かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.30 06:15|カテゴリ:社会コメント(36)

【悲報】 韓国人「韓国の20代男性、日本の小説を沢山読む」


韓国の20代男性、日本の小説を沢山読む


日本の小説の主な読者層は20代の男性である事が分かった。一方、韓国の小説は30代女性が愛読している。

6日に、教保文庫が今年1~10月の販売データを分析の結果、日本の小説は20代(31.3%)、30代(25.8%)、40代(23.9%)の順で愛読されている。20代の中でも、男性(16.9%)の割合が女性(14.4%)より高かった。

これは韓国の小説が、30代(28.9%)、40代(27.7%)、20代(23.7%)の順で愛読されているのと対照的な数値だ。特に30代女性(20.3%)は韓国の小説の強力な支持者だ。韓国の小説の読者層は、現在、出版市場の主要読者層と概ね一致する。

20代の男性が日本の小説市場に流入した理由は、大衆的なライトノベル、映画「君の名は」原作小説の人気と連動したものとみられる。この期間中、日本の小説の販売順位を見ても、新海誠の「君の名は」、東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、村上春樹の「騎士団長殺し1」に続いて3位に上がった。教保文庫の関係者は「映画としても封切した『君の膵臓を食べたい』の小説版が人気を集めている事から、日本の小説を読む20代の男性がしばらく増えるものとみられる」

「推理、ミステリーなど日本の小説が、伝統的な強気を見せたジャンルも持続的に人気を得ている」と話した。

10月まで日本の小説の販売量は、前年同期より52.7%増加した82万冊だ。小説分野全体で日本の小説が占める割合は30.4%で、韓国の小説(30.9%)に近接している。一方、韓国の小説の販売数は、昨年同期に比べて2.1%増に止まった。





スレ主韓国人

ラノベの所為なんですね。ブルブル


CLIen
https://goo.gl/eUcw4w








何処かの韓国人1

ラノベは10代が見るんじゃないんですか?



何処かの韓国人2

>>1
その10代が20代になった場合が…



何処かの韓国人3

恥ずかしい事です。
10、20代男性のベストセラーを見る度に驚くのです。



何処かの韓国人4

>>3
どうして恥ずかしいんですか…
文学での小説は、その始まりからが楽しみから始まった分野です。
それに小説胎動期の時は、小説を凄く無視したりもしました。
だから直観的ではなく、小説の第1要素である面白ささえ確保できないまま、中途半端な意思伝達をした国内小説を後悔しなければならないのではないですか?



何処かの韓国人5

>>4
小説のジャンルの話をしたんです。
文学的要素が加味された小説ではないからです。



何処かの韓国人6

20代男性が、日本の小説市場に流入した理由は、涼宮ハルヒではないですか…?!



何処かの韓国人7

小説を読む人たちが大幅に減ってしまった時代なのに何を…



何処かの韓国人8

村上春樹の小説の為ではないでしょうか?



何処かの韓国人9

ところで…結果を見れば、本当に20代が日本の小説を沢山読むんですね。
男であれ女であれ…



何処かの韓国人10

「騎士団長殺し」新刊の力?



何処かの韓国人11

幼い頃、ハルヒは新鮮な衝撃でした。
小説も、宮部みゆき、東野圭吾、村上春樹など読みやすいのが多いです。



何処かの韓国人12

しかし、東野圭吾の作品と村上春樹の作品が1-2位だったので、必ずこれが悪いのかは…
しかも、女性の韓国小説愛読の割合が高いのは、BLを含めてその可能性もあると思います。
(教保文庫も該当のカテゴリーを取り扱うのかは分からないが…)
もちろんラノベやファンタジーの割合が高いから、あのような結果なんだろうけど、何を読むかは好みの問題です。



何処かの韓国人13

ラノベではなく、日本作家たちの小説を見ると本当にライトです。
ただ軽く読める。
そうして韓国の小説を読めば重くて…
翻訳して出た本が全てあんな感じなんです。
私も一時、吉本バナナという人の非常に薄い本を読んでたけど、今はどういう内容なのか覚えているものが一つもないですね。



何処かの韓国人14

ラノベは軽く読むのには良いが、内容が同じだから読まないです。
ハルヒは面白かったが。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





816653. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 06:21 ▼このコメントに返信
韓国の小説家にオリジナル性を求めても無駄。
日本の小説を日本語で読める剽窃家が、内容を盗んで自分の小説として発表して韓国人を騙し売り逃げするのが日常。
Good0 日本語でおk0
816655. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 06:22 ▼このコメントに返信
おまエラ 小説 は小説だからな
いや おまエラの愚民文字だと 内容を説明するために異様にページ数を必要とするんじゃないか?
あ だから ラノベ なのか
しかし 翻訳本だと 本来の内容が捻じ曲げられて案外別の都合の良い話に変わってたりして...


Good0 日本語でおk0
816657. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 06:33 ▼このコメントに返信
朝鮮人の文章は、無駄に長く何を言いたいのかさっぱりわからない。
新聞記事も同じ。
それと同音熟語の場合、漢字はだいたい意味が解るが、ハングルの場合理解が難しい。
そのため一定以上の難しい話をハングルで読もうとすると、めちゃくちゃ回りくどくなるらしい。
韓国の91%が根拠なく思い込む認知障害者は、それも一因
Good0 日本語でおk0
816658. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 06:47 ▼このコメントに返信
ラノベっていうか、SFやらファンタジー系ってバブルのあたりでそれまでは何この愚劣な小説って言われていた分野が一気に出版されるようになった。
代表はダーティーペア、クラッシャージョウ、銀河英雄伝説、スレイヤーズあたりだな。
この辺、アニメとの境界線があいまいなことでなおさら受け入れやすかったろう。
コアな連中はもう当時から指輪物語とかに手を付けてたが、それは特殊な例だしな。

韓国じゃ翻訳された小説のラノベの旗印はハルヒかw
ダセーwww
今時キチ系のトンデモラノベをありがたがって読んでるやつはいないやな。
とらドラとか禁書とかもう終わったもんが流行るのかね。
今の日本ラノベの旬は異世界転生系で現代知識を中世に持ち込んだら無双系がありきたりすぎて嫌われ、それ以外が模索されてる状況。
韓国、自前でどこまでまねせずに作れるの?小説。

歴史もない、面白いネタもない、何より文化がない。
書けるの小説?

ていうか、反論の文章さえ、オウム返ししかできない韓国人て文章まともに描ける能力あるの?
Good0 日本語でおk0
816659. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 06:55 ▼このコメントに返信
反日韓国がなぜ日本の娯楽小説を読むのか理解しがたい。
全部禁止して、日本の娯楽小説を読むやつは親日家として処刑すればよいではないか。
日本文化が韓国文化を駆逐するのは許せないんだろう?
ぜひ駆逐して廃絶して欲しい。
オマエラに日本文化の面白さを提供するとかまっぴっらごめんだ。
提供してほしいなら、著作権法に従って正当な対価を支払ってから言え。
この泥棒民族が。
Good0 日本語でおk0
816662. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:02 ▼このコメントに返信
おや?
韓国は日本の文化を排除しなければならないんじゃないですか?
なぜ日本のラノベとかの話が出てくるんです?
馬鹿なんですか?
いつものように日本がー!親日派がー!って火病して親日韓国人を皆殺しにしてください。
日本はそれを止めたりしません。
Good0 日本語でおk0
816664. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:08 ▼このコメントに返信
韓国の小説は重くて…って文章下手なだけなんじゃないか?
それかノーベル賞取りたすぎて難しい言葉だらけの独り善がりな文になっているとか?
Good0 日本語でおk0
816665. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:09 ▼このコメントに返信
また韓国人の泥棒自慢か。
独自性が全く作れない民族は情けないね。
Good0 日本語でおk0
816666. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:11 ▼このコメントに返信
※816664
韓国では長くて言い回しのくどい文章が最良とされているらしい。
新聞記事とか、最後だけ読めって言われてるくらい途中の文章が意味がなく長い。
水増し文章が喜ばれる文化だと認識した方がいいよ。
Good0 日本語でおk0
816667. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:16 ▼このコメントに返信
韓国に日本の底辺文化ラノベが輸入されているのに、韓国から日本へどの分野の小説も輸入されておらず翻訳も売り上げもゼロな件。
韓国文化の完全敗北。

文化は高いところから低いところに流れる。
理解できたかね?
Good0 日本語でおk0
816668. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:20 ▼このコメントに返信
ウンコ氏しかノーベル文学賞候補がいない韓国だからなぁ、、、
Good0 日本語でおk0
816669. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:21 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の小説家の尻穴を舐めるといいよ。
少しは創造性が増すかもしれない。
Good0 日本語でおk0
816670. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:22 ▼このコメントに返信
え?韓国に小説とか高尚な文化があったの?_
Good0 日本語でおk0
816671. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:26 ▼このコメントに返信
韓国の小説が重いのは「恨」に満ちているからでは?
有りもしない歴史をもとに、反日ファンタジーを繰り広げてれば
そりゃ、内容も無駄に重いわなぁ。
Good0 日本語でおk0
816673. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:30 ▼このコメントに返信
ウリの文化を馬鹿にするなニダ!
強 姦と売 春にはどこの国にも負けないニダ!
生々しい描写では日本のエロ小説にも負けな、、、いや、これは言語の違いで表現できないだけニダ!
韓国語ではエロエロビンビンで他を寄せ付けないニダ!
う、売り上げ?
企業秘密ニダ。
嘘じゃないニダ!
ホントニダ!
Good0 日本語でおk0
816674. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:33 ▼このコメントに返信
※816664
ちょっと前に韓国の小説が海外の有名な賞を取ったって大喜びしていたけれど、実は英語翻訳者が意訳や改変を行っていて、内容的には元の小説の趣とは別物になっていたっていうオチがついていたね。

せっかく「高等で素晴らしいハングル文章を、的確にさえ翻訳してくれれば世界でも十分評価される実例!」とか言ってたのになw
ノーベル文学賞の時の慣例句であった「素晴らしいハングル語を的確に翻訳できる多言語翻訳者がいないから評価されてない」っていう誤魔化しを打破できるちゃんすだったのにねwww
Good0 日本語でおk0
816675. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:37 ▼このコメントに返信
>小説の第1要素である面白ささえ確保できないまま、中途半端な意思伝達をした国内小説を後悔しなければならないのではないですか?

売春BBAの創作話も、辻褄の合わない中途半端なファンタジーだったしな?
Good0 日本語でおk0
816676. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:39 ▼このコメントに返信
ちゃんと読めるのか?・・・と聞きたい。
Good0 日本語でおk0
816677. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:41 ▼このコメントに返信
東野圭吾や村上春樹が朝鮮人だと言い出すのも近いな?
んで、百田直樹は読まないのか?
Good0 日本語でおk0
816678. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:41 ▼このコメントに返信
>【悲報】 韓国人「韓国の20代男性、日本の小説を沢山読む」

【不都合な事実】 それでも日本人の年間平均読書数よりも劣る韓国人の読書数

機能性文盲だし、過去だって民間で娯楽文物を読んでいたこともない連中だから、読書の習慣を理解できなかったりするのは仕方ないけどな。
ちょくちょく朝鮮の過去の偉業とか歴代王の業績とか主張してたりするけれど、文物についてはてんで聞かないよな。
朱子学や儒教などの独自哲学書みたいなのはあるみたいだけど、漢文表記だしさ。
どうせ中華から流れてくるそれらの本ばかり崇めて、それら以外のジャンルはクソだって思ってたんだろうな。読み書きできて、そういう本に触れられるのは特権階級の一部層くらいだったし。
それに朝鮮的には、自分で苦労して傑作を書き上げるよりは、誰ぞ人の書いたものを自分の名前で発表する方が楽だし正しいやり方だもんな。
読み書きや文献に触れれる層が薄すぎる状況で、そんなゴーストライター戦法ができるのかとか、其れでそれなりの本が出来上がるのかは、無理な話だがw
Good0 日本語でおk0
816679. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:46 ▼このコメントに返信
>小説のジャンルの話をしたんです。
>文学的要素が加味された小説ではないからです。

なお世界においては過去、その小説自体が世俗的で娯楽目的のための存在として文学として認められていなかったという事実も、韓国人は知らない歴史w
別にラノベが文学だとか文学的だっていうつもりはないけれど、権威や箔がないとしてインテリ気取った機能性文盲がそういうことを言うのは、事大主義や権威主義な半島的だとは思った。
流行りモノにも弱い連中だけど、読書自体、韓民族とやらは疎遠な存在だしサブカルにも関するってことで、流行のカテゴリには嵌らないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
816680. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 07:50 ▼このコメントに返信
俺、ラノべだったら1時間に1~2冊読めるぞ。
個人名称が多いような小説でも2時間は食わない。
あらすじつかむだけでいいなら、どんな小説でも1ページ2秒で数分で読める。
読書数だけだったら速読の専門家とタメ張れる。

が、韓国の翻訳小説って読んだことないんだわ。
そんなもんあるの?
Good0 日本語でおk0
816684. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 08:08 ▼このコメントに返信
そして、シナが文章を盗み劣化させて、チョンが起源を主張する
Good0 日本語でおk0
816686. 通りすがりの日本人 2017/11/30 08:19 ▼このコメントに返信
朝鮮の小説って、説教や訓戒ばっか垂れてる仏典みたいな本のことか?
そら重いわなあ。
Good0 日本語でおk0
816693. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 08:50 ▼このコメントに返信
おまエラは、いつもの天井知らずの空想捏造ファンタジーで、ノーベル賞を狙わないのか?
Good0 日本語でおk0
816694. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 08:52 ▼このコメントに返信
オレも小説を書こうかな
小説【試し腹】
wwwwwwwwwwwuh
Good0 日本語でおk0
816698. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:10 ▼このコメントに返信
「最近の韓国人は、ハングルのせいで長文が読めない」
っていうの、あれ嘘だったんだな。
Good0 日本語でおk0
816713. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 09:31 ▼このコメントに返信
韓国人に小説が書けるわけない。
妄想力と捏造力はすごいけど創造力は皆無だから。

それにしてもなんで大っきらいで軽蔑の対象であるはずの日本のものを見るんだろう。
Good0 日本語でおk0
816739. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 11:10 ▼このコメントに返信
一方、日本人は韓国の書籍をまったく読みません。
Good0 日本語でおk0
816816. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 14:03 ▼このコメントに返信
韓国人の日本への片思い
韓国人の日本への憧れ
韓国人の日本人への劣等感
こんな感じなんだろうね。

一方日本人は、
日本人の韓国への嫌悪感
日本人の韓国文化の軽蔑感
日本人の韓国人への優越感


Good0 日本語でおk0
816861. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:46 ▼このコメントに返信
で、こうして日本のラノベを読む韓国人を嘆かわしいと叩く韓国人は
年間を通してもほとんど小説を読まないなんて連中なんだろうねw
Good0 日本語でおk0
816873. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 16:46 ▼このコメントに返信
※816713
その妄想力と捏造力も、原典が他にないと作り出すことさえできない。
原典からのカットアンドペーストで切り貼りしてウリジナルを主張する。
Good0 日本語でおk0
816879. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 18:00 ▼このコメントに返信
東野圭吾はかなり読んだがどれもオチがクソ過ぎてつまらない
内容がお子ちゃま向けの推理にもならない推理小説だからアホな朝鮮人にはピッタリなんだろうな
村上春樹は論外過ぎて買う気すらおきない




Good0 日本語でおk0
816902. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 19:04 ▼このコメントに返信
日本人がNovelの訳語に「小説」という語を割り当て同人誌を発行していた時代は、謙虚かつ自虐的なネーミングセンスであった。
しかし、江戸時代までの難解な漢文や文語体ではなく、平易な口語文にて書かれた明治時代の文豪の作品は、その後の日本語文法の起訴となるほどエポックメイキングであった。
大上段に構えた教訓的な話ではなく、娯楽小説や散文といったお手軽ライトなジャンルを開拓したのである。

その後100年が経過し、小説とはある意味で伝統的かつ権威的な重たい文学となってしまった側面もあり、若者向けのさらにライトでスラングも取り入れた、文法的にも自由度の高いライトノベルというジャンルが生まれた。

歴史は繰り返す。
かつて反体制的でフリーダムな若者が生み出したロックという音楽が、もはや伝統的で権威的な古びたジャンルになりつつあるのと似ていると言えよう。
Good0 日本語でおk0
816959. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 20:37 ▼このコメントに返信
オデン文字の本を読んでも誤読しか出来ないぞ。
Good0 日本語でおk0
817151. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 07:36 ▼このコメントに返信
生きていたらノーベル、の三島由紀夫をパクる
作家がいる国だからなあw。
大韓民国人ブッカー賞受章
も翻訳した人が勝手に
解釈、文章
して翻訳、で、受賞とかw。
韓国人作家関係無い。(笑)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★