かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.07 15:15|カテゴリ:外交コメント(40)

韓国人「トランプ、日王と握手だけ…『90度挨拶』のオバマとは対照的」


トランプ、日王と握手だけ…「90度挨拶」のオバマとは対照的


20171107-23.jpg

ドナルド・トランプ、米国大統領(左から二番目)と妻メラニア女史(左端)が6日、東京で天皇夫婦に会って挨拶している。



ドナルド・トランプ米国大統領は6日、天皇に会って、腰を立てたまま握手をした。前任者であるバラク・オバマは、2009年に天皇に会ったとき90度の挨拶。」をして論議を起こしたことがある。

日本を訪問中のトランプ大統領はこの日、夫人メラニア女史と一緒に東京で天皇夫婦を訪問した。専用車に乗って、東京の王宮に到着したトランプは迎えに来ていた天皇夫婦と順番に挨拶を交わした。

トランプは、腰を曲げずに天皇と握手をした後、会話を交わし軽くうなずいた。トランプは、天皇のおもてなしに感謝していると述べた後、再び会いたいと述べた。

外信は、同日トランプの姿がオバマ大統領の天皇訪問時とは対照的だと説明した。オバマは、2009年11月に日本を訪問し、日王に会ったときに腰を完全に曲げる挨拶をした。

オバマはマナーを重視するアジア文化を考慮して、このような挨拶をしたことが知られたがやり過ぎという批判が多かった。

米政治批評家は、米国の大統領が海外王族に頭を下げてはならない、とオバマが不必要に控えめすぎたと指摘した。

頭を下げると同時に握手をしたことも問題になった。日本では伝統的に、これらの二つの挨拶をしないと分かった。

トランプがオバマへの批判を意識したのかどうかは知ることができない。トランプ大統領のアジア歴訪に同行している米国政府関係者は、デイリーメールに「(頭を下げて挨拶するのは)彼のスタイルではない。それだけだ。」と語った。


NEWSIS
https://goo.gl/6PCkDq








何処かの韓国人

日本の王族に何故90度挨拶をするんだ?
真珠湾攻撃した敵だぞ。
トランプの挨拶が正しい。



何処かの韓国人

失礼はしなかったので、気にしてないんじゃないか?
米国は握手する文化なんだし。



何処かの韓国人

朴槿恵は100度だったのかな。



何処かの韓国人

百済の子孫だと自分で言ってる人だね。
日本のルーツは、韓国の王族がその国に逃げていって住み始めた人たちなんだよね。



何処かの韓国人

米国が日本の植民地でもないのに90度の挨拶なんて必要ないからな。



何処かの韓国人

トランプよりオバマのほうがマシなんだけどね。



何処かの韓国人

米国の大統領であり、世界の警察国家のリーダーなのだから何も怖いものはないでしょ。



何処かの韓国人

お辞儀する必要ないだろ。
国家元首が国家元首に頭を下げるのは、植民地時代とかの話だ。
米国の国家元首と日本の国家元首だし何の問題もない。



何処かの韓国人

この人は日本ではこんな感じで、他の国には排他的に行くのか。
武器売りつけられるのかな?



何処かの韓国人

リメンバーパールハーバー!



何処かの韓国人

戦犯に何故頭を下げるのか。
犯罪者の島だぞ。



何処かの韓国人

占領国の大統領らしく凛としているね。



何処かの韓国人

猿の王相手に握手すら必要ないだろ。



何処かの韓国人

あの天皇は親韓で優しい人なんだぞ。



何処かの韓国人

トランプは嫌いだけどチョッパリはもっと嫌いだ!




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




806147. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:17 ▼このコメントに返信
韓国人に生まれなくて良かった。
Good0 日本語でおk0
806148. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:18 ▼このコメントに返信
おまエラは三跪九叩頭ですら足りないけどな

お辞儀どころか大使斬りつけといて謝罪の言葉もない国がほざくわ
Good0 日本語でおk0
806149.   2017/11/07 15:18 ▼このコメントに返信
少なくとも、いつでも非礼な韓国人が言う立場ではないな
Good0 日本語でおk0
806150. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:18 ▼このコメントに返信
すっこんでろよ朝鮮猿は
日米の蜜月がどれだけ羨ましくてもオマエラの入り込む隙間は無いよ
Good0 日本語でおk0
806151. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:19 ▼このコメントに返信
  
日本人で本当に良かった
  
Good0 日本語でおk0
806152. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人は悪意を持っているから、情報が偏っているな。
アメリカのマスコミは、トランプの天皇陛下とのあいさつは、今までで一番緊張していたという評価をしていた。
確かに私から見ても緊張している様子が見て取れる。
Good0 日本語でおk0
806153. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:20 ▼このコメントに返信
アメリカと仲良くできる日本
日本と仲良くできるアメリカ

韓国にとってはどちらも心の底から羨ましいことだろう
Good0 日本語でおk0
806154. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:20 ▼このコメントに返信
格が違い過ぎるから 天皇陛下は些細なことは気にされていないと思うよ

まあ おまエラの非礼は陛下が気にされなくても日本国民なら誰一人赦さないけどな
Good0 日本語でおk0
806156. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:20 ▼このコメントに返信
>リメンバーパールハーバー

和解の地ですね。
Good0 日本語でおk0
806157. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:23 ▼このコメントに返信
些細なことを気にしない天皇陛下

些末なことで騒ぎ立てる本来無関係なはずの韓国人

こんなところでも器の大きさの差がハッキリとわかるんだね
Good0 日本語でおk0
806160. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:31 ▼このコメントに返信
政治経済ならわざわざ陛下に挨拶の必要がないのに来たってことは、
そういうことだ。
Good0 日本語でおk0
806162. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:44 ▼このコメントに返信
それよりも今日明日の韓国で
一体どんな斜め上の事態が起こるのか
ワクワクが止まらないw
Good0 日本語でおk0
806163. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 15:52 ▼このコメントに返信
※806162
ほんと。
そのへんのバラエティ番組よりよっぽど面白いと思う。
生中継で見たいくらい。
トランプさんの表情とかほんと面白そう。
Good0 日本語でおk0
806164. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:03 ▼このコメントに返信
流石馬鹿朝鮮人 見るとこが馬鹿やな お辞儀文化の無い外国の人に日本の文化を
押し付ける日本人は誰もいない それは天皇であっても同じ事 トランプ大統領は
満面の笑みで握手をしている 自国流の最高の挨拶をしてくれたと日本人は思っている
間抜けな国民朝鮮人らしい卑しい発想だな 馬鹿だな
Good0 日本語でおk0
806167. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:09 ▼このコメントに返信
人間関係を上か下かでしか見られず、和をなすところを妥協と捉える韓国人らしい発想なんでしょうね。
韓国人に生まれなくて良かった。
Good0 日本語でおk0
806168. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:12 ▼このコメントに返信
朝鮮人のおもてなしは慰安婦婆と会食
慰安婦は朝鮮戦争の被害者だから
ものすごい嫌がらせだよね
Good0 日本語でおk0
806169. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:18 ▼このコメントに返信
一方、韓国はハニトラ売春婦の性接待付きw
キーセンの国の限界やねw
Good0 日本語でおk0
806171. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:23 ▼このコメントに返信
トランプに非礼があったとは俺は見てない
だがてめーらが「日王」と呼ぶことをやめないことは絶対に忘れん

日常的にそうやって貶めてるおまえらこそどれだけ反感と忌避を買ってるか思い知れ
Good0 日本語でおk0
806172. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:30 ▼このコメントに返信
別に王族じゃないから良いと思うよ、陛下はそんなの気にしないでしょう
海外の王族はロイヤルなマナーに従って挨拶はするだろうけどトランプ夫妻は大統領でも一般だからね
イギリス王室なんかとは違うから
ダイアナみたいに可愛らしく挨拶しなくてもよろしい
むしろメラニア顔が怖いのは緊張でコチコチに見えた(笑)
Good0 日本語でおk0
806173.   2017/11/07 16:33 ▼このコメントに返信
※806162
トランプがドタキャンかましてくれないかなw
Good0 日本語でおk0
806174. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:33 ▼このコメントに返信
日本人から「死ねばいいのに」って言われるのは韓国人だけ。
中国人やロシア人ですらそこまで憎まれてないのに。
Good0 日本語でおk0
806176. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:43 ▼このコメントに返信
きっと慰安婦女王がキーセンダンスでトランプをおもてなし
Good0 日本語でおk0
806177. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:48 ▼このコメントに返信
お前らには理解できないだろうが、礼儀とは形式のことではない
もちろん相手の形式に合わせるのも礼儀の一つではあるだろうが、大事なのは相手に対して畏敬の念を持ち接することだ
トランプは、彼なりに礼を尽くしている
文化の一つも持たないゴキブリには、人類文化の粋の一つである礼儀の本質なんて、想像すらできないだろうがな
Good0 日本語でおk0
806178. 日韓友好 2017/11/07 16:51 ▼このコメントに返信
そのうち韓国が日本の全てを追い抜いて米大統領の滞在日数が
逆転するんだろうね。
Good0 日本語でおk0
806179. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 16:59 ▼このコメントに返信
なんか 晩餐会の残飯に 360年の伝統のある醤油を使う とか戯言言ってるみたいだな
でも いくらおまエラの酋長がアメリカでご馳走してもらったのが魚だったからって
同じ魚をお返しに出すなんて 芸が無いな
くれぐれも トランプの機嫌を損ねるなよ

Good0 日本語でおk0
806180. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 17:02 ▼このコメントに返信
韓国はもうすぐ習近平閣下の中国の属国、国が亡くなるw
中国に口約束した三箇条文書化しろと今中国が文大統領を恫喝中だw
韓国国旗も国歌も亡くなる
Good0 日本語でおk0
806185. ななし 2017/11/07 17:19 ▼このコメントに返信
※806180
第二次朝鮮戦争勃発間近
ムン・ジェインは韓国最後の大統領
いずれ中朝連合軍に身柄を確保されて、泣いて土下座し命乞いする運命
大韓民国よご愁傷さまですw
Good0 日本語でおk0
806186. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 17:31 ▼このコメントに返信
日本に王様はいませんw
人違いですw
わかったら、もうこっち見るなよパンスト民族w
Good0 日本語でおk0
806187. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 17:32 ▼このコメントに返信
※806178
すでに主権を放棄した国が、いつまで存続できるんだかな(笑)
Good0 日本語でおk0
806189. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 17:43 ▼このコメントに返信
オバマさんは見様見真似で日本式のお辞儀をして見せたが、90度の最敬礼は国家元首のするもんじゃない。
日本の文化を知らないから起こった珍事。
トランプさんは米国式で通しただけ。
米国で親愛や友情を示すには握手、ボディタッチ、ハグ、キスなどが行われる。
お辞儀の文化は米国には無い。
Good0 日本語でおk0
806196. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 18:19 ▼このコメントに返信
※806174
人として他人に言ってはいけないとされているしそんなこと言うのは人としてどうかと思う言葉だけど韓国人に対しては許されるような気がする。
韓国人は一匹残らずこの世から出て行け。
Good0 日本語でおk0
806197. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 18:20 ▼このコメントに返信
文大統領は汚ならしいゆすりたかり売春婦をトランプに会わせるらしいwww
『ジープにのせられジッパーをおろし、くわえろと言われおぞましい』って言ったら
『ジープ?ジッパー?当時の日本にはないよババア』
と、言われるのでは?www

トランプは文大統領の握手を拒否したらしい
Good0 日本語でおk0
806212. 金正男 2017/11/07 18:40 ▼このコメントに返信











>トランプ、日王と握手だけ…「90度挨拶」

ムンジェイはトランプ大統領に握手拒否られたクセに生意気だぞチョ~~~センジン!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
806240. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 20:13 ▼このコメントに返信
トランプ夫妻は王族じゃないから普通でいいの
Good0 日本語でおk0
806255. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 20:55 ▼このコメントに返信
百済と韓国は何の関係も無いけどね
Good0 日本語でおk0
806256. 名無しさん 2017/11/07 20:55 ▼このコメントに返信
握手すらされなかったムンジェイン大統領閣下、ご機嫌いかがですかッ!wwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
806295. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:25 ▼このコメントに返信
※806178
はい、はい。
いつまでも妄想していなさい。
あんたがたの言うことって、いつも
"I hope", "We hope"ばっかり。
Good0 日本語でおk0
806297. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:30 ▼このコメントに返信
※806186
いわゆるロイヤルファミリーがあることが、
悔しくてたまらないのだろうね。
Good0 日本語でおk0
806304. ななし 2017/11/07 23:21 ▼このコメントに返信
そんな事より千ョンていっつもデモやってんの?とんがらし食い過ぎるとこんなにも頭オカシクなんだな、キムチこわいこわい
Good0 日本語でおk0
806313. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 00:00 ▼このコメントに返信
※806178
ところでアメリカの大使きまったの?
これで大使がいなくなって何ヶ月になるの?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★