かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.25 18:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(29)

韓国人「日本初の旅客機MRJ、7年で初の注文キャンセル」「言葉では日本製の飛行機でも、部品や技術は全て外国産です」


日本初の旅客機MRJ、7年で初の注文キャンセル


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23701630Q7A121C1000000/

国産初のジェット旅客機「MRJ」、初の注文キャンセル濃厚 40機2000億円


三菱航空機が開発する国産初のジェット旅客機「MRJ」が初の注文キャンセルに見舞われる可能性がでてきた。
オプションを含めて40機分の購入契約が消える公算が大きい。
これまでに計450機を積み重ねてきた受注が減るのは初めてだ。
しかし、それもほんの小事にみえてくる。
MRJはもっと構造的な危機に陥っている。


ガセンギ.com
https://goo.gl/aNZhTe








何処かの日本人1

違約金は付かないの?


何処かの日本人2

あのアルミのせいなの?


何処かの日本人3

三菱が損害賠償を請求されてもおかしくないぞ
被害者ぶるなよ


何処かの日本人4

これ半分神戸製鋼のせいだろwwww


何処かの日本人5

技術的には世界一なのに、アメリカの陰謀で潰されたんだろ


何処かの日本人6

今はもう
日本製より
中国製


何処かの日本人7

技術もノウハウもないのによくこんだけ受注出来たな


何処かの日本人8

日本の技術は世界一(笑)


何処かの日本人9

ジャアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


何処かの日本人10

真面目な話
これ、1機でも納入出来てるのか?


何処かの日本人11

逆に今まで待っててくれた事に感謝すべき


何処かの日本人12

日本のホープ MRJ 頑張れ!絶対完成させろ


何処かの日本人13

船といい飛行機といい
内部で邪魔してる奴がいるんじゃないかと
勘繰ってしまうレベル


何処かの日本人14

始まってもないのに終わりの始まりに聞こえてしまうw


何処かの日本人15

長時間奴隷労働に頼ってた国の末路なんてこんなもん


何処かの日本人16

車も新幹線も船も飛行機も家電もIT失った
技術大国ニッポン


何処かの日本人17

恥さらしMRJ


何処かの日本人18

技術なくして中国人観光客に頭下げる時代になるとは
日本も終わってきたなー


何処かの日本人19

日本の技術力なんてこんなもん


何処かの日本人20

そもそもこんなもの発注する方がバカ


何処かの日本人21

朝鮮猿は馬鹿だからジェット機とは無縁ですwwwww


何処かの日本人22

韓国よりマシ←これやり出したからもう終わりだよ


何処かの日本人23

現在日本の比較相手は中国や韓国なんですね・・・大物は日本には難しいのかな


何処かの日本人24

観光
HENTAI
AV
これで日本は食ってくしかないよ





何処かの韓国人1

日本は今後、タイと共にアジアの観光大国になりそうww



何処かの韓国人2

自分たちが取り消されているのに、どうして韓国を引き入れて…



何処かの韓国人3

言葉では日本製の飛行機でも、部品や技術は全て外国産です。
名目だけ日本の飛行機wwww
それでも量産できず、注文の取り消し開始www



何処かの韓国人4

神戸製鋼の所為だとしてるけど、MRJはそもそも設計の問題だという事がわかっているのに…



何処かの韓国人5

敗戦後、韓国戦争の特需が無かったら…
これほど大きくなれなかった…
これからは元の位置に戻るだけの事…



何処かの韓国人6

戦争特需がなければ、再び幕府時代に回帰してしまう日本。
お前たちは結局、先祖たちがした通り、略奪行為をしなければ食べていけない褌民族です。
文化、芸術は韓国がいつも作って、盗んでいくのはお前らであって…
早く滅びて戦争へ歩んで行きなさい。
皆殺しにしてやる。



何処かの韓国人7

>>6
日本は自滅するのに戦争までやらなくても。
そのまま後で、経済的植民地国家にして下請けさせて、妓生観光を行えば良い。



何処かの韓国人8

この部分の事業関連でいつも疑問点を持つ点があります。
記事でも有名な事実は、契約した本数が200台程度です。
開発期間完了日を決めておいて、数年後、数台の生産するという構造だったが、続く機体の問題で開発完了日は数年後に持ち越され、契約そのものの履行が不可能な状況ですね。
しかし、損害賠償問題は記事で見た事がありません。
船の場合、納期を守らなければ時間あたりの損害賠償をするのに、クソ飛行機は数年遅くても賠償記事がでないというのがいつも不思議でした。



何処かの韓国人9

>>8
国策事業であり、政府の顔色を伺いながら暗黙的に損賠訴訟の請求に手を出せないのではないか…



何処かの韓国人10

技術大国?
出まかせ大国だろ!



何処かの韓国人11

MRJのパーツで自国産の割合は30%。
エンジン、空調、便器システムさえ全て輸入して作った飛行機が順調に空を飛んでも何の価値もない「日本丸旅客機」
数百台が契約されていると宣伝したのも、違約金もない宣伝性の水増しの数字。
ホンダが開発している小型ジェット機は、米国の群小メーカーにお金だけ投資して、名前のみホンダとしているのが実情。
三菱F-2戦闘機は、航空産業の継続的維持の次元で自国生産という名目で、あれほど多くのライセンス費用を支払ったが…
同じ三菱MRJは、大失敗。
もう日本で飛行機製造は到底できない。
身分相応に、ボルトやナットなどの部品生産で満足しなければならないようだ。



何処かの韓国人12

うわぁ…本当にゴミの民族だ。



何処かの韓国人13

>観光
>HENTAI
>AV
>これで日本は食ってくしかないよ

-------------------------


観光は大変だぞ…放射能の所為で…
政府から口止めされてそう。
実態をバラせば、大騒動になるだろう。
そのまま、AVを熱心に作る方が良いだろう。



何処かの韓国人14

こうなると残念です。
もっと妄想に陥って捏造する国家の変遷を見守りたいのに。
徐々に自分たちが過去に戻っているようで残念ですね。
確実に同意するのが、歴史的にコピーして捏造するのが強みであるだけに、それらを使って変態とAVをよく活かした観光、また本人たちの強みであるとして、それらに投資すれば成長する事が出来ると思います。
とにかく変態性とAVでは、多くの国家たちが認めています。
更に変態的で、考えもつかないAVを製作する方向で国家と国民が力を合わせれば、名声と成長を得る事になるだろうと思います。



何処かの韓国人15

>現在日本の比較相手は中国や韓国なんですね・・・大物は日本には難しいのかな

-------------------------


違います。
お前らの比較相手は東南アジアです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





814507. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:17 ▼このコメントに返信
これだから一度信用を失うと困る

老害と朝鮮人はサッサと排除せねば


あ、朝鮮人には元から信用ないから
Good0 日本語でおk0
814508. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:17 ▼このコメントに返信
また日本人とは名ばかりの似非日本人のコメントを参考にしてんのか(呆れ)。
現実逃避を大概にせぇよ。
Good0 日本語でおk0
814510. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>言葉では日本製の飛行機でも、部品や技術は全て外国産です。
>名目だけ日本の飛行機wwww
>それでも量産できず、注文の取り消し開始www

おまエラじゃあるまいし
おまエラの場合は 国産と言っても 設計は海外 部品は海外 組み立てだけ国内  だろうが
おまエラ 現実を直視しろ 身の程を弁えろ 恥を知れ
Good0 日本語でおk0
814514. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:22 ▼このコメントに返信
もう朝鮮人の戯れ言にも辟易して来たよ。

管理人とかは断交されたら困るんだろうが

断交して朝鮮人の目を覚まさせるべきだよ。

目が覚めたからって再び付き合うつもりはないけどね。
Good0 日本語でおk0
814516. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:25 ▼このコメントに返信
この日本人コメントは、ほとんどが日本人でない。
こいつら、日本人になりすまして書いたのを見て、朝鮮人は日本人がこう考えていると言って、精神勝利するのだろうな。
多分、朝鮮人のことだから都合の良いコメントだけ引っ張り出したと思う。
馬鹿な奴らだ。
Good0 日本語でおk0
814519. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:29 ▼このコメントに返信
すぐに巻き返す、日本の場合常にそうだから
Good0 日本語でおk0
814520. 金正男 2017/11/25 18:31 ▼このコメントに返信











日本の部品が無いと何も製品化出来ないチョ~~~センジン!

乗用車のレシプロエンジンすら作れないんだからな!

戦犯企業三菱から大量に買ってる始末!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
814521. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人にどうこう言われる筋合いはまったくないんだが、MRJそのものはマジでやばいぞ
成功するビジョンが見えない
計画は遅延しまくり、ほとんど唯一最大のアドバンテージたる燃費も原油価格の下落局面にあってはやや霞み気味
そしてそれは新型エンジンによって担保されている部分が大きいので、エンブラエルがE2を投入してきたらほぼ無くなる
またMRJベースではE190-E2やE195-E2と同クラスまで拡大するのは難しい
大型化が見込まれるリージョナルジェットのファミリーとしてこれは厳しい

完全にコケるとはまだ言わんが、商業的にはせいぜいYS11と同レベルまで行けば万々歳といったところか
Good0 日本語でおk0
814525. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:55 ▼このコメントに返信
揶揄する前に、姦国でロケットでも飛行機でも製造してみ?
日本は、おまエラはクソ食っている時から、飛行機や空母作っていたんだが?
Good0 日本語でおk0
814526. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 18:58 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3 言葉では日本製の飛行機でも、部品や技術は全て外国産です。 名目だけ日本の飛行機wwww

やっぱ馬鹿ちょんは当たり前だけど馬鹿なんだなw

日本・・・コスト問題で海外から受注(自分で作れる)

韓国・・・核心技術が殆ど無いから作れず輸入(ライセンス生産等)

そもそも練習機のT-50をはじめ、214型潜水艦や自称初の韓国型ロケット(何それ?笑 
として発射された羅老号などに韓国の国産技術がどれだけ使われていたんだよ?w
Good0 日本語でおk0
814527. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 19:01 ▼このコメントに返信
水車しか作れない生き物がまた日本人を羨んでんのか。ほんと飽きねーな、おまエラ食糞乞食寄生虫どもは。
Good0 日本語でおk0
814537. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 19:52 ▼このコメントに返信
何ここのサイト。
Good0 日本語でおk0
814541. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 20:34 ▼このコメントに返信
※814537
乞食ストーカーネトウヨ専用サイト
Good0 日本語でおk0
814545. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 20:43 ▼このコメントに返信
※814541
孤独に闘う反日戦士をつついて遊ぶとこだよ。
ツンツン。
Good0 日本語でおk0
814549. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 20:59 ▼このコメントに返信
キャンセルって、販売契約が発生した後に起こるものだからね。

韓国は、早く自国のジェット飛行機作って販売契約結ばないと、日本と同じ土俵にすら立てずに、地蟻のように地面にに這いつくばって、頭上のMRJに罵声を浴びせるだけのみじめな存在のままになるね。

はてさて、差は何年あるのかなー
Good0 日本語でおk0
814551. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 21:02 ▼このコメントに返信
  
JAXAが人工衛星を打ち上げてやったら 朝鮮人は機体の日の丸と
MITUBISHIのロゴを 画像処理して消してたじゃん
  
Good0 日本語でおk0
814564. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 21:26 ▼このコメントに返信
爆発スマホはどうだったん?
練習機T-50Bは受注どれくらいあったの?
Good0 日本語でおk0
814593. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 21:57 ▼このコメントに返信
こいつらいつも朝鮮戦争の特需がぁ~って言ってるが、朝鮮戦争より
大きな戦争はたくさんあったのになぜ日本と同等の経済大国が生まれてない
のか考えたこと無いのかな。
元々、第1次世界大戦の時点で列強国だったからこそ敗戦後も復興できてるのに。
東日本大震災後も早く復旧できるの見れば分かるよね普通。
まぁ民族性も関係するから朝鮮人には不可能だろうが。
Good0 日本語でおk0
814595. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 21:59 ▼このコメントに返信
※814508
朝鮮人が嫌儲に書き込んで、それを朝鮮人が朝鮮語に訳していく朝鮮スパイラルやぞ
Good0 日本語でおk0
814596. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 22:00 ▼このコメントに返信
>>日本は自滅するのに戦争までやらなくても。
>>そのまま後で、経済的植民地国家にして下請けさせて、妓生観光を行えば良い。

まじ吹いたwww
現在の韓国そのものじゃないかwwww
Good0 日本語でおk0
814625. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 23:05 ▼このコメントに返信
※814593
それ以前に、特需に対応できる産業復興が事前に終わっていなければ売るものを作ることさえできない。
日本の戦後復興がどれだけ早かったか、韓国人は理解してない。

韓国も朝鮮戦争再開後に一回すべて焼け野原になった後、すぐに隣国で戦争が始まったとして特需だと喜んでいられるか試してみればいいんだ。
Good0 日本語でおk0
814628. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 23:15 ▼このコメントに返信
日本は、敗戦後から飛行機の製造を禁止されてたからね…
解禁されて初めてのジェット機でしょ?
まあ、これからの産業だろうね。
Good0 日本語でおk0
814647. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 23:47 ▼このコメントに返信
いつ、月面到着するんですか?。
延期したみたいだけど。
永遠の延期ですか?。笑
Good0 日本語でおk0
814650. オレオレ、日本人だよ 2017/11/25 23:54 ▼このコメントに返信
Nスペでやってたね。安全基準のハードルの高さとか。
苦労、大変さが分かりました。
Good0 日本語でおk0
814653. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 00:09 ▼このコメントに返信
○仕事の概要   政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定
仕事の種類    ブログ記事作成
支払い方式    固定報酬制
予算 650円   ※マイルストーン払い対応します
求めるスキル   記事執筆・ライティング
政治系の記事作成です。 政治にある程度詳しい方。
保守系の思想を持っている方

例えば記事の内容として
○憲法9条を改正し、軍隊を保有することは、当然だと思っています。絶対に改正すべきです。
○韓国とはもう付き合うべきではない。
○共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか
○民進党の政策と反対のことを行えば日本は良くなる
○山口敬之は無実。パヨクが騒いでるだけ。女が誘ったに違いない。

こんな感じで、あなたの考え記事にしてください。書きたいテーマを提案してください。
「印象操作」「偏向報道」「パヨク」「ブーメラン」という単語をなるべく多く使ってください。
内容としては民進党とか共産党を応援する記事は採用しません。
安倍さん 麻生さん を悪く言うような記事はやめてください。
選挙は終わりましたが、引き続き希望の党および小池百合子に対して批判的な論調でお願いします。
○[注意]
コピー記事は絶対にやめてください。 発見した場合、承認は出来ません。
内容としては民進党、共産党、立憲民主党に与する記事は採用しません。
○文字数は1800文字以上であれば上限はありません。
○1記事 税金や手数料込みで650円です
○報酬を貰っていることは否定してください。無償で自発的に行っていることを強調してください。

       人気記事
小学生並みの頭脳の安倍晋三だけどなんか質問ある?
報酬をもらって、野党批判・差別的な書き込みをするのは違法ではないのか。専門家に聞いてみた。
Good0 日本語でおk0
814681. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 00:45 ▼このコメントに返信
いろいろバカにしてるけど、ロケットも作れない発展途上国の韓国には言われたくないなあ。
Good0 日本語でおk0
814691. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 01:07 ▼このコメントに返信
ブラジルは戦後航空産業が始まったのに。未だに占領中飛行機禁止されてたとか言い訳でしかない
Good0 日本語でおk0
814698. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 01:27 ▼このコメントに返信
※814691
いまMRJが遅れ気味としても形になったのって他の航空機産業の人間はやっぱこうなったかって思ってるよ。
特許で縛って日本に開発させないように縛って、解禁した途端これかよ、と。
この開発速度を脅威じゃないって奴は一遍死んで来い。
Good0 日本語でおk0
815608. あああ 2017/11/28 06:24 ▼このコメントに返信
エアバスですら苦労していたから、日本が苦労しても当然だと思う。

それを貶めるんじゃなくて、頑張れ!と言い合えるアジア各国の状態になりたいが、
まぁ難しいだろうね。
せめて1つだけでもそういう隣国がほしいよね。インドはやや遠すぎる。。。まぁ、離れていても交流が密な国があればいいのだけど。。。米国はまた別の理由で交流しているからなぁ。。。w
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★