かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.07 21:15|カテゴリ:食べ物コメント(46)

韓国人「日本は水道水を飲むと思ってたけど…」


日本は水道水を飲むと思ってたけど…


スレ主韓国人

対話中に面白い話を聞きました。
かつて、映像媒体でよく見ていたので、日本では水道水をよく飲むと思っていたが…
日本もミネラルウォーターを飲んでいるそうです。
でも、特異なのは東北地震以降は国内のミネラルウォーターではなく、エビアンとボルビックの販売量が高いと…
ふーむ。
人の住む所は同じですね。

ps.三多水(韓国のミネラルウォーター)を持って行って売れば、売れるんですかね?


CLIen
https://goo.gl/nEfsSf








何処かの韓国人1

水道水も飲んだりします。
ホテルでも、飲み水として飲んでも良いと案内文が書いてあります。



何処かの韓国人2

日本に住んでいた時の経験で言うと、東日本の地震の前にもミネラルウォーターを買って飲んでいました。
そして、ボルビック、エビアンのような外国ブランドと日本内のブランドの価格差がそれほど大きくないから、ただ好みに合わせて飲んでいるようですね。



何処かの韓国人3

韓国の三多水を売れば、よく売れるだろうという気がしますね。
どうせ、済州の三多水は船に乗って来るのだから…



何処かの韓国人4

三多水は既に売っている筈です。



何処かの韓国人5

だからそうではなく、原発が大爆発して自国産のミネラルウォーターを信じられないからじゃないですか?



何処かの韓国人6

三多水は売ってます。
マートへ行ったら、日本のミネラルウォーターより安いです。



何処かの韓国人7

うわぁ、エビアンを飲むなら水にかけるコストはどうなるんだ…



何処かの韓国人8

三多水は日本では安いです!



何処かの韓国人9

中国でも、水道水を飲むんですよね。



何処かの韓国人10

三多水は日本で沢山売れています。
智異山の山川水も売れています。



何処かの韓国人11

水道に差し込む浄水器も少しは売れているそうです。



何処かの韓国人12

私は、スーパーに行くと入り口の所に水をくれる自販機の機械があり、ボトルをサイズ別に購入して、水は機械で無料で受けて飲みました。
ボトルは350円~500円ぐらいです。
ボトルがあれば、スーパーに行った時に無料で水を汲んで行く事ができます。
ナチュラル・ウォーターです。
食堂では、グラスに水道水を入れて直ぐにくれました…



何処かの韓国人13

エビアンが安いんですか?



何処かの韓国人14

三多水を購入して飲んでいたが、最近はカークランドの水が安くてそちらのミネラルウォーターを買って飲みます。



何処かの韓国人15

そのまま国産水を飲みます。
キリンの水。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




806262. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:17 ▼このコメントに返信
>ps.三多水(韓国のミネラルウォーター)を持って行って売れば、売れるんですかね?

そもそも検疫にかかって輸入禁止だ
おまエラのところの水って放射能汚染されているだろうが
それに大腸菌などで汚染されているだろうが
おまエラ身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
806264. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:21 ▼このコメントに返信
周りに水道水飲む奴なんて聞いた事ない
よっぽどの田舎もんならいるかもしれないけど、それなりの文明日本人なら水道水なんて飲まねえよ
Good0 日本語でおk0
806265. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>三多水は日本では安いです!

どこに売ってるんだ?見たことないぞ
それに安いって それは売れないからだろうが
いや そもそも原価がタダ同然のものでボッタくろうなど許せないな
衛生的に問題ありそうだし

Good0 日本語でおk0
806266. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:22 ▼このコメントに返信
>>ps.三多水(韓国のミネラルウォーター)を持って行って売れば、売れるんですかね?

やってみりゃいいじゃん。惨敗→撤退は見えてそうだが。
Good0 日本語でおk0
806267. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:22 ▼このコメントに返信
ウラン入り(基準値の7倍)の水なんて誰が飲むんだよ。
半島内で全部消化しろ、日本に持ち込むな。
Good0 日本語でおk0
806268. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:24 ▼このコメントに返信
※806264
は? そりゃちょっと賛同できんわ。
Good0 日本語でおk0
806269. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:27 ▼このコメントに返信
※806264
限りなく都心に近い所に住んでるが普通に飲んでるわ。
水如きに高い金出して飲んでる奴の気が知れねぇな。
Good0 日本語でおk0
806271.   2017/11/07 21:30 ▼このコメントに返信
韓国のミネラルウォーターって東日本大震災の時でも売れ残ってたよな

※806264
東京でさえペットボトルに水道水入れて飲めることを広報できるレベル
Good0 日本語でおk0
806272. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:31 ▼このコメントに返信
三多水ってのは朝鮮の水なんだ、間違って買わない様に気をつけよう!
Good0 日本語でおk0
806273. カンヘル 2017/11/07 21:32 ▼このコメントに返信
 韓国の水なんか飲んだら、顔の形が変わるんじゃないでしょうか。
 (手塚治虫先生の漫画で、そんな作品がありました)
Good0 日本語でおk0
806274.   2017/11/07 21:36 ▼このコメントに返信
※806264
中途半端な田舎者(特に主婦)の水道水信仰は酷いぞ。オカンがそうだが水道局の地下水はバイキンだらけだとかの恐怖助長宣伝効果を真に受けてる世代で科学的な話とついでに地下水が安全であるという専門家の資料見せて納得したのに数年に1度水道信仰が持ち上がるからな。ちな俺は実家が水源域の地下水育ちでカルキがどうしても臭くて飲めない食えない。(同じ家で育った弟はわからないらしい)
くっそ高いフィルターの奴なら飲めるんだがアレはミネラルも抜けて料理だと味気なくなるんだよなぁ。

ちなコーヒーだけはフィルター浄水のやつが美味かった。科学的な理由がありそうだわ。
Good0 日本語でおk0
806275. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:38 ▼このコメントに返信
震災の時、辛ラーメンと韓国ミネラルウォーターはスーパーの棚に最後まで残ってたなww
Good0 日本語でおk0
806276. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:39 ▼このコメントに返信
※806264
ミネラルウォーターじゃねぇけど俺の兄貴も浄水器で濾過した水じゃないと飲めないとか言ってたわ。
ブルジョア気取りかと聞き流したけど。
Good0 日本語でおk0
806277. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:42 ▼このコメントに返信
スレ主の話した相手がたまたまそうだっただけで日本全体のように考えるのは思考に柔軟性がないな
普段から水道水飲んでるし外出先ならボトルウォーターも買って飲むけど国産だ
 
地震直後からスーパーやコンビニのボトルウォーターが減って数日後には全くなくなった
その後大量に入荷して店頭に並んだが国産はすぐ売れるのに価格が半額くらいのハングル表記の水だけは売れ残ってたぞ
Good0 日本語でおk0
806278. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:47 ▼このコメントに返信
  
売ってるのを見かけたとして ハングルのラベルが張られた
ペットボトルを買おうと思うか?
  
俺はイヤだ
  
Good0 日本語でおk0
806279. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:52 ▼このコメントに返信
※806278
俺もだ
Good0 日本語でおk0
806280. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 21:55 ▼このコメントに返信
朝鮮水は辛ラーメンと同じで、緊急時ですら売れ残ってたワゴンの王者だろ
余談だけど安いウォーターサーバーは、高確率で朝鮮水なので気をつけた方が良い
Good0 日本語でおk0
806281.     2017/11/07 21:56 ▼このコメントに返信
韓国の水なんか水道水より危ないじゃん
Good0 日本語でおk0
806282. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:00 ▼このコメントに返信
※806275
それそれ。言いたいこと言ってくれた。感謝。
Good0 日本語でおk0
806284. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:00 ▼このコメントに返信
韓国の三多水を売れば、よく売れるだろうという気がしますね。

朝鮮人は汚水でも飲んでろよww
Good0 日本語でおk0
806287. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:03 ▼このコメントに返信
>でも、特異なのは東北地震以降は国内のミネラルウォーターではなく、エビアンとボルビックの販売量が高いと…

日本国内のミネラルウォーターの販売シェア首位はサントリー「日本の天然水」、次いでコカ・コーラの「森の水だより」と「い・ろ・は・す」、「六甲のおいしい水」も相変わらず強い。

また、自分の頭の中で空想したことを信じちゃったのか?w
Good0 日本語でおk0
806288. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:05 ▼このコメントに返信
※806264
水道水が飲めるってのは世界に誇れることなんだがなぁ。
飲める水の貴重さを知らないお前みたいなやつは、旅行先で飲めない水をボトル詰めされた偽ミネラルウォーターを買って飲んで腹を壊しては、なんで腹を壊したんだろうって首をかしげるんだろう。
中国製の偽エビアンとか買ってねぇか?
Good0 日本語でおk0
806289. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:07 ▼このコメントに返信
※806278
震災後、スーパーに山積みにされたハングルミネラルウォーターがずっと売れず、山積みのままだったの覚えてる。
仕入れ担当馬鹿だな、、、
Good0 日本語でおk0
806290. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:08 ▼このコメントに返信
※806287
さらに最近はコンビニオリジナルブランドも安いせいかかなり出てるぞ。
Good0 日本語でおk0
806291. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:10 ▼このコメントに返信
そもそも軟水と硬水の用途に関して理解していないのでは?
味音痴とか云うレベルでは無い気がする。
Good0 日本語でおk0
806292. 紫電改 2017/11/07 22:14 ▼このコメントに返信
糞ザイチョンいらねえ
韓国発狂!!!中国に属国として扱われてると気付き悲鳴www 韓国メディアが現実を直視できず火病だあ!

「属国は夢を見てはいけない」「土下座朝貢に精を出せ」www
Good0 日本語でおk0
806293. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:17 ▼このコメントに返信
このウラン水は自然放射能なので健康になるニダ
Good0 日本語でおk0
806294. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:24 ▼このコメントに返信
韓国の水道水にはトイレ排水が混じってるらしいね。下水処理がいい加減だから。し尿も未だに海に捨てるような遅れた国だ
そんな国に観光行く物好きな奴は、その水で顔洗ったりシャワー浴びたりしてるってこと知っておくべきだな
Good0 日本語でおk0
806296. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:28 ▼このコメントに返信
ミネラルwaterは持ち歩き用
住まいに清浄器ついてない場合は塩素臭さが嫌な人もいる
あと硬水を飲むのは女性がダイエットの為にやっている
日本は軟水だから
Good0 日本語でおk0
806298. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:32 ▼このコメントに返信
ミネラルウォーターだろうが何だろうが、口に入れるものに韓国産はありえない。
Good0 日本語でおk0
806300. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 22:45 ▼このコメントに返信
東日本大震災のときに韓国産のミネラルウオーターだけが店に売れ残ってたの思い出したわ
Good0 日本語でおk0
806302. チョンはバカチョン 2017/11/07 23:09 ▼このコメントに返信
ゴキブリトンスル土人は、いちいち日本に関心持つな!
Good0 日本語でおk0
806305. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 23:27 ▼このコメントに返信
三多水・・・
初めて聞くからネットで調べちゃったわ
日本では一般的でないのによく売れているといういつもの妄想か
実際に日本に来て売ってなかったら差別ニダーって言いそう
おまけに2012年に発がん性物質が入っていたという曰くつきな物が売れるわけない
Good0 日本語でおk0
806306. 下水道水韓国産 2017/11/07 23:36 ▼このコメントに返信
BIGAで韓国の水売ってたな。全然売れてなくていつの間にか無くなってたけどその後全然見かけなくなったな。仕入れてないんだな。朝鮮人は汚ねえし臭えし糞食うし水も腐ってるんだろう。
Good0 日本語でおk0
806307. オレオレ、日本人だよ 2017/11/07 23:38 ▼このコメントに返信
震災後に無茶苦茶余ってたぞ、韓国のペットボトル水
辛ラーメンもそうだが大量に仕入れた奴の商才のなさはなんなんだろうな
Good0 日本語でおk0
806315. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 00:08 ▼このコメントに返信
どこでもって訳じゃないんだろうけど、例えば東京の水道水。

浄化施設が凄いらしく、しかも規定がミネラルウォーター以上に

厳しいらしくて、ミネラルウォーター以上の水が飲めるとか。

わざわざ高いお金を出してミネラルウォーターを買ってる人は

損してる、とかの話を何かの記事で見たな。
Good0 日本語でおk0
806370. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 01:13 ▼このコメントに返信
いいからこっち見るな!
Good0 日本語でおk0
806379. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 01:24 ▼このコメントに返信
>スーパーに行くと入り口の所に水をくれる自販機
>無料で水を汲んで行く事ができます。
ナチュラル・ウォーターです。


そう、ミネラルじゃなくナチュラルでもなく

純水

ってやつ。
味も素っ気もなくて
まずい。
水道水の方がうまい。
Good0 日本語でおk0
806429. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 08:00 ▼このコメントに返信
有吉 『三多水ってなんだバーカ!こっちは三多水なんて聞いたこともねぇよ!』
Good0 日本語でおk0
806437. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 09:13 ▼このコメントに返信
数年前、水道水に口蹄疫で生き埋めにした豚の腐汁が混じったって
ニュースを読んだけど日本じゃあり得ないな
Good0 日本語でおk0
806598. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 16:28 ▼このコメントに返信
日本の大都市は高度浄水処理を採用しているので
水質自体は下手なミネラルウォーターよりは衛生的
そもそもミネラルウォーターの方が水質基準が甘いなんて
知ってる人の方が少ないだろうね

ただ配管が古いとかタンクの清掃とか色々あるので
フィルター型の浄水器程度はつけておいた方がいいけどね
Good0 日本語でおk0
806600. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 16:34 ▼このコメントに返信
※806264
東京や大阪の多くの地域で高度浄水という、下手な地方都市の水道より
綺麗な水が蛇口から出てくるのを知らんのかね
Good0 日本語でおk0
806795. オレオレ、日本人だよ 2017/11/09 03:29 ▼このコメントに返信
※806277
まぁ韓国人が望んでいる答えは韓国人コメントにもあるように、「原発事故で水道水が信用できなくなったのでミネラルウォーターが売れた」だろうけれど、真実は「災害時のための飲料水確保のための購入」だもんな。

やっぱりあいつらの頭じゃ、日本人とは小さくとも決定的な差異があるわw
Good0 日本語でおk0
807942. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 17:10 ▼このコメントに返信
震災の時に韓国からミネラルウォーターが送られてきたけど、みんな
洗濯とかにしか使わんかった。
そもそも受け取らなかった人も多いし。

寒い季節に被災してて、その上健康害するものなんか飲むか!
Good0 日本語でおk0
807979. BAK 2017/11/11 19:30 ▼このコメントに返信
さすがは川の水を飲む韓国人だ 水道水も飲めないほど汚れてるのか
ミネラルウォーターを買う金もないのか ビンボー・アホ工作員!
Good0 日本語でおk0
807992. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 20:07 ▼このコメントに返信
震災時ミネラルウォーター買ったけど、ドンキにあった韓国産はまず買わなかったな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★