かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.17 15:15|カテゴリ:経済コメント(68)

韓国人「日本がカードを使用しない理由…」「貨幣システムは後進国レベルですね」


日本がカードを使用しない理由…


スレ主韓国人

加盟店のみ手数料を出すのではなくて…
カードの使用者にも手数料を課しています。
それで人々が紙幣とコインをうーんと持ち歩いています。
日本旅行に行ってみた方たち…現金がないと無条件に失敗です。
大きなホテルや百貨店、ショッピングセンターのような所だけがカードを受け付けます。
それ以外には殆どカードの端末機がありません。
レストランに行ってもないと言いましたね。
規模が大きなレストランはありました。
それで日本へ行く時、かなり両替して行く事になります。
まぁ、私が知っている事はここまで…


ガセンギ.com
https://goo.gl/epPqXB








何処かの韓国人1

税金をかけたくないのか。



何処かの韓国人2

>>1
カード会社の手数料の方が重要なのでしょうねww



何処かの韓国人3

我々のように主要使用通貨が紙幣なら良かっんだけど…
日本に行ったら、硬貨の使用が多すぎて不便ですよ…



スレ主韓国人4

>>3
凄く不便ですよね。
まぁ、貨幣価値が大きいから…そうするのです。
私たちの10倍だからw



何処かの韓国人5

不便そうだな。



何処かの韓国人6

日本人たちは、韓国ではサイン程度で可能な業務も殆ど印を押すそうです。
制度的な理由もあり、国民の性向が理由でもあるようです。



何処かの韓国人7

>>6
まだ家庭ごとにFAXが存在する理由も似ているようです。



何処かの韓国人8

貨幣システムは後進国レベルですね。
ひたすら現金で決済。
税金からお目こぼし狙いに一番良いです。



何処かの韓国人9

日本は借金が多いという事は、税金より使う金が多いという事です。
ずっと以前に、カード使用を強制しなければならなかったというのが正常だと思います。
今、日本は深刻だという事を知る為に、クレジットカードを使用する事を防げず暮らしているのです。



何処かの韓国人10

手数料を払うより不自由な方が良いのでしょう。
韓国で利益を得た人々は、すなわち便利になった人たちなのに…
利便性の為には手数料を払わなければならないのにw



何処かの韓国人11

そんな風にアナログの感性を好むが、日本が何を言おうが、今そのままずっとそのままそのまま留まってくれたらと思いますね。



何処かの韓国人12

カードの手数料を受けるのではなく、カードを使ったら税金10%でお金を払わなければならないのと、物の値段で10%を更に払うと聞きます。
金物店、工具店、竜山(ヨンサン)商店街、特に卸売業をする人たち…小売りは凄く減ったが…最初からカードが使えない所もあります…
中国にもあるが、韓国は100%現金のみの所は、露天商くらいです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





810724. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:18 ▼このコメントに返信
乞食で硬貨パクリの後進国が何か抜かしてるわ

おまエラが貧乏だからカード使って借金作って踏み倒してんだろ
経済後進国の朝鮮人は違うわー
Good0 日本語でおk0
810725. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:20 ▼このコメントに返信
カード偽造する、支那人や朝鮮人が多いんだよ!
周辺国に恵まれませんので!
Good0 日本語でおk0
810726. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:20 ▼このコメントに返信
>まぁ、私が知っている事はここまで…

おまエラ個人に信用すら無いのにおまエラの使うカードなんか信用できるものか
まあ中国の場合はニセ札がATMで出てくるくらいだからカード会社の補償という意味でのカード利用だな

Good0 日本語でおk0
810727. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:21 ▼このコメントに返信
姦国と違い、カード破産する奴は少ないんだが?
Good0 日本語でおk0
810728. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:23 ▼このコメントに返信
>我々のように主要使用通貨が紙幣なら良かっんだけど…

日本の円は、屑ウォンと違い国際主要通貨だが?
Good0 日本語でおk0
810729. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:25 ▼このコメントに返信
おまエラの紙屑ウヲンとは違って
日本円はロシアだろうが南米だろうがジンバブエや南アフリカだろうが
世界のどこへ持って行っても通用する。現地通貨よりも好まれることすらある
だからカードがなくても最悪日本円さえあればなんとかなる
ウヲンだとそうは行かない。信用度が桁違いなんだよ
国内でもカードなんか持つ必要ない。現金の方が早いしね。
中国韓国と違って贋金はまず無いし
あとカードは使用額をまめに確認しないとエラい事になる
おまエラの国それで破産者いっぱい出してるだろwどっちが未開なんだかww
Good0 日本語でおk0
810730. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:26 ▼このコメントに返信
偽札が多くて貨幣制度が信頼できない途上国は大変だなw
Good0 日本語でおk0
810731. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:26 ▼このコメントに返信
リアルマネーよりも電子マネーを前提とした取引の方が、より利便性の高いサービスが生まれやすくなるだろう。リアルマネーの取引しかできないとしたら、ネットショッピングさえどれだけ使い勝手の悪いものになるか。

今時リアルマネーに拘る奴なんて、産業の将来像が見えない奴か、脱税犯ぐらいなものだろう。
Good0 日本語でおk0
810733. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:26 ▼このコメントに返信
借金の無い生活が出来るぞ、すごいだろ韓国人
Good0 日本語でおk0
810734. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:28 ▼このコメントに返信
>日本旅行に行ってみた方たち…現金がないと無条件に失敗です。

姦国人は、現金で支払わないと危なくていけねぇんだ。
しかし、自販機の偽造ウォンでつり銭詐欺も有ったし、ずば抜けて信用がない事を自覚しろや!
Good0 日本語でおk0
810735. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:29 ▼このコメントに返信
>凄く不便ですよね。

そうだよぉ~、だから来るな!
Good0 日本語でおk0
810736. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:30 ▼このコメントに返信
個人の負債で国が傾く
徳政令待ち
韓国

Good0 日本語でおk0
810737. カンヘル 2017/11/17 15:30 ▼このコメントに返信
 通貨制度を広めたのは誰でしょうね?
Good0 日本語でおk0
810738. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:32 ▼このコメントに返信
お前ら何も知らないんだな。韓国の内需拡大策は国策としてのクレジットカードの普及。
① 1997年のアジア通貨危機の時IMFから内需拡大を言われ、国策でクレジットカードの普及を目指した。
② 普及のため、カード年間利用額の30万円まで所得税から控除されるほか、1,000円以上のカード利用で1億8.000万円の宝くじに参加できる優遇策。
③ 店のほうも年商240万以上はカード取り扱いの義務がある
④ そのためクレジットカードを何枚も作れ、利用率も高い。利用率は韓国58%、米国、英国25%(デビットカードが主体で30%、28%ある)、日本12%。
⑤ 韓国人が借金だらけと自己破産者が多いのはそのため。
Good0 日本語でおk0
810740. しんや 2017/11/17 15:39 ▼このコメントに返信
その結果がこれですか(^w^)

【社説】GDPの93%…家計負債に窒息する韓国経済
2017年08月07日08時35分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

昨年の韓国の家計負債が国内総生産(GDP)の92.8%に達するという韓国銀行の報告書が出された。米国の79.5%など主要先進国だけでなく、マレーシアやタイの70%のような他の新興国よりもはるかに高い水準だ。韓国よりこの比率が高い国はスイス、オーストラリア、ノルウェー、カナダなど7カ国だけだ。増加速度も非常に急だ。韓国の家計負債増加率は2013年の1.5%から昨年は4.7%と3倍近くに増えた。

韓国の家計負債は3月末現在1346兆ウォンに達する。企業向け貸付として扱われる自営業者の負債まで合わせるとGDP規模をすでに超えた。しかも最近急増した家計向け融資の大部分が住宅担保貸付だ。銀行圏の規制が強化されるとノンバンクに集中するなど質的にも悪化している。2008年の金融危機当時、米国のGDP比家計負債比率が86.1%だった点と比べてみれば危機と言っても過言ではない。
Good0 日本語でおk0
810741. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:41 ▼このコメントに返信
簡単な話だ。
韓国人は借金だらけで、現金の持ち合わせがないから、カード決済するしかない。
ただそれだけの事。
Good0 日本語でおk0
810742. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:45 ▼このコメントに返信
日本はサイン・花印からハンコに発展し
貨幣もまた現金・借用札と進化し利便性と信用から現金に戻っただけ。
日本にしてみればカードとかサインとか寧ろ古いんですけど。
Good0 日本語でおk0
810743. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:55 ▼このコメントに返信
単純に店側がカード会社に手数料取られたくないんだよ。しかも金が店側の手元にくるまで時間かかるし。
だから家電量販店とかカードで払う人より現金で払う人の方が値引き額が大きかったりする。
Good0 日本語でおk0
810744. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:57 ▼このコメントに返信
韓国人が当然のように日本に来るのが気に入らない。

私の店は、中韓人お断りにしています。
Good0 日本語でおk0
810745. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 15:59 ▼このコメントに返信
いつも、にこにこ現金払がええねん
Good0 日本語でおk0
810746. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:01 ▼このコメントに返信
本来、カードなんて大金持ちが利用する決済方法だよ
小金持ち以下貧乏人までは現金決済が良いに決まってる
カード決済だと必要以上の物も買ってしまいかねないからな
現金チャージ型ならいいが、韓国人はカード決済をどんどんやって借金まみれになるがいい
それに現金決済は紙幣と貨幣を組み合わせて行うからボケ防止にもなるんだよ
Good0 日本語でおk0
810747. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:01 ▼このコメントに返信
デノミに失敗した国にゴチャゴチャ言う資格なし
カード貧乏の韓国人
Good0 日本語でおk0
810748. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:02 ▼このコメントに返信
クレジット・カード強国が今日、韓国人は借金地獄。
Good0 日本語でおk0
810749. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:08 ▼このコメントに返信
カード先進国でもカード破産が多発するようじゃ、決して威張れんだろ
オマエラの国がそうじゃねーか
Good0 日本語でおk0
810751. 金正男 2017/11/17 16:12 ▼このコメントに返信









チョ~~~センジンにカード使わせたら自分から被害者になりに行くようなモンだろ!

日本はいつもニコニコ現金払いという方法でチョ~~~センジンの詐欺を未然に防いでる!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
810753. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:13 ▼このコメントに返信
現実を見なさい。
あなた達が見下せる国ではありません。笑
比較対象ですらありません。
自分達の心配をするように!笑
Good0 日本語でおk0
810754. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:16 ▼このコメントに返信
日本社会は現金の信用がとてつもなく高いからカードにする必要がないんだよね
偽札が横行する国ほどカードが進んでる
Good0 日本語でおk0
810756. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:20 ▼このコメントに返信
韓国銀行が2017年8月23日に公表した内容によると、今年4月~6月期末の韓国国内の家計信用高は1388兆3000億ウォン(約142兆円)に達している事が明らかになっており、今年1~3月期末の1359兆2000億ウォン(139兆円)から29兆2000億ウォン(約3兆円)増加している「家計信用は家計が金融機関から借りた家計貸出と決済されていないクレジットカード使用金額も含む。中央日報/2017年08月24日08時59分記事より一部抜粋」

どうやら多くの韓国人は自国内の利便性が良すぎて個人借金が雪だるま式に増えているようだね。計画性が無い事を棚上げして主張しても嘲笑されるだけだよ。
Good0 日本語でおk0
810757. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:22 ▼このコメントに返信
店舗経営をしているが、カード利用は導入していない。
カード導入のハードルは全く高く無いんだが、うちの業態なら導入しなくてもお客様に不便をかけないしな。
Good0 日本語でおk0
810758. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:23 ▼このコメントに返信
韓国人がカード万能と思うのは
日本人はカードを借金と考える
韓国人は魔法の財布と考える
この違いじゃないのかな
いずれ日本も財布レス社会になるだろうけどこの感覚が失なわれない限り
韓国のようにはならないと思う
それにカードだけが財布レスの方法ではないしね
Good0 日本語でおk0
810759.        2017/11/17 16:24 ▼このコメントに返信
さすが、後先を考えないでリボ払いで日用品を購入し借金の返済の為に更にカードを作り借金を行っている国の言う事は違うな!!!
Good0 日本語でおk0
810760. じゃぱにーず 2017/11/17 16:30 ▼このコメントに返信
日本以外の国では現金を持ってると強盗や盗難にあうからカード社会になっただけ。
日本ではカード決済程度の現金を所持するのは問題ないからカード化は進まなくて当然。

紙(紙幣)をカードに持ち替えてわざわざ手数料払う意味は?
Good0 日本語でおk0
810762. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:32 ▼このコメントに返信
キーボードウォリアーガセンギ野郎が
妄想と聞きかじりの断片知識を繋げてのエア日本旅行か。
楽しい井戸端会議のホルホルアワーだねw
Good0 日本語でおk0
810763. 朝鮮民族半千年の歴史 2017/11/17 16:35 ▼このコメントに返信
基本は貨幣でしょ。そしてお金は信用が大事。カードは便利な支払い方法の一つでしかない。
そして便利な分、自分の収支を考えず無駄遣いが多くなる。
韓国の場合、GDP確保のため、支払い信用値以上にクレジットカード金額を設定しているから、個人負債や自己破産が圧倒的におおい。だから韓国は金融危機に弱く、ウォンは海外からお金の信用が無い。
支払えなかったら、無銭飲食と一緒。俺が店主だったら、韓国人のカード使用は拒否する。「お金は信用」
Good0 日本語でおk0
810764. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 16:42 ▼このコメントに返信
ええ、徳政令を「先進国」の政策とおっしゃるならw
Good0 日本語でおk0
810767. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:12 ▼このコメントに返信
不便だと思うなら、来なきゃいいだけのことだろ。
Good0 日本語でおk0
810769. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:19 ▼このコメントに返信
カードに依存して家計負債がやばいことになってる韓国人に言われてもな
頭の良い使い方をしているのなら別だけどさ
散在して借金作って、カードを使っていることを自慢する。馬鹿じゃ無いのか?
Good0 日本語でおk0
810770. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:24 ▼このコメントに返信
日本に来なければ
不便な思いをしなくて済みますよ
Good0 日本語でおk0
810771.    2017/11/17 17:26 ▼このコメントに返信
百年前まで貨幣経済すら知らなかった土人が何か言ってる。
Good0 日本語でおk0
810773. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:34 ▼このコメントに返信
相変わらずアホだな

ハッキングのリスクがある以上、完全なる電子マネー決済なんて、ありえねぇんだよカスw
一番信用できるのは、現金と金・宝石類だけ

中国の電子マネー決済が進んでるのは、偽造紙幣が多いからw
Good0 日本語でおk0
810774. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:36 ▼このコメントに返信
別に気にしないで、韓国は全部電子マネーにしちゃえよw
北朝鮮の将軍様も大喜びだろうw
Good0 日本語でおk0
810775. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:39 ▼このコメントに返信
簡単なお金の計算も出来ないようになればアホになるだけだからな。
Good0 日本語でおk0
810778. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人って多分クレジットの意味知らないんだぜ
Good0 日本語でおk0
810779. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:57 ▼このコメントに返信
小銭を自らの手で受け渡しする事が、ボケ防止になるんだよ。

バイアスちょーせん人には判るまい。
Good0 日本語でおk0
810780. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:58 ▼このコメントに返信
いずれ世界中でカード社会になっても日本だけが現金を使ってるなら

逆に日本は稀少価値が出て、世界中から羨まれるかもな。

それにしても、例え日本がカード社会になっても、円とウォンの価値が

同じになる訳じゃないのに、やけに日本の現金主義を変えさせたがってるなあw
Good0 日本語でおk0
810781. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 17:58 ▼このコメントに返信
20世紀終盤、欧米先進各国でさえ都市部は治安が悪くて現金を持ち歩く事が怖いという状況だったからクレジットカードが、テンポ側インフラも含めて一気に普及した
日本でもその利便性からある程度は普及したが、現金を持ち歩く事に対する不安は無いので誰も彼もが日常の買い物でまでカードを利用するというような状況にはなってない

今日、電子マネーが中進国や途上国で普及してるが、これは元からインフラを構築してる段階であって、その場合には最新の物が導入されやすいという側面と、国家の中央銀行が発行する紙幣に信用がないという事もあるだろう
ATMから偽札が出てくる中国なんかだと確かに電子的に決済する方が安心だろうからね
日本でも利便性故導入され、一部普及してはいるが、現金に偽札が混じる不安はまず無いので(以下略)

結局のところ日本の場合は国家の中央銀行が発行する紙幣に信用が置かれてる事、現金を持ち歩く事に不安がない事があるから逆に普段の日用品レベルの売買程度で口座情報をやりとりするような電子決済カード決済を行う必要が無いってだけの事だよ

ああ、500円硬貨のサイズに合わせて自販機で使えるようにした500ウォン硬貨なんてもので日本から泥棒してた国があった
そういうリスクだけは回避しないとな
Good0 日本語でおk0
810794. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 18:28 ▼このコメントに返信
韓国で現金というと思い出す、高校の修学旅行が韓国だった兎に角地獄見るとこない遊ぶとこない
で、観光地で望遠鏡を見ようとしたら現金払いだった、管理していたおばちゃんに幾らと聞いたら
50ヲォンと言ったのを50円と勘違いし日本円で払ってしまった、おばちゃん驚愕
あ、間違ってたと言うとおばちゃん大丈夫と言いながらホルホルしていたのを思い出す。

現在韓国国内ではカード決済ばかりに成っているが本当の所は印刷機械と技術が劣化
紙幣用の紙が不足して紙幣を刷れないんだろ。
Good0 日本語でおk0
810795. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 18:32 ▼このコメントに返信
>加盟店のみ手数料を出すのではなくて…
>カードの使用者にも手数料を課しています。

カード会社は加盟店に手数料をかけてカード利用者には金利を取ります
コレは世界共通です
韓国の個人経営の店が加盟するのは加盟店手数料の4%を商品の価格に上乗せして韓国人に売りつけるからです
日本の個人経営は良心的なので商品の価格に上乗せしません
日本の店では加盟店手数料で売り上げの4%をとられると経営が成り立たないので最初から加盟しない
そしてこれが韓国人が「韓国は物価は日本と同じくらい高いのに給料は低い」と嘆く理由
当たり前です、韓国の商品はカード加盟店手数料が上乗せされているから物価が高いです
韓国人が現金払いにするだけで物価が下がって暮らしやすくなるでしょう
いつもは反米デモして「韓国のプライドを立てた」と言ってる韓国人が、カード加盟店手数料で無条件にアメリカのカード会社に朝貢しているのを見ると笑えますね

>カードの手数料を受けるのではなく、カードを使ったら税金10%でお金を払わなければならないのと、物の値段で10%を更に払うと聞きます。

カード使うと10%の税金?
税金や民間のカード会社の区別がつかない給食厨ですねw
カードを使っても現金で買っても同じように消費税がかかります


先ず言ってることが嘘なのと韓国人ってカードのこと理解してないよね?
Good0 日本語でおk0
810803. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 18:43 ▼このコメントに返信
だから何なんだw偽札横行している南朝鮮は紙幣に信用ないからwwwウォンは紙屑同然!
Good0 日本語でおk0
810811. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 18:56 ▼このコメントに返信
現金信仰から抜け出さないと、そのうちコンビニ強盗が起きるのは日本だけ、なんて事になりかねない。
顔認証システムとかを推進していかないと、年600億を超える万引被害も減らしていけない。
怪しい取引も把握しやすい。
変わらなくちゃ、日本も。
Good0 日本語でおk0
810817. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 18:59 ▼このコメントに返信
加盟店が利用料を客に払わせるのはカード会社の規約違反でブラック店舗以外はやってないはずなんだが?
Good0 日本語でおk0
810819. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 19:04 ▼このコメントに返信
ノーベル賞やロケットは如何したのニホニウムの事知ってる
Good0 日本語でおk0
810820. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 19:04 ▼このコメントに返信
〉カードの使用者にも手数料を課しています。

チョンって、平然とこういうウソをつくのな。
きっと、楽しいんだろな・・・
Good0 日本語でおk0
810821. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 19:07 ▼このコメントに返信
おめエラの為のカードじゃ無いんだぞ。

信用、信頼できる人間に昇格してから言えや このボケ~
Good0 日本語でおk0
810824. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 19:11 ▼このコメントに返信
借金まみれの民族には日本人のマインドは理解出来ないだろうなw
借金してまで見栄を張り、借金してまで整形し、借金返済のために売春し、最後は「私は強制されました」w
Good0 日本語でおk0
810837. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 19:44 ▼このコメントに返信
紙幣の価値が全く違うから
偽札も少ないし
小さい店多いし、そんな店に手数料払わせるの酷だろ
子どもだけでも買い物できるのが犯罪の少ない日本のいいところで
中国なんて偽札だらけだから電子決済に傾いたんだろ
韓国は…借金好きだよねー
見栄っ張りだし
Good0 日本語でおk0
810838. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 19:44 ▼このコメントに返信
アホ南チヨン!
日本の紙幣が世界一安全で偽札の心配がないからだ。
日本の500円玉に似せて糞安い硬貨を作って
日本の自販機を荒らした糞南チヨンが何だって!
Good0 日本語でおk0
810854. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 20:46 ▼このコメントに返信
ケツ紙以下の紙幣価値の国
カードももてない貧乏人が口癖なんだよね
ゴミしかない国から出てこないでくれよな
スキミングゴキブリ犯罪者
Good0 日本語でおk0
810858. 名無し 2017/11/17 20:58 ▼このコメントに返信
中国は露店商でもスマホ決済
ニセ札が多いのでいちいち調べるのが大変だから
Good0 日本語でおk0
810861. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 21:11 ▼このコメントに返信
詐欺師はカードとサインのみの認証が大好きだよね
Good0 日本語でおk0
810870. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 21:19 ▼このコメントに返信
主要通貨が紙幣はやめときな。
国が破綻したら紙屑になって硬貨との交換も出来なくなるよ。
紙幣は信用がある間だけ使えるものだよ。
Good0 日本語でおk0
810909. オレオレ、日本人だよ 2017/11/17 22:19 ▼このコメントに返信
いいから日本からの借金返してから発言しろよ。泥棒国家。
Good0 日本語でおk0
810933. 併合前はあの国に文明ゼロ 2017/11/18 00:39 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮暗黒500年は石器時代.食いものはほぼ皆無.寒冷地で米作も不毛. アワ,ヒエとモヤシ白菜のキムチやぜんまい等の山草で単なる雑草の組み合わせ,ナムルやビビンバ(卵肉なし)の原型. 貨幣も道路もなく近場で道端にじかに並べて物々交換.海苔やワカメ昆布も無し.肉は野良犬猫の釜茹で,豚や魚は担いで宮廷に. 食器や鉄器の農具,包丁,水車もなく石包丁で調理. 気候と食料が豊かな東南アジアに比べ世界一貧しく地獄絵だった.言語も7つで通じぜず悲惨な半島. それがたったの100年前.
全ては日帝併合後に食器を真似た食生活と文明..ここ10年で世界14位程の経済大国なったと事で態度が急変. 全アジアを見下し日本にも喧嘩を吹っかける.自国に都合が悪い事は教科書に載せず未だに無知のまま捏造で日本を貶める韓国.
あの国は1991年に初めて国連加盟で民主主義たったの25年. それ以前は軍事独裁国家で厳戒令下,言論統制外出規制の戦時体制が40年.
2000年の近親相姦でDNA異常をきたした卑屈な火病国粋民族国家.
Good0 日本語でおk0
810969. オレオレ、日本人だよ 2017/11/18 04:00 ▼このコメントに返信
韓国だと現金を持ってると強盗に会うでしょ。それが嫌でカードにする訳で。
日本ではその状況が無いからね。それとすぐに1つのやり方に全てをまとめるってのは
本当は危険なのが分かってないよね。特にカードはここ数十年しか歴史が無い
でしょ。カード会社のシステムはかなりの確率で海外(欧米)が握ってるから
もしも戦争になったときが危ないんだよ。あと、硬貨による金属の蓄積もできないよね。
結局は危機管理なのが朝鮮人には分かってないよね。
Good0 日本語でおk0
811169. オレオレ、日本人だよ 2017/11/18 16:31 ▼このコメントに返信
それだけ韓国は偽札が多くて、紙幣の信頼度がないんだろ。
すべて偽物の国だからな。
Good0 日本語でおk0
811330. オレオレ、日本人だよ 2017/11/19 00:42 ▼このコメントに返信
※810731
ビットコインを始めとする電子マネーの犯罪が発生してるんだが、それを知ってる上で発言してるか?
そういった事象があるから電子マネーに一定の信頼をおけないって人が多数いるんだよ。
それに電子マネー使わなくても不便を感じた事ない人間は、態々現金を電子マネーにする一手間を嫌がるに決まってるだろう。
Good0 日本語でおk0
811376. オレオレ、日本人だよ 2017/11/19 05:48 ▼このコメントに返信
そもそも銀行の為替業務やクレジットカードは「貨幣の取扱、または貨幣自体に信用が置けないから」生まれたものであって、要は「必要は発明の母」なんだよね
なので、必要のない国に外から無理やりそういうシステムを突っ込んでも、あまり意味は無いどころか逆にそういうシステムは廃れる
バカはそういう状態をガラパゴスだなんだと言い出すけどね
Good0 日本語でおk0
816031. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 22:37 ▼このコメントに返信
コイツラ、自分のカードを平気で他人に「これで買い物しなさい」とか言って貸すシーンとかドラマに出てくるが、ドラマで出てくるってことは普通に一般人もやってるんだろ
日本じゃ規約違反になるが、コイツラの国は違反にならのか
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★