かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.06 12:15|カテゴリ:交流コメント(66)

韓国人「最近の方々をみると、韓国と中国は過小評価して、日本は過大評価する」


最近の方々をみると、韓国と中国は過小評価して、日本は過大評価する


スレ主韓国人

これが朝鮮時代と全く違いますね。
当時、我々の祖先は、中国は凄いと思っていて、日本は過小評価したが…
それで壬申倭乱の時、日本にあんな目に遭わされた原因もあると思いますが…
現在、子孫の私たちは、逆に日本を過大評価して中国はとても過小評価しますね。

今現在、日本は先進国であり、正統性を持っている自由中国・中華民国は台湾と呼ばれており、島国でとても小さく弱くなっていて、本土に大陸を占めている中共は…大国だが…イメージがとても悪いです。
後進国…それに市民意識も異常な感じだ。
自由中国は市民意識などは先進国だが国力が弱くて…中共は国力は強いが市民意識が低く後進国です。
両方共どうであれ、昔の中国に比べると物足りないでしょう。

ところが逆に日本はあまりにも過大評価をするという事です。
日本が日清戦争、日露戦争で勝った時も…
日清戦争も知ってみると…清がその当時、北洋艦隊だったか、莫大に国力も強かったのに…
全力を尽くしておらず、また西太后が自分の誕生日パーティーに戦争費用を使ってしまって、日本が勝ちました。
そして日露戦争も…ロシアが他国と戦いながらだった為に、戦力が弱まったと理解しています。
日本はこのように色々と運が良くて勝ったものが多いです。

そして、日中戦争もかなり日本の方に偏向的に良い様に記録されている事が多いと指摘します。
我が国では特に…
21世紀に入って日中戦争を再び研究していると言います。
日中戦争に対する間違った偏見、日本が圧倒的に中国に勝ち続けたとか、また共産党の毛沢東の力量が大きく結局は中国が勝ったとか、いずれも間違った偏見だと思います。
国民党の蒋介石の行動がとても大きかったと思います。
日中戦争で中国が勝つのですが…
そして日中戦争で、中国が日本を相手に相当な打撃を与え、また中国の多くの戦略によって日本が失敗をした場合がとても多いです。
当時、統一されておらず、古い武器で戦ったりと…

また、中国が頭数、人海戦術で押し通す無知な国…こんな事を言う方もいますが…東西洋戦争の英雄たちが参考にした兵法書が、中国の孫子の兵法です。
それだけ戦略、頭脳でも凄いです。その他、多くの科学水準も文化水準もとても凄いです。
経済力も宋、明の時代には全世界最高の1位でした。
日本はいくらよく出ても、世界2位にしかならないじゃないですか。
日本がアジアの中で凄いと言っても世界最高になった訳ではないでしょう。
しかし、中国は世界最高を毎日のように実行した国です。
宋の時のGDPが全世界の39%か49%はありました。しかし日本は80年代の時、まぁ、世界中で17%ぐらい?
これが最高の限界値です。

逆に、我が国に対する過小評価も多いです。
韓国がいつも弱い国と思っている方が多いんですけど…
高麗時代も東アジア3大強国の中の一つだったし、朝鮮時代にも世宗の時はどれほど強かったか…
そして、凄い先進国であり、壬申倭乱の時も朝鮮が日本に引けを取っているのを見て、明では、いや朝鮮のような強国がこんなに簡単にやられるのかと、思うくらいでした。

そして、文化的にまたどれだけ優れていたか…
諸文献の教育水準が高かった為、中国でも凄く称賛されました。
我が国では今、「G7にも上がれないで開発途上国だ」という声を聞くけど、元々はそうではなかった国でした。
インドも同様です。
ムガル帝国の時、どれだけ強大だったか…インドは近い将来に日本に追いつくでしょう。


ポムプ
https://goo.gl/mpzHwy








何処かの韓国人1

理論が間違っている。
それでは新興国は系図もなくて、知能が低く、劣等なんですか?www
歴史的に随分昔に優れた記録や全盛期があったからって、現在も民族が優れてるんですか?



何処かの韓国人2

我々は開発途上国だという主張をよく聞くんですか?



何処かの韓国人3

過大評価と過小評価はいつも共存しています。
まぁ、本文では日本を過大評価するとおっしゃったけど、「ただ韓国だけが日本を無視する」 というような言葉を楽しんでいる人も依然として多いです。



何処かの韓国人4

昔の中国、朝鮮、日本の妄想から脱出して下さい。
21世紀は、そのまま別の次元の世界だと考えても良いです。
過去と違う世界なんです。
むしろ、日本を過小評価するのは韓国以外にはないです。



スレ主韓国人5

>>4
三国時代のような古代ではなく、高麗、朝鮮のような中世近世までは凄かったんですが?
そして日本は20世紀の一時だけがそうだったのです。
再び21世紀に入って大陸中共だけでも、今の日本とお互いに比べたら、中共が日本よりも強いという人が多いです。
韓国も統一すれば、強いんです。
日本が良かった20世紀も昔です。
ある人は、明、朝鮮時代の話をしたら、それは昔としているが…
日本が良かった1940年代1930年代も20世紀も昔です…
私たちが生まれる前のその昔www
今現在、21世紀の2017年では、日本は中国と戦えば勝算がないでしょう。



何処かの韓国人6

中国、米国は遅かれ早かれ叩かれるだろう…



何処かの韓国人7

日本を無視する国は韓国しかないのに、日本の過大評価をいつしたのか?



何処かの韓国人8

朝鮮時代に、日本側から通信使の派遣を要請する程、文化の方で先進国だったんです。
そして、壬辰倭乱の時、陶磁器の方では李参平、性理学の方では李滉先生の教え子の中から1人を連れて行って、日本は最高としました。
しかし、壬辰倭乱当時、軍事力がとてつもなく低かったのです。
寺子屋や書院のような学校に入学すれば軍免除だったので、猫も杓子も名前を挙げて兵役免除を受けたからです。
そして、七般賤役に烽燧軍や水軍が入っているだけに、軍に対して軽視する傾向もありました。
ただ文化、文化と必死で、実利を全て捨てたからです。



スレ主韓国人9

>>8
ああ、そうだったんですね。
その時、寺子屋や書院のような所に入学すれば、軍免除をしたというのが不思議ですね。ブルブル
確かに、明から支援に来た時に、韓国を見て、隋や唐を撃破した我が民族がこんなに弱くなったのが、まぁ耕作をして勉強する事ばかりに気を使っていたという話をしたという記事を見た事があります。
事実かどうかは分からないけど、ブルブル
とにかく…それだけ武力を重要視していなかったのでしょう。



何処かの韓国人10

日本は韓国に比べて客観的に殆どが優位なのが事実です。



スレ主韓国人11

>>10
はい、私もそれは認めます。
日本は大変な先進国です。
しかし、とても日本を深刻に過大評価してる人がね…
ある方の過大評価を聞いてみたら、生まれつき日本は優越していると言う人もいました。
何か韓国は昔から弱くて良くない、そんなイメージで、つまり生まれつきそうだっだとおっしゃる方たちの為に、このような記事を書く事になりました。
しかし、韓国は現在でも本当に大したものです。
半分の韓国の領土だけでこのような経済力なのもそうだし、途方もないです。



何処かの韓国人12

ドイツも統一した新興国家であり、米国もぶっちゃけ植民国からの新興国家であり…
韓国も朝鮮を継承していると見る事ができるのですが、植民国から混乱の末に、南北に分けられて各自独立政府が建てられた新興国と見る事もできます。



何処かの韓国人13

そして中国共産党と国民党ですね。
国民党が出て、日本軍と戦って、共産党は日本軍と戦っているフリをしながら、後ろで勢力を拡大して国民党勢力の弱体化をしたからです。
親中北朝鮮寄りの韓国の知識人が、毛沢東の能力で日本軍を相手にして蒋介石を追い払ったと妄想するんです。



何処かの韓国人14

先進国と見る基準は、大部分の国民性を問うが、日本はまだ王朝国家です…
依然として明治維新前のようです。
服従しているんです。
国家が信じろと言うなら信じて、死ねと言えば死ぬ…
放射能がパンパン出ても、国が死なないから信じなさいと言うから信じているが…
それが良さそうに見えますか?
日本は依然として侍が存在して、侍を尊敬して武家国家を作って行っています。
侍精神が国民の精神を代弁して…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




805621. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:16 ▼このコメントに返信
韓国は偉大なり!
Good0 日本語でおk0
805622. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:17 ▼このコメントに返信
日本は過大評価だが
朝鮮は過小評価では無いぞ

リアルに斜め下を進んでいくからな
Good0 日本語でおk0
805623.   2017/11/06 12:19 ▼このコメントに返信
> 韓国と中国は過小評価して、日本は過大評価する

過小過大じゃなくて、現実がそうだからな
Good0 日本語でおk0
805624. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:21 ▼このコメントに返信
おまエラの自己評価が過大評価すぎなんだよw
あと、何の根拠もない妄想だけで何だあそこまでの長文かけるんだよw
しかもほとんど意味なんてないしww
Good0 日本語でおk0
805625. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:21 ▼このコメントに返信
>逆に、我が国に対する過小評価も多いです。
>韓国がいつも弱い国と思っている方が多いんですけど…
高麗時代も東アジア3大強国の中の一つだったし、朝鮮時代にも世宗の時はどれほど強かったか…
そして、凄い先進国であり、壬申倭乱の時も朝鮮が日本に引けを取っているのを見て、明では、いや朝鮮のような強国がこんなに簡単にやられるのかと、思うくらいでした。

おまエラいい加減正しい歴史を思い知れ身の程を弁えろ
おまエラは対外戦争などほとんど抵抗することなく
さっさと冊封で生き延びてきただけだろうが
ところで「朝鮮のような強国がこんなに簡単にやられるのか」って誰の言葉?
さぞかし侮蔑した言い方だったんだろうね
いや なんか他の評価を勝手にあてはめてないか?
Good0 日本語でおk0
805626. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:24 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人5
>>>4
>三国時代のような古代ではなく、高麗、朝鮮のような中世近世までは凄かったんですが?
>そして日本は20世紀の一時だけがそうだったのです。

ああ、もうそこから認識が大きく間違ってますんで、論外ですね。
一般にはそれを「妄想」と言いますw
Good0 日本語でおk0
805628. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:25 ▼このコメントに返信
※805621
ww偉大な中華の属国ですかww
Good0 日本語でおk0
805629. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:26 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国人は頭がおかしい
Good0 日本語でおk0
805630. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>我々は開発途上国だという主張をよく聞くんですか?

違うぞ
おまエラは 都合に合わせて先進国と途上国を使い分けているだろうが
ゆえに おまエラは 後進国 後退国 すでに終わった国 いや 国ですらないな 滅ぶべき存在だ
Good0 日本語でおk0
805631. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:28 ▼このコメントに返信
別に韓国人に韓国を過大評価すんなとは言えないんだから好きに評価すればいい
自身を正当に評価するのは難しいけど過大にも過小にも評価するのは難しくないし
Good0 日本語でおk0
805633. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:28 ▼このコメントに返信
※805621
どうして、そんな偉大な国に帰らずに
在日朝鮮人は、日本にしがみついてるの?
Good0 日本語でおk0
805634. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:29 ▼このコメントに返信
なんか韓国人の理屈って選挙で自民が大勝した後の
カスゴミやパヨクコメンテーターの屁理屈と通じるものがあるなww
Good0 日本語でおk0
805635. しんや 2017/11/06 12:29 ▼このコメントに返信
ま~た千ョンコが妄想でごちゃごちゃ訳の分からないこと言ってるな(^w^)하하하
Good0 日本語でおk0
805638. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:32 ▼このコメントに返信
※805625
思うんだが、明にとっちゃ朝鮮なんぞただの捨て駒だったんじゃね?
Good0 日本語でおk0
805640. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:37 ▼このコメントに返信
※805621
偉大な糞食大国ですか?
それとも偉大な試し腹大国ですか?
Good0 日本語でおk0
805644. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:38 ▼このコメントに返信
※805635
これが韓国人なりの集団自慰行為なんですよww
Good0 日本語でおk0
805645. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:39 ▼このコメントに返信
>日本はこのように色々と運が良くて勝ったものが多いです

何処の国とも戦った事の無い朝鮮人が、何をエラそうに語ってんだ?
Good0 日本語でおk0
805646. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:39 ▼このコメントに返信
※805624
韓国なんて政治経済外交すべてボロボロで韓国を離れたがってる国民が増えてるのにねぇ。
在日はなんとかして日本にしがみつこうと卑しい努力をしてるみたいだし。
Good0 日本語でおk0
805647. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:41 ▼このコメントに返信
>韓国も朝鮮を継承していると見る事ができるのですが、植民国から混乱の末に、南北に分けられて各自独立政府が建てられた新興国と見る事もできます。

それ以外に、どんな見方をしろと言うんだ?
Good0 日本語でおk0
805648. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:41 ▼このコメントに返信
※805638
捨てたい駒。
Good0 日本語でおk0
805649. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:43 ▼このコメントに返信
>日本は依然として侍が存在して、侍を尊敬して武家国家を作って行っています

なぁ朝鮮人、知らないなら黙ってろ!
Good0 日本語でおk0
805650. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:44 ▼このコメントに返信
※805621
久々にこのサイト見たけど、まだTOPコメでこんなことやってんのw
管理人か粘着かしらんけどw
アクセス稼ぎか真正か分らんけど手法変えてくれよ。飽きた。
Good0 日本語でおk0
805651. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:45 ▼このコメントに返信
色々、朝鮮人がホザイている様だが、結局おまエラは、何が言いたいんだ?
Good0 日本語でおk0
805652. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:45 ▼このコメントに返信
妄想に逃げ出そうとして錯乱しているようだw
Good0 日本語でおk0
805653. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:45 ▼このコメントに返信
昔、我国は強大であった
しかし、代を経るごとに我民族は弱くはなり、今では半島のさらに半分となってしまった
現世代の韓民族は弱小民族だという自己紹介にしかならんのだが
しかも、韓民族が弱小なんてことは当たり前の事実であって、そんな自己紹介されてもなぁ
Good0 日本語でおk0
805654. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:45 ▼このコメントに返信
※805621
中国の属国であり続ける国が評価してもらえるだけいいじゃないか
Good0 日本語でおk0
805656. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:52 ▼このコメントに返信
※805654
評価っていうか「ああ、そういえば盲腸みたいな出っ張りあったよな。あそこが韓国か。え?なんじゃこりゃ、きったねー国だなぁ」くらいのもんじゃないかなぁ。
Good0 日本語でおk0
805658. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 12:56 ▼このコメントに返信
※805654
多分だけど中国は下朝鮮を日本相手の捨て駒として使い潰すんじゃね?
防壁は38度線の北側で足りてるし
Good0 日本語でおk0
805659. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 13:09 ▼このコメントに返信
いつもの愚民ぶり!
自己評価は妄想で過大過ぎるのに実力がともなってないから色々理由を考えているって感じ
こういうスレ自体が劣等感だって気が付かないところがまた笑える
教育って大事なんだな
Good0 日本語でおk0
805660. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 13:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人の歴史観w
朝鮮ではイザベラ・バードの朝鮮紀行まで翻訳が歪曲されているらしいからねw
流石朝鮮人。
歴史を忘れた民族に未来はないらしいが、「歴史を知らない民族」朝鮮人の未来はどんな感じになるんだ?w
Good0 日本語でおk0
805661. 金正男 2017/11/06 13:26 ▼このコメントに返信









G7先進国日本と発展途上国を比べんなよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
805666. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 13:37 ▼このコメントに返信
息を吐くように嘘をついて正当化したり、世界各国に遠征売春婦を輸出して迷惑を掛けている韓国が過小評価されているだって?寝言は寝てから言って欲しい。
Good0 日本語でおk0
805668. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 13:50 ▼このコメントに返信
強者に媚びて弱者に威張るとか言ってるのも矛盾するな。
こいつら本当に適当だわ。
Good0 日本語でおk0
805669. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 13:52 ▼このコメントに返信
韓国は自国が他国より優位にならないと何でも過小評価と主張しているが、基本的に評価というのは要求するものではなく与えられるものだ。

要は評価に見合う行動や実績があれば自然と評価はされる訳で、一部の甘ったれた韓国の馬鹿共はそれが理解出来ないみたいだね。
Good0 日本語でおk0
805670. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 13:53 ▼このコメントに返信
こんなこと言うこと自体が恥ずかしいと思うわな、普通の国じゃwww
Good0 日本語でおk0
805671. 年寄り 2017/11/06 13:57 ▼このコメントに返信
評価の基準が分からない
時代錯誤的な考えは止めてもらいたい
国民が幸せの基準なら
Good0 日本語でおk0
805672. ななし 2017/11/06 14:00 ▼このコメントに返信
東アジア世界に於いて
中国は古代より大帝国であり半島の宗主国様
朝鮮半島は宗主国中国様に平伏す属国
日本は中朝とは常に一線を画し、独特の歴史や文化を有する特異な国
東アジアとは、そういうところなんだよな
Good0 日本語でおk0
805673. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 14:03 ▼このコメントに返信
高麗はお前らの祖先じゃないだろ
朝鮮半島にあった国の1つだろ
李氏朝鮮の建国は元寇より後じゃないか
それに日中戦争で中国が勝ったなんて思ってる日本人は1人もいない
属国DNAが染み込んでるね
Good0 日本語でおk0
805676. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 14:16 ▼このコメントに返信
韓国人14の言ってることが支離滅裂すぎるだろ。
王朝国家なのか武家国家なのか、どっちなんだよw
というか、服従なんかしてないだろ?主権は国民にある訳だし。
もし問題があるとすればマスメディアのゴミっぷりだと思うけどね。
Good0 日本語でおk0
805679. まじか!? 2017/11/06 14:20 ▼このコメントに返信
う・・

う・・・

う、う

嘘だけで会話してる(-ω-;)
Good0 日本語でおk0
805680. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 14:20 ▼このコメントに返信
もはや古代の妄想で日本に勝つしかなくなったということだろう。
誇大妄想・・・・
Good0 日本語でおk0
805683. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 14:26 ▼このコメントに返信
つーか、韓国も十分過大評価だと思うよ?
Good0 日本語でおk0
805686. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 14:33 ▼このコメントに返信
下朝鮮なんぞ日本と米国の援助のおかげで発展できたってのに
そこまで言うならヒラマサもおまエラだけでちゃんと開催できんだよな?
日本は金輪際手貸さねーぞ
Good0 日本語でおk0
805688. ななし 2017/11/06 14:38 ▼このコメントに返信
千ョンがなんか語ってる
Good0 日本語でおk0
805696. ななし 2017/11/06 15:19 ▼このコメントに返信
まずは日本の軍事力を過大評価して侵略云々したり、逆に過小評価して
1個師団で瞬殺云々したりすんの止めてくんない? 自分たちで矛盾感じないのか?
あと数百人の売春婦を20万人強制連行、ただの鉄杭を民族の精魂抹殺
貿易を収奪、創氏改名(自分たちが勝手に名前変えただけだけど)は民族抹殺…ets.

過大評価っつーか、捏造・歪曲・誇張・創作を止めて真実に向き合えば
ほとんどすべての問題が解決されるぞ?
まぁ、それが出来ればこんな妄想反日スレ書いてないだろうけど。
Good0 日本語でおk0
805724. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:45 ▼このコメントに返信
どなたか突っ込むところを教えてください
突っ込むところがありすぎて突っ込めません(笑)
Good0 日本語でおk0
805731. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:07 ▼このコメントに返信
認知バイアスのお手本の様な意見だな
結論に対して論理的で客観的な理由が一つもない
やっぱり一種の精神障害だろうな
これほど狂ってたら日本じゃ普通に生活できねえよ
Good0 日本語でおk0
805739. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:30 ▼このコメントに返信
韓国が他国を評価できる立場にあると思ってんのかよ
Good0 日本語でおk0
805742. ななし 2017/11/06 16:38 ▼このコメントに返信
>寺子屋や書院のような学校に入学すれば軍免除だったので、猫も杓子も名前を挙げて兵役免除を受けたからです。


それで、日韓併合時になぜ識字率驚異の5%以下を維持できたのか?
おそらく、庶民にまで回る紙が無かったんだろう。口伝がメインだったんじゃないかな。
それとも「通っている事」にしたのかもしれない。上も下も腐敗してるからカウントしてる係の人にいくらか包めばそういう事にしてもらえたのかもしれないね。
Good0 日本語でおk0
805743. deleted 2017/11/06 16:54 ▼このコメントに返信
もうすぐゼロになる国なんぞ、過小も過大も評価しようがないと思うが
Good0 日本語でおk0
805744. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:54 ▼このコメントに返信
中国のことは知らんが、韓国の何処を大きく評価するのか意味わかんねー。
Good0 日本語でおk0
805749. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:09 ▼このコメントに返信
※805621
×:韓国は偉大なり!
〇:韓国は事大なり!
Good0 日本語でおk0
805753. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:16 ▼このコメントに返信
おまエラこそいつから「韓国が強国」だと勘違いしてた?
日清戦争のころ「清の属国」を誇りに思ってただろ
「世宗大王の頃が強かった」?余りの識字率の低さにハングルを取り入れるも
それすら普及せず自然消滅した、識字率の低さは相変わらずの愚民達が強かった?
理想願望を詰め込んで実戦でまったく使えず浮かぶ事すらなかった亀甲船とかを
戦闘力だけ視野に入れて言ってんのか?
秀吉の朝鮮出兵のおり、秀吉軍は落とした朝鮮各地で城を築いている
韓国ですら「和城」と呼んで未だに跡地が残っているが
即行落とされて、城を築ける期間あるほど占領されてて
秀吉の死で撤退する日本軍に、おまエラは明の援軍があったのを良い事に襲って撃退され
日本軍は目的である「撤退」に成功している
おまエラは総大将・名だたる武将が死亡しているのに
おまエラの中じゃ映画つくるほど「勝利」なんだってなw
日本のみならず世界共通で、それを「ボロ負け」ッつうんだよ
頭に刻み込んどけ
Good0 日本語でおk0
805765. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:45 ▼このコメントに返信
別に韓国の評価どーでもいいし、要らんけど?
Good0 日本語でおk0
805771. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 18:12 ▼このコメントに返信
ウリは間違いなく精神勝利では世界一だよ

>朝鮮時代に、日本側から通信使の派遣を要請する程、文化の方で先進国だったんです。

 朝鮮通信使は家康から脅されて来たんだろ。来て家康に朝貢しなければ再び朝鮮に出兵するぞと。
 そして、日本に来た北朝鮮人は進んだ日本を見て驚いた。
 なぜ、朝鮮人はいつも精神勝利しかできないのだろう。
Good0 日本語でおk0
805783. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 18:31 ▼このコメントに返信
他国からの評価を自慢したり劣等感持ったりするのは愚か。
評価が高ければ、他国に利用価値が発生する。それだけだ。
劣等感ではなく、残念に思うのが、おそらく国のためになる。
韓国は、努力しましたコピーしましたって発想。
そこから先のオリジナリティが無い。残念をばねにした事にならないよ。
日本だって、昔は、アメリカに追いつけ追い越せの一心でやってきたときく。
Good0 日本語でおk0
805796. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 18:52 ▼このコメントに返信
お前らの分析が、いつも支離滅裂でバカだというのは良く解った!

ってゆうか、いつもそんなもんだろ?
Good0 日本語でおk0
805802. 2017/11/06 19:07 ▼このコメントに返信
> 世宗の時はどれほど強かったか…
それは強いとは言えない。
侵略しないと、強いとはいえない世界の歴史。
平和を愛す民族とやら
そろそろ気づいてほしい。
Good0 日本語でおk0
805804. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 19:13 ▼このコメントに返信
まーた朝鮮人が錯誤してるw

愚劣を極める朝鮮人は事実関係を歪めて反転させることが大好きだね。
日本を過小評価する事に関しては韓国以上の国なんてないよ。
それこそ北朝鮮だってもう少し現実的だ。

逆に中国に対して卑屈になる習性(本能かな)も韓国以上の国なんて存在しなーいw

なんでこう朝鮮人の分析は、異常なまでに客観性が乏しいのだろうか? 純然たる馬鹿だからかなぁ?
Good0 日本語でおk0
805810.   2017/11/06 19:32 ▼このコメントに返信
韓国は過小評価というより無評価。視界に入れたくない的な?感じ
経済成長したのは日本が併合してあげたから。国家予算2年分プレゼントした上、技術までくれてやったから。何とかの奇跡、寄生だったかわからないけど、韓国内の教育上知らされてないだけで、全て日本からのギフトだよな。鉄道とかなんて全部くれてやってる。
Good0 日本語でおk0
805812. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 19:44 ▼このコメントに返信
なんだかんだで中国マンセーしてるな
Good0 日本語でおk0
805816. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 19:53 ▼このコメントに返信
>そして日本は20世紀の一時だけがそうだったのです。

お前たちはそうやって、いつまでも
嘘とデタラメで塗り固められたウリナラファンタジー妄想歴史信じてろよ
大和朝廷に人質送って臣従していた百済や新羅の末裔ども
てめえらの第一級文書にハッキリと新羅は日本の属国であると書かれているだろうが
Good0 日本語でおk0
805836. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 21:19 ▼このコメントに返信
韓※「朝鮮時代に、日本側から通信使の派遣を要請する程、文化の方で先進国だったんです。」

今とは違う大昔・・
いくら要請されたからと言って、格上の国が格下の国に
危険な海を越えて、はるばる行ったりしないだろう。
普通は、「お前達の方が来い」となる。
遣隋使と遣唐使が良い例。
朝鮮通信使とは何なのか・・を自分達に都合が良い様に捏造するから
こんなバカな※をする事になる。
Good0 日本語でおk0
805879. 年寄り 2017/11/06 22:13 ▼このコメントに返信
韓国がどのように評価しようが関係無い
国民が幸せなら其れで良い、北欧を見なさい
歴史を見ても貴方が生きていた訳では無い、本当の歴史は分からない
学者に任せて、現在が重要です
Good0 日本語でおk0
806608. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 17:14 ▼このコメントに返信
韓国は今でも十分過大評価、実際は過去現在未来ずっと無能乞食民族だろ
朝鮮人は未来永劫乞食奴隷でしかない、いいかげん身の程を知るべきだな
Good0 日本語でおk0
807267.   2017/11/09 23:59 ▼このコメントに返信
シナ野人はともかく、半島猿に関してはむしろまだまだ過大に評価されていると思うぞ。
圧倒的に頭悪いことがまだまだちゃんと知れ渡ってない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★