かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.03 00:15|カテゴリ:食べ物コメント(141)

韓国人「ミシュランガイドに登録された日本のレストラン、とても多過ぎて信頼性がないですね」「ソースもなく味付けもない生魚をかじって食べるのに、ミシュラン?」


ミシュランガイドに登録された日本のレストラン


20171102-23.jpg


スレ主韓国人

とても多過ぎて信頼性がないですね。


ガセンギ.com
https://goo.gl/GurKXA








何処かの韓国人1

スポンサーが多いのか?



何処かの韓国人2

意味が無いです。
雑誌を沢山売ろうとしてるのでしょう…日本ほど愚かな国はないですね。



何処かの韓国人3

星一つか三つかが重要なんじゃないですか?



何処かの韓国人4

日本人は、少しの事で難癖をつけて、小さな部分に執着する面があるから、実際に美味しい店が多かったりします。
肉類を摂取するようになってから、それ程経っていないので、肉料理の大半が西洋式の場合が多く、魚料理の種類は元々多いです。
全世界の良い食材は、全て日本に集まっているという話があった位です。
虚像のケースも多いが、実際に職人精神だから家業を引き継ぐといった雰囲気があって、地方の町のみすぼらしい小さなお店に入っても平均以上には美味しい所が多いです。
少なくとも、韓国のように会社へ通い名誉退職して基本概念もなく食堂経営する場合は殆どないですね。
その為、業種を問わず尽くチェーン店でもあるけど…
実際に食べてみたら、味は韓国の方が良いですが、刺激的だったりビジュアルが損なわれてる場合が多くて、ミシュランの星を受けるには不利という点が多いと思います。



何処かの韓国人5

>>4
味付けや調理法が貧弱で、材料が悪いとダメなんです。
日本料理は醤油で味付けするので…
古びた地方の町の店なら韓国も多いです。



何処かの韓国人6

>>5
韓国も、まぁ老舗は全て基本以上は美味しい所が多いです。
最近の世の中で、長い間、倒産しないで堪えたという事だけでも大変なんですから。
老舗は、日本に比べればちょっと少ないだけです。
韓国が海外旅行の自由化が解除される前から、経済的にリードしていた日本が、先に外国留学に行って足りない自国の料理文化を埋めるべき部分を学んで来る時期が早かったという事です。
日本がミシュランを取るのに特別有利な一つの条件があった訳ではないと思います。



何処かの韓国人7

ミシュランが好きなコース料理、風情のある説明と共に、見ると見事な格調ある料理が多いです。
そして、日本人たちが激しくミシュランみたいなものに執着する事もあって…
旅館だけでも20万ウォンの食膳があるじゃないですか。



何処かの韓国人8

ソースもなく味付けもない生魚をかじって食べるのに、ミシュラン?



何処かの韓国人9

>>8
ミシュランは材料の本来の味を追求するそうです。



何処かの韓国人10

私はミシュランをたくさん食べたけど…日本の食べ物はあまりです。



何処かの韓国人11

探してみると、東京だけで星三つの店が12店ですね。
イタリアが8店、スペインが9店なのに…
日本全体でもなく、東京だけで星三つが12店…



何処かの韓国人12

>>11
元々、ミシュランは外見に凄く気を使う国に有利です。



何処かの韓国人13

需要美食会(韓国の番組)のグルメ食堂の方が信頼性は高いだろうwww



何処かの韓国人14

あれは本当に疑問を持ちますね。
まぁ、何かいやに多い。



何処かの韓国人15

ミシュランのスポンサーが日本です。
美味しい店も多いのですが、やはりスポンサーというのが多くの理由でもあります。
日本料理の高級化で、素晴らしく美味しそうに見え、また味もありますが、ただコスパが落ちます。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




803814. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:19 ▼このコメントに返信
負け惜しみか。
Good0 日本語でおk0
803815. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:21 ▼このコメントに返信
いや、ガセンギの連中にはミシュランとか、まったく関係ないだろう?

牛丼か、コンビニ弁当か、カップ麺の話でもしてればいいw
Good0 日本語でおk0
803816. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:21 ▼このコメントに返信
ミシュラン「食ったら腹を壊すと有名な韓国の料理なんか食えるか!」
Good0 日本語でおk0
803817. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:22 ▼このコメントに返信
ラーメン屋でインスタントラーメンが出てくる国がなにを言ってもなぁw
Good0 日本語でおk0
803818. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:25 ▼このコメントに返信
鬱陶しいなあ。日本が少なければ「韓国より少ない」って

ホルホルする癖に、多ければ「おかしい」だもんなあw

朝鮮人の頭がおかしい事には、いつ気付くんだ?
Good0 日本語でおk0
803819. しんや 2017/11/03 00:26 ▼このコメントに返信
チョーセンジンと
ミシュランとなら100%ミシュランを信じるよ(^w^)
Good0 日本語でおk0
803821. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:29 ▼このコメントに返信
まぁ、コメントしてる韓国人は大体日本の料理なんか食ったこともない奴らばかりだしな。
韓国から来た技術者に居酒屋のなめろう食わせたら、えっ?なんで日本の生魚はこんなに臭いが無いんですか!韓国ではもっと魚臭いのに!ってあっという間に食いつくしてたし、揚げ物系も焦げた嫌な臭いがしないって黙々とひたすら食ってたよ。
なんか、ご飯の粘りが強くて箸離れが悪いとか言ってはいたけど。
韓国の料理屋の料理ってどれだけ素材の鮮度が悪いんだ?
Good0 日本語でおk0
803822. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:30 ▼このコメントに返信
おまエラにまったく関係ない世界の話なんだから首つっこまなくていいよ
Good0 日本語でおk0
803824. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:33 ▼このコメントに返信
>ミシュランのスポンサーが日本です。

ミシュランじゃねぇの?
Good0 日本語でおk0
803825. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:33 ▼このコメントに返信
日本のコンビニ飯よりレベルが低い朝鮮のサル料理ばかり食ってるから、日本の味がわからないんだろう
サルはキムチとバナナでも食ってろ
Good0 日本語でおk0
803826. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:34 ▼このコメントに返信
覆面調査員がソウルで調査したら
食事がうまいマズイの前に
トイレットペーパーが流せないし汚い
男女共用だったとか衛生面で散々だったくせにね
おまけに韓国政府がミシュランに約1920万円支出疑惑って韓国のマスコミが報じた亊があるのに
ソウルミシュランの方が信憑性が低いと思うぞ
Good0 日本語でおk0
803827. 日韓友好 2017/11/03 00:36 ▼このコメントに返信
きっといつか韓国のレストランもたくさんミシュランに載るよ!
日本至上主義者の横暴、暗躍もいつかは終わるよ!
Good0 日本語でおk0
803828. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:36 ▼このコメントに返信
韓国って確か
『トイレから汚物の臭いが漏れ出てきてて、まともに食事するレベルにすら達してない』とか言われてなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
803829. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:36 ▼このコメントに返信
韓国料理をミシュラン登録しようとしても、「これは~国の料理のアレンジですか?」って言われるものしかないからねぇ。
それ聞いて当の韓国人は火病るんだろうけど、事実だし。
何より、日韓併合以降に急速に取り入れられて、韓国建国後にプロパガンダで無理矢理韓国の誇りとやらを植え付けられた馬鹿民族だ、韓国料理?の起源が中国だったり日本だったりしても韓国料理だといってはばからない。
挙句、第三者に指摘されて知らなかった自分に火病るw
そして責任転嫁するwww
アホだ。
Good0 日本語でおk0
803830. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:37 ▼このコメントに返信
少なくとも日本食は朝鮮の料理と比べ物にならない位世界では評価されてるけどな
つまり負け惜しみの劣等感丸出しじゃんw
Good0 日本語でおk0
803831. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:37 ▼このコメントに返信
※803827
イグミシュランガイドにトップで乗りましたニダ!
Good0 日本語でおk0
803833. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:38 ▼このコメントに返信
相変わらずだね~
韓国人の頭は、「金さえ払えば」「ロビーすれば」「スポンサーだから」
韓国社会の構図がよく分かるわWWW
Good0 日本語でおk0
803835. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:41 ▼このコメントに返信
悔しくてムキキキィー!!と唸り、今日もキムチをガリガリかじりながら火病る朝鮮キムチ猿
Good0 日本語でおk0
803836. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:43 ▼このコメントに返信
>ミシュランのスポンサーが日本です
韓国ってミシュランに4億ウォン金渡したのがばれて問題になっていたな
Good0 日本語でおk0
803839. カンヘル 2017/11/03 00:48 ▼このコメントに返信
「ちょっと、ゴミ捨ててくる」
fミn    ⊆⊇
ヽ |   ( 6 6)
(_)、 _(_ ∀ )_
`ヽ_ノTヽ、   ) )
 ヽ_ノ |  ̄ ̄ ̄ ̄)ヽ
  ヽ_ノ`ー──-イ_ノ
   (ヽ____ノ_)
   (ヽ___ノヽ_)
   (ヽ__ノ_) Eu)
   ヽ__ノ、__)< ,Д、 >
   (__ノ ヽ_)
   (_ノ  (_)
   /=|  | =L
   (__)  ヽ_)
Good0 日本語でおk0
803842. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:51 ▼このコメントに返信
※803825
猿とバナナに謝罪するべき
バナナが戦後日本の食文化に与えた影響はとても大きいよ、あんな民族に食わせるような物ではありません
コリアンはコリアンであって人とも猿とも違うの。そんなこと言ってると動物愛護な方たちに怒られるよ?
Good0 日本語でおk0
803843. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:52 ▼このコメントに返信
これ言葉を入れ替えれば、まんまノーベル賞とれない言い訳になるなwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
803844. 日韓友好 2017/11/03 00:53 ▼このコメントに返信
韓国料理だって素晴らしいものばかりなのに・・・・・orz。
Good0 日本語でおk0
803846. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:54 ▼このコメントに返信
来訪する外国の方におもてなし精神で接する国に対し、いかにボッタクるかしか考えてない国の人民が論じるな。
Good0 日本語でおk0
803847. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:54 ▼このコメントに返信
>ソースもなく味付けもない生魚をかじって食べるのに、ミシュラン?

日本を貶したいあまりに、自分の未開さを証明する愚か者をご覧ください
Good0 日本語でおk0
803848. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:55 ▼このコメントに返信
韓国料理店でミシュラン穫ったのって、唯一東京にあるんだっけ?先ずは厨房を毎日掃除しろよ。日本では「美味しい町の食堂」でも普通にやってる事だよ。いや、その前にまな板の殺菌と包丁研ぎか?
Good0 日本語でおk0
803849. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:55 ▼このコメントに返信
日本だから日本食だけと思い込みなんだよなあ まあ 詰まる所チョーセン人なんだよね。
Good0 日本語でおk0
803850.   2017/11/03 00:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人の信頼になんの価値があるんだよ
Good0 日本語でおk0
803851. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:56 ▼このコメントに返信
味覚障害どもが何か言ってるぞww
Good0 日本語でおk0
803852. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:56 ▼このコメントに返信
韓国政府が2000万を広告費という形で払って
ミシュランガイド発行して貰ったって記事あったじゃん。
あれはどうなったのかなw
韓国必死すぎ

日本はミシュランガイドの掲載お断りの店さえあるというのにね。

Good0 日本語でおk0
803853. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:57 ▼このコメントに返信
※803844
冗談はトンスルだけにしておいてくださいね!
Good0 日本語でおk0
803854. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:57 ▼このコメントに返信
未開人には一生縁のない世界なんだから気にすんなw
Good0 日本語でおk0
803855. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 00:59 ▼このコメントに返信
味覚音痴は来るな。キムチ食ってトンスル酒飲んで火病してろ!
Good0 日本語でおk0
803856. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:00 ▼このコメントに返信
日本に来て日本のコンビニ惣菜ばっか食ってる奴等に言われてもなw
Good0 日本語でおk0
803857. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:01 ▼このコメントに返信
※803844
韓国料理?
あれは毒だとフランスも輸入禁止にしてるね。
あ?キムチだけじゃないって?
そうだね、もっと輸入禁止増えると思うよ。
Good0 日本語でおk0
803858. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:04 ▼このコメントに返信
んで翌日東京にやってきて散々楽しんでミシュランの店で舌鼓を打った後、帰国後ブログで
「日本のミシュランの店はまずいニダ」というタイトルでコメを稼ぐまでが朝鮮人のテンプレだろ?
Good0 日本語でおk0
803859. しんや 2017/11/03 01:04 ▼このコメントに返信
※803857
<ヽ`∀´> これが朝鮮料理の王様ニダ

 キムの説明によると,これは朝鮮語でセキフェといって,豚の子宮であった。
豚の子宮を解体のときにつぶさないようそっと氷嚢のようにとりだし,
そのままみじんにきざんで,ほとんど味らしい味もつけず,もちろん煮たり焼いたりの加工はいっさいやらず,生のまま丼鉢に入れて食うのである。

つまりフクスケがなにも知らずにのみくだした白い皮は豚の羊膜であった。キムは説明を聞いてたじたじしているフクスケにむかって,さらにすごい話を追い打ちにかけた。
彼のいうところによれば,いま食ったのはまだ序の口で,正真正銘のセキフェは胎児もろともたたきつぶしたのを骨,肉,羊膜,羊水,なにもかもひっくるめて生のままゴクリとやる。

これは朝鮮料理の王様といえるもので,わけても粘液に厚くつつまれているためにつぶしきれなかった胎児の目玉が恨めしげにただよっているのをのみくだすときの快味ときたら
「……こらァ,ちょっと,ろっくふえらあにもやれんというようなもんでなあ」

 キムは顎を撫でながらうっとりと眼を細め
「朝鮮語でセキいうたら赤ン坊,フェは刺身ちゅうこっちゃ。つまり赤ん坊の刺身やな。これをひとくちやったら,三日は俯向けに寝られんちゅうわ」
Good0 日本語でおk0
803861. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:08 ▼このコメントに返信
※803815
だよね。訪日してはコンビニ食品に驚愕したり
日韓辛ラーメンの具の量が違うだの、くだらないことを発見しては
勝手にショック受けてるような奴等ですもんね(笑
Good0 日本語でおk0
803862. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/11/03 01:11 ▼このコメントに返信
美食の為に金に飽かせて希少生物を食い尽くす日本人は食の野蛮人ですね
Good0 日本語でおk0
803863. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:11 ▼このコメントに返信
これでも控えめな方だろうなあ
実際にはミシュラン星とれる店はもっと多くなる可能性があるんじゃないか

京都の老舗群なんかは常連に迷惑かけたくないという理由でミシュラン掲載拒否したそうだけど、そういうレベルの話は韓国人には想像もできない話だろう

そういうのは置いといても、日本人の料理人は本場にいって修行してマスターして、実際に現地で賞を獲得して帰ってくる人も多いから、そういう意味でもレベルが高くなるのは当たり前なんだが、この職人気質というヤツも腐ってねじ曲がった儒教精神の韓国人には理解できないだろう

洋酒の世界でも今や世界一の賞を採るのは日本のウィスキーだったりするけど、連中にすれば「買収したニダ」ぐらいにしか思えないんだろうな
Good0 日本語でおk0
803864. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:13 ▼このコメントに返信
日本は同じ魚料理でも調理する部位やつくる料理で包丁を使い分けたりする程に繊細なんだよ。日本人は一つの言葉に色々な意味合いを持たせるのと同じく、チョッとした風味や舌ざわりや味わいの違いを感じることが出来る程に敏感なんだよ。
ただ辛いだけの味付けでステンレス皿にゴッチャに盛るだけのチョン料理しか無いチョンが何だって!
Good0 日本語でおk0
803865. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:14 ▼このコメントに返信
辛いのばかり食べてるから舌が劣化してても気が付かないんだよ
タバコ吸ってたりする人は駄目ね
日本人も生臭さには反応が鈍いけど
それ以外は味覚に対して最強クラスだから
Good0 日本語でおk0
803866. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:15 ▼このコメントに返信
そのままの韓国でいて。
Good0 日本語でおk0
803868. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:18 ▼このコメントに返信
※803862
その野蛮人の行動そのもので大韓帝国を滅ぼしたのでしたね。
はっはっは。
後ろはたまには振りかえってみるものですよ?
あなた方には他国を揶揄できないたくさんのネタがありますからな。
口を開けば恥を晒す、韓国なんてそんな国なのだとまだ理解できませんか?
理解できないから韓国人なのかもしれませんが。
Good0 日本語でおk0
803869. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:21 ▼このコメントに返信
そもそも日本と韓国を比較している時点で間違ってる。以上
もしかして朝鮮人は日本と同格だと思ってるのかwww
Good0 日本語でおk0
803870. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:21 ▼このコメントに返信
ひょっとしてミシュランがなんの会社だか知らないんじゃ・・・
まさかね・・
Good0 日本語でおk0
803871. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:21 ▼このコメントに返信
※803859
地獄絵図やなぁ、、、
Good0 日本語でおk0
803873. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:24 ▼このコメントに返信
おまえらの生ゴミと比較されてもwww
しかもうんこ食べる民族に料理の味わかるわけないだろwwwwwww
Good0 日本語でおk0
803874. ななし 2017/11/03 01:32 ▼このコメントに返信
ニューヨークより、大阪と京都のほうが上なんだね。びっくりした。
Good0 日本語でおk0
803875. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:40 ▼このコメントに返信
悔しくてカンシャク起こるニダ!!
って事か?
お前らの国の食い物って辛い、臭いって食い物しか無いじゃねーか!!
ミシュランの調査員も近付きたく無いだろ、臭いから。
Good0 日本語でおk0
803876. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:43 ▼このコメントに返信
      おまエラの

  糞尿トンスル人糞味付けよりは、

   100倍信用出来るがなwwwww

日本の猿真似ばかりで、ミシュランにすら相手にされず、ノーベル委員会にすら相手にされていない、劣等人種南チョンカス土人族wwwww
Good0 日本語でおk0
803877. ななし 2017/11/03 01:49 ▼このコメントに返信
ミシュランの覆面調査員にとって韓国は地獄だろうな。
なにより繊細な味覚が一番重要なのに下手したらたった1食で
調査員人生が終了するかもなんだもん。
Good0 日本語でおk0
803878. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:49 ▼このコメントに返信
>ミシュランのスポンサーが日本です。

日本のタイヤメーカーが、ミシュラン小僧を買収したのか?
と思ってググってしまった。
嘘つき朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
803879. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:51 ▼このコメントに返信
韓国人は手を洗う習慣が無いのが問題。
それと店と店員の衛生状態・衛生観念も評価対象。

客の目の前で調理出来ないとか、無駄話しながら料理してるとか、トイレが汚いとか。
思い当たるだろ犬豚韓国人?
Good0 日本語でおk0
803880. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:54 ▼このコメントに返信
根拠のないぷらいどが有り、すぐに成果の出ないいじほぞんけいぞくが出来ない韓国。技術というものは膨大な基礎があってこそ映えるもの。基礎を捨てて小手先と見栄だけで勝負にならない。あとは目的と結果が違う。普通はうまい飯を作ってたら評価されるが、評価されるために飯作ってるから何故評価されないんだってファビョる。
Good0 日本語でおk0
803882. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 01:58 ▼このコメントに返信
※803814
凄く歯軋りが聞こえてきます(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
803883. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 02:02 ▼このコメントに返信
日本料理が数多く、星を取っていると思ってそう。
フランス、イタリア、中華料理
等々各国の料理が

を取っているのに。

すきやばし次郎

なんて、トイレが
ビル共同便所
なのに三ツ星w。
Good0 日本語でおk0
803884. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 02:02 ▼このコメントに返信
※803827

 朝 鮮 馬 鹿 舌 w w w
Good0 日本語でおk0
803885. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 02:06 ▼このコメントに返信
※803844

痛覚を味覚と勘違いして半万年ww
Good0 日本語でおk0
803886. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 02:13 ▼このコメントに返信
客に調理させる焼肉屋がミシュランガイドに掲載されないのと同じで、
調理していない生魚のぶつ切りを出すような店はミシュランガイドに掲載されていない
日本でミシュランガイドに掲載されているのは西洋料理か中華料理ばかり
Good0 日本語でおk0
803887. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 02:17 ▼このコメントに返信
※803827
その勘違いっぷりじゃ、ミシュランどうこうより半島が滅びる方が先だね。
こんだけ嗤われているのに、直そうともしない。全くわかっていないよ。
Good0 日本語でおk0
803888. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 02:22 ▼このコメントに返信
朝鮮・韓国人が海外でやる飲食店、日本料理店を何故営むんだ?
韓国料理をやるのが普通だろ
なぜ日本料理店をやるんだよ
その所考えてみろ
日本人にとっては迷惑この上ないんだけどな
Good0 日本語でおk0
803890. よくまぁこれだけ 2017/11/03 02:32 ▼このコメントに返信
嘘八百ペラペラと言えるものだな(ーㇸー;)
老舗の数は日本の方がちょっと多いだけとか信じられないことを口にしてるが。
ミシュランのスポンサーが日本?もう無茶苦茶言ってるじゃないか・・

2016年11月25日 時事INの記事↓
韓国においてガイド発刊までのいきさつをよく知る政府機関関係者から「韓食財団と韓国観光公社から各2億ウォン(約1920万円)が『ミシュランガイド』広告費として執行された」との証言を得たとしている。
関係者によると、予算執行については「機関内部では公然の秘密だった」という。また、機関内の文書では「ミシュラン」を「M社」と記載、発行直前まで「ミシュランガイド」という言葉を口に出さないよう職員に指示が出されるなど、ミシュラン関連事業は秘密裏に進められたという。

チョースン人ならやるだろうし、何も驚かない。
こんなに嘘を平気でつく民族なんだから。

Good0 日本語でおk0
803891. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 02:36 ▼このコメントに返信
禁止ワードってなんだよマジで何が禁止ワードなのかを抽出して書き込むときに教えろや管理人よぉ。何回それっぽいワード消しても投稿できんぞ
Good0 日本語でおk0
803892. 2017/11/03 02:39 ▼このコメントに返信
>ミシュランのスポンサーが日本です。

ワロタw
Good0 日本語でおk0
803893. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 02:40 ▼このコメントに返信
嫉妬が醜すぎる
いくら難癖つけたところで、日本料理より朝鮮料理が評価されることなんて有り得ないのにな
浅ましや浅ましや
Good0 日本語でおk0
803894. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:08 ▼このコメントに返信
韓国人はキムチばっかり食ってるから味覚障害になって繊細な味がわからないんだろ
Good0 日本語でおk0
803895. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:14 ▼このコメントに返信
ミシュランガイドが金で動くなら、本家のフランスととっくの昔に問題化しているはず。
星を失って自殺したシェフがいるくらいだからね。星への執着を強烈だ。
それでも買収不可能。
Good0 日本語でおk0
803898. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:20 ▼このコメントに返信
韓国なんぞに星をつけた時点でミシュランは信用できない
Good0 日本語でおk0
803899. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:21 ▼このコメントに返信
ホンオフェやトンスルの良さが判らないフランス人に韓国料理は評価出来ないニダ
Good0 日本語でおk0
803900.    2017/11/03 03:24 ▼このコメントに返信
韓国政府が2億円払ってミシュランガイドを発行してもらったのに、超手抜きされて
店訪問せずに載ってる店があったり、内容が間違いだらけだったらしいなw
Good0 日本語でおk0
803901. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:33 ▼このコメントに返信
そういえばこの前日本の懐石料理のパクリみたいなのが韓国で初めて一つ星のミシュランに選ばれたんだっけ?w
Good0 日本語でおk0
803902. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人て惨めな存在だなw
Good0 日本語でおk0
803903. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:41 ▼このコメントに返信
イタリアスペインと東京圏の経済規模を比較してから言えよ
Good0 日本語でおk0
803904. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:42 ▼このコメントに返信
※803874
アメリカも基本アメリカ料理と言える物は不味い飯マズの国だからね。ピザ、ハンバーガー、ステーキ、炭酸飲料の高カロリー食が基本だから。 デブもとことんデブだし肉よく食べるから身長もデカいよね。
Good0 日本語でおk0
803905. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:44 ▼このコメントに返信
こいつらミシュラン買収しようとしてバレてたよなw
4億ウォンだっけか?
Good0 日本語でおk0
803906. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:48 ▼このコメントに返信
ミシュランソウルって結局どうなったんだ?
発売前は天下取ったかのように騒いでたが
発売されたという日以降はまったく話題にもならなくなったんだが
Good0 日本語でおk0
803907. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 03:51 ▼このコメントに返信
最後に。
ミシュランガイドをわざわざ購入して参考にしてる日本人、手を挙げてー!

・・・普通いないよね、ミシュランガイドかう酔狂な日本人。
Good0 日本語でおk0
803909. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 04:20 ▼このコメントに返信
※803827
ヨォ、キムくんwwww
Good0 日本語でおk0
803910. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 04:25 ▼このコメントに返信
※803836
ソウル版ミシュランガイド発刊のタイミングで現代自動車がミシュランタイヤを採用したのはどう説明する?
Good0 日本語でおk0
803911. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 04:31 ▼このコメントに返信
これほど明快な嫉みや僻みも無いな
馬鹿舌民族は食い物の事で口出すな 獣のえさでも食ってろ オマエラに人の食事は千年早い
Good0 日本語でおk0
803912. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 04:32 ▼このコメントに返信
何でミシュランが自分達の面汚し進んでやる必要があるんだよ
韓国だとよくある事だからそう言う観点でみてしまうのかな
Good0 日本語でおk0
803913. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 04:35 ▼このコメントに返信
教養の無い未開な国の味音痴共には先進国様の料理を語る資格は無い。
Good0 日本語でおk0
803914. 金正男 2017/11/03 04:40 ▼このコメントに返信









韓国人に信頼して貰えなくてもいい!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
803915. チョンはバカチョン 2017/11/03 04:40 ▼このコメントに返信
ウンコしてても洗わず紙も流さず
大腸菌まみれの、小汚いものなど
人間の口にすべきものではない
朝鮮人にミシュランなどノーベル賞同様
永遠に無い
Good0 日本語でおk0
803917. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 04:43 ▼このコメントに返信
2016年にミシュラン韓国版が発刊されたようだけど、その時自分達が危惧していた事が現実になってきたから火病ちゃったのかな?www
【ソウルの星がついたレストランが東京より少なければ韓国料理に対する評価はどうなるだろうか。ミシュランの星の呪いで、韓国の食文化が予想外に致命傷を受けないか心配だ」と、“ウリナラ(韓国)の文化は最高”という韓国人の自負心を傷つけられるのではないかと危惧】
でました!なんでも日本と比較したがる身の程知らずの馬鹿根性www
Good0 日本語でおk0
803923. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 05:03 ▼このコメントに返信
<丶`∀´>「嘘ニダ!」
Good0 日本語でおk0
803925. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 05:16 ▼このコメントに返信
※803900
円じゃなくて、ウォンらしいっすよ。
Good0 日本語でおk0
803929. うっかり8000万パワー 2017/11/03 05:44 ▼このコメントに返信
>私はミシュランをたくさん食べたけど…日本の食べ物はあまりです。

「食べないでくださあい!」(笑)

ひょっとして半島の蛮族はミシュランが何なのかを理解していないのでは?

Good0 日本語でおk0
803930. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 05:57 ▼このコメントに返信
※803814
っていうか、なんでミシュランなのに、日本に文句言ってるんだ? こいつら?
文句があるならミシュランに言うのが筋だろ?

ほんっとーーーっに!! 日本以外には文句を言わない民族なんだな。

Good0 日本語でおk0
803931. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 06:00 ▼このコメントに返信
こんな露骨な負け惜しみ初めて見たわ。おまエラみたいなゴミ以下の生き物が日本にケチつけたって誰も見向きもしないって。身の程を弁えたらどうだ?この食糞乞食寄生虫野郎どもが。
Good0 日本語でおk0
803932. やらせ食べログ、が発覚したがw 2017/11/03 06:05 ▼このコメントに返信
ビブグルマン
なるものまで発刊してる日本。
美味い食べ物だらけ
と言う事。

下で書かれていた様に

ミシュラン掲載断る

テレビ、雑誌取材断る

の店が有ることを考えると
美味い店
はまだある。
Good0 日本語でおk0
803933. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 06:16 ▼このコメントに返信
劣等感で難癖つけて、公平に評価すら出来ない人間に日本料理を理解して貰わなくても別に構わないけどね。

我々は無意味な自尊心や虚栄心しか頭に無い連中の意見など必要としていない。

Good0 日本語でおk0
803935. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 06:21 ▼このコメントに返信
味覚が麻痺してるチョンコに言われてもね
Good0 日本語でおk0
803938. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 06:31 ▼このコメントに返信
韓国の料理店の登録が多ければ信頼できるのか?
Good0 日本語でおk0
803939. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 06:35 ▼このコメントに返信
中国ならともかく
韓国に負けるわけがなかろうw

あの国には食文化がないんだから
Good0 日本語でおk0
803941. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 06:47 ▼このコメントに返信
格付けをやたらと気にするのって朝鮮の方じゃん
Good0 日本語でおk0
803946. 普通の日本人 2017/11/03 07:36 ▼このコメントに返信
本当の味や料理を作るための技術の高さ、
そういう職人技が認められただけで何でもニンニクを入れるだけで、
美味いと思える味覚音痴には永久にわからないだけの話。
一番の基本は極めようとする職人と手抜きばかりに無い頭を使う輩の料理の違い。
お互い永久に分かり合える事はないしその必要もないと思う。
Good0 日本語でおk0
803948. 名無し 2017/11/03 07:44 ▼このコメントに返信
まず韓国人は存在そのものが罪ということを自覚したまえ。
あるいはもう面倒だ。殲滅してしまおう。
Good0 日本語でおk0
803949. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 07:46 ▼このコメントに返信
>日本人は、少しの事で難癖をつけて、小さな部分に執着する面があるから


まさに書き込んでる漢民族と南朝鮮人のキメラ、お前らの事だよw
Good0 日本語でおk0
803950. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 07:47 ▼このコメントに返信
韓国でミシュランの調査委員に金を払って星を買った事がバレた過去が
そんなに恥ずかしかったのかな?w
ミシュランの調査対象期間に多くの韓国料理店で海外から高名なシェフを招いて
その期間中だけ、そのシェフの料理を提供していた事実は
そんなに自尊心を傷つけちゃったのかな?w
日本が韓国を圧倒的に上回る星を取得した事が
そんなに劣等感を揺さぶっちゃってのかな?w
ノーベル賞に対しても「日本はノーベル賞に賄賂を送っている」だの言っているが
本当、韓国人ってのは無意識無自覚で他人を愚弄するのが得意だよねw
そりゃアメリカも中国も韓国を蹴り飛ばす訳だわwww
Good0 日本語でおk0
803951. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 07:57 ▼このコメントに返信
星が金で買えるなら韓国政府がいくらでも出しただろうに
Good0 日本語でおk0
803954. まあ日本でも、パセリ、の使い回しが有名だけどねw 2017/11/03 08:13 ▼このコメントに返信
ミシュラン覆面は
蛍光塗料
塗って後の覆面が
ブラックライト
で確認してたりしてw。
小鉢が無料で十数点
とか、食事料金が安けりゃ、使い回しの可能性が高いの確定でしょ。
日本人観光客なら

のおまけ付き
かw。
Good0 日本語でおk0
803957. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 08:34 ▼このコメントに返信
生ゴミ朝鮮料理は論外。料理以前に衛生問題がクリアー出来ていないw
Good0 日本語でおk0
803962.    2017/11/03 08:54 ▼このコメントに返信
※803814
韓国人は、イソップ物語の「すっぱい葡萄」に登場するキツネと同じ。
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とされてる。
Good0 日本語でおk0
803965. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 09:09 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10
私はミシュランをたくさん食べたけど…日本の食べ物はあまりです。

ミシュランのことをトンスルだと思ってやがる。
Good0 日本語でおk0
803975.    2017/11/03 09:34 ▼このコメントに返信
朝鮮の星付きレストランが3つしかないからといって日本のほう見て恨を垂れ流すんじゃなくて
ウリナラの星付きレストランが潰れないように通って称賛記事でもアップしたらどうなの
Good0 日本語でおk0
803978. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 09:45 ▼このコメントに返信
 韓国観光公社は9月14日、平昌冬季五輪を約5カ月後に控え、各地の外国人観光客向け飲食店に対する覆面調査を実施した。

 この調査は、飲食店のサービスの質を向上し、外国人観光客のグルメツアーを活性化させることが目的とされている。韓国人と外国人各50人の計100人で構成された“ミステリーショッパー”と呼ばれる調査員たちは、飲食店400店を抜き打ちで訪れて評価したという。
ただ、実際の調査結果は散々だった。
ソウル中心部のチゲ店を訪ねたアメリカ人のクリスティーン氏(29・仮名)は、「従業員がふきんで拭いたものの、テーブルがあまりに汚くてスマートフォンを置けなかった」とこぼした。エプロンも、すでに数人が使ったかのようにシミだらけだったという。また、注文したスンドゥブチゲはやけどしそうなほど熱かったが、「あらかじめ注意を促した従業員は一人もいなかった」そうだ。
「どれだけひいき目に見ても、10点満点中3~4点をつけるのも難しい」と語ったのは、同じくソウル中心部の鶏料理店を訪れたフランス人のエリック氏(31・仮名)だ。メニューを見ると、店の歴史については英語で記載されているのに、肝心の料理のページには英語表記がなく、写真すら載っていなかったという。さらに、店の裏手にあるトイレは男女共用で、ゴミ箱には使用済みのトイレットペーパーがうず高く積もっており、「本当に耐えがたかった」と話している。
Good0 日本語でおk0
803987. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 10:05 ▼このコメントに返信
下品で畜生にやる残飯みたい朝鮮料理
未開なチョン猿にミシュランは無理
Good0 日本語でおk0
803990. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 10:10 ▼このコメントに返信
インスタントラーメンがご自慢の国が何だって?www
Good0 日本語でおk0
803992. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 10:15 ▼このコメントに返信
単なるコリアパッシングだよ。 韓国人は気にしちゃダメwww
Good0 日本語でおk0
803999. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 10:35 ▼このコメントに返信
>私はミシュランをたくさん食べたけど…日本の食べ物はあまりです。

嘘くさいコメだなw。

たくさん食べた

どこが美味かった
何処が不味かった

を言えよ嘘つきチョン。

サービス、値段、料理とか知らんが

日本の食材は美味い

と評価する外国人。
Good0 日本語でおk0
804003. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 10:43 ▼このコメントに返信
んで、韓国で星つきは何軒?www
Good0 日本語でおk0
804012. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 11:16 ▼このコメントに返信
※803861
普通、旅行に行くと財布の紐が緩みますよね。
せっかく来たんだからちょっと高くてもそこの美味しいもの食べようって思うよね。
よその国だったら尚更。
韓国人にとって美味しいものとか特別なものってやっぱりコンビニ飯なんだろうか。
韓国人って普段どんなもの食べてるんだろう。
想像すると食欲が失せそう。
Good0 日本語でおk0
804013. 大和撫子 2017/11/03 11:27 ▼このコメントに返信
※803886
魚をぶつ切りにするのは韓国でしょ?
皿が透けるぐらいに薄切りにするふぐ刺しなど
韓国人には出来ないでしょ。
Good0 日本語でおk0
804017. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 11:34 ▼このコメントに返信
※803902
イバンカさんも韓国スルーで帰っちゃうしね。
Good0 日本語でおk0
804019. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 11:51 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>韓国も、まぁ老舗は全て基本以上は美味しい所が多いです。
>最近の世の中で、長い間、倒産しないで堪えたという事だけでも大変なんですから。
>老舗は、日本に比べればちょっと少ないだけです。

韓国にそもそも老舗なんて存在してるの?
職人を徹底的に差別し見下す習慣を何百年も固持し続けてるのに?
Good0 日本語でおk0
804024.     2017/11/03 12:06 ▼このコメントに返信
※803861
ガセンギの連中はもっと特殊な部類よ。韓国から一歩も出ないどころか、住む地域からでることもない
高校生までしかいないのかも
少なくとも脳内はそこで止まってる
Good0 日本語でおk0
804043. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 12:28 ▼このコメントに返信
※804003
☆つきはないが、ウソつきは掃いて捨てるほどアルニダ。
Good0 日本語でおk0
804070. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 12:56 ▼このコメントに返信
イバンカさん 懐石料理幸せそうに食しておられましたね。
ミシュラン関係なく おいしいお店がある。
星 だけの問題じゃ ないんだよ。
Good0 日本語でおk0
804072. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 12:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人の好みにあったニダランガイド作ればええやん
Good0 日本語でおk0
804084. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 13:14 ▼このコメントに返信
韓国なら北の御曹司が面倒見てくれるから安心していい。

意外と、北の首領は国民からも馬鹿にされているらしく、もう国は当てにしないという雰囲気らしい、それで経済は昔よりは良いとか。
Good0 日本語でおk0
804085. ななし 2017/11/03 13:14 ▼このコメントに返信
国連にミシュランを提訴すればいいじゃんか
Good0 日本語でおk0
804091. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 13:31 ▼このコメントに返信
辛い物ばかり食って味覚バカになってる韓国人には、日本の味は
理解不能なんだろ
Good0 日本語でおk0
804096. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 13:59 ▼このコメントに返信
また「酸っぱい葡萄」ですか?

韓国の場合は「店内が不潔」なんだから
食事以前の問題だろう。
Good0 日本語でおk0
804133. 火出国 2017/11/03 15:40 ▼このコメントに返信
※803930
なんか色々やったらしいけどな。
韓国でもミシュランをやって欲しい、って言ったけど星が付く所が無かったらしいから。
幾つか付いたみたいだけど、もっと付けろって言ったらしいが、無視されて火病ってんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
804143. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:00 ▼このコメントに返信
とにかく日本sageしないと精神崩壊しちゃう病、日本を評価する連中もsageないと
いけないから世界中敵だらけw

ほんと頭おかしい。
Good0 日本語でおk0
804148. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:13 ▼このコメントに返信
40代で雇用破棄されて仕方なくカフェやチキン屋コンビニ…そこへ元からの飲食があるわけで。
プロの料理人が育つ環境自体が無い韓国が延びる要素を感じないのですが。
誇りも自覚も無いから使い回しに不衛生は蔓延る一方。儲かればよいって人間ばかり。
それ以前に腕のある店や美味しいお店を尊重する価値観すら殆ど無さそうですが。

実際問題、韓国系の料理ってほぼ同じ味でしょう?
キムチ食えないとダメじゃん。
Good0 日本語でおk0
804149. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:14 ▼このコメントに返信
※803862
日本人はその土地にあるものを美味しく食べる工夫をしているだけですよ。
日本人が希少生物を食い尽くしたっていう事例は?
出せないよね、ないんだから。
どっちかって言うと中国の方がそういう傾向あるけどオマエはご主人様の中国人にはそういうこと言えないんでしょうねぇ。
Good0 日本語でおk0
804160. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:47 ▼このコメントに返信
韓国って、ミシュランの調査員が来たが掲載を断った店っていうのがたくさんあるよね。

外国人がその店の高い料理頼んだら、ミシュラン調査員扱いだっけ?

伝言ゲームでうわさに尾ひれがどんどんついて、いつの間にかミシュラン認定を断った店という馬鹿話になるという。
Good0 日本語でおk0
804169.                              2017/11/03 17:10 ▼このコメントに返信
文句言う割には日本ばかりに来るね韓国人は
Good0 日本語でおk0
804187. 2 2017/11/03 18:00 ▼このコメントに返信
難癖付けて絡んでくるのは在日ヤクザと一緒。

生魚かじってミシュラン・・・・とあるが、下準備に十分にかけて作った繊細な味は韓国人には絶対わからないよ。辛いもの食べ過ぎて味覚が崩壊している事くらい気付けよ。
Good0 日本語でおk0
804200. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 18:27 ▼このコメントに返信
ミシュランのスポンサーってwww

ミシュランガイドの意味も理解できていないんだな。
そりゃ、星なんて付かないわけだわw
Good0 日本語でおk0
804221. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 19:21 ▼このコメントに返信
唐辛子ばかり食べてる人に・・・
Good0 日本語でおk0
804241. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 20:43 ▼このコメントに返信
>>うわさは事実だった。世界的レストラン評価書の<ミシュランガイド>ソウル版が11月7日発行された直後からきな臭いうわさが出回った。ソウル版発行のために韓国政府機関がフランスのミシュラン側に金を払ったという話だ。
容疑が大きくなって最近、文教体育省は「広告費でお金を払ったが、ミシュラン側との秘密保持契約により金額は公開できない」と明らかにした。政府機関が税金で払ったお金の規模を公開できないと明らかにすることによって論議はより一層大きくなった。
<時事IN>は<ミシュランガイド>発行過程をよく知る政府機関関係者から「韓国料理財団から2億ウォン、韓国観光公社から2億ウォンを<ミシュランガイド>広告費で払った」という証言を確保した。同関係者は「該当機関内の人に確認した話だ。内部では公然の秘密だった」と明らかにした。<ミシュランガイド>に支払われた政府予算金額に関する証言が具体的に出てきたのは今回が初めてだ。

またこれを話さないといけないの?こんな事して恥ずかしくないの?
しかも三ツ星を獲得したお店の盛り付けは和食に似せてたっていうね・・・。
Good0 日本語でおk0
804242. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 20:50 ▼このコメントに返信
在日同胞が経営してる店舗もあると思うが、それでも信用できないと?
Good0 日本語でおk0
804260. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 21:27 ▼このコメントに返信
負け惜しみと現実逃避もここまで来ると本当に救いようがないな
Good0 日本語でおk0
805225. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 17:12 ▼このコメントに返信
※803816
世界初の韓国料理店のミシュラン星取得は、日本の日本人経営の韓国料理店が星一つとっている。

何を好き好んでそんな料理に心血を注いだのか理由は知らないが、日本人が頑張れば韓国料理と看板を出しても、どうにかミシュランの星を得られるという事実。

Good0 日本語でおk0
805229. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 17:18 ▼このコメントに返信
※803829
その点、世界の一流料理が食えるって言われる東京は正直ですごいよな。
ちゃんと料理の本場に行って修行して、そのうえで一流シェフとしての実績と技量でもって店を経営して評価されてんだから。

余所の国の盛り付けや調理法を真似て自国料理ですって出す韓国と違い、日本のミシュランはちゃんと日本料理なら日本料理、フランス料理ならフランス料理、看板通りの料理を本場で学んだ日本人シェフなどが提供している。
確かに高額な給金をはずんで外国の一流シェフを招いて運営している店もあるだろうが、少なくともその手の情報を隠して偽装するような真似はしない。
むしろそれを売りとして広報するくらいだ。
Good0 日本語でおk0
805320. オレオレ、カフェオレだよ 2017/11/05 20:38 ▼このコメントに返信
これが酸っぱい葡萄の理論か!!
Good0 日本語でおk0
805817. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 19:58 ▼このコメントに返信
youtubeのサイモンマルティナの動画見れば分かる。
韓国に住んでて今日本にいるから両方の食の動画が見れる。。






Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★