かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.26 12:15|カテゴリ:歴史コメント(68)

韓国人「有名な大和という旧日本の戦艦と同じクラスの戦艦が二隻ありますね」


有名な大和という旧日本の戦艦と同じクラスの戦艦が二隻ありますね


スレ主韓国人

大和級の、大和、武蔵、信濃がある…
以降、他の姉妹艦も引き続き建造される予定であり、4番目の姉妹艦も途中まで建造されていたと言いますね。
本当に継続して建造/維持する余力があったのか、ブルブル。


CLIen
https://goo.gl/sfkbZW








何処かの韓国人

もちろん、能力はありませんでした。
戦勢が傾いているのに、首脳部が本当に答えが無かったので…
当時、GDPの何%かをそれを作るのに使っていた事を考えると…
更に、神風でベテラン操縦士を飛ばしてしまって…まぁ、総体的に乱国でした。



何処かの韓国人

資源をそこに集中してむしろ敗亡が速くなったんです。
そんなにしてまで作って、きちんと使う事もできなかったのだから…ラッキーw



何処かの韓国人

量産型の偉大さを知らず…
しかし、ロボットアニメを見ると、今も知らないようです。



何処かの韓国人

大和が41年、武蔵が42年に就役した状態なので、開戦当時、大和は既に就役した状態だったんですね。
信濃を建造中に、急遽航空母艦に艦種を変更して、(書類上)完成後、移動中に米軍潜水艦に雷撃されて撃沈されました。
そして、4番目の戦艦は大和を建造した造船所で建造中だったが、開戦初期に既に建造を中止した状態でした。
(戦争中に弩級艦を建造するより、海戦から戻ってきた壊れた艦艇の修理を先に…)



何処かの韓国人

どうせ何もできなくて沈没した「平和の船」



何処かの韓国人

大和ホテル…



何処かの韓国人

4番艦はかつて建造途中にキャンセル解体されて、そもそも日本も大和型戦艦は2隻運用する考えしかありません。
信濃は空母へと転換、完成されていました。



何処かの韓国人

信濃はミッドウェーで打ち払われた後、空母の改修で4番艦以降は予算不足で全部取り消しです。
信濃の例を見た時は、予算があったとしても時代の流れによって全てが空母行きだったでしょう。



何処かの韓国人

いや、その前に油がありませんでした。
建造の維持もそうだが、稼動ができませんでした。



何処かの韓国人

大和の最後の航海は、燃料を片道分だけ積載して航海を開始した程でした。



何処かの韓国人

象徴的な船で、撃沈されるだろうと見て、まともに運用も出来なくてホテルと呼ばれた船です。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





814815. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:15 ▼このコメントに返信
韓国には有名な戦艦ないもんなw
Good0 日本語でおk0
814816. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:15 ▼このコメントに返信
韓国の有名戦艦教えて!
韓人様!
Good0 日本語でおk0
814818. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:16 ▼このコメントに返信
当時お前らも日本人だったのもう忘れてんのかw
Good0 日本語でおk0
814819. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:18 ▼このコメントに返信
なんか、歴史上のテロリストの名前を国防艦につける妙な国があるらしい。
Good0 日本語でおk0
814820. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:22 ▼このコメントに返信
泳げない軍人ばかり乗っている軍艦を運用している国が棒半島にあるらしい。
Good0 日本語でおk0
814821. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:22 ▼このコメントに返信
信濃がミッドウェー???

信濃竣工 1944年11月
ミッドウェー海戦 1942年6月
本当に思いつきだけでしゃべるよな
こいつら
Good0 日本語でおk0
814822. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>もちろん、能力はありませんでした。
>戦勢が傾いているのに、首脳部が本当に答えが無かったので…

同じ頃、「棒を振り回していただけ」のミンジョクがいたんですとさwww
Good0 日本語でおk0
814824. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:24 ▼このコメントに返信
おまエラ 碌に造船技術も無いのに 日本の建艦技術をとやかく言う資格は無い
おまエラのトップヘビーな艦船は何だ?
ゴーストを生じるレーダーで監視したり 自らを攻撃する迎撃兵器を装備したり
電源を失って漂流したり 果ては 波に負けて浸水するものな
おまエラ いい加減現実を直視して身の程を弁えろ

Good0 日本語でおk0
814825. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:24 ▼このコメントに返信
日本は零戦を飛ばした!!軍国主義復活ニダ!!
ウリ達もB29飛ばすニダ!!
韓国人はいっつもこんな思考。
自分で言っていて恥ずかしいと思わないのか??
当時の朝鮮は軍艦1つ作れず、防衛は朝鮮国境守備隊に任せっきり。。。
先人達の言っていた内鮮一体は幻に過ぎなかったようだ
Good0 日本語でおk0
814826. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:26 ▼このコメントに返信
自艦の機関砲が自艦の甲板を撃ってしまうオウンゴール機能を備えたゴールキーパー搭載のインディージョーンズの親父みたいな艦を持つ国が韓国という国らしい。
Good0 日本語でおk0
814827. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自慢するものが何もないので、大昔のあったかどうかわからない亀甲船を、想像でつくる。
そして大和のような大戦艦をもっていた日本に対し、悔しいのと、妬み、コンプレックスで貶めるだけ。
朝鮮人てみじめだの―!
Good0 日本語でおk0
814829. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:30 ▼このコメントに返信
今まさに韓国という船が、沈もうとしております!
Good0 日本語でおk0
814830. chacha 2017/11/26 12:30 ▼このコメントに返信
※814815
あるよ。
戦艦じゃないけど。
亀頭船だったけ。
ほら、日本海で漂流した竹島艦とかもあるし。
Good0 日本語でおk0
814831. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:31 ▼このコメントに返信
で、おまエラ食糞乞食寄生虫国には水車が何台あったんだ?
Good0 日本語でおk0
814832. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:34 ▼このコメントに返信
戦艦大和は元々ウリミンジョクの物で、ニッテイが奪ったモノニダ!とか言う在日がいるが、何故奪っただけで戦後に民間輸送船の発注が日本に集中し、更に特大級の民間輸送船を建造出来たんでしょうねぇ…
一瞥しただけで強度計算済みの図面を起こせる日本造船業界、恐るべしw
Good0 日本語でおk0
814833. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:36 ▼このコメントに返信
宇宙戦艦V号(宇宙戦艦ヤマトの無断編集版)、宇宙戦艦亀船(宇宙戦艦ヤマトのパクリでテコンV外伝)なんていうアニメが、かつて韓国では放映されていたようで。

旭日旗がないと抵抗ないのかねw
Good0 日本語でおk0
814834. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:37 ▼このコメントに返信
※814827
平船に弓矢と乗り込み対策の尖った鋲を付けた屋根を付けただけ。最初の海戦で海軍が壊滅して残った13隻の平船を改修しただけだよ。大型の屋形船みたいなもの。新たな軍艦を新造できる力は当時の朝鮮にはなかった。
Good0 日本語でおk0
814835. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:38 ▼このコメントに返信
へえ?チョンが「大和ホテル」とか知ってるのか・・・

つーかむしろ在チョンが連呼してるのかな?あれ?
Good0 日本語でおk0
814836. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:38 ▼このコメントに返信
てめぇら朝鮮人が日本帝国海軍をひと言たりとも語るんじゃねぇ
虫唾が走る
Good0 日本語でおk0
814837. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:41 ▼このコメントに返信
※814835
大和ホテルって、まぁ嫌味の類だからね。
国を挙げて建造しながら、戦闘では温存に次ぐ温存で、役に立つのは豪華な居住設備ばかりっていう。
Good0 日本語でおk0
814838. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:46 ▼このコメントに返信
もし、日本の資源が豊富だったら日本が勝ってたかもなあ。

そうなったら、朝鮮人どもが「俺たちゃ日本人だ~頭が高い」って

エラそうに威張りまくってたんだろうなあ。
Good0 日本語でおk0
814839. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:49 ▼このコメントに返信
その頃おまエラは馬鹿にしている日本の支配下にあった訳だが…
一体何が言いたいんだこの白丁共は?
Good0 日本語でおk0
814840. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:50 ▼このコメントに返信
馬鹿にするなニダ!
ウリたちには世界に誇る一輪車があるニダ!
Good0 日本語でおk0
814841. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 12:54 ▼このコメントに返信
※814833
YouTubeのヤマトの動画のコメ欄に、ヤマトの乗組員が敵の施設に

入り込み、虐殺やレ○プをやるところを見たかった、とか言ってる奴が

いたが、これ絶体在日だよな。或いは日本語が出来る韓国人?
Good0 日本語でおk0
814842. しんや 2017/11/26 12:56 ▼このコメントに返信
※814816

 <ヽ`∀´> ヤマトのパクリの宇宙戦艦 亀甲船ニダ!
       テコンVも登場スミダ ホルホル
Good0 日本語でおk0
814844. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 13:01 ▼このコメントに返信
日本人の名前欲しがって日本人に名なったけど、根性ないから後ろで逃げ回ってたくずどもが命かけて戦った日本人馬鹿にしてんじゃねーよ
Good0 日本語でおk0
814845. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 13:06 ▼このコメントに返信
朝鮮って製鉄所も無かったのにw しかも日本の援助、技術で製鉄所が立てられたというw 結局、朝鮮民族誕生以来何一つ何作ることの無い出来損ない人間だろw 世界の何かしらの役すら立ってないからねw
Good0 日本語でおk0
814846. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 13:08 ▼このコメントに返信
で・・・今更大和を薄っぺらいコメでディスって結局何が言いたいんだ
とりあえず反日ネタという以外に意味のない駄スレ
そこまでして反日をやりたいのかなぁと思う
Good0 日本語でおk0
814848. 日韓断交 2017/11/26 13:13 ▼このコメントに返信
低能民族の朝鮮人

「かまってちゃん」全開のエビ外交、
「報復」で忙しい内政…あまりに“韓国らしかった”1カ月
Good0 日本語でおk0
814851. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 13:29 ▼このコメントに返信
韓国人の日本人に対する劣等感はいつも凄いな。

韓国人に生まれたら誇りを持って生きる事は不可能なのだろう。

何をやってもまともな事が出来ない人たちだから。

Good0 日本語でおk0
814853. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 13:33 ▼このコメントに返信
日本を貶めるほど日本に併合されていた朝鮮がみすぼらしい訳だが。
まさか、朝鮮戦争で日本軍を撃退して独立を勝ち取ったとか本気で信じてるんじゃないよな?
Good0 日本語でおk0
814854. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 13:37 ▼このコメントに返信
よく知らないが、聞いた話インターネットで調べたニダ。違っていたら元ネタを書いた奴でウリは悪くはないニダ!
Good0 日本語でおk0
814855. しんや 2017/11/26 13:40 ▼このコメントに返信
※814845
朝鮮にも製鉄所はあったよ(^w^)
当然日本人資本だけどね(笑)


日本製鐵 清津製鉄所
日本製鐵 兼二浦製鉄所
是川製鉄
Good0 日本語でおk0
814858. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 13:56 ▼このコメントに返信
>量産型の偉大さを知らず…

へぇーだから南朝鮮は、金型女と買収ン府を量産してるのか?
「一品物」ってないんだなwww

Good0 日本語でおk0
814859. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 14:00 ▼このコメントに返信
>本当に継続して建造/維持する余力があったのか、ブルブル。

韓国人と違って、日本人は後々の維持管理まで考えて建造してますから問題ありません。
韓国人は「最新兵器買ったニダ」ホルホル・・・数年後には整備不良で稼動不能ですね。
韓国が購入予定のF-35の予備エンジンの発注は何機でしたっけ?w

>何処かの韓国人
>大和の最後の航海は、燃料を片道分だけ積載して航海を開始した程でした。

「片道分の燃料」というのは有名な話ですが、実際には「大和の最後の出撃だから」と普通は使わないタンクの底まで浚って、かなりの量を搭載していたようです。
Good0 日本語でおk0
814861. 只のおっさん 2017/11/26 14:06 ▼このコメントに返信
歴史を知らないのに発言するな!
大和型戦艦が建造計画がされた時は世界的に大鑑巨砲主義だったの!空母はあったが対艦攻撃の有効性は疑問視されていた。其れを日本の真珠湾攻撃などによって空母の優位性が立証され日米とも空母建艦を増進していった。信濃は空母の優位が解ったので建艦が中断していたがミッドウェーで空母を4隻失ったので空母として建造された。しかし、資源、工業力の
韓国人コメ出鱈目だらけじゃん!唯一、燃料が不足していたって事以外は!
Good0 日本語でおk0
814863. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 14:09 ▼このコメントに返信
※814837
一方、K国軍は棒と玉を持って、ゴルフ遊びしてます。
こう叩かれたのはわずか1年半前のことだと思ったが。
Good0 日本語でおk0
814864. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 14:19 ▼このコメントに返信
※814838
資源が豊富だったら勝ってたかもっていうけど、そもそも資源が豊富だったら戦争する必要もなかったんですよ
Good0 日本語でおk0
814865. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 14:21 ▼このコメントに返信
現代日本も旧海軍と同じ愚を犯しているね
海上自衛隊の本分は領域警備、つまり日本領海とEEZの警備だから小型軽武装の艦艇を大量に配備するのが正しいのに、海外への進出を眼目に大型重武装の艦艇を少数ずつ整備している
大型艦はコストが高いだけに大量調達できず、国際協力の名目で一席や二隻だけ中東に派遣するだけで領域警備に穴が開く
日本に必要なのは巡洋艦規模の駆逐艦ではなく、コルベットや駆潜艇といった安く大量に調達できる艦艇だ
整備中のあさひ級駆逐艦は汎用駆逐艦と言っているが、諸外国では充分に大型重武装に類する
弾道ミサイル対処の為に改あたご級ミサイル駆逐艦も整備しているが、イージスシステムはアルバロ・デ・バサン級フリゲートやフリチョフ・ナンセン級フリゲートの例もある通り小規模なフリゲートに充分搭載可能だ
というか、ヨーロッパを中心に軍艦を輸出しているメーカーは沢山あるんだから、わざわざ高い金を払って国内建造するよりも外国から完成品を買って来た方が遥かに費用対効果が高い
Good0 日本語でおk0
814867. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 14:27 ▼このコメントに返信
こいつら大和型を超える紀伊、尾張とかいう計画さえあったこと知らんのだろうな
Good0 日本語でおk0
814871. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 14:46 ▼このコメントに返信
水車は、作れる様になりましたか?笑
Good0 日本語でおk0
814874. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 14:52 ▼このコメントに返信
で当時の朝鮮には何があるのかな?
Good0 日本語でおk0
814876. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 15:09 ▼このコメントに返信
NEWS-USに例の「朝鮮茶道」の写真が出ていたけど、
ひょうたん の ひしゃく には今の今まで気づかなかった。
日本じゃ、弥生時代で絶えたやつだよ。そんな代物を、
チョーセンでは最近まで使っていたってことだわな。
Good0 日本語でおk0
814878. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 15:14 ▼このコメントに返信
そもそも、艦名に嫌がらせとしか思えない命名をする国が今更何を言うんだ
まあ、大和・武蔵・信濃は大和級なのは事実だけど、旧日本軍の命名でそういう嫌がらせ(みたいな命名)をした事があると思うのか?
Good0 日本語でおk0
814886. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 15:24 ▼このコメントに返信
※814836
せやな
Good0 日本語でおk0
814899. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 16:11 ▼このコメントに返信
どうせ何もできなくて沈没した「平和の船」

過重積載で害虫チョンを海に葬ったセウォル号の事かww
Good0 日本語でおk0
814908. Window100 2017/11/26 16:39 ▼このコメントに返信
樽も作れなかった韓国人たちは日本の戦艦がうらやましいんだね。哀れじゃ!
Good0 日本語でおk0
814913. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 16:58 ▼このコメントに返信
※814864
まあ、そりゃそうだw 少し言い方を変えて大東亜戦争を

乗り切るぐらいの資源はあったけど、そのあとはヤバかったって事でw
Good0 日本語でおk0
814917. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 17:05 ▼このコメントに返信
あはは、朝鮮半島は当時大日本帝国臣民だったのによー言うわ
Good0 日本語でおk0
814923. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 17:37 ▼このコメントに返信
>当時、GDPの何%かをそれを作るのに使っていた事を考えると… 更に、神風でベテラン操縦士を飛ばしてしまって…まぁ、総体的に乱国でした。

その日本の後ろに隠れブルブル震えながら守って貰っていたのは、何て言う民族だったっけ?

Good0 日本語でおk0
814925.   2017/11/26 17:50 ▼このコメントに返信
それに比べウリの無能さが…何やっていたんだ
Good0 日本語でおk0
814934. 元祖日本人 2017/11/26 18:20 ▼このコメントに返信
2ダーには亀甲船があるじゃないか。
世界初の装甲船で、大砲まで載せてたんだろ?
世界4大海戦と言われて、日本に大勝利したヤツ。
大和なんかどうでもいいから、その自慢話しを聞かせてくれよ。
Good0 日本語でおk0
814979. ピカチュー☆彡 2017/11/26 20:18 ▼このコメントに返信
片道分の燃料は悲劇性を増幅するための後世の創作らしいぞ。
大和は沖縄奪還後は海上基地として機能し、戦闘終了後は避難民を乗せて本土へ連れ帰る。
ま、行く途中で轟沈したけどね。述べ千機に及ぶ艦戦の反芻攻撃により。ってのも誇張みたいだけどね。
どちらも宇宙戦艦ヤマトで有名になった話。
Good0 日本語でおk0
814982. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 20:42 ▼このコメントに返信
噂では雨漏りする車を作れる国があるらしい。
Good0 日本語でおk0
814984. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 20:57 ▼このコメントに返信
※814830
>亀頭船だったけ。

誰も突っこんでないのか・・・
Good0 日本語でおk0
815023. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 22:24 ▼このコメントに返信
で、その頃君たち朝鮮人は何をしてたのかな?

あぁ、日本人になりたいと、日本名をくれと泣いてたのか。
悪かった悪かった。
Good0 日本語でおk0
815043. オレオレ、日本人だよ 2017/11/26 23:02 ▼このコメントに返信
※814865
小型軽武装の艦艇は機関砲で穴が開いて人的損失がでかくなるから日本じゃ無理だろ。
相手は漁船に機関砲載せてくる上に人の命安いんだから割に合わんよ。
Good0 日本語でおk0
815062. めぐみん 2017/11/26 23:59 ▼このコメントに返信
いやその頃おまえら日本人だっただろ
大和を敬え
Good0 日本語でおk0
815090. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 00:58 ▼このコメントに返信
※814984
だって、あいつらのはシナシナのトウガラシレベルで、
カメってほど立派じゃないしw
Good0 日本語でおk0
815092. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 01:05 ▼このコメントに返信
※814821
ミッドウェイで空母を喪失したから信濃を空母改装したって言いたいんだろ

間違ってはいない
Good0 日本語でおk0
815099. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 01:56 ▼このコメントに返信
※815043
今時装甲してる軍艦なんて米海軍のスーパーキャリアーくらいしかないよ
その他は基本的に当たらない・回避する事を前提に設計されているから装甲はない
アーレイ・バーク級駆逐艦が自爆ボートどころかタンカーにぶつけられただけで死者まで出している事でもわかるだろう
むしろステルス設計を取り入れた小型艦の方がレーダーに捕捉されにくいから被弾率はずっと低いし、加速性能もいいから回避しやすい
Good0 日本語でおk0
815128. そら 2017/11/27 05:26 ▼このコメントに返信
ヤマトは永遠に日本の誇りです。
戦況的に造る事が間違いであっても それでいいんです。
中型戦艦2隻造っても多分結果は変わらない。
俺は一番を目指したその当時の造船技術屋に誇りを感じる。
Good0 日本語でおk0
815129. そら 2017/11/27 05:26 ▼このコメントに返信
ヤマトは永遠に日本の誇りです。
戦況的に造る事が間違いであっても それでいいんです。
中型戦艦2隻造っても多分結果は変わらない。
俺は一番を目指したその当時の造船技術屋に誇りを感じる。
Good0 日本語でおk0
815158. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 08:09 ▼このコメントに返信
※814859
沖縄で陸上砲台化する作戦でもあったので、その辺の影響もあったんだろうね。
国内じゃ燃料節約のために薪焚きバスとか存在したし。
どの程度運用されていたのかは知らんけどな。

言うても、F35を導入するのに予備部品ほぼ皆無の状態で実戦配備しようとしている国があること自体、もっとびっくりだよなw
大和は資源戦争の一面もあった戦いの末期の話なのにwww
現用機からして、部品融通し合っての共喰い整備とかやってんだもんなぁ。臨戦ではないとはいえ、停戦条約も結んでいない北朝鮮とにらみ合っているってのにな。何のための兵役義務なのかとwww
Good0 日本語でおk0
815216. あはは 2017/11/27 12:11 ▼このコメントに返信
貧乏人がうんちくを傾けるみたいな

団扇しかない家のくせに他所ん家のクーラーの性能を偉そうに語る感じ?

まともに聞きたくないわ
Good0 日本語でおk0
815245. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 13:19 ▼このコメントに返信
※815099
装甲してる艦船まで言及するつもりはないんだがw
拿捕まで考えると同等の武器と同等の大きさじゃダメだろ。
機関砲の一斉射で沈黙するような船で事に当たってほしくないって話。
Good0 日本語でおk0
815413. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 20:56 ▼このコメントに返信
※815245
機関砲だの拿捕だのって言う文言からすると、どうやら海保が対応すべき案件に海自を投入したいんだろうな
まず第一に海自が出るのは警察力である海保では対応できない時、あるいは相手が明確に他国の軍である時、そして戦争状態に突入した時だ
このいずれの場合でも原則的に敵は「追い払う」「追い払えなければ撃沈する」の二者択一しかない
現代の軍艦に於いて機関砲なんてのは威嚇か身を守るためのサブウェポンで、メインウェポンはミサイル、魚雷、そして76mmもしくは127mm砲だ
小さいミサイル艇でも巨大なタイコンデロガ級巡洋艦でも、機関砲が当たればスパスパ穴が開くのは一緒
軍艦同士で至近距離で「機関砲」を撃ち合うなんてのは現実的に有り得ない
Good0 日本語でおk0
816749. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 11:42 ▼このコメントに返信
こいつらはなんで偉そうなんだ? 水車すら作れない無能だったのに
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★