かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.27 21:15|カテゴリ:食べ物コメント(128)

韓国人「これが日本式の餃子なのか?」「また日本の起源ファンタジー話かよ」「日本が起原の物なんて何処にありますか?」


これが日本式の餃子なのか?


20171127-05.jpg

20171127-06.jpg

20171127-07.jpg


検索すればこの様な写真が出てくるんですが、ヘテ食品から発売されている「故郷餃子」と同じ様な形なんです。
これは、もしかしてこの様な形の餃子は日本が元祖なのか?


ガセンギ.com
https://goo.gl/dnMfoA








何処かの韓国人1

そのまま焼きギョーザです。
餃子は正確にはモンゴルから流れてきた。
起源を遡ると、砂漠です。
中国人がこの書き込みを見たら、自分たちが元祖だとして騒ぐけど、教科書にも出てるレベルの事実だから。



何処かの韓国人2

>>1
あ、間違ってますね。
中国起源が正解です。
ただし、我が国に入ったのは、高麗時代の侵略時だそうです。



何処かの韓国人3

様々な餃子の形の中で日本人たちは焼き餃子を好んで食べてるだけです。
日本式餃子というのは話にならないです。



何処かの韓国人4

餃子は中国が本家ではないですか。



何処かの韓国人5

餃子自体が日本のものでは無いのに、日本式餃子とか…そのまま言葉遊びですか?



何処かの韓国人6

ギョーザという名前自体が中国式ですが…
韓国式は点心と言いますね。
日本式は別の名前があるか分かりませんが…



何処かの韓国人7

>>8
日本はそのまま餃子だろ。



何処かの韓国人8

台湾(中国)式と類似してます。
点心という単語より餃子という言葉を使用します。
皮がもっと薄くて故意に底をこんがりに焼きます。
故郷餃子とはちょっと違うと思います。



何処かの韓国人9

中国式です。
日本でも中華料理屋で売ってます。
中国には行った事が無くて、日本旅行に行って来たり、日本のマンガやドラマにはまっている日本信者達があれを日本式と扇動しているのです。



何処かの韓国人10

餃子の起源は諸葛亮ではないのですか?
七禽七縦(諸葛亮が敵を7回捕えて7回離して心服させたという話)の時の「饅頭」じゃなかったっけ?



何処かの韓国人11

>>10
正直、諸葛亮の説話はちょっと疑わしい…
中国起源ということを否定するわけではないけど…
諸葛亮は「三国志演技」という小説によって誇張を受けた人物だからね…



何処かの韓国人12

日本の食べ物…って全く何を言ってるんだ?



何処かの韓国人13

また日本の起源ファンタジー話かよ



何処かの韓国人14

そのまま現地化したギョーザです。
日本の料理の中で、日本が元祖だと自慢できる食べ物はあまりありません。



何処かの韓国人15

日本が起原の物なんて何処にありますか?
全部、外から流れてきたものなのに…
あ、O脚遺伝子?
その様なものの起源は沢山ありそうだw




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





815420. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:16 ▼このコメントに返信
餃子は韓国が起源!
Good0 日本語でおk0
815421. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:17 ▼このコメントに返信
和風餃子なのは確かだが…
餃子が日本起源だなんて思っている日本人は一人もいないぞ?
おまエラ白丁といっしょにするな、穢れるわ
Good0 日本語でおk0
815422. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:17 ▼このコメントに返信
韓国式は点心?
こいつらバカだ
ここはレベルが低すぎる
バイバイ
Good0 日本語でおk0
815423. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:19 ▼このコメントに返信
我々日本人は何でもすぐに自分たちが起源にしちゃうからね。犬恥ずかしいよ。
Good0 日本語でおk0
815424. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:20 ▼このコメントに返信
※815422
韓国のレベルに低いも高いもありません
押しなべて底辺にへばりついています
Good0 日本語でおk0
815425. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:21 ▼このコメントに返信
>これは、もしかしてこの様な形の餃子は日本が元祖なのか?

おまエラ 餃子の起源を主張したいのか?
いや おまエラのモノは日本の餃子をパクったんだろうが
Good0 日本語でおk0
815427. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:23 ▼このコメントに返信
い つ 誰 が 起 源 を 唱 え た ?
貴様等と一緒にするな、馬鹿共。
日本は他人様の手柄を横取りするような卑しい朝鮮人とは違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
815428. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:27 ▼このコメントに返信
焼き餃子が日本起源な訳無い。どこのバカ日本人か知らないけど馬鹿馬鹿しい事言うのいい加減やめた方が良い
日本に何か1つでも発祥のものがあります?0から作る能力は残念だけど私たち倭人にはない
Good0 日本語でおk0
815429. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:28 ▼このコメントに返信
餃子は日本人全員が中華料理と認識している。
昔から餃子は中華料理屋でしか売っていなかった。
今は専門店があるが、朝鮮人は自分らが起源主張するからといって日本人が餃子を誰も起源主張する奴は一人もいない。
よく知りもしないで、朝鮮人とは本当に哀れでアホな民族だよ。
Good0 日本語でおk0
815430. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:31 ▼このコメントに返信
※815420
ギョーチューは韓国が起源
Good0 日本語でおk0
815431. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:31 ▼このコメントに返信
※815421
和風(笑)
本場でも主流ではないけど元々ある焼き餃子が日本風ってwww
Good0 日本語でおk0
815433. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:33 ▼このコメントに返信
※815423

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ     お前は何度言ったらわかるんだ?!
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i     お前の両親は白丁(ペクチョン)という
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l    韓国内で最も最下層の犯罪者なんだぞ!
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ   どんなに憧れたってお前は日本人になれないんだよ!
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト   1日中部屋にこもって仕事もせず、ハロワにも行かず、
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ     最近は精神病院から処方された薬も
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ    「トンスルが無いから飲めないッ!」ってダダこねて、
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    売春して育ててくれた母ちゃんを困らすんじゃねぇ!        
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,   とっととアルミ缶でも拾い集めてこい!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
Good0 日本語でおk0
815434. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:40 ▼このコメントに返信
中国では餃子と米を一緒に食う習慣がないから、餃子の皮が厚いんじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
815436. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:41 ▼このコメントに返信
日本人が餃子の起源を言い出すに違いないニダ!ってこと?

完全にサイコパスの症状だなw
Good0 日本語でおk0
815437. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:42 ▼このコメントに返信
アホな勘違い情報でしか日本を辱めることでしか、感じてる劣等感をごまかせないのだろう。
哀れなものだ。

まともなアタマをしているなら日本人が「餃子が日本起源なんて主張した事なぞない」って事位、すぐにわかるはず。
それが「焼き餃子」であってもだ。

日本人が行ったのは、大陸でメインの水餃子ではなく、売りやすく持ち帰りし易い「焼き」に特価していった事。
そこのアレンジの部分で、いくつかの店が「元祖」とかを謳っているだけ。

まともな読解力が無いから、中途半端な情報を自分勝手に都合良く脳内編集してしまうのは止めた方がいい。
というか、そういう捏造マインドは半島オリジナルなのかもね。

全く、迷惑なもんだが....w
Good0 日本語でおk0
815438. カンヘル 2017/11/27 21:42 ▼このコメントに返信
 何処かの韓国人10
 諸葛亮は肉まんです。治水工事の生贄の代わりに肉まんを作りました。
 餃子はヌルハチ。虎を退治して、それを餃子にして食べたのが始まりとされています。
 そういえば韓国は自分たちを象徴する動物は虎だと言っていますね。
Good0 日本語でおk0
815439. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:44 ▼このコメントに返信
中国人に焼き餃子を見て戸惑われるとは思わなかったんだよ。
日本人にとっての身近な「中華料理」なのに。
Good0 日本語でおk0
815441. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:50 ▼このコメントに返信
韓国には殺意しか湧かない
Good0 日本語でおk0
815442. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:51 ▼このコメントに返信
※815428
>日本に何か1つでも発祥のものがあります?

・ 寿司・・・なれ寿司は乳酸発酵させたもので、現在世界で「日本の寿司」と認知されている物とは別物。
・ しゃぶしゃぶ・・・これは日本製のスライサーができて生まれたもの。
・ 出汁巻き卵・・・江戸時代の袋井宿(現在の静岡県袋井市辺り)で出されていた記録があり、
現在は袋井市のご当地グルメ。
・ かまぼこ、おでん・・・中国は海洋国ではない大陸だ。蒲鉾(かまぼこ)は日本から渡ったから
中国でも蒲鉾。意訳で「鱼板」「鱼糕」(魚の練り物)とも呼ばれる。
・ あずき・・・小豆の祖先は野生種のヤブツルアズキ(Vigna angularis (Willd.) var. nipponensis) 。日本からヒマラヤの照葉樹林帯に分布し、栽培種のアズキはヤブツルアズキと同じ遺伝的特徴をもつ。日本では古くから親しまれ、縄文遺跡から発掘されている他、古事記にもその記述がある。学名にも「nipponensis」とある。

などなど、色々ありますが? 君の祖国には「0から作った」どんな食品・料理があるのかな?w
Good0 日本語でおk0
815443. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:53 ▼このコメントに返信
さっきテレビの「世界!ニッポン行きたい人応援団」で餃子のテーマを扱ってたけど、ナレーションとスタジオのバカ共が「餃子は日本料理」とか言っててやっぱり日本ってバカなんだなぁと思ったわ。
Good0 日本語でおk0
815444. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:55 ▼このコメントに返信
韓国発祥の食文化は「犬肉スープ、トンスル(人糞酒)、虫下しが必要になるキムチ、腐ったおでん」位じゃないか。

残念ながら韓国は自慢出来る食べ物が殆どないようだ。
Good0 日本語でおk0
815445. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:55 ▼このコメントに返信
※815442
こんな単純な料理じゃ他の国でも作れるだろ。
Good0 日本語でおk0
815446. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 21:55 ▼このコメントに返信
中華料理屋にはあるけど和食の店で餃子があるわけ無いじゃん
バカなの韓国人て?
餃子の起源は日本だ!なんて言う日本人がいるわけない
糞韓国人じゃないんだから笑
Good0 日本語でおk0
815448. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本にあるものは全て朝鮮起源と思っているから、こういう反応は普通だな
まあ結論として朝鮮人は基地外民族だということ
Good0 日本語でおk0
815449. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:00 ▼このコメントに返信
※815445
それを言うなら中国人や韓国人だけしか作れない料理なんて何一つないけどな。
そもそも起源の話をしてるんじゃないのかよ?
Good0 日本語でおk0
815450. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:03 ▼このコメントに返信
バ韓は中華料理と中国料理の違いも理解出来る知能さえ無いので、
語っても無駄。
Good0 日本語でおk0
815451. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:03 ▼このコメントに返信
チヨン語ではマンドゥって言うんじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
815452. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:05 ▼このコメントに返信
日本式とか和風というのは起源を表す言葉ではないし
なんでも起源主張をする韓国人だからこその発想

起源でなくとも枝分かれして国々の好みに合わせて進化したり廃れるのは当たり前の話で
日本人向けにアレンジされた料理という意味でしか使ってない

中国では日式拉麺が流行ってるし、「起源!起源!」と言っているのはコンプレックスの塊である韓国人だけ
Good0 日本語でおk0
815453. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:07 ▼このコメントに返信
まーた歴史コンプレックスか
誇れる歴史が何一つ無い国は大変だな
Good0 日本語でおk0
815454. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:14 ▼このコメントに返信
※815423
『我々日本人』ってHNの韓国人が何でも万能壁画を証拠に韓国起源唱えれるもんな。
Good0 日本語でおk0
815455. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:15 ▼このコメントに返信
何の片鱗もないのにイキナリ起源主張する朝鮮乞食どもと違ってだな
日本には日本なりのモノがあってそれを和風と呼称してるだけで起源主張なんてしとらんわボケが
朝鮮人のような下衆の基準でモノを語るな
Good0 日本語でおk0
815457. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:19 ▼このコメントに返信
※815449
魚発酵させたものなんて世界中にある。卵に味付け焼いたものなんて世界中にある。魚を練り物にしたものなんて世界中にある。
Good0 日本語でおk0
815458. ナナーシ 2017/11/27 22:22 ▼このコメントに返信
※815423

なりすましの起源は韓国!

・・・かなぁ? 悪事すら自分で生み出せずどっかからパクってるような気もする。
日本語の「パクり」の起源は在日韓国人の朴さんが起源という説は説得力がある、すごく。
Good0 日本語でおk0
815459. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:26 ▼このコメントに返信
※815431
和風と名乗ってる時点で起源を唱えてない事になるだろう、阿呆かお前
Good0 日本語でおk0
815460. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:26 ▼このコメントに返信
スレ主が勝手に日本が元祖なのか?と思い込みで言っている時点で間違っているけど
そのスレのどこにも日本人自身が餃子の起源を主張しているなんて言っていない
なぜ日本人が起源を主張してもいないのに韓国人は勝手に日本人ガァーとなるのかな
韓国人はみんなどっかから変な電波でも受け取っているみたいだよ
Good0 日本語でおk0
815463. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:32 ▼このコメントに返信
※815457
マジでこれ。これに反論できるネトウヨいる?
Good0 日本語でおk0
815464. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:32 ▼このコメントに返信
「手作り風メロンパン」ってあったよね
Good0 日本語でおk0
815465. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:32 ▼このコメントに返信
コイツ等、本家(中華風)と和風では形ではなく中身が全然違うのを知らんのか?
Good0 日本語でおk0
815466. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:32 ▼このコメントに返信
コリアンファンタジー言われるのが効いてたんだね
言われたのが悔しいからオウム返したシリーズ最新作w
Good0 日本語でおk0
815467. 火出国 2017/11/27 22:37 ▼このコメントに返信
※815445
じゃあ、何で他の国には無いんだよ。
ある物は簡単に出来ても、それぞれの風習や食文化の違いで、発想すら出来ない国が多いんだよ。
日本なら、出汁の存在が特化してるわな。
Good0 日本語でおk0
815468. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:37 ▼このコメントに返信
※815457
まず基本的な事から理解すべき

世界中にある事と起源は無関係
テレビの起源と液晶テレビの起源、有機ELの起源など分類ごとに起源は存在する
Good0 日本語でおk0
815470. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:44 ▼このコメントに返信
日本人が言っても主張しても居ない事を、さも言ったかの様に勝手に脳内変換して勝手に火病る馬鹿な奴ら。
ホント、もう死んでくれ。この世に要らんわ。
いちばん腹立つのは、ちっぽけで惨めな歴史しか無い屑属国ごときが、永い歴史を誇る日本に対して発祥物が一つも無い、とほざく能(脳)無し発言だな。コイツら朝鮮人の分際で一体何様のつもりだ?
Good0 日本語でおk0
815471. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:45 ▼このコメントに返信
日本式餃子なんて日本では言わないし
日本が起源だとも誰も思ってないのに何騒いでるんだろ?
Good0 日本語でおk0
815472. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:53 ▼このコメントに返信
和風=日本の味付けで魔改造したという意味
   当然、そこに起源の主張は含まれない
Good0 日本語でおk0
815473. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:53 ▼このコメントに返信
※815463
武器を持って主君に仕えた兵士はたくさんいる。
でも騎士は騎士、武士は武士。
同じように主君に使えても国も時代も背景も別物。
Good0 日本語でおk0
815474. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:54 ▼このコメントに返信
香港や台湾行けばわかるが、日本式餃子とは焼き餃子の事で、「日本式」は中国が使っている。中国の餃子は煮て食べるものであって、焼くことはない。なので焼いてあれば日本式で正解。
Good0 日本語でおk0
815475. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:56 ▼このコメントに返信
※815472
カレーと聞いたら韓国人はどちらを思い浮かべるんだろうか?
本場インドか日本風か日本風にキムチ付けただけの韓国風か?
Good0 日本語でおk0
815476. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:57 ▼このコメントに返信
※815420
誰も焼き餃子の起源が日本だなんて言ってねーよ。
韓国でもねーがな。
Good0 日本語でおk0
815477. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:58 ▼このコメントに返信
※815423
どこの日本人が餃子の起源なんか唱えてるのか言ってみろ。
餃子は中国発祥の食い物だろうが。
Good0 日本語でおk0
815478. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 22:59 ▼このコメントに返信
※815428
日本人誰も餃子の起源なんか主張してねーよバカ。
Good0 日本語でおk0
815479. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:00 ▼このコメントに返信
洋食のスパゲティ・ナポリタンみたいなものだろ。
イタリア人「なんだこれ」ってなるやつ。
Good0 日本語でおk0
815480. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:03 ▼このコメントに返信
高麗壁画で餃子つまんでぶら下げてるのが
韓国が起源の証拠ニダ
使用済みのコンドームかとオモた
Good0 日本語でおk0
815481. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:03 ▼このコメントに返信
そもそも韓国料理こそ、キムチ以外に何があるんだよ。
炒め物でも、焼いた物でも、唐辛子入れて辛くしただけだろ。

韓国料理に欠かせない唐辛子も、日本から渡った物だろ。
それ以前は、何食ってたんだよ。
Good0 日本語でおk0
815482. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:04 ▼このコメントに返信
小麦粉を主食にする民族なら餃子とほぼ同じものはロシアにもイタリアにもある。べつに中国起源というようなものでもない。小麦は中東起源だからな。
Good0 日本語でおk0
815483. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:04 ▼このコメントに返信
※815479
近所のインド人「日本のカレー、カレーじゃないけど美味い!」
Good0 日本語でおk0
815484. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:15 ▼このコメントに返信
※815442
お寿司に関してはもう一つの係累、握り寿司があるんだよね。
屋台料理として、今のおにぎりサイズのシャリにネタ(刺し身ではなくシメサバとか持ちのいいもの)をのっけていたものが握り寿司の起源と言われているよ。元は庶民の食べ物。

またうなぎは本来は労働者向けの食べ物で、日に炙って味噌などをつけて食べた下賤な食べ物だった。料亭が蒸して余計な脂をとり、上品な白焼きやタレを付けて出したのが蒲焼きの起源。
Good0 日本語でおk0
815485. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:16 ▼このコメントに返信
※815473
そもそもコレは日本発祥のものある?ってコメにドヤ顔で例に出してきたものだよ?
同じようなものがあっても時代が違うからって日本起源になるの?国が違うからって日本起源になるの?
日本人ってスゴイね。それなら日本にあるもの全て日本起源ですねw
Good0 日本語でおk0
815486. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:20 ▼このコメントに返信
※815483
インド自体が日本のカレールーというかたちを導入して人気なんだよね。
本来は自分でスパイスを調合してインド料理を作るけど、経済成長によりカレールーというすでに調味調合されて簡単にできる方法が重宝がられ始めている。
Good0 日本語でおk0
815487. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:27 ▼このコメントに返信
※815485
なんかお前、人類が最初にものを食べたのはアフリカだから、全ての料理の起源はアフリカだとか言いそうだなw
Good0 日本語でおk0
815488. めぐみん 2017/11/27 23:31 ▼このコメントに返信
日本の餃子が中国から引き揚げた人が広めたのは
日本人誰もが認めているし日本起源なんていうバカはいない
只中国の餃子は水餃子と蒸し餃子だけで
(余ったものを後日焼いて食べる事はあるらしいけど)
日本のようにパリッと焼いて食べる餃子は無いから
中国人も日式餃子と言っている
日本のラーメンやカレーと同じなようなもの
韓国人はバカだから知らないだけ
Good0 日本語でおk0
815490. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:33 ▼このコメントに返信
中国って餃子といえば水餃子で
日本が餃子といえば焼き餃子だと思ってたけど
ただ日本人としては餃子の本場・元祖は中国だって認識してると思うんだけど・・・
韓国式点心?何それ旨いの?喰いたくはないが(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
815492. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:44 ▼このコメントに返信
※815487
はあ。。。。何言ってんの?
全ての料理の起源はアフリカ?何それw勝手のお前の考え押し付けないでもらます?
返信相手のコメに対して国・時代って言葉受け取って返信してるのに勝手に言ってもいない言葉を押し付けてこないでもらいますか
Good0 日本語でおk0
815493. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:44 ▼このコメントに返信
食糞は韓国が起源。
Good0 日本語でおk0
815494. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:45 ▼このコメントに返信
はい。起源。起源。
朝鮮人の大好きな起源のお話ですかw

ほんと、どうでもいいことにこだわるヤツらだな。
Good0 日本語でおk0
815495. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:45 ▼このコメントに返信
いつもの、日本が羨ましい、妬ましい、じゃねーかw

あと、自分達がやってる負の事を日本に押し付けようとしてる。

無駄だって。もう韓国のお笑い起源主張は世界中で有名だよw
Good0 日本語でおk0
815496. 大統領が世界のトラブルメーカー 2017/11/27 23:45 ▼このコメントに返信
ウソの限界
自分たちのやっていることがウソの限界である

日本は起源とか主張しない民族だぞ
Good0 日本語でおk0
815498. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:48 ▼このコメントに返信
※815485
???
そうだよ、日本発祥だよ。
似たような役目や仕事であっても日本独自の概念や伝統文化が絡み合ってできたものなんだから。
日本特有の出汁があってできたのがだし巻き卵。
出汁がなければできないよ。
出汁だって鰹節がなければできないよ。
時代も文化もないのに壁画一つから起源がいくつも生まれることなんてないんだよ。
Good0 日本語でおk0
815499. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:48 ▼このコメントに返信
~式の意味を分かって無いだけで やっぱり果てしなく○○・・・
Good0 日本語でおk0
815500. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:48 ▼このコメントに返信
※815445 ※815457 ※815485

そこまで言うなら、※815442に書かれた物の中で、
他の国で日本より早く作られた記録を出してくれよw
あとお前の祖国で「0から作った」物がどれだけあるんだよ?w
吠えるだけ吠えてスルーすんなよなw
Good0 日本語でおk0
815501. オレオレ、日本人だよ 2017/11/27 23:51 ▼このコメントに返信
※815420
何か心に闇を抱えてらっしゃるから
余り強くは言えませんが
貴方ほ本当に日本の方ですか?
心は日本人とか辞めてくださいね、笑えないから
Good0 日本語でおk0
815503. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:02 ▼このコメントに返信
ふっと思ったのだが、韓国みたいな雑魚を相手にしててもしょうがない。

それよりも、韓国に与する国を相手にした方がいいんじゃないか?

もう二度と韓国に与する気が起きない様にすれば韓国の味方はいなくなる。

そして韓国はヘタレだから、韓国だけでは何も出来ない。

ひとつだけ用心しなきゃならないのは、離間工作にはまらない様に

用心することだが。
Good0 日本語でおk0
815504.   2017/11/28 00:02 ▼このコメントに返信
餃子は中国起源だって誰でも知ってる
中国は水餃子や蒸し餃子が中心で、残ったのを焼き餃子にするくらい
日本の餃子は焼き餃子が中心、煮込んだり蒸したりするのに時間や手間がかかるから

大戦中大陸で味わったのを帰還兵が日本でつくったのが始まりなんだけど
中国が言うように悪逆非道だったら現地で料理なんて出してもらえないだろ
Good0 日本語でおk0
815505. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:09 ▼このコメントに返信
照り焼きはまぁ日本発祥と言ってもいいだろうな。
Good0 日本語でおk0
815506. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:09 ▼このコメントに返信
自生できない染井吉野が自生する国だからw
Good0 日本語でおk0
815508. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:16 ▼このコメントに返信
焼き餃子って鍋貼でしょ
Good0 日本語でおk0
815513. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:28 ▼このコメントに返信
日本式餃子というのは理由がある。まず中国に焼き餃子自体があまりない。また中国の餃子料理は残飯を整理するために刻んで皮に包んで調理するという、ごちそうとは程遠い種類のもの。客に出すなんてとんでもない料理。

庶民のご馳走の域まで作り上げたのが日本の焼き餃子。まぁひき肉と他になんでも刻んで入れればうまい焼き餃子は出来るしね。
Good0 日本語でおk0
815518. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:32 ▼このコメントに返信
これだから韓国人は中国人にすらばかにされる
Good0 日本語でおk0
815519. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:36 ▼このコメントに返信
>教科書にも出てるレベルの事実

おいここ重要だぞ
Good0 日本語でおk0
815522. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:43 ▼このコメントに返信
餃子はラーメンほど現地化されてない。
焼き餃子は満州系の文化だし漢人も食べる。
特別日本独自の要素があるわけでもない
Good0 日本語でおk0
815523. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:45 ▼このコメントに返信
餃子は餃子
水だろうが焼こうが日本人は中国起源と認めてますが
Good0 日本語でおk0
815525. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:46 ▼このコメントに返信
なんで韓国人っていちいち起源にこだわるんだろう
そもそも文化の起源を厳密に特定するのは極めて難しい
Good0 日本語でおk0
815526. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 00:47 ▼このコメントに返信
※815445
何でもかんでも、ぐちゃぐちゃまじぇまじぇなトンスラーに作れるのか? wwwww
Good0 日本語でおk0
815540. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 01:18 ▼このコメントに返信
「日本式」餃子だろ、起源なら「日本式」なんて付かないだろ
頭大丈夫か?コイツら・・・糖質丸出しだろw
Good0 日本語でおk0
815546. 世界の人たちは認めているのに 2017/11/28 01:40 ▼このコメントに返信
もう氏んでくれていいですから 日本に絡まないでくれますか
Good0 日本語でおk0
815550. 名無し 2017/11/28 01:52 ▼このコメントに返信
※815420
小麦をひくには水が豊富な川と水車が必要…あれ?朝鮮に水車…あったっけ?
Good0 日本語でおk0
815562. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 02:49 ▼このコメントに返信
ダセぇ、、、文句までもがパクリ
Good0 日本語でおk0
815563. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 02:49 ▼このコメントに返信
日本式とか意味が分からんけど
ほとんど日本人はラーメンも餃子も中華料理だと思ってるよ
Good0 日本語でおk0
815569. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:22 ▼このコメントに返信
※815431
中国の焼き餃子と日本の焼き餃子別もんだから日式焼き餃子って言ったら中国人そうだねって言ってたで。
味も食感も全然違う。

中国の焼き餃子、脂身多い肉使って香味野菜系刻んだの練り込んでタレつけなくても食える味に仕上げるからめっちゃジューシーで柔らかくてうまい。
八角の風味とかも独特で中国を外国として感じられる味やな。
日本の焼き餃子、皮に焼き目つけてパリパリで具は締まった肉と野菜でちょい固めか、まるで逆の野菜だらけでふにゃふにゃに仕上げるから中国本場の餃子とは大違い。

これ同一視して日本が起源主張してるとか無理ありすぎるで。
韓国人のアホさ加減さらしただけや。
Good0 日本語でおk0
815570. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:23 ▼このコメントに返信
※815445
その単純な料理すら作れず、マネしても偽物扱いな韓国っていったい、、、
Good0 日本語でおk0
815571. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:24 ▼このコメントに返信
※815457
そしたら韓国の料理って、世界中にあるものだらけで起源なんか主張しようがないな。
Good0 日本語でおk0
815572. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:25 ▼このコメントに返信
※815463
ネトウヨがここには一人もいないから前提から成り立ってないよね。
馬鹿丸出し。
Good0 日本語でおk0
815574. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:27 ▼このコメントに返信
※815485
日本は韓国みたいに文化泥棒しないから、餃子は中国の料理って普通に言うよ。
日本が餃子期限を主張とか言ってる時点で韓国人はしょっぱなから間違えてるってことにも気づけないの?
頭悪いね。
Good0 日本語でおk0
815575. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:28 ▼このコメントに返信
※815492
馬鹿に理解できるように分かりやすい例出しても理解できないって、お前の馬鹿を証明するだけだよ。
Good0 日本語でおk0
815576. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:30 ▼このコメントに返信
そもそも日式餃子って言ってるの中国だし
ラーメンと同じで日本が起源主張したことなんか無いよ、自分等がやりすぎて日本もやってると思いたいのかな?
Good0 日本語でおk0
815581. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:46 ▼このコメントに返信
会社の同僚の中国人、こういう問題についてこういってたよ。
「中国に住む中国人にとっては日本人の悪行は歴史的に許せないっていう部分もあるが、日本に来てる自分みたいな中国人は中国政府の嘘を知っている。中国政府は信用できない。日本人は、中国の文化を中国以上に継承して、アジアの文明も西洋に劣らないことを証明してくれた。本当は中国がやらねばならなかったことなのに、中国民族の不甲斐なさには恥ずかしさすら感じる。朝鮮は、中国にぶら下がっている怠け者の国だ。中国の威を借りて、まるで中国のように振る舞い、中国の文化を盗む。唾棄すべき存在だ。日本は中国のものは中国のものと言ってくれる。日本が中国文化の末裔だということも認めてくれている。その点に関しては、日本人の誠実さを大いに評価したい。韓国は、恥を知るべきだ。」
と。
中国人にも嫌われてんね、韓国。
Good0 日本語でおk0
815583. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 03:50 ▼このコメントに返信
キムチが日本起源話しと同じだな。
誰も、餃子が日本起源だと思ってねーよアホ!
Good0 日本語でおk0
815591. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 04:24 ▼このコメントに返信
あなた達と一緒にしないでよ宇宙の起源朝鮮人
日本の中華料理屋にだって餃子はあるんですよ
中国は焼きよりスープ餃子や茹で餃子がメインで多く日本は焼きが好きで多い
日本に渡り長年の中で味付けや具包み方を日本風にアレンジされてると言うだけで
朝鮮人みたいに日本が起源なんて一言も言ってないわ
Good0 日本語でおk0
815594. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 04:48 ▼このコメントに返信
※815443
嘘乙。ちゃんと「中国の水餃子を日本に持ち帰った人々が焼き餃子として広めた」って説明しとったわ。
Good0 日本語でおk0
815602. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 05:35 ▼このコメントに返信
※815427
韓国人ってバカだよな。

日本でよく食べられている餃子が焼き餃子で、本場と言われる中国では水餃子ばかりで焼き餃子は人気(需要)がひくく、其れゆえに焼き餃子を好む日本との差異を驚く・・・っていう程度の話なのにな。

なぜか「焼き餃子を好む日本人以外の外国人が、焼き餃子を日本式(日式)餃子と称している」ってだけなのにさw
それはもう、ロシア人が日本海と言い出したように。

日本人が言う「日本の餃子」なんて、「日本で認識されている餃子」っていう程度の意味でしかないのに。「日本のスタバ」とか言ったら、スタバは日本企業で日本独自の商品なのかとwww
自分たちで勝手に日式とかつけて読んでおいて、それを身勝手に日本人の所業として火病するなよ。非常に迷惑だわ。
Good0 日本語でおk0
815611. 元祖日本人 2017/11/28 06:52 ▼このコメントに返信
なんだ、餃子の話しかよ。
そんなもんどうでもいいから、キムチの自慢を聞かせてくれよ。
無形文化財になったんだろ?
だったら大勝利じゃねぇか。
ぜひ聞かせてくれ。

待ってるんだから。
Good0 日本語でおk0
815633. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 08:07 ▼このコメントに返信
餃子が日本料理じゃないなんて、小学生でもわかるわ。
なんでも紀元主張するおまエラと一緒にするなw
Good0 日本語でおk0
815637. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 08:31 ▼このコメントに返信
※815570
小麦栽培もできずに猫じゃらし食ってたような最下層にとってはハイレベルすぎw
粟を食べてらしいけど、品種改良も満足にしてないからほぼ原種の猫じゃらし(雑草)だよ
Good0 日本語でおk0
815639. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 08:42 ▼このコメントに返信
※815572
早速バカネトウヨがw
Good0 日本語でおk0
815651. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 09:29 ▼このコメントに返信
※815488
これも間違い
中国には焼き餃子(鍋貼)として売ってる店もある
なんでも炒めて食う中国人が餃子だけ炒めないわけがない、ただメジャーな料理じゃないだけ
Good0 日本語でおk0
815659. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 09:44 ▼このコメントに返信
韓国人て起源の主張が大好きだよなw

それに…故郷餃子販売元のヘテって日本企業と組んでいろんな商品を販売してるから、
故郷餃子というのも案外、日本の企業が関係してるかもね。
Good0 日本語でおk0
815712. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 11:36 ▼このコメントに返信
餃子は支那が発祥の地 日本人なら誰でも知っている 支那からの引き上げ者が日本に
伝えそれを日本人が色々アレンジし出来た物支那では基本は水餃子勿論焼き餃子も有る
日本では焼き餃子が主流但し日本人は誰もが餃子を発明した等嘘は言わない
朝鮮人は馬鹿だから先に言った方が勝ち的な間抜けな発想しか出来ない流石は近親相姦
のやり過ぎぎで遺伝子が6万個ほど人間と違う朝鮮民族は違うな 確かカタツムリが
一番近い遺伝子だっけ 朝鮮民族って良く恥ずかしくもなく自分は朝鮮人だって言えるよな
Good0 日本語でおk0
815743. ななし 2017/11/28 12:33 ▼このコメントに返信
自分たちで勝手に日本起源認定して勝手に火病発動させてターンエンド
Good0 日本語でおk0
815780. 2017/11/28 13:28 ▼このコメントに返信
彼等の、特に若い韓国人の言語感覚ってちと変なのだよね。
少し前まで日式ラーメンというのは、文字通り日本式(日本風)のラーメンって意味だったのが
日本起源のラーメンに置き換わってしまった。
お店で提供されるラーメンといえば、インスタントラーメンを調理したものが普通だった韓国では
手打ち麺とか自家製スープ等の日本のラーメン屋は全く別物にみえたのは仕方ない。
そしてほとんどの韓国人(庶民)は、インスタント麺は 自国が起源と考えていたに違いなく、
残念な事にそれこそが日本起源だった事が認知され愕然とした。
実は製造方法が日本起源な訳だが、そんな細かいことわかりゃしない。
いまや日式は日本起源と同じ意味を持つようになってしまった と言うコトだろ。
Good0 日本語でおk0
815788. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 13:38 ▼このコメントに返信
ギョウザの起源はロシアだよ
肉は羊肉を使い、皮は分厚い
それが中国に波及して様々に分岐し、韓国で焼き餃子として完成され、日本が厚顔無恥にも剽窃した
Good0 日本語でおk0
815793. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 13:44 ▼このコメントに返信
日本の悪口言いたくて、いろいろネタ探してくるね。
今回もえらいこじつけで大笑い。
あまりの幼稚さに恥ずかしくないの?
チョン君の思考回路はやっぱりおかしいわ。
Good0 日本語でおk0
815794. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 13:46 ▼このコメントに返信
※815639
一人で反日ご苦労さん。
Good0 日本語でおk0
815795. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 13:48 ▼このコメントに返信
※815788
韓国にロシア文化なんか多くねーだろ。
日本の文化に8割毒されてる国がよく言うよw
Good0 日本語でおk0
815808. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 14:10 ▼このコメントに返信
昨日のテレビでオランダ人が日本の餃子が好きで、
日本に学びにきた番組を見て嫉妬に狂ってスレたてたんでしょうね。
パリやニューヨークでも日本人がやってる餃子バーがはやっているもんで早速難癖。
中国で本場の餃子を食べたけど、おいちくなかった。日本式餃子が一番!!
Good0 日本語でおk0
815811. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 14:14 ▼このコメントに返信
※815445
はい、はい。せいぜい負け惜しみをたっぷり言ってください。
Good0 日本語でおk0
815829. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 14:59 ▼このコメントに返信
※815431
馬鹿はお前w

当の中国人の方々が、日本の焼き餃子と中国の餃子は違うモノといってるんだよ。
お前らのいう、それこそ起源主が言っているのに伝播のお前らがとやかく言う資格なんざねえよw
Good0 日本語でおk0
815870. オレオレ、カフェオレだよ 2017/11/28 16:09 ▼このコメントに返信
ん?日本式じゃないって韓国も日本みたいに餃子をおかずにしてご飯食べるんか?
Good0 日本語でおk0
815954. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 20:40 ▼このコメントに返信
はて?元々の質問は、写真のような韓国でポピュラーな皮の薄い焼き餃子は、中国の餃子を日本式にアレンジした物が起源なのか?という物だと思う。

言い換えれば「韓国の餃子は日本から伝わったのか?」という質問だろ?

何で餃子の起源論になってんの?
Good0 日本語でおk0
815957. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 20:54 ▼このコメントに返信
韓国の餃子の元は、日本の餃子だよ。
中国餃子は水餃子がメインで、もっと厚い皮で丸っこい。
中国→日本→朝鮮。
そもそも李氏チョーセンには餃子を作れるほどの食材なんて無いじゃないか。
Good0 日本語でおk0
815960. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 21:10 ▼このコメントに返信
縄文土器は世界最古だから煮炊き料理は日本が最初
出汁文化も日本独自でしょう
肝心なのは縄文時代から現代まで民族の入れ替えがないこと
支那も朝鮮も民族は度々入れ替わっている
Good0 日本語でおk0
815989. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 21:47 ▼このコメントに返信
というか、本場の中国では焼き餃子がマイナーだということを
多くの日本人は知らないのに、日本が起源だと思うわけないっつーの

Good0 日本語でおk0
816043. オレオレ、日本人だよ 2017/11/28 23:02 ▼このコメントに返信
※815445 ※815457 ※815485

なんだ・・・。結局、無駄吠えしていただけで、※815442に書かれた物の中で
日本より早く他国が作った記録や文献等を出せずに逃走かよw 
あいかわらず中年ニートパヨクは無能な負け犬ですなぁw (´,_ゝ`)ぷ。 だっさw
Good0 日本語でおk0
816521. オレオレ、日本人だよ 2017/11/29 22:00 ▼このコメントに返信
焼き餃子は日本オリジナル。
その元となった水餃子は中国発祥。
Good0 日本語でおk0
816527. オレオレ、日本人だよ 2017/11/29 22:10 ▼このコメントに返信
韓国人の中でも極極底辺の中学生が書き込んでるんだろ?
Good0 日本語でおk0
816536. メッツ 2017/11/29 22:26 ▼このコメントに返信
日本人が発明したもの → VHS・CD・MD・DVD・乾電池・デジカメ・エレキギター・FAX・青色LED・アイスノン・エアバッグ・テトラポッド・ウォークマン・ワープロ・胃カメラ・消せるペン・カッターナイフ・缶コーヒー・魚群探知機
・養殖真珠・水力発電・全身麻酔薬・炭素繊維・地下街・使い捨てカメラ・電気自動車・電気炊飯器・電子ライター・電波時計・温水洗浄便座・MRI検査機・フロッピーディスク・光ファイバー・留守番電話・ブラウン管TV・自動改札機・エアバッグetc・・・。

Good0 日本語でおk0
816538. 美しい国ニッポン 2017/11/29 22:32 ▼このコメントに返信
ロクな文化がないから、他国の文化を盗む朝鮮人。ホント悲しい民族だな。
この点に関しては、中国も含めて世界中がバカにしてる所だよ。
Good0 日本語でおk0
816547. キムドク 2017/11/29 22:42 ▼このコメントに返信
日本の餃子は満州を引き上げてきた人達が広めたんじゃなかったか?だから日本の餃子というと焼きがメイン。中国は食い方としては焼きは日本ほどポピュラーではなかったと思う。今は知らんが。
で、韓国はおそらく日本の影響で餃子と言うと焼き餃子がメインなハズ。
Good0 日本語でおk0
816623. 石鯛 2017/11/30 01:50 ▼このコメントに返信
※815481

それ以前に食ってたモノ・・・・それは”クソ”
当たり前のこと言わせんなよ。恥ずかしいwww
Good0 日本語でおk0
818104. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 03:04 ▼このコメントに返信
いや焼き餃子も中国に元々あるから。
満州人の文化だよ。
なんとか日本要素もあると言いたい人が居るみたいだが
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★