かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.22 12:15|カテゴリ:韓国経済コメント(52)

韓国人「日本人はサムスンに比べてLGには友好的ですね」


日本人はサムスンに比べてLGには友好的ですね


スレ主韓国人

右翼5chにも、LG OLED TVの購入を検討している文も多くて、買ったという人も多くて…
モニターは以前からよく売れている…
今回、日本で発売されたLGグラムも良い感じで売れていると聞いたが、携帯電話とは違って、露出が少ない所為か韓国企業の製品にしてはかなり友好的ですね。
何かと言えば、サムスン、LGをまとめて叩く人たちが不思議ですね。


CLIen
https://goo.gl/RBDZJP








何処かの韓国人1

サムスンの携帯電話は、アップルで代替が可能だが…
現実的にLGパネルは日本のTV社にも入っているので…代替が不可能であって…
右翼の人たちにとっては同じようです。



何処かの韓国人2

LGパネルは…ほぼ代替が不可能ではないですか?
テレビを買いに数日歩きながら見たが、結局、LGに目がいったんですよ。



何処かの韓国人3

家電の方は、日本を開拓する事が容易ではないんですが、不思議な事にLGTVは3Dが出た時から好評だったんです。



何処かの韓国人4

サムスンTV、サムスンモニターを買いたくても売っている所がないんです…



何処かの韓国人5

サムスンが日本企業を殺す元凶のようにされているからですww



何処かの韓国人6

売り場に行けば、それとなくLG製品が多くてびっくりしました。



何処かの韓国人7

元々よく売れれば、アンチが多くなるもの…



何処かの韓国人8

>>7
正しいです。まさにこれです。
上手く行くのは一人のみ、後は敗者…



何処かの韓国人9

サムスンは以前に家電が撤収しているが、LGは徐々に市場で頑張ってきたので、画質では認められたんです。
量販店でかなり売れています。



何処かの韓国人10

秋葉原では、LG製品をかなり見かけますね…



何処かの韓国人11

それはLGが好きというより、全世界的にLGパネルを代替する所がないからです。



何処かの韓国人12

日本の製品に勝つ事が出来ないからです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





812848. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:15 ▼このコメントに返信
サムスンこそが最強!
Good0 日本語でおk0
812849. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:16 ▼このコメントに返信
いや、韓国のものとかいらねぇから
Good0 日本語でおk0
812850. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:17 ▼このコメントに返信
どうしたペクチョン
サムスン上げしないと大変なことになるぞ?

サムスンがダメだからといっておまエラの他社がイイという理由にはならんぞ

気持ち悪いなおまエラwww
Good0 日本語でおk0
812851. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:18 ▼このコメントに返信
凄くどうでもいい
Good0 日本語でおk0
812852. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:19 ▼このコメントに返信
気のせいだ、認知バイアス民族共
Good0 日本語でおk0
812853. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:20 ▼このコメントに返信
LGというよりも、日本人は韓国そのものに好意的ですよ。
Good0 日本語でおk0
812854.   2017/11/22 12:20 ▼このコメントに返信
少なくとも日本で自社のロゴを消すプライド無き企業よりはマシだろうがな
Good0 日本語でおk0
812855. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:21 ▼このコメントに返信
>日本人はサムスンに比べてLGには友好的ですね

そんなことはないと思うぞ
まあ LGの方がまだあからさまな用日や特許侵害などが無いだけだろ?
友好的という表現は違うと思う
あからさまに購入云々を言うのは知らないかおまエラの同胞だろうからね
おまエラいい加減現実を直視しろ
Good0 日本語でおk0
812857. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:33 ▼このコメントに返信
※812848
何が?爆発力?それとも発火性能?
Good0 日本語でおk0
812860. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:41 ▼このコメントに返信
現実問題LGのテレビはしぶとく家電量販店に置き続けてるし
ネット通販でも扱ってるし、パナやソニーと比べ大型の同サイズだと4~5万とか安いから買う人いるんだろ

サムスンのはそれこそギャラクシー位しか日本だと商品が無いし、スマホでその価格帯だと
iPhoneが圧倒的に強過ぎるから選択肢には入り難いしな

LGはあのダサいロゴをもうちょいオシャレな感じにすればもうちょい国内でも売れるんだろうけど
Good0 日本語でおk0
812862. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:55 ▼このコメントに返信
ただ単にLGが韓国ってあんまり知られてないだけだろ
あと、値段が安すぎなことも売れる点かもしれん
俺も無知だった頃LGのモニタ買ったが2年くらいですぐ壊れるのな
2回ほど買いなおして、今使ってる三菱のモニタがもう9年目
Good0 日本語でおk0
812865. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:57 ▼このコメントに返信
MacモニターはLG製なんだよなぁ。ノンキャリブレーションで。
新しく買ったMacBook ProはThunderbolt接続だから、Mac純正LGモニター買わなきゃならん。
(変換接続してもEIZO側が未対応だったわ)
Good0 日本語でおk0
812866. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 12:59 ▼このコメントに返信
LGはまあ安いから、どうでもいいディスプレイに使うにはちょうどいいのよな。
だから企業とか大量購入する所は買う。安いから。
サムスンのディスプレイはそもそも店頭で見ない。ガチで売り場に無い。
好き嫌い以前にコスパ悪いんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
812867. 金正男 2017/11/22 13:03 ▼このコメントに返信











日本人がチョソ製品を買うわけ無いだろ!

G7先進国は全てチョソ製品を無視しています!

いくら日本製部品を使っていてもチョ~~~センジンが組み立てれば粗悪品や不良品になるから!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
812869. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 13:07 ▼このコメントに返信
LGはサムスンや現代自みたいに勘違いしていきなりハイを狙ってこないからだろ。
自分の得意分野でコスパを気にする層を丁寧に掴んでいってる。

サムスン、現代:トヨタやアップル、ソニー、パナ、ニコンやキャノンにいきなり挑む→爆死。
LG、大宇:あればいいだけのボトムもしくはその少し上のコスパをシビアに考える層を狙う→市場に受け入れられる→ブランドも認められてくる。

こんな感じ。大宇は洗濯機もバスもそうだし、サムソンはスマホもディスプレイもカメラもそうってことは、
財閥そのものの体質なんだろうね。
Good0 日本語でおk0
812871.   2017/11/22 13:09 ▼このコメントに返信
LGはサムスンと比べたら比較的まともな商売してるからだろ
不良品対応や技術特許パクリ、キックバック、焼畑商売ダンピング
全部やってるのがサムスンと現代自動車
Good0 日本語でおk0
812874. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 13:19 ▼このコメントに返信
※812853
韓国人は頭がどうかしているらしい。
「あっち行け、二度と日本に来るな」というのを好意的と捉えるとか。
Good0 日本語でおk0
812875. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 13:21 ▼このコメントに返信
よく知らんけど、パネルをLGしか作ってないのなら

モニター買うときに選べないだけでは?

日本製と欧米製と韓国製を選べるならば、韓国製を選ぶ奴は

馬○鹿か、貧○乏かのどっちかでしょ。
Good0 日本語でおk0
812879. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 13:35 ▼このコメントに返信
自分はさておいて・・・日本人は韓国製品だからではなく
韓国製品が、もしくは韓国の会社が今までしてきたことを見て
購入してないだけだからな。

良い製品で何も問題が無いのであれば、どこの製品だろうと買うだろうよ。
日本で不買運動なんて、それこそ無理難題なんだから。
Good0 日本語でおk0
812880. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 13:58 ▼このコメントに返信
日本製品のパクリ度合

サムソン>>>>>>>>>>>>LG

これが理由だ
Good0 日本語でおk0
812881. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 13:59 ▼このコメントに返信
LGって安かろう悪かろうの代名詞のような気が。
それでも「とにかく安い商品がほしい」という層には売れてるみたいだけど。

まあ、韓国企業としては正しいポジション取りではあるわな。
Good0 日本語でおk0
812884. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:03 ▼このコメントに返信
サムスンは教えてくれた東芝・シャープからの恩を仇で返した。
LGは教えてくれた日立に最低限の礼は見せた。
Good0 日本語でおk0
812886. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:05 ▼このコメントに返信
売り方や信者が韓国的な行動をしない=韓国製だと思われていない

って感じかもね
Good0 日本語でおk0
812887. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:08 ▼このコメントに返信
韓国企業かどうかわざわざ調べてまで買う人が少ないだけで
LGが韓国企業だという認知度がサムスンより低いだけじゃないのかな
だからサムスンもギャラクシーの宣伝でサムソンと言わないで売り出したんでしょ
韓国人はなぜか日本人が消したと勘違いしているけど
Good0 日本語でおk0
812888. Window100 2017/11/22 14:14 ▼このコメントに返信
※812848
韓国人はサムスンしか自慢できるものがないんだって。それも今は自慢もできないけど。世界一の自慢大国なのにね!w
Good0 日本語でおk0
812889. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:18 ▼このコメントに返信
最底辺の貧乏人は有難がって買うみたいだけど、それもほんの一部だわ
サムスン以上にステマや自演レビューが多いんだけど
殆どの日本人は存在そのものに気付いてないので、問題になってないだけという
Good0 日本語でおk0
812890. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:26 ▼このコメントに返信
LGも平気で特許パクるからなぁ
サムスンとなんも変わらんよ
Good0 日本語でおk0
812891. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:29 ▼このコメントに返信
だってソニーがLGに液晶技術売ったやん
お陰でLGの品質が上がり安く作れるようになって日本の液晶産業死んだんだけど
Good0 日本語でおk0
812893. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:33 ▼このコメントに返信
今の日本製テレビは全部がLGのOEMパネルですよ。

日本製の製造装置でどこで作ってももう品質は変わらないからこうなりますね。
そのうち日本製テレビパネルがLGから中国やベトナムの会社に変わる事はあるかもしれませんが、使っている製造装置や素材は日本製で品質は同じです。
Good0 日本語でおk0
812894. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:35 ▼このコメントに返信
今日も朝鮮人と関わりのない日でありますように…(祈)
Good0 日本語でおk0
812896. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:42 ▼このコメントに返信
モニターなんかの市場は中国に取って代わられるだろ
Good0 日本語でおk0
812898. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 14:52 ▼このコメントに返信
糞なぶん値段が安いLGと
糞なのに値段も糞みたいなサムスン
Good0 日本語でおk0
812899. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 15:06 ▼このコメントに返信
LGはクソだけど安いからな
ギャラクソはクソな上に高いからな
Good0 日本語でおk0
812901. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 15:15 ▼このコメントに返信
LGの光学ドライブってことごとく地雷だったよな
Good0 日本語でおk0
812913. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 15:25 ▼このコメントに返信
LGはゲーミング用モニタ開発で市民権を得たんだよ
サムスンはパクルだけで何も生み出してないんだから誰も買わないだけ

Good0 日本語でおk0
812915. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 15:26 ▼このコメントに返信
LGはゲーミング用モニタ開発で市民権を得たんだよ
サムスンはパ クルだけで何も生み出してないんだから誰も買わないだけ

Good0 日本語でおk0
812916. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 15:27 ▼このコメントに返信
値段、例えばテレビで55型の4Kテレビを買おうとしたら
日本メーカーだと一番安いのでパナが14万、LGだと9万であるし
1~2万くらいの差ならまだしも、そこまで拘り無い人だと5万の差はデカすぎる
テレビに関してはLG云々というより、日本メーカーが駄目過ぎた結果だよな
Good0 日本語でおk0
812939. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 15:49 ▼このコメントに返信
そういや
以前ビックカメラがLGごり押ししてエスカレーター登った所にLGをめちゃくちゃに置きまくって
ビックカメラがテレビでLGが大人気とか嘘言って
そまでやってビックカメラでは店員がLGごり押しばかり客にしてきて
1ヶ月で二台もLGのテレビがビックカメラで売れたんだっけ
ごり押しされた客が胸糞悪いから二度と行かねーとか言ってたよ
Good0 日本語でおk0
812947. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 16:10 ▼このコメントに返信
以前使ってたPCのDVDドライブがLGだったが、もともと使用頻度が少なかったからか5年は保ったな。
どっかのメーカーみたいに煙吹いたりしない分よかったわw
Good0 日本語でおk0
812963. 韓国: 日本の文化解禁は2004年 2017/11/22 16:44 ▼このコメントに返信
海外向けのTVのCMや広告に富士山,桜,寿司や相撲を全面に描写し音楽も琴など日本風に捏造.サムソンや現代,LGほか Made in Japanと誤解させて売ってるイカサマ商法. 韓国製品ウリジナルと起源を言い張る.韓国では組み立てのみで部品は日本7(精密機器),中国3(パクリもの)

韓国は60年代以降40年間も日本の文化を禁止したが大統領令で日本文化を順次開放:
第1次開放(1998年10月20日)日本のアニメ漫画 /第4次開放(2004年1月1日)日本映画,日本のレコードCD :いまだに日本のドラマは地上波放送禁止,韓国歌手TVで日本語の歌・日本人歌手が生で歌う事は禁止
Good0 日本語でおk0
812979. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 17:38 ▼このコメントに返信
サムスンと違って爆発に危険性が少ないからな、ただ出火する可能性は高いけど。
Good0 日本語でおk0
812993. ななしさん 2017/11/22 17:59 ▼このコメントに返信
日本製品にLGのパネルが組み込まれていても気にしないが、LGの製品は買う気がしない
重要なのは日本のメーカーが製品検査をしてるかどうか
修理拠点も多いし
Good0 日本語でおk0
813011. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 18:39 ▼このコメントに返信
LGが韓国だと知られていない上に安いからだよ。
ハイアールが中国と言うのも知られていないし。
日本の2流メーカーだと思われていると思うわ。
Good0 日本語でおk0
813037. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 20:30 ▼このコメントに返信
初めてLGを知ったのは30年くらい前 ビデオテープの時代
ソニーのが一本500円位だったとすると180円位と記憶している
当時は金が無かったから安い方を買っていたよ
まさかあんな韓国という国で作られてたなんて知らなかった
Good0 日本語でおk0
813067. 名無し 2017/11/22 21:44 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーンを世界記録遺産へ
Good0 日本語でおk0
813096.   2017/11/22 23:16 ▼このコメントに返信
LGのモニターの件は絶対に許さない。あそこはポンコツブランド。
客に中指おっ立てる営業するアホ。
Good0 日本語でおk0
813098. オレオレ、日本人だよ 2017/11/22 23:23 ▼このコメントに返信
まあ、嫌韓だなんだネットでどんだけ叩かれようが自分の生活犠牲にする奴はまずいない
コスト、性能等、総合的にいいものなら売れるよ
アフターサービス考えれば国産が有利だけどいかんせん国内メーカーはコスト高過ぎる
性能等全て考慮してもその差額程の違いは無いのが現状
韓国メーカーより中国メーカーの方が既に割りがいいけどな
Good0 日本語でおk0
813155. オレオレ、日本人だよ 2017/11/23 02:16 ▼このコメントに返信
※812848
サムスンは魅力が無いと思う
社名が三星だからぱくり感半端ないw
LGの方がほんの少し信用してる

ただスタイラーは駄目だ
揺すってどれだけ埃が落ちるのか
水蒸気を噴射後乾燥って意味無さすぎwww
Good0 日本語でおk0
813165. オレオレ、日本人だよ 2017/11/23 03:12 ▼このコメントに返信
ソニーは元々液晶技術もってないから韓国に売るもなにもないでしょ
Good0 日本語でおk0
813280. オレオレ、日本人だよ 2017/11/23 12:53 ▼このコメントに返信
LGを韓国企業だと認識したのは去年だ。
それまで何故か米企業だと勘違いしていた。
どっちにしてもLG商品は買った事ないが。
Good0 日本語でおk0
813494. ベンキマン粒焼き 2017/11/23 18:55 ▼このコメントに返信
サムソンは朝鮮が野糞まみれの劣等国だった頃の文化を引き継ぎ、爆発炎上するようなスマホや洗濯機を作ってる技術が遅れた会社だから日本から全面撤退するのも当然だ。
一方、LGは自分の技術を磨き、優れたものを部品として売っている。ディスプレーではLGケミカルと材料レベルから提携し、日本にすら無い高度なものを作っているから評価される。
Good0 日本語でおk0
814037. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 00:12 ▼このコメントに返信
○仕事の概要   政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定
仕事の種類    ブログ記事作成
支払い方式    固定報酬制
予算 650円   ※マイルストーン払い対応します
求めるスキル   記事執筆・ライティング
政治系の記事作成です。 政治にある程度詳しい方。
保守系の思想を持っている方

例えば記事の内容として
○憲法9条を改正し、軍隊を保有することは、当然だと思っています。絶対に改正すべきです。
○韓国とはもう付き合うべきではない。
○共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか
○民進党の政策と反対のことを行えば日本は良くなる
○山口敬之は無実。パヨクが騒いでるだけ。女が誘ったに違いない。

こんな感じで、あなたの考え記事にしてください。書きたいテーマを提案してください。
「印象操作」「偏向報道」「パヨク」「ブーメラン」という単語をなるべく多く使ってください。
内容としては民進党とか共産党を応援する記事は採用しません。
安倍さん 麻生さん を悪く言うような記事はやめてください。
選挙は終わりましたが、引き続き希望の党および小池百合子に対して批判的な論調でお願いします。
○[注意]
コピー記事は絶対にやめてください。 発見した場合、承認は出来ません。
内容としては民進党、共産党、立憲民主党に与する記事は採用しません。
○文字数は1800文字以上であれば上限はありません。
○1記事 税金や手数料込みで650円です
○報酬を貰っていることは否定してください。無償で自発的に行っていることを強調してください。

           人気記事
小学生並みの頭脳の安倍晋三だけどなんか質問ある?
報酬をもらって、野党批判・差別的な書き込みをするのは違法ではないのか。専門家に聞いてみた。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★