かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.30 09:15|カテゴリ:文化コメント(53)

韓国人「世界から非難されているにも関わらず、日本はなぜ捕鯨に拘るのか?」


世界から非難されているにも関わらず、日本はなぜ捕鯨に拘るのか?


世界中から非難の声があっても何故日本人は「捕鯨」にこだわるのか=中国報道

中国は食の大国とも呼ばれ、広東料理に代表されるようにあらゆるものを食材とする多彩な食文化を持っている。しかし、その中国からしても「クジラを食べる」という日本の文化は不思議であるようで、中国メディアの網易はこのほど「なぜ日本人は世界から反対されても、鯨を食べることをやめないのか」と問いかける記事を掲載した。

記事は、「かつて鯨は日本人にとって貴重なたんぱく源となっていた」とする一方、「現代では牛肉も豚肉も十分に供給されているというのに、なぜ日本人まだ鯨肉を食べようとするのだろうか」とした。確かに国際的に見ると捕鯨に対する風当たりは厳しいものがある。

続けて、日本人の鯨肉に対する見方や背景をいくつかの側面から紹介している。日本でも現在は鯨肉を食べることのできる店は数少なくなっているとしつつも、鯨肉を提供している飲食店は存在するとし、鯨肉を提供する店に通う60代の日本人男性の話を取り上げている。この年配の常連客の出身は捕鯨船が多く出入りする大きな港のある場所であったゆえ、子どもの頃は肉と言えば鯨を指したというほど身近な食べ物であったとした。

このように日本には鯨の味に慣れ親しんだ世代がいて、現在でも築地などで取引がされているとしつつも、現在は調査捕鯨目的で捕獲されたクジラの肉が市場に出まわっているとした。

しかし15年の統計によると、日本人が年間で口にする1人当たりの鯨の量は30グラム程で決して多い量ではない。それゆえ、「なぜ日本人はそこまで鯨を食べることにこだわるのか」と疑問を投げかけても、当の日本人もはっきりとして理由を持ち合わせていないのが現状と伝えている。


ガセンギ.com
https://goo.gl/GcL4ZD








何処かの日本人1

ならず者国家


何処かの日本人2

実際増えすぎて魚採れなくなってるだろ


何処かの日本人3

何故中国人は絶滅するまで食い尽くすのを止めないのか


何処かの日本人4

個人的には鯨肉が食えなくても
なんの問題もない


何処かの日本人5

動物の別なく栄養を取り食を楽しむのが合理的だから


何処かの日本人6

非科学的で感情的な滑稽な声


何処かの日本人7

猿や犬猫を食ってる国に言われてもな


何処かの日本人8

狗肉について見直すつもりがないくせに


何処かの日本人9

ジャップは恥知らずだから
おわり


何処かの日本人10

美味しいから
食べ物に関しては日本人はうるさい
冷凍餃子の件を忘れたのか?


何処かの日本人11

世界中ってほどでもないがね


何処かの日本人12

そんなもの国家行為なのだから、他国に説明する必要などない


何処かの日本人13

逆に他にも捕鯨してる国はあるのに何故日本だけ責められるアホか支那


何処かの日本人14

それが文化と言うものだよ


何処かの日本人15

バックが中国であることがよくわかった


何処かの日本人16

自分は子どものとき以来クジラは食べてないけど誰か
大好きな人がいるんだろうな


何処かの日本人17

中国人も人肉とチベットに拘るな。
世界中から非難されているぞ。


何処かの日本人18

× 世界中から非難の声
○ 白人の黄色人種ヘイトの罵声


何処かの日本人19

犬肉祭乙


何処かの日本人20

クジラ(イルカ)食ってるのが日本人の何パーなんだよ?
極少数派日本人全体で括って世論誘導は実に中共らしい


何処かの日本人21

なぜ 犬を食べるのか? (中韓)
なぜ 子羊を食べるのか?( 仏)
なぜ 七面鳥を食べるのか? (米)
なぜ ウサギを食べるのか? (仏)
なぜ カンガルーを食べるのか? (豪)
なぜ リスを食べるのか? (英)


何処かの日本人22

世界中から非難の声があっても何故朝鮮人と支那人は「犬食」にこだわるのか


何処かの日本人23

釜山の市場に行けば"網に偶然引っかかった"獲れたてクジラが大量に並んでるが


何処かの日本人24

日常的に犬を喰らう在日のような下等生物ではないから


何処かの日本人25

韓国が犬を食う。中国が赤ん坊を食う。そっちの方が理解できんわ。





何処かの韓国人1

中国が何を根拠に…



何処かの韓国人2

やはり、韓国性愛者たちwwwww
そして、鯨を食べる人が多かれ少なかれ、莫大な数の鯨を絶滅させている事が分かっている。
捕って食べている現実は非難を受けるに値する。
独島のアシカと我々のトラ、東京犬など戦績があるじゃないか、お前らは。



何処かの韓国人3

>>2
そうですねww
倭寇たちの戦績は非常に派手です~



何処かの韓国人4

>>3
そうですww
黒牛にプルサル犬に…本当に少なくなった為に、また腹が立ちますww



何処かの韓国人5

日中のコメント合戦を面白く見ているが、また韓国を取り上げているね…やれやれ放射能猿たち。



何処かの韓国人6

絶滅危機種を殺しまくるのと、ありふれた肉を作り出すのでは差が大きいのですが…



何処かの韓国人7

話の中に韓国を挟むのは相変わらずですね。



何処かの韓国人8

世界の反対にも北朝鮮を支援する理由は…?



何処かの韓国人9

人間でもなく、日本放射能猿がどうしてまた韓国を取り上げているのかww



何処かの韓国人10

鯨を食べる食習慣が問題というより、鯨が絶滅危機動物だから保護するという話です。
韓国は鯨を捕る為に故意に網を仕掛ける訳ではないです。
鯨の正確な移動経路を把握し、漁網を仕掛けるのは不可能だ。
既に死んだ肉だからと捨てるのはもったいなくて食べているが、韓国人たちはお前らのようにクジラの肉を愛用する事もないです。
韓国を間の入れないと気が落ち付かないのは、倭寇の奴らのどんな話でも通じる事だが…
そして中国の奴らこそ、ふかひれをやたら捕っているからサメの種が逼迫している。
サメのヒレだけを切って肉はそのまま海に捨てています。
いっそ肉を食べれば良いのに…
中国の奴らは食べる物で他人を指摘してはいけません。
フランスの奴らも同じで…



何処かの韓国人11

>>10
生きているサルの脳を食べている欧州の奴らもいます。
人間とは…w



何処かの韓国人12

鶏肉、豚肉、牛肉という食べ物が増えても、数世紀の間、慣れ親しんだ種族特性です。
本能的な民族だから、ずっと鯨の肉を食べるようです。



何処かの韓国人13

日本の奴らが自ら人為的に捕鯨をして食べるのと、韓国で漁網にかかって死んだ鯨を食べるのと同じなんですか?
日本の奴らは、本質が何かを全く理解していないようです。
脳が放射能に汚染されているからかな?
捕鯨を許可して、非人道的な方法でクジラを捕獲して食べるのが問題なんです。
韓国は捕鯨自体が不法で、鯨狩りする事もなく、ただ網にかかって死んだ鯨のみが市場に流通されているのに、それも日本と比べれば、非常に極少量です。



何処かの韓国人14

>>13
サイの角が欲しい為に、サイを絶滅の危機にまで貶めているのに、それだけ取引されるサイの角の殆どが中国へ流れて行きます。
あいつらは、その様な事をしているクセに、非難ができる人たちではないです。



何処かの韓国人15

世界的非難にも、中国はどうして覇権主義に執着するのか?
世界的非難にも、日本はなぜ過去の隠蔽に執着するのか?




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





816699. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:16 ▼このコメントに返信
日本は世界に嫌われたいマゾだからな!
Good0 日本語でおk0
816700. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:17 ▼このコメントに返信
>日本の奴らが自ら人為的に捕鯨をして食べるのと、韓国で漁網にかかって死んだ鯨を食べるのと同じなんですか?

はい?本気で言ってんのか?
Good0 日本語でおk0
816701. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:18 ▼このコメントに返信
シツケー!昨日も同じ様なスレ上げてたろ?
もう日本下げのネタ切れか?
Good0 日本語でおk0
816702. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人が、犬を食わなくなったら考えてもいいかな~?
Good0 日本語でおk0
816703. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:22 ▼このコメントに返信
おまエラの世界はいつも狭いな

こちらは研究の為、世界の為の捕鯨というのに

おまエラは食うためだけに犬やクジラが偶然かかった振りだろうが

逆に聞きたいね
世界的に非難されて韓国するなという言葉も生まれたのに今だに不正するおまエラはなんだ?
何のため?世界の為?
Good0 日本語でおk0
816707. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:25 ▼このコメントに返信
>韓国は鯨を捕る為に故意に網を仕掛ける訳ではないです。
>鯨の正確な移動経路を把握し、漁網を仕掛けるのは不可能だ

チョット何言ってるかわかりませんね
それで日本よりも遥かに高い捕獲量だろうがおまエラは

海軍ソナーより有能なソナーだな?
どちらも漁業用の癖にな
Good0 日本語でおk0
816708. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:25 ▼このコメントに返信
世界の疑問

韓国人はなぜ、💩を食うのか?

オマエラ、きも過ぎなんだよw
Good0 日本語でおk0
816709. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:26 ▼このコメントに返信
混獲という理由にもならない理由で日本より多く鯨を獲り
日本より多くの鯨料理店で供している おまエラにとやかく言う資格は無い
中国が鯨を食べない のではなく 中国の沿岸で鯨を獲ることが無かったから
食材として料理として扱われていない のだろう?
おまエラ いい加減現実を直視しろ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
816710. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人は世界から非難されてるのに
なんで生きるのやめないの?
Good0 日本語でおk0
816714. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:36 ▼このコメントに返信
>日本の奴らが自ら人為的に捕鯨をして食べるのと、韓国で漁網にかかって死んだ鯨を食べるのと同じなんですか?

他国では網にかかっても生きている場合が多く海に返されるのに
それならどうして韓国の網にかかったクジラは死んでみつかるのかな
それならどうして韓国の漁師は網にかかったクジラを海のロト(宝くじ)と呼ぶのかな
Good0 日本語でおk0
816716.   2017/11/30 09:37 ▼このコメントに返信
>莫大な数の鯨を絶滅させている事

ちょっと笑った
Good0 日本語でおk0
816718. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:44 ▼このコメントに返信
捕鯨に規制をする事で、海洋の生態系が崩れていく事を承知で言ってんのか?
地球規模で将来を考えた場合、人類に悪影響を及ぼすヒトモドキ朝鮮民族の繁殖に対しても、規制・間引きをする事が急務だが?
Good0 日本語でおk0
816721. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:54 ▼このコメントに返信
おまエラは、クジラ食わないのか?買春しないのか?売春しないのか?ウソをつかないのか?約束は守るのか?借りた金は返したか?
おまエラは、突っ込みどころ満載の割に日本にイチャモンばっかり言うが、せいぜい上に書いた事が出来てから臭い口を開けや!
Good0 日本語でおk0
816722. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:00 ▼このコメントに返信
スペインの闘牛とか、イギリスの狐狩りとかもそうだが、非難されるのは仕方ない。
そういう世の風潮だ。

でも、、、捕鯨は文化だからね。
せっかくクジラ食う文化があるんだから、やめることはないとは思う。
Good0 日本語でおk0
816723. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:05 ▼このコメントに返信
そもそも一旦鯨が絶滅しかけたのは欧米各国の文字通りの虐殺のせい
だいたい諸悪の根源は白人とキリスト教だ、奴らに言われる筋合いはない
そしてそのインチキキリスト教を信仰しながら鯨を大量に密漁している
おまエラにも言われる筋合いもない
Good0 日本語でおk0
816725. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:14 ▼このコメントに返信
クジラって、美味しいよ~!
Good0 日本語でおk0
816726. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:17 ▼このコメントに返信
北朝鮮兵士から逃げるため肥溜めに隠れて
そこのクソを食ったら生きてる実感を得た
なぜ?
Good0 日本語でおk0
816727. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:24 ▼このコメントに返信
チョン猿の言う世界=特亜
自分が世界から嫌われてるから「格下の日本も嫌われてるニダ」とマジで思い込んでる哀れな猿
Good0 日本語でおk0
816728. ゴキブリ韓国人 2017/11/30 10:26 ▼このコメントに返信
他の方も書いているが、何故韓国は日本より偶然網に掛かるクジラが多いんだ?それも「調査捕鯨」をしている日本より多い。
もし本気でクジラ保護をうたうのなら日本への抗議と共に自国で偶然引っ掛かるクジラも取らない工夫をするべきではないのか?実際数では韓国の方が多く殺しているのだから、絶滅を危惧するなら自国の問題を同時に問題にすべきだと思うが?

それに絶滅危惧種は「シロナガスクジラ」であり「ミンククジラ」等は逆に増えすぎている状況!そして調査捕鯨で「シロナガスクジラ」は取っていない!!
そんな基本知識も判らないゴキブリ共はやはり害虫としか思えないね。
Good0 日本語でおk0
816729. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:27 ▼このコメントに返信
どこぞの国のみたいに
気が付いたらクジラが獲れていたって事がないからです
Good0 日本語でおk0
816732. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:40 ▼このコメントに返信
謂れは無いのに認めたら同類未満になるからな
要は意地
Good0 日本語でおk0
816734. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:49 ▼このコメントに返信
>鯨が絶滅危機動物だから保護するという話です。韓国は鯨を捕る為に故意に網を仕掛ける訳ではないです。

朝鮮人は、それを証明できるのか?
売春BBAの時の様に証言じゃなく、科学的根拠ってやつだが、朝鮮人にはムリだったな?
んで、絶滅危機動物と認識しつつ保護する訳でもなく食ってんだから始末が悪い!
そして、クジラを獲る為に故意に朝鮮人が、網を仕掛けている事実も見過ごせない!
Good0 日本語でおk0
816735. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:51 ▼このコメントに返信
何故か偶然引っかかって捕った鯨の数が捕鯨した数の4倍もある不思議を説明してみろよ馬鹿チョン
Good0 日本語でおk0
816737. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 10:55 ▼このコメントに返信
鯨食する日本人は少数派だろ。うちの家族は鯨を食べないし、周囲でも鯨食ってるのはいないようだ。
Good0 日本語でおk0
816744. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 11:22 ▼このコメントに返信
>韓国は鯨を捕る為に故意に網を仕掛ける訳ではないです
すげーな朝鮮人、そんな理屈が通ると本気で思ってんのか?
流石情緒法が罷り通る未開国人は言う事が違う。
Good0 日本語でおk0
816746. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 11:26 ▼このコメントに返信
「反捕鯨」は根拠なく他人を糾弾し、金をせびるだけの「悪」。
日本人は「悪」に屈するのを「好まない」。
そのことは邪悪そのものである
朝鮮人や中国人には理解できない。

Good0 日本語でおk0
816747. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 11:31 ▼このコメントに返信
※816707
その通り、、あいつら何言ってんのか、、いつものブーメラン。これ以上の言葉は不要。
Good0 日本語でおk0
816750. ななし 2017/11/30 11:46 ▼このコメントに返信
俺らが猿を食べる中国や、
犬を食べる韓国を、ひでーと嫌悪感を抱くのも勝手なこと

同じく日本がクジラを食べることを勝手にひでーと思われるのは自然っていうそれだけのこと。
Good0 日本語でおk0
816751. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 11:48 ▼このコメントに返信
※816737
サーモンやマグロの様な供給量が無いんだからさ~、流通量が少ないんだから当たり前だろ?
飲食店で提供している店も多いけど、食文化としては西日本の方が多い筈だ。
Good0 日本語でおk0
816752. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 11:50 ▼このコメントに返信
コメントするだけで国士様きどりの、ネトウヨにはうんざり。
Good0 日本語でおk0
816753. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 11:59 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>日中のコメント合戦を面白く見ているが、また韓国を取り上げているね…やれやれ放射能猿たち。

韓国の水は頗る美味いニダ。
字が読めないので、成分はよくわからないが、
7倍ウラン含有と書いてあるみたいニダね。
Good0 日本語でおk0
816754. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 12:03 ▼このコメントに返信
サクラと同様、連中にとってはクジラはクジラ一種しかいないんだよ
だから妙な話になる
Good0 日本語でおk0
816755. 金正男 2017/11/30 12:05 ▼このコメントに返信









犬や猫を喰うよりクジラの方が良いだろ!

そのあたりを理解出来んのが韓国人と中国人!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
816757. さち 2017/11/30 12:10 ▼このコメントに返信


道端のウンコに怒鳴るネトウヨ

ここまで落ちたか。

Good0 日本語でおk0
816758. あはは 2017/11/30 12:12 ▼このコメントに返信
典型的 おまいうwww
Good0 日本語でおk0
816769. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 12:21 ▼このコメントに返信
※816699
支那,朝鮮人に嫌われてるはずなのに、
なぜか、日本にしがみついて
決して帰らないんですけど、どう思います?
帰るべきですよねー
Good0 日本語でおk0
816770. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 12:21 ▼このコメントに返信
※816699
支那,朝鮮人に嫌われてるはずなのに、
なぜか、日本にしがみついて
決して帰らないんですけど、どう思います?
帰るべきですよねー
Good0 日本語でおk0
816772.   2017/11/30 12:25 ▼このコメントに返信
韓国の偶然かかった鯨が日本の調査捕鯨の二倍以上いて
釜山に鯨料理店が連なってる件についてはどう思ってるんだ?

しかも日韓漁業協定を破って密漁するような韓国人が
「偶然かかった」と偽って金目当てで鯨を狙わないなんて事は無いだろ
Good0 日本語でおk0
816794. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 12:56 ▼このコメントに返信
チョン、おめえら混獲だと嘘言って世界一鯨採ってるだろ。
屑に野郎共が。
Good0 日本語でおk0
816804. zee 2017/11/30 13:23 ▼このコメントに返信
韓国人は犬を食うのはやめろ、一般の食堂で犬を出しているぞ、残酷な方法で殺す韓国人、狂っている、韓国人は犬を食うのはやめろ、一般の食堂で犬を出しているぞ、残酷な方法で殺す韓国人、狂っている、韓国人は犬を食うのはやめろ、一般の食堂で犬を出しているぞ、残酷な方法で殺す韓国人、狂っている、韓国人は犬を食うのはやめろ、一般の食堂で犬を出しているぞ、残酷な方法で殺す韓国人、狂っている、韓国人は犬を食うのはやめろ、一般の食堂で犬を出しているぞ、残酷な方法で殺す韓国人、狂っている、韓国人は犬を食うのはやめろ、一般の食堂で犬を出しているぞ、残酷な方法で殺す韓国人、狂っている、
Good0 日本語でおk0
816808. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 13:30 ▼このコメントに返信
笑えるよな、コイツラ何もわかってない

自分達の掛けた網にクジラが掛かるなら網自体掛けるのを止めろと言われるのが読めないんだ

白人と真っ向から対立した事もないからアイツラの狡猾さも分かってない、自分達が何故白人崇拝してるかも自覚してない愚民国家の成の果て
Good0 日本語でおk0
816809. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 13:33 ▼このコメントに返信
>生きているサルの脳を食べている欧州の奴らもいます。

慰安婦の様に、また映画が証拠かよw
Good0 日本語でおk0
816851. 僕は日本人です。 2017/11/30 15:33 ▼このコメントに返信
「韓国では鯨を捕る為に故意に網を仕掛けてる訳がない」
そうです。故意に仕掛けてはいません。
ただし、日本を含め世界では網に掛かった鯨を助ける事に努力します。
韓国では そのまま 死ぬのを待ちます。
そして 死んだ鯨が網に引っ掛かった……て申請する。
韓国では別名「海の宝くじ」と言うそうです。
釜山には 鯨肉専門店 が たくさん存在するそうですし
韓国は隠れた捕鯨大国なんです。
慰安婦でもそうですか、日本の慰安婦は性奴隷!!
韓国の慰安婦は……、韓国のベトナムでの蛮行は?。
これが あの国の民度です。恥ずかしいと思う感覚が無いのです。
Good0 日本語でおk0
816856. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/11/30 15:38 ▼このコメントに返信
*高宗と閔妃が、1899年にロシアへ東海岸における捕鯨権を売り払っている。
おいおい、韓国には蔚山地区での捕鯨権は無いのだぞwww。

何処かの韓国人10
(略)韓国は鯨を捕る為に故意に網を仕掛ける訳ではないです。鯨の正確な移動経路を把握し、漁網を仕掛けるのは不可能だ。

嘘ばっかりwww。
★混獲を口実に続けられる蔚山の捕鯨 ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/21170.html
・2015年、蔚山海洋警備安全署は今年の鯨祭りを前後して鯨を不法捕獲した疑いで、漁船2隻の船員14人を逮捕し5人を拘束した。
・彼らが捕えた鯨は摘発されただけでも、昨年11月から今年4月までミンク鯨10頭とイルカ20頭余りになる。
・ユン・ソンギ蔚山海上警察海上捜査情報課長は「鯨祭りを控え不法捕獲が盛んに行われている。銛を投げやすく船を改造し、鯨に絞って漁をする漁船だけでも蔚山で10隻ほどになる」と明かした。

*参考
過去5年間で混獲された鯨(単位:頭) ハンギョレ新聞社
・2010年  653
・2011年 1455
・2012年 2751
・2013年 1997
・2014年 1849
Good0 日本語でおk0
816880. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 18:01 ▼このコメントに返信
超大国は変な的にされる

セレブを的にするパパラッチみたいなものが集まる
Good0 日本語でおk0
816894. 韓国は日本以上の捕鯨大国 ! 正直者の日本がバカを見る 2017/11/30 18:40 ▼このコメントに返信
世界最大の捕鯨大国・韓国
クジラが混獲されると水協の委販場に出せば数千万ウォン(数百万円)の利益を手に入れることができる. 最初に発見した所有者が競売後に適法に販売できるように海洋警察が鯨流通証明書を発行. 鯨は海のロト(宝くじ)と呼ばれる. 2013年度の世界中で捕獲されたクジラの数は1864頭. 韓国が近海で捕獲したクジラは2350頭で偶然捕まって死んだ混獲クジラとして正式な捕鯨にカウントしていない. 日本の混獲のクジラは116頭.

そもそも石油以前,クジラの油だけ抜いて捨て絶滅危機だった欧米から文句とは. 大航海時代も幾多の人類動物を絶滅.先住民やトードー,ジャイアントモアほか
Good0 日本語でおk0
816898. ななしさん 2017/11/30 18:50 ▼このコメントに返信
正面きって堂々と捕鯨している国に、隠れてコソコソ捕鯨してる国が何言っても説得力がない
Good0 日本語でおk0
816932. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 19:36 ▼このコメントに返信
他人のペット(犬)を盗んで食べるシナチョンww
Good0 日本語でおk0
816976. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 21:23 ▼このコメントに返信
非人道的な方法で捕鯨・・・。
笑う所なのか?なんでクジラに人道を適用するんだ?馬鹿なの?
なら、牛にも豚にも鳥にも適用してやれよ、それとも知能が低い動物には人道は適用されないのか?
なら知能の低い朝鮮人にも人道は適用されないはずでは?
Good0 日本語でおk0
816985. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 21:32 ▼このコメントに返信
捕鯨と調査が目的の調査捕鯨船より多くの鯨が自分から網に入るうえ救助することも出来ずに
売り買いされて朝鮮人の胃袋に収まるとか有り得んわ、すぐ隣の日本では起きてない事が都合よく
起きてるとかアホなの?それに絶滅危惧種とか関係ないんだよね
Good0 日本語でおk0
817011. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 21:59 ▼このコメントに返信
犬にこだわる韓国人みたいなもんだろ

でも俺はうまいクジラ肉って食ったことないんだよな
お奨めの店とかある?
Good0 日本語でおk0
817368. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 17:16 ▼このコメントに返信
犬を食う奴らに言われたくないね!
Good0 日本語でおk0
818538. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 02:10 ▼このコメントに返信
なんで、毎年二千頭以上のクジラが混獲されるんだよ 網に掛かったクジラを逃す事をしないで食べるために捕獲しているのだろう 日本以上のクジラを食べている国に言われたくないわ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★