かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.27 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(58)

韓国人「日本は物凄いですね。日本に法ってあるのですか?w」


日本は物凄いですね


スレ主韓国人

東芝、日産、神戸製鋼…凄く大きな事故を起こしても刑事処罰がないですね。
翻訳で掲載された記事を見たりインターネットで検索したりしたのですが…理解できませんね。
数千億円の粉飾会計でも、刑事処罰される人が居ないなんて…

日本に法ってあるのですか?w


ガセンギ.com
https://goo.gl/cuHtwr








何処かの韓国人1

全くそう思いますね…



何処かの韓国人2

マスコミが黙っているのが不思議ですね。ぶるぶる…



何処かの韓国人3

自分に被害が出ない様に黙ってるのです。
福島の放射能を調査した唯一の記者が自殺したと警察が発表したが、夏に部屋の窓枠をテープで塞ぎ、練炭で自殺したそうです。



何処かの韓国人4

>>3
その事件で重要なのは外から鍵かかっていた事ですね…



何処かの韓国人5

それだけ日本には革命的人材がいないという反証でもあるんです。
私たちには有難い事だと思います。



何処かの韓国人6

あんな事をしても日本という国では審議放棄。
黙って見つめて…ただ見てるだけの日本人たち…



何処かの韓国人7

日本は粉飾会計をしても処罰がない国ですね。
しかし日本企業はどいつもこいつも全員粉飾会計です。
日本は経済成長率も操作、歪曲…日本の発表統計は中国水準です。



何処かの韓国人8

乱暴な言い方をすれば、日本では会社が厳しくなったら粉飾会計するという事か…ぶるぶる



何処かの韓国人9

経営者たちには夢の国だねwwww



何処かの韓国人10

経営者は普段は何でもない事でも頭を下げてもらえるらしいです。
知ってみると日本は夢の国ですねww



何処かの韓国人11

議員内閣制の国家ですが、他のイギリス、ドイツと違って、堂々と自分の子供に地盤を世襲する国家です。
裕福な北朝鮮というのが間違った言葉ではなさそうですね。



何処かの韓国人12

日本の3大財閥、三菱、三井、住友らが自分の地域内の企業だけではなくて、マスコミ、銀行、司法、行政、などを掌握しているために処罰が出来ないのでしょう。



何処かの韓国人13

処罰が行われない理由は、政治家たちと官僚らが企業から金を貰ってるという話です。
マスコミが静かなのも同じ理由ですよ。
それで一般人らが抗議しなければならないのですが、日本人にはどういうわけか、それが不可能なようです。



何処かの韓国人14

>>13
そこはまだ封建貴族制社会ですからw
議員も世襲させてくれる国民たちが存在する中世を生きている国ですからね。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





815341. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:16 ▼このコメントに返信
国民情緒法がある国がなにを。。。
Good0 日本語でおk0
815342. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:16 ▼このコメントに返信
>日本に法ってあるのですか?w

ロウソクと情緒で政策を決める、姦国が何か言ったか?
Good0 日本語でおk0
815343. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:19 ▼このコメントに返信
姦国人が公の場で、売春嘘つきBBAの生い立ちを、徹底的に調べる、と公言できるか?
Good0 日本語でおk0
815344. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:19 ▼このコメントに返信
コイツら世襲議員の話好きだな〜
ま、国会議員のほとんどが一期生の素人の韓国から見れば珍しいかもね
朴槿恵?誰それ?
Good0 日本語でおk0
815345.   2017/11/27 18:20 ▼このコメントに返信
逮捕してから調査するおまエラとは違うのだよ
つまりまだ調査段階ってことだ
Good0 日本語でおk0
815346. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:20 ▼このコメントに返信
遡及法が有る時点で、法律云々言える国じゃないだろ?
Good0 日本語でおk0
815347. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:20 ▼このコメントに返信
>数千億円の粉飾会計でも、刑事処罰される人が居ないなんて…
>日本に法ってあるのですか?w

おまエラ 馬鹿か?
民間企業の隠蔽事案が なぜ刑事罰に処せられるんだ?
民法 商法 会社法 等で処罰されるんだよ
おまエラ 日本の法律を参考に法整備した いや ほとんど同じ法体系を執ってるだろうが
しかし おまエラみたいに 契約というものが存在しないと 理解できないんだな
おまエラ いい加減正しい歴史を思い知れ 身の程を弁えろ 恥を知れ
Good0 日本語でおk0
815349. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:24 ▼このコメントに返信
>東芝、日産、神戸製鋼…凄く大きな事故を起こしても刑事処罰がないですね。

事故?何か、この会社に係わる大きな事故で、人命が失しなわれたっけ?
決して良い事ではないが、邦人としての信用失墜や株価下落・上場廃止が企業として痛手だろ?
聞くけど、姦国では、法人の不正会計が一切ないのかな?
Good0 日本語でおk0
815350. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:25 ▼このコメントに返信
おま鰓、日本ばかり見てないで、たまには後ろ振り返った方がええでwww
Good0 日本語でおk0
815351. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:25 ▼このコメントに返信
へえー、現代自動車は日本の様に検査員に資格がいるんだ。
世界で日本の様に検査も国が認めた検査員が必要というのはないはずだ。
だからあの法にうるさいアメリカでもリコールが起こっていない。
お前らもそうだ。
日本を叩く前に自国のことを知れ!
Good0 日本語でおk0
815352. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:27 ▼このコメントに返信
姦国人って、自分の国での出来事は知らないのかな?
マンションの倒壊とか結構有るじゃないかい?
人んちのアラ探しより、自分ちの事だけ考えとけよ!
Good0 日本語でおk0
815353. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:28 ▼このコメントに返信
地盤を世襲するだけじゃなく利権も世襲するんだぞ
悔しかったら真似してみろw
Good0 日本語でおk0
815354. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:28 ▼このコメントに返信
地盤を世襲するだけじゃなく利権も世襲するんだぞ
悔しかったら真似してみろw
Good0 日本語でおk0
815355. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:29 ▼このコメントに返信
大統領が、任期を終え無事退任し天寿を全うしたケースが、ほぼ無い国に何が言えるんだ?
Good0 日本語でおk0
815357. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:32 ▼このコメントに返信
>処罰が行われない理由は、政治家たちと官僚らが企業から金を貰ってるという話です。

その話の出処は?
朝鮮人の感覚で捏造の日本を語ってんじゃねぇぞ!
Good0 日本語でおk0
815358. 名無し 2017/11/27 18:32 ▼このコメントに返信
野蛮なチョウセンジンには法律の概念が無いらしい www
Good0 日本語でおk0
815359. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:33 ▼このコメントに返信
大体、金持ちは金を持ってる様には見せないもの。

金を持ってるのがバレると防犯上、危ないからだ。

それを考えると韓国人が日本を勘違いしてくれている方が都合がいい。

問題なのはコイツら、本心は日本が羨ましくってしょうがないって

感じなんだろう事。口では強がりながら日本の金を舌なめずりしながら

ヨダレ垂らしてるのが困りもんだよなあ。
Good0 日本語でおk0
815361. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:34 ▼このコメントに返信
>議員内閣制の国家ですが、他のイギリス、ドイツと違って、堂々と自分の子供に地盤を世襲する国家です。

クネちゃんの、お父さんって誰~?
Good0 日本語でおk0
815363. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人は死ね
Good0 日本語でおk0
815365. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:41 ▼このコメントに返信
日本が明治政府の下、大日本帝国として憲法を制定してた時、おまエラは何してた?
クソ食ってた朝鮮人が、昨日今日普通の国になって、何エラそうに日本を語ってんだ?
身の程を弁えろや朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
815370. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:49 ▼このコメントに返信
そういえばどっかのテロリストを過去にさかのぼって軍属としたから、
テロリストじゃないって言ってる国があったなぁ。
それが許されるなら各種犯罪でも組織から外せば無罪になるのかな?
あ、パククネさんも遡って外せば無罪ですねW
Good0 日本語でおk0
815371. ななしさん 2017/11/27 18:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人が考える法と世間一般常識の法とはたぶん別物なんだと思う。
Good0 日本語でおk0
815372. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:53 ▼このコメントに返信
まさにお前が言うなよだよな
慰安婦は最終的かつ不可逆的に解決済みでも国民感情が納得いかないと履行せず
対馬から盗んだ仏像も国民感情でもともと朝鮮のものと言い張って返さない
日本は悪い事をすれば法で裁きを受けるが韓国こそ一体どこに法があるんだ?
Good0 日本語でおk0
815373. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 18:55 ▼このコメントに返信
はいはいはい、何でもいいよ。もうひっつかないでくれる?
日本人はね、朝鮮人が心底大大大嫌いなんだよ!!
Good0 日本語でおk0
815377. オレオレ、カフェオレだよ 2017/11/27 19:04 ▼このコメントに返信
建物の耐震設計が国民に信用されてない国に言われましても・・・
Good0 日本語でおk0
815379. エラの駆除撲滅  2017/11/27 19:07 ▼このコメントに返信
法を守らないks民族が

何いってるの??
Good0 日本語でおk0
815380. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:08 ▼このコメントに返信
米欄「じゃぁお前ら(韓国)はどうなんだよ😠」
ちーがーうーだーろー!ちがうだろー!
Good0 日本語でおk0
815383. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:12 ▼このコメントに返信
※815341

ローソク最強!
Good0 日本語でおk0
815384. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:13 ▼このコメントに返信
神戸製鋼や三菱マテリアルその他、問題ないとは言わん。でも一言「お前が言うな。」
Good0 日本語でおk0
815390. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:22 ▼このコメントに返信
少なくとも日本には『親日罪』とか
『国民情緒方』とか言う土人の法は無いなwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
815391. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:26 ▼このコメントに返信
現在進行形で魔女狩りやってる国に言われたくねーなw
Good0 日本語でおk0
815392. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:28 ▼このコメントに返信
よく韓国人が日本は韓国のストーカーみたいに言うが(これもオウム返しだけど)
日本: 韓国が日本についての反応に反応
韓国: 日本についての反応

この違いなんだけどな。
日本のこと気にしている場合かよ。汚職に不正は韓国の十八番だろうに。
Good0 日本語でおk0
815394. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:32 ▼このコメントに返信
お前らは法より国民感情が優先だろ
Good0 日本語でおk0
815398. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:39 ▼このコメントに返信
韓国なら表沙汰になってないし…
Good0 日本語でおk0
815401. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 19:57 ▼このコメントに返信
法治未開の情治国家なのに刑罰が温すぎて、犯罪者だらけの韓国が何言ってんだ?w

◆罪を犯しても、特赦のある韓国は「犯罪天国」?[2016/8/13] ・韓国は1948年の建国以来、これまで延べ96回にわたって特赦を実施してきた。軍事政権から民政に移行した1992年以降だけを見ても、この24年間で計33回、その対象者数は延べ3303万人に達する。韓国の人口は約5100万人なので、国民の6割以上がその「恩恵」を授かっている勘定になる。

【 韓国のトンデモ判決の一部w 】
◆中堅判事が調査「性犯罪者の半分がすぐ釈放…韓国は性犯罪者の天国」[2006/4/17]
◆集団レ○プ:密陽女子中学生集団暴行事件(加害者41名に処罰なし)[2007/7/7]
◆【韓国】「精液出ても精子なければ姦.通罪認定できず」2審でも無罪=ソウル中央地方裁判所[2007/7/7]
◆韓国で70代の性犯罪常習犯に無罪判決、「勃起不全だから」=全州地方裁判所[2011/6/21]
◆軍人による性犯罪が急増中!政界では去勢制度の導入も検討…[2012/10/2]より
・韓国の起訴された民間性犯罪実刑宣告率は34.9%
◆【韓国】ベランダから侵入し、女子中学生性暴行しようとした40代男性~勃起せず未遂に終わり執行猶予=全北[2013/11/5]
◆韓国、司法制度への信頼性が主要国の中で、ほぼ最下位...コロンビアレベル[2015/8/9]
◆【韓国】女子中学生を強.姦.し妊娠させる → 無罪判決 韓国ネット「恥ずかしい」[2015/10/23]
Good0 日本語でおk0
815402. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 20:07 ▼このコメントに返信
1. 韓国国土交通部は12日、現代自動車と起亜自動車の欠陥5件について【強制リコール】措置を取った。対象は12車種で23万8000台(ジェネシス、エクウスなど)更にメーカーぐるみで技術的欠陥の証拠隠蔽をした可能性があると指摘されており、現在韓国べ検察が捜査をしている。(韓国メディア・聯合ニュース、2017年05月12日 15時26分配信記事より一部抜粋)

2. 韓国の朴槿恵大統領を巡る疑惑事件に関連して、ソウル中央地方裁判所は2017年2月17日早朝、サムスン電子副会長の李在鎔容疑者を逮捕した。特別検察官が巨額の賄賂や横領の疑いで逮捕状を請求していた。(BBC、2017年02月17日 配信記事より一部抜粋)

3. 2015年3月20日、韓国・ノーカットニュースは、2億ウォン(約2200万円)の41億ウォン(約4億4000万円)で購入した救難艦「統営」事件に続き、韓国海軍が4800億ウォン(約5億2000万円)をかけて導入する事を決めた掃海艦3隻にもデタラメな機器納品を行っていた事が発覚したと報じた。

特に、韓国防衛事業庁が機器導入の過程で、試験成績書の確認もせずに機器を納品させるなど、杜撰な契約を行ったとの調査結果か明らかになっている。防衛事業庁は20日、掃海艦2次事業の独自の精密監査を実施した結果、中核装置である掃海装置2種(機械式、複合式)の試験成績書を提出しないまま、機器を購入していた事が明らかになった。

Good0 日本語でおk0
815403. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 20:09 ▼このコメントに返信
韓日慰安婦合意再発防止法には随分笑わせてもらったよw
Good0 日本語でおk0
815405. 国民情緒法 2017/11/27 20:13 ▼このコメントに返信
日本はどこかの半島の下の方にある土人集落とは違って、民衆の感情が方が法を上回ったりしないからな。それゆえに歯がゆいことも多々あるが、法治国家だからしゃーない。
Good0 日本語でおk0
815406. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 20:17 ▼このコメントに返信
別に韓国が何言おうが構わないけど、ここのコメント欄が脊髄反射しすぎだろ。
粉飾決算は、法的にもアウトだよ。
それを問われてないし問題にしないとか、これこそ韓国以下だよ。
神戸製鋼も私文書偽造にあたるのになぁなぁでなってるのがおかしい。
Good0 日本語でおk0
815408. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 20:29 ▼このコメントに返信
※815363
死ねはダメらしいから、朝鮮人廃業しろ
Good0 日本語でおk0
815409. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 20:34 ▼このコメントに返信
※815406
背任罪か何かになるでしょ。
刑事処罰の対象だけど、韓国は日本は刑事処罰されないとか誤った情報で踊ってる。
Good0 日本語でおk0
815410.   2017/11/27 20:41 ▼このコメントに返信
お前らが使ってる法が何処製なのか知らんのか?日本国憲法を元に作ったろうがw
まあ漢字で書いてあるから読めないかw
それだって情緒法で機能してないわけだがね。
Good0 日本語でおk0
815411. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 20:42 ▼このコメントに返信
サムソン、、、、
Good0 日本語でおk0
815412. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 20:45 ▼このコメントに返信
挑発的なお題で視聴率を稼ぐここの管理人はクズ

それに乗っかってイラツイてる無能な日本人もクズ
Good0 日本語でおk0
815416. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:03 ▼このコメントに返信
まともな国なら経営陣は一人残らず処刑台に送られるはずなんだがな
日本じゃ金持ちや大企業はどれだけ悪い事をやっても罰せず、万一罰を受けても即座に恩赦で無罪放免だもんな
さすが情治国家の日本だわ
Good0 日本語でおk0
815418. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:10 ▼このコメントに返信
外国人の信用を勝ち取り日本ブランドを復活させたいなら
外国人にも分かり易いような責任の負わせ方した方が良いかもね。

ただ、事後法はダメなので次からで。
Good0 日本語でおk0
815426. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:23 ▼このコメントに返信
てめえらこそ法律より国民感情を考慮して判決だしてんだろ。
マジで頭おかしい。
Good0 日本語でおk0
815432. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:33 ▼このコメントに返信
韓国には性犯罪に対する法律が存在しているのだろうか?世界各国に不法売春婦を輸出したり、国を代表する外交官まで他国で告発されている。

更に現在の日本国内には約5万人の韓国人売春婦が短期ビザで入国して寄生しており、大半が不法滞在で強制国外退去処分にされているのが現実だ。

今後韓国人は日本に来なくていい。我々は顔面加工した薄汚い売春婦に興味はないし、メンタルに問題がある反日主義者など必要としていない。
Good0 日本語でおk0
815462. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:29 ▼このコメントに返信
そうそう、だから朝鮮人は日本に来るなよ
Good0 日本語でおk0
815497. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:47 ▼このコメントに返信
おまエラ朝鮮人は糞食するだろが
Good0 日本語でおk0
815528. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:48 ▼このコメントに返信
韓国みたいに感情で司法は動かない
韓国は後進国だ
Good0 日本語でおk0
815586. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:59 ▼このコメントに返信
法で裁かれるのは、これからの話しですけど。

日本の会社システムを、パクってるだろうからなお前ら。
現代自動車の検査員は大丈夫か?w。
Good0 日本語でおk0
815593. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 04:41 ▼このコメントに返信
情治国家の乳児が被害にあった時を思い出したらどうなの
毒ガス製造機の時も先ずは形だけでも調べるのが先だったし
サムスン副社長もパクも感情優先だけど調べるフリは先にやってるでしょ

まして日本は法治国家なんだよね一緒にしないでね
Good0 日本語でおk0
815600. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 05:27 ▼このコメントに返信
ライブドアは逮捕されて実刑
東芝は誰も捕まってない
日本の司法も情治主義なのは否定できんわ
企業に対しては甘過ぎる
Good0 日本語でおk0
815707.   2017/11/28 11:27 ▼このコメントに返信
長い目でみればいいこと
膿をだしてるんだからな
Good0 日本語でおk0
816158. オレオレ、日本人だよ 2017/11/29 02:35 ▼このコメントに返信
仏の顔も三度まで

何回かは見逃す
Good0 日本語でおk0
817072. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:44 ▼このコメントに返信
震度0で崩壊する建物作って震度4で大被害
ノーベル賞すら満足に取れないおまエラに
何言われても全然堪えないんだなこれが。

確かに事件はよくないが公に出るだけまだ自浄作用が機能してるとも言える
ボッタクリ文化のおまエラとは根本から違う。
Good0 日本語でおk0
819585. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 23:52 ▼このコメントに返信
日本の議員を朝鮮のヤンパンと同じように見ているんだよね 昭和ではあるまいし日本には特権階級が有ると信じていそう 日本に選挙が有る事を知らないのかな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★