かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.05 12:15|カテゴリ:日本人コメント(69)

韓国人「『20年後には、日本はノーベル賞を受けられない』日本のノーベル賞受賞者のインタビュー」


「20年後には、日本はノーベル賞を受けられない」日本のノーベル賞受賞者のインタビュー


スレ主韓国人

この前、このサイトでも掲載されたが、2015年物理学賞受賞者の梶田東大教授の「このまま行けば、20年後には日本はノーベル賞を受けるのが難しい」という要旨の発言がありました。
そこのコメントに韓国は増える…と言っていたが…
今日の日経のインタビュー記事を読むと…

基礎研究分野では、中国の研究開発投資が非常に増加している。
韓国と日本を比較しても、韓国の増加幅が大きい。
国際学会でも、中国や韓国などアジアから来た参加者が増えている。

と、言いますね…
日本はこういうのでガクブルなのか…


CLIen
https://goo.gl/D9HjVh








何処かの韓国人1

やはり東朝鮮?



何処かの韓国人2

そのまま泣き言です…



スレ主韓国人3

>>2
泣き言を言ってるのか…



何処かの韓国人4

絶対値は日本が高いが注目したのは「増加幅」でしょう…
中国は全分野で猛追撃中だが、韓国は基礎科学で日本を凌駕する日は、今の状況を見ればないようです。



スレ主韓国人5

>>4
絶対値の差が大きいと、増加幅が大きいのは目につかないようですが…
あえて韓国に言及したのを見ると、絶対値の大きさも差が大きい訳ではないと思います。



何処かの韓国人6

>>5
1が5になると、とても大きな増加幅を示すだろうが…そうしたとして、1000に追いつくには、今すぐには困難にしか見えないですね。



何処かの韓国人7

今現在、世界共同で経験している問題でもあるが、特に日本の若い科学者たちが雇用不安と短期的に成果が出なければ、予算削減など…未来に対する不安が大きいです…
それで、日本のノーベル賞の受賞者および科学者たちが文部科学省と共に、安倍政権に強くこのような部分を改善して欲しいと主張していて、実際に安倍が研究費関連の予算を増やしています。



何処かの韓国人8

>>7
以前のように引き続き与えないと聞きましたが…



何処かの韓国人9

ただの泣き言ではないですか…



何処かの韓国人10

予算が欲しいという泣き言です。
米国の人たちも周期的にします。



何処かの韓国人11

韓国は今も、これからも大変そうです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




805091. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:17 ▼このコメントに返信
>20年後には、日本はノーベル賞を受けられない

だからと言って おまエラが受賞できるわけではない
おまエラ 論文はコピペばかりだろうが
それと 応用系が多く 基礎研究なんかできていないだろうが
いい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
805092. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:20 ▼このコメントに返信
例え、日本がどうあれ韓国がノーベル賞を獲るのは永久にないw
Good0 日本語でおk0
805093. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:20 ▼このコメントに返信
日本人 「20年後には日本はノーベル賞を受けるのが難しい」
韓国人 「10年後には韓国はノーベル賞ラッシュにだ!」

結論 日本人の「できません」韓国人の「できます」中国人の「できました」は信じるな!
Good0 日本語でおk0
805094. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>やはり東朝鮮?

え?
西朝鮮 大朝鮮 はあるけど 東朝鮮って?
Good0 日本語でおk0
805095. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:21 ▼このコメントに返信
凄い!と言われたいがためにどんな手を使っててでも得る。金メダル・オリンピック開催・F1開催ぜんぶコレ。
ただ威張りたいだけ。それだけ。中身が空っぽ。だから手元に何も残らない。だから文化も残らない。
Good0 日本語でおk0
805096. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:23 ▼このコメントに返信
>国際学会でも、中国や韓国などアジアから来た参加者が増えている。
それってパクるネタを物色しにきてるだけでは?
Good0 日本語でおk0
805097. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:23 ▼このコメントに返信
そりゃ大変だ。今の台座だけでは足りなくなるぞ。

台座が少ないぞ 何やってんの!
Good0 日本語でおk0
805098. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:24 ▼このコメントに返信
>「20年後には、日本はノーベル賞を受けられない」

20年後には、韓国などというモノは存在しないだろうからなぁ
Good0 日本語でおk0
805100. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:25 ▼このコメントに返信
20年後?まだ韓国なんて国があるとでも?
現大統領のムンが盛大に属国回帰やらかしてんのに?
Good0 日本語でおk0
805101. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:26 ▼このコメントに返信
20年後には韓国って国はない気がする
同時に在日も居なくなってる気がする

中国に土下座して属国入りおめでとう
Good0 日本語でおk0
805105. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:41 ▼このコメントに返信
日々、研究を重ねて様々な物が発見や発明されていってる。

現在、南朝鮮の技術が遅れて1つもノーベル賞が取れてないのに、

何で20年後にノーベル賞を獲得できると思ってるんだ?

その20年の間に南朝鮮を除く国がさらにノーベル賞を受賞して、

もはや研究の余地なしってぐらいじゃね?

可能性があるとしたら宇宙か。

南朝鮮人のバカさ加減は、気がついたらノーベル賞ものやな。




Good0 日本語でおk0
805106. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:42 ▼このコメントに返信
この教授の話だけ聞くと、今までは研究費をそれなりに貰っていたかのように聞こえるが、これまでだって大した研究費は出ていない
それでもノーベル賞を獲って来た
中韓は内容が問題だな
特に韓国などパクリ専門なのに中身がある研究とは思えない
Good0 日本語でおk0
805107. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:45 ▼このコメントに返信
おまエラの〇年後の話は、聞き飽きた!
んで、今現在一つの受賞もない朝鮮人が、何で未来の日本のノーベル賞について、語ってんだ?
朝鮮人ってイミフ!
Good0 日本語でおk0
805108. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:48 ▼このコメントに返信
んで、おまエラは、完全に諦めた訳だ?
人の事は、どうでもいいから自分らが、獲る努力をするのが、普通だろ?
朝鮮人の事なんざ、どうでもいいけどな?
Good0 日本語でおk0
805109. 捏造韓国人イエローは、どんな考えだっただろうか?特許独占だろ韓国人なら笑 2017/11/05 12:50 ▼このコメントに返信
『二位じゃ駄目何ですか!』

の民主連法を思い出した。
人類の望み、栄光
を考えたら必要な事。日本人誰も韓国人みたいに

ノーベル賞の為

何て思って無いし。

医療の山中さん、なんか
金持ち特許
を考え無い人。
Good0 日本語でおk0
805111. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:57 ▼このコメントに返信
ホント、日本が気になって気になって仕方ないんだねww
Good0 日本語でおk0
805112. 中立派 2017/11/05 12:57 ▼このコメントに返信
日本はノーベル賞とれなくなってもいいよ。
財政が厳しいんだから人類の好奇心を満たす発見より、
ビジネスに結びつく研究だけにシフトするべきだろう
Good0 日本語でおk0
805113. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 12:58 ▼このコメントに返信
日本より某国の論文が増えているとかニュースでやってたけど
実は単に論文を出す事自体がステータスになっていて
論文やその論文の評価を売買するマーケットが存在しているという側面もある
Good0 日本語でおk0
805114. 只のおっさん 2017/11/05 13:01 ▼このコメントに返信
先ずは科学的な分野で一つでも受賞してから、発言してくれ。
Good0 日本語でおk0
805118. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:02 ▼このコメントに返信
此処は謙虚に受け止めましょう。
OECDの中で文教費は、日本は下位に相当します。
他国の留学生を税金で優遇せずに研究費や人材を含め
改善すべきだと思います。
Good0 日本語でおk0
805119. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:05 ▼このコメントに返信
日本の20年後の心配より、韓国の現状でも嘆いていろw
Good0 日本語でおk0
805120. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:07 ▼このコメントに返信
20年後も取れないんだって?
Good0 日本語でおk0
805121. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:10 ▼このコメントに返信
先ずは、一つでもノーベル賞を獲ってから語らないか?
あっ、平和賞は、参加賞だから対象外な!
Good0 日本語でおk0
805124. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:18 ▼このコメントに返信
韓国人がノーベル賞について考える事自体がwwwww大草原wwwwww
Good0 日本語でおk0
805125. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:20 ▼このコメントに返信
日本が取れなかったとしても南朝鮮が取れるわけでもないという。
Good0 日本語でおk0
805126. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:25 ▼このコメントに返信
80年代からそんな話は繰り返し聞かされてるんだよね…
Good0 日本語でおk0
805127. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/11/05 13:30 ▼このコメントに返信
この記事を読んでも「ああまたか」という思いしかしませんね。以前から私も他の研究者も指摘していましたが、日本の自然科学研究の空洞化が激しいのはかつての製造業と同じです。

ttp://www.huffingtonpost.jp/masahiro-ono/stap_b_5265078.html
ttp://www.huffingtonpost.jp/masahiro-ono/science-research-revive_b_5277448.html
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/onomasahiro/20140427-00034852/

只でも老害たちが若手を酷使して人事も評価も牛耳っている上に、教授が勝手に部下のデータと解析ソフトを使って学会発表したり、腐りきっていますね。そして経済状況がよくなって就職した方が人生設計上有利なら、誰が研究機関に残るでしょうか。分野にもよりますが、日本の大学院だって半数以上が外人というところも少なくありません。これを国際化と喜ぶのは言いようですが、それだけ日本人学生にはそっぽを向かれているという事です。
Good0 日本語でおk0
805128. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:31 ▼このコメントに返信
己の頭のハエを払ってから言え
物乞い野郎 中国にでも払って貰うのか腰ぬけ野郎

Good0 日本語でおk0
805135. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:53 ▼このコメントに返信
よく考えたらノーベル賞受賞者がこのままでは日本はノーベル賞取れなくなるって言うのは変じゃね?
あんた、ノーベル賞取る為に研究してたの?与えられた予算とかのリソースの中で上手くやってきた結果じゃないの?と思うんだけどw
Good0 日本語でおk0
805136. 金正男 2017/11/05 13:56 ▼このコメントに返信









早くノーベル賞取って見せろよチョ~~~センジン!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
805137. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 13:58 ▼このコメントに返信
※805106
現場の忠告を何故否定する(否定できる)かなぁ・・
研究費は事業仕分けから削られてるし、理系離れで人材も減っている。
今の研究が20年後30年後の成果(ノーベル賞など)として現れることは確かなのだから、論理的に考えれば日本はこれからノーベル賞受賞は減ってくる(なくなる)のはほぼ間違いない。
今対策を講じてそれが実を結んでも一旦受賞者が減ることは避けられない。
Good0 日本語でおk0
805138. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 14:00 ▼このコメントに返信
医学化学物理学賞あたりは20人30人どころじゃなく
受賞できるレベルの研究者がもう出揃ってるんで
毎年「その中の誰が受賞するのか」って話のはずなんだが
しかも亡くなった方には贈れないからほぼ年齢順になりつつあるし

iPS細胞の山中先生は若くして受賞されたけど
研究と研究成果自体の素晴らしさは当然のこととして
同研究されてた先生がもうご高齢だったから
時期を早めて同時に受賞したようなもんだったはずで
Good0 日本語でおk0
805139. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 14:00 ▼このコメントに返信
一部の韓国人は、現実逃避や謙虚の意味すら理解出来ず都合の良い解釈しかしないようだ。

韓国は日本云々主張する前に、ノーベル賞受賞に相応しい功績を生み出す事を考えるべきだろう。

現実逃避した妄想など、所詮負け犬の遠吠えにしかならない。



Good0 日本語でおk0
805140. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 14:04 ▼このコメントに返信
※805127

韓国の詐欺外交が自慢のザパニーズニダさんの素晴らしいご高説でした。

きしょくわるぃ。
Good0 日本語でおk0
805141. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 14:06 ▼このコメントに返信
※805093
その結論イギリス人の「こんなもんだろ」(高速鉄道の件)を付け加えて下さい
Good0 日本語でおk0
805143. SD 2017/11/05 14:08 ▼このコメントに返信
言っとくけど、ロビー活動でノーベル賞は取れないよw
Good0 日本語でおk0
805144. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 14:09 ▼このコメントに返信
※805127

表紙をすり替えて内容を丸パクリ! 韓国“盗作疑惑”で大学教授200人が一斉にクビ!? 日刊サイゾー / 2015年11月25日 19時0分(取材・文=河鐘基)

 韓国の大学が、過去に例を見ないスキャンダルに揺れている。韓国検察は24日、全国50大学の教授200人を立件したと発表した。問題になったのは本の盗作。教授らは、他人の本の表紙だけをすり替え、自らの著作として出版していた罪に問われている。

 出版を手助けした3つの出版社とその従業員4名も立件されており、盗作の事実を知りながらこれを黙認した大学関係者たちもまた、処罰の対象に含まれているそうだ。

 200人の教授たちの中には有名大学の講師や、人気や知名度を集める教授も大勢名を連ねている。一部には同じ方法で3~4冊もの本を出版した教授や、金銭的な報酬と引き換えに著作の中身だけを売る大学関係者もいた。
Good0 日本語でおk0
805153. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 15:01 ▼このコメントに返信
コ ウンとやらが、取るんじゃないの?
来年この時期にまた盛り上がってね。韓国人よ。
Good0 日本語でおk0
805154. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 15:07 ▼このコメントに返信
※805127
素晴らしい外国人留学生

◆勉強は二の次、実態は“出稼ぎ”の「偽装留学生」排除へ 日本ようやく審査厳格化に乗り出す
[産経ニュース 2017.11.4 17:00]


 勉強よりもお金が大事? 平成27年度に20万人の大台を超え、増加を続ける
日本への外国人留学生。しかし、全体の6割超を占める中国やベトナムなど
5カ国からの留学生の一部が、実際は“出稼ぎ”を目的とした
「偽装留学生」化している実態が問題化している。事態を重く見た法務省は、
受け入れ審査の厳格化を求める文書を各地方の入国管理局に発付。不法就労や
不法滞在の温床ともなっている現状の適正化に乗り出した。

「授業ほとんど寝てる」

 「日本に来たのは働いてお金を稼ぐため」

 7月、千葉県内で取材に応じたネパール国籍の男子留学生(23)は
こう明かした。

     ===== 中略 =====

 「留学」の資格で日本に滞在している外国人であっても、資格外活動の許可を
取れば週28時間までのアルバイトが可能だ。しかし法務省関係者によると、
フルタイムで働いたり、留学先から失踪し不法滞在になったりする留学生が多く、
詐欺など犯罪に手を染めた例もあるという。
Good0 日本語でおk0
805165. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 15:26 ▼このコメントに返信
※805112
それは全く「2番じゃ駄目なんですか」同じ考えだよ。実学のみに走ると言うことは、まさしく韓国や中国と同じ路線に行きましょう、と言うことだ。宇宙開発だって目先のこと考えたら、なかなか見返りが無いから止めちゃえとなってしまう。基礎研究をないがしろにするということは、未来を失うことだ。今後の医療費・社会保障費・国債費増大も重々承知している。でも今、日本にとって”米百俵”をどう使うのか、瀬戸際の所だと思うよ。
Good0 日本語でおk0
805169. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 15:31 ▼このコメントに返信
※805112
中立じゃなくて共産党に洗脳されすぎ
Good0 日本語でおk0
805179. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/11/05 15:44 ▼このコメントに返信
※805140
※805144
※805154
早速脊髄反射で食いつくウヨが三人出現w
私はともかく、梶田、小野両先生は日本人の現役研究者です。ネットの有象無象とは言葉の重みが違います。その彼らが日本の研究環境の問題を指摘しているのに対して、何の反論にもなっていませんね。まあこんな問題知らずに済むなら、貴方たちの人生選択は正解だと思いますが。

なお、勝手にデータetcは私の元チョパリ上司です。因みに奴は金もアイデアも出していなかったので、学会に告発したらアウトだったでしょう。院生がとばっちりを食うので、内輪で話を付けましたが、もしこの件で彼に不利な扱いをしたら内輪では済まさないつもりです。

※805144
研究不正はどの国もありますが、こうして表面化し処分を受けるのはまだいい。沢山自分の名前で論文出しても、実は部下の仕事に名前を書いているだけ(ギフトオーサーシップ)がどれだけいるでしょうか。「ああザパニーズ君成果発表するの、じゃあ私の名前も入れてください」が奴の常套句でした。私の後輩も成果発表等ゴーストライトさせられていたと彼が辞める時に聞きました。そして若手研究者(大部分は任期付きの不安定な身分です)がそれに対して抗議が出来ず、表面化しないのが問題だと思います。
Good0 日本語でおk0
805190. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 16:08 ▼このコメントに返信
※805179
そんなに素晴らしい研究をしているザパニーズニダが「今現在してること」が韓国の汚い乞食外交を称賛して日本人をヘイトすることなんですね。あなたのコメントには気色悪い自己弁護や屁理屈ばかりで何の知性も感じませんが。
学生時代しか誇るものがないんでしょうね。今は在日枠で朝日新聞辺りにでもお勤めですか?
Good0 日本語でおk0
805197. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 16:14 ▼このコメントに返信
※805179
外国人学生を奨学金で入れて補助金くいつぶしてる底辺大学を整理して、必要な研究に必要な金がまわればいいとは思うけど、中韓人学生の質はどんどん落ちてるからもうこないでほしい。
Good0 日本語でおk0
805199. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/11/05 16:20 ▼このコメントに返信
※805190
私がではなく、「現役の日本人研究者が」「問題を認め」ているのですが、それに対する反論はなしですか?
「あなたのコメントには気色悪い(日本の)自己弁護や屁理屈ばかりで何の知性も感じません」が。

所で
>学生時代しか誇るものがないんでしょうね。
上のコメントがどうして学生時代と読めるのでしょうか?学生にプロジェクトを任せるのは駅弁でも流石にないと思いますが?
Good0 日本語でおk0
805204. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 16:23 ▼このコメントに返信
※805179
ニュースのコピペに「何の反論にも」って何?
こんな資料もありますよ、ぜひあなたの思考の一助にしてくださいね
って意味だよ。

私は慰安婦問題で資料をフラットに見ることもできず、カルトな膠着思考しかできない貴方にまともな研究ができたとは到底おもえませんけど。
Good0 日本語でおk0
805208. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 16:34 ▼このコメントに返信
韓国が何言おうとどうでもいいけど、現状日本の科学教育がやばいのは事実だ
小泉以降若手研究者が死にかけてる
Good0 日本語でおk0
805211. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 16:38 ▼このコメントに返信
※805199
普段は逃げ回るくせになんかマウントがとれそうなときは偉い人の言葉を「まるで自分のてがらのように」ふりかざすんですね。少し前の昭和天皇の記事の韓国人にそっくりですね。しかも私はザパニーズニダのコメントのはしゃぎっプリを揶揄しただけで、ひとことも件の教授の発言を否定してませんけど。
Good0 日本語でおk0
805212. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 16:41 ▼このコメントに返信
※805208
日本人が日本の現状を憂いたり対策を考えたりは当たり前ですが
韓国人には何の関係もないのにはしゃいで気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
805214. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/11/05 16:42 ▼このコメントに返信
※805204
>ニュースのコピペに「何の反論にも」って何?
では反論を放棄するのですね。

>こんな資料もありますよ、ぜひあなたの思考の一助にしてくださいね
>って意味だよ。
て話題逸らしでしかありませんが。

「あなたのコメントには気色悪い自己弁護や屁理屈ばかりで何の知性も感じません」ね。

尚、慰安婦問題については、日本の政治家や外交当局者が謝罪しているんですが何か?河野談話は撤回するのですか?安倍首相自身が「河野談話を継承する」と表明していますが。もし虚構の問題なら河野談話は撤回するべきではないですか。
Good0 日本語でおk0
805222. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 17:04 ▼このコメントに返信
※805094
日本が中国の事を大朝鮮、西朝鮮と馬鹿にしてるのをまんまパクったんだよ

中国人や日本人にとって朝鮮呼ばわりされるのが超屈辱なことだから罵倒として成り立つんだけど

あいつらはそれを解ってないから中国や日本を○朝鮮と呼ぶことで宗主国気分にでもなってるんでしょう
Good0 日本語でおk0
805230. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/11/05 17:20 ▼このコメントに返信
※805211
>私はザパニーズニダのコメントのはしゃぎっプリを揶揄した
私も揶揄するのが癖で、本スレの奴らのように糾弾調は得意ではありません。趣味が合いそうですね。これからもよろしくお願いします。

※805208
国立大学独法化から若手に過酷になった気がしますが、小泉の責任なのか、官僚にのせられただけなのか。文科の役人こそ任期制にすればいいのに。
Good0 日本語でおk0
805251. 1192 2017/11/05 17:48 ▼このコメントに返信


「永久に、朝鮮韓国はノーベル賞を受けられない」日本のノーベル賞受賞者のインタビュー
Good0 日本語でおk0
805262. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 18:11 ▼このコメントに返信
※805091
その考えは思考停止レベルだわ
いつの時代だよ
韓国人を馬鹿にしすぎ
さすがに日本の科学力より上ってことはないが
下手な大学なら、研究レベルなら韓国のトップレベルの方が上
工科大学とかもかなり優秀
Good0 日本語でおk0
805277. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 18:34 ▼このコメントに返信
※805230
おぉっと。釣り宣言以外の逃げ口上をゲットされちゃったかな

すんごいマジレスしてたくせに今度から逃げる時は揶揄でぇすっていいわけすんの?
きしょくわるぅい。

あと、もしも日本の税金にタカってる研究職ならお前の良識は糞以下だ
Good0 日本語でおk0
805278. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 18:38 ▼このコメントに返信
※805214
なるほど政治家がそういえばそうだと。学問の徒にあるまじき知性のない回答をありがとう。
Good0 日本語でおk0
805279. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 18:40 ▼このコメントに返信
※805214
日本の政治家に絶対服従のザパニーズニダさん
退去命令が出たときは反論せずに日本から出ていってくださいね

約束ですよ
Good0 日本語でおk0
805287. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 18:53 ▼このコメントに返信
今まで散々言い訳やらへりくつやら話題そらししかしてないザパニーズニダは、何で自分がまともに相手してもらえるとおもってんだ?
Good0 日本語でおk0
805297. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/11/05 19:17 ▼このコメントに返信
※805277
つ「声闘」
先に私の突っ込みから「揶揄でぇすって」逃げを打った(※805211)のは誰か、都合よく記憶をすり替えておられるようですね。

※805279
「出ていけ」はヘイトスピーチに当たります。法を順守する日本人とやらはどうしたのw

法務省、ヘイトスピーチの具体例を提示 :日本経済新聞
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASDG04H53_U7A200C1CR8000/

貴方たちを見ていると、梶田先生の言う通りになりそうで頼もしいです。
Good0 日本語でおk0
805310. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 19:50 ▼このコメントに返信
※805297
「退去命令が出たときは」ってにほんごもわかんの?
Good0 日本語でおk0
805312. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 19:55 ▼このコメントに返信
今日はザパニーズがよく踊るなぁ
Good0 日本語でおk0
805315. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 20:07 ▼このコメントに返信
※805297
えーツッコミとかありましたっけ?
ザパニーズニダのコメント気持ち悪すぎてちゃんと読んでないわ
ごめんねぇ
Good0 日本語でおk0
805317. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 20:10 ▼このコメントに返信
※805297
やっぱり朝鮮人に嫌がらせするには朝鮮式じゃないと通じないのね

日本人がどんだけ君らが大嫌いなのか伝わって欲しいです
Good0 日本語でおk0
805384. オレオレ、日本人だよ 2017/11/05 22:26 ▼このコメントに返信
*********************************************
▼平成14年度センター試験【外国語】平均点(200点満点)
英語    109.68点
韓国語  165.40点 <<(一番易しい教科)
▼平成15年度センター試験【外国語】平均点(200点満点)
英語    126.82点
韓国語   170.96点 <<(一番易しい教科)
*********************************************
ちなみに、予想通り受験者は激増。どうなることやら…
■702人が大学新資格で受験(うち444人が朝鮮学校卒業生) 文科省が調査結果発表[08/27]
Good0 日本語でおk0
805481. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 01:52 ▼このコメントに返信
韓国には20年後も無理
何故なら韓国と言う国が無いからね
だって中国人になるからね
在日も間もなく人民解放軍として兵役をしなければならない日が来る
アメリカは長引かせないで早く始末をつけたいらしい
そのために中国の意向に従って完全に韓国を捨てるかもね

韓国は文大統領になって更にアメリカを裏切り続けている

恩知らずだとか言うより冷静に見れば分かりにくい我儘な韓国はアメリカには邪魔だ
アメリカは経済も軍事も最終的に焼き畑主義だから

ある朝起きたら文大統領が中国人民服を着てテレビ発表、いきなり米軍が韓国から撤退、かわりに人民解放軍が韓国に入って来るかもしれない

北朝鮮は焼け野原にしてアメリカとロシアで分けそうな感じだね
在日は中国人になるため手続きの為一旦半島に戻されるんじゃない?そのまま人民解放軍に行かされ中国式に鍛えるんだろう
韓国では例え海外で帰化しても兵役を務めなければその帰化は認めないように朴クネ大統領の時に法律変えたしね

韓国の国旗も国歌も無くなる

Good0 日本語でおk0
805511. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 03:33 ▼このコメントに返信
※805297
出て行けはヘイトスピーチではなく、日本人の心からの願いですよ。
アンタらいつまで不法に日本に居座るんですか。
在日3世からは永住権出てませんよ。
朝鮮学校だって、祖国へ帰国するための準備学校という位置づけだったはずです。
なのになぜ帰らないどころか補助金要求とかしてるんですか。
さっさと帰れ。
Good0 日本語でおk0
805517. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 04:28 ▼このコメントに返信
※805140
他方で散々悪口を撒き散らしておいて
たまにちょっと正論ぽいことを書いては
自分が吐いた雑言や罵声がなかったかのように
全力ですり寄ってきて承認欲求を満たそうとする
そのくせ日本人がちょっと何か言うと
いつまでもヘイトヘイトと被害者面

朝鮮脳の人の人格分裂症はほんと
気持ち悪い

そういうところを揶揄されてんのに
ザパニーズは全然分かってない

Good0 日本語でおk0
806613. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 17:34 ▼このコメントに返信
20年後、今度は「我々が取れないのはおかしい!中国が金にものを言わせてノーベル賞を買ってるニダ!」って言ってんでしょ?
Good0 日本語でおk0
806916. オレオレ、日本人だよ 2017/11/09 10:31 ▼このコメントに返信
グローバル化に伴った社会の有り方を見直す必要があると思う
個人の利益に偏りすぎて私達は却って生活が苦しくなってるんじゃないだろうか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★