かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.15 06:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(55)

韓国人「日本マクドナルド、新しい決済システムを導入」「は?今まで無かったのか?」「今まで石器時代の猿だったからねw」


日本マクドナルド、新しい決済システムを導入


20171115-01.jpg


日本マクドナルドは11月13日、全国の店舗(約2900店舗、一部を除く)で、クレジットカード決済サービスを20日に開始すると発表した。
「Visa」「Mastercard」「JCB」「JCB PREMO」「ダイナース」「ディスカバー」「アメリカン・エキスプレス」のほか、電子マネー「QUICPay」にも対応する。




スレ主韓国人

ブルブルブルブルブル…


ガセンギ.com
https://goo.gl/YHtbew








何処かの韓国人

は?今まで無かったのか?



何処かの韓国人

クソ笑ったwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人

韓国のマクドナルド、ロッテリアに設置中の無人決済システムも出来てから長いですよね…
日本人は本当に変化が嫌いで、遅れを取っている国です。



何処かの韓国人

は?????????
もしかして20年前の記事ではないですか?



何処かの韓国人

私も最初は「は?これが何??」って思いました。
昔の記事だと思いましたね。



何処かの韓国人

現金決済がカードの便利さを凌駕する…と思ってるんじゃないか…



何処かの韓国人

日本のハイテクには適わないですねw



何処かの韓国人

流石、技術力の日本



何処かの韓国人

ヨーロッパに行っても我が国と同じ無人システムを使ってるが…日本は使わないみたいだね



何処かの韓国人

今頃マジか…



何処かの韓国人

カード使用は楽で広まったと思われてるが…実は税金が把握しやすいので広がったのですよ。
だからこれまで企業や零細商工人たちが反対していたのを日本政府が押し通したみたいですね。



何処かの韓国人

80年代の記事だと思った



何処かの韓国人

今まで石器時代の猿だったからねww



何処かの韓国人

え?なかったのかよ?




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




809747. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 06:21 ▼このコメントに返信
クレジットカード決済って おまエラに信用なんて無いだろうが
それに 塵も積もれば山となる っておまエラ知らんのか?
少額決済も数多くしたら結構な額になるからな
信用の無いおまエラ 貨幣経済になって1世紀強のおまエラ にとやかく言う資格は無い
おまエラいい加減 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
809749. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 06:41 ▼このコメントに返信
中国人がQRコード大好きで、中国も先進的になったとか、日本ではQRシステムがないなんてなんて後進的とか中国人が語るような話やな。

Good0 日本語でおk0
809750. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 06:44 ▼このコメントに返信
コンビニもこれがいい
客も店員も
Good0 日本語でおk0
809752. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:04 ▼このコメントに返信
QRコードは日本企業が発明したのにねぇ…
Good0 日本語でおk0
809753. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:12 ▼このコメントに返信
これは流行らないね
日本人は現金好きだから
電子マネー自体受け入れられてない
Good0 日本語でおk0
809757. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:26 ▼このコメントに返信
Edyは使えてたよねたしか
楽天ポイントも使えるのかな
クレジットカードは手数料が高いだろうから、出来れば使ってほしくないだろうな
やっぱ海外観光客からのニーズが高いのかな?
Good0 日本語でおk0
809758. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:32 ▼このコメントに返信
カード依存で破産
お前らの個人借金凄いんだろ。
あっ、でもムンがこの間チャラにしたのかw。変な国。
Good0 日本語でおk0
809759. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:36 ▼このコメントに返信
カード カードって金もないのにカード決済が平気な
無責任国民と違うし、アルカニダか日本で悪さするもので…

用心深いんですよ。
Good0 日本語でおk0
809760. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:38 ▼このコメントに返信
現金からクレジットカードへの移行にかんして

韓国
『偽札が多い』>>『新しいシステムの導入には多少のリスクがある』
 →急いで導入するニダ

日本
『偽札が多い』<<『新しいシステムの導入には多少のリスクがある』
 →様子見て導入しようか
Good0 日本語でおk0
809761. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:39 ▼このコメントに返信
※809753
私も電子マネーには抵抗がある。
目に見えないと頼りないと思ってしまう。
Good0 日本語でおk0
809762. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:40 ▼このコメントに返信
現金払いで、カードポイント稼ぎ。
クレカより率がいいから?
Good0 日本語でおk0
809766. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:49 ▼このコメントに返信
日本の小売店
カード会社に納める手数料分を商品に価格転嫁したくない→消費者はその分安く購入出来る

韓国の小売店
カード会社に納める手数料分を商品に価格転嫁すれば良いニダ→消費者はその分ボッタクられる
Good0 日本語でおk0
809767. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 07:51 ▼このコメントに返信
〉今まで石器時代の猿だったからねww
ねぇ、韓国人、これ壮大に自分達を貶めてることに気がつきなよ?

今まで石器時代の猿だったからねwwその石器猿に負けた朝鮮人はボウフラか何かなのかな?w
ねぇ、答えて?煽るつもりが墓穴掘った韓国人さん?
Good0 日本語でおk0
809768.   2017/11/15 07:52 ▼このコメントに返信
韓国人はマックでも金払う前に食ってんすか?
Good0 日本語でおk0
809770.   2017/11/15 08:02 ▼このコメントに返信
東京に初めて行ったとき、自動改札じゃなかったわけですよ。
でもね、それで「東京ww石器時代ww」とか言ってる奴いたら、アホやん?
Good0 日本語でおk0
809772. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 08:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人はクレジットカードを金が湧いてくる魔法のカードと勘違いしてるからなぁ
借金なんて踏み倒すものだと思ってる根っからの盗人民族だもんね
Good0 日本語でおk0
809773. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 08:10 ▼このコメントに返信
通貨偽造が活発な国ほど信用決済が進んでいるように見える。
韓国は借金社会だから、現金を要求すると成り立たない。
Good0 日本語でおk0
809774. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 08:10 ▼このコメントに返信
※809766
カード会社に納める手数料は、
飲食店では5%程度、小売店では4%程度、デパートでは2%程度だから

下朝鮮人共はウリの国の方が
カード決済が普及してるニダ=上記%分割高な値段で買わされてると言うw
Good0 日本語でおk0
809776. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 08:28 ▼このコメントに返信
韓国がクレジットカード多い理由
宝くじが付いている事
1000円以上利用で最高額日本円で約1億8000万円当たる
1000円以上なら金額に関係なく一回利用で一回の抽選だから細かく何回も使いたがる客が多いから店側のカード導入が進んだ
もう一つの理由がいかにも韓国らしい理由で
脱税対策
カードを使えばお金の流れが把握しやすいので脱税しにくいと
多分韓国の場合こっちが大きな理由で導入促進されたと思う
Good0 日本語でおk0
809778. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 08:39 ▼このコメントに返信
※809776
その宝くじの原資も、価格に上乗せされてボラれたカード会社の手数料なんだろうなぁwwww
Good0 日本語でおk0
809779. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 08:42 ▼このコメントに返信
1000ウォン札って
100円の価値でしょ。最高額紙幣が
5000円だし。
硬貨だと、あのデカさで500ウォン。日本は
50円玉
と小さいのに日本の
500円玉
をパクって500ウォン玉。で
価値は50円、アホか。
日本と物価が変わらないらしいから、札、小銭で財布が
パンパン
になるからカードかw。

レジ会計で、あといくら足せば、お釣りが細かく成らない、とか計算出来なそう韓国人w。
Good0 日本語でおk0
809783. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 08:52 ▼このコメントに返信
皆 朝鮮半島に貨幣経済が伝わったのが100年ほど前だって事を忘れてる件
つまり現金決済が時代遅れ・・・ではなく単に半島には根付かなかっただけの事
未開なのはどっちかなぁw
Good0 日本語でおk0
809784. 金正男 2017/11/15 08:54 ▼このコメントに返信









こんな小銭にクレジットカード使うのかチョソは!

チョソはただ移住前に何から何でも踏み倒そうって根性が丸出し!

クレジットカードは札束を持ち歩くのが面倒な富裕層の道具だ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
809785. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 09:01 ▼このコメントに返信
※809774
手数料のほか毎月の利用料・機器の価格も必要になる。
個人商店の場合はその分も考慮しなくちゃいけないし
大手と比べると客数も少ないから入れること自体が
お客さんにも迷惑掛かるし店側もメリット少なくなるし
喜ぶのは運営会社と税務署だけ。
Good0 日本語でおk0
809787. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 09:08 ▼このコメントに返信
なんだか、すでにほとんどの分野で韓国が日本を凌駕してますね……w
日本が世界的に高い位置にあったのは、韓国を踏み台にして様々な資源や文物を奪った体と証明されてしまったよ。
韓国が本気を出して、えいや!とやり返したら簡単に立場が逆転してしまった!
日本人は変な劣等感で自分より優れた韓国に嫉妬しないでくださいよ……はぁ、本当に日本さえなかったら……しね
Good0 日本語でおk0
809796. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 09:42 ▼このコメントに返信
※809787
OECD加盟国の中で悪い統計で、ことごとく1位や上位、
良い統計はワーストの小韓民国がどうしたって

↓直近の韓国の状況
韓国は経済成長率の4倍以上の速度で家計負債激増、
若年層を中心に失業率が過去最悪の水準

韓国の鉄鋼、造船、車など製造業全般がオワコン化、
家電、スマホも中国からの猛追でシェア減少etc
Good0 日本語でおk0
809798. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 09:47 ▼このコメントに返信
ほんと日本は時代遅れだねえ・・・
Good0 日本語でおk0
809807. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 10:02 ▼このコメントに返信
カードが使えないと釣り銭が邪魔で仕方ない
万札出したら千円札9枚とか返ってくるし
Good0 日本語でおk0
809808. ふ~さん 2017/11/15 10:04 ▼このコメントに返信
日本は普通の視力があれば偽札を掴まされる可能性がほぼゼロの国だから.クレカなどわざわざ会費払って使う必要がないんだよ.
Good0 日本語でおk0
809810. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 10:10 ▼このコメントに返信
あまりに偽札犯罪が多い中世トンスルランドでいち早く決済システムする必要があった土人が笑わせるよなw

朝 鮮 猿(笑)
Good0 日本語でおk0
809815.    2017/11/15 10:35 ▼このコメントに返信
俺は使うときはやっぱり便利だなと思うけど
正直お金を使ってる感じがしないのが怖い
調子に乗ってると使い過ぎちゃいそうなんでな
Good0 日本語でおk0
809817. 名無し 2017/11/15 10:48 ▼このコメントに返信
馬鹿だから言われたことが言ってみたくてしょうがない朝鮮ゴキブリ

言語脳がミジンコだから朝鮮人に言われたことを必死で並べまくる能無し
Good0 日本語でおk0
809819. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 10:59 ▼このコメントに返信
※809810
韓国の国自体が日本円にソックリな価値1/10の偽硬貨つくってたわけだし
Good0 日本語でおk0
809820. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 11:00 ▼このコメントに返信
本当、低脳民族だな。こんなことしているから家計負債が膨大になるんだろうが。
Good0 日本語でおk0
809823. とくめい 2017/11/15 11:21 ▼このコメントに返信
中国や韓国は民主主義が未発達だから誰かに管理されることに抵抗がない
民主主義は主権在民で国民が一番偉い、なんで政府や役人に金の流れを全部明らかにされる
電子決済にしなくちゃいけないんだよ、国民がへそくりをする余地を残しとかないと
100%把握されたら人間はやる気がなくなるんだよ、少し不便でも全部明らかになるよりはマシ
水族館ではありませんが水がきれいすぎると全部死ぬという事もあり得ますよ
中韓の国民はそれでいいんでしょう、日本人はそういうのはお断りです
Good0 日本語でおk0
809825. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 11:23 ▼このコメントに返信
※809787
だから、まずはその糸目を広げろと。何度言えば分かるんだ?
(その後は、手遅れの鶏アタマも一応看てもらうんだぞ)
Good0 日本語でおk0
809832. これまった 2017/11/15 11:37 ▼このコメントに返信
韓国人は頭が悪いからお金の計算が苦手そうだし、もらったもらってないとかで難癖付けつけそうだし、単純でめんどくさいのが苦手な単細胞生物だからクレジットがいいんだろうね。
日本人のお金持ちは外車も現金で一括払いするけど、韓国人は貧乏人が多いもで身の程知らずの高い車を買ってクレジットでちまちま払いそう。
Good0 日本語でおk0
809839. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 11:42 ▼このコメントに返信
おいおいw ネトウヨは引きこもりと馬鹿にしてる在日は家から出てないのか?
マクドなんて前からEdyもスイカも使えるぞ、IDは実質クレカと同じだし。
去年からアプリでクーポン使って楽天かドコモのポイント貯めてIDかEdyで支払って、ポケGoやりながら待ってるって流れだったけど俺だけ?
財布忘れてもスマホだけで飯が食えるのがマクドだと思ってたけど。
Good0 日本語でおk0
809847. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 12:03 ▼このコメントに返信
偽札の出回らない国家だからいいんだよ。偽札しか持ってねー肥溜めで生きてるエラ猿とはちげーんだよくずが
Good0 日本語でおk0
809892. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 13:32 ▼このコメントに返信
※809753
いままでプリペイドだけだったけどクレジットも対応しますってだけでしょ
マックの利用者にしたらちょっと便利になったけどそんなに変化はないし、流行るも何もないんじゃない

小売業として流行るかどうかって話だとしても、電子マネーとそんなに変わらないんだし流行ってるとすればすでに流行ってると言えるよ
Good0 日本語でおk0
809909. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 14:44 ▼このコメントに返信
偽札が当たり前の国と比べられても
Good0 日本語でおk0
809923. 独島海老 2017/11/15 15:50 ▼このコメントに返信
土人ジャップのドヤ顔ワロタ
Good0 日本語でおk0
809933. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 16:50 ▼このコメントに返信
※809923
土人ジャップのドヤ顔・・・
         _____
    ∧_∧ |//∧,,_∧ ||∧_∧
   <     > |/ <`∀´*>||´д`;)
   (    つ | (  ⊂ ) ||__((__~)
    u―u' .. ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃
          鏡見て何言ってんの?
Good0 日本語でおk0
809947. 中立派 2017/11/15 17:25 ▼このコメントに返信
これは負けを認めるべき
変化を嫌う日本人の性質は反省すべきだよ
現金払いめっちゃ面倒くさいわ
Good0 日本語でおk0
809951. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:51 ▼このコメントに返信
これは笑われても仕方ないわな。
現金の製造レベルが高すぎた故に未開な結果に。
一方、偽札だらけだった中国はキャッシュレス化が進み、こういう分野では先進国になってしまった。
顔認証で財布もカードもスマホも不要とか羨ましいわ。まだ実験的な店のようだが実現している。
小売店での現金狙いの犯罪も激減して治安が良くなったそうな。いずれ現金狙いの犯罪は撲滅されるだろう。
Good0 日本語でおk0
809972. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 18:40 ▼このコメントに返信
下朝鮮は幾ら借金作ろうが大統領がチャラにしてくれるんだから思う存分カード使いたいわなw
Good0 日本語でおk0
809974. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 18:45 ▼このコメントに返信
※809947
何で、負けなんだ。 すでに、鉄道では、電子マネーは、普及してる。

クレジットカードは、カード会社から借金して、後で、自分の銀行口座から利子つきで、引き落とされるシステム。使いこんでしまうおそれがあるから、使わないんだろう。実際、アメリカは、借金して物買う所。マネする必要なし。電子マネーで、十分。
Good0 日本語でおk0
809985. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 19:04 ▼このコメントに返信
※809947
負けってのは小売店に言ってるの?
クレカ決済って消費者には選択肢が増えただけで今までどおり現金払いもできるんだから便利になっただけ
小売店には利用代払わなきゃいけないんで負けかもね
現金払いめっちゃ面倒くさいってのは当然おつりとかのこと言ってんだよね


訳の分からん勝ち負け論ってどっかの国かよ
Good0 日本語でおk0
810002. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 19:39 ▼このコメントに返信
電子マネーで払っていたが
Good0 日本語でおk0
810009. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 20:05 ▼このコメントに返信
※809798
なんで時代遅れの日本にしがみついてるの?
Good0 日本語でおk0
810069. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 21:40 ▼このコメントに返信
下朝鮮人にカードとか金銭感覚麻痺して薬物与えられた猿みたいに制御きかなくなるんだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
810075. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 21:44 ▼このコメントに返信
やっとか
これでWAON使わずに済む
Good0 日本語でおk0
810198. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 02:32 ▼このコメントに返信
しょうがないんじゃないか?後進国は、インフラの新規導入の際に、最新にできるので、
その時点での最新の機械が行き渡る。
先進国は、昔っから先進国だから、当時の古いインフラが残ることはよくある。
また、一度破綻したウォンや国の制約がかかる元なんかと違って、現金としての円の信頼度は
国民にも抜群であるので、現金への依存度が他国と比べて高すぎるのも要因だが。
Good0 日本語でおk0
810471. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 22:32 ▼このコメントに返信
まず日本の異常性を把握しよう
・5ドル相当の高額「硬貨」が流通している
・100ドル相当の高額紙幣が流通している
・上記の高額通貨を当たり前のように携帯している
これはつまり「マネーロンダリングがしやすい」「脱税しやすい」「人からも店からも窃盗・強盗しやすい」という事だ
決済システムを通さない現金授受は証拠が残らないし、カードや電子決済のような支払い時の本人確認もないから犯罪の温床なんだよ
実際、ギリシャでは脱税が深刻な問題になっているが、それは現金決済かつ領収書を切らない事が原因だ
Good0 日本語でおk0
810828.   2017/11/17 19:21 ▼このコメントに返信
でもお前ら国内で米ドル札刷ってるじゃん
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★