かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.11.30 15:15|カテゴリ:日本経済コメント(37)

韓国人「もう本当に日本が終わったという事が肌で感じられる」「操作と捏造を除けば何もない国」 日本の企業また捏造操作!日本のネットユーザー「日本は世界一の不正操作天国」


日本の企業また捏造操作!日本のネットユーザー「日本は世界一の不正操作天国」


スレ主韓国人

日本企業の捏造、操作が相次いでいます。
今回は日本化学会社、東レの子会社が製品データ操作の事実を公開し、日本のネットユーザーたちが大騒ぎです。




東レ子会社でデータ改ざん タイヤ補強材、不正書き換え

東レは28日、子会社の東レハイブリッドコード(THC、愛知県西尾市)で生産するタイヤ補強材の一部について、品質データを不正に書き換えていたと発表した。2008年4月から昨年7月にかけて製造した製品の計149件で、タイヤメーカーなど13社に出荷していた。

THCは産業資材用繊維製品の加工事業を行っており、コード類をタイヤメーカーや自動車部品メーカーに納めている。08年4月から16年7月にかけて製造した製品について約4万件のデータを調べたところ、149件、顧客と取り決めていた品質から外れた製品のデータを、取り決め内に収まるよう書き換えていたことがわかった。

東レの日覚昭広社長は28日午前、東京都内で記者会見を開き、「たいへんな迷惑と心配をかけた」と陳謝したうえで、「グループ全体の調査をしているが、現時点法令違反は見つかっていない」と説明した。

日覚社長は、「THCの改ざん後のデータは、規格値からわずかしか離れておらず、不正のない製品と実質的な差はない」とも説明した。出荷先への説明を始めており、現時点では性能や安全面での問題は指摘されていないという。

タイヤコードは、タイヤの強度を保つためゴムの芯に入れる材料。


ガセンギ.com
https://goo.gl/iSeBCu








ヤフコメの日本人1

日本製品凄いって番組多いけど、
最近のこのデータ改ざん、不正操作のニュースを見るにつけ、
斜陽を感じてしまう。


ヤフコメの日本人2

ここまでくるともうどこもみんなやってるな、って言うのが普通の考え。
突然いつもより慌てだして残業増えた会社は隠ぺいし始めたってことだな。


ヤフコメの日本人3

もうどこの日本メーカーって、国際社会から信用ゼロかもね。


ヤフコメの日本人4

信用を得るのは何年もかかるが
信用を失うのは一瞬


ヤフコメの日本人5

データ改竄がいくつも明らかになったが、製品自体の性能や品質で大きな問題に至っていない。
基準自体がオーバースペックではないだろうか?
基準の見直しが必要では?


ヤフコメの日本人6

こうなると日本の製造業の殆どが、何らかの不正改ざんを行なっていると見た方が良い。
最近、色んな業界で、回収、リコール多いのは、こう云う事が関係しているに違いない。
消費者も人任せでは無く、自分の身は自分でと云う事だな。


ヤフコメの日本人7

データ改ざんって、当たり前のことになったみたいだね。
物づくり日本も地に落ちた。
うちの会社も何か改ざんしているのかな?


ヤフコメの日本人8

東レもか…。
こりゃ、他にも同じような事をしている会社があると考える方が自然だな。
哀しいことだけど…。


ヤフコメの日本人9

これが水質、食品質ならマスコミは
もっと騒ぎたてると思うけど?
氷山の一角かな?


ヤフコメの日本人10

madeinJapanの時代はもう


ヤフコメの日本人11

コンプライアンスのあり方について、どこの企業も再度見直した方が良いかもだね。


ヤフコメの日本人12

神鋼の件がなければ公表しなかった現経営陣も問題あると思う。
隠蔽体質があるのだろう。


ヤフコメの日本人13

問題は無いと言い切った後にもっと重大な問題が明るみに出て来る。
そのパターンになりそうな感じがするが、


ヤフコメの日本人14

連日のデータ改ざんのニュース、民間より本家本元の日本政府のほうはどうなの?


ヤフコメの日本人15

このところ証券会社の目標価格や実際の株価が上がって何か変だと思ってた。
株価上げての売り逃げじゃないの。


ヤフコメの日本人16

大多数の真面目にやっている日本の製造業が風評被害にあうだろう。
日本の製造業に与えた影響は大きい。


ヤフコメの日本人17

ここまでくると、いろんな基準のほうに問題はないのか?って議論にもなりうるのでは?


ヤフコメの日本人18

まだまだ氷山の一角だと思います


ヤフコメの日本人19

神戸の件にしても氷山の一角だったって事になりそうですね。
ものづくり日本のブランド価値が一気に下がりそうですね。


ヤフコメの日本人20

もう今のうちに自分のとこも発表しちゃおって感じだね。


ヤフコメの日本人21

赤信号、皆で渡れば怖くない。
って感じかな。

                                    



何処かの韓国人1

砂上の楼閣ですね。
今の犠牲が大きくても百年を見据えて建てなくては…
金を儲ける為にとことん行ったので、今までその利益を見たものの、今ではそのリスクが戻ってきているだけなのに、何を大騒ぎするのか。



何処かの韓国人2

日本ももう操作レベルが中国化されて行くね…
韓国>>>>>越えられない壁>日本=中国か?



何処かの韓国人3

本当に滅びて行くね…



何処かの韓国人4

あんなニュースは推薦数が2千に過ぎず、嫌韓関連のニュースは推薦数が10万を超えるヘル日本wwwwwwww



何処かの韓国人5

もう本当に日本が終わったという事が肌で感じられる。
変化を嫌い、速度は遅くても、職人精神で正直な製品を作るというイメージがあったが…
それは「英国紳士」のように、ただイメージだけがそんな風になっただけで、実際と違うという事がだんだん明らかになったんだね。
不況に、負債に、主力産業も、韓中に全て奪われて…10年以内に完全に韓国に押されそうです。



何処かの韓国人6

お前らも国民が立ち上がって大きくひっくり返さない以上、上の奴らが美味しい思いをする構造を脱する事はできない。



何処かの韓国人7

歴史を操作して、国土も操作する国なのに…
データ程度の操作は、日本の日常だよ。



何処かの韓国人8

>赤信号、皆で渡れば怖くない。
>って感じかな。

----------------------


このコメントが、本当にそのような雰囲気を適切に表現しているように感じますね。



何処かの韓国人9

企業や政府に問題があれば、国民が怒りを表現しなければならないが、日本はそんな事はないです。
むしろ非難すると、その非難した人たちを罵倒してしまう民族性です。
お金の多い北朝鮮が日本です。



何処かの韓国人10

>>9
正しい言葉だ。



何処かの韓国人11

訳もなく捏造の国ではないんだね…



何処かの韓国人12

さようなら



何処かの韓国人13

ああ…コメントに韓国がない…
何か自分たち同士で遊ぶ感じだ…寂しいぜ…



何処かの韓国人14

毎日、韓国に主張していたナンセンスを、自分がそのまましていた捏造国家。



何処かの韓国人15

操作と捏造を除けば何もない国。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





816832.   2017/11/30 15:16 ▼このコメントに返信
本当に日本が終わったと思うのなら、何で在チョンは祖国に帰らないの?

って何度も言わせんなよ
Good0 日本語でおk0
816834. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:16 ▼このコメントに返信
>もう本当に日本が終わったという事が肌で感じられる。

まだ始まってもいない姦国の野郎が、何ホザイてんだ?
Good0 日本語でおk0
816835. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:17 ▼このコメントに返信
それでも韓国製より日本製のが安全だけどな

捏造が許せる訳でもないけど

ネットユーザーも日本じゃない奴も多いし
Good0 日本語でおk0
816836. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:17 ▼このコメントに返信
なんか、こういう類の不正って、日本人に紛れ込んだ在日韓国人の仕業だと思えてしまうんだけど
Good0 日本語でおk0
816837. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:17 ▼このコメントに返信
韓国に関係が深い東レのKの法則が発生したぞ!
この東レの経団連会長は韓国に肩入れしすぎ!(在のうわさもあるが?)
Good0 日本語でおk0
816839. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:18 ▼このコメントに返信
都合の悪い事は、無かった事にする朝鮮人に言われる筋合いは無い!
Good0 日本語でおk0
816841. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:19 ▼このコメントに返信
おいおい、日本人コメまで朝鮮人が書く成りすましか?
Good0 日本語でおk0
816842. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:21 ▼このコメントに返信
日本の場合 データ操作したモノが納品されていても納入先の要求仕様を満たす性能があるけど
おまエラの場合 そもそもの仕様が盛り過ぎてるから
まともな部品が納品されていたとしても仕様通りの性能を発揮できないだろうが
おまエラこそ現実を直視しろ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
816843. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:21 ▼このコメントに返信
>操作と捏造を除けば何もない国。

いやいや、朝鮮には、クソは食っちまって無いみたいだが、キムチだけは残る気がするぞ?
Good0 日本語でおk0
816844. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>本当に滅びて行くね…

メツブシ()とかレレレ()とか、Kと係わった会社ばっかのようなキガス…。
Good0 日本語でおk0
816845. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:23 ▼このコメントに返信
Kの法則恐るべし・・・
Good0 日本語でおk0
816846. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:23 ▼このコメントに返信
>企業や政府に問題があれば、国民が怒りを表現しなければならないが、日本はそんな事はないです。

姦国人は、ロウソク・デモ以来、勘違いも成熟している様だな?
Good0 日本語でおk0
816847. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:28 ▼このコメントに返信
韓国人は相変わらず日本下げに必死だな。
韓国人にダメ出しするけど、相手を下げるのではなく、自分たちが努力するべき。
それでなければ、いつまで経っても成長しないぞ。
Good0 日本語でおk0
816848. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:31 ▼このコメントに返信
日本企業の終わりは肌で感じるが自分の家が燃えていて
煙と熱の不快さは感じながらもPC前でネットをしながら
「日本終わってるなぁw」とホルホルする韓国人
自分家の火事よりも日本叩き
自分の命よりも日本叩き
これが今の韓国人
Good0 日本語でおk0
816849. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:33 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人5
もう本当に日本が終わったという事が肌で感じられる


日本はまだまだ余裕
Good0 日本語でおk0
816852. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:34 ▼このコメントに返信
その終わったと蔑む日本に大量に就職に来るなよと思う
Good0 日本語でおk0
816853. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:34 ▼このコメントに返信
日本の大企業の信用が地に堕ちたな。他国にまで迷惑を掛けてる状況か…

今こそ、信用回復のため韓国なんかに投資せず撤退し、日本国内で全力を尽くして貰いたい。
特に東レ!

あっ!韓国製は元々信用ないから今まで通り安心してイイぞ!
Good0 日本語でおk0
816854. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 15:36 ▼このコメントに返信
>さようなら

さようなら
もう来ないでね
Good0 日本語でおk0
816857. カンヘル 2017/11/30 15:40 ▼このコメントに返信
 エラそうに言えるほど、韓国は清廉潔白なの?
 一切合切、歴史も文明も文化も国土もデータも捏造していないんですか?
 全てにおいて改ざんしていないと?
Good0 日本語でおk0
816867. 日韓断交 2017/11/30 16:10 ▼このコメントに返信
正義の💀
何故か日本は長年、元慰安婦に対してひたすら謝り続けてきた。強制連行なし、性奴隷なし、なのにである。
日本は謝る必要はないのだが、現代の価値観から「戦地売春婦」だった女性に日本はいたわりの言葉を発したのである。だが、そんな日本の心優しさは国際社会にはまったく理解されず、逆に「よほど、ひどいことをしたから謝ったのだろう」と誤解されている。河野談話が良い例だ。
 安倍晋三政権が長期安定政権となったこともあり、遅まきながら謝るだけの日本政府からは脱却しつつある。 国連では2014年以降、「慰安婦は性奴隷ではない」と明言し、20万人の強制連行も否定した。しかし、慰安婦問題を利用してのシナ・朝鮮の反日活動は依然活発で建前は性暴力根絶のためだが、団体は「日本は戦争犯罪を認めて謝罪賠償しろ。東京にも像を建てるべきだ。日本が嘘をついて反対すればするほど、世界中に慰安婦碑は建つ」と発言した。日本側の対外発信は、まだまだ足りない。
ところが米国人から疑問の声がニュースや投稿にみられるようになった。「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」 「そんな記念碑を建てたら、他の国の被害者の碑も建てなくてはいけない」
「慰安婦団体の挺対協は北朝鮮と関係がある」「慰安婦像設置はミサイルを放ち米国人青年を拉致して死に至らしめた北朝鮮を支持することだ」
「米政府が仲を取り持った日韓合意を邪魔することだ」
やっと北朝鮮問題も影響して一部の米国人は気づいてきたようだ。
外務省の2018年度予算の柱の1つは「戦略的対外発信」の810億円。この流れに乗って有効に使っていただきたい。日本は反撃のチャンスだ。
Good0 日本語でおk0
816870. 名無し 2017/11/30 16:32 ▼このコメントに返信
半万年奴隷のチョウセンジンが何か寝言を言ってる w
Good0 日本語でおk0
816871. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 16:41 ▼このコメントに返信
日本終っただって?

神鋼や日産の件はたかだか仕上げの検査に無資格者がやってただけの話なのでは?
出来上がった料理の味見を新入りがヤッてたってだけのこと。それがそんな大問題なのかね?
データの改ざんは悪いのは当然だが、不良品売ったらオシマイなことは日本企業なら皆分かりきってること。
それよか、またIMFの世話になろうとしてる没落国に日本を心配してる余裕なんてあんの?

韓国のスマホなんていつ爆発するかわからない手榴弾レベルの世界評価じゃないか!

笑わすんじゃねぇよ!
Good0 日本語でおk0
816872. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 16:46 ▼このコメントに返信
だから朝鮮人はもう日本に来るんじゃないぞ
Good0 日本語でおk0
816874. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 16:52 ▼このコメントに返信
東レに関してはさっさと潰れた方がいい媚特亜企業なんだけど
アホの朝鮮人は味方の判別すら付かない状態らしいわ
Good0 日本語でおk0
816878. ふ~さん 2017/11/30 17:55 ▼このコメントに返信
俺も捏造やってる口だけど、日本のデータ捏造は仕方のない面もあるんだよ.例えば数値データでも基準が無意味に厳しすぎて、本当のデータを書くと時間と資源の無駄になることが多い.早い話が賞味期限なんか一月過ぎても普通に食べられるのに商品にはならず廃棄処分になる.警察官や学校の教師の仕事も大半が書類の作成業務で調書、報告書等の作製で、形式を順守しなければならないから時間だけが異様にかかり、肝心の本業のほうが全く手抜きになってしまうというのが現実なのだ.
こういう形式主義をやめ、結果責任主義を採るほうがよほど合理的だろう.不祥事を起こしたら結果の重大度と過失の程度に応じてペナルティを科せばよいのであり、不祥事を起こさないように予めガンジガラメにして基準を厳しくするのは上の方が責任を取りたくない、監督責任を免れたに過ぎない場合が多い.それが社会にどれだけ無責任と無駄を産んでいることか.そろそろ反省しないとこの国は本当に衰退して行くぞ.
Good0 日本語でおk0
816895. ななしさん 2017/11/30 18:42 ▼このコメントに返信
不正してても何ら問題ないのは基準が高いからかなw
韓国なんて問題出まくりじゃん
Good0 日本語でおk0
816901. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 18:57 ▼このコメントに返信
まさかそんな日本に就職しに来ようとしたりしないよな?w ヘル朝鮮のお猿さんw
Good0 日本語でおk0
816918. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 19:23 ▼このコメントに返信
だから日本が終わったでいいから日本に来るなよ。

在日もはよ引き取れ。日本に経済支援とか頼むな。

まずは日本に助けを求めず、借金を返してからエラそうな事ほざけ。

お前ら日本人から見たら、ゆすりたかりで生計建ててるコジキだぞ。

朝鮮人には無理かもしれんが、恥を知れ!
Good0 日本語でおk0
816928. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 19:34 ▼このコメントに返信
負け犬チョンの遠吠えが聞こえるなww
世界から信用されず、頼れる国が無い韓国が次の経済破綻でどうなるか楽しみだww
Good0 日本語でおk0
816953. HEWAKUSAI 2017/11/30 20:23 ▼このコメントに返信
在日工作員の再教育が必要じゃないのか?
Good0 日本語でおk0
816964. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 20:56 ▼このコメントに返信
終わっているのは韓国だと思うのだが。「※事実上のサムスントップが賄賂と不正で逮捕、※ギャラクシースマホの爆発事故、※国内外で氷山の一角と指摘されているサムスンの半導体工場で働いていた従業員の白血病や脳腫瘍発症に対する補償問題」や、「韓国国土交通部から通達された現代自動車と起亜自動車に対する強制リコール通知と欠陥隠蔽疑惑」など、そう言えば韓国は韓進が破綻した時に世界中の港から入港を拒否された事もあったよね。流石自称先進国は違うよwww
Good0 日本語でおk0
816998. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 21:45 ▼このコメントに返信
不正は問題だが不正したものでも韓国製よりは優れているという現実。
無能な団塊世代の老害が経営陣にいるのが元凶。
Good0 日本語でおk0
817029. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 22:45 ▼このコメントに返信
そうそう日本はひどいんだよ
だから中韓人は来ないでね
Good0 日本語でおk0
817037. チョンはバカチョン 2017/11/30 22:58 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人
周りを見てみろ
おまエラの国でまともなものって
何があるんだ?
Good0 日本語でおk0
817044. オレオレ、日本人だよ 2017/11/30 23:32 ▼このコメントに返信
法則発動。東レザマーッ!
Good0 日本語でおk0
817700.   2017/12/02 10:51 ▼このコメントに返信
これで日本に来る人数増えるんだからマジ質悪い。
Good0 日本語でおk0
818544. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 02:33 ▼このコメントに返信
なんで、震度3、震度4で大被害が出るんだ最近でも橋脚が崩れたり KTXが事故ったりオリンピックの開会式場があり得ない構造だったりと 中抜きが一般化している民族と同レベルで見ないでほしい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★