かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.12.04 09:15|カテゴリ:韓国経済コメント(89)

韓国人「一人当たりGDP日本37000、韓国30000。 ここまできたか~」「なお財閥」 1人当たりの国民所得3万ドルの境界まで行った…来年突破有力


1人当たりの国民所得3万ドルの境界まで行った…来年突破有力


20171203-02.jpg


韓銀「来年に3%成長・2%の物価上昇に為替異変なければ達成は自然に。」


20171203-03.jpg

第1四半期の国民所得3.4%増加。 2日、ソウル韓国銀行でキム・ヨンテ国民計上部長が2016年第1四半期の国民所得(暫定)を説明している様子。資料によると、今年第1四半期の韓国の国民所得は、交易条件の改善などの影響で3%以上増加したことが分かった。


3四半期(7~9月)の国内総生産(GDP)速報値が速報値よりも大きく、韓国経済の国民所得3万ドルへ一層近づいた。

今年の傾向が続けば、来年には国民所得3万ドル達成が無理ではないとの分析が出ている。

韓国銀行が1日に発表した「2017年第3四半期の国民所得(暫定)」を見ると、第3四半期の実質GDPは前四半期より1.5%増加した。

成長率は、10月26日に発表された速報値(1.4%)より0.1%ポイント拡大したもので、2010年第2四半期(1.7%)以来最高だ。

実質国民総所得(GNI)は前四半期より2.4%増加した。

サプライズ成長に支えられ、1人当たりのGNIも3万ドルを達成する可能性が大きくなった。

昨年、韓国の1人当たりのGNIは2万7561ドルだった。

韓国経済は、2006年2万795ドルで2万ドル台を初めて突破した後、10年以上3万ドルの壁を超えていない。

1人当たりのGNIは、国民が国内外で稼いだ総所得を人口で割った値である。一国の国民の生活水準を把握する指標として活用される。

特に1人当たりのGNI 3万ドルは、先進国に進入したという基準で認識されてきた。

国際通貨基金(IMF)によると、昨年10月基準で1人当たりのGNIが3万ドルを超える国は190カ国のうち27国だけである。

1人当たりのGNIは、経済成長率の物価上昇率を加えた経常成長率の影響を受ける。


20171203-04.jpg

実質国内総生産の第3四半期1.5%成長、7年ぶりに最高



ウォンで表示されたGNIをドルに換算する必要があるため、ウォン/ドル為替レートも大きな変数だ。

経済成長率が高いほど、物価上昇率が高いほど、ウォン/ドル為替レートが下落すればするほど(ウォン高)3万ドル進入する可能性が大きくなる。


20171203-05.jpg


半導体輸出の増加

今年の条件はいろいろ良好だった。

半導体輸出に支えられ、経済成長率は発表なり、最近ウォンも強気を帯びている。

今年1~11月の平均ウォン/ドル為替レート(終値基準)は、ドル当たり1134.3ウォンで、昨年の平均(1160.4ウォン)より下落した。

しかし、今年は1人当たりのGNI 3万ドルまで近接するが、達成は難しいというのが韓銀の分析だ。

韓国銀行関係者は、「1人当たりのGNIがドルベースで前年より8.8%増加すれば今年3万ドル台になる」とし「第3四半期までは7%超・中盤に増加した。」と説明した。

第4四半期にもう一度サプライズ成長を達成しない限り、国民所得3万ドル進入は難しいという意味だ。

しかし、第3四半期の成長率があまりにも高かったため、第4四半期には、むしろ反動を気にしなければならない状況である。第4四半期の成長率は0%台前後になるとの見通しが優勢だ。

韓銀によると、第4四半期の成長率が-0.72%~-0.36%であれば、今年の年間成長率は3.0%、-0.35%~0.01%ならば3.1%、0.02%~0.38%、ならば3.2%、0.39%~0.75%なら3.3%と見ている。

ただし韓国銀行関係者は「来年3%成長、物価上昇率2%などの状況になって相場が異変しない場合は、来年1人当たりのGNI 3万ドル達成は自然だろう」と述べた。

来年1人当たりのGNI 3万ドルになると韓国は、12年で目標を達成することになる。


聯合ニュース
https://goo.gl/xNjyJM








何処かの韓国人1

日本は37000、韓国30000。
ここまできたか~10年前は倍の差があったが。



何処かの韓国人2

こんなの意味ないだろ…
財閥と庶民で二極化が激しすぎるんだから。



何処かの韓国人3

二極化なくそうとする政策を応援します!
すべての人がよく生きていけますように。



何処かの韓国人4

経済的に良い兆候が継続見えますね。
保守が政権を握ると、経済が良くないという話は事実だったようだね。



何処かの韓国人5

ありがとうございますムン大統領様、あなたのおかげでやっと先進国になれます。
あなたは韓国史上最高の大統領であられます。



何処かの韓国人6

>>5
精神異常者かよ。
無条件に朴槿恵好きな連中と何が違うのか。



何処かの韓国人7

ムン・ジェイン大統領になってからやっと国が国らしくなってきたね。



何処かの韓国人8

真の経済大統領様!!



何処かの韓国人9

良い現象ですね。
今後、国民所得三万ドルをすべての人が体感できるように、二極化解消されて一緒に豊かな国になってほしいと思います。
ムン・ジェイン政府を応援します!



何処かの韓国人10

今までの9年間何やってきたんだよ!



何処かの韓国人11

先進国の基準は、お金ではなく、不正腐敗がないことだと思うけど。



何処かの韓国人12

4万ドルも任期内に突破しましょう!
がんばって!



何処かの韓国人13

私は商売やってるけど、全然体感できないんだが…



何処かの韓国人14

平均の落とし穴だろ。
ふふふ。
それだけ貧富の格差が大きいという反証だよ。



何処かの韓国人15

物価上昇がこれより早いから何の意味もない!



何処かの韓国人16

意味ないですね。
今月末に契約期間終了で再び失業者です。



何処かの韓国人17

サムスン、現代なければ…1人当たり1500ドルが正解。



何処かの韓国人18

国民所得3万ドルは、朴槿恵創造経済のおかげである。
認めるのべきは認めよう。



何処かの韓国人19

5%の財閥だけが金を多く持っていて95%は貧乏なんだが。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





818615. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:15 ▼このコメントに返信
日本は何もかも韓国に負けてますね…
Good0 日本語でおk0
818616. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:17 ▼このコメントに返信
>今年の傾向が続けば、来年には国民所得3万ドル達成が無理ではないとの分析が出ている

無理ではないとの分析・・・・無理すんな。
Good0 日本語でおk0
818617. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:18 ▼このコメントに返信
ついに大韓民国も3万ドルクラブに入会ですか……
熱烈歓迎いたしますよ。
Good0 日本語でおk0
818618. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:19 ▼このコメントに返信
>韓銀「来年に3%成長・2%の物価上昇に為替異変なければ達成は自然に。」

おまエラ その前に 経済破綻して最貧国に逆戻りするんだろうが
いい加減 現実を直視しろ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
818619. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:19 ▼このコメントに返信
へぇ〜(笑

そりゃ所得増えるだろ
特に給料を貰ってない若者がどんどん餓死してんだから

下位が減れば平均は上がるっしょ
Good0 日本語でおk0
818621. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:20 ▼このコメントに返信
ネトウヨ一人当たりで計算すると300ドルもいかないだろうねw
Good0 日本語でおk0
818622. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:21 ▼このコメントに返信
>ムン・ジェイン大統領になってからやっと国が国らしくなってきたね。 真の経済大統領様!!

って、ザイトラは経済について何をやったてんだ?
もう、新興宗教の様相だな?
Good0 日本語でおk0
818623. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:21 ▼このコメントに返信
韓国は国の見栄えをよくするために、2014年にGDP算定方式と国際収支統計を改変している。
① 国内企業と海外子会社間の取引を除く代わりに、海外子会社の輸出入額を組み入れる。(ほかの先進国では見られない変更で、海外工場で生産された製品の輸出が、工場立地国ではなく韓国の経常収支とされ、韓国の輸出実績になる)
② 韓国の海外生産比率は60%以上あり、当然中間財の金額より完成品の金額のほうが明らかに大きいので、自然とGDPが増大するからくり。(この統計では海外生産が増えるほど、輸出がうまくいくように表れる)
③ 又、研究開発費(R&D)をGDPに含めるようにしたが、韓国の場合、決算が日本とかなり違い、どこまでが研究開発費かわからないケースが多い。(操作可能、韓国ネットで研究開発費が3年連続で世界一とホルホルしているが?)
それで、一人当たりGDPとか言って自慢するのは、笑ってしまうよ。
Good0 日本語でおk0
818625. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:23 ▼このコメントに返信
今の韓国て何か好況になる要素あったっけ?

まぁ・・・そのうち半島丸ごと全て消し炭になるから考える必要もないがなw
Good0 日本語でおk0
818627. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:24 ▼このコメントに返信
我が国が韓国に追い抜かれる日も遠くないようですね。
何とも犬情けない話ですが仕方ありません。
その日が来るのを震えながら待ちましょう……ブルブル。
Good0 日本語でおk0
818628. 金正男 2017/12/04 09:25 ▼このコメントに返信









日本と国交断絶したら世界の底辺だろがチョ~~~センジン!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
818629. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:25 ▼このコメントに返信
いくらサムスンが稼いでもチキン屋ばかりじゃねえ。。。
これじゃあ日本にはなかなか追いつけんよ
せいぜいサムスンが潰れないように頑張れw
Good0 日本語でおk0
818630. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:27 ▼このコメントに返信
>経済的に良い兆候が継続見えますね。

そうかぁ、外からは、そう見えないんだが?
しかし、外交がガタガタなんだから、ザマァねぇな?
Good0 日本語でおk0
818635. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:28 ▼このコメントに返信
教えて!
その数字を人口に掛け算すると、どうなるの?
Good0 日本語でおk0
818637. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:32 ▼このコメントに返信
GDPの伸びを20年も停滞させた財務省日銀の幹部は
全員クビにすべき
この期間に責任ある立場にあった者は全員無期限の禁固刑にすべき
本当は死んで詫びなきゃならん大罪人だよ
国富を毀損し
数え切れない日本人を死に追いやり
生まれるはずだった子供たちを生まれさせなかった
Good0 日本語でおk0
818638. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:34 ▼このコメントに返信
日本はもうダメだ
祖国に帰ろう
親類縁者引き連れて皆で帰ろう
Good0 日本語でおk0
818643. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:42 ▼このコメントに返信
単なる数字のマジック
サムスン栄えて、国民貧乏になる

何かあると、これまでも税金をサムスンに入れてきたからな 
そうしてサムスンは大きくなった!
Good0 日本語でおk0
818650. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:53 ▼このコメントに返信
支那もそうだが何か生産してたっけ?
何か生み出したものがあるのかね?
ただ単に、君らが食いつぶした額を算出しただけに過ぎない
そんなものに何の意味があるのかwww
Good0 日本語でおk0
818651. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 09:56 ▼このコメントに返信
>先進国の基準は、お金ではなく、不正腐敗がないことだと思うけど。

そうそう、それ以外にも、売春婦を海外に遠征させる・ウソを吐く・約束を守らない・借りた金を返さない・ロウソクで国政を決定する・・・まだまだ有るが当然、姦国は該当しない事を理解しろ!
Good0 日本語でおk0
818654. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:00 ▼このコメントに返信
世界初の公的資金による最低賃金上げ
財源は?
増税しなくても全ての改革の財源は国防部の不正とチェ被告の隠し財産です(キリ
そんな不確かなものを財源としての労働改革が経済の大天才なんだ
なんかかつての民主党政権の時の財源は不正と無駄を省けば捻出できますと同じ感覚だなと思った
Good0 日本語でおk0
818655. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:01 ▼このコメントに返信
日本は円安朝鮮はウォン高
バカチヨンはそれもわからんのか
Good0 日本語でおk0
818656. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:02 ▼このコメントに返信
1人あたりGDPに関しちゃ日本も悪いわ
出社しても新聞読んで帰ってくだけの老害や
営業行ってくるって言ってパチ屋行くクズ社員が多すぎる
んなんでGDP上がるわけねえ
Good0 日本語でおk0
818657. みさお 2017/12/04 10:02 ▼このコメントに返信

アホはネットしたらダメ。

客観的に自分と周りを見れる人間しか、無理でしょ。

争いは同レベルでしかおきない。

Good0 日本語でおk0
818658. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:04 ▼このコメントに返信
1ドル500ウォンにすれば5万ドルになるで
にほんも1ドル100円にすれば4万ドルになる
為替でどうにでも変わる
Good0 日本語でおk0
818659. 韓国人の背後にIMF 2017/12/04 10:04 ▼このコメントに返信
この間政権交代して、数字に表れるかアホ。
むしろ左翼政権で、経済破綻するわボケ。
日本の民主党政権時代を見てみろよ!監視野郎。
悪夢の民主党政権を。
Good0 日本語でおk0
818660. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:05 ▼このコメントに返信
そんなに韓国経済が好調なら日本に来なくていいでしょ
Good0 日本語でおk0
818661. 名無し 2017/12/04 10:07 ▼このコメントに返信
半導体は値下げ競争に入り、中国に抜かれるという来年以降の予想がすでに出てるよな
Good0 日本語でおk0
818662. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:07 ▼このコメントに返信
自分ネトウヨに憧れて15年になります。

諸先輩の方々、尊敬しております。朝鮮を懲らしめる為の活動を尊敬しております。
これからもココの翻訳サイトを宜しくお願い致します。
Good0 日本語でおk0
818663. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:07 ▼このコメントに返信
それな『スワップ』も『就職先=日本』も必要ないよね。
安心したよ。 だって、正直君たちだけには日本で『日本人ヅラ』して欲しくないから。
 
ところで関係ないんだが.....
君たちは『file』って発音できる? 『Pile=PAILU』になってる人をよく見かけるんだが...
いちいちね、『....こいつなに言ってるんだ?』て迷惑だし、そのうち話が見えなくなるんよ。
Good0 日本語でおk0
818664. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:10 ▼このコメントに返信
本当に素晴らしい活動で尊敬しております。皆さんの強力なコメントで韓国を潰してください。

皆さんのコメントを見た韓国人は、土下座し平伏し泣き出すも日本でドンドン就職し日本人女性と結婚し日本国籍を合法的に取得していくことでしょう(現在進行形)
でも負けないでください!
ここのコメ欄は推定0人~2人(1週間)の韓国人が間違いなく見ています(人によっては0人~8万人と言う方もいる)
我々のコメント爆弾を食らわせてやりましょう。

将来はココのコメ欄で、修業を積み指先保守活動家という高貴な職業につけたらと思う次第であります(あくまで夢)

また覗きにきます。
勉強になりました。有難うございました(働けマヌケ)
Good0 日本語でおk0
818665. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:11 ▼このコメントに返信
>ムン・ジェイン大統領になってからやっと国が国らしくなってきたね

私の記憶違いか、大統領が変わる度に、同じような賛美の言葉を聞いた気がするんですが?
確か前任者の時は、外交の天才とか・・・?
Good0 日本語でおk0
818667.   2017/12/04 10:15 ▼このコメントに返信
はいはいワロス曲線
Good0 日本語でおk0
818668. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:16 ▼このコメントに返信
※818660
このての発言なくならないな
侵略者に何を言ってるんだか
Good0 日本語でおk0
818669. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:17 ▼このコメントに返信
※818662
歯が浮く・・・もう止めないか?
Good0 日本語でおk0
818670. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:18 ▼このコメントに返信
ムン大統領の経済政策って韓国経済で金の卵を産む鶏である財閥を太りすぎだと言ってころしてしまう政策だと思うんだけどな
財閥解体や富の一極集中は改正されるべき問題だろうけど
いきなり国を支えている大黒柱を切ってしまうとその枝葉の末端中小企業がどうなるのか考えているのかなぁ
日本人から見たら本当に楽しませてくれる大統領だ
Good0 日本語でおk0
818671. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:19 ▼このコメントに返信
※818615
よかったじゃないか。
キミも日本で乞食なんて卑しいことしてないで韓国に帰ったほうがいいよ。
帰るべきだよ。
Good0 日本語でおk0
818673. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:21 ▼このコメントに返信
もう日本に粘着しなくても生きていけるね。
日本で生活保護もらってる在日も韓国に帰れば全て丸く収まる。
めでたいな~。
Good0 日本語でおk0
818674. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:23 ▼このコメントに返信
※818662
とりあえず日本から出ていってくれたら考えてやらないこともない。
Good0 日本語でおk0
818675. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:24 ▼このコメントに返信
※818629
いろいろ火を吹いたり爆発したりしてるからねぇ。
Good0 日本語でおk0
818677. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:25 ▼このコメントに返信
※818627
そうそう、だからオマエは韓国に帰ろうね。
Good0 日本語でおk0
818678. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:27 ▼このコメントに返信
>韓銀「来年に3%成長・2%の物価上昇に為替異変なければ達成は自然に。」

実質1%ってことだろ。しかも、GDPにおける国民所得が現実には国民に分配される性質のものではないこと考えると... 来年一般庶民の生活一層苦しくなるってことだろ。
それ以前に連中のGDP統計自体が怪しいけど。
Good0 日本語でおk0
818681. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:33 ▼このコメントに返信
818627
その通り我々日本人は、ブルブル震えて待ちましょー‼︎
あー何て犬情けない日本‼︎
先祖様に顔向けもできません‼︎
ムン大統領様我々日本人の大統領におなりなさいませ‼︎
日本人わ心より願っております‼︎
Good0 日本語でおk0
818682. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:36 ▼このコメントに返信
中韓の見栄だけの統計は参考にすらならん。
台湾出身の故・陳舜臣氏の「中国の歴史」のエピソード。
長安近郊で蝗が大発生。青物が食い尽くされた赤裸の農地が広がる京畿の惨状を尻目に朝廷では「蝗は稼(作物)を食べず。皆荊棘を抱きて死せり」と報告され、宰相以下慶賀を述べた由。
唐末のエピソードだが、千年以上前から全く進歩が無いのがよくわかる。
Good0 日本語でおk0
818686. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:42 ▼このコメントに返信
ヘル朝の負け犬が意味のない計算でホルホルw
パヨクはまずバイトでもいいから働けよw 工場でチョンと一緒汗を流せw
Good0 日本語でおk0
818687. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:43 ▼このコメントに返信
※818638
親類縁者だけじゃなく知り合いや顔見知りの在日や帰化人も連れて帰っていただきたい。
Good0 日本語でおk0
818690. ab 2017/12/04 10:46 ▼このコメントに返信
間違いなく1年前も同じこと言ってたし、この5年くらいずっと言ってる。
来年もムリだろ。
Good0 日本語でおk0
818691. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:47 ▼このコメントに返信
韓国は「一人当たりGDPで3万ドルを超えたい」っていうのに、ずーっと執着しているね。
先進国だから3万ドル以上じゃなきゃ、とか、3万ドル以上になれば実質的にも先進国、とか。
数字で出るものだけを判断基準にする、という浅はかな国民性を良く表している。
そして、数字を達成するために(あるいは、GDPの減少を誤魔化すために)、統計詐欺をする、というのも、やはり韓国らしい。

Good0 日本語でおk0
818693. 中立派 2017/12/04 10:49 ▼このコメントに返信
二極化なら日本も進んでるよな
最低賃金もっと上げておくれ
Good0 日本語でおk0
818695. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:52 ▼このコメントに返信
818686
おろかなネトウヨよそれは、パヨク様の発言だ‼︎ww
いったいお前らネトウヨわこんな時間から何をやってるんだ?w
親の金で食う飯わ美味いか?
それとも生活保護受給者じゃなかろうな?w
Good0 日本語でおk0
818696. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:52 ▼このコメントに返信
※818637
これは日銀総裁白川と民主党政権、消費増税しか頭にない財務省が3悪人!
Good0 日本語でおk0
818698. ab 2017/12/04 10:57 ▼このコメントに返信
※818690
と思ったけど、来年は達成するだろう(実際には達成していなくても)
ローソク革命を標榜して大統領になったはいいが、ムンには実績が何もない。
そこで、
「3万ドル達成。先進国の仲間入り!保守政権の10年間の停滞をムン大統領が打破!!ウリナラ最高!!!」
って喧伝できるのはでかい。今年にしてしまうと半分は前の政権の功績になっちゃうから、来年にして総取り。
「史上最高の大統領。一生ついていきます💛」とか、歓喜に小便漏らしながらのコメントを容易に予想できる。
Good0 日本語でおk0
818699. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 10:59 ▼このコメントに返信
エルピーダも今まで延命してれば黒字で息吹き返したのになぁ。赤字の1兆円くらいラクに吹き飛ばす半導体景気に支えられて、三星電子は絶好調です。
我が世の春を謳歌している三星電子ですが、世界の工場を名乗る中華が激しく追い上げてきています。半導体工場も乱立することでしょう。来年もこの景気が続くとは私は思えません。

来年FRBによる利上げが確定したと言われています。ハゲ鷹の遊び場は先進国より利率をよくしないとスグ飽きられて資産を引き上げられてしまうので、恐らく韓国も公定歩合を引き上げるでしょう。
韓国国内は今不動産バブルで国を回しています。もちろんローンを組んでいますがその大半が変動金利だそうで。利子が膨らみますね。金大中の頃から膨らんできた家計債務という風船が、そろそろ破裂するのではと囁かれています。
日本はまだ耐えられる体力があったから、バブル後の失われた10年を乗り越えられましたが、韓国はどうでしょうか?それとも世界で初めてソフトランディングに成功するのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
818700. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 11:01 ▼このコメントに返信
よかったねw
これで韓国の就職問題は解決。日本で就職する必要もない。貧困老人問題は解決。バッカスおばさんやコーヒーおばさんもいなくなる。海外遠征売春もなくなるし、移民する必要もない。家庭債務の問題も解消する。通貨スワップも必要ないね。

でも韓国のGDPは、海外の韓国企業のGDPも加算しているんだよね。
Good0 日本語でおk0
818701. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 11:05 ▼このコメントに返信
南朝鮮は何故未だに大量の出稼ぎ売春婦、孤児輸出、移民がわんさか出るんだwそれに蔑視や差別の対象である在日朝鮮人が南朝鮮に一匹も帰らないのはどういう訳だwww
Good0 日本語でおk0
818702. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 11:06 ▼このコメントに返信
幸せ指数とか、またその国で生まれたい?、とかが重要な質問でしょう。
米国、加国に移民する大勢の韓国人が物語っている。
Good0 日本語でおk0
818703. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 11:12 ▼このコメントに返信
おかしな話だね?
韓国の家計負債は雪だるま方式で今でも加速度的に増えているのに
一人当たりGDPは上がった!上がった!と大喜び
中国は自国のGDPを跳ね上げるために、とにかく建物を沢山建てて建てて建てまくった
結果、それが莫大な不良債権になる事になったが、一応GDPは上がった
さて、韓国は何でGDPを大幅に水増ししているのかな?w
実体経済にまったく貢献しない水増しGDPの恐ろしさを中国から学べなかったのかな?w
Good0 日本語でおk0
818706.   2017/12/04 11:28 ▼このコメントに返信
そうそう。もう日本は沈む国なんだから、朝鮮人や韓国人は素晴らしい祖国へ帰ったほうがいいよw
Good0 日本語でおk0
818707. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 11:31 ▼このコメントに返信
意味ないね。
その分韓国の物価も昔に比べてかなり上がったから生活の実感としては変わらないだろうな。
Good0 日本語でおk0
818711. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 11:38 ▼このコメントに返信
つまりウォン高なんだな。成長率は2%台で変わらないのに1年で2000ドルも上がってるもんな
日本も民主党政権の時の超円高では、48000ドル台まで行った
それに何か意味があったでしょうか?
それで日本国民が幸せになったでしょうか?
それと一緒。ウォン高だとドル換算でホルホルできるが、みんな不幸
ウォン安になると数値はまた2万ドル台に戻るが、失業率は下がるだろう
こんなんでホルホルしてる連中は本当にアホ
Good0 日本語でおk0
818714. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 11:45 ▼このコメントに返信
※818695
日本人様のナマポに寄生して食べさせていただく飯はおいしい?
ただ軽蔑されるだけの存在なんだよ
おまえらが外に出かけるたびにうわっ朝鮮人だ!!って思われてること自覚しろよ
Good0 日本語でおk0
818716. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 11:50 ▼このコメントに返信
※ 818658,818711
そうそう。 為替が円安&ウォン高だからドルで比較すると近付いただけ。
生活レベルは逆に差が開いていると思うよ。
Good0 日本語でおk0
818717. ふ~さん 2017/12/04 11:51 ▼このコメントに返信
韓国の一人あたりGDPは人口が減ってるからこれからも増えるだろう.しかし、GDPはストックではなくフロー、つまり市場で取引された財やサービスの総量に過ぎない.早い話がシナが韓国経由で北に送金すれば韓国のGDPに反映し、韓国が日本性部品を輸入し、組み立ててアメリカに売れば、その財貨の移動もGDPに計上される.

しかしストックの指標である国富(国民純資産)2016年では、日本は世界2位に戻り、240兆.韓国は44兆程度で10位~11で為替相場の変動でうろちょろしているだけ.韓国はこのあたりが限界だということ.韓国の人口は日本の41%.つまり日本の45%程度だということだ.個人に譬えると年収22万の万年平が月給50万の部長に「追いついたニダ」と言ってるようなもの.これを笑止と言う.
Good0 日本語でおk0
818719. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 12:00 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
>5%の財閥だけが金を多く持っていて95%は貧乏なんだが。

おい、半島でも薄々気づいてるヤツはいるぞ。
ここの※欄でバカ※を晒すだけのマヌケなゝさんも
少しは見習ったらどうなんだw
Good0 日本語でおk0
818720. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 12:07 ▼このコメントに返信
日本に伝わってるデーターはこれ さてどちらの国が嘘をついてるのかなwww
IMF統計に基づく名目ベースの人口1人当たりGDP
年度更新日:2017年4月21日 (直近データ2016年)
単位は米ドル
米ドルへの換算は年平均為替レートベース
22位 日本GDP 38883
29位 南朝鮮GDP 27535 ( IMF推定値 )
このデーターと南朝鮮のデーターが誤差の範囲と言うならもう語る資格すらない
Good0 日本語でおk0
818721. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 12:10 ▼このコメントに返信
在日よぉ登り調子の祖国に帰ったらウハウハじゃないか、日本になんかしがみついてる事はないぞ。いやー韓国はスゴいな在日は日本にへばりついていては大損ぶっこくぞ
いやー羨ましい、在日韓国人は帰国して儲けるには今がラストチャーンス!
日本なんかオワコンだから在日韓国人は祖国に帰ってウハウハしようぜ
今祖国に還れば両班になれるぜ~いや、羨ましい韓国と言う祖国がある在日が、早速帰還の手続きをすべきだwww
在日はチャンスを逃すな帰国へ向けてレッツラGOだ!
Good0 日本語でおk0
818732. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 12:23 ▼このコメントに返信
2015年1月のほぼ3年前の韓国の社説で
「韓国、史上7番目の「30-50クラブ」加入へ(人口5000万人以上で国民所得3万ドル)」
2012年に人口5000万人超えた時に勝手に妄想で作った謎の30-50クラブに2015年に韓国もとうとう加入へって喜んでたよなぁ
来年に入部ですか?w
Good0 日本語でおk0
818735. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 12:23 ▼このコメントに返信
自分の周囲を見回してみろ
その数字がマジックに過ぎない事が分かるから(笑)
Good0 日本語でおk0
818743. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 12:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人がまた…w
こいつら猿のくせに先進国とかGDPとか好きだねw
憧れなのかな。
Good0 日本語でおk0
818744. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 12:41 ▼このコメントに返信
経済ド音痴って理解できていない統計持ち出すの好きだよな
日本にもいるけど一人あたりのGDP、一人あたりのGDPとうるさい馬鹿が多すぎてほんと嫌になる
そういう奴にGDPの内訳聞いても答えられないようなアホばかりだし
Good0 日本語でおk0
818745. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 12:45 ▼このコメントに返信
※818695
親が資産持ってることへの嫉妬か。
金持ちみんな敵なんだな韓国人は。
左翼と相性がいいわけだ。
「富裕層は貧困層に富を分かち与えるべき!」
アホか。
努力の結果得た富を、なんで努力も働きもしないお前らに与えねばならんのだ。
働け乞食。
Good0 日本語でおk0
818762. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 13:51 ▼このコメントに返信
G20で2番目に格差の小さい日本、3番目に格差の大きい韓国。
在日が帰国しない訳。
Good0 日本語でおk0
818765. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 14:12 ▼このコメントに返信
幸せな妄想おめでとうございます
どうせ南朝鮮は日本とアメリカの草刈り場ですから、これからも草刈り場として頑張って下さいね
Good0 日本語でおk0
818768.   2017/12/04 14:33 ▼このコメントに返信
そもそもが各国のGDPなんて、「統一集計単位基準」ですら無いんだから。
好きなだけ膨らまして、好きなだけ比較したらいいんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
818787. ウソのかたまり特亜人種 2017/12/04 15:37 ▼このコメントに返信
韓国政府のサギ統計に一喜一憂してるバカ民族。これが韓国人。
韓国経済を支える財閥企業、その大半の株価利益配当金は外国人投資家のもの。
財閥オーナーとその一族以外はゴミ扱いの韓国人労働者。
つまり、企業利益、国の経済活動の利益を国民総数で割ればそれなりの経済指標は出る。
実態は利益の大半をごく少数の人間が取り、残りカスの必要経費(人件費)として韓国人従業員が分ける構図。
こいつら韓国人は自分達が外国系資本の韓国財閥企業に食い物になってる感覚すらないのねん?。
韓国人って、アホしか居ないの?。

Good0 日本語でおk0
818789. ウソのかたまり特亜人種 2017/12/04 15:40 ▼このコメントに返信
知る人ぞ知る日本のこやし。これが韓国経済の実態なのよ。
Good0 日本語でおk0
818792. ウソのかたまり特亜人種 2017/12/04 15:43 ▼このコメントに返信
産業のコメ、マザーマシンひとつまともに作れない韓国の産業技術力。
日本との技術貿易では毎年膨大な赤字を垂れ流してる現実を知らない。
Good0 日本語でおk0
818793. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 15:47 ▼このコメントに返信
※818664
働けと言う割に、昼休みには早いんじゃないか?
人の事は、いいから働け!
どう、釣られてあげたよ!
Good0 日本語でおk0
818803. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 16:23 ▼このコメントに返信
韓国さん、おたくらも人口ボーナス終了して今後高齢化社会で労働人口減少まっしぐらなんやでw

日本は団塊引退でひと段落したとこや。これから楽しみやな韓国はんw
Good0 日本語でおk0
818815. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 17:09 ▼このコメントに返信
国民が国内外で稼いだ総所得、か。
世界中で大活躍している売春婦の稼ぎを入れると
日本はもうとっくに追い越されてるかもな。
Good0 日本語でおk0
818834. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 17:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自国の経済破綻に危機感を持てよ
Good0 日本語でおk0
818835. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 17:38 ▼このコメントに返信
もうすぐ滅亡するのにナニ浮かれてんの ?
Good0 日本語でおk0
818838. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 17:46 ▼このコメントに返信
※818681
ムンさんは既にオマエの国の大統領だよ。
よかったね。
Good0 日本語でおk0
818882. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 19:41 ▼このコメントに返信
韓国は2018年中に1500兆ウォン(約155兆円)を突破する可能性が高い家計負債総額を忘れない方が良いだろう。既に韓国銀行は警告を発表しているし、複数の経済専門家や投資家もこれがデフォルトの要因になる可能性があると指摘しているからね。
Good0 日本語でおk0
818884. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 19:45 ▼このコメントに返信
※818615

Koreans who make others feel uncomfortable go home !
Good0 日本語でおk0
818886. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 19:49 ▼このコメントに返信
※818681

koreans who make others feel uncomfortable go home !
Good0 日本語でおk0
818888. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 19:59 ▼このコメントに返信
※818615

君さ日本人に成り済まして挑発的なコメントをしているけど、日本語が理解出来る韓国人或いは在日韓国人だよね?自画自賛するのは勝手なんだが、少しは調べてから投稿しないと逆に韓国の恥を晒す事になるよ。

日本と韓国が海外に保有している金融資産の総額を比較してみたらいい。君の主張が所詮負け犬の遠吠えに過ぎないことがよく理解出来るだろう。
Good0 日本語でおk0
818969. オレオレ、日本人だよ 2017/12/04 22:44 ▼このコメントに返信
経済的に良い兆候が見られるって…
生産、投資、消費ともにマイナスだってよ…
韓国の未来は明るいな…
Good0 日本語でおk0
819037. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 01:11 ▼このコメントに返信
※818695
平日の午前中から連投せず、帰国して、働けよ(マヌケ)。
Good0 日本語でおk0
819194. オレオレ、日本人だよ 2017/12/05 10:42 ▼このコメントに返信
 開戦まではウォン高だから、せいぜい日本旅行で日本に金落とせよ。韓国の国内旅行よりは楽しめる。禿鷹にとっては売り抜けの最期のチャンスだから、ウォンは下がらねーよ。ま、ここまで残ってる禿鷹は二流で、金男は資本のほとんどを引き上げてるけど。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★