かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.15 15:15|カテゴリ:日本経済コメント(34)

韓国人「サムスンが買収して下さい」「JDIは猿が自尊心で連合を組んだ国策企業ではないのか?」 アップルへの依存度が高い日本のJDI(ジャパンディスプレイ)破産の危機


アップルへの依存度が高い日本のJDI(ジャパンディスプレイ)破産の危機


JDI(ジャパンディスプレイ)は、今年上半期(4~9月)の営業利益が268億円(約2600億ウォン)の赤字を記録した事が分かった。
昨年(167億円の赤字)比の赤字が大幅に増加したのだ。
特にJDIは、売上の殆どをアップルに依存する会社として知られている。
この会社の昨年の総売上高で、アップルが占める割合は約54%だった。
中国や台湾のメーカーはJDI買収を狙っている。


ガセンギ.com
https://goo.gl/iKEFdF








何処かの韓国人1

ふふふ、サムスンが買収して下さい。



スレ主韓国人2

>>1
買収すべき何らかの理由がないですよ…ww



何処かの韓国人3

>>1
JDIは、韓国の電子企業で買収しても獲得する技術がありません。



何処かの韓国人4

>>1
買収する理由が1つもないですね。
技術も、生産力も全く役に立たないのに…



何処かの韓国人5

国家でまた買収阻止するのに何か心配がありますかw



何処かの韓国人6

>>5
それでも、中国や台湾に買収されない方が良いんですけど…



何処かの韓国人7

国家で押してくれそうですか?
日本版OLED…
技術力のある日本企業がしきりにつぶれて中国に渡るのが怖いし、気になりますね。
そうする度に、韓国、米国が食い止めなければならないのか?
台湾に渡るのも、それも中国行きですよ。



何処かの韓国人8

JDIは、猿が自尊心で連合を組んだ国策企業ではないのか?
あいつらの国家が、税金を朝貢してあげても失敗してるね…www



何処かの韓国人9

ちょっと前に、日本の国債で1兆ウォン借りていなかったか?
同時期に、サムスンは30兆ウォン投資www



何処かの韓国人10

税金が守ってくれるでしょう。
何かサムスンを制圧できる新製品を開発すると…



何処かの韓国人11

放射能猿たちはとんでもない。
ジャパンをつければ何とかなるだろうという案でしょう。
技術力に欠けて失敗している会社が、何か名前を変えて新しい名前を知らせても、お金がいくらもかかるのに…
名前を知られたソニーの特許だけ後押しして、日立、東芝はそのままなくすべきだったのに
ジャパンという名前をつければ、よく売れると知っているという時代錯誤的な発想です。



何処かの韓国人12

アップルに全てを賭けましたが、iPhoneが思ったより売れなくてあんな風になりました。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




809911. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 15:17 ▼このコメントに返信
サムスンが他社を買収するほど余裕があるかよ

サムスンなんざに買収されたら本当に潰れちまうわ
Good0 日本語でおk0
809912. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 15:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>ふふふ、サムスンが買収して下さい。

え? おまエラ買収する元手もなく ほとんど破綻しているくせに何寝言言ってるんだ?
いつ海外投資家が引き上げてもおかしくないだろうが
おまエラいい加減現実を直視しろ
Good0 日本語でおk0
809913. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 15:19 ▼このコメントに返信
またこの手のネタかよ・・・飽きた

Good0 日本語でおk0
809914. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 15:24 ▼このコメントに返信
まあしかし、朝鮮人からこういうこと言われるのが頭くる。
日本企業もしっかりしてくれ。
これもあの民主党政権下の白川日銀総裁がデフレを放置したのがすべての原因。
安倍さん、早くデフレ退治頼むぞ!
Good0 日本語でおk0
809916. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 15:39 ▼このコメントに返信
でも液晶のフィルターとか富士フイルムとかしか作れないから、日本製はダメとか、優れているとか、どっちかじゃ無くて、どっちもって感じ。まぁディスプレイ生産はさっさと見限っても良い気はする。
Good0 日本語でおk0
809917. 金正男 2017/11/15 15:40 ▼このコメントに返信









日本が部品売らなきゃサムチョソなんかすぐ倒産なのに憐れなチョ~~~センジン!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
809918. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 15:45 ▼このコメントに返信
毎度朝鮮人の浅はかさには参る
スマホに頼ってるサムスンが終わるって意味なんだけど
この能天気さは分かってないんだよね
Good0 日本語でおk0
809919. カンヘル 2017/11/15 15:45 ▼このコメントに返信
 いきなりサムスンは威張りだした。
 サムスンは韓国から逃げ出した。
Good0 日本語でおk0
809922. 名無し 2017/11/15 15:49 ▼このコメントに返信
人間モドキが何か言ってる w
Good0 日本語でおk0
809925. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 15:53 ▼このコメントに返信
日本も落ちぶれたな~
ネトウヨニートだけが吠えてらあ
Good0 日本語でおk0
809926. 独島海老 2017/11/15 15:54 ▼このコメントに返信
サムスンに経営を任せればいいw
無能なジャップに会社経営は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
Good0 日本語でおk0
809927. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 15:55 ▼このコメントに返信
日本がこの分野から撤退したら、新しい技術のテレビはもう出なくなる
Good0 日本語でおk0
809928. 独島海老 2017/11/15 15:58 ▼このコメントに返信
※809927
思い上がり思い上がり(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Good0 日本語でおk0
809929. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 16:10 ▼このコメントに返信
※809917
お前馬鹿だろ。アップル売れればサムスンも儲かるんだぞ。
いつの時代の話をしているんだ?精神勝利はもうやめないか?
Good0 日本語でおk0
809930. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 16:21 ▼このコメントに返信
※809927
悪いが、さすがにそれはない
液晶テレビが発表された頃、日本の家電メーカーはこぞって「こんなもの売れるわけがない」鼻で笑ってたんだぞ?
それで開発競争に完全に出遅れた挙句、迷走を続けた結果が今の凋落を招いたとも言える
高度経済成長期の栄光に胡座をかいていられる時代はとうに終わってるんだ
Good0 日本語でおk0
809931.   2017/11/15 16:22 ▼このコメントに返信
日本が生み出した技術が枯渇したらスマホの進歩って無くなった気がするね
Good0 日本語でおk0
809934. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/11/15 16:51 ▼このコメントに返信
安売り王はいいよな。
保険なし、低賃金でゴキブリちょんどもをこき使えるからな。

哀れだよな、財閥信仰、サムスン信仰を捨てられない犬豚どもは。
ホルホルするために財閥解体なんて、もう忘れたか(笑)
Good0 日本語でおk0
809936. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 16:58 ▼このコメントに返信
JDIの有機EL量産は、19年以降予定だから、それまでの間はどうしても我慢が続くよ。
Good0 日本語でおk0
809938. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:02 ▼このコメントに返信
※809925
韓国さん、早く落ちぶれられる舞台まで上がってきてください。
なぜいつまでも底辺にへばりついているのです?
Good0 日本語でおk0
809939. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:04 ▼このコメントに返信
※809926
サムスンが経営?
技術引っこ抜いてつぶすだけだろ。
韓国人が日本人御せるわけないじゃん。
今度は爆発する液晶でも作んの?
Good0 日本語でおk0
809940. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:05 ▼このコメントに返信
サムスン栄えて国滅ぶw
ヘル朝鮮の猿共は永遠に就職難で苦しんどけやw
日本に雇用を求めに来るなよ身の程知らずがw
Good0 日本語でおk0
809941. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:07 ▼このコメントに返信
※809928
そうそう、TV自体がオワコン。
サムスンは気づかないうちにオワコン商品に特化してそれらと一緒に滅ぶ。
Good0 日本語でおk0
809942. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:08 ▼このコメントに返信
猿、猿ってうるせえな
猿にもなれないゴキブリは黙ってろ
サムスンの大株主は殆ど外国人だよ、株の配当だけでも儲けの大半を持ってかれてるのも知らないのか?
Good0 日本語でおk0
809949. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:29 ▼このコメントに返信
日本は韓国の企業を買収しようなんて思わないけど韓国は日本企業を買収したいんだね。
Good0 日本語でおk0
809950. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:46 ▼このコメントに返信
まぁ言い方云々とかお前らが言うなとか色々言いたいけど大体間違ってないと思う。技術をタダ同然でサムスンに貢いだ挙句その業種で負けてんだから笑えるわ。
Good0 日本語でおk0
809952. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 17:54 ▼このコメントに返信
地震おめでとうございます!
Good0 日本語でおk0
809954. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 18:01 ▼このコメントに返信
>6. 韓国人
>知りたいのだが、米国もベトナムに謝罪したのか?
 アメリカはベトナムの自由を共産主義から守るという
大義名分で戦争した。ベトナム難民も移民として受け入れた。
 韓国軍はカネを目当てにベトナムへ行き、ベトナム民間人を虐殺し、
多くのベトナム女性をレエプし、子供や女性、老人を無差別に虐殺した。
韓国にはベトナム戦争参戦の大義名分が無かった。
 韓国はベトナム難民も受け入れなかった。
 韓国の国会議員や知事に、ベトナム難民出身者はいない。
だから、謝罪が必要だろう。
 もし韓国政府が、500万人以上のベトナム難民を受け入れて、
韓国国籍を与えていれば、韓国の人口は増えて、文化も経済も、
飛躍的にレベルが向上したであろう。
Good0 日本語でおk0
809955. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 18:11 ▼このコメントに返信
※809950
負けたも糞も、同じ土俵に立ってないからな。
スマホ立国と自動車立国、互いの土俵で比べればどっちも勝者でどっちも敗者だ。
Good0 日本語でおk0
809981. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 18:57 ▼このコメントに返信
※809952
それは流石にあっちと同じレベルだからやめとけ。
Good0 日本語でおk0
809989. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 19:13 ▼このコメントに返信
※809930
コストが、高いだけの話。 超円高で、より、競争力を落としただけ。

部品は、買えばいいので、組み立てるだけなら、中国のほうが、はるかに安く作れる。

日本メーカーは、高付加価値の製品を作るしかない。
Good0 日本語でおk0
809995. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 19:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人の自尊心ってサムスンしかないのか?w
二言目には「サムスン」って、人口のほとんどがサムスン社員なら分からなくもないがw
そこまで自慢してるからには人口の半数程度はサムスン社員なんだろうなw
がんばれ朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
810011. オレオレ、日本人だよ 2017/11/15 20:09 ▼このコメントに返信
※809928
最近お前みたいな猿真似しか脳がない朝鮮人がなんで沸いて来て調子に乗ってんの?
パクりしかないお前みたいな雑魚が?身を弁えろよ?
朝鮮人のくせに日本人様に生意気な口をきけるのはネットしかないんだろうが
いいから朝鮮人は引きこもって日本のAV違法視聴してマスでもかいてろよ

と言いたいくらいお前の認識はなにもかも現実からかけ離れすぎ
Good0 日本語でおk0
810022. 朝鮮とは距離をとります 2017/11/15 20:25 ▼このコメントに返信
※809914
ほんとそれだよ。
経常黒字を出す為技術開発費を圧縮したため、技術者が流出。
日本国内では技術者が同じカテゴリー内での再就職先制限が有るらしいね。
(技術流出防ぐためらしいが)
そこを狙って韓国起業が高待遇で囲い込み、ノウハウ吐き出させてポイ!

サムスンの液晶や半導体の利益は日本が享受出来たのに、老害経営陣のおかげで従業員や関連会社が泣きを見てる。
Good0 日本語でおk0
810126. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 00:08 ▼このコメントに返信
寒損の累積負債って凄い額なんだな、朝鮮人はそれ知ってんのかそれとも知ってて寒損凄い〜とかホルホルしてんのか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★