かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.01 06:15|カテゴリ:日本政治コメント(33)

韓国人「自民党大勝は北朝鮮のおかげだと発言した麻生大臣が釈明」


自民党大勝は北朝鮮のおかげだと発言した麻生大臣が釈明


麻生財務大臣は、衆議院議員選挙で自民党が大勝したのは「北朝鮮のおかげ」とした自身の発言について釈明しました。

麻生財務大臣:「(選挙での大勝は)明らかに北朝鮮のおかげもありましょうし、色々な方々が色々な意識をお持ちになられた」

麻生大臣は26日、このように発言し、野党も不適切な発言だと追及の構えを見せていました。
これに対して、麻生大臣は27日に釈明しました。

麻生財務大臣:「北朝鮮からの度重なるミサイルとか核実験とかいうことに関して、どういう政府がいいのかということを考えて国民が選んだ」


ガセンギ.com
https://goo.gl/7idnXu








ヤフコメの日本人1

本音。


ヤフコメの日本人2

麻生さんも歳のせいか、発言による影響を予測できなくなってきてるのかな?って思ったけど、昔からそうだったね。


ヤフコメの日本人3

実は安倍が正恩を唆したのでは?と思いたくなるくらいの良いタイミングでの北の蛮行。
どんなに自民に不満があっても、このタイミングで政権変える訳に行かない。
今回の大勝は野党の自滅の他、北のおかげがあった事は間違いない!


ヤフコメの日本人4

『北のおかげ』は、あながち外れて無いと思うが。


ヤフコメの日本人5

よくポロポロと本音漏らすよね麻生さんは。


ヤフコメの日本人6

何か間違ってるかな?


ヤフコメの日本人7

外国に対してもきっぱりともの言える政治家だと思うのですが、時々サービス精神旺盛というか、調子に乗っちゃうんだよね。
しかし、本音をはぐらかして何考えているかわからん政治家よりは可愛げがあって良いと言うか、人の言葉尻をとらえて鬼の首でも取ろうかと勇んでいる揚げ足取り専門屋の政治家やマスコミよりは好感持てるけどな。


ヤフコメの日本人8

麻生氏の言う事もある意味間違いでもないけど、他にもあらゆる要因もあるだろう。


ヤフコメの日本人9

「北朝鮮のおかげ」は、ちょっとまずい。
でも、そう言ってしまった気持ちは理解できる。
日本には比喩というものがある。
これまで、いろいろな失言が騒がれるが、その言葉だけをとれば問題かもしれないが、話の流れもあるし表現方法の一つと思えば、全然問題ないことだと思う。
またこんなことで、マスコミが騒ぐのを見るのはうんざりだ。


ヤフコメの日本人10

大したことない。
トランプさんに比べれば。
朝日は例によってむしゃぶりついているが。


ヤフコメの日本人11

共産党や立憲民主党では北朝鮮からの脅威に対応出来ないと思って自民党に入れた人たくさんいると思う。真実だと思う。


ヤフコメの日本人12

だよね。
全く影響がないと思ってる日本人は殆どいないのでは?


ヤフコメの日本人13

また麻生さんが失言かと思ったけど
これはその通りだから釈明の必要はない


ヤフコメの日本人14

まあ、麻生さんアホだなーとは思うけど、それだけ。
むしろ、厳しく追求しますとか言っちゃう政治家の方が問題あると思う。
他に議論すること山ほどあるでしょ。


ヤフコメの日本人15

危機対応能力については民主党政権の時に散々な目にあって、日本国民にはトラウマになってるからな。
小池の自滅と北の暴走は確かに自民の追い風になっていた。


ヤフコメの日本人16

舌足らずではあるが、これは事実である。
何も北朝鮮が直接に有権者の投票行動に寄与したとの意味ではない。
「北朝鮮という存在」をどう考えるかとの問題提示をしたのであって、従前の麻生氏の発言とは全く性質も異なる。
もし麻生氏が今後も発言をするならば、日本語ではなく英語で応える方がよかろう。
英語ならば厳密な語釈と定義が施されていて、誤解を生む可能性は先ずあり得ない。


ヤフコメの日本人17

これって問題発言?
立憲民主のセクハラ変態青山議員の説明責任の方が問題だと思うけど。


ヤフコメの日本人18

選挙という点ではって話なら、いちいち目くじら立てる程のことは言ってないし、有権者の多くはそれよりも生活を良くして欲しいと思って投票したのでは。


ヤフコメの日本人19

国の安全保障を考えたとき、なぜ自民党以外の政党が支持されなかったのか、まずそこを野党は考えるべきじゃないかな。
共産党みたいな「平和条約締結後に自衛隊解散」とか言っちゃってるとこは大きく議席減らしましたよね。
立憲民主は増やしたけど、枝野は9条2項削除論者だし。


ヤフコメの日本人20

おかげでいいじゃないか。
実際北問題で実績作ってるのは自民党だしこれからももっと対処してくれるのも自民党だと思う。
自分のいるべき場所さえおぼつかない野党ではここまでできないだろう。
党の安定さでは自民が一番。





何処かの韓国人1

あの方は、いつも昼に酒を召し上がっているのではないかと思うほど失言を繰り返すし、かなり長い間、国家の指導者の位置にいるのが不思議です。



何処かの韓国人2

>>1
そもそも麻生太郎は、日本内でも失言をよくする政治家として有名です。
橋下徹とか石原慎太郎の方が、まともだと思う。
最上位階層に位置しているのは、おそらく安倍の配慮ではないのか?



何処かの韓国人3

政治後進国、斜陽国家。



何処かの韓国人4

>>3
後進国というよりは、幕府時代の延長線上に生きている愚民たちです。
個人的には残念です…



何処かの韓国人5

Asshole(麻生)は間抜けという意味です。
やはりその名前に値しますね。



何処かの韓国人6

何?
北風でガタガタ言ってるの?ww



何処かの韓国人7

>>6
北風は、日本が神風のおかげで得を凄く見たので、今は北風の恩恵を受けているのでしょう。
皮肉な言葉です。
語感も似ているじゃないですか?www
キタカゼ、カミカゼ



何処かの韓国人8

幾つかの合理化で覆い隠す日本人の特性を如実に示す反応のようですね。
安倍自民党が叩かれない様に北朝鮮問題の解決を上げるから…
よく知らない外国人は、日本のマスコミの自由度が高く、北朝鮮が列島にあるのかと思うだろう。



何処かの韓国人9

>>8
日本は韓国よりも、言論の自由度が低いです。
日本も英国も包装技術の代価なのに、外国人たちはそのような事に惑わされ、日本に観光へ沢山行ったりします。



何処かの韓国人10

韓国が数十年使った北風効果があそこは今から始まりますね。
安倍首相も、もはや知ったことでしょう。
北風があれば支持率を30%まで落す事になったスキャンダルなども覆い隠してしまう事が出来ると。
他の政治家たちも目撃しました。
日本の政治において、最後の武器が出来ましたね。



何処かの韓国人11

トランプが話す米国優先主義がちょうど日本のスタイル…
特にガラパゴス化された日本は変化が必要だが、右翼化され、まだ「日本最高、日本最高」と馬鹿な事をして…
文化や半導体で韓国に押されても日本のスタイルだとオ○ニーをして…



何処かの韓国人12

自民党が、北風の味を知ってしまったよww



何処かの韓国人13

韓国は支離滅裂な北風作りで国民が目を覚ましたが…30年以上かかった。
倭国は今始まったよ。



何処かの韓国人14

元々、北風の元祖が日本。



何処かの韓国人15

日々ミサイルを発射して、それも日本の上を通過www
日本の大統領選が終わったらまったく便りがない。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




802884. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 06:22 ▼このコメントに返信
おまエラが 安倍首相と北を関連付けるより真っ当だと思うけど?
北の脅威を訴えて勝ったのだから間違いではないだろうが
反日左巻き売国政党のモリカケにはいい加減飽き厭きしてたからな
Good0 日本語でおk0
802885. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 06:24 ▼このコメントに返信
北朝鮮への危機に安倍さん以外いないという国民の判断。
だいたい枝野、小池が北朝鮮に対抗できるか?
トランプをはじめ、プーチンや世界の首脳陣に渡り合えることが出来るか?
そして今回の選挙とは違うが、石破がトランプ、プーチンとうまく行けるとは思えない。
暗い石破は、嫌われそうな感じがする。
Good0 日本語でおk0
802886. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 06:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>>>3
>後進国というよりは、幕府時代の延長線上に生きている愚民たちです。
>個人的には残念です…

おまエラは万年属国 ロウソク持って集まっただけで成熟した民主主義を騙り
未だに徳政令のような時代錯誤のモノが出される
おまエラはようやく中世封建主義時代を迎えたようなものだろうが
いい加減身の程を弁えろ 恥を知れ
Good0 日本語でおk0
802887. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 06:29 ▼このコメントに返信
この発言、例によって捏造されたものじゃ無かったか?
Good0 日本語でおk0
802888. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 06:33 ▼このコメントに返信
どこが失言なんだ?
国難突破選挙と銘打った選挙だぞ、北に対する対応は選挙の焦点の一つだ。

まあ、それよりでかいのは野党の馬鹿っぷりりなんだがな。
そっちは反日に血道挙げてるお前ら朝鮮人(在コ込み)との癒着に対する怒りも籠ってるから、間接的にはお前らが安部ちゃんを勝たせたって事だ。
Good0 日本語でおk0
802889. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 06:35 ▼このコメントに返信
>>政治後進国、斜陽国家。

 こういう奴って必ず一人はいるよね。何が何でも日本を蔑まないと
 気がすまないってのがw
 韓国の現状を考えれば、日本の事を政治後進国ってどの口が言えるんだろう。
 しいてあげれば、確かにちょっと前まで韓国に、何度も騙され煮え湯を
 飲まされてきたにも関わらず、まだ韓国を助けようとしてたところは
 確かに後進国並の頭悪さだったかなw
Good0 日本語でおk0
802890. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 06:42 ▼このコメントに返信
所詮南朝鮮人、物事を正確に判断できない
日本は後進国、下等、自分達より無条件で格下というウリナラフィルターが掛かっているから荒唐無稽な戯言にしかならない
Good0 日本語でおk0
802892. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 06:42 ▼このコメントに返信
今回の何処かの日本人は、ちゃんと日本人だねw

わりかし何の文句もないコメントばかりだw
Good0 日本語でおk0
802894. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 07:11 ▼このコメントに返信
結局、北朝鮮がマヌケだったってことだよな
Good0 日本語でおk0
802895. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 07:12 ▼このコメントに返信
朝鮮学校 朝鮮総連 パチンコ 銀行
この辺からの北への金の流れも日本人が認識し始め怒っている

それも北のおかげと言える
Good0 日本語でおk0
802897. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 07:25 ▼このコメントに返信
国難を問う選挙を裏付けた、北朝鮮からの度重なるミサイル・核実験・・・
不適切だろうが、事実じゃね?選挙で大敗した野党は、そんな下らない事をつつくヒマ有るのか?
モリカケの追求なんざと同じで、北に抗議をする姿勢を示すなどの仕事をしろ!
Good0 日本語でおk0
802899. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 07:27 ▼このコメントに返信
>後進国というよりは、幕府時代の延長線上に生きている愚民たちです。

その頃、おまエラクソ食っていて、日本の事をとやかく言えた民族か?
Good0 日本語でおk0
802900. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 07:30 ▼このコメントに返信
>日本は韓国よりも、言論の自由度が低いです

慰安婦の真実が語れない国が言うか?
Good0 日本語でおk0
802901. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 07:32 ▼このコメントに返信
>韓国が数十年使った北風効果があそこは今から始まりますね。

おまエラは、北にあらゆる風を送っても、自国政権に影響を与えられなかったろ?
Good0 日本語でおk0
802902. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 07:35 ▼このコメントに返信
本音だだ漏れ感はあるけど
朝鮮人学校無償化するとか言う
アホな党には入れたくない
Good0 日本語でおk0
802906. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 07:54 ▼このコメントに返信
選挙で大敗した理由は、サヨクが支持されなかったと言う、単純な理由なんだが?
Good0 日本語でおk0
802910. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 08:45 ▼このコメントに返信
そうそう徹底的に大騒ぎしてもらいたい。
新聞しか読まない愚民どもが「北朝鮮擁護は悪いことなんだ」って雰囲気になってもらわないと動きづらい。
馬鹿な新聞社共が協力的なのは珍しいね。
どうせそろそろテレビが 北朝鮮には可哀想な国民が沢山います!支援しよう!って番組だらけになるころだからな。
Good0 日本語でおk0
802911. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 08:47 ▼このコメントに返信
北朝鮮が齎した国防問題で民意を問う解散を決断したのは自民党だと言うのに、額面の言葉だけを見て判断する短絡的思考はコリアンならではだな。
本当にレベルの低い民族だよ、高度でもない普通の会話が理解できないのだからそりゃ世界中で嫌う者が大勢いる訳だ。
いきさつを理解できてる日本人はなんら問題にしていないが、時系列を理解できないコリアンだけが騒いでる愚かな構図ww
Good0 日本語でおk0
802912. 性奴隷献上史チョン韓 2017/11/01 08:55 ▼このコメントに返信
>>自民党大勝は北朝鮮のおかげ モアル。 でも野党派の反日陣営分解が最大要素 のお陰である。
Good0 日本語でおk0
802915. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 09:15 ▼このコメントに返信
流石に要約しすぎで面目がピンチだな
現実的には同じ意味だが
Good0 日本語でおk0
802934. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 09:46 ▼このコメントに返信
※802906

いやいや 何かと理由付けたり責任転嫁して誤魔化して 現実を直視できずに逃げるから
すでに 投票前から 台風のせい ってやってたわけだし
まあ 小選挙区で落選した中には 工作員に責任転嫁しているのも居るかもしれないな
なにしろ 愛知7区 の無効票の突出した多さとか 辻元が当選していることからしておかしいものな
 
Good0 日本語でおk0
802940. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 09:55 ▼このコメントに返信
北風の次は南風ですよ

パッシング、パッシングゥ~
Good0 日本語でおk0
802947. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 10:14 ▼このコメントに返信
>北風効果があそこは今から始まりますね。


日本が煽ってる!
とか最初は言ってたが
欧米マスコミ
が北核ミサイル脅威を取り上げると

ヤバいんだ

とやっと気付き始めた韓国人。
ほんとアホだな韓国人。
Good0 日本語でおk0
802978. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 11:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>政治後進国、斜陽国家。

相変わらず、自己紹介が好きだねえ…w
Good0 日本語でおk0
802985. 金正男 2017/11/01 11:54 ▼このコメントに返信









日本は韓国と北朝鮮叩くと支持率UPする国だからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
803007. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 12:32 ▼このコメントに返信
発言が事実だとしたら「おかげ」と言う表現は確かに好ましくないね
「おかで」とはポジティブにしか取れないからね
「北朝鮮状況が大きく影響した」なら問題はなかった
しかし、この程度の事で「謝罪しろ!」「議員の資格無し!」と大騒ぎする
日本の野党は幼稚を通り越して、害悪でしかない
そんなにこの程度の失言も問題視するのなら、自分達野党が失言や問題行動を起こした場合
速やかに議員辞職をして自らの発言に殉じるべきだ
自分達には大甘で相手に対してのみ重箱の隅を突くような人間を
どうして国民が期待してくれると思っているのか?
Good0 日本語でおk0
803012. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 12:38 ▼このコメントに返信
自民党ってやばくなると北朝鮮に助けられて選挙に大勝するよな。裏でカネ回しているのか。
Good0 日本語でおk0
803058. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 14:09 ▼このコメントに返信
いやむしろオレたちの感じたままを言葉にしてくれた麻生さんに好感度あがったわ
Good0 日本語でおk0
803060. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 14:13 ▼このコメントに返信
日本語で言葉だけとらえれば困ったお爺ちゃん…だけどイギリス英語で言えば、エスプリな嫌味だと思うよ(笑)
吉田茂の孫らしいじゃない
Good0 日本語でおk0
803099. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 15:38 ▼このコメントに返信
逮捕されるような大統領を何度も選ぶ奴等こそ愚民なんじゃねえの?w
Good0 日本語でおk0
803118. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 15:59 ▼このコメントに返信
韓国の文化や半導体がそんなに強いもんだとは知らなかったわwww
Good0 日本語でおk0
803149.   2017/11/01 16:55 ▼このコメントに返信
>>韓国は支離滅裂な北風作りで国民が目を覚ましたが…30年以上かかった。

それでムン政権とか絶対目が覚めてないぞw永眠したままじゃないかw
Good0 日本語でおk0
803361. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 01:58 ▼このコメントに返信
比喩でも言っちゃまずい言葉がある。

それが「北朝鮮のおかげ」

いみはわかるが、それでは済まない。

拉致被害者の家族の前で行ってみな。 ひゆだろうがなんだろうがかんけいない。

ドたま勝ち割られても文句言えねえし、脳天から血流して土下座と泣きゃならないほどの言葉なんだが、
さすが頭の悪い麻生らしくそれを予想するほどの知能もない。みみずの脳みそ以下!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★