かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.01 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(49)

韓国人「世界で投票率が低いのは、日本だけ?」


日本のメディア「世界で投票率が低いのは、日本だけ?」日本の反応


投票率が低いのは日本だけ? 世界の選挙事情

先日行われた衆院選。総務省の発表によれば全年代平均の投票率は53.68%だった。昨年から18歳以上に選挙権が引き下げられたが、今回18歳の投票率は約51.2%とまずまずだったものの、19歳に限定すればなんと約42.3%! ただでさえ投票率が低いと言われがちな国政選挙だが、まだまだ若者の投票行動を喚起するに至っていないという結果となった。

◆ドイツやフランス、前回大統領選の韓国でも投票率7割超

では、低い低いと言われる日本の投票率だが、海外ではどうなのか?奇しくも国政ラッシュとなった欧州各国の投票率を見てみよう。

●ドイツ連邦議会選挙 76.2% (9月)
●フランス大統領選 74.6% (5月・決選投票)
●イギリス総選挙 68.7% (6月)

アンゲラ・メルケル首相率いるドイツキリスト教民主同盟が勝利したドイツ、39歳という若さが話題になったエマニュエル・マクロンが勝利したフランス、昨年の「BREXIT」騒動を受けてテリーザ・メイ率いる保守党が勝利したイギリス……。たしかにいずれの国も投票率は高かった。

これが“意識の高い”イメージの北欧になるとさらに投票率は高く、‘14年に行われたスウェーデンの国政選挙ではなんと85.8%もの国民が選挙に参加している。

また、投票率が高いのは欧州だけかというと決してそうではない。今年5月にお隣・韓国で行われた大統領選でも投票率は77.2%。文在寅率いる民主党が勝利したが、’14年に行われたインドの総選挙でも投票率は66.4%と高い。もちろん、それぞれの選挙でその時々の社会情勢なども影響しているので一概には言えないものの、やはり日本の投票率は低いのは確かだ。

◆先進国の中で日本同様低いのは……

そんななか、主要先進国で日本と同じく投票率が低いのがアメリカだ。昨年行われた大統領選挙での投票率は推定で約54.7%。
民主党支持層が投票に訪れなかったことが、トランプ大統領就任の一因として挙げられた。ちなみにアメリカの選挙システムは州や管轄区によって投票機材もバラバラ。マークシートを使ったものから、タッチスクリーン式までまちまちなのだ。開票中に大幅な誤差が出る背景にはそんな理由もあったのだ。世界中から注目されるだけに投票率が高く、システムも最先端かと思いきや、実際は真逆なのである。

一方、アメリカの隣国、カナダでは‘15年に行われたカナダ連邦議会選挙の投票率は68.5%。投票率が高いこととの関連性は一概には言えないが、当時43歳という若さで、LGBTへの理解なども深いジャスティン・トルドー率いる自由党が勝利している。投票率の低さという点でも“日米同盟”は強固なのであった……。


ガセンギ.com
https://goo.gl/67Mq4q








ヤフコメの日本人1

ネットで投票できるようになれば、投票率は上がる。
それをしないのが今の保守政党の重鎮方。
年寄り議員はSNS弱いから、SNSの発信力強い議員に負ける可能性もある。
投票率、投票率って言ってるけど、自民党の議員からすれば、政権守れてるのだから投票率は低くても良いって考えてる自民党の議員さんは多いと思う。


ヤフコメの日本人2

誰に入れても変わらないからでしょ
消費税上がるし派遣は収入変わらないのに物価上がって生活苦しくなるし
言ったこと実行できてないじゃん
公務員はいいですよね派遣やパート契約社員賞与ない人から税金巻き上げてボーナスちゃっかりもらって
賞与ない人は税金下げなよ


ヤフコメの日本人3

>>2
それは、君が正社員じゃないから。


ヤフコメの日本人4

>>2
君は選挙投票したか?
投票行かないな奴は政治を語る資格無し


ヤフコメの日本人5

>>2
私は選挙に行ったが、別に選挙に行ってない人でも政治語る資格なんて当然あるから、税金を払ってるんだからね。
たかだか選挙行っただけで、やたら偉ぶる奴っているよね(笑)
まじ痛い(笑)


ヤフコメの日本人6

>>2
テレビしか見てないアホが減れば、政治はマシになる。


ヤフコメの日本人7

投票率あげることだけ考えるなら税金に跳ね返るのが手っ取り早い。
理由なく投票しなかったら住民税を倍にする…とかにすれば良い。
断固反対やけどな。


ヤフコメの日本人8

投票すれば納税の義務を¥3,000.-値引きとかすれば多少は上がるんじゃない?(棒読)


ヤフコメの日本人9

ネットで投票できるようにすればいいんじゃない?それで解決でしょ。若者票で一気に情勢も変わるよ


ヤフコメの日本人10

一票の均一化で劇的に変わる。


ヤフコメの日本人11

誰に投票しても世の中変わる気がしない。


ヤフコメの日本人12

豊かなんですよ。爆弾も落ちてこないし。うまく国民を飼い慣らしてますね。今後も続くかどうか。


ヤフコメの日本人13

議員定数を投票率に合わせればいいんだ。
投票率53%なら議員定数は246人。


ヤフコメの日本人14

日本語が書けなくても投票できるのでしょうかね?
今回の選挙の一部が垣間見れますよ。


ヤフコメの日本人15

ルールを知らないゲームには熱くなれないってことに尽きる。義務教育できちんと憲法なり政治なり教えたら全然変わってくるよ。


ヤフコメの日本人16

日本では投票率の悪い若者を犠牲にした政策が肝要であることは間違いない


ヤフコメの日本人17

大金かけて投票率向上のPRをするくらいなら、投票者に500円のクオカードを配ればいいのに


ヤフコメの日本人18

投票率低いほうが都合がいい奴ばっかりだしな
共産党とかもろそんなかんじだろ


ヤフコメの日本人19

>>3
自公が一番恩恵を受けてるんだが


ヤフコメの日本人20

台風の中の投票で、あれだけいるんだから優秀だろw


ヤフコメの日本人21

選挙っても出るのは娘やら息子w
これで民主主義ねw
お笑い


ヤフコメの日本人22

一億二千万も人がいて総理大臣なるのが親族
これが民主主義


ヤフコメの日本人23

つーか20歳代以下で自民支持率高い話あるでしょ
なのに元記事じゃ無いがその世代の投票率低いとそれだけ得票見込めないのに恩恵ってねぇ


ヤフコメの日本人24

まあ、確かに日本の投票率は低いですね。でもですね、
仮に投票率が高くなったとしても、私の勝利に変わりあり
ませんけどね。更なる改革を押し進めます。


ヤフコメの日本人25

共産党にも有利だけど自公のほうがもっと有利てことだよ
森喜朗が総理のときに「無党派層は寝ててくれ」て言ったの知らないのか
そうすれば組織票のある自民が有利になるって意味で言って大問題になったんだよ


ヤフコメの日本人26

森はたしかにアホだけど
自公がもっと有利って根拠はあるのかなあ?
たしかに組織票がある自公共が有利なのはたしかだけど
選挙にいかない層がもし行ったら自公共以外に入れるという根拠はないでしょ


ヤフコメの日本人27

ろくに選挙も行かないで、世の中悪くなった。なんて言えないね。
役人が悪い、国会議員が悪い。なんて言えないね。


ヤフコメの日本人28

投票した人は5万円還付される制度にすればいい。
納税してないヤツには還付金なし。
選挙権もナシ。
在日はモチロン選挙権ナシ。


ヤフコメの日本人29

選挙権を運転免許みたいにして投票したい人は
試験に合格しなければならないようにすればいいよ
2回連続で投票に行かなかった場合は選挙権が失効
投票したければまた試験を受け直すみたいな


ヤフコメの日本人30

小選挙区は死票が多いからな





何処かの韓国人1

18、19歳の投票率があんなに高かったですか?
どこかで見たのは20~30%と見たけど…



何処かの韓国人2

>>1
不在者投票を差し引いた数値です。



何処かの韓国人3

>>2
不在者投票の比率がそんなに高いんですか?
それでは投票率がそんなに低い訳ではないですね。
私は全体投票率が33%と見た事があります。



何処かの韓国人4

議員職を世襲するというヘル日本ですが?



何処かの韓国人5

>>4
私たちも、議員の三代世襲がちょっとあります。
そもそも、地域を維持してその地域の王様のように生活していた財閥が便宜上、息子の一人を議員とする場合も多いですね。
特に日本だけの問題ではないでしょう。



何処かの韓国人6

>>5
韓国は、最初から議員職の世襲はないです。
今どの地域区の議員が「~議員の息子だからよくできるだろう」こうして選びますか?
韓国は血縁、地縁への議員職世襲よりは、党の地域区の世襲に近いです。
日本は後援会の概念があって、家族であれ、直接育てた政治の後輩であれ、世襲する場合が殆どであるほど深刻です。
派閥の概念が韓国の親朴、親李、親盧、親文水準を越えて、~党、~派閥、~の下、と幾つかの組織図のように組まれている。
それで血縁・地縁で互いに権力世襲して固定して…
新人政治家は、一人で独立して出て来る事が難しくて…
政治の元老たちの下で、門下生のようについて政治を勉強をしてこそデビューできる水準です。



何処かの韓国人7

自発的奴隷www
部屋でアニメ、ゲームばかりするからあのようになるのか。



何処かの韓国人8

>誰に入れても変わらないからでしょ
>消費税上がるし派遣は収入変わらないのに物価上がって生活苦しくなるし…………

-----------------------


このような奴らがいるから発展がないのです。
誰がしても変わらないから、投票しなくても構わない。
こうした心理。
だから政治家たちが自分たちの私腹を肥やす事だけを続けられる…
本当に答えが無い。



何処かの韓国人9

>>8
そうですね。
あんなタイプの人たちの為に変わる事ができません。



何処かの韓国人10

「誰がしても同じだ。」と、投票をしない人たちが一番悪い奴らです。
自分たちが投票しなかった事を正当化させる為、ご苦労な事に民主主義の権利行使に参加した人まで蔑むのです…



何処かの韓国人11

若い世代が保守政権を支持する国ww
10代も20代も避難訓練を何回もやって見て、北朝鮮が怖くて自民党を支持する安保の国ww
昔のナチス政権を見ているようだねwww
極端な民族主義でww右翼らの被害妄想でww



何処かの韓国人12

>台風の中の投票で、あれだけいるんだから優秀だろw

-----------------------


まぁ、本当にこんな風に考えている人が居るんですねwww



何処かの韓国人13

投票をしなかった奴らがコメントを付けたようだ。



何処かの韓国人14

このような文を見る度にいつも思い出す一言
「政治を無視した最大の代価は、最も低質な人間たちに支配されるという事だ。」
-プラトン-



何処かの韓国人15

今回は韓国の話が一つもないですね?
不思議だww




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




803175.   2017/11/01 18:17 ▼このコメントに返信
おまエラのとこの大統領は、結局誰を選んでも悲惨な結末しか迎えないがな
Good0 日本語でおk0
803176. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>議員職を世襲するというヘル日本ですが?

おまエラは 犯罪者しか議員になってないけどな
世襲をいうなら アメリカのケネディ家とかはどうなんだ?
おまエラいい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
803182. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:35 ▼このコメントに返信
そういや文て今何してるの?
なんか影の薄い大統領だねw
クネは最初から反日全開で1000年恨むだの告げ口外交だのに励んでたのに。
北や中国と陰でゴニョゴニョするのに忙しいとかw
Good0 日本語でおk0
803184. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:36 ▼このコメントに返信
国が危機なほど投票率は高いんだぞ
Good0 日本語でおk0
803186. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:39 ▼このコメントに返信
平和なほど、投票率は低くなる。
危機感から投票に行く人が増える。アタリマエのこと。


あと、世襲とか言ってるけれど、普通に世襲できるほど甘くないぞ。
Good0 日本語でおk0
803188. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:47 ▼このコメントに返信
投票しないという行動は他の有権者にすべて委任するという投票行動だからな
今回あらかじめ自公で2/3取るって世論調査で出てたんだから投票に行かなかった奴は自公を信任したって事だよ
Good0 日本語でおk0
803192. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:49 ▼このコメントに返信
寝たきり老人や痴呆老人は投票できないじゃん
日常生活はできても、もう車を運転できないお爺ちゃんお婆ちゃんも、投票所が遠ければしんどくて行かないと思うよ
Good0 日本語でおk0
803194. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:49 ▼このコメントに返信
韓国人って歴代大統領の行く末を知っているのに
毎回、現行の大統領を神様のようにマンセーしてるよねw

歴史を都合よく忘れる民族なんだねwww
Good0 日本語でおk0
803195. オレオレ、ジャップだよ 2017/11/01 18:50 ▼このコメントに返信
ジャップ王国は土人国で
選挙はポーズでやってるだけだから
行っても行かなくても変わらないぞ(笑)
Good0 日本語でおk0
803197. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:52 ▼このコメントに返信
韓国って、選挙で大統領選んでも、その大統領気に食わないと民衆があっという間に引きずりおろして悲惨な最期を迎えるのを繰り返してる国だよね。

韓国での大統領選挙って、実は生贄の選定なんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
803199. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:53 ▼このコメントに返信
世襲は悪くないんだけどな
大人になったからで政治家になろうというより
小さなころから政治家を見てる方が
いいと思うんだけどね

投票率に関しては、こんなもんでいい
民主政権が誕生したときはテレビで煽ったせいもあって
投票率が高かった
高いとろくなことがない
Good0 日本語でおk0
803200. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:53 ▼このコメントに返信
※803195
なら、永遠に韓国人に有利な政党が与党になることはないね。
Good0 日本語でおk0
803202. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:56 ▼このコメントに返信
※803199
投票率が高い=現政権にものすごい不満
ってことだからね。

民主が政権取ったときは、国民も痛い目見たけど、今まで与党だったことに胡坐描いてた自民のいい目覚ましにもなったから結果オーライだけどね。

・・・ただ、神様は売国奴を日本のトップに据えるとは何事か!と大地震起こしてお怒りだったけど。
Good0 日本語でおk0
803203. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 18:59 ▼このコメントに返信
投票率って高ければ良いってもんじゃないと思う。

何の不満もなければ(少なければ)選挙に興味をもたない人もいるだろうし。

もし仮に自民党が、ネット禁止、アニメ禁止、消費税100%なんて

政策を打ち出せば、100%近い投票率になると思うし。

つまりそれだけ国民に不満を感じさせない政治をやれてるって事じゃ?
Good0 日本語でおk0
803211. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 19:12 ▼このコメントに返信
南朝鮮は最終的には全て感情だけで決めるから、選挙自体要らないと思うわ
Good0 日本語でおk0
803212. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 19:12 ▼このコメントに返信
ネット投票だと「選挙権の有無」をどうやって確認するのか?

「選挙権の無い人」がやたらネット投票を推している印象がある。

言うまでもなく朝鮮人等の『選挙権の無い外国人』が諸悪の根源。
Good0 日本語でおk0
803214. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 19:28 ▼このコメントに返信
死ぬか捕まるかの二択の未来を持つ人物を選び続ける韓国の選挙凄すぎ
Good0 日本語でおk0
803215. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 19:30 ▼このコメントに返信
ローソクデモで騒いで何か劇的に変わったことあったかね?
生活向上したかい?


※803195
개 새끼の遠吠えw
Good0 日本語でおk0
803216. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 19:41 ▼このコメントに返信
ローソクデモが民主主義の象徴だと思ってる土人達。
で、選んだのが北朝鮮出身の大統領www

ギャグですか?
韓国人は、マジで頭おかしいwww
Good0 日本語でおk0
803219. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 19:55 ▼このコメントに返信
韓国は日本のことよりまず自分らの事ではないか?
相当ヤバい局面に来てると思うが。
Good0 日本語でおk0
803221. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 19:59 ▼このコメントに返信
>韓国は、最初から議員職の世襲はないです。

お前ら世襲するほどの歴史がないだろ
民主化されてから何年だよ
民主化前の独裁者の娘が最近やっと大統領になったばかりだぞと
Good0 日本語でおk0
803222. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 20:11 ▼このコメントに返信
選挙の投票率なんてほどほどで良いと思うわ
政治に興味のない人を無理強いして選挙に行かせて投票率を上げたら
白紙投票するかテレビで名前を聞いたことあるからみたいな理由で投票するから
知名度やテレビ局の思惑通りに選ばれやすくなる
Good0 日本語でおk0
803223. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 20:16 ▼このコメントに返信
おまエラの総選挙、2016年は58%、2012年は54.2%だぞ
なぜ投票率の高かった大統領選の投票率しか書かないんだ?
都合のいいデータしか載せないいつものパターンやめれ
そういうところだぞ、ノーベル賞獲れないのは
Good0 日本語でおk0
803224. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 20:17 ▼このコメントに返信
韓国大統領
初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。
第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。
第5~9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。
第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。
第11・12代大統領 「全斗煥」
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。
第13代大統領 「盧泰愚」
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。
第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。        
第15代大統領 「金大中」
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件
第16代大統領 「盧武鉉」
韓国経済や外交を破綻に追い込んだ終身名誉お笑い芸人。親族の不正が取りざたされる中、登山中に謎の滑落死。
第17代大統領 「李明博」
経済大統領のはずが格差拡大や生活難、就職難を招いた無能売国奴扱いで極めて評判が悪い。退任と同時に逮捕は免れないとの噂。国会議員の実兄秘書が逮捕済み。夫人のいとこも逮捕済み。本人も土地不正購入の疑惑事件の渦中に。
Good0 日本語でおk0
803225. gghgghghtt 2017/11/01 20:22 ▼このコメントに返信
ローソクが投票用紙のアホに言われてもなぁ。。。
Good0 日本語でおk0
803226. 2017/11/01 20:27 ▼このコメントに返信
※803195
どうでもいいが、包茎だけは直せよ。 9cmは治せないけどな。
Good0 日本語でおk0
803229. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 20:33 ▼このコメントに返信
※803195
在日朝鮮人に選挙権をくれない悪い日本政府に鉄槌をくだすニダアアアアアアアアアア

こうですか?わかりません
Good0 日本語でおk0
803232. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 20:38 ▼このコメントに返信
朝鮮潰すのに刃物はいらぬ
日本人が今後も正しい意見をここで述べればよい

例:
大統領選挙:日本が嫌がってるからそっちを選べばいいニダアアアアア
現在:ニダアアアアアアアアアアアア
Good0 日本語でおk0
803238. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 20:58 ▼このコメントに返信
南朝鮮はゼンカモンの公民権永久停止すればいいんじゃね
Good0 日本語でおk0
803239. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 21:09 ▼このコメントに返信
投票したらクオカード、広告費分考えたらすごくいい気がする
ネット投票は不正が起こりそうだから断固反対です 手書きであり漢字の議員が日本人の入れるべき人物
世襲も賛成です
親の背中を見て育ち、教育費もかけてもらったサラブレットと考えたら悪いことばかりじゃないです
(韓国は賄賂だらけだから、職人気質の日本人の世襲の意味を理解できないのだと思います)
Good0 日本語でおk0
803241. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 21:13 ▼このコメントに返信
ヤフーコメントw
しかも言ってることが頓珍漢ですぐバレるw
日本に住んでた日本人なら強風を見てるからあの中で投票50%超えたことに感動だよ
つまり投票日に日本の天気がどれだけ酷かったか知らない外国人が日本以外から日本人に
成り済ましてコメントしてるってことが証明されたわけだw
それに投票率が低いと得するのは組織票持ってる公明と共産と民主なのに、自民が得するとか言ってる時点で反自民の外国勢力
分かりやすいねぇw
Good0 日本語でおk0
803248. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 21:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人が政治を語ってるよw
自分達が選んだ大統領を弾劾とか、後進国でしか見られない光景を「世界四大革命」とか、どれだけ馬鹿なんだかw
結局、今の大統領も任期を終えたら自殺か逮捕か暗殺か弾劾かのどれかだろ?歴代の大統領と同じでw
Good0 日本語でおk0
803277. (´・ω・`) 2017/11/01 23:06 ▼このコメントに返信
まぁフツーに日本の投票率が低いのは、1票を投票することによる影響力が、投票をしに行く労力に見合わないと判断できる利口な人間が多いってだけだわな。
競りそうな選挙区ならともかくそうじゃない選挙区なら、自分が選挙に行こうが行くまいが99%以上選挙結果は同じなわけで。
Good0 日本語でおk0
803278. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 23:09 ▼このコメントに返信
投票率が高くてもヘルになる韓国って・・・www
つまり、韓国人が愚かってことの証明じゃねぇかwww
我が国の投票率の低さに問題がないとは言わないが、裏を返せば、社会が安定していて変化を望まない、必要としない国民が多数存在するってこと。
日本国民の大多数が現状にそこそこ満足していることは、各種調査で証明されてるしねw
Good0 日本語でおk0
803294. オレオレ、日本人だよ 2017/11/01 23:32 ▼このコメントに返信
※803224
これ見ると、韓国って政情不安な国の代表例じゃねぇか。

一瞬どこの中東国家かと思ったぜ。
Good0 日本語でおk0
803340. シンシュウ 2017/11/02 01:18 ▼このコメントに返信
投票率は低いってことは政治に関心ない→今の生活にそんなに不満はないってこと
だから選挙に行かないってこと

韓国社会は大変だろうから行くだろうが日本はそれだけ住みやすい国ってことよ
Good0 日本語でおk0
803368. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 02:19 ▼このコメントに返信
朴槿恵が世襲じゃなかったら一体何なんだ?
Good0 日本語でおk0
803382. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 04:08 ▼このコメントに返信
頭の上ミサイル飛んでるのに被害妄想か
相変わらずおめでたいな
Good0 日本語でおk0
803386. チョンはバカチョン 2017/11/02 04:44 ▼このコメントに返信
気持ち悪い朝鮮人

この世から消えて
Good0 日本語でおk0
803389. 皆さん必ず投票しましょうネ。 2017/11/02 05:00 ▼このコメントに返信
どうせ露出の高い
若狭
だろ。
と思ってたらアラ大変。
自民と立憲が僅差で争っている~。

立憲じゃ無くてホッ。
Good0 日本語でおk0
803394. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 05:58 ▼このコメントに返信
中選挙区制時代は投票率高かった
Good0 日本語でおk0
803395. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 06:01 ▼このコメントに返信
半島危機をガン見すれば問題など無いだろ
だからこっちを見るなよ
Good0 日本語でおk0
803396. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 06:07 ▼このコメントに返信
ネット投票が不正につながるとかいつの感覚だ?
この国で選挙のたび毎回おかしな不正票やらが出まくってるのに。
参院では大阪で今回は山尾の選挙区で異常な投票が出てる。漢字手書きはなんの抑止にもならん。
Good0 日本語でおk0
803423. 寝たきりじぃちゃんばあちゃん。 2017/11/02 07:57 ▼このコメントに返信
ネット投票は
本人が投票するとは限らない。
Good0 日本語でおk0
803438. ななし 2017/11/02 08:55 ▼このコメントに返信
「選挙に行ってない人でも政治語る資格なんて当然ある」

当然ある? ないね。 
語るとしたら現状完全肯定、人の決めたことに完全従々じゃないと、つまり委任ということ。
変えて欲しいなら意思表示をしたという証拠がないと意味がない。委任しておいて後で文句言うなよ。
だいたい、選挙に行かないで政治に文句を言う奴は、驕っていると思う。
お前ひとりの意見が通る方が簡単に通る方が怖ええよ。何様なんだ?
Good0 日本語でおk0
803508. 名無し 2017/11/02 11:11 ▼このコメントに返信
投票率高くて前大統領を犯罪者にする国とどっちがいい?
Good0 日本語でおk0
803682. オレオレ、日本人だよ 2017/11/02 19:46 ▼このコメントに返信
※803195

市民には全く関係が無いのコメント控えて下さい。




Good0 日本語でおk0
803897. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:20 ▼このコメントに返信
ネット投票は本人以外投票出来ない。
記名投票は本人以外が投票できてるのが現状。ニュース見てないのかな。
毎年他人が投票してるだろ。
Good0 日本語でおk0
803968. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 09:19 ▼このコメントに返信
※803212
今だって投票権のチェックはPC管理だぞ
投票所で投票したことあるなら知ってるだろ?
投票までネットワーク化もしようと思えばできるけど
金かかるからしてないってだけで

※803897
現行システムで他人が投票できてるなら
ネットでは他人ができない根拠はなんだよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★