かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.16 21:15|カテゴリ:交流コメント(52)

韓国人「日本文化コンテンツの輸入が禁止だった国」


日本文化コンテンツの輸入が禁止だった国


日本文化の輸入禁止

日本産のアニメ、漫画、雑誌、映画など、すべて違法


20171116-12.jpg

日本文化「蔓延」


しかし、密かに流通している日本文化のコンテンツ


20171116-13.jpg

倭色子供雑誌


20171116-14.jpg

日本のアルバム販売自体が違法だったが、こっそり持ちこんで販売


20171116-15.jpg

明洞地下商店街


20171116-16.jpg

子供のビデオ市場の90%を占有、レンタル順位5位まですべて獲得


20171116-17.jpg

日本文化、テレビまで


20171116-22.jpg

日本の大衆文化に
-AV・ヘアヌード・近親相姦…


20171116-23.jpg


20171116-19.jpg

「良い日本文化を受け入れる」

金大中大統領1998年日本文化開放宣言
1998年から始めて計4度に渡って開放


20171116-20.jpg

3次開放[2000年]
アニメーション、公演、アルバムなどの一部開放


20171116-21.jpg

2004年日本の大衆音楽、国内全面開放
開放1年…「影響はない」


日本文化が韓国の大衆文化を飲み込むのではという懸念とは違い、大きな影響はありませんでした。
代わりに90年代生まれの人たちは、「ぼのぼの」「クレヨンしんちゃん」「ドラゴンボール」「ポケットモンスター」「ワンピース」をトゥーニバース(韓国の子供チャンネル)で思う存分楽しんだ。


ガセンギ.com
https://goo.gl/1hm4eY








何処かの韓国人1

中国が、韓国の文化をあんな風に見てそうだ。



何処かの韓国人2

>>1
何気なく開放したが、膨大な影響を受けるとあたふたとTHAADを言い訳に抑えてしまったじゃないですか…



何処かの韓国人3

逆に、日本に韓国文化のブームがやって来たら、韓流が大当たりwwww
実は、日本文化の開放については、既に音声的なものは全て入ってきていたから影響はないというのを知っている人は知っていました。



何処かの韓国人4

自信があれば開放するでしょう。



何処かの韓国人5

情緒上やや異質的な部分があって簡単に溶け込む事が出来ませんでした。



何処かの韓国人6

80年代に開放されたら全部受け入れられたかも知れません。



何処かの韓国人7

>>6
昔から私たちが倭寇の文化を遮断した理由は、あまりにも優れていて、我々の文化産業自体を飲み込んでしまう恐れがあったからだと言います。
ただ、性文化自体を、我々が受け入れる事は困難でした。
今は、徐々に彼らの歴史的状況と未開さを理解して、ほぼ完全に楽しむ事ができる水準まできたが、まだ異質の文化である事は確かです。



何処かの韓国人8

>>7
性文化だけではありませんでした。
音楽やドラマ、ファッションなどがその時に私たちより非常に洗練されていました。
多分、濃密な性文化はいくらもがいても、政府で受け入れないでしょう。



何処かの韓国人9

>>7
ガセンギでこんな事を言えば日本信者と言われますが、当時は文化界全体に知らず知らず日本の物を書き写したのが溢れていました。
しまいには、開放前から自省の声まで出ていました。
日本文化が性だけがある訳ではないのに、何故、性を云々しますか?
逆になくても良いが、卑怯な盲人の言葉のように飲み込まれる可能性が高かったのがこういう性文化産業で、単純にコンテンツが優れているからといって上手く行くわけではないです。
それを支える資本力と流通システムがなければなりません。
その点で、当時、韓国の文化産業は日本の文化と戦える準備が出来ていませんでした。



何処かの韓国人10

ひとまず先進国であり、お金持ちという日本による文化占領。
日本の植民地を離れてから40年もならない時点だったので、文化植民地になる事を懸念しました。
文化はその波及力が凄いです。
取り締まり処罰をしても、文化を防ぐ事はできないです。
そもそも封鎖できない。
当時はそういう風に伝聞的に多く流入されたが、少し過ぎて考えてみると、日本文化は私たちに合ってはいないし、レベルが似ていたり、低級だと感じるようになったのが90年後半です。
反対も多かったけど、正直、日本文化はアニメを除いては、「ラブレター」以降は終わりでした。
しかし、思いもよらないものが登場しました。
それがまさにAVです。
これは本気で防ぐ事はできないです。



何処かの韓国人11

まるで韓国ドラマの文化コンテンツを取り締まる北朝鮮を見るようですね。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





810440. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:15 ▼このコメントに返信
いつでも日本文化輸入禁止にしていいぞ。
日本は何も困らない。
Good0 日本語でおk0
810441. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:16 ▼このコメントに返信
韓国の文化はいろんな国にすんなり受け入れられてるのにね(笑)
Good0 日本語でおk0
810442. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:16 ▼このコメントに返信
ずっと禁止にしていればよかったのに
Good0 日本語でおk0
810443. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:17 ▼このコメントに返信
※810441
ナイナイw
自意識過剰。
右から左へ流れてどぶに消えていくのが韓流ってもんよ。
Good0 日本語でおk0
810445. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:18 ▼このコメントに返信
>2004年日本の大衆音楽、国内全面開放

おまエラ嘘つくな
どこが全面開放だ 未だにダメだろうが

いや それもだが 日本やアメリカのパクり 焼き直しばかりだろうが
いい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
810446. ななしさん 2017/11/16 21:19 ▼このコメントに返信
日本文化輸入禁止をいいことにパクリアニメを量産していた恥ずかしい国。
Good0 日本語でおk0
810448. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:20 ▼このコメントに返信
※810443

今日も馬鹿が速攻釣られてるねw
ネトウヨってマゾが多いの?w
Good0 日本語でおk0
810449. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:24 ▼このコメントに返信
どうでもいいけど起源唱えるのを止めろや。
Good0 日本語でおk0
810450. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:24 ▼このコメントに返信
>逆に、日本に韓国文化のブームがやって来たら、韓流が大当たりwwww

強引な韓流押し付けのおかげで、大半の日本人が韓国嫌いになりましたw
Good0 日本語でおk0
810451. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:25 ▼このコメントに返信
韓流が大当たりって......

ごり押しで冬ソナが知名度上げただけでブームなんて

嘘っぱちと言われてたじゃん。サクラ募集や、人数捏造も

やってたってバレたじゃんw
Good0 日本語でおk0
810452. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:32 ▼このコメントに返信
今もテレビで日本語ダメなんだろ
Good0 日本語でおk0
810458. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:41 ▼このコメントに返信
そういえば、昔々、日本に留学した韓国人の手っ取り早いバイトに、日本のテレビを録画するってのがあってだな

あと、ネタに困ったテレビ屋は、日本のテレビが見れる韓国南部に行ていたってのがあってだな
Good0 日本語でおk0
810459. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:43 ▼このコメントに返信
>>ただ、性文化自体を、我々が受け入れる事は困難

ポルノ検索エンジンが公開した「国別エロワード」
ttps://rocketnews24.com/2013/03/25/307530/

日本
1位 japanese
2位 japan(gay)
3位 japanese(gay)
4位 japan
5位 japanese wife
6位 asian(gay)
7位 hentai
8位 japanese mature
9位 glossmen(gay)
10位 jap(gay)

韓国
1位 korean
2位 korea
3位 chinese
4位 japan
5位 shit
6位 korean(gay)
7位 asian
8位 mother
9位 toilet
10位 shitting

韓国の8位と9位w 変態国家だなァwww
Good0 日本語でおk0
810460. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:49 ▼このコメントに返信
※810448
横レス。
寒流がすんなり受け入れられてるとか笑わせんなよw
強引なやり口ががあちこちで嫌われて
こんだけごり押しバッシングされてんのに
「韓国の文化は大人気ニダねー」って喜んでんだから
お前らのほうがマゾだよw
Good0 日本語でおk0
810461. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:50 ▼このコメントに返信
なんか、やたら自信マンマンで吼えてるけど、21世紀の今でも日本文化の千分の一も理解も受容もできてないじゃん。

音楽といっても、日本のジャズやハードロック、メロコアなどはかすりもしないし、全世界が理解しているベイビーメタルさえ未だにまったく意味がわかってないでしょ。

漫画と言ってもジャンプ系の漫画をいくつか分かった程度で、萩尾望都やつげ義春なんて韓国猿は評論すら不可能なレベル。

食文化に至っては、日本のコンビニ弁当や調理パンを羨ましがってるだけで、三ツ星取るような一流料理なんて模倣どころか見たことも無い貧乏民族でしょ。
Good0 日本語でおk0
810462. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:53 ▼このコメントに返信
※810448
ずっと叩かれに来てるお前みたいなドMにマゾって言われてもなぁ。
Good0 日本語でおk0
810463. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:55 ▼このコメントに返信
※810441
すんなりと言うわりにブラジルのテレビで吊り目されて火病ってたよなwww
Good0 日本語でおk0
810464. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 21:56 ▼このコメントに返信
※810451
その冬ソナも、韓流おばさんたちなんて言ってたか覚えてるか?
「若かった昭和の頃に見てるみたいで懐かしいわ」だぞ。
懐かしのドラマ扱いだよあれ。
Good0 日本語でおk0
810465. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 22:02 ▼このコメントに返信
日本政府は日本産コンテンツの流出を規制しろよ
文化侵略だろ
こないだもマイティソーを観に行ったんだが、演技が下手糞な日本人が出てきて白けたわ
Good0 日本語でおk0
810467. 💀 2017/11/16 22:11 ▼このコメントに返信
これが北朝鮮の実態だ!💀北朝鮮に瓦解の兆し!!
ノマ、スゴ、シネ!よくみろ!これが北朝鮮の実態だ!
エリート兵士が韓国側に逃亡図る。腸から寄生虫、栄養状態も不良 北朝鮮兵士なお意識不明! 2017・11
南北軍事境界線上にある板門店の共同警備区域(JSA)で北朝鮮軍の男性兵士が韓国側に逃走を図って北朝鮮軍の銃撃を受けた事件で、韓国・亜州大付属病院(京畿道水原市)は、15日午前から約3時間半にわたって兵士に2度目の手術を行った。病院関係者によれば、兵士は依然、意識不明の重体で生命維持装置を付けた状態という。
2度目の手術で、計6発の拳銃や自動小銃の弾を除去した。病院側関係者によれば、兵士の小腸からは最大で27センチになる数十匹の寄生虫が見つかった。未消化のトウモロコシも残っており、栄養状態は良くないという。
 病院側は、大量出血が続いたうえ、寄生虫による臓器汚染がひどかったと分析。今後、致命的な合併症を起こす可能性もあるとしている。(ソウル)

Good0 日本語でおk0
810469. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 22:25 ▼このコメントに返信
著作権料払ってから言え
Good0 日本語でおk0
810470. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 22:26 ▼このコメントに返信
韓流がすんなり受け入れられてたら、嫌韓なんて増えないはずだろ?
嫌韓を増やす為に、わざと韓流をごり押ししたのか?
マゾなのか?
バカなのか?
両方なのか?
Good0 日本語でおk0
810474. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 22:38 ▼このコメントに返信
不正ダウンロードすんなよ。
Good0 日本語でおk0
810478. しんや 2017/11/16 22:49 ▼このコメントに返信
>日本文化が韓国の大衆文化を飲み込むのではという懸念とは違い、大きな影響はありませんでした。


大きな影響は有りませんでした、って
解放以前に既に日本文化がチョーセンの末端まで浸透していたからだろ(^w^)
チョーセンジンは頭が悪すぎる(笑)
Good0 日本語でおk0
810479. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 22:52 ▼このコメントに返信
そもそもその韓国文化とやらが独自に発展した物だと思っているとこが大間違いでしょう
違法で日本経由、合法で台湾から香港経由で韓国に入っていって溶け込んだだけの話で、韓国には終始一貫して何にもありませんよ
Good0 日本語でおk0
810481. 2017/11/16 23:04 ▼このコメントに返信
政治経済社会から庶民文化に至るまで日本の真似じゃないものが
何一つないのになにゆ~てんのやら
Good0 日本語でおk0
810482. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 23:08 ▼このコメントに返信
お前らが自国の文化だと思ってる物の90%は日本の文化だドアホ。
Good0 日本語でおk0
810484. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 23:29 ▼このコメントに返信
>>日本の大衆文化に
>>-AV・ヘアヌード・近親相姦…
 
日本の大衆文化に近親相姦があった歴史などないぞ
試し腹の国と一緒にするな
Good0 日本語でおk0
810486. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 23:32 ▼このコメントに返信
どうみても台湾と韓国は日本文化圏でしょ
ていうか韓国に保護する程の文化はない
Good0 日本語でおk0
810487. しんや 2017/11/16 23:40 ▼このコメントに返信
8時だよ、全員出発(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル) (^w^)


 『醜い韓国人《歴史検証編》』 朴泰赫

韓国では、日本文化がすでに韓国に隅々まで浸透してるんです。
我々は、どっぷりと首まで浸かっているのです。その現実に目をつむるのは、滑稽ですよ。(中略)
いつか、韓国の新聞に出ていましたが、日本でテレビの番組が春と秋に改編されるでしょう?
そうするとかならず放送局は、スタッフを日本へ送って真似をするんです。

日本の「8時だよ、全員集合」のドリフターズのギャグのつくりかたも、一週間遅れでそのまま模倣する。
番組名まで「8時だよ、全員出発」(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル)になっていました。(笑)
 
新聞の紙面の体裁も、「天声人語」と同じ所に、同じようなコラムがある。
社説も政界のゴシップも同じ場所にあるというように、まったく同じです。
反日記事を書いている論説委員編集長か、デスクに会いにゆくと、「ゲラ イッパプダ(ゲラを読んでいるから忙しい)」とかいう(笑)。
韓国語のなかで、そのままみんな日本流でやっているんです。
Good0 日本語でおk0
810488. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 23:44 ▼このコメントに返信
※810462
チョソはオウム返しするしか能がないからね。
Good0 日本語でおk0
810489.   2017/11/16 23:48 ▼このコメントに返信
おフェラも教えました
いまでは日本人より上手にアメリカ人に喜んでもらっております
もう日本から学ぶものはありません
Good0 日本語でおk0
810490. オレオレ、日本人だよ 2017/11/16 23:56 ▼このコメントに返信
※810448
皆は無様な敗北宣言としか見ないけど、
コモパヨだけは勝ったつもり。
便利だな、精神勝利ってwww
Good0 日本語でおk0
810491. 南北とも近くて遠いヤバイ謎の国だった 2017/11/16 23:56 ▼このコメントに返信
民主化以前の韓国: ソウル五輪1988やその前年の大韓航空爆破事件があるまで,お隣は朝鮮戦争休戦,臨戦態勢で情報伝わって来ず,南北とも何をしてるのか謎でヤバイ国と言うのが一般的だった.其の頃の韓国は60年代以降日本の文化を禁止したため日本のTV番組を釜山で傍受しドラマ音楽番組を模造し番組を製作. 在日が運んだレコードを真似て曲造り. お菓子やレトルト食品もそのままコピー.日本文化解禁後の2000年以降はJ-Popや日本ドラマ,アニメ,ファッション,車...と猛烈な勢いで全パクリ. 併合前まで石器時代で貨幣も道路もなく近場で道端にじかに並べて物々交換.姓名もなく学校はゼロ,識字率が数%,平均寿命は25才.それがたったの100年前.ここ10年で世界15位程の経済大国なった事で態度が急変. 全アジアを見下し日本にも喧嘩を吹っかけるハッタリと捏造で自分が上と見せる卑屈な民族性そのまま.自国に都合が悪い事は教科書に載せず未だに韓国民みな馬鹿無知のまま反日教育に騙され国家くるみで捏造. まるでII大戦で日本兵がやった様に捏造し責任転嫁する気違い国粋民族国家.
あの国は軍事独裁体制,厳戒令で言論情報統制,外出規制が40年,1991年やっと国連に初加盟したアジアで最も新興国のため歴史捏造で存在を誇張.1992初めての選挙で民主国家たった25年の歴史.
Good0 日本語でおk0
810492. 2000年の近親相姦でDNA異常 2017/11/17 00:03 ▼このコメントに返信
あの国じゃナチスの鍵十字を店の看板やTシャツにしたり.財閥入社のため受験勉強地獄は韓国オンリーだけの世界観に基ずく捏造教育で通用せず全くの無駄. 半島分断はルーズベルトが朝鮮が2000年間中国属国+日本の併合地で自国民の自治経験がゼロの為「40年間は国連統治に」と提案が北が攻め込んで白紙になった結果. 大東亜対戦時,朝鮮は旭日旗の元で一丸となり日本国朝鮮県として国連軍と戦った敗戦国. ルーズベルトの遺言通り朝鮮戦争で厳戒令軍事独裁体制が40年き,1991年やっと国連に初加盟した,アジアでも最新興国の薄っぺらな歴史と存在.日本の援助とパクリで経済だけは2000年過ぎから急発展したに過ぎない. 数世紀の近親相姦でDNAが破壊され異常な国家国民に
Good0 日本語でおk0
810494. アホの朝鮮人韓国人、ほどよく吠える 2017/11/17 00:12 ▼このコメントに返信
※810441
え、韓国に文化が有るの?
育った文化を壊すのが南北朝鮮、の文化。
Good0 日本語でおk0
810495. アホの朝鮮人韓国人、ほどよく吠える 2017/11/17 00:13 ▼このコメントに返信
※810448
アホ
Good0 日本語でおk0
810505. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 00:27 ▼このコメントに返信
2000年以前は今以上に工口に寛容な社会だったが、それでもAVそれも近親姦モノが大々的に陳列されることは無い
そんな品を探し出して収集するなんて、ソレに随分と関心があったんだね(笑)
そして今のネット社会、検索したものしか表示しない
AVしかないって、そりゃそればかり検索してたからでしょ
Good0 日本語でおk0
810525. 金正男 2017/11/17 02:03 ▼このコメントに返信









G7先進国日本が発展途上国乞食韓国の文化を受け入れる事は無い!

日本にいる不法滞在韓国人と在日朝鮮人は受け入れるかもしれんがな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
810534. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 05:38 ▼このコメントに返信
これからは荒唐無稽な中国の抗日ドラマと北朝鮮の反日ドラマのみ韓国は見られるよ
習近平は日本文化は属国南朝鮮人から排除して中国に完全に仕える奴隷にするだろう
慰安婦指導で簡単に中国の傀儡に操れたから
純粋な奴隷にするには自由な文化は不要だ
日本文化を楽しめるのは中国人だけで棒子はこっそり見ると逮捕され共産党員が棒で叩くだろう
Good0 日本語でおk0
810541. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 06:03 ▼このコメントに返信
トンチャモンとか、テコンVとかのパクリアニメも、実に韓国らしい。
骨の髄まで日本だったんだよ??
だって韓国には文化なんかなかったよ?
韓国語の近代的な言い回しのほとんどが日本語だよ?
しらばっくれているけどさ。
Good0 日本語でおk0
810562. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 09:00 ▼このコメントに返信
日本のコンテンツ禁止とか、やってることは北朝鮮と同じw
100年前の話かと思ったよw
Good0 日本語でおk0
810615. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 11:06 ▼このコメントに返信
親日派から没収した財産でのし上がった連中が、
親日派が息を吹き返すような影響力を持つ材料を極力消したかったんだよ。
そうしないと、いつか自分たちが同じように親日派から財産を没収されるとビビリまくってたんだよ。
要は、喧嘩売ってぶん殴ったものの、
復讐が怖くてビビってるヘタレのチンピラと同じ精神構造っすよ。
Good0 日本語でおk0
810620. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 11:16 ▼このコメントに返信
韓国の経済や文化に何の悪影響も与えないのに
「憎い」という理由だけで日本文化の輸入を禁止。
その後は日本文化開放に踏み切ったが
アニメ等を韓国の物のように偽って放送。
そして今、ネット社会、情報社会になり
「あのアニメは日本のものだった」と驚く韓国人が続出。
そして今なお、日本の芸能人が韓国のテレビに招待されることがない状態が続いている。
少女時代やTWICEが日本のアイドル形態を真似していることに気づく韓国人が、これから現れるんだろう。
Good0 日本語でおk0
810626. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 11:32 ▼このコメントに返信
ワイプ
字幕を入れる
擬音チ~ン

とか真似パクりまくりの
韓国テレビ局

反日なのに、真似、して恥ずかしく無いの?。
Good0 日本語でおk0
810630. 居酒屋とか反日のクセに真似するチョン。何なのコイツらの考え方って。 2017/11/17 11:55 ▼このコメントに返信
マジンガーZ
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
かっぱえびせん
他、色々な言葉も日本発祥と気付く韓国人。
韓国発祥文化

と思ってたが
日本の文化
を知った韓国人。
幼い頃の
懐かしい想いでが

日本文化

だった事を知り、凹む、韓国人オトナw。
幼い頃の想いでが

否定

された感じなんだろうなw。
立ち直れ無いだろコレ笑。
Good0 日本語でおk0
810639. 双葉 2017/11/17 12:22 ▼このコメントに返信
この内容の重要な事は、韓国人が法律・規則を守らないって事ですよね。
法律・規則がおかしいなら変える事が先で、それを変えずに不法行為をしている。
そこに、疑問を感じる。
やっぱり、価値観が違いすぎる。
Good0 日本語でおk0
810772. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:29 ▼このコメントに返信
愚民を騙すにゃ丁度良かったんだろ?パクって起源主張するのもさ
そのまま騙し続けたかったら海外にに渡航禁止にすればよかったのに
Good0 日本語でおk0
811001. オレオレ、日本人だよ 2017/11/18 09:02 ▼このコメントに返信
もう一回日本文化の輸入禁止国に戻れチンカス
Good0 日本語でおk0
811003. 名無しさん 2017/11/18 09:04 ▼このコメントに返信
日本だって半島からコッソリ持ち込んだヴィ〇ンやらイヴ〇ンローランやらの財布とかを大阪の某所で売ってる奴らがいたぞ
Good0 日本語でおk0
811105. オレオレ、日本人だよ 2017/11/18 14:41 ▼このコメントに返信
その昔プサンでは、アンテナ立てて日本のテレビをみんな見てたよ。

当時は日本語世代もいっぱいいたしな。漫画は全部日本の海賊版だ。

映画ドラマ歌・・・全て日本の劣化パクリだった。

80年代からは、衛星放送をただで見ていた。

つまり、ずーーーっと、日本文化漬けなんだよ!!!

Good0 日本語でおk0
811251. 日本文化解禁たった13年 2017/11/18 20:43 ▼このコメントに返信
開放された日本文化/ 第1次開放(1998年10月20日)日本の漫画 /第4次開放(2004年1月1日)日本映画,日本のレコードCDテープ
ソウル五輪1988やその前年の大韓航空爆破事件があるまでお隣は戦時態勢で,南北とも何をしてるのか謎でヤバイ閉ざされた国だった.其の頃の韓国は60年代以降40年間も日本の文化を禁止したため日本のTV番組をプサンや対馬近海で傍受しドラマ音楽番組を模造し番組を製作. 在日が運んだレコードを真似て曲造り. お菓子や食品もそのままコピー.日本文化解禁後の2004年以降はJ-Popや日本ドラマ,アニメ,ファッション..と猛烈な勢いで全パクリ.
厳戒令で言論情報統制,外出規制で自由がないのが40年軍事独裁体制,1991年やっと国連に初加盟した世界で最も新興国のため歴史捏造で存在を誇張.1992初めての選挙で民主国家たった25年の歴史
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★