業革命前夜の活況を呈するまでになった.もし秀吉や家康がシナの皇帝のように全国を一律の官僚支配の体制においていたら日本の経済は朝鮮と大差ないレベルに留まり、富は貴族と官僚の独占物になっていただろう.日本やドイツの経済が敗戦後に見事な成長を遂げたのも、一つには敗戦で古い体制が壊され、既得権益層が一掃されたということがある.ただしいつまでも国家が強権で経済に介入する国家はソ連や中国のようにだんだん停滞して崩壊することになる.今のG7の元となった国はすべて近世以前はほぼ同一の民族国家でありながら、実体は小国の連合に過ぎず、中央集権の弱い連邦国家であったのは偶然ではない.
Good0 日本語でおk0
802565. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 18:11 ▼このコメントに返信
在日が半島に帰還する時も払えよwww
Good0 日本語でおk0
802566. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 18:11 ▼このコメントに返信
※802502
世界のほとんどが貯蓄よりも資産運用に回している、貯蓄にせっせとため込むなんて日本人くらいなもんだ。

投資に回せば市場も活性化する、日本にどれだけそういう全く動かないお金があると思ってんだ。

政府は税金以上にそういうお金の流動性を促そうとしてるんだろうぜ。

資産運用って言うのは日本人が思っている以上に難しいもんじゃないんだよ、プロに任せる仕組みを生かしたりいろいろあるんだ。

詐欺だなんだ言うんだったらそれこそ政府にちゃんとした法整備を促すことだな。
Good0 日本語でおk0
802578. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 18:24 ▼このコメントに返信
日本の皆さん、韓国に資産を逃避させましょう
Good0 日本語でおk0
802579. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 18:25 ▼このコメントに返信
コイツら、日本の批判や心配してる場合か…⁉︎
Good0 日本語でおk0
802590.    2017/10/31 18:42 ▼このコメントに返信
1000万以上の貯金があったらの話だし悪くは無いんじゃないかな
それ以上ため込むぐらいなら買い物するって人も増えるだろうしお金が動くのはいいことだ
でも老後のための貯金を考えると1000万よりもうちょっとだけあげて欲しい気もするな
Good0 日本語でおk0
802597. 朝鮮半島は滅びの道を歩んでる。 2017/10/31 18:50 ▼このコメントに返信
在日からもっと税金取らないと。
相続税は100%にして土地の保有は禁止。
所得税と住民税は日本人の倍。
めざそう!在日鮮人に住みにくい日本!
Good0 日本語でおk0
802604. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 18:59 ▼このコメントに返信
韓国は年明け経済悲惨だな
でもどうせ赤化統一だから
在庫は、はよ帰れ
命令下ってからじゃ遅いがな
遅く行ったら見せしめに銃サツされんじゃないの?
日本の左翼弁護士も破防法摘要で捕まるかもよ

そうなったら誰も在庫を助けてはくれないよ
枝野も公安監視対象らしいしな
文大統領曰く「男女平等、男女共に兵役」
Good0 日本語でおk0
802608. 名無しのアラフィフ 2017/10/31 19:14 ▼このコメントに返信
まあ「基地○からは、普通の人間が基○外に見える」と言うからな。
Good0 日本語でおk0
802622. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 19:56 ▼このコメントに返信
※802608
でも向こうからすれば同じ事を言えるよね。

もう多数決だよ。世界から見ておかしいのは日本か韓国か?って

第3者から見て貰わないと。
Good0 日本語でおk0
802645.     0120 817 024  〔問合せ 新井 広瀬 寺島〕 2017/10/31 21:12 ▼このコメントに返信
     webでネット右翼を募集するための広告が掲載されていると話題に

問題となっているのはインターネットを通して発注者が受注者を公募して仕事を発注するサービス「クラウドワークス」
政治部門の募集内容で、そこの中には「政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定」というようなタイトルで政治系の記事作成者を募集

ネトウヨ動画の作成依頼 1動画60円 継続依頼可能(試用期間有) 動画制作の仕事依頼
クラウドワークス、2015年に安倍晋三内閣総理大臣から直々に表彰
ネトウヨは工作員だった。クラウドワークスで募集、一記事ごとに報酬
クラウドワークスで「民進・共産に票を入れる人は反日」ブログ記事作成依頼(500円 / 1記事)
ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!選挙対策にバイトの大量動員
内閣調査室、マスコミに世論誘導用の資料を配布していた!ネトウヨの画像と全く同じ!

クラウドワークスだけじゃなくランサーズでも野党批判のアルバイト募集広告
「3.11震災直後、韓国が犯したありえない行動」
「従軍慰安婦は朝日新聞と反日の捏造でウソだ」
「南京大虐殺はウソで中国のプロパガンダだ」
というようなメルマガ記事を書けば一件につき100円の報酬。
Good0 日本語でおk0
802692. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 22:08 ▼このコメントに返信
ウソを書いても、無知で事実ではないことを書いても
今は事実を突きつけられてすぐに論破されてしまう時代
おまエラにとっては、やな時代になってしまったな
なあ、バ韓国人
Good0 日本語でおk0
802700. チョンはバカチョン 2017/10/31 22:11 ▼このコメントに返信
だったら来るな朝鮮人!
おまエラなんか日本には不要
ゴキブリらしく糞尿半島で張って生きてろ
Good0 日本語でおk0
802731. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 22:46 ▼このコメントに返信
既に韓国は出国税を導入しており、一律1.000円徴収している。自国の課税制度に対する知識も無く、他国を一党独裁や国民性の問題云々と批判している愚かな韓国人が一部いるが、無知程見苦しいものはないね。
Good0 日本語でおk0
802770. オレオレ、日本人だよ 2017/10/31 23:58 ▼このコメントに返信
※802503
良いんじゃないか(笑)

行った事も無い。
行く予定もない。
行きたいとも思っていない。

その実現を楽しみにしているよ。
国民が汚・鮮されないのは喜ばしい。
Good0 日本語でおk0
802775. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 00:07 ▼このコメントに返信
※802566
プロに任せる仕組み❓
どんなプロ❓

それって・・・詐欺の間違いなのでは❓
考えそうな発想丸出しwww
Good0 日本語でおk0
802858. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 03:42 ▼このコメントに返信
コンビニ弁当2食分だからな、
奴ら
にしたらw。
Good0 日本語でおk0
802864. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 04:22 ▼このコメントに返信
※802775
他の国じゃそれが普通なんだよ、日本が遅れてる。
Good0 日本語でおk0
802868. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 04:50 ▼このコメントに返信
日本の個人金融資産が1京9千億ウォンあるって知ったら
テョンは即死するんだろうな
Good0 日本語でおk0
802963. GGKK 2017/11/01 10:52 ▼このコメントに返信
コピペの安いスレでゴマかすなんて あわれなボンビー工作員!!!

Good0 日本語でおk0
803688. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 19:56 ▼このコメントに返信

朝鮮名物金目の無駄絡み
Good0 日本語でおk0
803694. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 20:15 ▼このコメントに返信
日本降伏も近い
在日朝鮮義勇軍決死隊の準備は完璧

アグネス募金宜しく
Good0 日本語でおk0
803753. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 21:42 ▼このコメントに返信
韓国人なんてどうでもいいけど、相続税の二重取りはダメだろw
Good0 日本語でおk0
803766. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 22:00 ▼このコメントに返信
資本主義において金を溜め込むのは罪ですわ
金は使うか投資するものです
冗談抜きに
Good0 日本語でおk0
807804. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:45 ▼このコメントに返信
※802469
日本で共謀罪が成立したときバ韓国人が日本叩きをしていたが
バ韓国にはすでに存在していたっていうお笑いネタがありましたなあ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★