かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.03 15:15|カテゴリ:外交コメント(63)

韓国人「安倍、オバマとは寿司屋、トランプとは和牛ステーキ」


安倍、オバマとは寿司屋、トランプとは和牛ステーキ


公式晩餐会とは別に小さなレストランで、日本固有の食品で「親密外交」

安倍晋三日本の首相が来る5日来日するドナルド・トランプ、米国大統領と東京の和牛ステーキ専門店で夕食をし会話する予定だと、読売新聞が2日伝えた。

この新聞報道によると、安倍首相は5日夜、東京にある和牛ステーキ専門店で一緒に非公式晩餐の席を用意する計画だ。

このレストランは、和牛とアワビの鉄板焼きが有名な高級レストランで「安倍首相は、少数で一緒に夕方に席を介してトランプ大統領との個人的な関係をより緊密にするつもりだ。」と読売は伝えた。

日本政府関係者は、「ステーキが好きなトランプ大統領のために和牛ステーキなどをメニューに選択した。」と同紙に語った。

この日の夜は、その次の日の6日、安倍首相主催の公式歓迎晩餐会とは別個である。

安倍首相は、2014年4月、オバマ当時米国大統領が日本を訪問したときは、オバマが寿司が好きなことを知ると、東京・銀座の専門店で初日に非公式夕食会を一緒にした。

一方、トランプ大統領は晩餐に先立ち埼玉県の霞ヶ関ゴルフ場で安倍首相とゴルフ会合を行う予定である。

翌日の6日には明仁天皇夫婦を面談した後、ゲストハウスで、日米首脳会談をすることになる。

日本人拉致被害者の家族にも会った後、安倍首相との共同記者会見を行う計画である。以降、安倍総理が主催する公式晩餐会に出席する。

当初トランプ大統領が海上自衛隊護衛艦を視察する案も検討されたが、スケジュールと費用の問題を考慮して、これを保留する方向に進んでいると同紙は付け加えた。


20171103-05.jpg

安倍晋三首相と会談しているドナルド・トランプ大統領[AP通信資料写真]


聯合ニュース
https://goo.gl/owXAoh








何処かの韓国人

安倍がご飯食べるのもニュースになんのかよ。
チョッパリ見るとイライラするんだけど。



何処かの韓国人

福島産の野菜でサラダを作って一緒に食べるといい。
シーフードも福島産で。



何処かの韓国人

日本は非常に用意周到。
今回の訪日のため、すべての準備をしてある。



何処かの韓国人

オバマのとき行った数寄屋橋次郎は本当に有名なんだよな。
ミシュランガイドにも上がった店だ。
今度はどこに行くのだろうか。



何処かの韓国人

私たちもロッテリアハンバーガーでおもてなししないと。



何処かの韓国人

日本が外交上手な理由:現実感覚なしに声だけ上げる左派がいない。



何処かの韓国人

私も日本で和牛食べたい…
初めて味わった和牛ステーキを今も忘れられない。



何処かの韓国人

親友だな。



何処かの韓国人

日本に来るついでに軍需品商売の為にやむを得ず韓国1泊するわけだ。
これが大韓民国の外交の限界だよ。



何処かの韓国人

安倍は、英語話せるの?
通訳のないフリートーキング?



何処かの韓国人

安倍は日本の国益のために徹底的に計算して行動するんだな。
こんな大統領が欲しい…



何処かの韓国人

来月、東京へ二週間の旅行に行くよ!!!感



何処かの韓国人

安倍が日本の国益のためにロバにローション塗る局面に、私たちは堂々とバランス外交。



何処かの韓国人

放射能被爆のためトランプが危篤のニュースも近い。



何処かの韓国人

二人で韓半島を戦場にする相談をするんだろうな。



何処かの韓国人

美味しいもので釣る作戦。



何処かの韓国人

オバマが寿司でトランプがステーキ!
これは黒人差別だろ!



何処かの韓国人

安倍はジョンウンとも仲がいいしな。
外交が上手いんだろう。



何処かの韓国人

だから何だってニュースだよな。
韓国にきたらカラオケにでも連れて行けって言うのか。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




804120. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:20 ▼このコメントに返信
どこだったかの番組で トランプは生魚がダメだとか言ってたな
ならば寿司はダメだからな 当然の選択だな
それに皇室主宰の晩餐会じゃないからな

しかし おまエラ 残飯なんかで もてなすつもりなのか?
Good0 日本語でおk0
804121. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:21 ▼このコメントに返信
ウリの国では200種類のキムチでおもてなしをするニダ
Good0 日本語でおk0
804123. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:22 ▼このコメントに返信
1990年代に来た時、言っていたらしいが、トランプは生魚が苦手らしい。
それで安倍さんは気を利かしたのだろう。
和牛の最高級を食べるのだろうが、気に入ってくれればいいが。
翌々日の韓国は、混ぜ混ぜご飯かな?
韓国の高級な食事って思い浮かばないな。
Good0 日本語でおk0
804125. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:23 ▼このコメントに返信
すべての韓国人は、イバンカが訪韓しないことに感謝すべきだ。

南朝鮮は野蛮国だから、あの金髪美女を目の前にしたらまず襲うに決まってる。
そうなったら最後、すでに危うい米韓同盟どころか怒ったトランプに南北まとめて更地にされるぞ。 
もはやリッパート事件のように誤摩化せない。

今すぐ南北朝鮮土人どもは一人残らず泣いて土下座してイバンカ様に感謝するといい。
薄汚ねえ金ピカ売春婦像の前でうずくまってる場合じゃねえぞ!
Good0 日本語でおk0
804126. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:24 ▼このコメントに返信
自分たちが無能で世界からそうスルーされてるのは君らが悪いんだよ。
日本に責任転嫁するな下賤民族。
Good0 日本語でおk0
804127. しんや 2017/11/03 15:26 ▼このコメントに返信
チョーセンジンは
トランプ大統領にはリッパート大使よりも凄い歓待をしてあげるんでしょ

犬肉の差し入れと朝鮮服を着たババアの病身舞や土下座の他に
いったい何をやってくれるんでしょうね(^w^)
Good0 日本語でおk0
804131. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:36 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>放射能被爆のためトランプが危篤のニュースも近い。

おま鰓、ウラン水なんか出すなよw
Good0 日本語でおk0
804132. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:38 ▼このコメントに返信
>日本は非常に用意周到。今回の訪日のため、すべての準備をしてある。

は?当たり前のことだろ。お前らなんにも準備してないのか?警備のレベル下げただけ?
Good0 日本語でおk0
804134. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:43 ▼このコメントに返信
※804123
トランプは韓国で出されたモノなど食わないんじゃない?スパイだらけで何が入ってるかわからんし
専属のコック連れて行ってると思うよ
Good0 日本語でおk0
804135. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:44 ▼このコメントに返信
>>日本が外交上手な理由:現実感覚なしに声だけ上げる左派がいない。

え?  え??
Good0 日本語でおk0
804136. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:45 ▼このコメントに返信
朝鮮国技で接待すればいい
Good0 日本語でおk0
804139. 金正男 2017/11/03 15:49 ▼このコメントに返信









トランプ大統領が訪韓したら犬とキムチ喰わせてやれよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
804140. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:49 ▼このコメントに返信
韓国の場合、もてなしの料理とかより別の事で冷や水を浴びせられるのではないかな。
中国に3つの約束をした事
(THAADは増やさない、米国のMDに組み込まれない、日米韓の同盟には発展させない)
こんな米国が絡む約束を米国の了解無しに結ぶって、同盟の裏切り。
たぶん、旗幟を鮮明にするように踏み絵を、韓国民に見える形で踏まされると思う。
Good0 日本語でおk0
804141. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 15:51 ▼このコメントに返信
キムチ口に突っ込んで魔法瓶の湯で入れた茶で流し入れてやりゃいいじゃねえか
立派な韓国文化だよ
Good0 日本語でおk0
804144. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:00 ▼このコメントに返信
よその国で何を出すのかなんて全く興味ないんだけど。
韓国人はねちっこく調べ上げてオバマさんの時のことまで持ち出してあれこれ言う。
本当に気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
804145. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:05 ▼このコメントに返信
>放射能被爆のためトランプが危篤のニュースも近い。
トランプが愛国者様にホホを切り裂かれて
病院の前で「トランプ様、どうか一日でも早く良くなってください」と
泣いて喚いて踊り狂う韓国人の姿が見られる日も近いかな
Good0 日本語でおk0
804146. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:07 ▼このコメントに返信
※804134
ついでに食材も持っていってるんだろうね。
Good0 日本語でおk0
804147. ななし 2017/11/03 16:12 ▼このコメントに返信
>二人で韓半島を戦場にする相談をするんだろうな。

むしろその後の事なんじゃね。
Good0 日本語でおk0
804150. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:18 ▼このコメントに返信
惨めで物乞いのようだな朝鮮は。
Good0 日本語でおk0
804151. 重嫌韓師団長 2017/11/03 16:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人には戦略って概念が皆無なんだよなw
だから軍事統制権はアメリカに丸投げするし、何でもパクって出来た!日本を超えたニダ!って自己満に浸って実はそれ以上の事は何も出来なくて、日本が何をするのかいつも見て韓国は韓国は韓国は!ってほざいては比較し自己嫌悪ばっかしてんじゃんw
結局自分で思考を凝らせて何かをするって事が全く出来ないアホの民族なだけ。
Good0 日本語でおk0
804153. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:37 ▼このコメントに返信
おまエラは韓牛とやらでもてなしてやれよ
ハサミでチョキチョキの韓式焼肉でよ
ついでにキムチを口に詰め込め、韓国流おもてなし
Good0 日本語でおk0
804154. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:38 ▼このコメントに返信
カラオケは日本発祥だぞ?
Good0 日本語でおk0
804155. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:40 ▼このコメントに返信
韓国人イライラで笑えるw
Good0 日本語でおk0
804156. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 16:42 ▼このコメントに返信
バランス外交だって!!中国傾向してるだけでしょー。
Good0 日本語でおk0
804158. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/11/03 16:43 ▼このコメントに返信
韓国大統領の特使が訪日した時にもこのレベルの料理でもてなせばよいのに、安倍は気が利きませんね。
Good0 日本語でおk0
804163. , 2017/11/03 16:56 ▼このコメントに返信
💀ザイニチのナマポにメスを!

生活保護の等級見直しが始まるようだ。厚労省は全国で六段階に分かれている等級の見直しを始め、最高段階にある大阪市などのランクを落とす見通しだとか。
社会保障費が圧迫されて危機的状況の日本で外国人へはお構いなしに大盤振る舞いをするバカ行政のあり方についてついに見直される。

Good0 日本語でおk0
804165. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 17:00 ▼このコメントに返信
>日本が外交上手な理由:現実感覚なしに声だけ上げる左派がいない。

韓国は外交が下手なわけじゃなく、何もしていないだけだな。

今までは日本が「配慮」してたから、何もしなくても外交上手と勘違いしてたみたいだけど、
これからは自国で外交できるようになって行かないとな。
Good0 日本語でおk0
804166. 日韓友好 2017/11/03 17:03 ▼このコメントに返信
韓国だって国と国のトップどうしが晩餐会をするに値するところはあると思うのだが・・・。
まぁそのうち韓国料理も世界中の国々のトップが認めるようになるんだろうね。
Good0 日本語でおk0
804168. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 17:08 ▼このコメントに返信
韓国はこんな記事を書くほどネタがないのか
こっち見んな
Good0 日本語でおk0
804171.   2017/11/03 17:19 ▼このコメントに返信
南朝鮮に行ってももてなされることはなく何かくれニダしか言われんだろうし誰も行きたい奴いないだろ(呆
Good0 日本語でおk0
804172. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 17:23 ▼このコメントに返信
ああ、朝鮮人が東京オリンピック誘致の妨害をしたい一心で輸入禁止措置にして
「何の科学的根拠もない」ってWTOで敗訴した福島産水産物ね。いいんじゃないの

※804135
朝鮮人のためにあれだけ必死に働いているパヨクどもは、彼らの愛する朝鮮人様には
歯牙にもかけられないどころか、存在すら認識されてないって事だな。笑える話だw
Good0 日本語でおk0
804173. ありえーる 2017/11/03 17:24 ▼このコメントに返信
で、アジア1の物乞い国家の韓国は何でもてなしするのかしら?クッパ?それとも辛ラーメン卵入り?
Good0 日本語でおk0
804174. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 17:31 ▼このコメントに返信
>日本が外交上手な理由:現実感覚なしに声だけ上げる左派がいない。

御冗談をw
日本のサヨクがどれだけ外交を邪魔してきたことか。
Good0 日本語でおk0
804178. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 17:42 ▼このコメントに返信
>二人で韓半島を戦場にする相談をするんだろうな。

それは数回の電話で決定!
そんなことよりも、フィリピン友好とTPP11の話がメインだな。

Good0 日本語でおk0
804180. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 17:46 ▼このコメントに返信
お前らにはキムチとトングッチョン(だったかな?)があるじゃないか。

それでトランプをもてなしてやれ。

別に寿司や天ぷら、すき焼きなどを韓国発祥だと誤魔化して出しても

いいが、トランプがそれらを日本で食べた事があるなら、そのレベルの

違いがバレてしまうぞw って言うかトランプって韓国の食品を口に

するのかな? 米国産か日本産のを持っていくんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
804182. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 17:52 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

>オバマが寿司でトランプがステーキ!
>これは黒人差別だろ!




意味がわからん。どういう思考してんだ?
Good0 日本語でおk0
804188. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 18:03 ▼このコメントに返信
日本の話題になりゃ放射能放射能って馬鹿の一つ覚えをうるせーんだよ。脳足りんのバカエラがよ。

知能つけてから出直せ
Good0 日本語でおk0
804190. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 18:12 ▼このコメントに返信
※804188
て言うか今、韓国では基準値の7倍の放射線が水とかに混じってるとか。

それらがニュースになっても韓国人の中にはニホンガ~w

誰も、日本に放射能云々言ってた事について「馬鹿だな、俺ら」みたいな

事を言う奴は一人もなしw
Good0 日本語でおk0
804203. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 18:32 ▼このコメントに返信
トランプ的には一日も滞在するのは嫌だと思う
テロが起こるかもしれないのに韓国警戒レベル下げたってことは…何を考えているのか
Good0 日本語でおk0
804205. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 18:34 ▼このコメントに返信
※804158
韓国?
あいつらはキムチ与えときゃ満足だろ。
Good0 日本語でおk0
804206. 2 2017/11/03 18:34 ▼このコメントに返信
キムチとトッポギ゛も食べらせて締めはバッカス慰安婦か?
Good0 日本語でおk0
804207. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 18:35 ▼このコメントに返信
それに比べて、トランプ大統領が韓国の訪問時に、100以上の左派団体が、反米・反トランプの集会・デモで[お・も・て・な・し]しますよ~(ソース:今日の朝鮮日報日本語版)

Good0 日本語でおk0
804212. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 18:46 ▼このコメントに返信
2014年 オバマ大統領 訪韓時の夕食会メニュー
・チヂミ
・米国産のヒレステーキ
・海産物サラダ
・九節板
・鶏の粥
・豆おから
・キムチジョン
・残ったおかずでビビンバ
締めは、やっぱりビビンバ!
ビバ ビバ・・ウゥーッ・・・ビビンバ!!
Good0 日本語でおk0
804218. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 19:03 ▼このコメントに返信
韓国は1泊2日でキムチでおもてなしwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
804243. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 20:55 ▼このコメントに返信
朝鮮では日本のこんなことまでニュースになるの?
あいつらストーカーかよ気持ちわるいなあ。
Good0 日本語でおk0
804244. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 20:56 ▼このコメントに返信
朝鮮のおもてなしって言ったら、なんでもまじぇまじぇする朝鮮犬飯くらいか?
Good0 日本語でおk0
804281. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 21:43 ▼このコメントに返信
※804158
ヒトモドキにそんなもの食べさせるくらいならそのへんの野良犬にやったほうがマシ。
Good0 日本語でおk0
804319. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 22:32 ▼このコメントに返信
オバマの時の寿司は大失敗だったからな
生魚なんて海洋民族以外にはゲテモノ以外の何物でもないのに、アフリカ系アメリカ人のオバマに食わせようとして殆ど残されてしまったという
外交の席での食事はどこの国の人間も作法を知っていて食べられる西洋料理が大原則
その点では今回のステーキはギリギリ及第点だが、和牛というのはいただけない
あんなラードの塊みたいな脂ギットギトの肉、霜降り信仰のある日本人以外はとても脂っこすぎて食えたもんじゃない
アメリカ人が好む肉は赤身だ
相手の好みを考えずに自分が食わせたいものを押し付けるのは非常に失礼だ
Good0 日本語でおk0
804320. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 22:34 ▼このコメントに返信
※804127
反米デモと奇声でおもてなしするニダ、手がすべって石やナイフも投げるニダ。
愛国行為なので警官も手が出せないニダ。
Good0 日本語でおk0
804330. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 22:51 ▼このコメントに返信
※804166
ありえない!キッパリ!
Good0 日本語でおk0
804332. オレオレ、日本人だよ 2017/11/03 22:55 ▼このコメントに返信
※804154
カラオケとインスタントラーメンは韓国発祥と思っている韓国人ども。
ほんとにおばかさん」なんだから。
Good0 日本語でおk0
804384. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 00:43 ▼このコメントに返信
※804132
普通VIPを迎えるなら万全な体制整えるのは普通なんだけど、韓国はそれが理解できていないんだろうな。
じゃなきゃ、リッパート大使が襲撃されるはずもないし。
Good0 日本語でおk0
804395. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 01:12 ▼このコメントに返信
オバマの寿司は、オバマ側からのリクエストだしな

Good0 日本語でおk0
804416. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 02:18 ▼このコメントに返信
トランプ訪韓反米デモ

の映像を

CNN

は絶対に流すよねw。
Good0 日本語でおk0
804448. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 06:12 ▼このコメントに返信
>安倍がご飯食べるのもニュースになんのかよ。

またそれを取り上げる韓国マスコミ。
日本の勝手だろアホ。
Good0 日本語でおk0
804453. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 06:40 ▼このコメントに返信
※804281


野良犬に謝れ!!



Good0 日本語でおk0
804471. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 08:22 ▼このコメントに返信
>二人で韓半島を戦場にする相談をするんだろうな。

そうだが?
何で、トップシークレッを知ってんだ?
Good0 日本語でおk0
804472. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 08:27 ▼このコメントに返信
犬鍋の名店で、冷しトンスルが食前酒か?
別メニューで、あくまでも網に偶然引っ掛ったクジラの料理と聞いたが?
Good0 日本語でおk0
804543. 名無しさん 2017/11/04 11:01 ▼このコメントに返信
食糞民族の口には和牛は合わないだろ
Good0 日本語でおk0
805150. ななし 2017/11/05 14:36 ▼このコメントに返信
※804135
あちらさんは左翼のことを“良心派”とか呼ぶからじゃね?
Good0 日本語でおk0
805614. オレ、最強の日本人だよ 2017/11/06 11:28 ▼このコメントに返信
今回のゴルフ外交で決まったことといえば
 ・いつ北爆するか
 ・そのとき邦人をどう脱出させるか
 ・武装難民をどう処分するか
 ・事後の朝鮮半島をどう分割統治するか
 ・竹島の奪還手順
ここらへんが密約されたんだろうなw
Good0 日本語でおk0
805826. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 20:50 ▼このコメントに返信
さあて、地球のゴミ為、バ韓国は如何にしてトランプを接待するのかなぁ(棒)
Good0 日本語でおk0
805828. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 20:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本が外交上手な理由:現実感覚なしに声だけ上げる左派がいない。

腐るほどいるんだよなそれが
民意によってある程度排除しますた
民度の低い韓国では無理
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★