かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.01 00:15|カテゴリ:文化コメント(62)

韓国人「日本刀でなぎ斬る時のスローモーション」「誇張された典型的な日本文化が日本刀です」


日本刀でなぎ斬る時のスローモーション





ガセンギ.com
https://goo.gl/8TRHTL








何処かの韓国人1

これ見たら氷を何枚も積んでおいて1枚ずつ叩いてた動画を思い出しますね。



何処かの韓国人2

誇張された典型的な日本文化が日本刀です。
まぁ、殆どの日本文化が誇張されてつまらないものなんですが。



何処かの韓国人3

>>2
私はそれでも羨ましいですね。
韓国は、植民地と戦争、産業化で伝統文化があまりにもたくさん消えてしまって…
残った物を上手くしなければいけないのに、それさえもまともに出来てないので…



何処かの韓国人4

日本刀(カタナ)は、忍者や侍のように文化パッケージングの産物です。
そもそも日本刀は、東アジアの兵器のうち、最も最低な兵器でした。
壬辰倭乱の当時、日本刀に関する記録を見ると、非常に大きな刃なのに、よく折れて使い道がないという方向で韓中の意見が一致してます。

朝鮮は日本軍が使う火縄銃の威力を認めて火縄銃を導入し、中国が使う鉾の威力を認めて鉾を導入したが…日本刀だけは議論の対象にすらありませんでした。

朝鮮時代の日本刀についた記録は一つだけあります。
日本軍の刀(日本刀)は朝鮮刀より長く、攻撃範囲で朝鮮刀の方が分が悪いので、朝鮮刀の長さを長くしようとした位ですね。
火縄銃を導入した様に、日本刀を真似して作るとか、導入するのとかではなく、従来の刀の長さを伸ばそうという主張です。
しかし朝鮮刀を長くした場合、弓を引きにくいという理由で案は棄却されました。

朝鮮は、壬辰倭乱の時や壬辰倭乱後に日本刀を導入しなければならないという雰囲気は1度も起こりませんでした。
何故なら、それは日本側の記録でもよく出ます。
壬辰倭乱の当時、刀がどれだけよく折れたのか…日本側の記録でもよく出ています。

日本刀はあまりにも低質なので、少しの衝撃を与えると割れてしまいました。
中国偃月刀の前では茎のように折れました。
主に北方地域…寒い所に行くと、冷気で実戦で使えずに、生活での衝撃程度でそのまま折れます。

日本が鍛造で武器を作るのは、職人精神だからとか、文化の美化を除いて、そのまま製鉄技術が低質だからです。
鉄が悪く、精錬技術が悪いので、強引にでも、マシに作ってみようとしたわけです。
最近作った日本刀は現代技術で硬度を高めたものです。
それでも構造自体が丈夫とは言い難く欧州のロングソード等と比べ、よく折れる方です。
製錬技術が極悪だった16世紀以前の日本刀がいかにいい加減だか想像できる部分です。

ただし、その刃に描かれる波模様と、細く曲がった刀身は、芸術品として価値はあります。
実際、18世紀19世紀頃には日本刀を芸術品として取引したりしました。



何処かの韓国人5

>>4
サムライまたは浪人たちが刀を2本ずつ身に着けた理由をよく説明してくれてますね…
理由は…撃剣中によく折れるので…



何処かの韓国人6

>>4
そうなんですね。
おかげで日本刀について分かるようになりました^^



何処かの韓国人7

切れ味が良いですね



何処かの韓国人8

日本刀で日中戦争の時に100人ほど殺害したというが…



何処かの韓国人9

いくら鍛造を繰り返しても、日本の鉄では限界が明確です。
だから日本も刀身に錬鉄を入れました。
最近、韓国剣の職人たちが日本のように鍛造で剣を作るが、実は本物の伝統方式は鍛造でなく鋳物で剣を作ってました。
鋳鉄で作った剣を金槌で何度も叩いて刃を作るのが伝統剣製造法です。
製鉄方式や鉄鉱石の品質は日本とは比較にならないほど良かったのにも拘わらず、その様にして十分な強度の剣を得るができました。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





817053. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:15 ▼このコメントに返信
(*^_^*)日韓友好(*^_^*)
Good0 日本語でおk0
817054. ななしさん 2017/12/01 00:15 ▼このコメントに返信
(`・ω・´) 日韓断交 (`・ω・´)
Good0 日本語でおk0
817055. ななしさん 2017/12/01 00:16 ▼このコメントに返信
(*^_^*)日韓断交(*^_^*)
Good0 日本語でおk0
817056. ななしさん 2017/12/01 00:17 ▼このコメントに返信
※817053

日韓断交♥
Good0 日本語でおk0
817058. ななしさん 2017/12/01 00:20 ▼このコメントに返信
韓国人の劣等感大爆発
Good0 日本語でおk0
817059. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:25 ▼このコメントに返信
下手糞ワロタw
このおっさん、日本刀どころか包丁すら持ったこともないんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
817061. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:26 ▼このコメントに返信
韓国には日本刀レベルで海外に認知されている武器なんて無いから、
チョンは日本刀を貶めようと定期的にこうしたスレを立てるよねw
でも、どんなに貶めようと文献には朝鮮での日本刀の評価がちゃんと記録されているんだよねw

「李朝実録」 1487年5月15日
“ 軍器寺藏倭刀雖下品, 甚鋭利, 實軍國重器, 輕易和賣未便。”
「軍器寺に保管してある倭刀はどんなに下級品でもとても鋭利だから、
真に軍国の重器なのに、簡単に売ってしまうのは不都合です」

日本刀のいくつかには伝説があるように西洋の剣にもある。こうした文物がお互いあるから認め合える部分も多いのだろう。でも、韓国にはそうした刀や剣が無い。 つまり韓国の刀には日本の刀における精神性も無く、歴史もそんなに古い物でも無く、粗末に扱われていた。
わかりやすい例としては、ペンキが塗られた(笑)李舜臣の長剣(宝物第326号)と言われている刀も、実は日本刀をコピーしたものだと韓国紙で報道されている(笑

◆【韓国】 忠武公長剣が日本刀?その説を一刀のもとに断て~敵の武器様式まで取り入れた朝鮮刀の特級名品[2014/6/9] イ・ソクジェ京仁美術館長の談より~
・ 「まず忠武公(李舜臣)長剣が日本刀という見解は事実でない。単に必要によって日本刀様式を一部受け入れただけだ。」
・ それでも李舜臣長剣が私たちの物と言えるのは他の様式は大部分、朝鮮式だからだ。刀の柄と鞘の形、装飾や模様、革ひもも全て韓半島で自生したりかなり以前に中国から渡ってきて土着化した方式だ。(刀身以外は朝鮮式ニダ!ってw・・・刀身はコピーって暗に認めているw)
・ 李舜臣の像について「銅像の刀剣は日本刀をまねた朝鮮式が正しい」(あーあ・・・認めちゃったw)

しかもこの二刀はいずれも約197cm。いざというとき抜刀できないw 更に刃には撃剣痕(刃がぶつかった跡)が無い事から、イ館長も 「 実戦用ではなく儀仗用 」 と認めている。
つまり 「 壬辰倭乱当時、直接使った刀 」 という逸話や、刀身に刻まれた「一揮掃蕩血染山河」(訳:一振りすれば その血が山河を染めるだろう)というのは嘘・ハッタリなのである。
昔から「息をするように嘘を吐く」民族性は変らない・・・それが韓国人w
Good0 日本語でおk0
817062. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>>>4
>そうなんですね。
>おかげで日本刀について分かるようになりました^^

その程度で分かった気になるなよ~。
ホント、薄っぺらい連中だなw
Good0 日本語でおk0
817063. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:27 ▼このコメントに返信
なんか、李 舜臣の時代に大量に日本刀輸入していた事実をすっぽり忘れてるようだな、韓国人どもは。
Good0 日本語でおk0
817065. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:30 ▼このコメントに返信
>壬辰倭乱の当時、刀がどれだけよく折れたのか…日本側の記録でもよく出ています。

まさにコレです
韓国刀と一合でも打ち合えば刃こぼれ、数合打ち合えばポッキリw
明治以降周辺の優れた製錬技術導入した後は南京でチョンケ100人切りできる刀が作れるようになったのでした
日本人のみでは簡単に使い物にならないものしか作れなかったのに周辺国の圧倒的な製錬技術で作った刀が嬉しくて南京一般人100人切りなんて意味のないただの虐殺したんだろうね
Good0 日本語でおk0
817066. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:31 ▼このコメントに返信
※817059
刃筋が立ってないから、切ったものに刀身が持ってかれてるよね。
これ、刀身が持ってかれて下に向くと、テーブルにがつっと食い込んで抜けなくなるパターン。
Good0 日本語でおk0
817067. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:36 ▼このコメントに返信
韓国人に玉鋼と言ってもわからないんだろうな
Good0 日本語でおk0
817068. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:36 ▼このコメントに返信
大量生産の刀と鍛冶職人が日数かけて作った刀と一緒にすんな。

それに鋳鉄でだけで刀作ると折れやすいだろ
中学生が書き込んでるのかね
Good0 日本語でおk0
817069. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:42 ▼このコメントに返信
>鋳鉄で作った剣を金槌で何度も叩いて刃を作るのが伝統剣製造法です。
 製鉄方式や鉄鉱石の品質は日本とは比較にならないほど良かったのにも拘わらず、
 その様にして十分な強度の剣を得るができました。

でもその剣はどこにも残ってないんでしょ?
たしか優秀な挑戦の刀を狙った倭寇だか秀吉の軍だかに、
はるかに劣るはずの日本刀で人も刀も真っ二つにされたんだっけ?w
Good0 日本語でおk0
817070. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:42 ▼このコメントに返信
※817065
嘘乙。

日本刀、刃先の方が炭素含有量が多く焼きが入って固いので刃先が欠けることはよくあったが、刀身そのものは刃先に使う炭素鋼をサンドイッチする形で、炭素含有量の少ない粘る鉄使ってるから折れずに曲がるんだよ。

ぽきぽき折れる刀身のまま改良しなかったら戦で折れて死ぬじゃん。
改良の権化の日本人がそんな間抜け晒さんでしょ。

ぽっきり折れるのは刀身全体を炭素鋼で作って焼き入れした最近の模造刀。
これは研げば本当に切れるので試し切りなんかによく使われるけど、衝撃で割れるように折れる。

切れないうえに曲がるのは、観賞用の模造刀。
メッキとかしてあるから研ぐとボロボロになるうえに、鋭く研ごうとすると刃先がめくれて何かを切ると刃物じゃなくなるw
Good0 日本語でおk0
817071. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:44 ▼このコメントに返信
※817065
韓国ではスプリング刀の方が評価が高いってのはよくわかった。
赤ペンキ使ってた李 舜臣の刀もきっとそうなんだろうw
Good0 日本語でおk0
817074.    2017/12/01 00:51 ▼このコメントに返信
韓国の刀剣技術が遅れていた最大の原因は秀吉の刀狩にあった
それまで日本ではマトモな刃物が作れず、韓国を侵略した秀吉は
韓国刀の切れ味に苦しんだ末、刀狩でそれを奪い始めた
中には先祖伝来の刀を奪われまいと必死に抵抗する韓国人もいたが、
彼らは日本刀で韓国刀ごと真っ二つに切り殺されたという…

コレを張りに来ました
Good0 日本語でおk0
817077. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:53 ▼このコメントに返信
>誇張された典型的な日本文化が日本刀です。まぁ、殆どの日本文化が誇張されてつまらないものですが。

韓国文化は沢山あるよな、顔面を魔改造した尻振りガールズグループと世界各国に進出して日本人や中国人に成り済まして摘発されている遠征売春婦、トンスル(人糞酒)に虫下しとコラボしているキムチや動物愛護団体を敵に回している犬肉スープなど。個人的には無くても全く困らないけどね。
Good0 日本語でおk0
817078. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 00:58 ▼このコメントに返信
※817065
そんな武器相手に連戦連敗を重ね続けた朝鮮人は究極の無能だなw
Good0 日本語でおk0
817079. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 01:02 ▼このコメントに返信
※817065
韓国刀、そんなにいい刀だったら、宗主国様に献上されてるよね、それも相当数。
中国のどこの国立美術館に飾られてるのそれ。

まさか残ってないとか、韓国党は門外不出とか言わないよね?属国だったんだし。
中国刀と打ち合って全部ぽっきり折れちゃったから残ってないのかな~?
え、献上したけどなんだこのゴミはって投げ捨てられた可能性があるの?
オマエラの作るものはろくなものがないんだから女だけ献上してろって言われた?
ああ、それで・・・
韓国人、売春婦以外いらんと言われて売春婦量産したのね。
もはや売春婦は韓国の国技だなァ~
Good0 日本語でおk0
817081. カンヘル 2017/12/01 01:07 ▼このコメントに返信
 鋳型に流し込んで作った鋳鉄は叩いたり曲げたりしたら、折れてしまう。
 日本には良質の鉄鉱石が無かったので、砂鉄を鍛える製鉄技術が発達した。
 それで生まれたのが玉鋼。
 鉄が固いと切れるが折れやすい、鉄が柔らかいと折れにくいが切れにくい。
 日本刀は固い所と柔らかい所、2つの特性を持つ。これにより、よく切れ、折れにくくなる。
 固い所と柔らかい所、2つの特性を持たせるため、仕上げに焼き入れを行う。
 これをしくじれば日本刀は台無しになってしまう、大事な作業。
Good0 日本語でおk0
817082. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 01:14 ▼このコメントに返信
何か勝手な事を言ってる朝鮮人評論家が多いなあw

このスレでも、今までさんざん説明されてきたのに

やっぱりまったく伝わってないのね。

真実を伝えれば、親日派ってされて罵倒されるだけだもんなw
Good0 日本語でおk0
817083. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 01:16 ▼このコメントに返信
見たことないのにまるで学者のように語るよね。
証拠や根拠って単語は知ってる?
韓国人って、ほ〜んと◯◯!

※◯◯に入る言葉は何かな?考えて見てね!
Good0 日本語でおk0
817084. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 01:16 ▼このコメントに返信
悔しいのうw
Good0 日本語でおk0
817086. 七氏 2017/12/01 01:20 ▼このコメントに返信
同じようにペットボトル並べて朝鮮刀とやらで薙ぎ切る動画をUPしてみたら如何よw
Good0 日本語でおk0
817088. 555 2017/12/01 01:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、何もわからないバカばかりだからな!
早く、断交するべき!
Good0 日本語でおk0
817092. 2017/12/01 01:28 ▼このコメントに返信
明治以降に日本刀が強くなったwwwwwふいたw

バカだwあ、もとからかw
Good0 日本語でおk0
817093. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 01:30 ▼このコメントに返信
いつもの朝鮮人の、冷静を装った屁理屈!!!

しかしこの動画の馬鹿外人には吐き気を催す。

刀を単なる武器としての道具として扱っている。

知能の低いアメリカ人。こんなクソどもに72年間も奴隷にされてきたとは。

Good0 日本語でおk0
817095. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 01:31 ▼このコメントに返信
こいつらは消えてしまった文化を何で知ったんだろう?根拠となるものが何もないくせに偉そう。
そこが朝鮮人の嘘つきたる所以なのになw
Good0 日本語でおk0
817096.   2017/12/01 01:32 ▼このコメントに返信
貶める時はハッタリの無用の長物呼ばわり。
一方で、
起源主張する時はいかに素晴らしい物を奪われたか、と評価爆上げ。
日本自体を貶め時は百人切り競争が出来る、日本を象徴する残酷なイカレた兵器扱い。

訳変わらんわ。
Good0 日本語でおk0
817103. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 01:42 ▼このコメントに返信
韓国の刀剣は鋳物ベースなんか……いわゆる量産型やね。
金属加工技術が青銅時代から進化してないってことだ。

今じゃ、ドイツ製刃物も日本の工場が作ってたりすること知らないんだろうなあ…
Good0 日本語でおk0
817106.    2017/12/01 02:02 ▼このコメントに返信
脇差レベルの刀をわきの下で挿んで使っていた民族が何か言っております
Good0 日本語でおk0
817108. takohageモズリ逝け 2017/12/01 02:17 ▼このコメントに返信
韓国って刀の文化も無いのか?(笑)本当に糞喰い文化しかなかったのだな(大爆笑)
Good0 日本語でおk0
817109. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 02:40 ▼このコメントに返信
韓国のだー!って騒いで体温計みたいに脇に挟んでたじゃん
立ち位置がいつも違うんだな
Good0 日本語でおk0
817112. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 02:57 ▼このコメントに返信
こいつらに刀の文化がなかったのはこの間のトランプの歓迎パレードでも現れてたね
車列の左右になんか儀仗兵モドキが刀持って行進してんだけど
右列は左手で刀持って、左列は右手で刀持ってやんの
形骸化してるとはいえパレードの警護兵なのに、どうやってそれ抜刀するんだ?って話
見た目だけを思いつきで考えてるから、そんな基本的なことにも気付かないんだよ
Good0 日本語でおk0
817113. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 03:23 ▼このコメントに返信
どうやら日本刀が過大評価だと世界で熱心に啓蒙してるのは彼らの様ですねw
Good0 日本語でおk0
817114. 無理筋 2017/12/01 03:32 ▼このコメントに返信
中国の片手持ちの刀は鋳鉄で作るから、韓国の伝統的な刀も鋳鉄で作るのかな?
日本刀は鋳鉄でなくハガネで作るから中国では「日本刀歌」と言う詩も作られ、しっかり起源主張されたんだが。
Good0 日本語でおk0
817115. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 04:04 ▼このコメントに返信
じゃあその世界一有名だという韓刀の現物が
世界の何処に残ってるんだい?
鋳造鉄を叩いて刀?そんな事したら折れるわバカ。
Good0 日本語でおk0
817120. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 04:31 ▼このコメントに返信
ほーらはじまった
朝鮮は日本刀を作る技術が無かったから日本刀を真似できなかったのに、いつのまにか日本刀がダメだから参考にしなかったになってるよw
朝鮮は水車すら作れなかったのに、製鉄のための炉を作れるわけ無いでしょw
Good0 日本語でおk0
817122. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 04:33 ▼このコメントに返信
また韓国人の嫉妬かよ
Good0 日本語でおk0
817124. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 04:41 ▼このコメントに返信
鍛造が鋳造より強度が劣るってマジで言ってんのか、脳ミソにキムチでも詰まってんのか。
Good0 日本語でおk0
817126. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 05:11 ▼このコメントに返信
でも、あいつら日本刀もって韓刀とか言ってるんだぜwww
まじで朝鮮にはなんも文化なんか存在しなかったんだよ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=LGeH_UVUh0E
ttps://www.youtube.com/watch?v=TUdkQQQnOXA
Good0 日本語でおk0
817129. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 05:30 ▼このコメントに返信
>誇張された典型的な日本文化が日本刀です。

日本文化
日本文化
日本文化
そう言えば日本人が

韓国文化

なんて表現した事ないや。笑
Good0 日本語でおk0
817130. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/12/01 05:34 ▼このコメントに返信
今日も日本コンプレックスでファビョり狂ってるのか、ゴキブリども(笑)?

必死で日本の真似して起源主張のうじ虫どもは、毎日妄想世界に逃げ込まなきゃ生きていけねぇもんなぁ。
で、就職は出来たのか?最低賃金はもらえてんのか?
日本に就職に来ようなんて考えてねぇよなぁ、基地外ちょん(笑)?

負け犬ゴ民族は、とっととしねよ。
Good0 日本語でおk0
817131. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 05:53 ▼このコメントに返信
日本刀は芸術作品として、外国人の収集家やバイヤーがいる。
刃の紋様や鍔など表現豊かの日本刀。

結構、テレ東が日本文化にハマる外国人を特集してる。
youは何しに?などバラエティー他ニュース番組の
WBS
でよく見る。
Good0 日本語でおk0
817132. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 06:02 ▼このコメントに返信
そもそも韓国のはげ山からは鍛造するための燃料も鋳造するための燃料も取れなかったんじゃないかな。
劣った日本刀に人ごと真っ二つに切られる優れた韓国刀(笑)
切れ味とか強さは日本刀の方が上じゃないと不可能な事だけど刀の優劣ってどこで評価してるの?
Good0 日本語でおk0
817134.    2017/12/01 06:11 ▼このコメントに返信
また羨ましくなって劣等感爆発しちゃったの?朝鮮人
Good0 日本語でおk0
817164. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 08:35 ▼このコメントに返信
いやー朝鮮の人のコメント見てるだけで、小学生以下の知識と考え方しかないのが笑ってしまう
こういう人間が国家というのを運営しているのだからまあ、ああいう国になるのも仕方がないということだろう
まあ民族自体滅んだほうが世の中のためではないかと
Good0 日本語でおk0
817168. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 08:47 ▼このコメントに返信
※817061
>・ 「まず忠武公(李舜臣)長剣が日本刀という見解は事実でない。単に必要によって日本刀様式を一部受け入れただけだ。」

なにがしかの必要性があったから日本刀様式にしたって主張してんのに、まともに運用できない長さで二刀も作って、一切使用された痕跡が皆無って、矛盾どころか初めから捏造されている証拠みたいなもんだよな。
少なくとも、韓国では専門家がそういう整合性のないことを確証として主張している。

まったくもってバカだよな。
専門家からしてこれなんだから、機能性文盲の火病市民じゃ、認知バイアスで妄想を語って事実主張する程度しかできないわな。
中国にゃ日本刀のすごさを語る詩もあんのにな。
Good0 日本語でおk0
817171. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 09:06 ▼このコメントに返信
とりあえず動画

「切れ」よ

バットじゃねーんだぞ、何でフルスイングなんだよ


Good0 日本語でおk0
817202. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 10:10 ▼このコメントに返信
日本刀が欧米人に「Cool!」って人気だと知ったら

「日本刀の元祖は朝鮮刀ニダ」

って、嘘を広めようとして
それを知った日本人に物証付きで反論されて失敗したら
今度は

「日本刀の伝説は誇張された物で日本刀は粗悪なゴミニダ」

かよ・・・
このクソ民族マジで絶滅してくれねぇかな・・・
Good0 日本語でおk0
817248. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 11:52 ▼このコメントに返信
秀吉の朝鮮出兵で日本刀の切れ味に驚異を感じて、必死に模倣しようとしたが技術がなくて『朝鮮には作れなかった』が事実でしょ。
それがいつの間にか日本刀は質が悪く、朝鮮刀は優秀だったになっちゃうんだもんな(笑)
そんなに優秀な刀だったなら、世界中のどこかに残ってないのがおかしいよな?少なくとも日本なら絶対残してた筈なのにさ。
優秀な朝鮮刀とやらが日本にすら残ってないってのが、そのまま歴史の真実だって事だよ。
Good0 日本語でおk0
817249. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 11:53 ▼このコメントに返信
秀吉の朝鮮出兵で日本刀の切れ味に驚異を感じて、必死に模倣しようとしたが技術がなくて『朝鮮には作れなかった』が事実でしょ。
それがいつの間にか日本刀は質が悪く、朝鮮刀は優秀だったになっちゃうんだもんな(笑)
そんなに優秀な刀だったなら、世界中のどこかに残ってないのがおかしいよな?少なくとも日本なら絶対残してた筈なのにさ。
優秀な朝鮮刀とやらが日本にすら残ってないってのが、そのまま歴史の真実だって事だよ。
Good0 日本語でおk0
817270. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 12:24 ▼このコメントに返信
なぜ昔の日本人はチョンを絶滅させなかったのか…理解できんわ
Good0 日本語でおk0
817318. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 13:46 ▼このコメントに返信
叩いて切れるわけねえだろバカ外人
マグロの解体を見てみろ。引くか押すようにして切るんだよ
Good0 日本語でおk0
817321. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 14:18 ▼このコメントに返信
※817074
コレを見に来ました
Good0 日本語でおk0
817329. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 15:14 ▼このコメントに返信
アジアだと中国やインド、ネパール、中東の刃物の評判はよく聞くけど、
韓国の刃物なんて全く聞かないよなw
Good0 日本語でおk0
817381. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:09 ▼このコメントに返信
こん棒風に叩くよりかはマシになったな
あほあほな白人が少し学習した
Good0 日本語でおk0
817427. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 19:21 ▼このコメントに返信
韓国剣ww
名前がダサいし棒切れにも負けそうww
Good0 日本語でおk0
817677. オレオレ、日本人だよ 2017/12/02 10:02 ▼このコメントに返信
>最近作った日本刀は現代技術


それは模造刀といって、日本では武器扱いで一般人は所持できない。伝統的製法で作られた日本刀は殺傷能力があっても尾術工芸品扱いだから合法的
Good0 日本語でおk0
819062. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 01:41 ▼このコメントに返信
中国は鉄が不足していたから中華鍋と中華包丁くらいしか鉄製品は無かったのでは無いの
文化大革命の際の製鉄をみれば中国の製鉄技術には疑問しか無いが
円月刀とかペラペラだった様な気がするし ロングソードは打撃武器だから日本刀と正面からぶつければ日本刀は折れるだろうが 切ろうすればどうなのかな
倭寇でも日本刀を恐れて 日本刀のマネしていた様な気がするけど 朝鮮刀なんて朝鮮オリジナルのモノなんて有るの 刀が短いのは長くすると折れるからでしょう でなけらば日本人より長身の朝鮮人の刀が日本刀より短いなんて普通なさそうだけど
Good0 日本語でおk0
819591. オレオレ、日本人だよ 2017/12/06 00:00 ▼このコメントに返信
戦国時代で使用されて来た日本刀が そんな簡単に折れたら命に関わるだろう 江戸時代の平和の時代の軽量化された刀や 粗製濫造された大戦時の軍刀じゃあるまいし
それに、朝鮮の実戦経験が無く文官に劣る武官の武器が使い物になるとでも思うのか。休戦時の現在でも軍事費の中抜きをして 使い物にならない兵器を製造しているのに
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★