かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.21 15:15|カテゴリ:社会コメント(61)

韓国人「2017国家ブランド順位 1位ドイツ 4位日本 6位米国。韓国は…」


2017国家ブランド順位 1位ドイツ 4位日本 6位米国


16日、市場調査機関GfKが発表した2017年の国家ブランド指数(NBI)の調査結果を見ると、ドイツが1位、フランスとイギリスがそれぞれ2位と3位、カナダと日本は4位を占めた。昨年1位だった米国は6位だった。
続いて、イタリア、スイス、オーストラリア、スウェーデンが順番に7~10位だった。

韓国は評価対象50カ国の中には含まれていたが、GfKが優先公開した10位の中に名前がなかった。



20171121-07.jpg


スレ主韓国人

もちろん、国家ブランド力は世界の人々がその国を良いイメージで見るか、悪いイメージで見るかの順位だけど…
トランプの所為で米国が昨年の1位から6位に急落したね。
そのように解釈すると、昨年7位の日本は、今年4位に急騰したのは安倍おかげか?
微妙ですね…


ガセンギ.com
https://goo.gl/snViWa








何処かの韓国人

頑張って次は10位内に入って、またもっと一生懸命に頑張っていつかは1位になったら良いです~



何処かの韓国人

日本が4位とあまり良くないと見るのも必要ないようです。
日本に行ってから韓国を経由して何日もいる観光客も多く、日本への好奇心からアジア文化に関心を持ってK-POPに陥る若年層が非常に多いです。



何処かの韓国人

日本は依然として高いね。
理解は出来ないですが…



何処かの韓国人

日本の国家ブランドの認知度は理解ができません。
あれは、その国の製品の信頼度だけど…



何処かの韓国人

殆どの国は理解が出来るけど、カナダとスウェーデンはどうでしょう?



何処かの韓国人

韓国だけが、日本のイメージが良く無いんじゃないですか?
全世界的に見れば、イメージは良い方です。
それだけイメージ改善に凄く投資をしています。
アニメ、ゲーム、自動車など魅力的な分野も多くて…
韓国は統一されない限り、難しそうです。
正直、北朝鮮の為にイメージが忘れられてしまっている部分もあります。



何処かの韓国人

「KOREA」と聞いたら、金正恩と核を先に思い浮かべるのが明白な現実ですね。



何処かの韓国人

見た感じ、国家ブランドは安定してますね。
10位圏内の国家を見れば、海外ニュースの影響でとくに上下しない国家です。
韓国は、よく知らない人にとっては戦争中の国家。



何処かの韓国人

事実、コリアというと一番有名な人物が金正日総書記と正恩の二人だろうから…



何処かの韓国人

Top10の共通は一時、或いは現在、悪どい事で国富を蓄積した国ですね。
スウェーデン王国は暇があれば隣国を叩く北欧のヤクザで、カナダ、オーストラリアも元々住んでいた原住民たちに悪い事を沢山し依然として差別する上、スイスは欧州の汚れたマネーロンダリングをして稼いだ国です。
他の欧州諸国や日本は、帝国主義時代に国富の蓄積した国々で米国は建国から原住民虐殺の歴史があり、現在南米、中東で繰り広げている政策の事を考えれば…
結局、どんなことをしても国富があればイメージの美化が可能という事です。
韓国のように正直にただ懸命に働くだけではイメージ向上は大変だと思います。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





812496. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:15 ▼このコメントに返信
韓国は自国だけ見てろ。
Good0 日本語でおk0
812497. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:17 ▼このコメントに返信
まあそんなもんだよな

韓国が評価に入ってないようだが?
ん?入ってる?見えないな

それもそうだ
サムスンロゴを消さないと売れないのにブランドなんてあるわきゃないw
Good0 日本語でおk0
812500. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:21 ▼このコメントに返信
毎回毎回くだらない事にこだわってるな韓国人は
おまエラは順位が上がったら上がったですぐにそのイメージに頼りきり
手を抜いて楽に儲けようとするから永遠に上位に上がれないんだよ

本当に韓国人は馬鹿で愚かな民族だな
Good0 日本語でおk0
812501. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:21 ▼このコメントに返信
日本を始めとした他国を見て、現実味の欠片も無い妄想を書きなぐった所で
南朝鮮が置かれている現実は何も変わらない
まあ、南朝鮮はこれから下がっていく一方だろうがな
Good0 日本語でおk0
812503. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:23 ▼このコメントに返信
>韓国は評価対象50カ国の中には含まれていたが、GfKが優先公開した10位の中に名前がなかった。

おまエラ だから何?
日本に負けたのがそんなに悔しいの?
日本の順位がおかしいと思うのなら 訴えたらいいだろう?
それにしてもおまエラ ランキング大好きだな
それも日本より上位にあるべきだ と思っている節があるものな
おまエラいい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
812504. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:25 ▼このコメントに返信
  
韓国製・中国製って「安い」の他にアドバンテージが無いよね
  
Good0 日本語でおk0
812505. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:25 ▼このコメントに返信
韓国に国としての価値なんてあるかよ。
いい加減現実見た方がいいぞ。
嫉妬で悶え苦しんでろ。笑
Good0 日本語でおk0
812506. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:26 ▼このコメントに返信
「韓国のイメージが悪いのは北朝鮮のせい」

はい、今日の「悪いことは人のせい」でした
Good0 日本語でおk0
812507. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:26 ▼このコメントに返信
こいつら朝鮮人ほど自惚れの強い民族は世界にいない。
こういう世界が評価した事実も、朝鮮人は認めないか、スルーする。
最近でもトランプの韓国訪問について、米国の認識と韓国の自国評価ほどズレのあるものはない。
韓国マスコミが本当のことが書けないのか、マスコミの記者が馬鹿なのかどちらか。
Good0 日本語でおk0
812508. しんや 2017/11/21 15:28 ▼このコメントに返信
チョーセンジンは売春ばっかりやってるからイメージが良いわけない(^w^)
性犯罪で捕まってるのはチョーセン系移民ばっかりだし
あー、あと捨て子の輸出もやってたね
Good0 日本語でおk0
812509. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:28 ▼このコメントに返信
>韓国のように正直にただ懸命に働くだけではイメージ向上は大変だと思います。

氏ねバカチョン(笑)
Good0 日本語でおk0
812510. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:29 ▼このコメントに返信
>トランプの所為で米国が昨年の1位から6位に急落したね。そのように解釈すると、昨年7位の日本は、今年4位に急騰したのは安倍おかげか?微妙ですね…

順位の変動要因を、おまエラの理屈で勝手に付けてんじゃねぇぞ!
Good0 日本語でおk0
812511. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:29 ▼このコメントに返信
>韓国は、よく知らない人にとっては戦争中の国家。

韓国は、よく知らない人にとっては「慰安婦の国」だろ。

あれだけせっせと宣伝しておいて何を言ってるんだか?
今日も世界中で朝鮮人慰安婦の皆さんが、外貨獲得中ですよw
Good0 日本語でおk0
812512. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:31 ▼このコメントに返信
>韓国は評価対象50カ国の中には含まれていたが、GfKが優先公開した10位の中に名前がなかった。

姦国は、常に国際的な順位を日本と比較した揚句、自分たちの価値を勘違いする事甚だしい!
Good0 日本語でおk0
812513. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:32 ▼このコメントに返信
韓国のイメージが上がらないのは北朝鮮のせいじゃないことにいいかげんに気付け

  ・・・いや、やっぱ気付かなくていい
  ず~っとお花畑でいて下さい
Good0 日本語でおk0
812514. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:32 ▼このコメントに返信
楽して儲けよ〜パクってなんぼ!
金取れる所からはぼったくるよ!
これじゃあ国としての価値なんてないだろw
Good0 日本語でおk0
812516. カンヘル 2017/11/21 15:34 ▼このコメントに返信
 韓国が理解できるブランドが世界で評価されると思いますか?
Good0 日本語でおk0
812517. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:34 ▼このコメントに返信
自己評価ばっかり高くて世界からは認められない国があるらしい
自己評価が高い理由は「サムスン」であるらしい
どんだけ考えが狭いんだ
Good0 日本語でおk0
812519. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:35 ▼このコメントに返信
×日本は依然として高いね。理解は出来ないですが...

◎日本が韓国より上なんて悔しい~ そんなハズはないニダ~
Good0 日本語でおk0
812520. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:36 ▼このコメントに返信
朝鮮は北が150位で南は80位くらいだろ
Good0 日本語でおk0
812521. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:42 ▼このコメントに返信
>>韓国は、よく知らない人には戦時中の国家

 いや逆だろ? よく知ってる人が戦時中って知ってんだよ。
 でなければ、北朝鮮は知ってても韓国は知らんだろ?
Good0 日本語でおk0
812524. ななし 2017/11/21 15:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人の書き込み見ると、国家ブランドランキングってイメージだけのランキングだと思ってるみたいだけど、
実際は「統治」「人々」「文化」「観光」「移住・投資」「輸出」って項目の数値化した結果のランキングだぞ。
だから、北朝鮮のイメージが悪いから韓国の国家ブランドが低いなんて事は無いんだよ
Good0 日本語でおk0
812527. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 15:55 ▼このコメントに返信
拡散希望

change.orgにて、サンフランシスコ慰安婦像を市が受け取った場合、大阪市の姉妹都市解消支持の署名が行われています
この署名はSF市のリー市長と大阪市の吉村市長に送られます
簡単に出来る活動です。皆さんも怒りの声を両市長に届けましょう

ttp://bit.ly/2hwPyz8
Good0 日本語でおk0
812531. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:03 ▼このコメントに返信
ノーベル賞と同じで、一生叶わない夢だな。
Good0 日本語でおk0
812532. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:08 ▼このコメントに返信
朝鮮人の見果てぬ夢w
Good0 日本語でおk0
812533. . 2017/11/21 16:09 ▼このコメントに返信
韓国千ョン、「19歳のお兄さん」...年齢を騙して小学生とseッ9スした小学校教師 こんなのばかりの朝鮮人
30代の小学校教師が自分の年齢を19歳と騙し、小学生とSEッ9スして実刑を宣告された。人面獣心の小学校教師は、小学生と携帯電話のアプリケーション(アプリ)を通じて、出会ったことが明らかになった。
ある日刊紙の報道によると、水原地裁刑事11部は、未成年者問題、強かんなどの疑いで起訴されたシン(32)に懲役3年を宣告し、性暴力治療プログラム80時間の履修を命じたと20日明らかにした。
小学校6年生の担任教師を務めているシンは、昨年10月9日、携帯電話のアプリを通じて知り合った、他の小学校6年生A(12・女)さんを水原にある高級カフェに連れて行き、セッ9スしてAさんの体を携帯電話で撮影した疑いなどで、裁判に引き渡された。
裁判所は、「被告人は小学校教師の身分にもかかわらず、性の観念や判断能力が微弱な被害者に、自分は19歳だと騙して接近した後で犯行しており、被害者から許されず、罪質が非常に悪い」と判示した。
また、シンが裁判の過程で、Aさんが小学生であることを知らなかったと主張したことについては、「被告人は、当時の被害者と同じ学年担任を受け持っていたので、この時期の生徒の発育状態などを、よく知っていたものと見られる」と受け入れなかった。
Good0 日本語でおk0
812535. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人というだけでかなりのハンデだが、下から数えた方が早いだろう
Good0 日本語でおk0
812536. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:15 ▼このコメントに返信
ガセンギ涙目w

これからも日本が如何に劣等な国家であるか自己確認するお仕事頑張ってください。
Good0 日本語でおk0
812537. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:19 ▼このコメントに返信
いや、売春婦とその子孫の国。
Good0 日本語でおk0
812538. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:20 ▼このコメントに返信
※812536
こういう書き込みを見るたびに、韓国人に生まれなくて本当に良かったと実感する。
Good0 日本語でおk0
812539. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:21 ▼このコメントに返信
メルケルの暴走でも1位のドイツ…何故
Good0 日本語でおk0
812543.   2017/11/21 16:41 ▼このコメントに返信
>韓国のように正直にただ懸命に働くだけではイメージ向上は大変だと思います。

はぁ?
詐欺売春が横行してる国だろ
基本、仕事嫌いでラクして儲けることしか考えない国民性じゃん
Good0 日本語でおk0
812547. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:49 ▼このコメントに返信
>韓国だけが、日本のイメージが良く無いんじゃないですか?
>全世界的に見れば、イメージは良い方です。
>それだけイメージ改善に凄く投資をしています。

いやはや、あの国の洗脳は本当に凄い。
その頓珍漢な認識、本気なのか。
見事にバカしかいないっていうね。
Good0 日本語でおk0
812548. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 16:52 ▼このコメントに返信
朝鮮半島統一は更なる地獄への片道切符でしかないのにw
Good0 日本語でおk0
812549. 金正男 2017/11/21 16:54 ▼このコメントに返信









韓国のイメージが良けりゃ世界にバカ売れして日本と国交断絶してG7先進国になっとるわバカチョソ!

敵国日本に尻尾を振って国交している負け犬韓国は世界の鼻摘みモン!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
812550.   2017/11/21 16:57 ▼このコメントに返信
イメージが悪いのになんで旅行に来るの?
来なければいいのに
Good0 日本語でおk0
812552. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 17:06 ▼このコメントに返信
すげえ最後片っ端からケンカ売り始めたwww
Good0 日本語でおk0
812553. 2017/11/21 17:14 ▼このコメントに返信
最後のチョソ※が典型的な負け惜しみで笑える
Good0 日本語でおk0
812555. ふ~さん 2017/11/21 17:22 ▼このコメントに返信
韓国のイメージ?うんこ臭い、しゃら臭い、精神年齢9歳以下の3Kかな.
Good0 日本語でおk0
812556. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 17:23 ▼このコメントに返信
負け惜しみと歯ぎしりが絶えませんね

悔しいですか?(笑)
Good0 日本語でおk0
812559. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 17:43 ▼このコメントに返信
国際社会の意向を無視して北朝鮮に800万ドルの経済支援した韓国が評価される訳がないだろう。

他にも「サムスンの不正発覚、政治腐敗、遠征売春婦の輸出や他国人の人身売買、国家間合意や国際条約の軽視、無礼な国賓対応など」評価される方が可笑しい。
Good0 日本語でおk0
812562. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 18:02 ▼このコメントに返信
>日本の国家ブランドの認知度は理解ができません。
>あれは、その国の製品の信頼度だけど…

あーそれはもっと順位上だからwww
去年はトップだったけど、今年はどうだったのかな?
Good0 日本語でおk0
812563. 只のおっさん 2017/11/21 18:03 ▼このコメントに返信
韓国人さんさあ!人を騙し、観光客からぼる事を懸命にやっても国のイメージは上がるわけないわな!
Good0 日本語でおk0
812564. 2004年に日本文化解禁 2017/11/21 18:06 ▼このコメントに返信
海外向けのCMやポスターに富士山,桜,寿司や相撲の横綱を全面に描写し音楽も琴など日本風に捏造.サムソンや現代ほかはあたかもMade in Japanとして売ってるしアジアや世界の多くと中南米,アフリカは皆がそう信じてるイカサマ商法. あたかも韓国ウリジナルと起源を捏造し言い張る. 全アジアを見下しハッタリと捏造で自分が上と見せる卑屈な民族.

半島は戦乱の度に落ち武者狩りの流刑の場所となり10数世紀もの間ひたすら近親相姦系で繁殖,DNA破壊.妄想でデタラメを捏造.

韓国は60年代以降40年間も日本の文化を禁止したため日本のTV番組をプサンや対馬近海の船上で密かに傍受しドラマ音楽番組を模造し製作. 2000年以降徐々に解禁, ごく最近しかも大統領令て笑う.
大統領令で日本文化を順次開放:
第1次開放(1998年10月20日)日本のアニメ漫画 /第4次開放(2004年1月1日)日本映画,日本のレコードCD :いまだに日本のドラマは地上波放送禁止,韓国歌手TVで日本語の歌・日本人歌手が生で歌う事は禁止
Good0 日本語でおk0
812572. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 18:28 ▼このコメントに返信
韓国はなんの実績もないのに、何でこんなに偉そうなん?
普通にしてろよ
Good0 日本語でおk0
812573. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 18:32 ▼このコメントに返信
逆に聞きたい!韓国には何があるのかね?w
Good0 日本語でおk0
812577. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 18:33 ▼このコメントに返信
むしろ韓国人らのドイツ・フランスに対するブランドイメージが、異常なだけじゃないの?w
欧州(EU)に対して、過剰なる憧れにワロス。
Good0 日本語でおk0
812587. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 19:15 ▼このコメントに返信
>Top10の共通は一時、或いは現在、悪どい事で国富を蓄積した国ですね。
それはね、犯人の特徴を推理して言い当てると言って
「犯人はおそらく男か女のどちらかであり、0歳から100歳までに絞込める」
なんて言うのと同じ事
世界の多くの国が皆なんらかで脛に傷は持っている
それに、このトップ10に中国やロシアや北朝鮮が入らないのは
それらの国が清廉潔白だからとでも言いたいのかな?
的外れな指摘を長文で書く事の格好悪さぐらいは自覚しなよw
Good0 日本語でおk0
812590. トンスラーV3 2017/11/21 19:32 ▼このコメントに返信
アメリカじゃ、マッサージパーラー=韓国人=違法滞在売春婦ってのは常識。
それなのに、ウリナラは100年前から売春国家でした。って世界で自慢して廻ってる。
ほとんどの欧米人は南北の区別なんてできない上、このGfKは、世界一の嫌韓国である
ドイツの会社。高評価なわけがない。
Good0 日本語でおk0
812599. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 19:53 ▼このコメントに返信
韓国などここの欄には全くオヨビじゃないってことですよ
先進国に散々ツバを吐き掛けてるけど上の国々は努力の結果、この地位にある
のですよ。パクり・コピー・韓国的ベンチマーク、といっただけの国とはちゃう
のです
Good0 日本語でおk0
812604. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 20:17 ▼このコメントに返信
日本が自分たちより上位にいると、必ずその評価は信用できないとぬかす。
コンプレックスのかたまり。
あたまおかしい。
Good0 日本語でおk0
812605. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 20:20 ▼このコメントに返信
韓国って都合悪い時は「北朝鮮といっしょにされてる」とか「戦争中のイメージ」とかいうよな
いい評価の時は「さすが韓国ニダ!」とかホルホルしてるくせに
Good0 日本語でおk0
812656. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 22:15 ▼このコメントに返信
韓国ってそもそも意識の外だろ
イメージそのものがない。
Good0 日本語でおk0
812679. オレオレ、日本人だよ 2017/11/21 23:15 ▼このコメントに返信
くやしさが滲み出てますね。
Good0 日本語でおk0
812733. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 01:08 ▼このコメントに返信
情報鎖国してるからKpop世界で大人気日本は世界から孤立してる病にかかってるんだろう
現実を知るとおかしくなって病院に入らなけばならなくなるからネットはやらない方が
いいんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
812954. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 16:27 ▼このコメントに返信
実力がないのに自己評価ばかり高くて相手にされない奴って職場でもよくいるが…そう言う奴って大体が僕の頑張りを認めない上司が悪い周りが悪いって全部何かの所為にしている。それとよく似ているね、あの国は。
Good0 日本語でおk0
812955. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 16:28 ▼このコメントに返信
※812733
なにを言おうとしているのかわからん
Good0 日本語でおk0
812959. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 16:33 ▼このコメントに返信
※812656
韓国という国自体あまり知られていない。
この間のスレで北欧でインドと間違われていたじゃない。
Good0 日本語でおk0
812961. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 16:40 ▼このコメントに返信
※812536
ホントに悔しさが滲み出てるね
Good0 日本語でおk0
813136. xxx 2017/11/23 01:15 ▼このコメントに返信
>日本が4位とあまり良くないと見るのも必要ないようです。
日本に行ってから韓国を経由して何日もいる観光客も多く、日本への好奇心からアジア文化に関心を持ってK-POPに陥る若年層が非常に多いです。

現実的には「日本には行くけど韓国には行かない」という人の方がもっと多いんですが?
トランプの娘もそうだったように。
アジアにまるで関心ない人はともかく、アジア文化に興味を持てば持つほど日本と韓国がどれだけ違うかが分かってくる。
だから日本が好きな人間が韓国を好きになる事はないんだよ。
Good0 日本語でおk0
818801. 名無しのプログラマー 2017/12/04 16:18 ▼このコメントに返信
>韓国のように正直にただ懸命に働くだけではイメージ向上は大変だと思います。


ドル欲しさにベトナム戦争に押し掛け参戦して、住民逆札・少女例プし放題しただろうが!
その痕跡がライダイハンとして未だ数万人が生存し、朝鮮軍の世界一下劣な所業は永遠に消えない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★