かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.06 15:15|カテゴリ:交流コメント(75)

韓国人「日本のツイッター『日本の地下鉄のハングルサービスの不満』日本のネットユーザー大騒ぎ」


日本のツイッター「日本の地下鉄のハングルサービスの不満」日本のネットユーザー大騒ぎ


スレ主韓国人

日本の大阪市が運行する電車で、韓国語で知らせる文字を放送しています。
ところが、ハングルサービスに不満の書き込みを掲載したそのツイッターに嵐のようなコメントがつき、ひとしきり大騒ぎでした。


20171106-04.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/TrKoGg








何処かの日本人1

大阪地下鉄御堂筋線。
次の駅どこか全く分からない。
本当にやめてくれないかな?英語併記すれば事足りるだろ。

民間の会社が自己資本で韓国人客を相手にハングルでメニュー書くのは自由だが、税金が投入されている公共交通機関で数秒とは言えハングル単独表示が一般市民として不便だと利便性の話をしているのに、ハングル敵視だの韓国人差別だのという連中がわらわらと湧いてきて最高に気持ちが悪い。


何処かの日本人2

いえ、御言葉を返すようで恐縮ですが、貴殿の考え方の方が「最高に気持ちが悪い」ですよ。
そういう侮蔑的な態度が良くないのです。
それに現在の韓国でも、日本語表示案内が増えています。
お互い、持つ持たれつの関係を理解しないといけません。


何処かの日本人3

あなたの言っていることはわかりますが、それに便乗して差別発言する輩は見逃してはいけないと思います


何処かの日本人4

なんでスッキリして気持ちいいのでしょう^_^


何処かの日本人5

外国人が多いとか言ってる人がいますが、だったらローマ字で事足りる話。逆に何故ハングルを特別扱いするのか説明願いたいですよね。
他の外国人への差別じゃないですか!ゞ(`')、


何処かの日本人6

中国人観光客がおでん文字を読めるとは思えないです。


何処かの日本人7

なぜ中国人と韓国人をあえて差別するんですか?


何処かの日本人8

おもてなしの心は持って良いと思いますが、役所仕事で過剰になるケースが多々あります。
こないだなんか駅の看板で、

日本語 「出口」
英語 「EXIT」
中文 「出口」 ←これいる~?


何処かの日本人9

日本人も結構韓国旅行いくと思うけど、日本語表記なんてないでしょう?
中国に日本語表記ありますか?
なぜ日本だけ中韓表記がいるんですか?
わかりかねます。
英語だけで十分でしょう。
なぜ中韓だけ特別扱いするのか理解できない。


何処かの日本人10

でも台湾で地下鉄乗った時日本語放送があってそれは本当に有難かったなぁ…
韓国の方々のためにもハングル表記は続けるべきやと思う。
日本では嫌韓ムードが高まってるけど、こういう所から「日本は韓国人に優しい」ということを発信していけたら日本の経済にも好影響やろう


何処かの日本人11

利便性のために併記すれば良いだけの話。
別に表記を無くせといってる訳じゃない。


何処かの日本人12

こういうのは自国民が使いやすいようにするのが当然。
これに噛み付く奴らは何を考えているのだろうか?


何処かの日本人13

電車に乗っていて「次の停車駅は?」と掲示板を見たときにハングルで表記されていると戸惑って一瞬不安になってしまうと感じるのは私だけでないと思います。これだけ自国民を粗末にしている国はないと感じる今日この頃です。


何処かの日本人14

憶測だが、駅の表示にハングルやら簡体字やら繁体字やらが増えたひとつの理由は、増え続ける台湾香港中国韓国からの旅行客から、日々英語で質問をされては説明に苦慮されている駅員さん達への救済策なのではないか?


何処かの日本人15

当然「俺様にとって便利だ!」がいるわけやし。
それを抑制して自分を優先させるのに「自国民だから」は無理があるわな。
自国民は自国なんやから自分に理解できる情報が多い。相手にはハンデがある。
こういう奴って女性専用車両にも反対なんやろかw


何処かの日本人16

何を一人で必死になってるのやらw 挙句の果てに陰謀論とか。アホですなw
もはや妄想じゃないかwww 一度病院行けw


何処かの日本人17

韓国や中国からもかなりの観光客が来てるし、逆に韓国語や中国語を使わない方が危険では?


何処かの日本人18

日本語表記も日本語放送ありますよーーーwwwwwwww
馬鹿ですかあなたはwwwwwwww
数十秒も待てないんですか?wwwwwwww


何処かの日本人19

必要性が全くわかりませんね。
腹も立つし。


何処かの日本人20

これ、一定時間毎に言語が変わる表示でしょ?
こういう悪質なツイート、本当にやめてほしいわ💢





何処かの韓国人1

もう500万人も訪れているのに、サービスしないというのはどうかと?wwww



何処かの韓国人2

>>1
イーマートへ行っても、日本語で放送する韓国よりはマシだね…



何処かの韓国人3

>>1
日本は韓国人が嫌いだから、どうにか来ない様にしたい。



何処かの韓国人4

我が国は、日本語の放送が出て来てから数十年だけど、一体あの国は…



何処かの韓国人5

>>4
部屋の隅にはまり込んで、目を閉じて耳を閉じて指だけカタカタさせている事がわかっていますね。



何処かの韓国人6

>>4
そうですね。
個人的に来て、お金だけ使ってくれれば宇宙言語を表記しても賛成する筈なのに…ww
それなのに叩いて欠点だと騒ぎますw
最近、格安航空を使って三流旅行で日本旅行に行って、放射能を浴びながら金を使って犠牲になるのに、その位はしてくれなければならないんじゃないの?



何処かの韓国人7

>>4
今度こそ確信しました。
あいつらは海外旅行をするお金もないんだろうという事実を…
韓国の地下鉄で英語、日本語、中国語を併記したのがいつからか…更に案内放送も日本語でします。
本当に野蛮ですね。



何処かの韓国人8

我が国は日本語、中国語、英語があるんだけど、精○病者だけが集まってるのかな。
そして、日本旅行へ一番多く行く国が韓国、中国なのに…



何処かの韓国人9

あれは韓国どころではなく、本人らの国の為にもいい考えではないです。
併記するからと日本語で放送をしない事もなく、識別は十分可能で、旅行客を増進させようという目的なのに、自ら孤立政策を展開しようと言ってますね。



何処かの韓国人10

>>9
日本は韓国人が嫌いだからね。
是非、来ないで欲しいという事です。



何処かの韓国人11

このような事が論争になるという事から日本がどれほど非正常的な国であるかを示す証拠かも。



何処かの韓国人12

放射能をぬぐうかの様に毎年行くのに、その位のサービスもできないのか?



何処かの韓国人13

やはり愚かな日本の奴らの種族特性のようです。
あんな感じだから、日本がガラパゴス化しつつあるのだろう。
情けない奴ら、クソが。
まだ中国の文字を使っている野蛮な者。



何処かの韓国人14

日本は漢字を併記して使うので、中国語を書いておいても、日本語を書いておいても、大きな違和感はないが、ハングルは独創的で異質感が凄く感じられるのかも…
とにかく、日本の奴らはひたすら韓国なら嫌がり、叩くのに追われているが、人の役目をするにはまだなようだ。



何処かの韓国人15

本当にどれほど井の中の蛙で、嫌韓がどれほど蔓延しているか分かりますね。
韓国国内の地下鉄で、日本語の単独表記に誰があんな風に問題視した事がありますか(泣)




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




805691. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:17 ▼このコメントに返信
止めればいい事じゃん!
Good0 日本語でおk0
805693. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:18 ▼このコメントに返信
何処の国でやろうが日本にはオデン文字なんぞいらん

英語併記のみでいいだろうが

朝鮮人を甘やかせばロクな事ないし、日本にいてほしくもない
差別?いいえ、経験論です
Good0 日本語でおk0
805694.   2017/11/06 15:18 ▼このコメントに返信
もうじき在チョンを日本から追い出す必要もあるし、
ハングル表記は日本国内で空港以外では不要だな
Good0 日本語でおk0
805695. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:19 ▼このコメントに返信
南鮮貧民が日本国民を金が無い貧乏だって(´・ω・`)?

現実を見ろよ…
Good0 日本語でおk0
805697. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:19 ▼このコメントに返信
日本語と英語の表記のみで事足りる
中文と愚民文字の表記が必要なのは

禁止事項 などを 警告 する場合だけでよい

そもそも 限られたスペースなのだから 邪魔だ
文字の大きさも小さくなって読み難くなるだろうが

いや おまエラが日本に来なければ 帰れば済むことだ
Good0 日本語でおk0
805698. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:20 ▼このコメントに返信
今や大阪は、英語よりハングルの方が需要あるだろ。
こういう、極一部の空気読めないお馬鹿のツイッターを取り上げて、
まるで我々日本人が皆迷惑しているような感じにするなよ(怒)‼
Good0 日本語でおk0
805699. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:21 ▼このコメントに返信
※805694
そのうち空港でも要らなくなるよ
ついでに空港で韓国兵務庁の兵役パンフでも配ろうw
Good0 日本語でおk0
805700. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:22 ▼このコメントに返信
どうせまたネトウヨでしょ(笑)
Good0 日本語でおk0
805702. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:22 ▼このコメントに返信
以前から観光地や案内表示に、ハングルが有り気分が悪かったが、冷静に考えてみれば案内係や地元に人に、朝鮮人がガッーと朝鮮語でまくし立てて色々聞いて、礼も言わなかったケースが多かったのではないかと思った。
同じように朝鮮人嫌いの人達は、朝鮮人と関わりたくないでしょ?
その為の表示ではないか、と思う、朝鮮人嫌いの私です。
Good0 日本語でおk0
805703. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:23 ▼このコメントに返信
またネトウヨが、ヘイト発言してんのかよ。
馬鹿は死ななきゃ治らないってホントだよな。
Good0 日本語でおk0
805704. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:23 ▼このコメントに返信
必要ない。
Good0 日本語でおk0
805705. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:23 ▼このコメントに返信
普段から「日本人は韓国人よりも英語が下手」とか言ってるんだから
英語でよくね?日本人より上手いんだろ?w
Good0 日本語でおk0
805706. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:24 ▼このコメントに返信
>もう500万人も訪れているのに、サービスしないというのはどうかと?wwww

嫌なら来るな・・・が答えだ!
Good0 日本語でおk0
805707. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:26 ▼このコメントに返信
さすが「おもてなし」文化の我が日本ですね。
それを理解できない恥知らずはもう、非国民扱いしてもいいんじゃないですか?
Good0 日本語でおk0
805708. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:27 ▼このコメントに返信
ネトウヨまたやらかしたの?
Good0 日本語でおk0
805709. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:27 ▼このコメントに返信
不愉快なので表示取りやめて貰えませんかね
Good0 日本語でおk0
805710. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:27 ▼このコメントに返信
500万人も訪れているのに、って頼んで来て貰った覚えは無いのだけれどなあ
韓国人たちが勝手に大挙して押し寄せてるだけ
本当に恩着せがましいなあ
商売する側にも商売相手を選ぶ権利があるんですけど
Good0 日本語でおk0
805711. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:29 ▼このコメントに返信
俺はネトウヨだけど、これを批判するのはさすがにどうかと思うわ。
数秒で言語が切り替わるわけだし。それくらい待てないのかな?
Good0 日本語でおk0
805712. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:29 ▼このコメントに返信
ふだん反日に勤しんでるんだから
これから先は訪日する韓国人も減少の一途を辿る予定だろ?

韓国人たちよ「その通り!」と言ってオレ達を喜ばせてくれよ

だからこういう公共表記にハングルなんて無くなってもいいよな?
Good0 日本語でおk0
805713. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:31 ▼このコメントに返信
>まだ中国の文字を使っている野蛮な者。

そのまま、支那人に同じ事言ってみ?
中途半端に漢字を捨てておいて、揚句、おまエラの名前は漢字のままじゃねぇか?
Good0 日本語でおk0
805714. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:32 ▼このコメントに返信
自分で降りる駅くらい把握しとけよ。ネトウヨって馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
805715. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:32 ▼このコメントに返信
>日本は韓国人が嫌いだからね。是非、来ないで欲しいという事です。

分かってんじゃねぇか!
で、何で来る?
Good0 日本語でおk0
805716. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:33 ▼このコメントに返信
朝鮮奇形文字だけは本当に要らんわ
世界基準の英語併記だけで充分だろ
Good0 日本語でおk0
805717. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:37 ▼このコメントに返信
500万人が何だって?
おまエラが盛った数なんてどうでもいいんだよ、落としていった金の換算しろボケ。
中国の銀聯カードやアリペイが日本でも使える程、貴様等が日本経済に貢献してるとでも?
金払い悪い癖に態度だけはデカい、国連やユネスコでもこうだよなこいつら。
だから嫌われるんだよ。
Good0 日本語でおk0
805718. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:39 ▼このコメントに返信
日本を罵ってても日本に行かないという選択はしないのねw
Good0 日本語でおk0
805719. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:39 ▼このコメントに返信
南が北に吸収されて国交が消滅すれば、こんな問題も簡単に解決するんだけどなぁ~
早く在韓米軍撤退して北が南侵しないかなぁ~ワクワク
Good0 日本語でおk0
805720. 金正男 2017/11/06 15:41 ▼このコメントに返信









チョ~~~センジンは日本に来なくていい!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
805721. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:44 ▼このコメントに返信
韓国語は日本人がみると気持ち悪いんだよ
わかってくれ美的感覚の問題よ
あと間の抜けた中国の簡体字もキモい
Good0 日本語でおk0
805722. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:44 ▼このコメントに返信
>日本の奴らはひたすら韓国なら嫌がり、叩くのに追われているが、人の役目をするにはまだなようだ

ヒトモドキが、何をゴチャゴチャ言ってんだ?
べム・べラ・ベロと共に早く人間になる修行でもしとけ!
Good0 日本語でおk0
805723.   2017/11/06 15:45 ▼このコメントに返信
> 何処かの韓国人7
> >>4
> 今度こそ確信しました。
> あいつらは海外旅行をするお金もないんだろうという事実を…

は?
何でハングルが嫌いだからって海外旅行の金が無いって言えるの?
これだから認知バイアスはパヨクと同じで意味不明なこじつけをするから嫌われる
Good0 日本語でおk0
805725. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:46 ▼このコメントに返信
※805703
ローマ法王「韓国人が倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
Good0 日本語でおk0
805726. カンヘル 2017/11/06 15:47 ▼このコメントに返信
 韓国出発します~

 次の韓国の停車駅は活け造り、活け造りでございます~。

 次の韓国の停車駅はえぐり出し~えぐり出しでございます~。

 次の韓国の停車駅は挽肉~挽肉でございます~。 韓国の方々、ナリスマシの工作員や荒らし方々は、このウリ夢にご注意してください。
Good0 日本語でおk0
805727. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:47 ▼このコメントに返信
バカでもチョンでも使える文字なんて、日本の景観を汚すだけだよ
ローマ字ですら理解できない文盲は、丁重に門前払いしてやれ
Good0 日本語でおk0
805728. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:48 ▼このコメントに返信
ほぉ、で おまエラのところでは日本語は併記しているとでも?
まあ愚民文字なんか見たくもないしボッタくられたくないし行く必要も無いからな
そもそも韓国で日本語併記していないのに なぜ日本が愚民文字を併記する必要があるんだ?
おまエラ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
805730. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 15:49 ▼このコメントに返信
ローマ字表記で事足りるはなし。
何時の間にやらオデン字がはびこり、戦後のドサクサに痴ョンのはびこった状況に酷似。
今さら強制撤去すれば発狂在日、パヨク連合の鎮圧は不可能。
親切を仇で返し続ける奴らの特性を、未だ学習出来ない日本人が多いよな。
Good0 日本語でおk0
805732. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:08 ▼このコメントに返信
日本は韓国無くても生活できるけど
おまえら日本や中国が無いと路頭に迷うからな(笑)
Good0 日本語でおk0
805734. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:19 ▼このコメントに返信
たしかにいろんな外国語と一緒に日本語とローマ字併記すればいいだけの話やな
文字入れるスペース空いてるし
Good0 日本語でおk0
805735. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:20 ▼このコメントに返信
日本にハングル表記は要らない。
日本は観光に依存する経済ではないから、韓国人は不要。
まもなく大量発生する半島からの難民を受け入れしたくないからね。

日本語、英語、繁体字の中国語だけで充分。
Good0 日本語でおk0
805736. ムムム 2017/11/06 16:21 ▼このコメントに返信
ローマ字表記で事足りる
中国語とハングルも併記してしまうと、ローマ字表記の文字が小さくなってしまい読みにくくなってしまう!
放送だと、2回放送できると事を1回しかできないと聞き逃したら分からなくなる!
Good0 日本語でおk0
805740. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:32 ▼このコメントに返信
流石にあちこちのスペースや時間割いてまで
おもてなしする相手じゃないしなぁ
相手へのリスペクトをもってる相手だけおもてなしするのが普通だろ
Good0 日本語でおk0
805741. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:35 ▼このコメントに返信
ローマ字読みと、世界共通語の英語で十分だろ?って話だ
コメントで数秒も待てないのかwwwwwwってのがあったが、待てない、急いでる時そんな余裕ない、俺に限って言えばさらに不快

無駄と思われる中韓の二カ国語変換の経費が税金ならこういう批判は当たり前
差別云々の問題ではない
なぜか日本だけ自国ファーストが差別と言われるのが不思議だ

まあ、今後中韓からの労働移民爆増を見越しての税金投入というなら、まずそこから説明してもらいたい
Good0 日本語でおk0
805745. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 16:59 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>もう500万人も訪れているのに、サービスしないというのはどうかと?wwww

反日が国是のくせに、こんだけ来やがるのはどうなん? www

>何処かの韓国人12
>放射能をぬぐうかの様に毎年行くのに、その位のサービスもできないのか?

で、おま鰓が口にするのはワンパターンの「ホウシャノーガー」だろ。
尤も、おま鰓のところでは、新たにウラン水が報道されてしまったけどなw
Good0 日本語でおk0
805747. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:02 ▼このコメントに返信
ハングル必要か??マジできもいよ。
Good0 日本語でおk0
805750. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:09 ▼このコメントに返信
ここであれこれ言い合っても、結局は何も変わらずにそのまま表記され続けるであろう
Good0 日本語でおk0
805751. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:13 ▼このコメントに返信
※805714
なら、日本に旅行に来たなら日本語ですべて賄うのがいいんじゃない?
Good0 日本語でおk0
805754. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:18 ▼このコメントに返信
※805693
朝鮮戦争を経た アメリカの東アジア政策は 日本による南朝鮮の復興で
当時から政官業の南朝鮮との癒着は 根が深いと思います

ですから近年 日本政府は 旅行客はおろか 在日だって増やそうとしているのが現状です

現経団連会長の出身企業 東レに至っては 数年前に工場を韓国に建てて 
更に2020年までに韓国に1千億円投資する様です
第二次朝鮮戦争の復興事業のつもりでしょうかw

Good0 日本語でおk0
805756. 当たり前の日本人だわ 2017/11/06 17:22 ▼このコメントに返信
単純に奴隷文字を日常で見たくないという自然な考えなのにスレの日本人コメが在日臭ハンパないわ。
Good0 日本語でおk0
805757. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:22 ▼このコメントに返信
韓国人なんか来てほしくない。
韓国語表記いらない。
Good0 日本語でおk0
805758. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:23 ▼このコメントに返信
あのオデン文字見ると異質な感じすると言うのか、自分的に何か美意識に反するというのか
何かすごい違和感があって不快なんだよ

Good0 日本語でおk0
805759. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:24 ▼このコメントに返信
嫌ってるのわかってて来るんだからストーカーだよな wwwキモすぎwwwマジで来るなトンスルランドのトンスル住民は失せろ
Good0 日本語でおk0
805760. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:26 ▼このコメントに返信
現実的に考えて日本人が使いにくいと感じたら削除対応あるのみだろうに
全く自己中にも程があるわ
Good0 日本語でおk0
805761. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:26 ▼このコメントに返信
※805714
目的地や最低限の現地語くらい覚えて来い。
第一貴様等英語得意なんだろ?
馬鹿しかいねぇのか朝鮮人は。
Good0 日本語でおk0
805762. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:36 ▼このコメントに返信
ハングルなんてマイナー言語表記いらねぇだろ
むしろポルトガル・スペイン・フランス語辺りのほうが
喜ぶ国が多いんじゃねーの?
Good0 日本語でおk0
805763.   2017/11/06 17:37 ▼このコメントに返信
10秒も表示されてる時点で日本人に迷惑だよ
停車して駅構内に看板見えなくて10秒待って確認してる間に発車するわ
わざわざ専用テロップなんか作るな日本語表記の端っこにでも書いときゃいいだろ

区別と差別が理解できないガイジと半島民はもう日本に住まなくていいよ
Good0 日本語でおk0
805764. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:38 ▼このコメントに返信
日本に来なければ解決だろ・・・あいつらバカなのか?
Good0 日本語でおk0
805766. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:48 ▼このコメントに返信
日本全国、地下鉄やJRや私鉄各社だけでなく、世界遺産や文化遺産に登録されてる神社仏閣へのハングルの案内板も無くして欲しい。
仏像破壊したり、盗んだり、薬品撒いたり、放火したり落書きしたりと、やりたい放題じゃん。
Good0 日本語でおk0
805767. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 17:48 ▼このコメントに返信
※805758
何か見るだけで吐き気がするチョン文字とか、
生理的に受け入れがたいキモさが有るよな
Good0 日本語でおk0
805794. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 18:47 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>本当にどれほど井の中の蛙で、嫌韓がどれほど蔓延しているか分かりますね。

なぜ嫌韓が蔓延してるのか少しは理由を考えてみたらどうなんだ?
まあ、反日DNAで汚染された脳ミソじゃ、一生答えを出せるとは思えんが。
Good0 日本語でおk0
805806. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 19:18 ▼このコメントに返信
パスパ文字は無用w
Good0 日本語でおk0
805807. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 19:20 ▼このコメントに返信
旧植民地の土人文字
Good0 日本語でおk0
805818. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 19:58 ▼このコメントに返信
どれだけ嫌われてるか、ようやく浸透してきたのかな?
チョンは嫌いだからオデン文字も見るたびに反吐が出る
差別であり侮蔑でもあると理解しているけど、それだけの悪感情を抱かせるほど日本に対して好き放題してきたことをバカチョンはいまだに理解できていない
Good0 日本語でおk0
805824. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 20:34 ▼このコメントに返信
ハングルって単なる発音記号だからローマ字で十分。
てか、画像のハングルが「せんりちゅお」「なかもちゅ」になってて発音を正確に転記出来てないしw
なかもちゅ行きって何処に連れて行かれるのよw
Good0 日本語でおk0
805832. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 21:06 ▼このコメントに返信
どうしてもハングルを使わにゃならんなら、下地を日昇カラーにしろ。
Good0 日本語でおk0
805861. オレオレ、日本人だよ 2017/11/06 21:47 ▼このコメントに返信
「英語表記日本語表記邪魔ニダ!ハングルだけで十分ニダッ!」
って連中そのうち騒ぎだろうな
Good0 日本語でおk0
805951. 【朝鮮人】DNAレベルで人類とは異なる生物 2017/11/07 01:32 ▼このコメントに返信
中韓ではまったく見ない日本語案内。
日本では中韓の泥某案内の為に朝鮮系日本人が工作してる。
Good0 日本語でおk0
805954. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 01:36 ▼このコメントに返信
※805698
ほとんどの大阪府民が、迷惑してるんで、帰国してくれ。
Good0 日本語でおk0
805976. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 03:37 ▼このコメントに返信
併記は英語で十分
公共機関や税金投入による施設に反日国家の文字など書いてやる必要なし
反日教育辞めたら書いてやってもよしチャイ語だけ。チョン語は論外あんなモン書く必要無し。ただただ醜い気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
805984. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 04:10 ▼このコメントに返信
そういえば、韓国人って自称英語力がすごいんだったよね?www
だったら英語表記だけで良いじゃん。
Good0 日本語でおk0
805986. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 04:27 ▼このコメントに返信
面倒くさいなら、入国する前にローマ字読めなかったら、ビザ発行しないとかで入国拒否すればいい。迷惑かけているのだから、要らないのだ。なぜ朝鮮人のためには、日本人は際限なく不便になっても迷惑を被っても当然という、朝鮮人至上主義が、世の中にはびこっているのだろう。朝鮮人は、元々日本人の敵、テロリストだろ。
Good0 日本語でおk0
805995. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 06:15 ▼このコメントに返信
チョンコ文字は本当に不愉快だからチョンコは日本に来ないでよ
Good0 日本語でおk0
806018. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 08:08 ▼このコメントに返信
帰化してるけど、反日教育してる国の言葉をなんで日本の駅に書いているのかわからない!これはないでしょ!日本語と英語でいいよ!
Good0 日本語でおk0
806058. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 10:50 ▼このコメントに返信
※805698
迷惑だが!
Good0 日本語でおk0
806060. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 10:54 ▼このコメントに返信
※805703
ネトウヨで誤魔化せてると思っているんだよねwww

楽ばっかするから今があるんだよ。
恩を仇で返した結果だろ。

まるで日本だけのように言ってるが嫌韓って世界だからwww
Good0 日本語でおk0
806125. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 13:38 ▼このコメントに返信
JR新橋も酷いよ。
通勤時間帯に延々にハングルと中国語垂れ流してる。
英語も日本語もなし。
一度ネットから苦情書いたけど、さすが組合がパヨだけあって
相変わらず通勤時間帯の朝夕ハングルと中国語ずーーーっと繰り返し流れてるよ
Good0 日本語でおk0
807491. オレオレ、地球人だよ 2017/11/10 15:17 ▼このコメントに返信
ハングル=野蛮で汚らしいイメージ。

不快。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★