かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.11 09:15|カテゴリ:韓国経済コメント(54)

韓国人「韓国の国家信用等級が2倍に垂直上昇!」


韓国の国家信用等級が2倍に垂直上昇!


韓国、信用等級OECDの中で上昇幅最大。28位→14位


ムーディーズ、S&P、10年間で等級3段階ずつ上方修正…Aa2、AA等級は上位3番目の水準。
中国、日本より2段階高く…OECD国家の中でギリシャは13段階の最大の暴落。


韓国の国家信用等級が、グローバル金融危機や欧州財政危機を経験した過去10年間、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も高く上昇した事が分かった。韓国の国家信用等級は、上位三番目程度であり、日本や中国よりも高い。

特に10年前の日本の国家信用等級が、韓国より5段階も高かったのを比較すると大きな変化だ。財政の健全性と2~3%台を維持する、堅実な経済成長などが高く評価された結果だ。

欧州発財政危機の初の信号弾となったギリシャは、国家信用等級がこれまで13段階も下落し、下落幅が最も大きかった。8日、国際金融センターによると、先月末現在、韓国の国家信用等級は信用評価会社 ムーディーズ「Aa2」、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)「AA」、ピーチ「AA-」などだ。ムーディーズとS&Pは上位3番目、ピーチは4番目の等級だ。

ムーディーズは10年前(2007年10月末)には韓国に「A2」等級をつけた。今より3段階低い等級だった。S&Pは「A」でも3段階低く、ピーチは「A+」で1ランク下だった。10年ぶりにムーディーズとS&Pは3段階ずつ上方修正され、ピーチは1段階上がったものだ。韓国の国家信用等級の上昇幅はOECD35ヵ国の中で最も大きかった。ムーディーズの場合10年間、国家信用等級を上げた国家が韓国を除けば、5カ国だけだ。トルコ、チリ、ラトビアが2段階ずつ上がり、メキシコ、イスラエルは1段階ずつ上方修正された。

S&Pも韓国だけが唯一3段階、等級を上げ、エストニアとイスラエルは2段階ずつ、ニュージーランドとラトビア、スロバキア、チリ、トルコは1段階ずつ引き上げた。ピーチは、韓国の信用等級を「A+」から「AA-」で1段階上げたが、イスラエルとトルコが2段ずつ上がって二つ国家だけが韓国より上昇幅が大きかった。現在、韓国の国家信用等級の3大信用評価会社は皆、OECD加盟国35カ国のうち14位だ。10年前にはムーディーズ28位、S&Pとピーチは24位だった。

ムーディーズ基準で、韓国より等級が高い国は最上位等級の「トリプルA(Aaa)」のオランダ、ノルウェー、ニュージーランド、デンマーク、ドイツ、ルクセンブルク、米国、スウェーデン、スイス、カナダ、豪州など11ヵ国とその次の等級である「Aa1」のオーストリア、フィンランドなどだ。英国、フランスは韓国と信用等級が同じだ。韓国は日本よりは3大信用評価会社が全て2段階ずつ高く、中国よりはムーディーズやS&Pは2段階ずつ、ピーチは1段階高い。また、台湾よりはムーディーズやS&Pが1段階ずつ高く、ピーチは「AA-」で同一だ。

ムーディーズは先月、韓国の国家信用等級を「Aa2」(安定的)で維持し、韓国の経済について「強い経済回復力、財政健全性、透明な政府制度などをもとに、現行の等級を維持することにした」と明らかにした。しかし、高齢化、企業構造調整、高い家計負債は成長の制約要因に挙げた。

韓国の等級が引き上げられたのとは違って、OECD加盟国のうち財政危機を経験した国家の等級は墜落した。ギリシャの場合、2007年10月末、上位5番目の等級である「A1」で、今は「Caa2」で13段階も落ちた。同じ期間にS&Pとピーチも10段階ずつ暴落した。また、ムーディーズ基準としてポルトガル8段階、イタリア6段階、アイスランド6段階、アイルランド5段階、スロベニアが5段階、日本とハンガリー4段階ずつそれぞれ下方修正された。主に財政健全性に対する懸念が浮上した国々だ。





スレ主韓国人

政権を握ってからどれくらい経ったのか…


ポムプ
https://goo.gl/EAAq65








何処かの韓国人1

20171110-22.jpg

これから始まるのだ。



何処かの韓国人2

本当に…
国家競争力はそんなになかったのに、政権が変わってから数ヶ月にもならないのに、順位2倍になりますか。



何処かの韓国人3

これは、今回の政権で起きた事ではないです。
事実は正しく知って話しましょう。



何処かの韓国人4

>>3
ふふ…朴槿恵のおかげですね……あっはっはっ



何処かの韓国人5

個人向け融資のみを漸進的に引き下げて、革新、共生企業は押してあげて、良質の雇用だけを地道に拡大すれば、より良くなります。



何処かの韓国人6

最近は無条件愛国主義に酷く酔っているが気にしないですねwww



何処かの韓国人7

20171110-23.jpg

名王ですw



何処かの韓国人8

>>
ファッションの完成は顔。ブルブル



何処かの韓国人9

残念だが、信用等級の上昇は朴槿恵政権の時でした。
このような事を上げないでください。
槿惠が何をしたと…



何処かの韓国人10

タイトルを変更してください。
28位から14位に上がった事を2倍に上昇したと表現していますね。
何か変ではないですか?



何処かの韓国人11

>>10
奇跡の数字ですwwww



何処かの韓国人12

金塊の保有量だけでも、信用度を引き上げるのに十分です。



何処かの韓国人13

この記事は信用等級だけを見ているので…今の政権と無関係です…
文が政権を取った後は、信用等級の変動はないです。
記事内容をちょっと読んで…コメントを掲載する方が…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




807762. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:16 ▼このコメントに返信
やっぱりムーディーズwwwwww

世界一信用できない格付け会社じゃん
Good0 日本語でおk0
807763. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:17 ▼このコメントに返信
>28位→14位

それ、普通2倍の上昇って表現するか?
Good0 日本語でおk0
807764. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:18 ▼このコメントに返信
どん底に突き落とすにはあと少し夢を見させてやるか?
いや 勝手に墜ちるから放っておくか...

しかし 世界はおまエラを助けることは無い それだけは確かだ
おまエラいい加減現実を直視しろ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
807765. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:19 ▼このコメントに返信
信用等級が2倍w CDSのプレミアムの上昇は2倍じゃきかんだろ。
Good0 日本語でおk0
807766. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:19 ▼このコメントに返信
ムーディーズの格付けって、アテにならんだろ?
リーマンなんかが、分かり易い例なんだが?
Good0 日本語でおk0
807769. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:23 ▼このコメントに返信
おまエラは、格付けが好きだな?
トランプ大統領の晩さん会で、接待をそっちのけで国内向けのガス抜きアピールしか出来なかったり、ザイトラの経済政策も、支那とのスワップ書替が唯一の仕事だし、国際的評価に値する事実が何もないじゃないか?
Good0 日本語でおk0
807770. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:23 ▼このコメントに返信
前のIMF介入の時も直前にムーディーズの格付けが上がったことをもう忘れたのか。
そのくせ100年前、400年前のことを忘れないあほ民族!
Good0 日本語でおk0
807771. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:25 ▼このコメントに返信
>良質の雇用だけを地道に拡大すれば、より良くなります。

教えてくれ、その良質の雇用ってやつが、姦国国内の何処に有るって言うんだ?
Good0 日本語でおk0
807773.   2017/11/11 09:29 ▼このコメントに返信
経済システムは完全に崩壊して雇用もなく国家の財政は火の車
国防問題は丸投げしてるくせに同盟ひっかき回して排除される寸前
この状態でホルホルできる朝鮮人はマジですごいわwww
Good0 日本語でおk0
807774. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:30 ▼このコメントに返信
ザイトラに縋るしかない姦国人は、朴槿恵政権の業績も盲目的に美味しい所を横取りか?
安心しろ、ザイトラの頭の中は、経済・外交は皆無で従北しかメモリーに存在しないんじゃない?
Good0 日本語でおk0
807775. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:31 ▼このコメントに返信
>金塊の保有量だけでも、信用度を引き上げるのに十分です。

もう、ガキの様な妄想は止めないか?
Good0 日本語でおk0
807776. ななし 2017/11/11 09:31 ▼このコメントに返信
自己満足のホルホル記事なんだなーーー中国に追い越された今じり貧しか見えないようなーーー
Good0 日本語でおk0
807777. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:37 ▼このコメントに返信
この手の会社の無料の公表データを信じる奴はバカ。
頭の良い奴は有料の非公開データを手に入れる。
Good0 日本語でおk0
807778. 名無しのアラフィフ 2017/11/11 09:38 ▼このコメントに返信
※807763
表現しない。というか、間違った表現。

「n位」というのは、単なる順序表現なので、順位差の間隔は不定。
「n倍」というのは、一定の間隔を持つ場合にしか使えない。

少ない数値のほうが良い順序の場合を考えてみれば、分かると思うが...
Good0 日本語でおk0
807779. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:39 ▼このコメントに返信
ザイトラ?
公約の、就任後、直ちに北を訪問する・慰安婦合意の破棄・・・何一つ事を成し遂げてない奴に、業績が付いて来る訳ないじゃないか?
オマケに、トランプ大統領の訪姦時に、首脳会談は実質10分足らずだし、握手しようと手を差し出せば、トランプ大統領に華麗にスルーされるは、そう言えばホワイトハウスのザイトラ・ファンクラブは、どうなったんだ?
所詮、姦国人のやる事さ、自己満足のウソや、パフォーマンスだけの、単なるサヨク朝鮮人なんだよ!
Good0 日本語でおk0
807781. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:42 ▼このコメントに返信
>金塊の保有量だけでも、信用度を引き上げるのに十分です。

途上国の中央銀行が金融危機の際に取る通常の防衛策だな。
Good0 日本語でおk0
807782. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:44 ▼このコメントに返信
ヘル朝鮮とか自分で言ってんだし韓国人でも韓国の現状理解してたら「アレ?」って反応が普通だと思うが・・。 
Good0 日本語でおk0
807783. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 09:45 ▼このコメントに返信
良質の雇用=公務員増員
財源=不正防衛費の洗い出しとチェ・スンシルの隠し財産
(。´・ω・)ん?
何年か前の日本にも同じような亊を言っていた政党があったなぁ
バラマキ政策
財源=公共事業の見直し=コンクリートから人へ
どちらも税金を上げなくてもバラ色の社会と言っているところもそっくり
Good0 日本語でおk0
807789. んん 2017/11/11 10:00 ▼このコメントに返信
信用等級が上がってよかったな
これからどんどん外資引き上げるぞ
Good0 日本語でおk0
807792. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:04 ▼このコメントに返信
奴はバケモノか・・・
Good0 日本語でおk0
807793. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:04 ▼このコメントに返信
なのに金利が上がる不思議
Good0 日本語でおk0
807794. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:07 ▼このコメントに返信
完全に売り逃げ体勢に入ったとしか
Good0 日本語でおk0
807795. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:09 ▼このコメントに返信
これは…
朝鮮人は自分達が震えて眠らないといけない状況なのが全く分かってないのね…w
認知バイアスって本当に幸せだよね、少なくともそれでトリップしてる間だけは
Good0 日本語でおk0
807798. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:19 ▼このコメントに返信
あんまりホルホルしてねーな
酒が足りねーよ、無条件愛国酒がぁ

おら、もっと頓珍漢な自画自賛に溺れて
世界の観衆を楽しませろ見世物民族!
Good0 日本語でおk0
807799. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:29 ▼このコメントに返信
高値ギリギリで売る
Good0 日本語でおk0
807801. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:33 ▼このコメントに返信
これをムンの成果に仕立てようとか、なんかもうね・・・
Good0 日本語でおk0
807802. 💀 2017/11/11 10:43 ▼このコメントに返信
💀 トランプをダマして抱きついた戦地売春婦ババアの正体は!
意外な事実が出て来たぜ!
戦地売春婦達は大ウソつきときている。彼女達は、本当は貧しい家族を助けるために、稼ぎの良い戦地売春婦になった事を誰よりも分かっているはず。

なぜなら、戦地で売春稼業をする為には自分で警察に出頭し、親の承諾書を提出して身分証明書を発行してもらう必要があったからだ。
そして政府は、戦地売春婦はそれまでに売春の経験がある女性という条件を出していた。

◆あの売春ババアは売春の経験がある女で身分証明書を発行してもらっていたのだよ!!!
Good0 日本語でおk0
807803. 💀 2017/11/11 10:44 ▼このコメントに返信
★これは知らなかった、こんな重要な事をどーして隠してたんだ?拡散せよ!


戦地で売春稼業をする為には自分で警察に出頭し、親の承諾書を提出して身分証明書を発行してもらう必要があったからだ。
又、政府は、戦地売春婦はそれまでに売春の経験がある女性という条件を出していた。

◆この売春ババアは売春の経験がある女で身分証明書を発行してもらっていたのだよ!!!

Good0 日本語でおk0
807805. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:49 ▼このコメントに返信
807770.
前のIMF介入の時も直前にムーディーズの格付けが上がったことをもう忘れたのか。
そのくせ100年前、400年前のことを忘れないあほ民族!
≫何を仰有る、忘れてるからテキトーな事を言って毎回日本人ネットユーザに突っ込まれとるんじゃないですか。
Good0 日本語でおk0
807806. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 10:53 ▼このコメントに返信
禿鷹が本格的に売り抜ける為には、騙される人間が必要なんだよね。格付け会社は、そういうとこで儲けている。それだけの事。
Good0 日本語でおk0
807808. 💀 2017/11/11 10:59 ▼このコメントに返信
💀
この度平成7年の 「慰安婦基金」資料を入手!この基金は民間主導の形式でしたが、 その資料には驚くほど綿密な調査による一次資料とも言える戦時中の政府の資料が大量に添付されていました。これらの資料から見えてくるのは、韓国の慰安婦達が大嘘をついていることが分かるという事です。

慰安婦資料「慰安婦基金」資料・平成7年8月15日 ●内務省書類(右から十行目より)
〇 醜業目的(売春目的)として渡航せんとする婦女は必ず本人自ら警察署に出頭し身分証明書の発給を申請する事。
〇 身分証明書の発給を申請する時は必ず、同一戸籍内にある最近専従親、専従親なきときは戸主の承認を得せしむることとしもし承認与うべき者なきときはその事実を明ならしむこと。

慰安婦は、自ら警察に行かなければ、渡航の為の身分証明書がもらえなかった。しかも親の承諾が必要だった!
◆⇒韓国の慰安婦達は「知らないうちに強引に連れて行かれた」親とも強引に引き裂かれた、などと訴えていますが渡航するには自ら警察に行って身分証明書を発行してもらう必要があり、親の承諾書も必要でした。
正義の💀 真実は一つ!戦時売春婦の正体が暴かれた!!

Good0 日本語でおk0
807811. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 11:27 ▼このコメントに返信
白豚格付け
Good0 日本語でおk0
807814. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 11:39 ▼このコメントに返信
こいつらいつも上昇してるな
なんでもいいから早く通りすぎてくんないかな...
Good0 日本語でおk0
807815. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 11:40 ▼このコメントに返信
そうやって他人の評価で自分を作るから、確固たる物が何も無い国と人になるんだよ
Good0 日本語でおk0
807816. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 11:44 ▼このコメントに返信
サブプライム債権も その日まで最上級等級取ってた
Good0 日本語でおk0
807817. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 11:47 ▼このコメントに返信
( ´_⊃`)仕込み完了
Good0 日本語でおk0
807818. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 11:52 ▼このコメントに返信
こんなランク付けいらないだろ
実態を正確に表してないならね
韓国のせいで、大学の研究論文の数もあてにならない事がわかったし
それと同じだ

Good0 日本語でおk0
807823. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 12:06 ▼このコメントに返信
遥かに韓国のが日本より健全な財政収支ですし伸びてますからね。
日本なんか一つも先行きありません。
まもなく個人資産を超えますねw 地獄が始まりますよw
Good0 日本語でおk0
807825. 元祖日本人 2017/11/11 12:13 ▼このコメントに返信
おや?
また弱気か。
疑うなと言っただろ。
2ダー大勝利なんだから、そのまま素直に高笑いしろ。
二倍だぞ
二倍
もっと自慢しろよ。
Good0 日本語でおk0
807826. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 12:15 ▼このコメントに返信
欧米ファンドがバ韓国が消える前の餌漁りとしか思えない。
Good0 日本語でおk0
807840. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 12:37 ▼このコメントに返信
どう考えても、売り逃げ前の情弱集めです。
情弱が買いに走ったところを資産家が売り逃げ、毎度のパターンですね。
Good0 日本語でおk0
807857. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 13:15 ▼このコメントに返信
およそ信用と言うモノが一切持てない様な国が日本より高いって...

まあ取り敢えず朝鮮人は韓国の土地を買いまくって決して手持ちの金は

ドルや円に変えずに持っている事をお薦めする。大丈夫、信用が高いんだからw
Good0 日本語でおk0
807862. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 13:22 ▼このコメントに返信
※807775
香港マフィアの金塊日本密輸ルートが韓国経由w
Good0 日本語でおk0
807871. 年寄り 2017/11/11 14:01 ▼このコメントに返信
韓国国債の信用度が上がった良い事ですね
日本の国債は円建てですから、関係がない
韓国は米ドルですから、国債の金利が気に成りますね
韓国は上がる理由が無いのに上がるとは、何らかの圧力が有ったのですね
市場は余り気にはしていませんけど
Good0 日本語でおk0
807881.   2017/11/11 14:45 ▼このコメントに返信
利鞘を儲けられる市場ランキングですよw
急激な上げ下げする国家は、上昇は「仕込み完了」下降は「充分稼いだ」の意味でしかない。
Good0 日本語でおk0
807929. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 16:24 ▼このコメントに返信
変事が、あれば、必ず、買われる 円。 これが、信用ってもの。
Good0 日本語でおk0
807943. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 17:18 ▼このコメントに返信
要はやべーから金に換えとけって連絡だろ
Good0 日本語でおk0
807948. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 17:57 ▼このコメントに返信
ハゲタカファンドが売り逃げる為に評価上げてんだぞ 
これ見て誇らしく思ってる韓国人はバカだろ? 何度同じ目に合えば分かるんだ。
Good0 日本語でおk0
807978. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 19:24 ▼このコメントに返信
※807775
酷な事を言うなあ。
そんな事ができる朝鮮人なんて居ないか、黙殺されたり静かにしてるような奴だろ?
Good0 日本語でおk0
807998. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 20:30 ▼このコメントに返信
※807766
粉飾決済や、書類上でしか判断できない会社ってバレたしなw
Good0 日本語でおk0
807999. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 20:47 ▼このコメントに返信
既に韓国はOECD加盟国の中で高学歴失業者数1位、自殺率1位、性犯罪件数1位である。遠慮なく自画自賛してくれ。
Good0 日本語でおk0
808080. オレオレ、日本人だよ 2017/11/11 23:35 ▼このコメントに返信
※807775
いや、確かに「金」はたくさん保有している
つかたくさんいる
Good0 日本語でおk0
808171. 金正男 2017/11/12 07:00 ▼このコメントに返信









チョ~~~センジンも言う事は全て信用出来ない!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
808326. オレオレ、日本人だよ 2017/11/12 12:58 ▼このコメントに返信
こいつら
いつも比較とかランキングとか気にしてんな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★