かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.04 06:15|カテゴリ:日本経済コメント(40)

韓国人「サザエさん、サムスンがスポンサー?社名を表示しなくてもよく売れているのに、社名を知らせる事を何故しなければなりませんか?と逆に聞きたいですね?」


日本の東芝、日本で最長寿アニメ「サザエさん」のスポンサー、48年を経て終了


【スポンサー】東芝、サザエさん降板へ CM提供48年 合理化で電通に申し入れ

東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。
1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。
サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。
後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。
CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。


ガセンギ.com
https://goo.gl/5FD1pr








何処かの日本人1

ツマラナイアニメ


何処かの日本人2

REGZA買ったのに!


何処かの日本人3

打ち切りでいい。
一家で福島に旅行したり、あまりにひどすぎる
長谷川町子を侮辱しているとしか思えない。
さっさと打ち切れ


何処かの日本人4

48年間お疲れ様でした


何処かの日本人5

いろんな事業を売国して原発だけ残すっていう
カスみたいな東芝 永久に不買です。


何処かの日本人6

サザエでございました…


何処かの日本人7

支えさん居なくなったら暴落しちゃうだろ


何処かの日本人8

で、どこがスポンサーになるんかね
ドンキとかなりそうでw


何処かの日本人9

サムスンかLGがスポンサーに入って
100インチ有機ELテレビが磯野家に導入


何処かの日本人10

サムソンアワー


何処かの日本人11

サザエさんが遂に東芝と言わなくなる日がくるのか。


何処かの日本人12

日本の終わりの始まり


何処かの日本人13

トヨタがスポンサーになれば
波平はクラウンとかで自動車通勤するシーンが放送されるんだろうな


何処かの日本人14

これからはナショナルがお届けしてほしい


何処かの日本人15

JAバンクとマクドナルドがこのままメインスポンサーに上がるのかな?


何処かの日本人16

次のスポンサーはどこになるんだろうな
サムスンになったりして


何処かの日本人17

ソフバンになりそうな


何処かの日本人18

東芝のサザエさんに支払うCMスポンサー費用は週4000万。
年間19億2000万
こんなCM料払うスポンサーはいないだろ。


何処かの日本人19

韓流ポスターの呪い


何処かの日本人20

これでサムスンが来るようならもう打ち切った方がいい
日本人が困ってる時に足元を見て乗っ取りに来るのはいつも韓国人だ





何処かの韓国人1

本当に間抜けな奴らだね…
何の関係もないのに韓国に関連させるな。
放射能を食らって、益々狂って行ってるのか、どうしても変わらないね。



何処かの韓国人2

>>1
以前、サザエさんの部屋に芸能人のポスターが貼ってあるシーンが出たが、そのポスターが東方神起を連想させるとあらゆる発狂をしまくっていましたww



何処かの韓国人3

日本人が困った時、弱点を突くのはいつも韓国人。
→反対ではない?ww



何処かの韓国人4

48年間スポンサーだなんて、ガクブル。



何処かの韓国人5

倭寇らの被害意識www



何処かの韓国人6

もともと新聞の4コマ漫画のキャラクターではないのか?
ゴバオインスピレーションやネイルデリー(韓国の4コマ漫画)のような…
スポンサーを受けてまで広告をしたのか、ププッ



何処かの韓国人7

サムスンがスポンサー?
社名を表示しなくてもよく売れているのに、社名を知らせる事を何故しなければなりませんか?と逆に聞きたいですね?日本人らに。



何処かの韓国人8

48年の間、放映するなんて、ブルブル



何処かの韓国人9

>>8
職人精神?ww



何処かの韓国人10

>>9
あれは職人精神ではなく、既得権が強要して固定化されて劣化したもの…ww



何処かの韓国人11

あれは面白くないのに…ちびまる子ちゃんがどうしてナンバー2なのかさっぱり理解が…



何処かの韓国人12

ワンピースは20年、経ったのに…
ルフィが海賊王になるには、まだ20年は続けなければならないでしょう?ww




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




804449. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 06:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>あれは面白くないのに…ちびまる子ちゃんがどうしてナンバー2なのかさっぱり理解が…

おまエラには ごく普通の日常を描いた作品 なんて無理
理解できないのも当然だろうな
なにしろ 性犯罪が日常茶飯事 なのだからな
おまエラいい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
804450. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 06:28 ▼このコメントに返信
この日本人コメが明らかに朝鮮人たちなのに、なりすまされているのが不愉快。
このサザエさんは韓国でも放映されていたらしいが、日本の風景を、韓国風に換えたりしている。
ドラえもんもそうだが、そこまでして日本のアニメを見させたくない!
アメリカでは朝鮮人の子供が、日本人の子供に、ドラえもんは韓国のものだから見るなというらしい。
根性の悪い朝鮮人に、日本アニメは売るな!
Good0 日本語でおk0
804451. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 06:28 ▼このコメントに返信
いつもながら 何処かの日本人 ってなりすましが多いな

サザエさん のスポンサーは 高須院長がなるんだよ
そして キャラクター設定が現代風にプチ?整形されるんだと思うよ
Good0 日本語でおk0
804454. オレオレ、ジャップだよ 2017/11/04 06:45 ▼このコメントに返信
サムスンLGでいいでしょ。
ジャップ企業は韓国企業の下請けでオマンマ食えてるわけだし。
Good0 日本語でおk0
804455. アホ丸出し 2017/11/04 06:48 ▼このコメントに返信
喜んでそれに食いつくウリテレビ!
Good0 日本語でおk0
804457. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 07:28 ▼このコメントに返信
毎回怪しい、日本人コメ!
Good0 日本語でおk0
804458. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 07:31 ▼このコメントに返信
嫌いな国の、国民的番組のスポンサーに、何でなりたいんだ?
日本に対する、劣等感でしかないだろ?
Good0 日本語でおk0
804459. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 07:35 ▼このコメントに返信
>あれは面白くないのに…ちびまる子ちゃんがどうしてナンバー2なのかさっぱり理解が…
>ワンピースは20年、経ったのに… ルフィが海賊王になるには、まだ20年は続けなければならないでしょう?ww

しかし、反日の国にしては、日本のTVチェックがパネえなぁ?
気持ち悪いぃ!
Good0 日本語でおk0
804460. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 07:40 ▼このコメントに返信
※804454
韓国企業の下請けだぁ?ザケンなチョンが!

俺は覚えてるぞ、数日前のスレで韓国の現場に日本製の機器が多い、ドライバーすら日本製だってな・・・!

おまけに、製造業の中で使う言葉に日本の漢字が多く使われてると聞いたこともある!

ほんと、自分たちの嫌いな国の物、言葉を使ってるって情けなくないの?www

しかも、その日本製の機械を使って粗悪品だろ?


サムスンのスマホは爆,発するし、ヒュンダイは2004年モデルの車がまだ新車扱いなんだろ?
LGの液晶テレビの白いドット現象はなくなったんか?
Good0 日本語でおk0
804463. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 07:53 ▼このコメントに返信
いつも思うんだが、日本人のコメント絶対韓国人だろ?
Good0 日本語でおk0
804464. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 07:54 ▼このコメントに返信
※804449
けど実現したら完全敗北だよ
いつまで嫌韓は現実逃避をし続けるのだろう
Good0 日本語でおk0
804465. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 08:00 ▼このコメントに返信
>サムスンがスポンサー?
社名を表示しなくてもよく売れているのに、社名を知らせる事を何故しなければなりませんか?と逆に聞きたいですね?日本人らに。

日本ではサムスン製品が売れないガラパゴスだってよく騒いでない?
それにギャラクシーなど売れないからサムスン表示をなくしたはずだったと思うんだけど
勘違いだったかなぁ・・・
それに日本人がサムスン表示を消したって文句を言ってたね
サムスンが勝手に消しただけでしょ
Good0 日本語でおk0
804466. オレオレ、ジャップだよ 2017/11/04 08:01 ▼このコメントに返信
※804460
負け惜しみ乙ジャップ
Good0 日本語でおk0
804467. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 08:05 ▼このコメントに返信
日本にいる在日が全員帰国したら、ナリスマシかどうかわかるんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
804469. 2 2017/11/04 08:11 ▼このコメントに返信
いちいち関わってこないで。

疲れる
Good0 日本語でおk0
804474. ウリご自慢 ハングル文字にわ 恥の文字は無いニダ 2017/11/04 08:30 ▼このコメントに返信
日本のアニメを海賊版を違法視聴してまで、
必死で見てるくせに、
相変わらず、日本の悪口言ってる
恥らずの 池沼幼稚園児の韓乞食くん

日本の悪口いつてるひま有ったら、

恥を学んで はやく じサツ して下さいww
Good0 日本語でおk0
804476. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 08:34 ▼このコメントに返信
サザエさんって、内容が現代社会に追いついてないんだよね。
同じような内容なら、アーカイブにして見れば十分だし。
いい口実ができたから手を引いたんだろうね。
Good0 日本語でおk0
804477. 憧れの大国を超えたいと 妄想を重ねる 口だけの国www 2017/11/04 08:34 ▼このコメントに返信
韓の思考
日本が超えられず、妬ましくてたまらない・・・
「チョッパリが、ウリに嫉妬している ニダ」
日本が気になってしかた無い・・・
「チョッパリは、ウリが気になってしかた無いストーカー ニダ 」
日本が世界で、人気なので・・・
「日本で、ウリの○○が大人気ニダ ホルホル」
日本が超えられない 壁なので・・・
「勝てる物1っ見つけてわ、日本ガーと言って比較」
日本が世界より、尊敬されているので・・・
「チョッパリは劣った ウリの弟 ニダ」
日本の製品が優れているので・・・
「ウリの優れた製品を見て 、劣等感で買わない ニダ」
結局
劣等韓丸出しの韓乞食
上記の通り、結局全部ブーメラン
思考も、言動も、自滅 それがバラノイヤ韓
Good0 日本語でおk0
804481. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 08:45 ▼このコメントに返信
スポンサーはトランプがなるんだよ
そのために日本に来る
Good0 日本語でおk0
804484. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 08:59 ▼このコメントに返信
※804463
在日だから正確には日本人もどき
Good0 日本語でおk0
804485. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 09:02 ▼このコメントに返信
※804464
コメントのレスになってないけど もしかしなくても 機能的文盲?
Good0 日本語でおk0
804487. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 09:05 ▼このコメントに返信
「サザエさん」・「ちびまる子ちゃん」みたいな事を朝鮮人の日常じゃ・・・

主題歌 万引きしようと町まで出かけたが~♪
    ジョンチョル咥えた、スンシル~♪
内容  「キムチの季節」
    「キムさんのトンスル騒動」
    「ユンさんは寒いから犬鍋」
    「嫌いな奴はロウソクで・・これが成熟民主主義!}
提供  「爆発で人気!」のサムスン
Good0 日本語でおk0
804490. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 09:09 ▼このコメントに返信
>48年間スポンサーだなんて、ガクブル。

そりゃそうだろ、48年前は、まだ軍事政権下だったもんな?
それに、創業100年以上の大手企業なんざ、日本には星に数ほど有る!
おまエラが、クソ食っている時からな!
Good0 日本語でおk0
804492. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 09:13 ▼このコメントに返信
※804466
の負け惜しみのキムチ
Good0 日本語でおk0
804498. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 09:24 ▼このコメントに返信
ガセンギは無知だから何も知らないんだな。
サムスンは日本でずっと前からスポンサーをやっているんだよ。
スポンサー名は「ギャラクシー」だ。
韓国人は、国内最大手企業すら、日本においては「通り名」を使うウソツキ種族なのさ。
Good0 日本語でおk0
804500. 草加一郎 2017/11/04 09:25 ▼このコメントに返信
他所で、冗談8割で東芝がサムソンに後退( 交代ではない)って書き込んだんだが有り得なくは無いな。
そうなったら、サザエさん一家は実は「在日一家だった」なんてオチも有り得るんじゃあないのかな。
奴等の遣りそうな事だろ? 平和な昭和の日本を虐殺するには打って付かもな。
そうなる前にサザエさんを最終回で打ち切るべきかもな。
以前、YOUTUBEでサザエさんの最終回は福引でハワイ旅行が当たり飛行機で一家がハワイに向かう途中、
それが海に墜落してサザエは栄螺に、カツオは鰹に、ワカメは若芽に…なんて海の藻屑になるなんて噂が(?)が書き込まれてたが、その方が遥かにマシな終末だよな。以前にお粥の代わりにサムゲタンなんて事も有ったし…
尤も「平和な昭和の日本の生き残り」の一人としては既存の内容に違和感が有った事も事実だが…
Good0 日本語でおk0
804513. みち 2017/11/04 09:45 ▼このコメントに返信
48年間というのは今の大人たちの大部分が子供ころ観ていた事になる。
今の子供たちがどう思っているかだね。
子供が「面白くない」と思えば観ないわけだし今回の騒ぎは子供は知らないのだから、続けるかどうかは
今の子供たちに聞けば良い。

今度は日立あたりにスポンサーになってもらったら?
Good0 日本語でおk0
804514. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 10:02 ▼このコメントに返信
サムスンってパクリスマホ以外何があんの?
Good0 日本語でおk0
804535. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 10:41 ▼このコメントに返信
番組スポンサーになってドヤ顔し、番組内でやたらチョン製品をプッシュしてくるのが、いつものチョンだろ
Good0 日本語でおk0
804547. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 11:22 ▼このコメントに返信
まあ企業収益的にサムスンの可能性が高いかな
慰安婦問題とか独島問題とか扱うだろう
Good0 日本語でおk0
804557. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 11:47 ▼このコメントに返信
>>サムスンの名前を表示しなくても売れてるのに......

 大笑いしてしまったw 韓国人の頭の中ではそうなってるのかw
 サムスンが信用ないから表示してないって意地でも考えないんだなw
 そもそもサムスンって売れてるのか?一部だけだろ知らずに買ってるのは?
Good0 日本語でおk0
804562. 金正男 2017/11/04 11:59 ▼このコメントに返信









チョ~~~センジンがG7先進国日本人の趣味嗜好が理解できるわけ無いだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
804567. しんや 2017/11/04 12:22 ▼このコメントに返信
サムソンはむかーし
洗濯機やら冷蔵庫の白物家電を日本でも売ってたが
あまりに売れないから撤退したよな(^w^)

昔は渋谷にSamsungの看板があったけど
アレも無くなりスッキリ綺麗になったね(笑)
Good0 日本語でおk0
804599. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 13:01 ▼このコメントに返信
※804459
ホントに日本人以上に日本の事を知っているよね。
何かゾットするわ。
Good0 日本語でおk0
804645. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 15:00 ▼このコメントに返信
ササエさん韓国起源説を思い出した
Good0 日本語でおk0
804662. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 15:28 ▼このコメントに返信
本当に終わりなんだと思い知らされるね。
Good0 日本語でおk0
804684. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 16:11 ▼このコメントに返信
※804662
えっ? 何が? 韓国が断末摩をあげてるって意味?
Good0 日本語でおk0
804774. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 19:55 ▼このコメントに返信
登場人物の性格が、全員「堀川くん」になる
Good0 日本語でおk0
804790. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 20:37 ▼このコメントに返信
火曜日のサザエさん、いつの間にか無くなってた。
Good0 日本語でおk0
804836. オレオレ、日本人だよ 2017/11/04 22:13 ▼このコメントに返信
※804454
サムスン、appleの下請け企業になったんだってね。
おめでとう。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★