かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.08 18:15|カテゴリ:アメリカコメント(46)

韓国人「トランプ晩餐メニューに独島エビ…日本不快感を示す」「チョッパリが不快だというならメニュー的にも成功なようだな」


トランプ晩餐メニューに独島エビ…日本不快感を示す


慰安婦招待し「日米韓連携強化に悪影響」
「他の国をどのように接待するかについてはノーコメント」
日本、拉致被害者の家族をトランプに会わせ外交的成果上げ
「日米同盟を強調した大統領の前に置いて、食い違う歩み」



20171108-05.jpg

ドナルド・トランプ米国大統領の国賓晩餐に出てくる料理たち。右下のが独島エビを使ったチャプチェ料理だ。 [写真青瓦台]



青瓦台がドナルド・トランプ、米国大統領との7日の夕食会に、日本軍慰安婦を招待して独島周辺で獲れる「独島エビ」を使った料理でもてなして論議がおきている。すぐに日本政府は、韓国政府に抗議の意を明らかにした。
菅義偉官房長官は同日午後の定例記者会見で、慰安婦出身のイ・ヨンスさんが晩餐に参加したことと関連し、「北朝鮮問題への対応とした日米韓間の連携の強化が必要とされている中で、緊密な連携に悪影響を及ぼす動きは避ける必要がある。」と述べた。続いて「外交ルートを通じて韓国側に、私たちの立場を伝えた。」と述べた。
それとともに菅長官は、2015年12月に日韓両国間の慰安婦の合意を強調した。彼は「合意は慰安婦問題の最終的なかつ不可逆的解決を日韓両国が確認したことで、国際社会が高く評価したもの。」とし「韓国側に粘り強く、あらゆる機会を通じて合意の着実な実施を求めていく。」とと述べた。
しかし、菅長官は晩餐会場に独島のエビが登場したことについては「他の国の貴賓をどのように接待するかについて、政府はコメントを避けた方が良いと考えている。」と言葉を惜しんだ。
独島エビは独島周辺で主に取れる深海エビを通称して呼ぶ言葉だ。大統領府は同日の夕食会でコース料理のいずれかに独島エビを用いたチャプチェを出すと述べた。


20171108-06.jpg

ムン・ジェイン大統領が8月15日、ソウル世宗文化会館で開かれた第72周年光復節慶祝式に出席し、日本軍慰安婦被害者であギルウォンジェイド祖母の手を握っている。ムン大統領と金正淑女史とイ・ヨンスさんだ。[青瓦台写真記者団]



先に日本は来日したトランプ大統領と拉致日本人家族の出会いを用意した。この席でトランプ大統領が「安倍晋三首相と力を合わせて、彼ら(拉致日本人)が母国に戻ってくることができるよう全力を尽くす。」という回答までもたらした。
青瓦台も訪韓した米国の大統領を積極的に活用して敏感な外交問題を国際社会に浮上させようとしていたものと思われる。しかし、一部では「トランプ大統領が日本で「日本は宝物のような重要なパートナー」と日米同盟の重要性を強調した状況で、大統領府が韓日間の葛藤懸案を引き込んだのは食い違いの歩み。」という批判も出ている。


中央日報
https://goo.gl/jGACQB








何処かの韓国人

私たちの領海でとれたエビでもてなしたいだけなのに、なぜ不快なんだ。



何処かの韓国人

チョッパリが不快だというならメニュー的にも成功なようだな。



何処かの韓国人

はっきり言おう。
日本とは同盟ではない。



何処かの韓国人

日本の君たちにとっては、まだ生きておられる韓国慰安婦が謝罪すべき対象ではなく、あなた行く手を妨害される障害としか思ってないわけだ。



何処かの韓国人

介入してくんな!
我が国の大統領が開いた晩餐会に国民を招いただけだろ。



何処かの韓国人

食い違いとか言ってる奴は誰なんだよ。



何処かの韓国人

戦犯の日本と日本手先、本当に情けないね~



何処かの韓国人

日本が慰安婦問題についてきちんと対処して謝罪したらいい。



何処かの韓国人

私たちはチョッパリの気持ちにまで気を使わなければならないのか?



何処かの韓国人

日本の連中はあの有名な独島エビも知らないのかよ。



何処かの韓国人

安倍はトランプの奴隷だな。



何処かの韓国人

安倍も青瓦台訪問すれば独島のエビ食べれるぞ!



何処かの韓国人

早く北と統一して日本と戦争しよう。



何処かの韓国人

韓米日は本当に難しい。



何処かの韓国人

初めて大統領府が良くやってるって思ったわ~



何処かの韓国人

私たちの願いは統一!
私たちの願いは、ニッポン沈没!



何処かの韓国人

韓国政府も日本に抗議しろ!
干渉するなと正式ルートで抗議しろ!



何処かの韓国人

写真みると、量を少し増やしてもよかったと思う。



何処かの韓国人

独島エビ美味しそうだな!




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




806622. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:17 ▼このコメントに返信
トランプ訪問の目的と全然違う方向でセッティングして竹島がー慰安婦がーじゃ、トランプ韓国に心底呆れたろうな。
Good0 日本語でおk0
806623. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>はっきり言おう。
>日本とは同盟ではない。

そうだぞ
日本とアメリカは同盟関係だけど
おまエラは同盟関係には無い
つまり 敵 だ
討ち滅ぼし 根絶やしにし 更地にすべき 敵 だ

韓米同盟? 何それ? 食べられるの?
在韓米軍? 国連軍の駐留部隊だな
休戦協定に出席していないおまエラが暴発しないように監視するための

おまエラ いい加減現実を直視しろ
Good0 日本語でおk0
806624. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:20 ▼このコメントに返信
これの最大の問題はトランプ大統領本人が韓国国内のプロパガンダとして
政治利用されてるっとことに気が付いてしまったことだw

これからの米韓関係が面白くなりそうだわww
Good0 日本語でおk0
806625. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:20 ▼このコメントに返信
>>我が国の大統領が開いた晩餐会に国民を招いただけだろ。

思惑ありまくりの慰安婦招待によくそんな白々しいことが言えるもんだ
Good0 日本語でおk0
806626. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:24 ▼このコメントに返信
南朝鮮のカスは気付いていないが
① 日米の足の向きと南朝鮮は違うと示した
② 酋長自らラスク書簡を否定した

これが真実で現実な、後朝鮮ヒトモドキ共はトランプ大統領が終始しかめっ面だった意味を理解した方が良い
Good0 日本語でおk0
806627. しんや 2017/11/08 18:26 ▼このコメントに返信
仏壇にお供えする霊供膳みたいなメシだな(^w^)

なんだよこれ(笑)
Good0 日本語でおk0
806628. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:27 ▼このコメントに返信
トランプに慰安婦が抱き着いた写真を、韓国に政治利用されてるの見たらトランプ激怒だろうな。
韓国って政府要人までもがなんでここまで馬鹿な行動取れるのか、ちょっと信じがたい。
アメリカを利用してやろうとか魂胆が見え見えで、あれで相手がどう思うのかとか何も考えてないな。
しかも、アメリカと対等とか考えてる節があって、こいつら本当に国同士の力関係とかわかってないんじゃないかと思うわ。

今でこそ侵略国家は中国位になってるけど、相手が簡単に侵略してこないからって調子に乗ってる馬鹿国家にしか見えない。
Good0 日本語でおk0
806630. ななしさん 2017/11/08 18:30 ▼このコメントに返信
不快感を示したのはトランプだろ、
50分で引き揚げてったくらいだ
Good0 日本語でおk0
806632. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:31 ▼このコメントに返信
韓国海洋水産部国立海洋調査院の最新版「韓国製海図」によれば
日本のEEZ内である竹島北東の海域に「産業廃棄物投棄区域」が設定されていた

この区域では、畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿などが投棄されていた

あいつらが胸張る「独島エビ」がどのような環境で育ったか知ったら
トランプ大統領も韓国との断交を本気で考えるだろうな
Good0 日本語でおk0
806633. 只のおっさん 2017/11/08 18:38 ▼このコメントに返信
学術的に独島海老などと云う種の海老はいないにも関わらず、竹島周辺で獲れた海老を独島海老!独島海老!と他国のトップに饗する必死さが哀れだ。
大体、竹島周辺は韓国によってゴミだらけ!そんな所で獲れた物を晩餐会で食わせようとする無神経さ!相手を歓待する気は皆無で自分らの主張だけを押し付ける。

オラは個人的にはトランプ氏を評価していないが、このような接待を受けた事には同情する。

Good0 日本語でおk0
806635. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:43 ▼このコメントに返信
南朝鮮人がトランプの車の進行ルートに物を投げ込んだらしいじゃん?

お前ら歓迎したいのか拒絶したいのかどっちなの?

っていうか、これをトランプに振る舞ったの?メニューしょぼくね?
Good0 日本語でおk0
806636. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:43 ▼このコメントに返信
まさに土人飯w
ヘル朝鮮の未開な猿には身分相応な料理w
Good0 日本語でおk0
806638. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:45 ▼このコメントに返信
日本のテレビでエビのことを盛んに報道してる。
嫌韓を増やして、馬鹿なやつらw
Good0 日本語でおk0
806639. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:45 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>私たちの願いは統一!
>私たちの願いは、ニッポン沈没!

他力本願ばかりの無能には相応しい願いですが、
永遠に叶うことはないんで、悪しからず、ですなwww
Good0 日本語でおk0
806640. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:47 ▼このコメントに返信
早く殺したいな
Good0 日本語でおk0
806642. 2017/11/08 18:49 ▼このコメントに返信
韓国政権が発したメッセージは
アメリカ政権は受け取っていると思うよ。
好意的かどうかは別だけど、
ハリネズミで生きるのが最高な人生だってメッセージは受け取っている と。
Good0 日本語でおk0
806644. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:52 ▼このコメントに返信
不快感ていうかますます見下すようになったわ
Good0 日本語でおk0
806645. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:53 ▼このコメントに返信
ちょっとツベで日韓両国の晩餐会の動画を見てきたのだが
日本側はトランプ氏の趣味や興味関心のあることを盛り込んであり
トランプ氏本人も大変満足そうな表情だったのだが
韓国側は本人の意向無視でひたすら韓国側の見せたいモノ
主張したい内容とその関係者に終始してて
表面上は笑顔を浮かべるトランプ氏の目が怖い・・・。

日韓の「おもてなし」の落差を身を持って体験し
今頃は中国の威信をかけた接待を受けているだろうトランプ氏の
今後の対応が非常に楽しみである
Good0 日本語でおk0
806646. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 18:56 ▼このコメントに返信
× 独島エビ
○ 牡丹海老(Botan Shrimp)
◎ Pandalus nipponensis ←学名

寧ろ、日本の海老じゃねーか!
Good0 日本語でおk0
806647. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 19:01 ▼このコメントに返信
なんか汚いバーちゃんいたw
Good0 日本語でおk0
806649. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 19:10 ▼このコメントに返信
トランプ一行は韓国に入るとき放射能予防の為ヨウ素剤服用したかもね
韓国は原発の腐蝕による放射能漏れ世界にも国民にも隠してるし晩餐で出た竹島近海でとれた海老は海に捨てられた核のゴミに汚染されている
イヴァンカを韓国に行かせないのは親心だよね
Good0 日本語でおk0
806650. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 19:11 ▼このコメントに返信

トランプの内向き外交炸裂してるねww。真珠湾行ったのも、陛下に無礼したのも(勿論わざと)、元淫売抱きしめたのも、アメリカの国民にアピールしたものだぞ。最近トランプ支持率低いから、頑張っているんだね。
Good0 日本語でおk0
806651. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 19:17 ▼このコメントに返信
何このゴミ料理
箸とスプーン?どういう組み合わせ?
これってバカチョンの日常風景?
Good0 日本語でおk0
806652. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 19:19 ▼このコメントに返信
馬鹿めw 日本が抗議してるのは形式的な事だよ。どうせ朝鮮人が

聞く耳持たんのは百も承知。しかし韓国側のやり方は日本に

とっては非常に都合がいい。北朝鮮ではなくて韓国自身が自分達で

日本にとっても、自民党にとっても都合がいい事をやっているって

事に気付かないんだから、笑いが止まらないよw 
Good0 日本語でおk0
806653. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 19:24 ▼このコメントに返信
まずそうなメシ。 見た目だけで、食べたくない。 

こんなもの出された、トランプ君 かわいそう。
Good0 日本語でおk0
806656. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 19:49 ▼このコメントに返信
この場でも反日か
場所や立場をわきまえると言うことは韓国人には無理な話か
Good0 日本語でおk0
806657. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 20:02 ▼このコメントに返信
日本批判しか出来ない韓国の外交ww
Good0 日本語でおk0
806658. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 20:05 ▼このコメントに返信
国をあげての嫌がらせ
日本が嫌がるから成功だという普通の国では考えられない国際感覚
完全に北の亊などを忘れていかに日本が悪いかを演出する告げ口外交
嫌がらせをさせたら韓国人の右に出るものはいないな
腹立つけど結果的にこれで日本の一般の人にまで韓国の異常性や嫌韓が拡がったと思うからよかったかもしれないけどね
Good0 日本語でおk0
806659. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 20:05 ▼このコメントに返信
日本は同じエビでも伊勢海老を、
しかもトランプが食べやすいようにあえて
その高級食材をサラダに使用した。
に対して韓国、食う本人のこと一切考慮しないで
こんなとこでも政治主張の押し付け、
しかも貧相なボタンエビをただ茹でたもん丸で一本とか。
米国人は食いにくいことこのうえなしだろうよ。

日本が難色をしめしたなら大成功?
もてなしの場でさえ日本への嫌がらせにオールインとか正気じゃねえ。
失敗以外の何もんでもないだろこれ。
Good0 日本語でおk0
806660. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 20:10 ▼このコメントに返信
糞チョン○ろしたい
Good0 日本語でおk0
806661. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 20:16 ▼このコメントに返信
ムン大統領の国内向けの人気取りのアピールやんけ…。
なんつっても、韓国の外務省さえ懸念を表示してるしな。

それにしても…ムン大統領…もう反日で人気取りしなきゃいけない段階なんかよ。
Good0 日本語でおk0
806662. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 20:27 ▼このコメントに返信
日本と日本人の本当の怒りの理由が分からないようだなw
覚悟は出来てるんだろうな?
Good0 日本語でおk0
806664. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 20:34 ▼このコメントに返信
突っ込み所が満載で何処から突っ込んだらいいのやら。
まず独島海老なんて海老は存在しない、コリエイトした代物をさも当然のように口に出すんじゃない。
そして国賓との晩餐会に薄汚い売春婦を招くなど無礼にも程がある、品格ってもんを考えろ。
こいつらは人の立場に立って考えると言う事が出来ない、だから嫌われる。
アメリカの大統領ってのは世界一忙しいんだ、そんな人がわざわざ何故日本や韓国に来たと思ってる?、どう考えたって北朝鮮問題だろ。
にも関わらず晩餐会すら政治利用する有様、トランプ面子丸潰れだろ。
何処まで行っても自分優先、自己中心的、これが朝鮮人の本質なんだろう。
私(し)を抑え込み眼前の問題に協力して取り組む事すら出来ないのか、だから馬鹿にされるんだ。
俺の目には北の尖兵たる文が離間工作しているようにしか映らん。
Good0 日本語でおk0
806667. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 20:55 ▼このコメントに返信
日本政府が不快感を示したのは、海老ではなく慰安婦だろ。
タイトルからして印象操作…というよりほとんど捏造のレベル。
Good0 日本語でおk0
806668. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 21:02 ▼このコメントに返信
早く日米は韓国切れよ。韓国は中国の属国でいいじゃないか。元々そうだったんだし。どうせ中国が猛威を振るい出したら世界で倒せば良いだけだし
Good0 日本語でおk0
806669. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 21:07 ▼このコメントに返信
おいおい、なんのためにトランプが南鮮に行ったと思ってるんだ??
北朝鮮との対応のためだろ?
それを無視して「ニホンガー」してどうするの??
そんなことしてる場合??


なんて、道理が通じるわけないか、朝鮮人だもんね。
論理的な思考なんか無理だもんね。
Good0 日本語でおk0
806673. 便所の台所 2017/11/08 21:16 ▼このコメントに返信
相変わらず虫けらのような国民の巣!
能天気バカの集まり。汚らしいから日本に干渉するな寄生虫が~
Good0 日本語でおk0
806680. 2017/11/08 21:37 ▼このコメントに返信
本気で喜んでるの?バかでしょ。たかがボタン海老、売春婦がトランプに抱きつき拒否されてる。これで、日本が悔しがる(笑)バ韓国人には理解できないと思うが日本人はちょっとやそっとじゃ悔しいとかはない。しかも、韓国に嫉妬心なんて持ち合わせてない。ただ、世界に恥さらしたね(笑)の一言。
Good0 日本語でおk0
806685. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 21:47 ▼このコメントに返信
独島エビ→ウソ
慰安婦→ウソ
ウソしか無いじゃんwww
Good0 日本語でおk0
806698. ドランクドラゴン 2017/11/08 22:39 ▼このコメントに返信
ついでにソウルにもミサイルぶちこむぞ
Good0 日本語でおk0
806703. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 23:13 ▼このコメントに返信
日本人漁民を虐殺して竹島を侵略し
今現在も不法占拠し続けで問題になっていることを
海老でアメリカ大統領にアピール
米軍慰安婦問題と日韓慰安婦合意を履行しない事を
慰安婦を利用してアメリカ大統領に直接アピール
韓国は日本に気を使った素晴らし外交をしてくれました
カムサハムニダ!


Good0 日本語でおk0
806709. オレオレ、日本人だよ 2017/11/08 23:54 ▼このコメントに返信
嫌がらせの限りを尽くして、気分いいんだろうけど、やり過ぎると日本の引き立て役になってるよー。
アホっぽいよ。。。
Good0 日本語でおk0
806736. オレオレ、日本人だよ 2017/11/09 00:50 ▼このコメントに返信
アメリカは関係ないし、日本のテレビでもエビと慰安婦にはふれていたから日本の嫌韓が増えただけだな。
Good0 日本語でおk0
806798. オレオレ、日本人だよ 2017/11/09 03:35 ▼このコメントに返信
※806622
つーか韓国じゃ国賓に犬のエサだすんだなww
Good0 日本語でおk0
806827. オレオレ、日本人だよ 2017/11/09 06:07 ▼このコメントに返信
起源を偽って毒島扱いした事にムカついてるんだが
まるでエビがヤバイみたいだな
Good0 日本語でおk0
806869. オレオレ、日本人だよ 2017/11/09 08:45 ▼このコメントに返信
小学生の嫌がらせ
を自慢してる韓国人。
ほんと変わらず、程度の低い奴らだ事。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★