かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.01 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(50)

韓国人「日本と言えば職人精神という言葉もあったが…」「捏造する武士道、操作する職人精神www」


日本と言えば職人精神という言葉もあったが…


スレ主韓国人

シャープ、東芝-会計操作
タカダ、日産、スバル、神戸製鋼、三菱、東レ等々、品質データ操作

これは日増しに増えるが、今まで摘発をしなかったので、更に調べれば産業全般が操作で彩られている可能性もありますね。
更に驚くべき事は、このような操作が摘発されるが、誰も責任を負わず、処罰を受けるという話もないという事です。


ガセンギ.com
https://goo.gl/TLFX6d








何処かの韓国人1

嘘も職人精神に入るのだろう…



何処かの韓国人2

職人…それ全てが捏造で美化されたという気がしますね…w



何処かの韓国人3

>>2
正直、日本にはマイスターの精神があると思っていたが、今ではないです…



何処かの韓国人4

職人精神、武士道、全て英国から持ってきた虚勢です。
そんなものは、最初からないのです。



何処かの韓国人5

>>4
武士道という言葉自体が、チョッパリ国が近代化を経験した当時、急造して作り出した戯言だという事は知っている人は皆知っている事実です。



何処かの韓国人6

>>5
英国で騎士道としたら、直ぐにコピーして作った用語であるだけに、近代化してから作った事になります。



何処かの韓国人7

>>6
とてもよく知っていますww
もっと笑わせるのは、その武士道の象徴である侍たちを抹殺しておいて、そのような主張をしてしまったという事wwwwwwww



何処かの韓国人8

>>7
歴史物で武士道が出たら、全て嘘だと思えば良いです。
侍自体もただお金を貰って後始末をするだけだったので、他の所に行ったら飢えて死ぬだけだが、自分が仕える頭の下にいれば飢える事もないから凄く病身を尽くしました。



何処かの韓国人9

全ての映像に心を込めて品番をつけているのを見ると、職人精神が正しいです。



何処かの韓国人10

フォトショップで補正して人を騙しますww



何処かの韓国人11

>>10
本当に騙された時の、その自己恥辱感とは…



何処かの韓国人12

捏造する武士道、操作する職人精神www



何処かの韓国人13

日本は自分の限界を早く体感して、イメージメイキングに主力を尽くしました。
特に映画のような所で…



何処かの韓国人14

また、別の解説があります。
島北朝鮮は、企業や政治をするのに本当に良い国だ。
不正粉飾会計をしても、TVやマスコミに謝罪声明だけを出して法的に罰は何も受けない~
それを市民は全面的に支持。



何処かの韓国人15

チョッパリ国は捏造そのもの。
寿司も昔の漁師が船の上で食べる為にご飯に魚を乗せて適当に食べたのに、捏造で高級料理のように包装して成功。
侍も検索して見れば、ただ背が低くて醜いチョッパリ町の組織暴力団。
しかし、間抜けな米国の奴らが「サムライ、サムライ」として異常にイメージを美化する。
とにかくチョッパリは全てが捏造と操作です。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





817384. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:15 ▼このコメントに返信
日本を下げても韓国の立場は変わらんちゅーねん。
Good0 日本語でおk0
817385. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:16 ▼このコメントに返信
また嘘つき日本~
Good0 日本語でおk0
817387. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:16 ▼このコメントに返信
韓国人の劣等感が凝縮されて言葉の端々に表れてるなw
Good0 日本語でおk0
817388. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:17 ▼このコメントに返信
>嘘も職人精神に入るのだろう…

その件に関しちゃ、朝鮮人は王道を歩んでいる!
Good0 日本語でおk0
817389. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:17 ▼このコメントに返信
※817385
はいはい、嘘つきの起源は韓国。
みんな知ってるよ。
Good0 日本語でおk0
817390. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:19 ▼このコメントに返信
※817385
アグリーコリアンとともにライアーコリアンも最近有名だもんな、国際的に。
Good0 日本語でおk0
817391. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:20 ▼このコメントに返信
>更に驚くべき事は、このような操作が摘発されるが、誰も責任を負わず、処罰を受けるという話もないという事です。

おまエラ まさか 処罰って刑事罰しか知らんのか?
おまエラ 日本の法体系をそのまま使ってるわりに 民法、商法、会社法なんか知らないのか?
おまエラ 日本のことをとやかく言う前に おまエラの現実を直視しろ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
817392. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:20 ▼このコメントに返信
日本製は昔からずっとブランド物扱いだが?
本当に粗悪品ならこれだけ世界に普及してる説明がつかないだろ。
Good0 日本語でおk0
817393. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:20 ▼このコメントに返信
まだやってたのか?
よっぽど嬉しかったんだなw
Good0 日本語でおk0
817394. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:20 ▼このコメントに返信
日本の事は褒められた話でない事だが、姦国だと表に出てこないだろ?
手抜き工事で公共事業の建造物が傾きだしたり、チンケな地震でマンションに亀裂が入ったりと、生活密着型の露呈をするじゃないか?
Good0 日本語でおk0
817396. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:22 ▼このコメントに返信
※817385
ブントラが日本に引き続きアメリカとの約束を破った、嘘つき韓国がいったい何を口にしてるのやら。
ほらほら、中国との約束通りTHAAD撤去するんでしょ?
それともここでまたビビッて中国との約束を破ってみる?

いやー、韓国は嘘つき国家だからしょうがないよね、約束破るのは。
Good0 日本語でおk0
817398. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:24 ▼このコメントに返信
姦国には、一切偽装が無いんだ?
でも、キムチ女は卒アル見せてくれないって言うのは何でかなぁ?
Good0 日本語でおk0
817399. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本の本物の職人を知らないみたいだな。
本当の職人は日本の何百年の伝統を受け継ぐ人を言う。
例えば漆製品、指物、友禅、象嵌、螺鈿、刃物、竹製品、表具、料理人など挙げればきりがない。
そうか韓国には伝統受け継ぐ人間もいないし、お粗末しかないもんな。
哀れな民族だよ!
Good0 日本語でおk0
817400. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:26 ▼このコメントに返信
国の歴史自体が偽装されていて、本当の事を知れば、国民が火病ってしまうような過去だらけの朝鮮が、何か言っている様だが?
Good0 日本語でおk0
817401. カンヘル 2017/12/01 18:27 ▼このコメントに返信
 で、韓国に自慢できるものって、何かありますか?
Good0 日本語でおk0
817402. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:28 ▼このコメントに返信
またこの話か。韓国ネタもそろそろ尽きて来たんだな。

結局、ちょっと前のネタを持ち出したり、ループやなw

しかも韓国人にはこっちの声は届かないみたいだから面白くない。
Good0 日本語でおk0
817403. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:29 ▼このコメントに返信
>英国で騎士道としたら、直ぐにコピーして作った用語であるだけに、近代化してから作った事になります

知らなかったよぉ、「葉隠」って近代化してから書かれたんだ?
ってな訳ねぇだろ!朝鮮人が、知りもしねぇ事で臭い口を広げてんじゃねぇぞ!
Good0 日本語でおk0
817405. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:33 ▼このコメントに返信
電気代が高いせいでいろいろな物を
お前らのところから輸入したらこのざまだよ
粗悪品をカバーするために、しわ寄せがあらゆるところに
きちまった
電気代が安けりゃ日本でまともの物が作れるんだが・・・
早く原発を動かしてくれればなぁ
農家の肥料も電気代が高いせいでお前らのところから
輸入してるから、そのうちまずい野菜が出回るだろうな

Good0 日本語でおk0
817406. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:34 ▼このコメントに返信
※817385
韓国は「やり逃げ」の国だもんな。

ベトナムじゃ強 姦してやり逃げ。
建築じゃ、手抜き工事して会社潰してやり逃げ。
海外じゃ、起こした会社がうまくいかないと生産も何もせずに夜逃げしてやり逃げ。
旅行先じゃホテルや遺跡を破損してはやり逃げ。

これからは、やり逃げ国家韓国を名乗るといいよ。
Good0 日本語でおk0
817407. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:35 ▼このコメントに返信
ハイ、次のキムチ魂
Good0 日本語でおk0
817408. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:36 ▼このコメントに返信
会社が不正をすれば、法的よりも経済的信用失墜が大きいんじゃないかな?
取引の縮小・株価の下落、上場廃止などでその金額的損失を換算すれば途方もない事になる。
朝鮮人の言う処罰は、強い奴がダメージを負う様を喜々として見たい、と言う奴隷感情だけで、その企業の今後を考えれば、改善し再発を防ぐ手段を見出す事の方が大切でしょ?
Good0 日本語でおk0
817409. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:37 ▼このコメントに返信
毎回笑って拝見してますが、
今回は弁解できないなぁ。泣
たしかにここまで大手が続くとほとんどの会社が偽装してるんじゃないかと疑ってしまう。
メイドインジャパンに黄色信号ですね?泣
なんだか、残念でならない。泣
Good0 日本語でおk0
817410. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:41 ▼このコメントに返信
※817405
電気代は日本じゃもう何やっても安くならないだろ。
原発も、数年の非稼働期間の設備費と新規制対応工事に加えて、廃炉費用の使い込み発覚に廃炉費用再算定したら目論見の数倍近くに膨れ上がるとかで、原発の存在自体が電気代の値上げの原因になるらしい。

原発もいつかは日本も核を!って思いがあって維持してたんだろうけど勉強代にしては高くついたな。
Good0 日本語でおk0
817411. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:42 ▼このコメントに返信
>歴史物で武士道が出たら、全て嘘だと思えば良いです。

朝鮮人の有史以来続く「奴隷道」は、起源を唱えるべき本物だと認めてやろう!
Good0 日本語でおk0
817412. HEWAKUSA 2017/12/01 18:43 ▼このコメントに返信
日本ではホントに珍しいからニュースになった
韓国では品質操作捏造違法コピー偽造盗作パクリ手抜きオカラ工事コネ賄賂印象操作なんて当然すぎてまったくニュースにならない 
Good0 日本語でおk0
817415. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:52 ▼このコメントに返信
韓国人ってこうやってオナる事で
自国の技術や職人が脚光を浴びると本気で信じてるんだぜ
Good0 日本語でおk0
817416. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:52 ▼このコメントに返信
これはしょうがない
Good0 日本語でおk0
817418. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:54 ▼このコメントに返信
※817409
実際、派閥があるレベルのでかい会社はどこもやってるよ。
バレてないだけで。
今頃、流れに乗って一回謝って膿を全部出すか、隠蔽し続けるか経営陣が精査してる会社も多いだろうね。

100円の原価だったもの、努力して30円までコストダウンして、そこからもう下請け泣かせてうつ病患者が出ようが自殺者が出ようがもう限界っていう20円までコスト下げて、これ以上はコストダウン検討費用の方が高くつきますよって状況でも、もっとコストダウンしろとか言う老害が経営してる大会社多いからねー。
製造系で安さで競争っていう商売はもうダメよ。
挙句、部門ごとでの権力争いで常務当たりの地位を守るために部門長と常務ぐるになってコストダウンの為に外注検査省略したり偽装始めるわけよ。
そしてそれが常態化。
棚卸のたびに、無いはずの在庫を隠すのが仕事の課長とかもうね、、、

まだまだ出るよ、この手の話は。
今40代以上の人っていつ自分に手が伸びるか、トカゲのしっぽ切りで首切られるかひやひやしてる人も多いと思う。
Good0 日本語でおk0
817419. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:54 ▼このコメントに返信
偽装の話は確かに日本人として聞きたくはない話だが、その後、それを繰り返さない方策を構築して行けば良い事なんじゃないかな?
朝鮮人の様に、国同士の約束を守れない国家には是が非でもなって欲しくないんで、日本のみなさん、そこんとこを重々、宜しく。
Good0 日本語でおk0
817420. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:55 ▼このコメントに返信
もう文句言えないわ。せいぜい「韓国中国よりマシ」って言うのが精一杯で恥ずかしい限り。
原発事故の責任をごまかして基準を下げたときが終わりの始まりだった。
っていうかこういうホルホルサイトを見て溜飲を下げ始めたときには終わってた
Good0 日本語でおk0
817421. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 18:59 ▼このコメントに返信
※817420
まぁ中国バブルはじけた後、日本とどう違う軌跡をたどるかが見ものとして残ってるけどな。
Good0 日本語でおk0
817425.   2017/12/01 19:16 ▼このコメントに返信
でも韓国は硬度の高い金属が作れずK2戦車の量産が進まず
国産ロケットの打ち上げはできず
平昌五輪やF1の会場はひどい有様で
小さい地震でビルが傾く

韓国の技術ってセウォル号に代表される詐称の事だろwwww
Good0 日本語でおk0
817426. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 19:16 ▼このコメントに返信
(ソウル聯合ニュース、2014年04月10日 13時58分 配信記事より抜粋)

「韓国政府が日本に企業代表団派遣、投資誘致へ」

韓国産業通商資源部は10日、企業説明会代表団を日本に派遣したと発表した。同部の貿易投資室長を団長とする代表には ※【現代自動車、ポスコ、韓国電力】といった大企業や ※【自動運転車・バイオ・情報通信分野の中小企業、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)、韓国ロボット産業協会、自動車部品研究院、地方自治体】などの関係者が参加した。

代表団は【Meiji Seikiファルマ、ソフトバンク、デンソー、帝人】など、120社を超える日本企業を対象に、韓国の主要地域にある産業団地への入居メリット、日本企業と韓国大企業のバリューチェーン構築、※【日本への投資を希望する韓国企業】などについて積極的に説明する予定だ。


どうやら韓国政府や大手企業は、日本の「職業精神」とやらに積極的に投資誘致をしたり、日本国内に投資を希望している韓国企業が物乞いしているみたいなんだがwww 一部の愚かな韓国人は虚勢を張っているが、身の程知らずでの調子に乗っていればいずれ後悔する事になるだけだ。






Good0 日本語でおk0
817429. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 19:32 ▼このコメントに返信
捏造?
そうなのよね。
朝日新聞の捏造記事には本当に日本人は泣かされてます。
Good0 日本語でおk0
817432. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 19:46 ▼このコメントに返信
※817402

嫌われていることはしっかりと伝わってるよ。しかも効いてる
Good0 日本語でおk0
817439. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 20:13 ▼このコメントに返信
日本の不正が1%ならば
韓国は80%
中国は99%
だろうね
Good0 日本語でおk0
817441. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 20:25 ▼このコメントに返信
ゲバ世代を舐めるなー!山岳ベース!
Good0 日本語でおk0
817485. めぐみん 2017/12/01 22:28 ▼このコメントに返信
いや実際これは本当にやばいよ
でも何でこの時期にしかも矢継ぎ早に出てくるの?
日本のこれまでの信用ガタ落ちだよ
ここ何年じゃなくて遡って何十年も不正してたなんて
本当にやばいよ
これまで何十年もかけて培ってきた信用が
本当に崩れていくよ
一体どうなっているの?
Good0 日本語でおk0
817487. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 22:33 ▼このコメントに返信
※817410
あほか?また「らしい」ですか・・・
「燃料費調整額」、「再生可能エネルギー発電促進賦課金」、が加算されている
オマケに「地球温暖化対策のための税」が石油・ガスに加算、

既に原発はあるのだから、動かして発電して稼ぎながら改善すればいい。
コレだけなんだよ。君の意見が頓珍漢な理由・・解った?
辻褄の合わないこと吐いてるわかった?
偏向誘導で騙せるのは君より知能の低い人だけだよ。
Good0 日本語でおk0
817489.    2017/12/01 22:40 ▼このコメントに返信
いろいろ間違ってるが指摘する気にもならん
日本ディスれれば何だっていいんだろう
震度4で倒壊しまくった下鮮ケンチャナ建築より
違法偽装姉歯建築のがマシというのは確かだ
Good0 日本語でおk0
817491. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 22:48 ▼このコメントに返信
※817487

今より電気料金安くなるの、原発動かしたら。
原発動いてた時の電気料金て今よりそんなに安かったっけ?
変わらないんだったら何のために原発動かすの?
あるものを寝かせておくのはもったいないから精神?

なんだか右翼だか左翼だか関係なく、原発関連になるとみんなわけわかんないこと言いだすよね。
Good0 日本語でおk0
817493. オレオレ、日本人だよ 2017/12/01 22:55 ▼このコメントに返信
※817485
大抵の不正は会社の経営陣も噛んでる会社ぐるみだけど、部門のトップごとの権力争いがあるでしょ?
わきが甘いとライバルに利用されて不正暴かれて蹴落とされるわけ。
会社がでかければちょっとやそっとじゃ潰れないから、社長や会長に「膿を出すチャンスです」って囁いて、ライバルの不正を上奏、潔い会社のイメージを保ちつつライバルを会社から追い出すと。
上層部の連中が権力争いにうつつを抜かしてる会社だと、今回の騒ぎはちょうどいいライバル蹴落としのチャンスって見るね。
一社が不正を自ら告白して謝ったら、続けてうちもってやっちゃった方が社会的に目立たないってのもあるね。
この時期不正が次々と発覚しました、と~社が不正!って1社だけ晒されるのじゃイメージダウンの仕方が違うし。
Good0 日本語でおk0
817496. めぐみん 2017/12/01 23:08 ▼このコメントに返信
※817493
なるほどそれで矢継ぎ早に出てくるのは解ったけど
どっちにしろ日本の信用がガタ落ちなのは免れないじゃん
しかもこれからもモット出てくるってことだよね
これから又日本の信用を作っていくのに何十年もかけなきゃ
イケナイ訳で本当にやばいよ

Good0 日本語でおk0
817503. へのへのもへじ 2017/12/01 23:22 ▼このコメントに返信
※817385
よお、成りすまし。さっさと帰れよ
Good0 日本語でおk0
817515. オレオレ、日本人だよ 2017/12/02 00:02 ▼このコメントに返信
※817496
日本人の悪いとこって、「行き着くとこまで行きつかないと目が覚めない、時々目を覚まさないまま死ぬ」ってことかなぁ。
修正が始まると劇的に修正されるんだけど、一回固定した舵はてこでも動かさず海の果てまで行っちゃうのでこまったもんだ。
なまじ民族的に優秀で、一人でなんでもそつなくこなせる状態だから、他人の目を気にする割に物事を一人で、一社で、一国で抱え込んでしまいやすい傾向があるように見える。

今回も、ズタボロになってようやく本格的にいろいろ改革しだすんじゃない?
そのころ俺らとばっちり喰ってひどい老後迎えそうだけどw
Good0 日本語でおk0
817584. オレオレ、日本人だよ 2017/12/02 02:48 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人12

捏造する武士道、操作する職人精神www


捏造する起源、創作するコリエイト これが正しいだろがバカチョン
Good0 日本語でおk0
817618. オレオレ、日本人だよ 2017/12/02 07:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人といえばキムチ、売春、トンスル、試し腹、嘘吐き、整形、放射能、大腸菌、汚いトイレ、バッカス叔母さん、ライダイハン、犬食い、近親相姦…w
Good0 日本語でおk0
817647. オレオレ、日本人だよ 2017/12/02 08:56 ▼このコメントに返信
チョンのコメ。フォトショップで補正して人を騙します。
-------
お前らのことじゃないか。

地べたに座って、犬食いしているのが、
チョン猿である。

お前らに服装とかあるか。猫とか犬とか、同じ服で這いつくばっているわ。
そんな、ところよチョン猿は。

歴史を知らない馬鹿がチョン猿。犬との違いは、ない。
Good0 日本語でおk0
817653. オレオレ、日本人だよ 2017/12/02 09:20 ▼このコメントに返信
※817515
一人でなんでもそつなくこなせる状態。
----
私は、文系が主力としてきたが、放射線の国家資格を取得している。
夢のエネルギーとの宣伝も聞いたが、だから、原発の影響について、
国家資格の提示範囲では捉えることができるよ。

 だが、文系ができないと、全体を捉えることができないな。
足を、すくわれるからな。
Good0 日本語でおk0
818391. オレオレ、日本人だよ 2017/12/03 18:21 ▼このコメントに返信
まぁ企業の体質には問題はあるが韓国が言うべき話じゃない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★