かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.17 12:15|カテゴリ:経済コメント(58)

韓国人「現在、韓国は日本に数年遅れていますか?」


現在、韓国は日本に数年遅れていますか?


スレ主韓国人

個人の生活は似ているようだが…
大体、10年程度の差があるんですか?


ポムプ
https://goo.gl/rRUfhb








何処かの韓国人1

実際の暮らしは似ています。
物価も似ている。
ただ、日本は大卒者の就業が上手く行っていて、バイトの給料が高くて、私たちよりも生活がもっと良いです。
政治は韓国がリードしてるようですね。
日本の選挙をみると、本当に答えが無い…



何処かの韓国人2

経済規模でも差があり、個人所得にも差があり…
大韓民国はまだ先進国の入り口にいるから…
日本は先に先進国になったし…



何処かの韓国人3

それでも大したものです。
チョッパリの奴らは、韓国人の血と労働で医術、経済的利得、その他の技術などを全部抜き取って行って、今の差はわずか上の方のコメント程度しか残っていない…



スレ主韓国人4

>>3
ブルブル



何処かの韓国人5

比較不可。



何処かの韓国人6

しかし、放射能国。



何処かの韓国人7

日本がリードしていているんだけど…
日本も政界が過去に戻るアホな様子を見ると、だんだん劣って行っているようだ。



何処かの韓国人8

絶対日本に勝てないと認定する分野、AV



何処かの韓国人9

10年ぐらい?
日本の市場が特有のガラパゴス症候群なので市場形態は異なるが、一つずつ見てみれば、社会現象が回るのは不思議なほど同じです。
2005年に留学生活をしたけど、違うなと思ったのは駐車場の文化です。



何処かの韓国人10

あちこちで毎年、こんな事を発表していますね。
昔だったら、十分にそうなんだと納得したが、今はあんまり意味がないですね…
一瞬でひっくり返って変わる可能性があるというのが、現在のトレンドだから…



何処かの韓国人11

GDPper-韓国3万ドル、日本3.8万ドル
GDP-世界11位、世界3位
両国とも経済的に先進国で、両国とも大国ではないでしょう。
日本との差はあるが、萎縮する水準ではありません。



何処かの韓国人12

>>11
日本が大国でなければどこが大国?



何処かの韓国人13

>>12
強小国ですけどね…
国自体が大きなものではないので…



何処かの韓国人14

一般人の生活レベルでは差がありますか?
最近は所得もそうだし、生活水準も離れていないようだが…
ただ、日本は高齢者層の資産が膨大で、韓国は高齢者層の資産がないのが問題のようです。



何処かの韓国人15

10年までは行かないようですが…
基礎科学が少し差が出るだろうと思います(泣)




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





810635. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:16 ▼このコメントに返信
似た者同士だからそんなに差はない。
Good0 日本語でおk0
810636. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:16 ▼このコメントに返信
おまエラでは精神年齢は永遠に追いつけないけどな

いつまでも永遠の10年を求め続けてろ
永遠の3歳児が
Good0 日本語でおk0
810638. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:19 ▼このコメントに返信
>現在、韓国は日本に数年遅れていますか?

同じだとか考えられる方が頭おかしいわ
下関条約で独立性を認めてもらった時の生活水準って旧石器時代 とまでは貶めなくても
李氏朝鮮建国の頃とほとんど変わってなかったんだろ?
水車ひとつなく 2輪のものすらなく
おまエラ いい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
810640. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:22 ▼このコメントに返信
数世紀は確実に遅れてる
同じ土俵に立てたと思う時点で身の程知らず
国際法を理解出来ない時点で南朝鮮はアフリカ以下(アフリカの方々、引き合いに出して申し訳ない)
Good0 日本語でおk0
810642.   2017/11/17 12:24 ▼このコメントに返信
似てるのは韓国併合で近代国家に引き上げたのと
反日李承晩が日本を参考にしたからだろ
その後も日本のコピーばかり

韓国の乞食精神は100年以上遅れてる


Good0 日本語でおk0
810644. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:25 ▼このコメントに返信
10年後、韓国が今のレベルを維持出来てたら奇跡だと思うけどなぁw
Good0 日本語でおk0
810646. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:26 ▼このコメントに返信
もう何年も日本の破産だの放射能汚染で死滅するだの言ってるよなコイツら
韓国人の願望なぞ実現した事が無いしこれからも実現する事は無い
Good0 日本語でおk0
810648. しんや 2017/11/17 12:27 ▼このコメントに返信
永遠の10年(笑)遅れてんじゃねえの?(^w^)面白コピペ

解説者A「受け入れる入れないという話ではなく、現実をありの
     まま分析するということが我が国には必要なのです」
解説者B「本来ならば我が国の身の丈にあった国政をしていれば
     国力規模でみても食糧自給率を上げ、内需バランスを
     保ち、福祉制度を強固なものにして北欧やニュージーランド
     のような国家にできたはずなのですが」
ゲスト「………でも到底受け入れられませんが。今後の10年を見て
     いけば違う局面になるはずなんです」
解説者B「お気持ちは十分わかります。しかし我が国の国力で米国・日本
     のような大量消費の資本主義国家を維持できますか?中国・
     ロシアのような国力に依存した体制を実現できますか?欧米
     先進国家のような安定した社会基盤がありますか?すべては
     NOです…。10年後は「願望」なのであって「現実」ではない。
     今正しい国政をしなければ正しい10年後はないのです」
一般会場者「それでも我々は10年後を信じたいのです」
      (会場・ゲスト拍手)
 KBSスタジオ内で識者・タレントゲスト・一般来場者50名を
 招いてのテーブルディスカッション形式の放送から…
Good0 日本語でおk0
810649. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:28 ▼このコメントに返信
※810635
悍ましい冗談はやめてくれ
Good0 日本語でおk0
810654. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:33 ▼このコメントに返信
最近中国の属国に戻ったはずだろ?何言ってんだ韓国人共は?
Good0 日本語でおk0
810656. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>しかし、放射能国。

いやあ、7倍ウラン水でキミらに大きくリードされちゃったなwww
勝ち誇っていいニダよw
Good0 日本語でおk0
810657. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:35 ▼このコメントに返信
国際宇宙ステーションの存在を知らないのかな?
日本も関わっていますよ。
Good0 日本語でおk0
810661. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:40 ▼このコメントに返信
韓国3万ドル、日本3.8万ドル
GDP-世界11位、世界3位

カネに関心比較する以前に

文化

を比較しなさい。
日本の技術供与で、経済発展した韓国。
文化
までも、真似、するって恥ずかしく無いか?韓国人。
Good0 日本語でおk0
810662. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:42 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13
>>12
強小国ですけどね…
国自体が大きなものではないので

現実を直視できない脳みそもペニスも小さい朝鮮猿
Good0 日本語でおk0
810664. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:48 ▼このコメントに返信
遅れているとかどうよりはなからカテゴリーが違うwwくらべんな
Good0 日本語でおk0
810666. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:53 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13
>>12
強小国ですけどね…
国自体が大きなものではないので

 いやー、死んでも日本を大国と認めたくない韓国人の小ささが見えて、いいコメントだね。国土の大きさなんて言い出したら、かつての大英帝国はどうなんだろ?小国?大国?だいたい韓国って国自体が嘘で成り立ってる国だし、その嘘を守る為には「反日」しないといけない。でも「反日」続けると中国の属国一直線。もう詰んでるんだよな。
Good0 日本語でおk0
810668. 火出国 2017/11/17 12:56 ▼このコメントに返信
※810635
日本とは同じレールに乗ってないから、比べようが無いんだよ。
韓国が幾ら発展しても日本の様にはならないし、昔の日本はどう見ても韓国の様にはなってない。
日本とは違う世界に居るんだから、堂々と滅んでいけ。
Good0 日本語でおk0
810669. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:57 ▼このコメントに返信
定期スレだなぁ
1年間でどれだけ同じ内容のスレが何回たつんだろう
そして毎回コメも日本はAV、放射能、半島の全てを奪って発展
必ず出てくる3点セット
スレの質問も同じで答えのコメ同じ
一体何年前から同じ亊を言っているんだろうと思う
10年後も同じ亊を言ってそう
Good0 日本語でおk0
810672. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 12:59 ▼このコメントに返信
諭吉先生が1000年前と変わらないとおっしゃっていた
Good0 日本語でおk0
810673. !? 2017/11/17 13:00 ▼このコメントに返信
韓国は日本に数年遅れていますか?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ははは
朝鮮半島が下関条約で独立性を認めてもらった時の生活水準って旧石器時代 とまでは貶めなくても
李氏朝鮮建国の頃とほとんど変わってなかったんだろ?

水車ひとつなく 2輪のものすらなく おまエラ いい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
810677. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:08 ▼このコメントに返信
※810635
韓国の遅れは約半世紀。
50年遅れで日本のいいところも悪いところもなぞってより悪い方向で再現する歴史に学ばない国が韓国だよ。
バブルは膨らまずにぽしゃり、失われた40年がやってくるだろう。
Good0 日本語でおk0
810679. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:14 ▼このコメントに返信
両国がそれぞれ何処にいるかは知らんけど、
『それぞれが見ている地平』は完全に違うものだわな。

価値観が根本的に異なるし、
世界的にどちらが受け入れられているかと言えば……ま、そういう事だ。

『朝鮮フィルター』越しに世界を見る土人には何言っても無駄だろうけどな。
Good0 日本語でおk0
810680. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:14 ▼このコメントに返信
>絶対日本に勝てないと認定する分野、AV

しかし、〇姦分野では、はるか先を言っているな?

Good0 日本語でおk0
810682. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:18 ▼このコメントに返信
政治は韓国の方が上。  一体何を基準で?
韓国のモノを盗んで大きくなった  何を盗んだ?証拠は?
しかし放射能国  出ました十八番w で韓国の放射線量は?
日本はAV大国  お前らの頭の中はそれしかないのか?
日本は強小国  小学生かw 劣等感バリバリだなw
Good0 日本語でおk0
810683. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:18 ▼このコメントに返信
>10年までは行かないようですが… 基礎科学が少し差が出るだろうと思います(泣)

10年行かない・少しの差?
10年前に、日本が科学分野でノーベル賞を獲ったとしても、今年あたりのはずだったんだが?
その兆しすら、ねぇじゃねぇか?
Good0 日本語でおk0
810685. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:19 ▼このコメントに返信
>10年までは行かないようですが… 基礎科学が少し差が出るだろうと思います(泣)

10年行かない・少しの差?
10年前に、日本が科学分野でノーベル賞を獲ったとしても、今年あたりのはずだったんだが?
その兆しすら、ねぇじゃねぇか?
Good0 日本語でおk0
810688. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:21 ▼このコメントに返信

戯言言うなよ、韓国は今盧武鉉時代でしょ(笑)


Good0 日本語でおk0
810689. ロウソクデモ、が民主主義、って何なのw。ロウソク自慢するのが笑える。 2017/11/17 13:21 ▼このコメントに返信
>政治は韓国がリードしてるようですね。
日本の選挙をみると、本当に答えが無い…

安倍政権を正当な

選挙

で日本人が投票、選んだのに

日本の政治は後進国

と言ってる韓国人。
何なの?理解出来ないアホ韓国人。

日本人が
支持
したの!
公正な選挙で!
Good0 日本語でおk0
810690. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:21 ▼このコメントに返信
何を戯言を言ってやがる、おまエラは、朝鮮人だって事を忘れていねぇか?
Good0 日本語でおk0
810691. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:23 ▼このコメントに返信
韓国がアホなのも頷けるよな
Good0 日本語でおk0
810697. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:32 ▼このコメントに返信
俺の認識でも少なくとも日韓W杯のときからずっと同じ事言っている
携帯とか一部の分野で抜かれるとは思ってはなかったけどな。
民度では相変わらずの模様。

そんでIT分野に関しては技術売り渡す馬鹿を断罪すべき
Good0 日本語でおk0
810699. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:40 ▼このコメントに返信
※810635
南北朝鮮のことかな?
Good0 日本語でおk0
810702. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 13:51 ▼このコメントに返信
※810697
技術を売り渡す様な売国奴は国外追放とかの法を作るべき。

例え韓国から捨てられても日本でのうのうと暮らせるなら

目先の金に目が眩む奴があとを絶たない。
Good0 日本語でおk0
810703. 金正男 2017/11/17 13:54 ▼このコメントに返信









日本が部品を売らなきゃ世界の最底辺となって北朝鮮と一緒に中国の犬をしている!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
810706. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 14:06 ▼このコメントに返信
※810635
確かに表向きは建国以来、日本の援助を受けながら
経済から文化まで日本のマネを続けたんだから似てるだろうね

でも整形手術と一緒で中身が変わったわけじゃないのが問題で
それが辛くて苦しくてたまらないから反日で憂さ晴らししてんだろ
Good0 日本語でおk0
810707. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 14:08 ▼このコメントに返信
韓国人にとって比べる国って日本しかないんだね
こういう時絶対に欧米は出てこないw
なんか哀れw
Good0 日本語でおk0
810713. へのへのもへじ 2017/11/17 14:23 ▼このコメントに返信
※810635
おまエラはは立派な大国だ、名前だけはなwww「大」が付くしwww
Good0 日本語でおk0
810715. ゴキブリ韓国人 2017/11/17 14:30 ▼このコメントに返信
勝手に自画自賛してれば良いだろ?
俺達がその事に付き合う理由は無い。

ただゴキブリ共が理解できるか判らないが、こんなことをしているから今後経済支援もスワップも日本とは出来ないという事!
国民が納得しないからね。
Good0 日本語でおk0
810716. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 14:33 ▼このコメントに返信
ろうそくデモ
を自慢して
政治先進国
とか言ってる国だからなw。
んで日本文化
を反日なのに取り入れてるとか。
日本式居酒屋

日本式○○
の言い方の多い事。笑
Good0 日本語でおk0
810719. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 14:41 ▼このコメントに返信
日本を知れば知るほどその差に愕然とすると
取引先の韓国人が言ってたけどな
Good0 日本語でおk0
810739. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:34 ▼このコメントに返信
政治なんてその国の国民が支持すれば、軍事政権だろうが、共産政権だろうがいい政治だろ。第三国の人間が言う事じゃない。バカなの?www
あ、人じゃ無いのかw
Good0 日本語でおk0
810755. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:18 ▼このコメントに返信
しーねしーねエーラ猿
しーねしーねヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
810765. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:52 ▼このコメントに返信
進んでいるとか遅れているなどという比較に意味がないほど異なる世界、それが 日本と南朝鮮
Good0 日本語でおk0
810766. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:54 ▼このコメントに返信
日本人は
「日本はアメリカと何年差がついていますか?」と考えた事もないけど

なんで下朝鮮人ってこう低質なん?
遺伝子レベルで劣等種なんか?
Good0 日本語でおk0
810776. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:41 ▼このコメントに返信
遅れてるとか進んでるとかじゃなく糞食い猿が背伸びしても糞食い猿なんだよw

分かったか? 朝 鮮 猿(笑)
Good0 日本語でおk0
810777. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:49 ▼このコメントに返信
政治でリードしていると考えている時点で終わってるw
Good0 日本語でおk0
810822. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 19:07 ▼このコメントに返信
話題そのものが途上国w
朝鮮人特有の劣等感まみれの話題だなw
お疲れさん、ゆっくり沈めw
Good0 日本語でおk0
810830. 2017/11/17 19:23 ▼このコメントに返信
比較は不可能だ。
そもそも目指してる社会像が違うのだから。
韓国国民の大多数の抱いている唯物史観を元にした「こうあるべき世界観」を
日本人の95%は持っていない。
彼等にとってそりゃ未開にみえるでしょう。
我々は唯物史観を100年遅れで実戦してる快感。

今の韓国大統領政権とその支持者が推進してる南北統一も、
国境をなくすマルクス原理=大地球村理想を矮小化しただけの、
一里塚を、ゴールにしてる。
未開らしい日本人にはそう見えるよ。

Good0 日本語でおk0
810844. 元祖日本人 2017/11/17 20:09 ▼このコメントに返信
バカな議論するなっ!!
とっくの昔に2ダーは日本を抜いたはずだぞ。
書いてたじゃないか。
何を今さら……
2ダーが勝ちの前提で、誇らしい自慢話を期待してるのに。
すぐ忘れる連中だな。
人から2ダー呼ばわりされるぞ。
Good0 日本語でおk0
810908. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 22:18 ▼このコメントに返信
哀れだな
Good0 日本語でおk0
810913. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 23:10 ▼このコメントに返信
韓国の政治って朝貢のあれ?www
売春婦が売春させろデモやるような国なのにwww
Good0 日本語でおk0
810971. オレオレ、日本人だよ 2017/11/18 04:18 ▼このコメントに返信
とりあえず上下水を整備しろよ土人
Good0 日本語でおk0
810977. オレオレ、日本人だよ 2017/11/18 06:35 ▼このコメントに返信
教育とDNAが変わらないと変わらないだろーねぇ。持論だと韓国は日本に2,000年遅れてるんだが。見かけは韓国併合で500年ぐらい科学や、文化の発達レベルをショートカットしてるから一見、文明国なんだけど中身が伴ってない。それは宗教がないからと私は考える。日本人は無宗教だと言われてるけどそんな事はない。神道は文化、精神レベルでそれこそ呼吸と同じレベルで根付いているので日本人自体が理解してないと思う。神道≒天皇であり、神道≒ゲーム理論。と考える。すなわち泥棒のジレンマであり、共有地の悲劇であり、ナッシュ均衡そして四行原則なのだ。日本人が連面と生活の中で培った生きる知恵こそが神道である。
目先の利益ではなく、子や孫、配偶者や友人に善くしよう、先達に胸を晴れる生き方をしよう。これも神道である。そして宗教だと思う。
だが韓国には宗教≒神道≒天皇がない。
日本は一つの家、日本人は陛下の子として2,000年以上続いているが、韓国は確かに国としては60年だか続いているが、内容は易性革命なので実質大統領の任期期間中の五年?しか、
国が存在できず、次の五年で違う国に生まれ変わる。
これでは育てるより奪うほうが簡単だろう。
モラルのデストピアである。それは中国も同じだけど。
日本人は何が本当に得なのかを神道によって理解している。
それは被災地において暴動を起こさない事からも見てとれる。
中国、韓国がそうなる事は恐らくない。
韓国にはずっと永遠の10年を5年のループの国の中で夢みて欲しいものである



Good0 日本語でおk0
812120. オレオレ、日本人だよ 2017/11/20 16:49 ▼このコメントに返信
遺伝子レベルで遅れているので、もう絶滅する以外に道はない
Good0 日本語でおk0
812125. オレオレ、日本人だよ 2017/11/20 17:17 ▼このコメントに返信
知る必要がない
知ったところで絶望感しかない
こっち見んなチンカス
Good0 日本語でおk0
812126. オレオレ、日本人だよ 2017/11/20 17:18 ▼このコメントに返信
※810635
在日のことですか?w
Good0 日本語でおk0
812395. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 10:24 ▼このコメントに返信
日本は滅亡が決定している国だよ
どんな対策を打っても2050年には日本人の総人口は5000万を切り、その半数が生殖能力も労働力も失った老人だ
日本人に誇りが少しでも残っているなら、今すぐにアベを吊るし、日本国の主権を放棄して全人口を沖ノ鳥島あたりに強制移住させ、誇り高く終焉を迎えよう
Good0 日本語でおk0
812417. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 11:22 ▼このコメントに返信
若くて大事なときに兵役に行かないといけないこのことだけども大きな差だけどな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★